• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

京都でのんびり。

先日、京都の蹴上らへんで一泊して来ました。
以前、ごちになりますでやっていた旅館のご飯が美味しそうで、
そこに行きたいと言ったら
ダー様が速攻で宿を押さえてくれまして。
毎度毎度ありがたや~♪


食事メインの京都お泊り。
余裕で日帰り出来る所に泊まるなんて、何て贅沢。
雨が心配でしたが、上手い具合に外に出ている時には
そんなに降られる事も無く。


お宿はお部屋も素敵で、部屋からはお庭も見えました。

部屋

庭



南禅寺付近を少し散歩。
門登るのは大学生ぶりだわ。


門
門


絶景かな絶景かな。

絶景かな




疎水

疎水


お宿へ戻ってお風呂へ。
大浴場は貸切状態でのんびり。


メインのご飯、お品書きと出て来るお料理が違ってて
かなりウケました。
料理長の気紛れか!?(笑)
「ごちになります」で出たメニューの中からの
お任せコースやったのでまあ良いんですが、
給仕さん達も困ってはりました。

お品書き


お品書きに無かったのですが、スッポン登場。
初めて食べたよ!!
美味しかったです。

すっぽん



読めないメニューがあったので、
仲居さんに聞いたら「それはね、○○で」
   
   P:「その次の、これ何て読むんですか?」
仲居さん:「・・・」


暫しの沈黙。

仲居さん:「もうね、料理長難しいこと書かはるし毎度変わるから、
      こっちも読めなくてね~(笑)」


えええええええええ(爆笑)


これ、怒る人は怒るよなあ。
P的にはかなりツボって何が出て来るか分からないから
楽しめました。
間違い探しみたいで。

魚って書いてあっても完全に牛肉だったのとかあったしな。

「ぎゅうだね・・・完全なるぎゅうだね・・・」

とか言いながら食べていました。
美味しかったです
最後まで美味しく頂きました★


謎



食事処から見えていたお庭↓

お庭






朝御飯。
凄く美味しかったです。
外も良い天気で気持ちよく。

朝

朝




この時の仲居さんが今度は近所のおばさんテイストな口調で
朝から又もツボるP。
アカン、面白すぎる・・・!
結構良い旅館やと思うんですが、
端々に感じる民宿テイスト。

でも皆様良い方で楽しい時間を過ごさせて貰いました。
お世話になりました♪
又来たい(^-^*


この日は、ダー様の用事の為に早々に帰りました。
調べたら、宿から自宅の最寄駅まで50分位でした。
ダー様の用事のある駅までは38分。
近っ!!(笑)

普段京都の平安神宮とか行く位じゃ電車乗らないもんなー。
河原町四条から余裕で歩けるので。


かなりのんびりさせて貰ってリフレッシュ出来ました。
幸せ者だわ~~♪

しかし帰ってからラルクのビデオを捨てるべく
整理するという作業をしていたら
結局又疲れが溜まってしまったという・・・(笑)


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

Re: No title

  1. 2012/03/30(金) 23:10:25 |
  2. URL |
  3. Pちゃん 
  4. [ edit ]
>水玉ちゃん
水玉ちゃんとこ同様、愛されちゃってるわ~~♪(笑)
しっぽりいかない辺りが関西よね(^▽^)
仲居さんの口調が完全に近所のおばちゃんやってん。
「ご飯よそおっか?」
みたいな(笑)
なかなか楽しかったで★

  1. 2012/03/30(金) 23:08:44 |
  2. URL |
  3. Pちゃん 
  4. [ edit ]
>かずぅ。さん
ホンマ素敵でしたよ~♪
ごちのは、再放送のやったんです。
去年の春に放送していたSPを今年頭位に見て
調べたら、今年の3月末までごちコースがあったので★

No title

  1. 2012/03/30(金) 01:18:43 |
  2. URL |
  3. 水玉
  4. [ edit ]
毎度のことながらほんま素敵なダー様ね。
至れり尽くせりではないの!
京都の情緒溢れる旅館ででしっぽりかと思いきや、ちょこちょこ笑いが入るあたり関西人ノリ満載で素晴らしい。

No title

  1. 2012/03/29(木) 20:53:37 |
  2. URL |
  3. かずぅ。
  4. [ edit ]
京都のお宿、素敵ですねぇー(*゚▽゚*)
曜日変わってからゴチ見てなかったんで京都でやってたとか知らなかったです!
一度行ってみたいですわぁー。
しかし、仲居さん達がナイスキャラすぎますねっ(笑)。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


