• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと


スポンサーサイト

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

大安おばけナイター

キャプテンストライダム presents 大安おばけナイター

GUEST: SCOOBIE DO

2009年5月20日(水)
@下北沢SHELTER

++++++++++++++++

おばけナイター


2年半ぶりのキャプスト自主イベ、
「大安おばけナイター」、3週連続ライブの最終夜です。
そうか、前回の広島からもう2年経つ訳ですか・・・早いなあ。


と言う訳で行って来たのですが、
もうめちゃくちゃ楽しかったです!!
行って良かったー(><*

帰りに御土産を頂きました。
缶バッヂとおみくじ★
ちらしに挟んであったのはこちらも久々、
「CTSR新聞」です。

御土産
新聞
大吉♪



割と良い整番だったので前方にて参加。


【前説】

菊ちゃん(キャプストDr.)、
「シロクロ付けに来たぜ!!」
で縦に半分白、半分黒っていう服を着て登場。
今回はそんなに噛んで無かったと思います(笑)
可愛いなあ。


【SCOOBIE DO】

コヤマ君(Vo.)のFM802の番組は昔聞いておりましたが、
ライブで見るのは初めて。
スクービーと言えばファンキー★とかダンス★ってイメージ。

皆さんスタイル良くてかっこいいのね。
ベースの人の笑顔に胸キュン。

コヤマ君は乗せ上手。
僕らも主役だけど君達も主役だから。
投げキッスも沢山してました。
お客さんにも歌いながら絡む絡む。
Pも構って貰っちゃいました♪

踊れる曲っていうのはリズム命だから
MOBY(Dr.)をどれだけ乗せられるかにかかってる、
でお客さん皆で盛り上げたり。

それにしてもコヤマ君の汗が凄い凄い。
犬みたいに頭振るから汗飛んで来るんだけど(笑)

溜めて溜めてジャーンプ★な振り付けとか楽しかった。
コヤマ君曰く、「バカばっかだね!」。

アルバムが6月に出るそうで、自主レーベルだけど
CDをプレーヤーに入れたらちゃんと音が出る!そうな(笑)
次回ライブ、全員を招待したいんだけど
プレイガイドで招待券3000円と引き換えに貰って下さい、だって。

+定額給付金はロックに使おうと思ってる。
+大体こういう所に来る奴はお金無さそうだな。
 そして仕事で疲れてる
 その疲れを此処で発散したいと思って来てる

+キャプテンストライダムも踊る感じで来てるでしょ。
 大体踊る方向に行くと売れないんだよ
 売れない方売れない方へ、獣道へね(笑)
 来たらダメだって言ってんのに売れない方にね。
 この獣道、俺達の前も後ろも誰もいないけど云々

まあ色々色々喋る喋る。
マツキさん(G.)はギターでしか語れない男だって紹介してました。
弾いたギターを訳してましたよ。

802のおかげで知ってる曲も数曲あったので
凄く楽しめました。
知らなくても凄く楽しめますね。
ほんと面白かった!!


【キャプテンストライダム】

永友君の髪が短くなった気がするよ!
着ていたTシャツの柄のワンポイントに唇マーク。
ちょっとラルクのシアキスを思い出しました。
靴は白だったと思います。

梅ちゃんは上が赤のTシャツ、デニム・・・だったかな、
ハーフパンツに赤のスニーカー。

菊ちゃんは・・・Tシャツだったと思う(←)

以下うろ覚え順番ぐっちゃぐちゃなセットリスト。
楽しすぎてあまり覚えていないので、
やってない曲とか書いちゃってるかも(笑)

+北京原人
+ペラペラ
+わがままチャック
+サイボーグ
+肉屋の娘
+森はサンデー
+ブギーナイト・フィーバー
+ペケペケ
+新曲
+フランクフルト
+マウンテン・ア・ゴー・ゴー
+キミトベ

Enc.
+おばけナイターのテーマ

●セッション●
大迷惑
おばけナイターのテーマ


パーカッションの西岡ヒデローさんが加わって、
サポートギターは横ちん。
コンガとか入っただけで全然音が違うのね。
かっこいい~♪

+男5人でリハとかやってて男ばっかだから楽屋では下ネタばっか。
  そんな中作り上げた音を皆にお届け(とか何とか)



『ブギーナイト~』では、スクービーのマツキさんと
MOBYが参加。
後で梅ちゃんが言ってたんだけど、
「一緒のマイクでコーラスしようね」
って話だったのに、MOBYの頭が大きくて出来なかった、とのこと。
MOBYの持ってた、かー!!って楽器の名称が思い出せない。
あれ、高校時代に好きで遊んでたよなー。
かー!!!って鳴らすの(全然伝わらない:笑)


+今日は大安おばけナイター最終夜でもあり、
 (シングルの)発売日!!
 フジファブリックのアルバムも出るんですけど、
 キャプテンストライダムもシングル出すんで云々

このフジファの所、後で又言いました(笑)
今度は’同じ事務所の’が頭に付いてました。


+今日は武道館でユニコーンがやってる。
 何でこうもぶつけて来るかなあ。
 悔しいですけどこっちはこっちで盛り上がりましょう。
 ユニコーンの曲やります
 <で、ペケペケ>


インフルエンザの話題になって、菊ちゃんがこれだけ暑かったら
此処は大丈夫って言ってました。
湿気があるからとか何とか。
だから沖縄の人は大丈夫なんだって。

永友:「え、それほんとに?」
菊:「沖縄に行った西岡さんが言ってたんだから本当です」

永友:「菌を研究していた立場から言わせて貰うと、×××(←専門的話)」

結局、豚的なものは大丈夫らしいけど
キノコ系だとやばいそうな。高温多湿で育つから(笑)


メンバー紹介。

梅田★髪が意外に伸びなかった。(相撲の)弟子みたい。
    相撲みたい

西岡★パーカッションでしか語れない男。
    今日は皆さん来てくれて有難うと言ってます(by永友)

菊住★おみくじ神社で引いたら大吉。さすがに中吉か吉だろうと思ったら又大吉。 
    やること全て上手く行きます
    毎年初詣に此処でおみくじ引いてるけど大吉初めて。
     この時期神社もサービスしてる 引くなら今がチャンス

横ちん★何だっけかな・・・楽しいですとか言ったら
      ぼーっとした顔してるとか突っ込まれていたような。

永友★今日はフジファブリックのアルバムの発売日でもあり
     同じ事務所のフジファブ(以下略)



私、「ブギーナイト・フィーバー」初聞きだったんですけど、
ライブ向きな気がしました。
今週届くんですよ、銀魂のDVDと一緒に注文したから(笑)
ツアー楽しみ!!(><)


一旦引っ込んでアンコール。
全員Tシャツ変え。

梅田:楽屋の方が涼しいかなーと思ってたのに
    すっげー正露丸臭いからすぐに出てきちゃった。
    誰、もう~
    今(犯人は)MOBYって声が(笑)


永友君が出て来る前に菊ちゃんが喋り出したので、
永友君出て来るタイミングを逃してました。
菊ちゃんが喋ってる最中にこそこそ出て来てしゃがむ永友君(笑)

菊住:「僕は梅田君が髪型変えたとかすぐ気付くのに梅田君はさ、
    俺の変化に全然気付いてくれないでしょ。
    ちょっと、何か違うと思わない?」

梅田:「え、何だろ。・・・あ、横ちん、いいTシャツ着てるねえ!!」

と、いつもの様に茶番劇が始まりました(笑)
永友君も突っ込んでたもんね。

と言う訳でグッズ紹介。
菊ちゃんと西岡さん、横ちんがおばけナイターのTシャツ各日分、
永友君は黒地に白で「CTSR」と書かれた初期のTシャツ。

永友:「(今もちゃんと)着れました」
梅田:「入って良かったよね」
永友:「・・・え?あ、(俺じゃなくて)Tシャツが?(笑)」


おばけナイターのTシャツがめちゃくちゃ可愛くて欲しかったんですが、
残念、手持ちが駅前のロッカーの中!(-口-)

そういやどっかで菊ちゃんが梅田君にアメリカ人間にはどうたら・・・
みたいなツッコミ入れてたな。
ベースのストラッブにIvNYCって書いてるんですよ。




「おばけナイターのテーマ」後、スクービー再登場。
全員でセッション。

今日はユニコーンが武道館でライブ、
今頃この曲やってるんじゃないでしょうかねって事で。

コヤマ:「どうかなー、この曲皆知らないんじゃないの??
    メジャーじゃないしな~~」

でもこの時既にMOBYがタクト持って両手広げてる訳ですよ。
テンション上がる客席。

大迷惑来たーーーーーーーーー!!!

ボーカル2人がガンガン前に来るから
2人の汗やらお客さんの汗やらでちべたいちべたい(笑)
もの凄い押しで、着替え持ってくれば良かったと少し後悔。
永友くんにもいっぱい触って来ました~~♪
上から降って来る汗に耐えろ私♪
手を伸ばしたら危うく股間触る所でした;
危ない危ない。


めちゃくちゃ楽しかったです★

で、全員で「おばけナイターのテーマ」で締め。
狭いステージに全員立つと凄いですね。
永友君が真ん中でギター弾いてて、
1人ずつ曲に乗せて色々歌って行きます。
梅田君、MOBYが何言ってたかなあ・・・;;;;


菊住:永友君がmixiしてるけど、実は俺もしてる。
    マイミクが1人しかいない。誰かマイミクになって!
(永友:此処でマイミク募集するのやめなさい:笑)

ジョー:グッズの宣伝を上手い事言ってましたね~。拍手!!

西岡:にゃーにゃにゃにゃーにゃ♪
   で、「にゃ!」で猫手。これ繰り返しで客も一緒に。
   最後は「シャー」でって事で「シャー!!」
   これ楽しかった♪言う事特に無かったんだって(笑)

マツキ:♪すっきでーすすきでぇーす心からぁ~~♪
    長渕剛歌ってました(爆笑)
    メロディー似てるもんね。

横ちん:菊住の出囃子滑ってた。いつも滑ってる。
     早く大人になれ


コヤマ:1人で此処に来た女子とか見てるとね、
    今夜はいけそうな気がする~~
    いけそうな気がする~~~~★
    って某芸人さん風に言ってました。
    その腰の動きをやめれ(笑)

永友:mixiでMOBYが紹介してくれた
    ラーメン屋@北海道に行きたくて聞いたら、
    ××町のこの筋の~な辺りかな?
   って言ってた住所がぴったり合っていてちょっと引きましたー


楽しい時間はあっと言う間。
やだーって言う客席に小山君が
「ロックっていうのは云々終わりがあるから始まりが・・・」
みたいなお決まり文句で客席を宥めていました。

小山:「何て良い事言ったっぽいけど何も考えてまっせーん★
    よく言われてそうな事言っただけでぇーす★」

いやもうほんっと帰りたく無かったです。
凄く凄く楽しくて(-▽-*
演奏してた方も凄く楽しそうでした。
何も考えずに楽しめたな~~♪♪幸せ!!


帰りのバスの時間もあったので、終わってからすぐに新宿へ。
ああ、ほんと楽しい時間は早かったな~~
来年も又おばけナイターして欲しいな♪

スポンサーサイト
  1. キャプテンストライダム
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NO TITLE

  1. 2009/05/28(木) 23:37:35 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
>まっぴー
遅レスごめんね;
いやもうほんっと楽しかったよ(><*
バッヂ可愛いよね♪♪
付けたいけど失くしたら嫌だから大事にしまっておきます(笑)
CDまだ届いて無いの~;
明日辺り来るかな、DVD見なくちゃ★
大迷惑が「マイナー」発言はコヤマ君がわざと言ったんだ(笑)
来年は西日本でお願いしたいよね!
九州やったら行きたーい!!
インフルおかげ様で大丈夫でした♪
そうそう、うちん所感染者出てたしね;
明後日気をつけて来てね(^-^*

  1. 2009/05/24(日) 23:51:10 |
  2. URL |
  3. まっぴー
  4. [ edit ]
行ってきたんだね!!
羨ましいーーー!!!
バッヂ可愛いーーー!!!
サイボーグとか久し振りな感じ。
いいなぁ、やっぱ楽しそうやなぁ。。。
ブギーナイト、ちょっとだけ昔のキャプストぽい感じあるよね!
亀田父がハマりすぎてて笑ったけど(笑)
そうだね、ユニコーンと一緒だったんだっけ。
大迷惑好きやわーーー!!!!
あたしの中ではかなりメジャーだけどなぁ。
ほんと来年は九州もしくは広島で1本やって欲しい!!!
それにしてもPちゃんがインフル感染してなくて良かった(^_^;
Pちゃんとこ結構感染者でたよね。
心配してたんだよーーー!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


