• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと


スポンサーサイト

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

キャプテンストライダム@タワレコ梅田NU茶屋町店

インストアイベ


ラル友たちとのUSJへ行く日にキャプストへ行ってしまいました。
12時集合で、少し早く着いたから雑誌を立ち読みしていたら
店内にキャプストの曲が流れていて、
それにしてはCDと違うなーと思っていたんですね。

で、集合場所へ行ったらキャプストが普通に演奏(練習)してました(笑)
がーん。

永友(VO.&G):「では又30分後に!」

がーん。

整理券順に入場、タワレコ3店舗が対象店なので
A,B,C当時入場。
それでも前で障害無く見られました。
・・・てか近いよ!!!
目が合ったら照れちゃう(笑)

3人共TシャツにGパンもしくは皮パンって感じ。
オフィシャルのスタッフブログに写真上がってます。


近いから指の動きとか色々見て下さい、と永友くん。

運指よりも、気付けば視界に入る永友氏の股間・・・;
めちゃくちゃ足を開いていて、丁度股間が真正面に見えたんですよう。
・・・いやもうホンマごめんなさい(笑)

★サヨナラ
 永友:「一曲目なんですが’サヨナラ’という曲やります(笑)」

★GOOD COMMUNICATION
★?(忘れた・・・ハローハローだったかな・・・うーん・・・)
★キミトベ
★愛の言葉


↑どうやら本編は4曲だけらしいです(笑)
私の幻聴曲が1曲まじっている・・・!

ニューヨークでの話が出ました。
向こうの食事の量が半端無い。
そりゃ太るわ、と。
向こうは太っている方が貫禄あるので自慢らしいです。
スタッフに
「これだけしか食べないから痩せっぽちなんだ。俺の腹を見ろ!」
と巨漢のお腹を見せられたり。


菊ちゃん(Dr.)は木の箱に座っていて、それを叩いていました。
後タンバリン。

菊ちゃん、普段下半身を見られないからドキドキするとの事。

永友:「お母さんと助産婦にしか見られた事無いのに!(笑)」
     ↑
2回位言った


菊住:「あ、そうそう、大阪ライブあります。
    下半身が見られないライブへ是非来て下さい」


『サヨナラ』は、女性ボーカル(長い付き合いの方だそう)とのデュエット。
コーラスじゃなくてデュエットだそう。
女性の声で一人称「僕」で歌って欲しくて狙って書いた歌詞。
完全に趣味の世界。

永友母はそれは永友くんの声だと思ったらしく、
「あんたあんな声も出るのね」
と。
息子の声くらい分かってくれー。

菊住母は、昔「肉屋の娘」の途中のラップを(あれってラップなん?)
菊ちゃんがやっていると思っていたそう。

息子の声が分からないとオレオレ詐欺にひっかかっちゃいます、と梅田くん(Ba.)。

そんな話はもう止めよう、アルバムの話を・・・と永友くん(笑)


『キミトベ』、途中の「いえー!」って腕上げていつも煽る所をやりかけて、やめてました。
一応アコースティックライブだから。
クセになってるんでしょうね~。
何か可愛かったです(笑)



『愛の言葉』は、途中にギターソロがあるが、最初は無かった。
スティーブ(プロデューサー)に
「ギターを入れたい。イギリスっぽく弾いてくれ」
と言われ(笑)、永友くんなりにイギリスをイメージして
(紅茶飲んでる風景とか:笑)
弾いたら一発OK。
「君はイギリス人だ!」みたく言われたそう。

日本語に訳すと「欧米か!」みたいな(笑)

笹路さん(名プロデューサー)の事も言ってたな。
可愛いあだ名で呼んだよ永友くん。
何て言ってたか忘れましたが;


アルバムは集大成というより、此処からスタートな気持ちで。


サインをしたが、日付を間違っているとの事。↓
梅田くんが間違えたんだって。
歴史の事を考えていて、何故か頭に2月26日とあって書いてしまったそうな。
何でーーーー!!!6月ですけどっ(爆笑)

永友:「普通考えませんよ。226事件とかじゃないですか」

後で書き直すって。

サイン
226事件



ライブ終了後、サイン入りポストカードを貰いました。
メンバー3人、菊ちゃん、永友くん、梅田くんの順番で。

近くにいらした煙さんと一緒に並んで、
「何言おう~;」とドキドキ待っていました。

菊ちゃんには同い年アピールを。
永友くんには次のライブ、最前行くよアピールを。
梅田くんにはお疲れ様です、と。←笑

BGMが大きくてお互いの声が聞こえず、メンバーとかなり近くで会話しました。
だって耳元で喋ったんだもん。
kenちゃんのサイン会位近かった・・・。
永友君、ハグしてKISSしちゃおうかと思いました!
でも結局永友くんに何言われたか分かりませんでした;
ポストカードは梅田くんから頂きましたよ。


3人共手が暖かくてうきうき(冷え性な私)

終わった後もかずぅ。さんと握手会の様子を見ながら喋っていました。
おかげで寂しく無かったです♪

キャプスト大好き~~(><)
胸キュンで梅田を後にしました。
USJへダッシュでGO!


スポンサーサイト
  1. キャプテンストライダム
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

  1. 2008/07/03(木) 20:59:16 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
>かずぅ。さん
永友くんたまに嬉しそうに微妙な下ネタ言いますよね(笑)
ええもう、股間・・・いや指の動きから何からじっくり見られるライブでした♪
ワンマン楽しみですー(>▽<)
最前アピールしたからには行っとかないとダメですよね(笑)

いやいやどーも。

  1. 2008/07/02(水) 23:54:11 |
  2. URL |
  3. かずぅ。
  4. [ edit ]
そうでした!助産婦!!!
でもほんと、ありがとうございました(そしてこんなに遅くなってコメントしちゃってすんません…)。
おかげさまでバイトも間に合って、でも、気持ちはそれどこじゃなくて(笑)。
股間、いや違う、表情のひとつひとつまで、しっかり見える素敵なイベントでしたねぇ、ほんとv-238
次はワンマンですねーっ!しかも最前で。
私も最前端っこか真ん中2列目行けそうなので楽しみですわー。ぐふふ。

  1. 2008/07/02(水) 15:23:34 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
>はっさくさん
それが、耳元で話したのは私なんです。
もじゃもじゃの髪の毛に顔突っ込みそうでした(笑)
永友君も近くで話してくれたけど良く分からずで;
梅ちゃん、ひどいですよねー(笑)
一体何のプロモーションなんだか・・・。
次のツアーがかなり楽しみです♪♪

>まっぴー
や、タオルはタオルで凄いと思う(笑)
九州が無いってひどいよね。
スケジュールか会場的に無理やったんかなあ。
イギリス人はウケた、もう何でやねん、
スティーブはアメリカ人やん!みたいな。
お母さんと助産婦さんも会場で笑っちゃったよ。
急に永友くん活き活きしてたし(笑)
ハグチューは、確かに嫉妬するね!
もしまっぴーがしたらうちも間接ちゅーしに行くし★(痛)

>まとんさん
わあい、こんにちは♪
股間を是非凝視してきて下さい・・・って何イベントだ(笑)
発売日はチェックしに行くって日記にも書いてましたしね。
東京はそういうミラクルがあるから素敵ですよね♪
私は見かけたら緊張して逃げそうです(^^;
発売直後のCDにサインしてもらえるっていいですね~♪
イベント、楽しんで来て下さいね!!

>煙さん
こちらこそ有難うございましたー!!
楽しかったですよね~♪♪
もしもの時の為に私も言う事を準備しておきます。
失礼の無い事を考えておきまーす(笑)
次のツアー、踊りまくりましょう♪
折角なんでサインをCDにお願いしたら快く応じてくれて、
すごく丁寧にお勧めの曲まで書いてもらえましたー。
ずうずうしく名前も書いてもらえば良かったかな(笑)

  1. 2008/07/01(火) 21:07:39 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
日曜はどうもでした!!Pちゃんのレポ読んでると
かなり日曜のこと思い出しちゃって、にやにやしちゃいます!

握手の時、確かに何言ってるか分からなかったけど、
その分近くて緊張でした…!それに言いたいこと言えなかった
ので、やっぱりもしものために言うことはつねに準備しとかねば!
と心に決めました。笑。

ではでは、また次のツアーでもよろしくです♪

  1. 2008/07/01(火) 00:51:06 |
  2. URL |
  3. まとん
  4. [ edit ]
いつも楽しく読ませてもらってます♪
インストアイベント、東京は7日なので、楽しみです。
あまり番号は良くないのが残念ですが。。。
リハから股間を眺めるつもりでいってきます!

アルバムの発売日に渋谷タワレコに買いに行ったら
ちょうどメンバーが店周りしに来てました。
折角なんでサインをCDにお願いしたら快く応じてくれて、
すごく丁寧にお勧めの曲まで書いてもらえましたー。
ずうずうしく名前も書いてもらえば良かったかな(笑)

  1. 2008/06/30(月) 23:50:23 |
  2. URL |
  3. まっぴー
  4. [ edit ]
んもう羨ましすぎるーーーー!!!!
あたしなんて、あたしなんて、タオ・・・(しつこいw
お母さんと助産婦にしか見られた事無いのに!(笑)
これ2回言った件、めちゃ笑ってしまった、1人で!
君はイギリス人だ!のとこもウケるww
宮崎じゃこんなイベントないだろうからなあ。
(ラジオ見学があれだけしかいないくらいだもん)
あとは遠征しかないのか・・・
いっそのことハグしてキスしちゃえば良かったのに!!
あ、でもそしたらいくらPちゃんでもヤキモチ妬くかも、あたし!(笑)
それかそのあとPちゃんにキスを迫るかも(間接キスw)
どちらにしても痛い(笑)

  1. 2008/06/30(月) 23:21:50 |
  2. URL |
  3. はっさく
  4. [ edit ]
イベント楽しかったみたいでよかったです♪
耳元で話されたらドキドキしちゃいますね!
もうちょっと早く告知してくれたら広島行ったんですけど・・・残念。
アコースティックライブ聴きたかったです(><)
早くキャプストに会いたいです。

しかし、梅田さんの日付の間違えすごいですね(笑)
ぜんぜん違うし!さすがだわ・・・





 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


