• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと


スポンサーサイト

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

RADIO MAGIC@大阪城ホール

FM802 STILL20 SPECIAL LIVE
「RADIO MAGIC」

2009年5月30日(土)
@大阪城ホール

Thank You SOLD OUT!!



★出演者★

いきものがかり
福原美穂
CHEMISTRY
KAN
スキマスイッチ
綾香
斉藤和義

...andmore


ああああ此処にセットリストが!!
書く前に気付けば良かった・・・(笑)


RADIO MAGIC



++++++++++++++++++++

このライブ前に、親戚の結婚式の為に宮崎から来阪していた
キャプス友達(語呂悪っ)のまっぴーと会って来ました♪

ドレスドレス~~~♪わーい★
想像通りの美人さんでした。
同い年なんだけどね・・・(-▽-;
30分だけでしたけど、お茶して来ました。
もっと沢山話したい事あったんだけども!
又ゆっくり遊びましょう★
ほんと会ってくれて有難う♪
いつか一緒にライブ見たいねえ♪

で、急いで電車に乗って大阪城公園へGO。
丁度ラル友のユニも駅に到着したので一緒に会場へ。


++++++++++++++++++++++

らいぶ。

FM802の開局20周年記念ライブです。

ステージがいつもと違ってアリーナ前方に作られていたので、
一周丸々客席状態。
バックステージ席があるだなんて!!
かなり大きいスクリーンがステージの四方にあってかなり見易いです。
後ろの人達はほぼスクリーンで見るって感じかもしれませんね。

私達はスタンドでしたが、ステージから割と近くて良く見えました♪


【OP】

ピエロが出て来てラジオをテーブルにセットする
パフォーマンスを。

まずはいきものがかりの聖恵ちゃんと福原美穂のWボーカルで
ジュディマリの『RADIO』を披露。

美穂ちゃんがちょっとぼっちゃりになっていてびっくりしました(^^;
ゴスペル寄りの声量ある人ってああいう体型になっていくんですかね(偏見)



【いきものがかり】

やっぱり聖恵ちゃんは歌が上手いですね。
ボーカルだけになる部分は思わず聞き入ってしまいますね。
凄く楽しそうに歌って飛んでました。
3曲演奏。

「SAKURA」は大阪で完成した曲だそう。
昔MINAMIWHEELに出た時に、って。


【福原美穂】

デビューシングルと、クリスマスの歌を披露。
この子も楽しそうに歌いますよね。
見るのは2回目ですが、初めて見た時もFM802のイベントでした。
関西で初めてライブやった、ってその時言ってたかな。



【CHEMISTRY】


湧き上がる黄色い完成(笑)
こちらも3曲・・・だったかな。

まっきーが作った曲、「約束の場所」の前に
まっきーの「北風」を歌ってくれました。
私この歌大好きなの。
ええ曲やねえ(T▽T)
でも何でこの季節にこれ???

スペシャルゲストがまっきー??って思ったんですが違いました。
出そうな雰囲気とあの間は一体。

FM802との思い出。
デビューして初めてこっちでライブしたのが
神戸の教会だそう。
平安神宮のイベントは月が綺麗だったとの事。
(ライト指差して)あんな感じでね、って。
ちょっと眩しいですけど、っていう気の抜けたやりとりもありつつ。

最後歌った曲は
「これは絶対知ってると思うんで・・・。
知らなかったら’ええええ’って感じですけど。
・・・いや、絶対知ってる(笑)」
っていう前置きが(笑)
タイトル忘れちゃった;
初期の曲でした。






で。
此処で突然阪神のはっぴを着たユースケ・サンタマリアが登場。
湧き上がる観客。
でも何でユースケ???みたいな。

「アリーナ!!2階!!3階!!4階!!・・・はない?
 バックステージ!!」
とかとにかくむちゃくちゃ盛り上げてくれて(笑)

本当は今日は東京でパルプ切断手術をする筈だったが
大阪が好きで好きで来たとか。
昔は大阪週7日通ってたとかetc。

で、お友達のトラさんを呼びたいとの事で
「トラさーん!!」
と呼ばれて出て来た虎の着ぐるみを被った人。

かなり疲れてる模様(笑)
ユースケに耳打ち。

ユースケ:「何?セックスしたい!?」

何言ってんの虎さん。
で、暑いから取りたいと、被り物を取ったら桑田佳祐さんが!
客席が1番盛り上がった瞬間でしたね(笑)

「桑田佳祐の音楽寅さん」の番組ロケで来てたんですって。
鶴橋やら京橋やらやら新地やら回っていたそうな。
飲み屋ですか!

『HONKY JILL 〜69(あいなめ)のブルース〜』
を。
歌詞変えて「ビンゴ・ボンゴつぶれた~お前の所為で~」
みたいな事を何回か歌っていました(笑)
「辞め方最低~」とか。

大阪って事で
『悲しい色やね』。
何か大阪ってこれカバーする人多いですよね。
私結構色々なアーティストがライブで歌うの聞いているような。

『明日晴れるかな』
『波乗りジョニー』


バンマス&ギターの佐橋さんに向かって
「松本幸四郎!!」って何回も言ってましたよ(笑)
そうか、松たか子の旦那様か。


最後は10回ジャンプ。
本当に本当に楽しかったです♪
桑田さん凄い元気ー!!
盛り上げ上手!!



~20分の休憩~

【KAN】

ナポレオンみたいな人が来たよ!(笑)

後で出て来たスキマの談によりますと、
あの衣装はフランスの普段着だそうで。
フランスのユニクロ的な店で買うんでしょうかね~
とか言われてました。

自己紹介からボケてたな。
さすがKANさん。


『愛は勝つ』

盛り上がる~~(>▽<)
足上げたりしてピアノ弾いてました。

アルバムに入ってるのにFM802が取り上げてくれて
ヘビーローテーションになった曲。
そこからじわじわ広がって、慌ててシングルを切ったそうな。
本当は5枚目のアルバムに入ってるんですけどねーって。

中学生の頃、ミュージックガンボ聞いてたよ~♪♪
愛は勝つの頃はまだPは小学生でFM802も
年に1回聞くか聞かないかって感じでした。


セッションでスキマ登場。
一周客席なのが折角だからウェーブやられたい、とKANさん。

KAN:「WAVEやられたいってちょっとやらしいよね。
    WAVEでさ、AVって入ってるじゃない」

もう意味わかんないから、KANさん!(笑)
で、WAVEタイムに。
アリーナが飛んだらそれを合図にスタート地点から。
(ちなみに自主的に手を挙げたブロックがスタート地点になりました)
で、最後に皆で手を叩く、っていうね。

一発勝負で出来ました。
楽しかったですよ。

KAN:「じゃあ僕の1993,4年の曲を」
大橋:「・・・(笑)どっちなんですか」
KAN:「だってさ、そこら辺だったんだもん。
  1993年の終わりだったかなー、4年の時にシングル切ったかなー云々」

KAN:「じゃあ、聞いて下さい。ヨシエ


誰 ヨシエ!!!!!!!(爆笑)


大橋:「・・・すいません、笑って歌えないんですけど」

気合入れなおして、無事に
『まゆみ』
を演奏してくれました。

最後はKANさんだけで

KAN:「世界で一番寿司が好き」

を演奏してくれました。
正しくは
『世界で一番君が好き』
です。

やっぱりKANさんいいわあ(笑)


【スキマスイッチ】

『view』
聞けましたー!!!
わあい♪♪

間にバラード挟んで(曲名忘れた;)、
綾香を呼んで特別バージョンの
『全力少年』
で最後。

そう言えばPがスキマを初めて見たのもFM802のイベントでした。
どんだけ。


【綾香】

この子も歌上手いですよね。
幸せオーラも出ていて綺麗でした。

東京行ったら吉本新喜劇がやってない、とか
最近はちちんぷいぷいがやっててちょっと安心するとか色々。

ラジオのDJを初めて802でやって、
リスナーと繋がってる事を実感したと。
噛んだら即効ツッコミ(メール)が入ってたって。


【斉藤和義】

ゆるーく登場(笑)

「皆いいね、セッションとかやってね楽しそうで。
 俺は1人でやります。
 俺歌ったらこれ最後だからね、盛り上がって下さい」

ってへろへろテンションで。
さすがせっちゃん。

『JAMP』(忌野清志郎カバー)
『やわらかな日』
『君の顔が好きだ』
『アゲハ』

を歌ってくれました。
『やわらかな日』は、自分にしては幸せな内容の曲って紹介してたかな。

『君の~』は途中歌詞変えて「君の乳輪が好きだ、君の乳首が好きだ」
とか歌ってました。えー(笑)

『アゲハ』、めっちゃ好きなので聞けて嬉しかったです♪


802DJのヒロTとシャーリーが登場。
色々喋って、改めて出演者紹介&登場。

常田君がKANさんの帽子を、KANさんが常田君の帽子を
被って登場してました。


最後は全員で
『Oh!RADIO』を歌って終了。


ほんと楽しいイベントでした★
客層もまったりしていてなかなか良かったです。
一体誰を見に来たんだろう??って思ったりもしつつ。

客の帰る早さにはびっくりです。
気付けば9割座席からいなくなってたからね(笑)






スポンサーサイト
  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

  1. 2009/06/04(木) 15:51:55 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
>ユウさん
ね、びっくりしましたよね~(笑)
RADIOは元がYUKIちゃんですもんね。
それにしてもアリーナ2列目って凄い!
そうなんですよね、落ち着いたムードで。
スタンドは割と座ってる人も多かったし、
桑田さんの時以外そんなに盛り上がって無かったから
ほんと誰目当てで来たんやろ???みたいな。
確かにアダルト層ですよね、そういう私もどちらかと言うと
上な方ですから(笑)
でもまったりした感じは良かったです♪♪
ラルクじゃありえない(笑)

>まっぴー
私に惚れたら火傷するわよっ♪(笑)
そうそう、TVでやっててびっくりした。
カメラ入ってただなんて。
やっぱり体格良い方が声の出もいいんだろうね。
モリクミみたいな。
カラオケBOXで初めて歌った曲かあ。
いい思い出やね。うちは・・・キャッツアイだったかなあ(笑)
「ヨシエ」ウケるでしょ?
KANさん始終こんな感じなんだもん、気が抜けないわ。
次回は是非九州で!!

Re: RADIO MAGIC@大阪城ホール

  1. 2009/06/02(火) 22:34:54 |
  2. URL |
  3. まっぴー
  4. [ edit ]
お疲れーー!!!
ほんとバタバタなのに時間取ってくれて、こちらこそどうもアリガトウね♪
んもうPちゃんの可愛さに一目惚れしそうやったわ(笑)
このライブ、ワイドショーかなんかでとりあげられてたの見たよ!!
桑田さんがサプライズで登場で、お客さんの盛り上がり凄かったって。
あんな大きなとこでライブ観たことないからすごいなぁって思った。
福原美穂みたいな声って、体の中で響かせる感じがするから、体デカイ方がいいんじゃないかな(偏見w)
てかKANの「ヨシエ」ってめちゃウケるんだけど!!!(≧∇≦)
ほんと誰!?ww
あたしは生まれて初めてカラオケ行って、生まれて初めてカラオケボックスで歌った曲が『愛は勝つ』だったよ。。。
思い出深いねぇ(笑)

Re: RADIO MAGIC@大阪城ホール

  1. 2009/06/02(火) 22:33:05 |
  2. URL |
  3. ユウ
  4. [ edit ]
私も福原さんの体格の良さにとまどいを隠せませんでした(笑)
でもさすがの声量!!
RADIOは聖恵ちゃんの方が合ってましたねー

私たちも「みんな誰見に来てんのやろ~?」という会話をしてました。
結構落ち着いたムードでしたよね。
桑田さんで沸いた所を見ると、アダルト客層だったのかな、とも思いますが・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


