• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

SHOCK@帝国劇場

10年目だそうで。
Endless SHOCK

2009年2月10日(火)
@帝国劇場

THANK YOU SOLD OUT!

++++++++++++++++++++

人生2回目のSHOCK。

ラル友のユニが行けなくなってしまったのですが、
こちらで呼びかけて、光ちゃんファンの方に引き取って頂けました♪
お譲り出来なかった方、すみませんでした。

思えばKinKiのファンの方と接するのって初めて。
緊張しましたが、
本当に良い方で良かったです(><)
可愛かったし(そこ?:笑)
少しだけでしたがお話も出来て楽しかったです。
光ちゃんは生で見たらもうダメですよね
TVで見るよりかっこいいんだわ(痛)


グッズを買うのに開演前にひたすら並ぶ。
ステージ写真はあまり良いのが無かったので、
とりあえずパンフ。
前回は買わなかったので買ってみようかな、と。
思えば前回は共演が生田斗真だったから、
前回買えば良かったんですけどね。


ユニが丁度お昼休みだったので電話して
パンフがいるか聞いて、彼女の分も一緒に購入。
買ったら大きすぎて恥ずかしかったので
友人に紙袋を持って来て貰ったっていうオチ。


【大体こんなお話】

小さな劇場で舞台を続けるコウイチと仲間達。
ある日大劇場からスカウトが。
場所を変えて舞台を行うコウイチ達だったが、
日頃からコウイチを敵対(憧れ)しているヤラが
舞台の幕間にコウイチに反発、
「SHOW MUST GO ON」
を掲げるコウイチに脅しのつもりで
劇中で使う刀を本物とすりかえ、
コウイチは本物と分かっても劇を続け、ヤラに刺される。
1年後、コウイチは皆の元へと帰って来るが実は死亡していて・・・



って私が書くと何のこっちゃっていう話なんですけど(笑)



ストーリーや演出は前回と大体一緒。
ですが、やっぱり凄い。
座長(光ちゃん)も他の人達も身体張ってます。

光ちゃんの声が少し鼻声。
ちょっとしんどそう。

前回の斗真位置が屋良っち。
秋山位置が植草かっちゃん。
少しだけ踊るシーンがあったんですが、
さすがジャニーズ、周りに負けず劣らず。
3月末まで頑張って下さい。

途中、かっちゃんの手が光ちゃんの顔に当たって
光一:「痛っ(笑)」
って所があったんですが、あれはちょっとした事故やと思われます(笑)
その後アドリブっぽく掛け合いしていたので。
客席もウケておりました。

超シリアスシーンでかっちゃんが「コウイチ」を噛む場面も。
惜しい!
密かに笑いが起きてしまいました。


私が好きな曲があって、とってもかっこいいんですが
それが又聞けて嬉しかったです。
石川直さんのパーカッションの演出はとにかく素晴らしいです。

衣装も豪華で見ていて飽きないのですよ。


前回は2回席で見たのですが、今回は1階席。
フライングしている光ちゃんを下から見るのも
なかなか無い事だと思うので面白かったです。
一歩間違えば大事故ですもんね;
凄いなあ。

びっくりしたのが、客席の後ろから光ちゃんが舞台に上がるという演出。
前もあった筈なんですが覚えてなくて。

普通に客席走って行くから内心「ぎゃあああ」って感じでした。
最初、何で皆が後ろを見たのか分からなくて;
2回もそんな演出があって、
光ちゃんが走った時の振動と風を感じました(笑)
通路側だったらめちゃくちゃ近いですねあれ。

最後、座長による挨拶。
声がこんな事になってしまって申し訳ありません、との事。
昨日の晩からだそうで;
大丈夫かな。
不況の中、本当に閉鎖してしまう劇場やお客さんが入らないっていう状況の中、
SHOCKはいつも満員で幸せな事だと思っております、って。
劇中のように、3月末までやり抜きますとの事です。


本当に凄い舞台ですよ。
王子最高♪
来年又行けたらいいな(^-^*

  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


