• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと


スポンサーサイト

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

てっちゃんから西川君へお花

レスは又明日にでもしますすみません。

有難うございます!

まだ募集してます、

あなたのHNの由来は何ですか?

 

 

さて、てっちゃんから笑っていいともでお花。

(その内テツも出たらいいのに:笑)

Vivid Colors さん

でも

Cureless さん

でも書かれてます♪

2つともてっちゃんの曲名

(すみません、ご指摘頂きました、

Vivid~はkenちゃん曲です!!!)

しかもヘブンリー(笑)

素敵だわ。

 

西川君はまあ結構好きで、

(ライブ行きたい・・・)

昨日ラル友のHから教えて貰い、

今日録画していて先程見たら

てっちゃんから花が届いていたので

「これはこれは♪」

と喜び(本人がホンマに送ったかは知らないけど:笑)

Hに

「てっちゃんから花来てた♪」

ってメルしたら

 

H:「見てたのに気づかなかった(笑)」

 

何でだYO!

 

何気に西川君繋がり多いですね~。

ジャクソンバイブからも来て無かった?

 

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

 

今教育TVで毎週火曜日に

【フルハウス】

が再放送!

アメリカのホームドラマで、

男3人に娘3人の笑いあり、感動ありのドラマ(?)です。

しかも結構初期。

【フルハウス】大好きで、中学生の頃だったか、

大学生位までよく見ていました。

最後の方は脚本書く人変わって

あまり面白さが無くなってしまったんやけど

でも好きでした。

再放送よくやっているとは思うのですが、

何度見てもいいねフルハウス!!!

ジェシーおじさんかっこいいんだもん(笑)

ミシェルが可愛いったら。

 

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

 

先程「メントレ」を見ていたら、

ハウンドドッグの大友さんが出演されてました。

TV見ながら爆笑。

ボーカルの人の話やからちょっとhydeさん思い出したりして。

歌詞忘れた時は感動したフリして

マイクを客席に向ける

と良い。

って。

皆やるんだね。

 

私はそんなにラルクライブに行った訳では無いけど、

1番びっくりしたのは、

リセットライブの時、

milky wayでサビでも無いのに

マイク向けられた時でした。

あの時の歌詞はボロボロ過ぎて素敵でした。

SMILEツアーの時程では無いけどさ。

 

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

 

最後に、前からずーーーっと思っていた事を

mikiyannさんが 書かれていらしたので勝手にトラックバックで。

関連してやたがらすさん の所にもトラックバック。

 

 

YoungYoungさん

blog 見た時も

頷きまくりでしたが(^^;

別に友人同士で使ったり、

自分のサイトや慣れた場所で使うには良いと思うのですが、

いきなりこれで来られると70年代生まれは

どうしていいか分からないのです(笑)

うちらやって学生時代は

大人が怒るような書き文字流行したりしてね。

でも、

昔はメールじゃなかったから、人目に付く事も

無かったんでしょうが、

今はネットが普及して誰とでも文字で会話出来ますからね。

 

ネットにしろオフにしろ、最低限の挨拶などのマナーは

守ってって事なんですよね。

 

・・・ネットのマナーに限らず、

マナーとは相手を不快にさせない術。

な訳ですよ。

ちょっと考えれば分かる事なんですよね。

それは学校では大勢の中で学ぶものやし、

最低の基本は親が教えるべきものやし。

 

ほら、うちらの時はそういう時代じゃなかったから

オフでの対人面を躾られた訳ですよ。

「ぉはようございます」等ってweb上で

別に大学生位までの子が普通に使ってきても

まあ・・・いいかなーって思うんですけど、

これ社会人にいきなり使われたら

確かに悲しい・・・。

まあでも最近かなり増えましたね。

使う際はTPOを考えようという話。

 

まあPの場合は日本語そのものがダメやから

えらそうな事言えないの(涙)

 

スポンサーサイト
  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


