• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ここはグリーンウッド実写化

ケイさんとこで知ったんですけど、
Pが大好きな漫画のベスト10に入る、

「ここはグリーンウッド」が実写化

ですよ。ひい。
何故に今更・・・何故に実写・・・!
マイナー局での放送だから良かったかもしれん。

キャスト見たらうっかり一也くん役の子にときめきました。
好みだ(笑)
<*追記:公式のブログ見たらPの苦手なタイプの男子だった・・・笑
      って若いんだから仕方無いんだってば>

瞬とか無理ない??
忍先輩がなあ・・・うーん。
期待せずに見たら面白いかも?

そういや大昔、「っポイ!」も実写でやってましたよね。
見た事は無いんですけど。
山Pと相葉ちゃんだっけ。

この漫画、途中までは読んでいたんですが
最後どうなったんでしょう。
平はヒナちゃんとひっついたのかな?


『いたずらなKiss』のアニメ、3話目位から頑張って見てますよー。
原作ファンから見るとかなりひどい出来なんですけど(笑)、
ED曲で癒されています(GO!GO!7188)

多田かおる先生のメモをアニメ化して終わるそうなんで、
最終回まで見ますよ。
未発表のストーリーですもん!!
琴子ちゃんが妊娠した後が気になるー(><)

昔ドラマ化した時も頑張って見ていました。
ストーリーはひどかったんですが、結構キャストが好きだったのと
ED曲(SPEED)と映像が素敵で癒されていました。
柏原君がかっこよかったんです。

この漫画、高校の頃から何回も読み返しては
入江君にメロメロになっています。
やっぱりいつまでも入江くんはPの理想の男性です。

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

  1. 2008/05/23(金) 10:03:51 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
>しじみ
ひどいよね(笑)
漫画だもん、それをイメージ通りには絶対無理やんね。
タグランマニエはあれはあれで面白かったけど(笑)
どうせ漫画のストーリー無視っぽいしね~
ネタがもう無いんじゃない?
ある意味ドラマで同人だよね(笑)

>まとんさん
わあい、こんにちは★
そうそう、実写化で満足出来た試しが無いです・・・
デスノートもひどかったし。
キャスト見ちゃいました?(笑)
そうなんです、あの名門感が無くなったというか!
全体的にちゃらちゃらしてますよね。
一応役前の写真らしいので、役の格好になったらもう少し変わるんでしょうか・・・
でもひどい(涙)
でもきっと多分見てしまいます。
私は昔「らんま1/2」の練馬区に行きたいなって思った事はあります(笑)
Papa told meって読んだ事無いんですよ。
ふわふわした絵柄のですよね?
でもキャリアウーマンに朋ちゃんって(^^;

>ゆきだ
あったのよ~それがっ!
ローカル局やったけど。
山Pが平だった気がする。違ったかな;
そうそう、段々年齢が自分だけ上に上がるんだもん(笑)

>ケーコさん
何と!まだ連載中でしたか、失礼しました。
当時はLaLa買って読んでいたしコミックスも途中まで買ってたんですけどね~。
作者が編集長と喧嘩したか何かで雑誌変わっちゃって。
読み始めた時は丁度彼らと同い年だったんですよ(笑)
歳取らないっていいなあ・・・。
数ヶ月で色々な事ありすぎですよね、あの漫画(^^;
キャラも多すぎて話も詰め込み過ぎで途中から面白くなくなっちゃいました・・・。


っポイは・・・

  1. 2008/05/22(木) 21:51:33 |
  2. URL |
  3. ケーコ
  4. [ edit ]
確か、今まだ連載してますよね(笑)
この前たまたま見つけたんですが、やっと受験本番だか卒業式だか・・・的なところまで来てました。

・・・約10年越し・・・

  1. 2008/05/22(木) 13:00:22 |
  2. URL |
  3. ゆきだ@会社
  4. [ edit ]
「っポイ!」、実写なんてあったんだ@@
山Pと相葉ちゃん?どっちがどっちだかわかんないけど、そんなに身長差ないんじゃない?(笑)

私も途中で読むのやめました。
自分の年齢が上がってくるにつれ、中学生が主人公のマンガはつまんなくなってきちゃって(^^ゞ

私も好きなんです

  1. 2008/05/22(木) 00:17:06 |
  2. URL |
  3. まとん
  4. [ edit ]
「ここはグリーンウッド」大好きな漫画の一つです。
実写化なんですか!えー!!しかも横浜でも見れるんだ、どうしよう。。。
原作を知ってる作品の実写化で納得できたためしがないので
今回も期待はしないようにしますが
あの世界観が好きなだけに、キャストが誰かさえも今はちょっと確認したくありません。。。
とか言ってやっぱり気になってキャスト見ちゃいました。
。。。全然名門男子校らしくないことにがっくりです。
(っていうか、私の持ってるイメージが古典的なのかも)

私の周囲ではグリーンウッドはマイナーな漫画だったので
ドラマ化で認知度が上がるのは喜ばしいのですが。
ああ、原作を久しぶりに読みたくなりました。
池田先輩の実家のある鶯谷にいつか住みたいと思っていたんですが物件が物理的に少ないようで諦めました。

最近は「Papa told me」を久々に買い集めて読んでます。
これも私の好きな漫画ですが、数年前にNHKで実写されたようでキャリアウーマン役に華原朋美で微妙だなと感じました。

  1. 2008/05/21(水) 21:03:34 |
  2. URL |
  3. しじみ
  4. [ edit ]
キャスト見たよ。
ひどいな(爆)。
やっぱり、マンガの実写化って無理があるんだね。
某田口君とかかわいそうだったし(苦笑)。
花君で酷い目に遭ったのでもちろん見ません。
ていうか、なぜ今頃?って感じ。
今の脚本家って何してるの?(爆)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


