• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

うどん県に行ったのである

あっと言う間にGWが終わってしまいましたが
皆様いかがお過ごしですか。

GW最終、1泊2日でうどん県こと香川へ行って来ました。
初のフェリー移動。
以外と揺れなくて快適でした。

早朝に香川についてレンタカーでGO!!
うどんを食べるぞーー!と意気込んでいましたが、
香川のうどん屋さんは

日曜祝日休みの所が多い


という事実。がーん。
あんなに下調べしたのに定休日をチェックしていなかったというバカっぷり。
慌てて開いている所探して行ったら
やはり皆一緒なのか、結構並んでおりました。
でも回転早いので割とすぐに食べられました。
かま玉うどんを頂き。






こっちは休日でも開いていたお店で行きたかった
ヨコクラというお店へ。
早めに着いてまだ開店していなかったので車の中で寝ていたら
何組か食べ終わって出てきていました(笑)
結構本気で寝てしまった。



冷たいのと暖かいのを食べ比べ。
写真はあったかいの。
どちらも優しい味で美味しかったです。
コシが凄い。



お店の隣に蔵なのかな、建物があって
その中でつばめが巣を作っていました。
つばめなんて本当に近所では見なくなってしまったわ(TT)

つばめ

つばめ




その後は金毘羅さんへ。
階段を頑張って登りました。
こんぴらさん


あほの坂田みたいになっているP。

こんぴらさん

眺めは最高!
こんぴらさん

ずっとあちこちで鶯が鳴いていて、
とても癒されました。


1円玉を樽の中の水に浮かばせられたらいい、
みたいな(曖昧)物があったのでチャレンジしました。
連れは見事に沈んでいましたが、Pは成功!
おみくじ大吉引いただけの事はあるね!

fc2_2013-05-09_21-16-23-751.jpg



お宿に行く前に繁華街でお買い物など。
まちのシューレ963」など行きました。

五色台にも行ってみました。
景色が綺麗なんです。明石大橋も見えました(違ったらどうしよう)

五色台
五色台



お宿は部屋からの眺めが綺麗という事で選んだお宿。
お宿の方も皆様親切で、温泉もあってとてもよかったです。
展望風呂良かったー(>▽<)

予約する時に、旅行の目的みたいなのを聞かれていて
それを書いたらお祝いにとシャンパンを夕食時にサプライズで
出して頂きました。
有難うございます。

しかしそんなお祝いするような事でもなかったので
逆に恥ずかしかったっていう(笑)
嘘でも新婚旅行とか書いておけばよかった←

そんなこんなでお勧めです(^^*)、
花樹海


お部屋からの景色↓
お部屋から

お宿の駐車場から↓


fc2_2013-05-09_21-16-56-139.jpg


これ以外にも沢山出てきました、晩御飯(^^*




お酒も買っていたのでゆっくり飲むつもりが
疲れきっていたので21時頃には就寝(笑)
朝日と鶯の声で目が覚めました。
予定より遅れて(-▽-;

朝ごはんもとても美味しく頂きました。

fc2_2013-05-09_21-47-09-739.jpg

お宿出た後は、栗林公園へ。
公園というより庭園です。





その後は「北浜alley」という所へ。
倉庫を改装してショップにしているお洒落スポット。
雑貨屋さんの上のカフェでランチをしました。

北浜alley



帰りもフェリーの筈が、とても混んでいるとの事で
振替のバスで神戸まで帰りました。
バスだと3時間で早く、確実に座れるしラッキーでした。
自分用に買った醤油どら焼きをバスの中でもぐもぐ。
美味しかったのでもっと買えば良かった(笑)

醤油どらやき


香川県初めて行きましたが、又行きたいです。
うどんはリベンジしたいなー(笑)
あと和三盆買うの忘れたので買いに行きたい。
近いしね、こういう時自分で運転出来ればと思う(><)
  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

>まっぴー

  1. 2013/05/12(日) 20:50:26 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
やっぱり取るべき?(笑)
原付しか持ってない上に
乗ったことないっていう。
車維持費かかるからなあーうう( ´△`)

金比羅さん良かったよ~☆
暑い時期はやめといた方がいいかも!
しんどくてありえない生物になりながら登りそう(笑)
まだこの時期やったら坂田止まりで行けるよ(  ̄▽ ̄)

  1. 2013/05/10(金) 13:37:10 |
  2. URL |
  3. まっぴー
  4. [ edit ]
よし!免許をとろう!
って、持ってんだっけ?ペーパー?
運転はできた方が便利と思うよー!
沖縄とかいってもさ、レンタカー移動だし。
金比羅さんは行きたいとこのひとつや!
よく登ったねぇ!アホの坂田になっても(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


