• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと


スポンサーサイト

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

想う壺音泉@大阪城野外音楽堂

想う壺音泉!~OTODAMA'09 掛け湯編~

2009年5月5日(火)
@大阪城野外音楽堂

【出演】
風呂ントアクト:乍東十四雄

DOES
PERIDOTS
おとぎ話
大槻ケンヂ
カジヒデキ
Theピーズ
アナログフィッシュ


++++++++++++++

ラル友Hと共に行って参りました。

Pが野外音楽堂に行くと9割の確率で雨が降る!!
と言う訳で雨です。
カッパ用意ー。

司会はFM802DJの土井コマキちゃん。
最近土井ちゃん見たよな、何でだっけって考えたら
ついこの間タワレコのmonobrightのイベント行ったんでした。
そういやこれのレポ書こうとか思っていましたが忘れてましたわ・・・。


途中からオーケンも一緒に司会してました。
OTODAMAのチケットの話とか。
今年のチケットはグレート前川さんの裸の写真だとか何とか。


【乍東十四雄】

さとうとしお。
ラジオで聞いてちょっと気になっていたバンドだったんですけど、
ああ残念ビジュアルが好みで無かった!
でも女の子が1人居たんですけど、
鉄琴とか笛とか色々やっていて可愛かったな~♪


【DOES】

いきなり本命が(笑)
どう考えても面子的にも、このイベント的にも何でDOES???
って感じだったんですが、だからこそ面白かったのかも。
802枠で考えたら有りですものね。
でもどっちかってーと土井ちゃん(DJ)よりは
ちわきさん(DJ)だろう、っていう。
昔ちわきさんのイベント出てましたものねえ。

セッティングの時にスタッフがマイクテストで
「ケーサクがちょっと」
って言ってて何だったのかちょっと気になる。


張り切って前で見て来ました。
8曲もやってくれましたよ。
「曇天」始まりの、「明日はくるのか」終わり。

天気悪かったから曇天がぴったり(笑)

ワタル:「大阪城どっち?」
客:「あっち」
ワタル:「(指差して)・・・見えん」

盛り上がってるか聞いて盛り上がってる所
確認して此処OKみたいな事言ってたような。
こっち見てOKしてくれたんでうちらはOKだったみたい(笑)

皆を煽って、
「聞こえんなあ!」って声出させたり。

ワタル:「これがドラムのケーサクですが・・・
     何か喋って欲しい事とかあります?」
いきなりメンバー紹介無茶振り(笑)
ケーサク君も驚いてましたが。
・・・ケーサク君何言ってたかな。
楽しんでますとかそんな事を言っていたような。

ヤス君がアルバムの宣伝してました。
大阪も又来るよーって。

全体的に爽やかでした。
初めて見たら爽やかじゃないかもやけど、
見る度に爽やかになっていってる気がします。

最後ワタル君がピック投げてました。

はあ、楽しかった♪♪



【PERIDOTS】

数年ぶりに見ました。
彼は安心して聞けるからいいですよね。
FM802のラジオは結構聞いていましたよ。

まったりまったり♪


【おとぎ話】

うわー来たーーーって感じのイロモノ。
でも曲はポップで可愛い。
リズムは大体一緒なので曲知らなくても大丈夫。


人気ある理由が分かったですよ。
ボーカルの子がいちいち胡散臭いんですけど(笑)、
引込まれますね。
話が面白いの。
動きもな。

ボーカルさんはX-JAPAN-のライブへ行ったそうで。
このライブがあるから声出すのは控えていたけど、
花道の側の席だったから盛り上がらなかったら殺されそうって事で
ヘドバンしまくったそうです。
で、トシを見ていて大事なのはずっとニヤけている事なんだと
学んだそう。
YOSHIKIみたいに薔薇は投げられませんけどどうちゃらこうちゃら
言ってたな・・・なんだっけ。


PERIDOTSの時からしゃぼん玉が飛んでいたのですが、
ボーカルの子が「あ、しゃぼん玉」って反応して
次の曲は青春の歌だから前出て吹いてよ。
って事で子供2人がステージにあげられて、歌っている間
しゃぼん玉を吹き続けていたという。

ボーカルが絡んだ時に顔にしゃぼん玉を吹いていて
そのやりとりが可愛かったです。
子供いいねえ♪

自分達の事はあんま覚えてなくていいから、
この2人(しゃぼん玉係り)の顔はしっかり焼き付けておいてって。


楽しかったです。
又機会があれば見たいなー。


***************

此処で、会場内を探索してみよーとHと2人で
探索していたらワタル君発見!!!
2人できゃっきゃと寄っていきまして。
Hがタワレコで貰ったタオル見せたら

「あっ!初めて見た!」

って(笑)
販促グッズはアーティストさんは知らないもんなのね。
そんなこんなで握手して頂きました。
優しい方でした。
ホンマ有難うございます(>▽<*


【大槻ケンヂ】

私この人司会してる時しか生で見た事無かったんですが
今日は歌を歌っている姿が見られました。
アコースティックなライブでしたが。
トークはさすがですね。
笑わせて頂きました。


皆同じレインコート着てね。
大阪では流行ってるんですか。
東京の人に伝えます、とか。

空き時間何しようかと思っていたら司会と言われ、
それいい!ってOKしたら
「リハはありません」って言われて戸惑っている。

最初の曲中、噛み噛みな部分に
いい訳させてくれ!!!今、歯の裏側矯正をしているんだー!
って言ってました。
らりるれろ が言い難いんだって。
hydeさんといい、歯の矯正するの流行ってるの?(笑)


忌野清志郎さんとの思い出話など。
バンドで一緒に出た事あるけど、
(明らかに面子的に筋肉少女帯が浮いていて)
ドン引かれた思い出が。

昔一緒にドラマ出た時に、YOUちゃんがバーのママ役で、
××さんが訳ありの(バーの)マスター役で
××さんが監督に「訳ありってどういう訳なの」ってコントなのに
役作りの為真剣に聞いていて
それを待っている時に大先輩の忌野さんが肘でオーケンをつついて
「××さんって・・・怖いよな」
って言ったっていう(笑)

メジャーでアルバムを出して、どんな宣伝してくれるのか聞いたら
「チラシを作ります!」
えええええ???って。
「今回はアコースティックだし、白黒で」
ええええええ???カラーにしてくれよー。
音楽やるのも大変だ。

アルバム、大阪でも売ってますか。良かった。

カバー曲、普通はリスペクトしている人の曲をやるけど、
もうリスペクトしてる場合じゃないだろう!
という訳でヤングな銀杏BOYZの曲をカバーしたそう。



絶望先生の歌を歌ったり(アニメの歌だったんだって:H談)
途中ダメ人間の曲でXジャンプばりの振り付けが。

筋肉少女帯の宣伝もしていました。
やってるの知ってる?って。
これ知らないって言われたらもうねえ・・・。って。




【カジヒデキ】

ハーフパンツ来たーーーーーーーーー(@口@)
このスタイルは永遠なのですか。
某tetsu様はとっくに脱いでよ。

後から知ったけど42歳ですってよ。
オーケンもびっくり。
28歳位やと思ってたって(えー:笑)

動きがリアル根岸(@DMC)で・・・流石でした。
あまーいあまいあまいあまーい♪

スウェーデンでPV撮影中に暴行にあったけど
大丈夫です!
って。
え、そうなの?ほんとに???

カジ君の曲は割と好きなので、生で聞けて楽しめました♪


【Theピーズ】

数年ぶりかなあ。
かなり客席が盛り上がっておりました。

OTODAMA、去年は民生さんでしたけど、
今年はユニコーン出ちゃうっぽいですよ。
まだ言えないそうですが(笑)



【アナログフィッシュ】

キャプストと仲が良くて対バンも多いバンドですが、
見るのは初めて。

フロント2人、どっちも歌うんですね。
アンコールでやっと知っている曲が聞けました。


++++++++++++++++++

雨で段々寒くなってきて、最後の方しんどかったんですが
楽しかったです。
気持ちよく聞ける人達ばかりでね。

去年のOTODAMAはキャプストが出てたんですけど、
チケ代高いし、父親の事もあったし、
どうしても好きになれないバンドも出てたから
行く気にならんかったんですよね。
キャプスト、DOES、モノブ辺りが全部出たら行きたいけど・・・
6500円はちょっとなあ・・・(笑)

スポンサーサイト
  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

NO TITLE

  1. 2009/05/08(金) 11:25:35 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
>てむさん
はい、見て来ました~♪♪
カジくんの年齢にはホンマびっくりです。
あのスタイルにもびっくりですけど(笑)
距離は麻痺しますよねー。
キャプストで熊本やら福岡やら
広島やら米子やら東京やら・・・
気付けばラルクより身軽に行ってるやん!みたいな。
しかも1人で遠征とかも・・・ねえ(笑)
昔は地元だけ行けていればいい!とか思っていたんですけどね(^^;

>いなざわさん
ナイス突っ込み有難うございます!
変換そのままにしてましたね;
何処の部隊やねん、っていう。
直しておきます(笑)
ダメ人間、皆でXジャンプな感じの振り付けを
皆でゆるーくしていました。
楽しかったです♪

NO TITLE

  1. 2009/05/07(木) 12:49:35 |
  2. URL |
  3. いなざわ
  4. [ edit ]
お疲れ様でした。
筋肉少女帯、ですね。
アコースティックなのに踊るダメ人間やったとは・・・
うらやましい限りです^^;

オーケンっ!?

  1. 2009/05/07(木) 02:08:40 |
  2. URL |
  3. てむりん☆天むすこ。
  4. [ edit ]
いいなぁ、生オーケンご覧になったんですね!
生オーケン、一度見るのが夢なんですよねぇ~。
やっぱり、カッコイイ音なんやろなぁ。

そしてして、カジさん42歳・厄明けって事に驚きです。
まだ20代だとばかり………(絶句)。
いやはや、某て○さん以上に、若く見える方で………ははは………(空笑)。
……………若さの秘訣、聞きた……………い……………_| ̄|○。

チケ代を麻痺しつくしたら、次は距離が麻痺しちゃいますよ~、と、
3月にいきなりムック見に武道館に行ったり、
今日は、日帰りでさいたまにレミオロメンを見に行ったワタシが、
ぼそりと呟いてみます(^ω^;)。
ホント、なんでいきなり行っちゃうんでしょ~ねぇ?
そこにアーティストがいるから行く!距離なんざ関係ねぇ!になってる、
そんな自分が、とっても怖いです、ハイ。

長文失礼しました~。

NO TITLE

  1. 2009/05/06(水) 23:43:25 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
>春木さん
こんばんは♪コメント有難うございます。
勝手にお気に入りに入れて
春木さん宅にこそこそお邪魔しております(^^*
雨の中お疲れ様でした、楽しいライブでしたよね。
PERIDOTS良かったですよね。
あの独特の感じはなかなか出せないと思います。
清水音泉のHPが嫌い、って凄く頷いてしまいました(笑)
DOESも又機会があれば是非に♪
綴りは私もしょっちゅう間違えておりますので大丈夫です!!
(ダメじゃん)
ラジオ情報も有難うございます!
ラジオ出るなら昨日宣伝しといてよーって感じでした(笑)

>某様
あ、そっちも苦手やけど音はまだ聞けるから大丈夫。
kenちゃんがライジングサンで見たバンドの方です。
あれはもう完全に音っていうか声が駄目なので。
あれは歌じゃなーい!何言ってるかも全然わからん。
生で聞いた時気分悪くなったもん;(笑)
確かにチケ代は麻痺するんだけど、自分がめっちゃ見たいと
思わないと「高いなー」って思ってしまうわ。
OTODAMAに万が一てっちゃんが出たら出すかもだけど
(絶対無い:笑)
夏のイベントは一切興味無いしあの事務所やし
まあいつもの事だね、位で・・・。
当たり前だけど自分に無関係なライブのチケ代は
ほんとどうでもいいよね(笑)

  1. 2009/05/06(水) 21:13:16 |
  2. URL |
  3. 春木
  4. [ edit ]
あ、DOESの綴り間違えた(笑)
ごめんなさい、頻繁に英語の綴りを間違えるバカ者なもので(笑)

  1. 2009/05/06(水) 20:10:38 |
  2. URL |
  3. 春木
  4. [ edit ]
こんばんは。
以前一度コメントしたことがあるものです。
昨日の思う壺音泉、私も行ってました。
雨ですが楽しかったですね♪
私はPeridotsが目当てでしたが、DOSEのライブも楽しみにしていました。
初めて彼らのライブを見ましたが、カッコよかったです!
また彼らのライブ、見に行ってみたいです。


今日のラジオ、聞き逃されてしまったんですね・・・
スタジオライブは、曇天でしたよ。
パーカッションは、スタジオ内にあったゴミ箱を叩いていたそうです。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/05/06(水) 06:53:38 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<がーん  | BLOG TOP |  色々。>>

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


