• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと


スポンサーサイト

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ホノルルの夕べ★その2

てっちゃんアクティビティ続き。
前の記事もちょこちょこと追記してます。

そうそう、最初ずっともぞもぞしていたてっちゃん。
座り心地が悪いらしく、なかなか良い感じに収まらなかったみたい。
司会の人にも突っ込まれていました。
脚組まないからどうしていいか分からないんやって。
座って撮影の時とか困るらしい(笑)

ステージは緊張しないけど、
こういうトークショーとかの方が緊張するそう。



記憶怪しいので大体のニュア
ンスやと思って下さい。

PCは復活してくれないまま( ´△`)
スマホから頑張ります。


*******************************

質問コーナーの次はビンゴ大会♪
後でてっちゃんが言ってた事に依ると、
ホンマは此処で退場予定だったのが
引っ込むのを忘れてしまってたそう(笑)


最初にビンゴ出た子に「おめでとう」って言っていました。
自分で賞品選べるから、最初の子はめっちゃ困ってましたね。
そら迷うよね~(>_<)
賞品は手渡しでは無かったです(笑)

で、途中でいなくなって、てっちゃんいないままビンゴ大会は続く。
当てた子にはカメラマンのマルさんや
チャーリーが撮影しに行ってました。


私は残念ながらビンゴ出ず( ´△`)


そうこうしている内にステージもセッティングされて
てっちゃん登場。
眼鏡がサングラスに。

キーボードがご存知泰野さんで、ギターが樋口さん。
てっちゃんの問いかけに皆知ってるとの答えでしたが、
私はこの方知りませんでした(^-^;
ライブでお見かけした事はありますけど(笑)

演奏曲は

☆Perfect Blue
☆夏の午後(カバー)
☆Time goes on
☆bye‐bye


【Perfect Blue】、聞きたかったので嬉しかったです(*^^*)
ハワイって事で、と演奏してくれました。
てっちゃんギター弾いてましたよ。
ベースでは無かったと思う…←
他の曲は弾いて無かったような気もする。
胸元から下見えなかったので;


終わってから、歌詞酷いな誰作ったんこんなん(笑)
みたく言っておりました。
爽やかな曲に毒のある歌詞を付けるっていうのが狙いだったそう。

折角LE-CIELで来てるのに、自分の曲やっても…って事でカバーの【夏の午後】。
皆知らんやろ?って言ってましたが、
お客さんはてっちゃんが歌うから知ってるって方もいて、
まるで自分の持ち曲みたくなってる、と(笑)

t:次何聞きたいー?

口々に叫ぶ客。
Pはbraveryをやって欲しかったです。

t:昨日みたく抜き打ちで…
客:きゃー(*≧∀≦*)
t:ホンマ練習とかしてへんし…
じゃあ一番声の大きかった『Time goes on』を(笑)
え?皆これ叫んでたよね?
えー、でもどーしよーかなー、
練習してへんしなー(笑)出来るかな~(笑)


その割にはバツチリ決めてくれました(笑)
最後間違えてたかな?どうやっかな。
樋口さんのせいにしたりしてたような。
bye‐byeの最初の方やったかなあ。
ああ記憶力低すぎる。


前日の抜き打ち企画ははいどさん案で、
ここで『嫌や』と言うと負けた気がすろので
俺はいいけどゆっきーが良いって言うかなあ?
と言ったてっちゃん、
ゆきひろさんOK出ました~!
との結果にまじかよー(`Δ´)
ってなったそうな(笑)
けんちゃんは出来ると思ってたんやって♪

普段どれだけ練習してるかがわかるやろ?と。
昨日のあれ見てひかんかった?(笑)
って(^o^)
引くどころか、ますます好きになったよ☆
あんなにライブで爆笑するとは。



最後にbye-byeを。
お客さんからの『大丈夫?』コールに

t:え?(笑)大丈夫ちゃうよ

と。
ここでライブ前に亡くなったスタッフの話。
この企画も彼が考え、司会もされる筈だったそう。
亡くなる前日、彼がbutterflyの中でbye‐byeが一番好きと言っていたそうで、
だからこの曲を捧げたいって。
この企画も成功させたいんだって。

ビンゴ大会の間も練習してたそう。

お客さんの雰囲気に
t:あれ?しんとしちゃった?

とか明るくしようとしていましたが、
こちらも笑えません。
寧ろ涙堪えていました。

何も急にいなくならんでもええのになあ?
って。


自分の上の辺り指差して
今もこの辺で見てる筈やから
って言っていました。
そのスタッフさんの言い方真似て
彼が言っているであろう台詞も。

身内の話でごめんなさい、
でも大事な仲間やから知って欲しかった、
との事。

『泣かない』のコーラスはお客さんが。
でも皆泣きながら。
泣きながら、『泣かない』と。
泣いてるてっちゃんを励ますように
声で支えていたあの空間は、切なくて優しかったと思います。

私はコーラスしたら涙止まらなくなりそうで
歌えなかったんですが、
最後は一緒に歌いました。
やっぱり泣いてしまいましたが;

タオルで目元を何度も拭ってたてっちゃん。
ホンマにお疲れ様でした。

t:また帰ってくるから、遊んでな

とはいどさんと同じこと言ってお別れ。
ありがとうてっちゃん。

てっちゃんが捌けてから
司会の方の挨拶。

リハの時も目を真っ赤に腫らして、ライブもこなしていたてっちゃん。
いつもファンの事を一番に考えて、
どうしたら皆が楽しめるかとか思ってくれている。
記念に皆にTシャツのプレゼント、
そして今日の朝4時までかかって1人1人の名前を書いてくれたそう。
200名近い人数が参加していたのでその分ですね。

またもや皆で泣きました。

名前確認しつつ、スタッフの方から退場時に
Tシャツが渡されました。




最初に色々言ってごめんなさい(>_<)

こういうお仕事している人達は
どんな状況でも気丈に振る舞わないといけない立場で、
本当に凄いと思います。
全員が満足出来るという意味での成功は
難しいかと思いますが、
私は良かった思い出だけ持ち帰ろうと思いました。

てっちゃんは素敵なファンに囲まれてるって
届いているといいなあ。
自虐的にならなくても愛されてる人だと思います。


素敵な時間と出会いをありがとうございました♪
仲良くなれた方とメアド交換しちゃった(//∇//)


携帯画像なので色悪いですが、
黄色です☆






スポンサーサイト
  1. ハワイアンシエル
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

  1. 2012/06/11(月) 00:24:06 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  1. 2012/06/09(土) 00:16:40 |
  2. URL |
  3. かおる
  4. [ edit ]
はじめまして。
レポ、ありがとうございました。
てっちゃんのやさしさが伝わってきて、心がほっこりしました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


