• 2020_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2020_11

ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと


水中人間09@神戸Star Club

キャプテンストライダム/シュノーケル
SPLIT TOUR
「水中人間09」

2009年1月21日(水)

@神戸Star Club

+++++++++++++++++

DISCO


ガチャガチャで出しました。
ラル友Hが出してたのが牛で可愛かったな~。

ラル友Hと共に昨日行って参りました、雨の神戸★
去年も同じシュノーケルとの対バン、水中人間ツアーがあったのですが、
(丁度ラルクがL7で大阪来る前辺り)
GO!GO!7188と被って行けなかったんですよ。

なので初水中人間!!

神戸Star Clubが駅から走って4分の所にあるんです(笑)
私は走っても4分じゃ無理だわこれ。
再入場OKなのが嬉しいです。
手の甲にスタンプ押してくれます。
・・・再入場なんてしなかったけど。


【キャプテンストライダム】

+マウンテン・ア・ゴーゴー
+CHERRY BOY
+サンドバックの夜
+新曲(猿人系)
+シャングリラ(カバー)
+悲しみのシミかな
+ペラペラ
+泣きそうに見えるけどオレは今笑おうとしている
+キミトベ

・・・多分こんな感じ。
順番バラバラですが。


永友君がめちゃくちゃ可愛い!!!!
髪型が素敵!!!(>▽<*
このまま福岡まで来て!!!
きゃあきゃあ。
と、しょっぱなからときめくP。
着ているTシャツも柄柄でしたが、可愛かったし。

代わりに菊ちゃんと梅田くんがえらい髪型になってました。


今回のツアー、副タイトルが
「CTSR DISCO JOURNEY」との事で、
テーマはディスコ!!
そんな曲をいっぱい作っているそうです♪

原始リズムだか猿人リズムだか忘れましたが、
それの説明を永友君が客席に言ってたんですが
客の頭の上に「?」がいっぱい見えてたそうな。
うちも良く分かりませんでした(笑)

披露してくれた曲は皆で原始に返ったリズムでウガウガ言ってました。


★この日がライブ初めですが、今年1番いいライブです(笑)
と永友君。
なんかこれ去年も聞いたような聞かなかったような。


★おみくじ引いたら吉だったのでもう一回引いたら中吉だったから
 それが今財布に入ってる

と菊ちゃん(Dr.)。
悪いおみくじは結ばないといけないけど、良いのは持っとく。
もう一回引くとかないんだ、と永友君に突っ込まれてました。

永友君は大吉を引いたそうですが、梅ちゃん(Ba.)も大吉だったそうで

「大吉の価値が今下がりました」(永友)
って相変わらずのドSっぷり。素敵。

『ペラペラ』で、シュノーケルの山田くんがギターで登場。
この日の為にヤフオクでギターを買ったそうな。


キミトベのアレンジが好きすぎました。
悲しみのシミかなを聞けたのが嬉しいです。
楽しかった!


【シュノーケル】

久々に見ました。5,6年ぶり位?
「奇跡」やって欲しかったー(>口<)

途中、プラムKSKさんが登場。
うわー久々に見たー(爆笑)

たどたどしいラップを1曲の間中披露して去って行きました。
面白い事言ってたんですが忘れたな;
眼鏡が曇ってるとか何とか。



【セッション】

ほんと、今年初ライブですが、今年1番良いライブになってる気がする!
だって。
もしこれ、今後のツアーキャンセルしたら今日が最高のライブですよね。
って西村くん。
プレミアですよ、と永友くん。


祝ユニコーン復活!
との事で、永友君と西村君で何をやる?といきなりの打ち合わせ。
永友君も、リアルタイムでライブを見られなかった世代なのでって。
今回は見に行こうと思っています、との事。
西村くんは金魚のフンのように着いていきますーと言ってました。


『ユニコーン大全』と書かれたノートから選ぶ永友君。
この本、無印で売ってるって(笑)

雨が雪に変わるといいんじゃないか、
って事で『雪が降る町』のカバー。
歌詞で神戸の町に雪を降らしてくれましたよ!

その後、水中人間オールスターズ登場。
梅田君がプラムKSKさんに似ていると言われていました。

菊ちゃんが登場・・・の時に急にライブハウス内が暗くなって、
バースデーケーキを持った菊ちゃん登場ーーー!!!
西村君(シュノーケルVo.)誕生日でした、この日。
皆で合唱♪
27歳になったそうです。おめでとー!!

目指すは英検準2級だそう。
その次がTOEIC500点以上・・・だったかな。

永友くん:「バンド辞める気ですか。転職でもするんですか」


水中人間のテーマを披露。
長崎生まれの永友と~♪みたいな感じで。

その後またユニコーンのカバーを皆でしていたような。
とにかく楽しい時間でした♪

その後、普通にメンバーが客席に居たんですが、
香葉村くんと山田くんがナチュラルにPの隣に居て、

香葉村:「大阪ライブ来て!!ほんと頼むから来て!」

と独り言言ってました・・・切実らしいです(笑)
や、だから物販に行ったらいいのに;
ファンの子皆物販行ってるよ??

で、そのまま帰ろうと思ったんですが
物販にキャプストの3人と横ちん(サポートギター)がいたので
グッズを物色。

タンブラーが「ニューカラーだよ!」by横ちんで出ていて、
「俺もこの色(赤)が1番好き」by梅ちゃん
と勧められたのですが、買わず(^^;

  P:「お、お金無くて・・・;ほんとすみません」
永友:「いやいや」

と永友くんとHと少しだけお話してました。
すっかり乙女モードになっていた私なので、
あまりちゃんと顔を見て話せず。
こんな事ならもっとちゃんとした顔(←?)で行くんだったわ。

テンション低めで3人で会話してました。

  P:「福岡寒いらしいですよ」
永友:「あ、そうなんだ」
  P:「雪らしいっすよ」
永友:「雪!?」
  P:「はあ」

みたいな(笑)
とりあえず福岡行きます、グッズ買いますーと言っておきました。

ああ、「髪型好きですー(><*」とか言えば良かった;
緊張して言えないわそんな事!

・・・永友くん、好きです!!!
(此処で叫んでも)


スポンサーサイト



  1. キャプテンストライダム
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

No title

  1. 2009/01/23(金) 23:45:49 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
>北渡質生さん
こんばんは♪
そうか、ナルトの曲を担当してたんですね。
私の中ではこの両者は銀魂のEDアーティストです。
でもどっちも銀魂の曲やってくれなかったんですけどね(笑)
そしてそして!!!可愛い神楽ちゃん有難うございますー(>▽<)
めちゃくちゃテンションあがりました!!
わあい。

>まっぴー
ドSっぷりにいつも胸キュンだよ~♪
そんな彼を引き出してくれる梅ちゃんに感謝だね(笑)
そうだね、物販にいなかったら寂しくなっちゃうかも。
物販に出るのと出ないのとでは売り上げも違うんだろうなー(^^;

>かずぅ。さん
ね、4分じゃ無理ですよねあれ(笑)
セトリ合ってました??;
実は自信無くて・・・あと何曲かやってますよね??;
私もかずぅ。さん探したんですが見つけられず(><)
無印の件、面白かったですよね。明らかに手書きやし(笑)
とにかく楽しいライブでした♪♪

No title

  1. 2009/01/23(金) 09:22:12 |
  2. URL |
  3. かずぅ。
  4. [ edit ]
うちもあんなの走って4分じゃ無理でしたー!!!
もーうそつきー(笑)!と思いながら、ていうか結構距離ありましたよね…。
でもほんとほんと、楽しすぎました。
楽しすぎてセトリ3曲も忘れてました(笑)!ありがとうございます!!
Pちゃんさん探したんですけど、もーちょっと明るくなってくれないと、、、人の顔が見えんですよね。
そしてあの無印のノートのくだりは激しくツボでした。
やはり彼のSっぷりはいいですねぇ。むふふ。

  1. 2009/01/23(金) 07:58:41 |
  2. URL |
  3. まっぴー
  4. [ edit ]
面白い(笑)
いいね~、永友くんのドSっぷり!!
そういうとこ大好きや!
惚れてまうやろ~と叫びたい!!!
もう物販にいるのが当たり前みたいになってきたね。
最初嬉しかったけど、物販に現れなくなった時は物足りないだろうなぁ・・・
今度ライブ行って時は好きですと言いたい(>_<)

No title

  1. 2009/01/23(金) 01:16:17 |
  2. URL |
  3. 北渡質生
  4. [ edit ]
Pさん、こんばんは!
ライヴ参戦お疲れ様でした~
キャプストとシュノーケルの対バン、素敵ですね!!
どちらのバンドもアニメNARUTOのOP曲、ED曲を担当されていたことがあるので、NARUTO好きとしても大変嬉しい組み合わせです。
えっと、年賀状企画でリクエスト頂いていた銀魂の絵描きましたー!
うちのブログに貼りつけてありますので、煮るなり焼くなり印刷してビリビリに破くなりご自由にどうぞ^^
それでは、乱文失礼致しました~

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2020 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

月別アーカイブ