• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

今日はMJ


いよいよkenちゃん露出開始!!

ラル友Yんこの言葉を借りてみました。
ホンマ変態さんみたいだ・・・(笑)

シングルは1枚だけ買ったんですが
まだ手元に届いてなくて、まだ1回も音源を聞いた事が無いんです。
今日のラジオも録音してみましたがまだ聞いていないので。

それにしても⇒のライブ予定が
キャプストとDOESばっかり!(笑)
此処にkenちゃんとか入って来るともう訳が分かりません。
GOGOもあるし、日は被っていないものの
頭こんがらがってます。


今日KISSを聞きながら帰宅してたんですが
テンション上がりますね。
ラルクがいいなあ。

L’7@日本のDVDはいつー!(>口<)
ドキュメンタリーのはラル友のRビさん宅にて
春頃に皆で鑑賞壊予定です。
大画面~~~♪

*********************

昨日、血の繋がりは無いんですが
仕事終わってから親戚の通夜へ行って来ました。
従姉弟の祖父にあたる人なんですが、
会う事は無かったもののほんとよくしてもらっていて。
Pの父親の時もお香典頂いていたり。

最後に会ったのはPの母親の葬儀の時やったんですが、
写真で見る限りまだまだ若くみえました。
78歳で、突然倒れて亡くなったそうです。
しかも兄弟のお葬式の日に。

だから、3/2から今日まで
通夜、葬式、通夜、葬式だそうで。
こういう事ってあるんですね。
兄弟仲良く逝ってしまったね、って。

従姉弟のお母さん・Eちゃん(要はPの叔父のお嫁さん)
が喪主さんだったんですが、そこも2人姉妹でEちゃんが長女。
Pと被る感じ。
気持分かるよ。
Eちゃんって呼んでるけど幾つになったんだろ。
40代後半かな。


やっと我が家が落ち着いたと思ったら次・・・
こういうのって続くって言うけどさ;
最近寒かったしね。

ご冥福をお祈り致します。

でね、最近って供養品にお塩付いてないんですね。
玄関先でめっちゃ探しちゃったよ。

おかげで鍵掛け忘れたままでした。
今朝気付いてびっくり。危険危険;


  1. ken
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

  1. 2009/03/09(月) 00:31:26 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
>しじみ
なるほどね~。
まあ忌み嫌うとは思って無いけど
塩はとりあえず振っとけーみたく思ってたから。
うちはどうしたっけかな・・・
業者にお任せだったので分かりません・・・;(おい)

>はづきさん
ほんと続きますよね(^^;
うちの祖父は、1年以内に兄妹全員逝きました。
基本は付ける感じなんですかね。
結局は生きている人の感じ方の問題ですもんね~。
私は父親の祖供養品につけたかどうかが分からないっていう・・・(--;

>ゆきだ
盛り塩は気になるね。だってラーメン屋でしょ?(笑)
あれって意味あんのかなあ。
それ、1番肝心な所忘れてるよね(笑)
でもまさか正門が開いてるなんて誰も思わないから
逆に良かったかも?(笑)

>ゆに
偶然偶然☆
銀魂イベントが入らないかしらって狙ってるんやけども。
ゆにさんのスケジュールには脱帽です~。
ジャニーズは夢を売る仕事だから
皆さん大人にならないんかしらね。
亀は小五!?小五かあ・・・(笑)
あなたはショタコン。
私はただの痛い三十路。

すげぇ

  1. 2009/03/08(日) 23:11:08 |
  2. URL |
  3. ゆに
  4. [ edit ]
4月だけライブの予定が入ってないね!
偶然?わざわざ??

中二病って聞くと、どうしても田中聖を連想してしまう。

田中聖は中二病。

亀梨和也は小五病。


私は・・・何やろ?

  1. 2009/03/07(土) 02:02:01 |
  2. URL |
  3. ゆきだ
  4. [ edit ]
近所のラーメン屋さんの入り口にね、めっちゃ盛り塩してあるお店があるの。
お椀一杯くらいあるの。
ちょー気になるのよね。それを止めると悪魔でも入ってくるのか?みたいな(笑)

私も前の会社で鍵をかけ忘れたことがあるよ。
トイレの窓の鍵まで全部閉めて、裏口の二重ロックガッツリかけて、正面玄関開けっ放しで出かけました(´∀`#)

  1. 2009/03/05(木) 21:40:43 |
  2. URL |
  3. はづき
  4. [ edit ]
こんばんわ♪

う~ん・・・なんか続くんですよね、人が亡くなるってゆうのは。
私の実父が亡くなって1ヵ月後、実姉の嫁ぎ先のお父様(言わゆる義父)が亡くなられましたよ。

で、はづきはギフト関係のお店で働いてますが・・・うちが用意する供養品には"塩"を付けてますよ。ただ、宗派によっては付けません。

ちなみにはづきの実父の時は"塩"を付けましたよ。

葬儀は

  1. 2009/03/05(木) 21:23:54 |
  2. URL |
  3. しじみ
  4. [ edit ]
忌み嫌うものではなく大事な人を送り出す大切なセレモニーなので(塩で)「清める」というのはちょっと違うと塩を付けないこともあるらしいよ。
宗派によるのだと思う。
うちがそうだったわけではなく、同じく従妹弟の祖父(私とは血縁関係なし)の通夜がこの考えでした。
ちなみに、故人にお世話になったわけではなく、うちに入院していたのでなんとなく病院を代表して行ってみました。

あ、中二病の解説ありがとう(笑)。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


