• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと


スポンサーサイト

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

キャプテンストライダム@恵比寿LIQUID ROOM

恵比寿特典CD


2006年11月18日

キャプテンストライダム
『PANTHER NIGHT』
@恵比寿LIQUID ROOM

++++++++++++++++++

さっきまで頑張って書いていた記事が消えて
かなりヤル気が失せたので簡潔に(笑)

太陽戦隊サンバルカンのキャラ名から取った、
9月のイーグルナイト、
10月のシャークナイト、
今回のパンサーナイト
で恵比寿3ヶ月連続ライブが終了。
3ヶ月通し券を買ったので
おまけのCDも無事頂きました(↑写真)

ネーミングがまにあっくなんだってば。

前説にエグゼクティブプロデューサー(らしいよ)
超菊住氏登場。

「お集まり頂き、有難うございました!!」



いきなり終了!!!!!



「あ、有難うございます!ございます!!」
って訂正していた。
相変わらずテンパっている。頑張れ。
恒例の、「レッツ印象派!」の掛け声。
いつから恒例なんですか(笑)
客席唖然。
最後の方はほぼ皆レスポンスできてました。
「れっつ!印象派!!」


今回はキーボード、パーカッション、
お馴染み久保田氏のギターと
6人編成のテーマは『オーガニックグルーブ』
ドラムとドラムの間にアクリル板立ててました。
音に拘ってるねー。
互いの顔がmixされて写ったり、
目線を合わせようとしたら自分の顔が写ったり。
ドキドキのアクリル板(笑)

今回は照明が凝っていて凄かったです。
綺麗でしたよ。

メンバーは自分のパートの頭文字が印字された
Tシャツで登場。

永友(赤:V)、梅田(黄:B)、菊住(青:D)、
キーボード(ピンク:K)、
パーカッション(緑:P)、
ギター(黒:G)

やっぱり永友氏は赤のイーグルが好きだったから、
梅田くんはカレー、背中にKSKがプリント。
友達だから(笑)
青はちょっとかっこいいんだよね、
袖に「超」ってプリント。
これは汚れです、との事。
キーボードの人は1番かっこいいから
1番気持ち悪い色を、
久保田さんはオレンジのカットソーの袖が出ていたので
「ジャイアンツのGだ」って言われてたり。

あ、このサンバルカンの局長?が、
普段はカレー屋を兼任していたらしいです。
男の憧れ。永友の憧れ。
カレーは混ぜないと焦げるよね、と久保田氏。


ライブは
「今日はボジョレーヌーボの解禁パーティーに
 お集まり頂き有難うございまーす!」
と永友君の台詞からスタート♪

セットリストは覚えてません;
楽しすぎて。
覚えている限り。順番バラバラ。
マイミクの煙さんとこ見て頂けたらそれが正確です;

+あと半分
+キミトベ
+影のない男
+あとの祭り
+新曲
+GOOD HARVEST
+ねずみのブルース(?)←Pは知らないの
+新曲
+悲しみのシミかな
+風船ガム
+流星オールナイト
+けむりまん
+ペラペラ
+恋するフレミング
+泣きそうに見えるけどオレは今笑おうとしてる
+マウンテン・ア・ゴー・ゴー

アレンジされた曲達がかなり良かったです、
まさにオーガニック。
「あと半分」は、ご飯食べながらまったり聞きたいな、
って思いましたもん。

新曲は何かのパクりっぽかったけど
(カモンカモン言われたから
 ビートルズかと思った)
激しいのもあって良かったですよ。
ヘドバン出来ます(私は出来ないが)

アンコールでは全員グッズのTシャツに
「CTSR」のロゴ入り帽子。
犯罪者集団みたいだ!!!

マウンテン・ア・ゴー・ゴーは
らんらんらーすが~のバージョンですよもちろん★
永友くん、帽子脱ぎ捨ててタオル巻いてて
面白かったです。
や、あそこは萌え所だったのか?

★久保田氏が森進一の真似をするので、
 菊住くんはドラム叩きながら森進一と目が合ってしまう

★永:今回はKSKは来ないから安心して下さい!!

★レコーディングスタジオの駐車場にて
 ウ●コを踏んだ永友氏。車内で臭う、漬物工場があるのか?
 と思いきや、自分の足元が臭っていた。

★サイクーです!!!!!(叫ぶ永友)
★サイクーです!定食屋のおばちゃんにこっそり言うといいですよ。
 サイクーです!
 ・・・悪趣味ですけど(笑)

★永:新アルバムが「レッツ印象派」になってたら
 止めて下さいね
★久保田:「レッツ具体派!」とか
★白樺派とか
★梅;ジャケットがモネとかみたいな
★永:君ね、その変でやめときなさいね(笑)

★おまけのCD、前日にマネージャーが頑張って
 一枚一枚CDを入れ、封をしたのに
 入れなくちゃいけない紙を入れ忘れ。
 今日、折角早く会場入りしたのにメンバーで
 封を開け、紙を入れ、又封をする作業を2時間程。

★ちょっとね、「これ開けたんじゃないか?」みたいなのは
 僕らが開けましたからー!!!指紋付き。
(*Pのは結構綺麗に閉じてたよ(笑))


他にも沢山面白い事言っていて
Pはずっと笑いっぱなしだったんですけど、
次のアルバムのプロデューサーは久保田さん。
レコーディングも相当楽しいそうです。
楽しみ♪
それにしても梅田君を蔑ろにした扱いの
永友君が好き(笑)
梅田くんにツッコミ入れてる時の永友氏は
Sだ。ドSだ。素敵。

とにかくとってもとっても楽しかったです。
行って良かったです♪♪



来年3月18日、
渋谷公会堂ワンマン決定。


★名前変わっちゃってね、CCレモンホールですよ
★BOOWYが解散発表した所ですね


・・・多分行ってる・・・行ってるよ私(涙)
スポンサーサイト
  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

  1. 2006/11/22(水) 23:41:53 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
>まっぴーさん
そうなの、かなり楽しかったの(><)
DVDになったら私も絶対買いますよ!!
ランスver.はレアだよね、ラッキーでした☆
広島に渋谷・・・ふふ、いいでしょ~(笑)
ってか来てくれないから行くしかないのよね・・・
・・・行かなくてもいいんだけど
キャプスト中毒なんだわ・・・はあ。
レポ頑張るよー!
来年アルバムツアー絶対やるやろし、そしたら
沢山回ってくれるだろうから楽しみだわ!!

  1. 2006/11/22(水) 00:53:15 |
  2. URL |
  3. まっぴー
  4. [ edit ]
いやー楽しかったんだね!!それもかなり!
本当DVDになって欲しいーーそしたら絶対買うのに。
MC相当面白かったみたいやね。
キャプストはMCで笑わかしてくれるから好きやーん♪♪♪
ランスバージョンは広島&うた会限定かと思ってたーー。レアやん!
おばけナイターも行って、渋谷公会堂も行くなんて・・・ズルイ(笑)
またレポ読んで行った気分になるしかない。
楽しみにしてるねー。はよまた九州来んかな・・・

  1. 2006/11/21(火) 21:45:17 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
>はっさくさん
菊ちゃん凄いよ、びっくりだよ。
あの人「シャークナイト」の前説でも
違う日の名前言ったりしたらしいですよー(笑)
恵比寿、DVDになればいいのに(><)
でもキャプストのライブはどれ行っても楽しいですよねきっと。
広島でリベンジしましょう☆
確かにキャプストのライブでヘドバンしたら
叩かれそうです・・・思い切り飛んでぶつかっただけで
睨まれるんだもん~(笑)

>まとんさん
こんばんは。もっと詳しく書ければ良かったのですが、
何せ記憶力が弱いもので(^^;
シャークナイトの時の衣装が昔着ていたもの
だったんですか!!意味があるのか、
単に着回しがいいのかワードローブが少ないのか・・・(笑)
マウンテンは初めてあのバージョンを聞いたので
感動でした♪

  1. 2006/11/20(月) 23:52:51 |
  2. URL |
  3. まとん
  4. [ edit ]
詳細レポート嬉しいかぎりです!
ランスVer.のマウンテン、うらやましいです。

そういえば、シャーク・ナイトの時の衣装(っていうかTシャツ)は
初渋谷クアトロの時に来ていた物と同じような気がしました。
懐かしいTシャツだなーと思いながらライブを見てました。
それにもなにか意味を含ませていたのでしょうか。

  1. 2006/11/20(月) 23:23:57 |
  2. URL |
  3. はっさく
  4. [ edit ]
いきなり終了!!!に笑ってしまいました。流石、菊様(笑)
恵比寿、一回くらい行けばよかったー!すごく楽しそう
Pちゃんのレポ読んで行かなかった事を後悔してます。
新曲いっぱいやったんですね!
早く音源にならないかなぁー!激しい曲とやらが気になります。
キャプストのライブでヘドバンなんかしたら客席で浮きそうだなぁ・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


