• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと


スポンサーサイト

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

20th L'Anniversary TOUR@福岡2(ネタバレ有)

長くなるので記事分けました。
初日も思い出した事をちょこっと追加。


初日終了後は総勢11名で打上げしてきました。
日付変わるまで楽しい時間を過ごせました★
友人の「タン●ン」発言に爆笑。

別のラル友が「1人じゃ挿れられないやん」発言を。
ああリアル過ぎる・・・kenちゃんのMCが全ての発端だ。


さて、P的福岡ダイジェスト2日目!


天神で皆でご飯してたらやっぱりギリギリで、
開演5分前に会場入りしました。
初日の2分前よりマシやんね;


この日は5名だったので2人と3人に分かれての鑑賞。

********************


9月18日(日)
スタンド正面。
★参加者:はっさく、P


●『Fare Well』からの『Caress~』!!!(>▽<*

●ステージ下にもビジョンが。凄く綺麗!!
●オケの人達の乗ったセット、人力で押されてた(笑)
●kenちゃんギター調子悪い??
 『forbidden~』、スタッフに耳打ち。
 たまにギターの音聞こえなかったけど気のせいかな?
 凄く好きなフレーズがあるので、そこが聞こえなくて残念。
 音響の所為なのかなあ。

●kenちゃん、ギターを客席に背中見せて調整したり。
 煙草咥えに行ったり

●『GOOD LUCK~』、虹色の光線が凄く綺麗

●『fate』、レーザー光線がなあああああい(@口@)
  NO レーザー NO fate なんやけどっ!!!


●『flower』、hydeさん2回目ブルースハープ失敗。
 そのまま客席に投げ

●『MY HEART DRAWS~』、客席の歌をイヤモニ外して手を耳に当てて聞くkenちゃん。
 でもP的にこの曲で煙草は止めて欲しい(笑)

●kenちゃんMC。『SEVENTH~』前のイントロのリズムに合わせて
 サイリウムを両手に持って(指に挟んで)登場。
 何やらくねくね動き。

 +子供の頃、百科事典が好きだった
 +100ページに1回はHな事が載ってた
 +当時はえろい単語は「おっぱい」しか知らなかったから調べようが無かった
 +図入りで載ってるんやけど結構ぐろい
 +みんな分かる?

 +(サイリウムの)赤上げて!!<客席指さして>何で緑上げるの!
  黄色!!だから何で緑上げるの!

●ぽろぽろサイリウム落とすkenちゃん(笑)

 +紫!!(青だよkenちゃん)ピンク!!

 イントロに合わせて両手を広げるkenちゃん。
 自然と同じ動きをする客席。
 サイリウムひらひらする感じがウケる。

●花道出て、ティピティピみたいなダンスもしてました(笑)

 +(サイリウム降ろす時に)溜めて溜めて!!はい!!
  お~いいね~。
  『ぼーん!』って言って!

●リズムに合わせて『ぼーん』と言いながら咲くサイリウムな会場(笑)
 ゆっきーのドラムも入って来てます。
●そしてはっさくさん曰く、

 ゆっきーの無駄遣い(笑)

 P的にヒット発言でした。

●kenちゃん、↓言い残して脇へ走る
 +(ギターの)準備してくるから皆やってて!!!

 何それ!!!(爆笑)

●hydeさん、ドラハイ(だったかな)のサビ前滑る。
 hydeさん:「あれ?(笑)」

●てっちゃん、横飛びしながら回転。
 横飛び久々に見た!

●上手から下手へ走るkenちゃん!
 てっちゃんの所で勢いよく立て膝な感じになって
 てっちゃんの股下へ手を入れちょっかい(笑)

●ユッキー、最後のドラムソロ決めてくれました。
 叩き切って立ち上がりながらスティックをタムに投げるようにして
 流れで●指を立て。

●『花葬』、アコースティック。
  ユッキー以外のメンバー3人がステージの台のセットの上。
  『花葬』のてっちゃんの低いコーラス大好きなので
  それが聞けなくてちょっと残念。

●hydeさんのあの衣装の柄と色は似合わない気が・・・;

●キス下手な人、でkenちゃんがビジョンに抜かれ会場が沸く。
 まるでkenちゃんが下手みたいじゃないかい。
●hydeさんMC
 +チョメチョメじゃないですよ(古い) 分かる?
  キス下手な人は下手ですよね~
  もう嫌んなるくらい
 +僕はさくらんぼ結べちゃう感じなんで(古い)
 +皆キスは好き?まあまだの人もいるかもですけど
  人それぞれですけどね
 +yukihiroさんはキスするんですか?

●ユッキーの投げキッス!!(控えめ)
 最初ビジョンに自分が映ってるのが分かってなくて、
 会場の沸きように気付いてカメラの方を向いてチュッって。
 そして右手を胸の前へ持って来て軽いお辞儀風。
 笑顔も頂きましたーーーーーーーー!!(はあはあ)

●あああああ福岡行って良かった・・・(><) 

●hydeさん
 +20年やってますけどユッキーのキスは初めて
  僕のは安いですけどね
 +てっちゃんは舌入れてべろべろしそうですね~
  <てっちゃんはべーっと舌出し>

 +好いとーと
 +オーケストラの方は毎回変わる。
  オーケストラ入れて良い感じになったんじゃないかと
  (オケは)CGなんでね。良く出来てますね。
  挨拶行こうと思ってたらリハになっちゃって。
  挨拶行けなくてすみませんでした、有難うございました。

●てっちゃん最後バナナ投げ。バナナにちゅー。



ラストは『虹』終わりだったのですが、初日からの流れで
虹始まりの虹終わりで綺麗だったなと思いました。
最初は暗い始まり方やなあと思ったのですが、
2日間通してみたら綺麗なまとまり方だなと。

サイリウムは会場全体を見たら凄く綺麗ですね。
Pは持つんですがあまり振りません。
っていうかリズム感悪くて振れない(笑)
行く公演分買ったんですが、2本共黄緑でした・・・。
残り4本全部黄緑やったらカオス。

てっちゃんのお喋りをもっと聞きたかったなー。

あと、ユッキーが最初ドラム無い曲で
リズムに乗りながら待ってる時が好きです。
昔から何か好きなんですがちょっと再確認。
叩いてる以外でもツボはあるのさ。

そんな2日目。


計4回新曲を聴いて頭から離れなくなってしまいました。
仕事中も頭の中をぐるぐるぐるぐるぐるぐる


それでは明日、ドリームフェスティバル楽しんで来ます(^-^*





スポンサーサイト
  1. 20th
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


