• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

B型自分の説明書

B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


↑を、ずっと前から同僚に面白いからと勧められていたのですが
今日買ってみました。

途中下車の旅を1人でしてみたい、B型のPちゃんですこんばんは。
自分で「ちゃん」付けもなあ・・・ってPって言ってますけど本当は「Pちゃん」です(笑)


蜜柑さんも紹介されてましたケイさんもA型買われたそうです♪


関係無いんですが気になっているのが
LE-CIEL会員で、自分と同じ誕生日や同じ名前の人ってどれ位いるのかという事。
メンバーと同じ誕生日の人ってどれ位いるのかなーとか。
そして血液型で分けたらどういう分布になるんだろうとか。
どうでも良いんですが気になります。


話を戻して。
これ、血液型関係無しに面白かったです。
うん、血液型は関係無いね(笑)
A型も読んでみよっかな。
電車の中でうっかり読んでしまって笑いそうになったのでやめました。

そうそう、勉強してないって言ってる時は本当にしてないんだってば。

前に某タレントさんがTVで言ってたけど、
「B型がいらないって言った時は遠慮じゃなくて本当にいらない」。

当日までしなかった事も教科飛ばしてた事もあるってば。


ちょっとだけ抜粋。


今でも「かくれんぼ」とか「鬼ごっこ」したい ⇒めっちゃしたいんですけど実は。

蚊によく刺される ⇒1人だけな・・・。これって血液型関係無いよね?

効き手じゃない方を効き手にしようと試みた ⇒ムダに努力しました

サプライズをやってあげるのは好き ⇒大好き!!!(>▽<)

でも自分には誰もやってくれない ⇒めっちゃウケたこれ・・・・(笑)
                          Pはやってもらった事あるよ!(必死)

子供の見るような単純なモノで大号泣 ⇒セサミストリートで号泣

よく道を聞かれる ⇒前から気になっていたけどホンマよく聞かれます。
                         地方行っても聞かれます。寧ろこっちが聞きたい。
                         今日も聞かれました(実話)
            

ラル友にはB型の子が多いですが(関西組にはいないけど・・・)、
ネット関係無く知り合った友達にはB型って1~2人しかいなくて。
今度そのB型の友人と会うのでこの本見せて盛り上がって来ます。


  1. 読書
  2. / trackback:1
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2008/04/27(日) 00:24:42 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
>はづきさん
こちらこそ有難うございます♪♪
楽しく拝見させて頂きました(^^*
何とはづきさんもB型ですか!わあい、仲間ですね♪♪

>ゆきだ
直せなかった・・・!(笑)
よく道聞かれるのはやっぱり話しかけやすい顔なんかねえ??
外国人は数える位しか無いわー・・・パキスタンってどんなん(笑)
ファッションセンターしまむら!!(笑)
何てローカル★
うちはね、夜道でよく駅までの道聞かれるの。
めっちゃ怖いっちゅーの。

>kagetsuさん
はい、kenちゃん組さんいらっしゃいませ(笑)
同僚がO型なので早く出ないかと心待ちにしておりました。
AB型は神秘ですよ~ホンマに(笑)
4冊読み比べたい!!普通に楽しそうですよね★

>ケーコさん
こんばんは。
良ければ一度読んで見て下さい♪
血液型関係無く面白いんで。
B型がオフで周りに少ないから同志がいて嬉しいです。
そうそう、そのサイト面白いですよね。
前に友人と嵌っていました(笑)

>ケイさん
はい、買っちゃいました♪
面白いですよねー、と言いつつ3ページ目位で
「これにもう飽きた」って項目があって思わずチェックですよ。
そんな所も面白い(笑)
イラストも味ありますよね。
A型も興味あります、今度立ち読みしてみます(笑)
セサミ・・・ゾーイっていう女の子のモンスターキャラがいるんですが、
彼女が「猿になりたい」って頑張るんですよ。
でもモンスターだから猿にはなれない、って悟って
「私猿になれないの・・・?」
って泣くんです。
で、貰い泣きで号泣ですよ・・・大学生の頃です。
お恥ずかしい(笑)

  1. 2008/04/26(土) 23:07:23 |
  2. URL |
  3. ケイ
  4. [ edit ]
この本買いましたか!
おもしろいですよね。
書いた人の人間観察の鋭さと、文章のおもしろさにはまって一気に読んでしまいました。
ゆるい絵もツボだったので(笑)
B型も面白そうですね。
読んでみたいです。

セサミストリートで号泣…。どんな展開があったのか気になります。

  1. 2008/04/26(土) 22:38:18 |
  2. URL |
  3. ケーコ
  4. [ edit ]
この本、密かに気になってたんですよねえ。今度見かけたら、ちょっと覗いてみようかな。

・・・B型だし。

余談ですが、B型でググって一番最初に出てくるサイトは結構面白いです。

マイノリティです。

  1. 2008/04/26(土) 13:10:52 |
  2. URL |
  3. kagetsu
  4. [ edit ]
こんにちは~♪
ご無沙汰しております。

AB型でございます(笑)

この本、気になってたんですよ。
最初にB型出版されて。
次に、あらやはり逆説のA型ね、が出て。
…次はきっとO型さんだと思います。

いいもん、マイノリティだもんっ(笑)

どうせなら4冊全て読み比べたいですねvv

管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/04/25(金) 23:05:07 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/04/25(金) 21:08:09 |
  2. URL |
  3. はづき
  4. [ edit ]
Pさんこんばんわです♪
昨日はバトンありがとうございました。
頑張って答えてみました(笑)
え??PさんもB型なんですか(驚)実は、はづきもB型です!!今度、この本、読んでみたいと思います!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

何が悪い・・・

  1. 2008/04/29(火) 17:42:19 |
  2. under android and moon
はづきさんはB型です←何か?? で、お世話になってるPのたわごとのP様絶賛の本を購入してきました(*^▽^*)/ ちょっと読んだだけですが・...

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


