• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ヒューマンデザイン

今日はラル友たちとハガレン見て来ました♪
ラルクの曲を映画館で聞いたら
早くライブに行きたくなりましたわ(笑)


**********************

映画の前に「69ハーモニ」のkayoさんが
大阪に来られるとの事でお会いして来ました。
某ラ●クのてっちゃんは関係無い(笑)

会って頂けて感謝感謝♪


Pが最近興味ある【ヒューマンデザイン】というものがありまして。
kayoさんはそのリーディングをされている方です。
ヒューマンデザインを知ったのは、
以前長尾先生の所で【オンリーワンレシピ】を作って頂いた時です。
「何それ????」と思った方は各々のHPに飛んでみて下さいね。


ヒューマンデザインで自分が何に影響を受けやすいとか、
魅力はこれだとか自分らしくない時はこうだ、とか
分かるのが面白いです。


kayoさんには、私が以前無料リーディングをして頂きまして、
お会い出来るなら会いたいな、
と思っていたら案外早く会えちゃいました♪
他にも2名いらっしゃって全員レシピも受けた事があったので
話もスムーズで凄く楽しかったです。


けーき



お茶しながら、色々興味深いお話が聞けました★

Pはデザイン的に1人でやっていける割とパワフルな所があるのですが、
自分では「えええ??そうなの???」って感じです。
特に今日言われた「●●に向いてる」にはホンマにびっくりです。
意識してみます。


でも、私は人間関係をパンパン断ち切って進める、
っていうのは凄く分かる(笑)
情とかに引きずられてずるずるしているのはPらしくないんですね。
身内だろうが恋愛だろうが、今自分に必要無いって思ったら
次に移れるデザインです。
私らしく生きると、
実はその方が周りも納得してスムーズに進むっていう。


私は仙骨の反応で動けるんですが、
その時に感情や意志が動いてしまうので
感情が穏やかな時に決断しないと後に「あらっ?」って結果になるタイプ。
今まで自分があまりにも感情的なのが凄く嫌だったんですが、
理由が分かると「ま、いっか」って納得出来るというか諦めが付くというか。
それでももう感情が動き出した時は
涙止まらんって位泣いたり、異様にテンション高かったり。


レシピで見て貰った時もリーディングして頂いた時も
「ああ、そうかも」って所もあれば「それが私??」って所もある。
それだけ回りの影響の固定概念とか常識と言われている事とか
思い込みって強烈なんですね。


そういうのを少しずつ外していって、本来の自分に戻っていく。
良いとか悪いっていう概念が無いのが凄く素敵だなあと思います。
これを知っているのと知らないのではこれからの生き方に違いが出そう。

特にお子さんがいらっしゃる方とか、
子供さんのデザイン知っていたら凄く面白いと思います。
無理に押さえつけない育て方が出来るかと。



産まれてから7年は本当の自分らしく生きられるそうですが、
結局その間に親からの影響などでどんどん枠や固定概念が出来てしまって
自分らしくなくなっちゃう事が出て来るんですって。


姪っ子のデザインも見てたら凄く面白い。
枠に縛られずに育って欲しいと思います。
でも枠に縛られてみて分かる事もあるもんね。
それが何十年後か分からないですが。

人って喜怒哀楽を体感して勉強する為に産まれていると思うので。

姪っ子が大きくなる頃には皆違って皆いい、
の世界になってるといいなあ。



  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


