• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと


スポンサーサイト

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

堂本光一@大阪城ホール

堂本 光一

KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2009 
-Best Performance and Music-

2009年8月31日(月) 昼の部


+++++++++++++++++++++

有休使ってラル友ユニと行って参りました、光一王子ソロコン!

会社終わってからって事で普通に先行申込んでいたのに、
ジャニーズではよくある追加公演が昼間に追加、
勝手に昼の部に回されて当選、って形に。

今回はサブステージも無し、割とシンプルなステージでした。
まあシンプルって言ってもジャニーズですから凄いのは凄いんですけど。

王子、登場から既に顔が疲れてますけどー!!!(笑)
そりゃ追加公演が昼の部で1日2回が3日間も続いたら疲れるわな。
SHOCKばりじゃん。

でもさらさらヘアも健在で、立ち姿も綺麗やしPの王子は素敵でした。
おっさんっぷりもやっぱり素敵。
ちょっと太ったかな、って気はしました。
彼の場合はちょっと太った方がいいかもですけど。

相変わらず衣装も演歌くさかったりなんやかんや。
紫のラメスーツは忘れられない。
何でいつもああなの。

MAやMADを弄ったりもしてたな~。
寿司王子の曲の時にダンサーが皆魚被ってたのが凄かった。
海亀のポーズやってくれたよ。



MCは結構長め。
話術が上がっててびっくりですよ。
F1の話もやっぱりしてましたけど(笑)
話さないような流れにしといてF1の話に持って行く技を身につけてました。
客席は見事に静まり返りましたが。


「こういう話は皆付いて来られへんしな。
 あれやろ?昨日何食べたとかそんなんやろ?
 教えません!!!!!(怒)
 (笑)・・・ホテルの部屋でカップ麺食べました」

客席からの掛け声に
「可愛い(かっこいい)やろ?分かってる」

って返す技を身につけてました。


この間サマリーを見に行った王子、「黄色い歓声とはこの事か!」
と実感したそうで。
この客席には幅広い年齢層の方が・・・って事で年齢チェック。
10代が結構いてびっくりしました。
20代。
「ほら、若干声がね(低い:笑)」
30代。
「無理してる(笑)」
40代でストップ。
50代はーーーー!?と客席からブーイング。
ですが結局50代は聞かずのまま(笑)


アリーナの前方のおじさんがどうやら気に入ったらしく、やたら話振ってました(笑)

「お父さんは僕の歌やダンスは興味無いでしょうから。
 ダンサーをご用意しましたんで!!」


歌の最中に光ちゃんが客席に「オラオラ」言わせて
訳わからん盛り上がりにしてたんですが、

「あかん!!!まだや!!だってお父さん座ってるもん!!!」

それにしても客席に「オラオラ」「ウラウラ」言わせるアイドルもどうなんだ。
歌ってる途中に声が小さくなったら曲止めたり(笑)
楽しかったですけど右手筋肉痛になりそうでした。



「ダンサー用意しましたって言ったら
 ほんとにお父さん僕が此処(目の前)で歌ってんのに
 ずっとあっち見てたでしょ?ダンサーばっかり(笑)
 そこねえ、ライト当たるから此処からよく見えるんですよ~~」



アコギ持って歌った「オラオラ」曲の次が『僕は思う』。
懐かしい!!!!

「思いっきり可愛く歌いまーす」

って身体揺らしながら可愛く歌っている最中、
後ろのスクリーンには光ちゃんの昔の写真が色々。
かなり笑えました。
写真の横に「多分16歳位」とか出てるんですよ。
真っ白の服着てた写真が凄かった・・・アイドルって・・・。
で、最後に生の光ちゃんが映って「現在30歳」。

「もうこの曲はやらないと思います」

に客席大ブーイング。


後、主なMCとしては愛犬「パン」ちゃんの話。
光ちゃんが飼ってるチワワなんですが、
スクリーンに大きくパンちゃんの写真。
現在の光ちゃんの携帯の待ちうけだそうですよ。


「見てこれ!!!可愛く無い所があらへん!!
 この目!!この口!!このお尻!尻尾!!耳!!!」

前は家が散らかってたりしたら嫌だったのに、
パンちゃんがパンツ咥えて散らかしたりとか
高いテーブル齧ってても
「ま、いっか♪」
ってなるそうで。

ツアー中は母親に預かって貰ってるから実家の犬と仲良くなって
主人の事忘れてたらどうしよう
って本気で心配してました(笑)

その内オス犬が・・・嫌やー。許さん。
(うちの犬をパンの婿に)立候補?
断る!!!!(怒)
え?ケンシロウ?(←剛が昔飼ってたらしい)
・・・産まれて来る子には全部パンを引き継いで欲しいなあ。


パンについて熱く語る光ちゃんに一抹の不安を覚えました。
独身男性があんた・・・
どうかどうか今後女っ気が少しは出てくれますように。

光ちゃん曰く、ファンの間では「女が出来た影響で犬飼ったんちゃうか」
って話らしいです。
ええええええええええええ。
どうせならそっちの方が良かったよ!!!
私は何かもう気の毒な目で光ちゃんを見てしまったよ(笑)


そうそう、パンの話から娘の門限の話になって
光ちゃんは娘が出来たら遅くまでなんて許さん!って。
客席が「オール!」って言ったらボートのオール漕ぐ仕草を。
ボケも健在。
「一晩中何しとんねん、カラオケ?アホか!」

「娘が出来たらってその前に相手見つけないと。
 ホンマ(女の影が)無いわーーー。
 でも、もし結婚するとして相手はもうどっかにいる訳やからね??
 だって今産まれた・・・俺が50歳位で向こうが20歳・・・あ、いけるか(笑)
 あ、俺と結婚すると思ってる人?
 ・・・
 俺と、いつか結婚しようと思っていらっしゃる方はどのくらい・・・」


結構居たぞ!!!Pだけじゃなかった!(笑)

光一:「絶対(君らとは)無い!!


全否定か。


何か十字架に誓いのキスがどうたら~って歌ってる曲があって、
天井には薔薇の花、
スクリーンには十字架が映されてたんですが
王子は何と上から吊ったゴンドラで客席中央付近まで移動!!

ゴンドラ地味!!!(爆笑)

何か作業員が乗るやつじゃないのあれ?みたいな。
一応下にライト付いてくるくる回ってはいたんですが。

でもゴンドラのおかげでかなり近くに来てくれて嬉しかったです♪
目が合ったもん←


本編最後の曲、

「僕が作った曲の中で気に入っていない曲なんですが」


ええええええええええええ。

気に入って無いって3回位言ったんですけどこの人(笑)
回りには好評だそうで、これを最後にって。


歌詞聴いてユニと
「これ、歌詞が気に入らないんじゃないの」
という結論に。

歌詞は多分光ちゃん書いて無いですからね。
何処のTETSU69かと思うような内容でした。



どっかの曲で銀テープも飛んだんですが、ツアー名が入ってるものが。
帰りに持ってる子の見たら入ってたんで。
アリーナが皆暴走してて怖かったです;




★ソロコンは3年ぶり。そっから2曲しか増えてない

★タイトルのベストはお祭り的な感じじゃなくて、
 今見せられるベストな歌とダンス

★今回は割と楽なスケジュールやなーって思ってたら
 あれよあれよと追加公演が決まってきつっ!ってスケジュールに。
 でもこうやって追加でも来てくれる方達がいるから有り難い事です

★うどんはやっぱり関西が美味しい。
 関東のは醤油!って感じで・・・
 カップ麺はセレブだから食べない。・・・嘘
 大好き。
 こっちだと同じ商品でも味が違ってびっくり


★途中でいらっと来る曲にいらっとくる衣装でいらっとくるダンスもあります
 (何やらスペーシーな格好しててかなりウケました。
  最後までゴーグル外さないでほしかったなー(笑)
  ちょ、光ちゃんのあんな格好レア過ぎじゃね???)


とか色々言ってました。

あまり期待せずに行ったんですが、凄く楽しかったです!
何気に今年、生で光ちゃんに会えるのが4回目で嬉しいな。
(KinKiコン、SHOCK、新堂本兄弟、ソロコン)
王子サイコー♪♪
次はKinKiでお会いしましょう。

秋~冬はエンドリケリーさんが又ライブツアーですか。
凄いな。
その後KinKiだよね??
お知らせ来ないからドキドキするわ(>v<*



スポンサーサイト
  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

>しじみ

  1. 2009/09/14(月) 23:07:35 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
ほんとなんで勝手に回されるんだろー。
こういう商法どうなんだろー。
絶対追加あるって分かってる公演もあるしさ、
最初から言ってくれよーみたいな(笑)
回されるのは地元民なんや!!
初めて知った・・・がーん(笑)
光ちゃんはお客さんに優しくないんだ。
そこがまたいい←
言い事言っててもちょっと嘘っぽく聞こえるよ・・・。
相方さんは何かよくわかりませんが
244は凄いなと思った(笑)
数字で語呂合わせ出来る名前って昔ちょっと憧れたんだよね。

Re: 堂本光一@大阪城ホール

  1. 2009/09/11(金) 06:01:59 |
  2. URL |
  3. しじみ
  4. [ edit ]
こないだユニからもチラッときいたけど、ジャニコンってどうして勝手に追加公演に回されるの?
しかも、回されるのは地元民らしいじゃん。
先月のKAT-TUN@札幌もやっぱり追加公演があって、先輩たちのチケが全部同じ平日公演に回されて、余りチケをファンサイト等でほかの公演のチケと交換してやっと何公演か観たらしいよ。
急に平日に回されたからやっぱり有休を取ったり。
地元民はやりくりできると思ってこうなるのかなあ。
ま、「どうして」と言ってもたしか申し込み時の注意事項に書いてあった気もするけど(苦笑)。

けっこう辛辣なMC(?)をするんだね(笑)。
そして、彼の相方さんって何回ソロアーティスト名を変えれば気が済むのでしょうか(苦笑)。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


