• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

厄除けツアー

年賀状のお年玉は切手シートが1枚当たりました。
仏具屋さんからの年賀状で・・・(笑)

23日の土曜日、中学時代の友人達6人+圭鵬の子供Nちゃんとで
兵庫にある門戸厄神へ行って来ました。
昨年末に2人目を出産したプルートも来られて良かった♪


同僚に、
「厄祓い行くねんー」
と言ったら
「同じ歳の厄の人と行ったらアカンって言うよな」

・・・同じ歳の大厄6人で行くんですけどー Σ(-口-;



去年、にこあんとT蔵とこの日不参加だったあいこ@が同じ所へ行ったんですが、
その時に阪急西宮北口駅で宝塚線に乗り換えるべき所を
今津線に乗ってしまい、しかも折り返して来てしばらくして気付いたという
伝説を残しておりまして。

その伝説を皆で笑い話にしながらナチュラルに今津線に行ったからね。
しかも去年行った内の2人が先陣きって行ったからね。
プルートが↓に気付かなかったらそのまま今津線に乗ってたからね。


『こちらは門戸厄神には行きません』


って書いた大きな張り紙が。
間違える人多いんだな。
あー笑った。

無事に駅に着いて(たった一駅・・・;)、
圭鵬+ベビーカーに乗ったNちゃんと合流。
皆でぶらぶら歩いて行きました。
昨年行った組の思い出は食べ物が主でした。
人間なんてそんなもんだ。

厄祓いって言っても、まあお参りしてお守り買って、みたいな。
Nちゃんがよちよち歩きで可愛かったー(><)
前に会った時はまだお座りも出来なかったのに。

まんじゅう



その後はおまんじゅうを食べて(やっぱり食い気)、
お昼ご飯を皆で食べて相変わらずな楽しい話をしていました。
姑話とか聞きながら、
ほんと結婚して子供育ててって尊敬だわ、って思いました。

プルートとにこあんが時間なので帰って、
残り4人で有名だというバームクーヘン(超オススメです!!美味!)
を買ってから圭鵬宅へお邪魔。
新築一戸建て★
Pは初めてお邪魔させて頂きました。
CMに出てきそうなお家だったよ!!!
Pもこんな家に住みたい!(笑)

夕方までダラダラさせてもらって(有難う♪)、
その後Pは京都へ。


鍋


又別の友人達と女4人で鍋&誕生日会をしてきました。
サプライズだったのですが、
めちゃくちゃ驚いてもらえて良かったです。
ケーキの登場の仕方に私もびっくりしたよ。
店員さんのテンションが高くて。

友人が
「さっきまでの店員のテンションの低さがあっただけにな」
って言ってました。ホンマにな。


おめでと★



昨年女だらけ8人で忘年会した時の目標、
今年は良い意味で友達裏切っていこー!
例えキモいと友人に言われようが
ぶりっこしまくるよ私は(笑)






  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

No title

  1. 2010/01/31(日) 22:36:20 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
レス遅くてすみません;

>T蔵
お疲れ様でした♪
いやもうこれは語らずにはいられない(笑)
西北の磁場の所為やわ、きっとそう!
同じ歳の厄とは行ったらアカンらしい・・・。
何でかは知らない(笑)

>かずぅ。さん
私は正直厄なんて気にしてないのでどうでも良かったんですが
友達に会いたくて(笑)
私はお守りだけ買いましたよー!
そうです、そこのバームクーヘン屋さんです♪
ほんと美味しくて感激でした(^^*

>まっぴー
狩野さんの実家って神社だもんねえ(笑)
だってさあ、厄って結局は統計学みたいなもんでしょ?
3千円あったらキャプストのライブいけるしね。
バームクーヘンって嫌いな人がいたのか!(笑)
私は周りに砂糖が付いてて白いのは好きじゃないんだー。
でもそこのは付いて無かった♪

>圭鵬
コメントちょっとだけ弄ったよ;
ほんとお世話になりました!又遊びに行かせてね♪
門戸厄神は宝塚線だよう!(笑)
ってうちもあの日までは今津線と信じてた。
マリアンジェラだよね、一応リンク貼ったんだけど
色変えて無かったから分かりにくかったね;(^^;
又食べたいなー★

Re: タイトルなし

  1. 2010/01/31(日) 22:20:03 |
  2. URL |
  3. 圭鵬
  4. [ edit ]
あり?門戸厄神って今津線に乗るんやと思ってたよ。
厄除けツアー楽しかったね♪子供の面倒みてくれて
助かったよ。
バームクーヘンのお店「マリアンジェラ」って名前で~す☆

年賀状のお年玉一枚も当たってなかった・・・
こんなん初めてやわ。

No title

  1. 2010/01/25(月) 22:06:14 |
  2. URL |
  3. まっぴー
  4. [ edit ]
うちの近くの神社が3千円で厄払い出来るとかいってたけど、それでも高いと思って全く行く気がないっす。
狩野英孝の実家なら行ってもいいかなあ、なんて(笑)
美味しいバームクーヘンは本当美味しいよね(って当たり前だけどw)
あたしずっとバームクーヘン大嫌いだったんだけど、上等なの貰って食べたら目からウロコが落ちたよ。
同じ歳の厄の人とはダメって初めて聞いた!!
でも違う歳の厄の人を見つけるのは難しいね(笑)

No title

  1. 2010/01/24(日) 22:43:10 |
  2. URL |
  3. かずぅ。
  4. [ edit ]
うちも来年は門戸厄神に厄除け行こうと思ってます~~!
でもお祓いの金額聞いて地元の倍で焦ってますe-330
今年いくべきかむっちゃ迷ってたんです、けど、女の人って前厄後厄は行かない人が多いって聞いて。
ま、初詣で門戸厄神行ったし、買ったお守りが厄除けお守りだったし(それしか売ってなかったのでw)いいかーと思ってます(笑)。

そうそう、バームクーヘン、駅の近くのとこですか?あっこのバームクーヘン美味しいですよね、こないだ初めて食べたんですがe-420ちょうどいいバランスで美味しかったですe-266

No title

  1. 2010/01/24(日) 22:18:51 |
  2. URL |
  3. T蔵
  4. [ edit ]
お疲れ様ですe-265
って、えぇ~厄払いって厄の人と行ったらダメなん??
初耳だよ。ぜんぜんあかんやんe-447
だから厄除け行った気がしなかったんかなe-263

バラしたなぁ~~v-39
あの端っこの今津線に行ってしまうような磁場が働いてるんよ。
あれは西宮北口の風水的なものやよ、きっと。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


