• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

東京事変@大阪フェスティバルホール

東京事変

【’’DOMESTIC!’’JUST CAN’T HELPIT.】


5/20 大阪フェスティバルホール


THANK YOU SOLD OUT!


+++++++++++++++++++

?

林檎姫

?

?

うろ覚えですが2つ目の衣装の林檎姫。

?

?

↓ライブ後、友達がピック拾いました(笑)

林檎ちゃんか亀田さんかのどっちか。

大量に撒いてたんで。

?

?

東京事変ピック

?

東京事変ピック

?


初の東京事変で

前から3列目のど真ん中でした、

チケット取ってくれたラル友@関東組のiぴに感謝!!


ラル友のHと2人で参戦して来ました。

Hが林檎ちゃん好きで、それに付いて行った感じですが

ホンマ良かったです!!


ステージ構成も何もかも、ちゃんとショーになっていて

見せる、魅せるライブでした。



ステージにはスクリーンがかかっていて

そこに吹雪が映し出されて始まり、

メンバーが透けていますが

林檎ちゃんは白い着物に蛇の目傘で歌っていました。


幕が開いた瞬間歓声。


真ん中林檎、

ステージ下手からピアノ、ベース、ギター、ドラム。

林檎ちゃんを囲む感じなのでドラムも良く見えました。


一曲目が終わり、

林檎ちゃんが突然の早代わりで

一気に青のドレスへ!!!!


マジックかと思いましたよ、拍手喝采。


ステージはカフェを思わせる作りで、

ライトも椅子もラルクのtetsuが好きそーって感じでした(笑)



ステージはちょっと台形で、

左右と後ろをスクリーンで囲んでいます。

スクリーンに映し出される影も全部演出で凄かったです。



メンバーが前に作られた舞台に出てくると

近い近い!!

2列目までは余裕で触っていました。


林檎ちゃん、ピックを大量にポケットから出して

豆まきのように撒くし(笑)

踊るし、旗振るし、回るし可愛かった。


衣装もころころ変わって見ていて楽しかったです。

色白いー(><)

ドレス可愛いー!!!!

同い年なんてとても思えません

(同い年なんです・・・涙)


客席からの「(ギターの人の)眼鏡萌えー」

って声に

「あれでしょ?半角で書くんでしょ?」

って九州訛りで言ってました。

忘れたので今標準語で書きましたが。

「で、こんにちわの’わ’とか小さく書くんでしょ?

 あれがどうも<嫌そうに眉を顰め肩を竦めて首を振る>」



バービーボーイズのカバーも一曲やってくれまして、

ラル友のHがバービーボーイズのファンで

昔フェスティバルホールで見たんだって。

凄いね、まさか同じ場所で同じ曲が聞けるとは!

大興奮でした。


『スーパースター』『丸の内サディスティック』を生で

聴けて感動でした。

『群青日和』はやらず。

明日やるかなー???


皆で拡声器を持って、他メンバーとのダンスも面白かったです。

これって毎回やってるみたいですね。


MCは少なめでしたが、

亀田さんが(ベース。TETSU69、ラルクでもお馴染み)

小学6年まで大阪の千里で過ごしたとの事で

吹田第三小学校(違ったらごめんなさい;)の校歌を歌いだしました(笑)


ドラムの羽田さんが面白かったです。

大阪名物の物真似で

グリコ、通天閣、太陽の塔、食い倒れ人形をやってくれました。

何て体力派の人なんだ。


それにしても林檎ちゃんは歌上手いし、

オーラあるしで最高でした。

ミュージカル見ているようでしたよ。


アンコールは2曲やって、

最後前まで出て来て最前の女の子に

お辞儀するようにピックを手渡しして終了。


かっこいい!!!



又行きたいと思いました。

ラルクがちゃっちく思えたのは内緒(笑)




さて、今日はユッキーです。

楽しんで来ます(^^)



  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


