• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと


スポンサーサイト

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

Something ELse FCイベ@大阪国際交流センター

ラブログさんから浮いているのは重々承知の上です、

こんばんは。

?

?

先週の土曜日、

Something ELseのFCイベに行って参りました♪

そうですよ、サムエルですよ。

まだ居ますから。

あのTVのイメージ早く取れないかねえ・・・

こんなに良い曲沢山持っている人たちなのに。

(PはあのTVの後に彼らを知ったの:笑)

?

それにしても

笑いっぱなしの2時間でした。

?

?

↓チケット。

可愛いでしょう?(笑)

チケット

?

?

お土産は今回は何かと言うと。

?

?

?

クリップだよ

?

?

?

クリップでした★

?

?

ちなみに去年は↓

SEL

?

?

可愛いでしょ??

ラルクも見習って欲しいものです。

金ばっかり高くてさ(笑)

?

?

++++++++++++++

?

今回は夜の部に参加。

(昼の部と2回公演)

?

3年連続のアンプラグト音楽祭です。

今年でこの形式は最後にして、

前みたいなマジックショーだとか運動会だとか(笑)、

そういうのにする(かも)そうです。

?

?

今回は若干時間を多くして演奏。

?

大久保:「ほんとちょっとね」

伊藤:「ちょっとね」

今井:「要は今までとなんら変わりないと(笑)」

?

聴きたい曲を演ってくれたのでとても良かったです。

大久保くんの声がちょっとお疲れ気味かな。

?

?

アルフィのカバーも聞かせてくれました。

アルフィって4人組だったんだって、

しかし恋愛のもつれから1人抜けたらしい、

この曲はどうやらアルフィの実話らしい、と伊藤くん。

?

今井:「それ何情報?」

伊藤:「え、だってメール来たよ?」

?

?

・・・何処からだよ(全員のツッコミ)

?

?

アルフィファンからメール貰ったそうですよー。

?

?

後、昔の思い出話から

昔作った曲を即興で演奏してくれたり。

歌詞を部分部分しか覚えていない大久保くん、

「ららららら」で歌っていました。

これが良い曲で!

「weather」

だって。

♪雨のち曇りのち晴れ~♪

って言ってましたよ(笑)

音源化して欲しいです。

?

?

大阪公演ですが、

関西以外にも四国、九州やら東京etcから

来ている人たちもいました(@@)

FCイベは札幌とか東京やら名古屋やらでも

ちゃんとやってるんですよ?

?

?

演奏の後は

写真撮影会で(笑)、その後はファンからの事前に集めた

質問にメンバーが答えるというもの。

?

【着信メロディは何か】

?

という話から、メンバー全員携帯を弄り出す。

伊藤君は楽屋に置いてきちゃったという事で

今井君が何故かパシりで取りに走る。

?

今井君も言っていたけど変な図ですよこれ(笑)

?

?

今井君は自作の曲を着メロにしちゃっているらしい。

しかし、とある曲(ファンの1人もその曲を着メロにしていた)

の最後に

「カッ!」

っていう音が入るのは何なのか、

という話で盛り上がる。

?

今井:「入るよね?俺だけじゃないよね?」←ファンに聞いている。

?

?

で、マイクを通して今井くんの着メロを聞く。

?

長い演奏後、最後の最後に

?

「カッ!」

?

?

って音がホンマに入っていて会場が大爆笑。

コントのオチみたいだ。

?

?

大久保:「カウベルみたいな(笑)」

今井:「何かバカにしてるみたいだよね、これ(笑)」

?

着メロはたまにメロディが違っていたりしてイラっとするそうです。

あれは業者がニュアンスで作ってるから、って。

今井くんは自分の曲が違っていたから

文句言って直してもらった事があるそうです。

?

色々な質問に答えて、

最後

?

【伊藤君は普段お子さんとどんな遊びをしてますか】

?

?

という質問。

?

伊藤:「え、どんなって・・・普通・・・普通だよ~?」

何が普通なの????(笑)

伊藤君の子供は

『魔女の宅急便』

に嵌っているそうで、ずーーーーーーっとDVDを見ているから

伊藤君は全部台詞覚えてしまったそうな。

?

?

今井:「締めに相応しくない話でしたね(笑)」

?

って事でもう一問。

旅行の質問から、

?

【今までに行った中で一番良かった場所】

?

って話になって、

そこから伊藤君が民家に道を尋ねに行ったら

銃を突きつけられたという

怖い話で終わり(笑)

(伊藤君は不審者じゃ無いと分かってホテルまで

 送ってもらえたそう。

 日本ではOKな事でもこちらはダメだから

 気をつけなさい、とアドバイスも頂いたらしい)

?

?

++++++++++++++++++

?

最後は4shot撮影&握手。

流れ作業やから結局すぐ流されちゃうんですが

とりあえず

伊藤くんに、

?

「特攻野郎Aチームも良いけど、

冒険野郎マクガイバーが

絶対お勧めですから!!!」

?

と伝えておきました。

(質問コーナーで

特攻野郎Aチームの話が出た)

?

伊藤:「ああ、マクガイバーね、まだ見た事無い」

今井:「あ、俺もバクガイバーの方が好きだわ」

?

という訳で

マクガイバーお勧めですよ。

面白いから。

後の方になるとイマイチなんですが(^^;

マクガイバーに惚れそうになった女です。

?

?

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
スポンサーサイト
  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


