• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと


スポンサーサイト

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ルシエルについてちょっとだけ思う事。


前にSMILEツアーの時ケンちゃんが

「ルシエルの企画面白く無いひとー?」

って聞いてて結構な人数の手が挙がってたんですよね(笑)

したら、

「ルシエルに面白い企画を手紙に書いて送ってね」

って言ってたと思うんですけど、


でも手紙にいちいち書いて送る程の情熱も無いし

そこまで会報に思い入れがある訳じゃないし

って感じなんで別に文句言う訳じゃないんですけど

ちょっと思った事。



全体的にルシエルの会報って

雑誌臭っていうのかな・・・何て言うか。

メンバーが作って無いんだよね。

まあ仕方が無いとは思うんやけど。

hyde氏の日記くらいかな、まだマシなのは。

でも、結局「ハイディスト」があるから

ルシエルではかなり省略された日記になっちゃって

面白くもなんともなくなっちゃった・・・。


昔の小さくて薄い会報の方が面白かったかな。

今でもたまに「おお!」っていう嬉しい

記事もあったりしますけど。



【企画】

メンバーの質問に答えるコーナー。

いらないと思う。

ファンの質問にメンバーが答えるコーナー。

いると思う。

復活したら良いと思う。

虹コレクションコーナー。

これ絶対いらない(笑)

そこ削除してメンバーの写真載せてくれ。

もしくは虹コレクションに対してメンバーが

意見言うとか。


ソロコーナーも良いけど、

4人で何かしたら良いと思う。

忙しいから無理とは思うが。



【グッズ】

多分ルシエル会員の約90%以上が女性だと思うのね。

20・30代が一番多いと思うんですけど、

何故アンケートとか取らないんだろう。

もしくは市場調査でもしてさ、

女性が喜ぶ or 使えるグッズを考えてみるとかさ(笑)

マーケティング詳しい人たちが揃っている訳では無いのかな。

商売なんやからもちょっと考えたら良いのにな。

って素人が口出すなよって話ですね。



極端な話、

メンバーの顔写真なり何なり乗ってるグッズとかなら

絶対売れるんやからそこを踏まえて何か考えるとか。

・・・あ、昔いっぱいアー写の乗ったグッズ出してたねそういや(笑)


SomethingELseの場合ですが、

FC会員しか買えないビデオを製作してくれるんですよ。

メンバーが色々な企画やってるビデオ。

これが面白いの(笑)

それこそ『ごちになります』コーナーを

パクってやってたりとかするのですよ。


これをラルクでやってみよう。

そこまでしなくても、

FC会員しか買えないオフショット集DVDを

年一回出すとするでしょ?

4千円位なら皆買うでしょう?

恐らくFC会員の半数以上が買うと思う訳ですよ。

相当な売り上げにならんかしら。


他のアーティストのライブ行ったら大概グッズって

センス良いんだけどなあ・・・。

笑いに走るなら良いと思うんだけど

真剣に「これは・・・?」っていうのは本当に何故??

って思う(笑)

ラルクに盲目だった時期でも

何故かグッズにはそこまでときめかなかったぞ

(とか言いつつ色々買ったけど:笑)

今までで一番良かったグッズはケンちゃんのギター色の

マニキュア!!!

あれかなり良かったです。

再販して欲しいもの。


ちなみに今回の会報に載っていた

あの●万円するアクセはホンマ一体何だ・・・?

誰の発案????

買う人は買うのでしょうか(笑)

そんな金あるなら上海行くっての。



【ダフ屋】

買うなというならそういう人たちの手にチケットが渡らないようにして。

前のFC限定ライブと言っておきながら

FC会員限定でチケットが取れるような方法にしないとかさー。

SMILEの前夜祭の時も似たような事hyde氏が書いてたと思うけど

あのね、こっちはライブに行きたいんだってば、

ダフィから買ってまでも!!

これは別にラルクに限らずどうにかならないかねー

って感じですよね。



*********************


でもスタッフ様達の頑張りは伝わりますね。

写真もカラーだし、いいかな。

あれだけの事を少ない人数で仕上げるのは

大変だと思いますし実際。


あ、前見せて貰ったGLAYの会報があまりにも素晴らしくて

感動しましたよ。

真剣にいいなーって思いました。



まあ結局何でFCに入ってるかと言うと

ライブに行きたいからっていう理由なので、

チケットさえ取れれば文句無いです。

会費もチケ代も高いけどね。


・・・なんて、結局文句が多くていけませんね。

初心に返ろう。



スポンサーサイト
  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


