• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

やっぱり女の子

コメントレスは又後日に(>人<)


今日は病院行った後、ラル友のHとご飯食べて来ました。

そして梅田のタワレコにラルクのDVDBOXを取りに。
Wポイントでえらい事になりましたよ。
そのポイントでてっちゃんのDVD付きシングルを買う予定が、


初回版無いし!!!!! Σ(@口@)


発売日過ぎてから色々見ていたのですが、
どのCD屋見ても置いてないんですが・・・
え、そんなに売れちゃったの初回版;
DVD付いてなきゃ買う意味無いよ(><)←未だPVを見ていない

++++++++++++++++++++++++

2007年4月1日のお話です。

Pの高校時代の可愛い後輩主催のお菓子教室へ行って来ました。

+苺のミルフィーユ
+青きなこのマカロン

を作りました。
時間が無い為、ミルフィーユの生地は先生作。
伸ばして焼くのは自分達で。
マカロン班とクリーム班に分かれて作りました。

Pはマカロン班。
メレンゲを作りながらペアになった人に後輩との馴れ初めを話していたら
メレンゲがとっても固くなりました(笑)


マカロン


マカロン

070401_1522~02.jpg

070401_1522~01.jpg



とっても美味しかったです♪↓



ミルフィーユ



持ち帰り用のミルフィーユを組み立て。
楽しかったです。

070401_1626~02.jpg

070401_1626~01.jpg





先生(後輩)が2,3ヶ月程フランスへ行ってしまうので
次のお菓子教室は秋位かな。
美味しいお菓子を又宜しくお願いします♪♪



  1. お菓子教室
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

>レスれす

  1. 2007/04/15(日) 22:26:10 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
>巴里さん
初回版はちゃんと手に入れたのですね!
さすがです!!ホンマに家が近かったらどんなにいいか!!
色々語れるのに!!い・ろ・い・ろ・と!
どこでもドアが出来る前に初回版を手に入れようと思います(笑)

>桃さん
後輩主催で、小さな公民館でやっているので
気軽で凄く楽しいです。
作るよりも最後に皆で食べるのが楽しみだったり(笑)
ミルフィーユもマカロンも美味しかったですよ♪

>水玉
ミルフィーユの生地は作るのめっちゃ面倒そうだったよ。
絶対家で作らないなーって思った(笑)
青きなこが何かうちも聞いてみたの。
「青大豆」ってのがあるんだって!!!
これは大豆が青い状態なのか、「青大豆」なのか
そこらへんは後輩も首傾げてたけど(笑)
味はきな粉と変わらなかったよ。
最初抹茶でやってみたらしいんやけど(色を青にしたくて)、
抹茶の味がしなかったから青きなこにしたんだって。
マカロン位なら家でも作れるかも!
間にはね、後輩が持って来た桜のジャムを挟んで食べたのよ★

  1. 2007/04/15(日) 10:52:21 |
  2. URL |
  3. 水玉
  4. [ edit ]
マカロンの青きなこっていうのが気になる~!
青って何やろ?
ミルフィーユも美味しそう。
持ち帰り用もあるなんて・・・。二度楽しめるね。


美味しそう♪

  1. 2007/04/15(日) 10:28:48 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
すごく綺麗に仕上がってますね~。
お菓子大好きなので、見てるだけでお腹が空いてきます(笑)
お料理教室、興味はあるけど行ったことがありません><
後輩の方がやっておられるのですね!
一度は行ってみたいです~☆

  1. 2007/04/15(日) 02:04:19 |
  2. URL |
  3. 巴里
  4. [ edit ]
わたしも見れてないんです。CantstopのPV。
シングル初回版は買いましたが
ひとりでみるのがこわくてみれません!!!(笑)
おうちが近かったら鑑賞会などできるのになーと
くやしくおもいました。
早くどこでもドア出来てほしい!!!(><)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


