• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと


スポンサーサイト

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

歯医者へGO! & バトン

会社の昼休みに行って来ましたよ、
十数年ぶりの歯医者へ!!

案の定、親不知の周りが炎症起こしていました。
磨きにくい場所やから食べカスとか貯まって
炎症起こしちゃうんだって。がーん。
虫歯では無いそうです、良かった。


しかし先生!!!!!

いたいいたいいたいいたいいいたいいたいいたい


ってPに何回(心の中で)言わせるの!

しかし口にも出たよ、
「いった!!!!」
って・・・もっと可愛く言えないもんか。

だって炎症起こしてる部分を何かカリカリするんだよ、
指で押さえて「痛い?(笑顔)」って聞くんだよ、
顎の下とかも押さえて「痛い?(笑顔)」って聞くのよ、


痛いわ!!!(@д@;


「あはは、泣いちゃった?」

って笑顔で言うなー!!!
この痛さは涙も出るわー!!!(大人としてどうなのか)


レントゲン写真見せて貰ったら、綺麗にまっすぐ生えていたのですが
何せPの性格と一緒で中途半端に生えているのね。

「この先これ以上生える事無いしね、
 ほっといても又すぐ痛くなるからね、


 抜きましょう







ぎゃーーーー!!!!Σ(@口@)ノノ


化膿止めの薬頂いて、様子見てから抜く日取り決めるんやて。
血が止まらなくなったり色々あった場合の為に、
午前中に来た方がいいよって・・・

「夜抜いちゃったらその後辛くても此処に来られないでしょ?」

えええええええ。

色々ネットで調べて更に鬱。
下の歯の方が大変なんだね。
しかも完全に生えきってないのになあ・・・



あたくし、来週ライブで広島に行くんですがー。


+++++++++++++++++++++++++

mixi内で愁夜さんに頂きましたバトンです♪
有難うございます。



【あなたのミクシィネームと、その由来は?】

 Pちゃん。
 「らんま1/2」という漫画が大好きで、
 そこに出て来る子豚の名前です。  
 PigのPちゃん。


【今現在表示されているあなたの「写真」は?】

一昨年、AWAKE@名古屋に行った時に買った
モリゾーのキーホルダーと、

ラルクアンシエルてバンドの「STAY AWAY」というCDを買った時に
付いて来たyukihiroさんの蓄光人形と、

6年以上前に頂いた、ラル友の Tわ のアメリカ土産の
お風呂に浮かべるアヒル。



【今あなたのトップページに表示されている、
 14つのコミュと、その紹介をしてください】


★マペット放送局 (566)
 
 教育TVでやっていた番組ですが、
 「セサミストリート」という子供向け番組に出て来る
 カーミットっていうカエルのキャラがいるんですよ。
 
 そのカーミットが働いている放送局のドタバタ劇です。
 ブラックな内容で、大人向け。(エロとかでは無いですよ)
 人間のゲストも豪華過ぎる程豪華で、面白かったんです。
 カーミットが「HELP MEー!!!」
 って叫ぶのと、オマールエビのキャラが大好きでした(笑)
 前に再放送やっていましたが、又やって欲しいです。
 もしDVDが出ているなら欲しいですよー!!(><)



★Something ELse (853)
★SomethingELse (87)

 私の大好きなバンド。昨年10月に解散してしまいました。
 出来るなら彼らのライブに行きたい。いつ叶うんだろう。


★塊魂 (8474)

 うっかり嵌ってしまったゲーム。
 色々な物を転がして、塊にして星にするゲームです。
 主人公の王子が可愛いの!!
 現在ソフトは身内宅にあります(笑)


★おいでよどうぶつの森遊び方研究 (26270)

 昨年誕生日に友達から頂いたゲーム。
 現在も絶賛嵌り中。
 ただ、森で生活するだけなのに面白いです。

★FM802 (6029)

 大阪のラジオ局。
 ジャニーズ、あゆ、ハロプロ等は一切かからないという
 素晴らしく偏屈な放送局。
 だから好きなんですが(笑)お世話になりっぱなしです。
 基本として楽曲は最後までかけてくれます。
 
★謎のキャラクター タルト (1171)

 昨年、acidandroidのライブで高知へ行った際、
 ラル友達と嵌ってしまったキャラクター。
 ラルクアンシエルのライブで昨年東京ドームへ
 皆でそれぞれ色違いでタルトTシャツを買って着ました。
 ついでにラルクのメンバー全員にもTシャツあげました。
 お揃いよ~(笑)


★ラブログ (220)

 言わずと知れた、ヤンヤンさん管理人の
 ラルクなブログを書いている人達の同盟、
 「ラブログ」のmixi版。
 主に管理人さん達の交流が目的。


★キャプテンストライダム (2393)

 現在ラルクの次に嵌っているバンドです。
 ボーカル、ベース、ギターの3ピースバンド。
 独特の歌詞と世界観が素敵ですね。


 
【このバトンを渡す9人を足跡上から選んでください。
 ※マイミクに限る。】


うおお、かなり久々に足跡見るよ!
この機能嫌いなんだー(特色なのは分かっていますが:笑)

ほとんどの方がやっていらっしゃると思いますが、
此処見た方でもしやりたいと思った方はどうぞ♪


まっぴー
水玉
なっちー
あいこ@


Anna
ジョン
パンダーS

スポンサーサイト
  1. バトン
  2. / trackback:0
  3. / comment:9
  4. [ edit ]

>レスれす

  1. 2007/01/27(土) 01:53:23 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
>てむさん
はい、抜く運びとなりました(笑)
ひいー!!お話を聞いているだけで痛そうです(><)
しかもその後にライブ!!
確かに人によって違いますよね、色々不安はありますが
てむさんの気持ちを受け取って頑張って来ます!!
有難うございます

>しじみ
何と7days中にですか。緑色の布!!!(笑)
うわー、手術っぽい~。
そしてやっぱり音がするのだね・・・嫌やなあ(^^;
先生と繋がってるね♪状態だった訳だね。
とりあえず午前中に抜いた方が良いって言ってくれるだけいいのかも。
はあドキドキするわ;

>おみーさん
そうなんです、らんまのPちゃんだったんです!!
好きって言われて私の事かとドキドキしました(笑)
おみーさんの世代でもらんま分かるんですね。
802、偏ってる所が素敵ですよね~♪
確かに好き嫌い分かれますよね、私ももちろん大好きです★

>まとんさん
口内炎も痛そうですね(><)
のみとペンチ!まさに工事ですね。
抜歯後にハイスタとブラフマン・・・(笑)
麻酔切れた後が勝負ですね。
体質的に大丈夫だと良いのですが・・・。
情報有難うございます!!

>まっぴーさん
バトン拾ってくれて有難うー!!
でも何も分からない状態で行っても怖いのよー(><)
そう、下の歯なの!!
抜歯後の話は絶対書くよ!!初体験やし!
そうそう、響 良牙(ひびきりょうが)くんって男の子が
水被って子豚になっちゃうの。
で、主人公のあかねちゃんが飼ってるの(笑)
名前付けた時はこんなに長い間使うって思ってへんかったから
適当に付けたんやけど定着しちゃったな~♪

>咲良さん
そうか、やっぱり次の日休みの方が安心なんですね。
抜かれている間は目を瞑っていようかな(笑)
そうですよね、一時の我慢で一生楽になれるんですものね。
頑張ります!!
タルトコミュ入ってらっしゃるのですか!!わーい。
タルト可愛いですよね。高知でもシールを買い、
東京でもシャーペンとか買いました(笑)
大阪にもアンテナショップがあればなーと思う日々です。

>あいこ@
今日は幹事役有難う。お疲れ様です。
ドSか・・・そうか・・・そうなのか・・・。
問題は腫れた時に周りが「腫れてる」って認識してくれるかどうかだわ。
おたふくの時は完治したのに「まだ腫れてるねー」
って普通に言われたしな・・・(--;
Tちゃんの話も怖かったけど頑張るよ!
あ、明日も宜しくねー(笑)

>canamiさん
どうぞ、一言でも三言でも!助かります♪
全部抜かれたとは・・・!
歯より口ですか。成程。確かにこの間も口開けているの辛かったです。
始業式に腫れた顔・・・!!それも確かに辛いですよね。
そうですね、皆様この辛さを乗り越えて来ているんですよね。
頑張って来ます、優しいお言葉有難うございます~(><)

  1. 2007/01/26(金) 15:23:38 |
  2. URL |
  3. canami
  4. [ edit ]
お久しぶりです~!
親不知抜き経験者として私も一言言わせてください(笑)

私は4本がっつりあったので右、左と2本ずつ2回に分けて抜きました。
何が痛いって、抜いて麻酔が切れた後と、
術中の歯よりも口です。
ペンチみたいなので引っこ抜くので、そのときに無理やりあけさせられる口が痛かったです。
私の場合は、抜いた後2日間くらい腫れに腫れまくりました。
しかも抜いた次の日が始業式で、初めて会う人も多いのにえらい腫れた顔で行って居心地悪かったのを覚えてます(笑)
でも私も乗り越えられたんだから、Pさんもきっと大丈夫ですよ♪
痛くないようお祈りしております~っ!!
歯医者さんも痛くないようにがんばれー!!

おやしらずん。

  1. 2007/01/26(金) 13:11:30 |
  2. URL |
  3. あいこ@
  4. [ edit ]
その歯医者、ドSやな(笑
つくづくドSに縁があるねえ・・。

うちも高槻の歯医者で
上の歯2本しか抜いた事ないねんけど、
でも違和感あるくらいで、
痛くなかったしあんまり腫れなかったよー。
ドS先生がいやになったら、いつでも紹介します★


  1. 2007/01/26(金) 01:45:18 |
  2. URL |
  3. 咲良
  4. [ edit ]
私も4年ほど前に上の左右の親知らずを抜歯しました。抜く前に「翌日休みを取っておいてください」とか、さんざん脅されてたにもかかわらず、特に腫れることも何もなくすんだのですが、それよりも抜く際の音が・・・。
なんとも表現しようのないすごい音と、歯と格闘する歯科医師の顔に、だんだん笑いがこみ上げてきて、噴出すのをこらえるのに必死でした(笑)
ちょっと痛かったり腫れたりするかもしれませんが、これを乗り越えればこの先、一生が楽になるんだ!と思ってがんばってくださいね!

あ、ちなみにタルトコミュ、私も入ってます(笑)

バトン受け取りましたぁ♪

  1. 2007/01/26(金) 01:32:15 |
  2. URL |
  3. まっぴー
  4. [ edit ]
駄目だよ!ダメダメ!!
ネットとかで調べちゃ駄目だってーーー><
あえて何の情報もなく行く方が、下手に調べるより怖くない気がしない?
あたしも友達に下の歯の方がツライって聞いた。
Pちゃん・・・下なんだね(笑)
ふぁいとーー頑張れ!!抜いた感想は絶対書いてね!!!

Pちゃんて、乱馬の子豚から来てるんだ!!
あれだっけ?男の人が変身して豚ちゃんになるやつだっけ?
で、あの女の子が可愛がってるんだったよね??
登場人物の名前全く覚えてないわーー・・・

バトン貰って行くねーーー!!

7年前に右上の親知らず抜きましたよ

  1. 2007/01/26(金) 01:04:12 |
  2. URL |
  3. まとん
  4. [ edit ]
私の場合は右上下生えてて、上の親知らずが頬の内側を傷つけて口内炎になってしまうんで、上だけとりあえず抜いたようでした。
ノミだかペンチだかで歯をぐいっとされて(見えないからイメージですけど)ガンガンやられて、頑固なやつだったようです。
思い返すと抜く作業より麻酔の方が痛かった記憶も。
終わったーと思ったら脇のテーブルに真っ赤な歯がおもむろに置いてあったり。
歯を抜いた後は渋谷でハイスタンダードとブラフマンのライブを観たことを今思い出しました。
さすがに大事を取って一番後ろで棒立ちしてました。
その後、家に帰って薬が切れた後が辛かったですよ。数日流動食ばっか食べてました。

しかし、私の友人は抜いた日に一緒に食事をし、
お酒まで飲んでました。私はすごく心配して翌日様子を聞いても軽く違和感がある程度だったそうです。
友人の母親も同じ感じだったそうで、体質なんでしょうね。
歯痛って他に何も考えられなくなって辛いですよね。お大事にー。

  1. 2007/01/25(木) 22:34:16 |
  2. URL |
  3. おみー
  4. [ edit ]
PちゃんさんのPはらんまのPちゃんだったんですねΣ(゜Д゜)!!!
私も好きですよPちゃん(*´Д`*)

FM802、私も相変わらず聞いてます♪
ほんと偏ってますよねーww
好きな人は好きな感じの曲ばっかですが、興味ない人は全く興味ない感じですよね(´ー`)
私もそこが好きなんですけどねww

手術扱い?

  1. 2007/01/25(木) 21:42:00 |
  2. URL |
  3. しじみ
  4. [ edit ]
かかりつけの歯科医院でずっと「きちんと生えていないから様子を見ましょう」と言われていた左下の親知らずは、7days中に腫れてきて口が開かなくなってあそこのモス(笑)のナン・チョリソーが食べられなくなったので、ファイナル後に自分とこの口腔外科にかかりました。
CTを撮って(簡単に言うと)鼻と口の管の走行を見て抜いたあとに鼻と口がつながらないことを確認してから抗生物質を投与されて、後日、腫れがひいたところで局麻して抜きました。
あの手術室で使われるような緑色の布を顔にかぶせられてかるーく手術っぽかった(笑)。
抜いているときは麻酔が効いていて全然痛くなかったのだけど、骨のギリギリとこすれる音が嫌でした(爆)。
自分とこのドクターなので、「夜中でも痛かったり困ったりしたら僕のケータイにかけて!」と言われてラッキーでした。
町の歯医者さんはどんな感じなんだろうね?

抜かれるのですね。

  1. 2007/01/25(木) 21:21:12 |
  2. URL |
  3. てむりん☆天むすこ。
  4. [ edit ]
親不知。
がんばって下さいね。

実は、これまで3本抜いたんですが、
一番ひどかったのが、最近抜いた、左上でした。
だって先生、「ある程度血が出てないとダメなんだよね~」と言いつつ、
抜いた穴をご~りご~りいじくり倒したんだもん。
麻酔効いてても、あれは痛かった。
麻酔切れた後はもうねぇ……_| ̄|○。
人生で初めて、歯痛で頓服飲みました。
直後にライブだったんですが、音が響いて痛かったのなんの。
ライブどころじゃなかったです。
だから、絶対広島後に抜く方がいいです。

後、下の方がヒドイとは限らないかも。
確かに下も痛かったですが、左上の比ではなかったです。
左下なんて、全く腫れませんでしたから。
(右下は痛かったけど、すぐに治りました。)

ま、いろいろ書いちゃいましたが。
こう言うのって、人によって違うと思います。
Pちゃんの抜歯後の状態が、軽いものでありますように。
ふぁいと!

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


