• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと


スポンサーサイト

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ロックロックこんにちは!@Zepp大阪

ロックロックこんにちは!Ver.12「十二2宴」(Jyuni Hutae)

2008年8月4日(月)
@Zepp大阪

THANK YOU SOLD OUT!


【出演】

+DOES
+いきものがかり
+FLYING KIDS
+俵 越山(書家)、松本素生(GOING UNDER GROUND)
+SPITZ

LIVEナビゲーター:奥田民生+吉井和哉

++++++++++++++++++++++++

チケットは撃沈だったんですが、心優しい方が譲って下さいまして。
本当に有難うございます(><)
DOES関連で譲って頂いたんですが、
銀魂とラルクに反応してくれました・・・何か不思議(笑)

去年はキャプスト目当てで、
今年はDOESだったんですが行けて良かったです♪
どっちもトップバッターでした。

ラル友Hと共に行って来ました。
絶対一番手がDOESだから、開演には間に合わなくてはー!
と言いつつご飯買ったりして、ギリギリに入場。

各アーティスト登場前には
吉井さんと奥田さんの謎な映像が流れました。

パンダの着ぐるみ着ていたり、相撲取りの着ぐるみ着ていたり、
ダウンタウンみたく頭にタオルでジャージを着ていたり。


【DOES】

「火蓋を切って落としに来た」
と言う訳で、一番手。

+戯れ男
+曇天
+サブタレニアン・ベイビー・ブルース
+赤いサンデー
+色恋歌
+修羅
+明日は来るのか

一発目から音でかい!!って思ったんですけど、慣れました。
やっぱり「曇天」と「修羅」でHとPのテンションが上がる上がる(笑)
明日のワンマンが楽しみ過ぎます。

かっこよかったです。
ワタル君(Vo.)の髪型がえらい事になっていましたけど。
お客さんも結構盛り上がってくれていました。

ああもうホンマに来られて良かった(><)


【いきものがかり】

きよえちゃんは歌が本当に上手いですね。
引き込む歌い方します。
彼らを見るのは2回目だったんですけど、
でもちょっと声が疲れているかなあという感じも。

「花火」聞きたかったんですけどやらず。

きよえちゃん、緊張のあまり
「ロックロックこんばんはー!」
と言ってしまったそう。気付かなかった。

スピッツは学生の頃にTVで見ていた人達で、
「ルーララ」って何だろう、
って思ったりしていたそう(笑)
とにかく「ロック」というイベントに呼んで貰えるなんて、嬉しいって。

織田祐二の物真似で「キター!!!!」ってやっていましたよ(笑)


【FLYNG KIDS】

大御所来たーーーーーーー!!!
知ってる曲が3曲程あったので嬉しかったです。

浜崎さんって本当背が高いですね。
白の蛇柄っぽいスーツに、白のハット。
・・・某L'バンドのkenちゃんみたい。

楽しかったです。


【俵 越山(書家)、松本素生】

頭にタオル巻いた松本くんがギター一本持って登場。
椅子に座って弾き語り。
何気に松本君を見るのが今年入って2回目だわ・・・。

・・・のバックには
『地球に線を書く男』と題した、俵先生(いやもう明らかに越前屋俵太さんなんだが)
が道に敷かれた布にでかい筆で一本線をずーーーーーーーーーっと
書いていく映像が流れていました。

うわーこれすごいー。
スタッフもすごいー。
どうやって引いたんだろう・・・そしてどれ位かかったんだろう。
横断歩道とか普通に渡ってたんだけど(笑)

気付いたらZepp大阪が見えて来て、そのまま裏から入ってステージ・・・
で、本当に俵先生登場(笑)
用意されていた屏風に何やら書いて終了。

松本くんと抱き合って、松本君と共に帰って行きました。

・・・え!?終わり?(笑)

*この2人は終演後、物販に居ました。
 皆写真撮ってるから何事かと思った。


【SPITZ】

矢張り歓声が全然違います。
マサムネさん、いつ見ても変わらない・・・癒しです。

三輪さんの髪型がすっごい事になっておりました。

セットリストは分からないんですけど、
ほぼ知っている曲で楽しめました♪
やっぱりいいですね。

「ロビンソン」もやってくれたし、
「LA・LA・LA LOVE SONG」のカバーも。

草野:「・・・疲れました。久保田さんは凄い」

って言ってました(笑)

今回のイベントは、色々な具が集まって出来たお好み焼きみたいなイベント。
DOESはオープニングに相応しく盛り上がる感じで
いきものがかりは<云々>、
フライングキッズは僕らが高校生の頃<云々>~

フライングキッズのおかげで
テクニックを真似しちゃいけない(ていうか出来ない)って学んで
スピッツはパンクバンドになったらしいです(笑)


僕らは天かす、
だそうな。

昨日はドームへ野球を見に行ってました。
清原がホームラン打ったけど、ソフトバンクの応援をしに行った。
清原は同い年なんですよ。
他は・・・織田祐二とか。

で、客席からキター!ってして、と言われ

草野:「きたーーーー!!!」(控えめ)

って言って目薬さす真似もしてくれましたよ(笑)


アンコールで2曲やって終了。


最後、楽屋っぽい所に吉井さんと奥田さんがいる映像。
そこから立ち上がって、歩いて来る先は・・・

来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(笑)


ジャージの吉井さんと奥田さんー!!!
うわー凄い!
吉井さんなんてイエモンぶりに見るんですけどー!

元イエモンファンのHが大興奮してました。

民生がギター抱えて、2人で
「終わりでーす」
と歌って終了。

引っ込んだので、客席からブーイング(笑)
再び出て来てくれて、SPITZの「チェリー」を歌ってくれました。
メインボーカルが吉井さんね。

もう凄くないですかこれ。
ジャージなのに豪華でした。


本当に楽しかったです。
客の年齢層も高くてかなり(気分的に)落ち着いて見られましたし。
去年はオレンジレンジが居たから若い子多くて
歓声とかにちょっと疲れちゃったんだよね(おい)

楽しいイベントを有難うございました。
そしてチケットを譲って下さった方に心から御礼を。


スポンサーサイト
  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2008/08/07(木) 16:15:34 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
>海音ちゃん
KANさんのチェリーいいよね!一時期ラジオでめっちゃかかってた。
Hもユニもイエモンファンだよー♪
FC入ってたもん。イエモンのラストライブ@大阪、
当時まだ私学生やってんけど、
1枚余ったからってチケ代奢って貰って
ユニとHと一緒に連れてってもらったの(笑)
Hは吉井さんソロは疎いと思う。

いいなぁ~

  1. 2008/08/05(火) 23:55:16 |
  2. URL |
  3. 海音
  4. [ edit ]
吉井さんの「チェリー」聞いてみたいなぁ。
KANちゃんの「チェリー」もなかなかですが(^^)

H、イエモンファンだったんだ!
YOSHII LOVINSONや吉井和哉は聞いてないのかな?
RSRで会ったら聞いてみよう(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


