• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと


スポンサーサイト

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ハイパーの日と次の日の話

?

8月18日はハイパーの日でした。

由来は、ラル友のHが

?

「Pちゃんはハイパーの日に生まれたんだね」

?

と言ったとか言わないとか。

何しか名付けたのはラル友のHです。

それ以来8月18日はハイパーの日なんです(笑)

?

年に一度、自分はとっても人気者なのかしら、

と錯覚する日です。

沢山のメール、手紙、色々と有難うございます(>人<)

私は幸せ者です。

?

?

ハイパーの日に、

一番に直接お祝いを言って下さったのは

空港のお姉さんでした。

身分証明書見せたからさ・・・。

?

?

そんなこんなで私はこの日、

熊本へ行って来ました。

キャプテンストライダムの野外ライブが目的です。

熊本のお祭りの一環なんですけどね。

?

?

?

台風10号に突撃ー!!!

予定よりも30分位遅れての飛行。

?

?

市内はどしゃぶり。

前日の時点でライブは諦めていたので、

今回は純粋に観光です。いえい。

?

?

はっさくさんがホテルまで迎えに来てくれました。

そしてそしてはっさくさんからも

プレゼントを頂く!!!!

それだけでも感激なのに、

プレゼントが入っている袋に

?

キャプスト3人からのサインが。

?

?

一気にテンションMAX(笑)

?

【Pちゃん ハッピーバースデー!】

?

?

って書いてるんですよー!!!

俺のバスは走る乗れ乗れ乗ってけって感じ!

(「バースデー」の歌詞より)

?

?

はっさくさんが偶然3人に遭遇したらしく、

その時に貰ってくれたんですよ(嬉泣)

普通メンバーに会ったら自分があわあわしちゃって

そんな余裕無くなる気がするのですが

もう・・・神だ・・・はっさくさんラブ!!ラブラブ(笑)

九州のフリー冊子も有難うございます!!

?

?

どしゃぶりの雨なんか気にしなーい。

はっさくさんと下通り、上通りをぶらぶら。

お昼ごはん食べられる所を探して歩く歩く。

結局ステーキランチにしました。

そこでずーーーーーーーっと喋ってました。

店を出て、ライブ中止を確認。

?

又お茶をする。

そこでずーーーーーーーーっと喋ってました。

?

その後、馬刺しを食べに行きました。

かなり美味しくて感激。

仕事上がりのチサトさんも合流して下さって

3人で辛子レンコンやら一文字ぐるぐるやら

食べてました。

?

辛子レンコンはPには無理でした・・・。うえー。

?

焼酎も美味しかったし♪

はっさくさんが酒飲みだって聞いてびっくりでしたよ。

私もライブ前にビールとかやってみようかなあ。

ビール苦手だけど。

とにかくとっても楽しかったです。

?

チサトさんともはっさくさんともお別れが寂しかった・・・。

くすん。

?

はっさくさんは私より先に大阪へ(笑)

?

?

+++++++++++++++++++++++++

?

?

19日。

?

1人で朝、近所をぶらぶらしてスタバでご飯食べました。

?

↑にゃんこと遭遇。かわいい。

?

?

チサトさんと10時に待ち合わせして、

私の我侭で熊本城に連れて行って貰いました。

真っ黒のお城でしたよ。

天守閣にも登って大満足!!!

外国人が多いのにはびっくりしました。

主に韓国の方々かな?

?

?

市電にも乗れてうっきうき♪

「黒亭」ラーメンも食べ、腹ごしらえもバッチリ。

ラーメン

?

↑HYDEが頼んだらしいラーメン。

?

?

?

で、またまた私の我侭で阿蘇山へ。

阿蘇まで電車で行ったんですが

遠いね!

ホンマに辿り着くのかしら、って思いながら

乗っていました。

本数も少ないしねえ。

スイッチバック方式という方式で電車が走ってました。

一旦バックして云々・・・

ってよく分からなかったんですけどね;

山道を走る時、勾配がきつくて電車の力で登れないに使うんだって。

?

駅から阿蘇までのバスはもう無くて、

駅員さんに聞いたらタクシーしか無いよ、って。

最初は渋ったんですが(Pがケチだから)

此処まで来たし、って事で

タクシーで火山口まで。

?

途中撮影スポットで運転手さんが写真撮ってくれました。

?

それにしても雨止んで良かった。

景色綺麗でしたもん。

色々と感動したのでやっぱり行って良かったです。

今度は草千里でゆっくりしてみたいな。

馬ー。

?

?

火山口の中のお湯(?)がとっても

綺麗なブルーでびっくり。

ホンマ綺麗でした。

あそこでずーっとボケーっとしててもいいかも。

ガスでやられないならね(笑)

?

そして又同じコースで市内へ戻って

太平燕(たいぴーえん)

のお店に連れて行って貰いました。

初めて知りましたが、麺が春雨なのです。

?

美味しくて満足!!

?

絶対一人旅だと思っていたから、

2日間も付き合ってくれる方が居て

凄く楽しい旅になりました。

本当に有難うございます。

?

チサトさんとは歳も近くて嬉しかったです。

いっぱい喋ってごめんなさい;

懲りずに又相手してやって下さいね。

?

熊本又行きたい!!!

しかもイケメンが多いよ熊本!

?

++++++++++++++++++++

?

そして次の日は朝早くにホテルを出て

10時の飛行機で帰りました。

あ、飛行機から大阪城ホール見えました(笑)

さすがにまだ人がまばらでしたが。

?

?

家へ帰ってしばらくしてから大阪城ホールに行くという

ハードスケジュールでございましたとさ。

?

?

?

?

?

?

スポンサーサイト
  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


