ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

明日しんだら

ぎゃーす!
一ヶ月以上も放置!
こんばんは、Pです。

最近何していたんだろう・・・(遠い目)
楽しくやっておりました☆

世間ではソロ活動で色々とあるみたいですが
全くついて行けず・・・。


ゆっきーが北海道って!!!
ああ行きたい北海道。

8月に旅行行く予定があるのでこちらは断念しました。

***********************

さて、今日は

3秒でハッピーになる 名言セラピー3秒でハッピーになる 名言セラピー
(2005/08/09)
ひすい こたろう

商品詳細を見る


のひすいこたろうさんのワークショップ講演会へ。

ひすいさんの事は全く知らなかったのですが、
とある女子会で知り合った子が
ひすいさんの本で人生が変わったとの事で
お礼がてら講演会を開きたいと決意、
初企画主催で開く講演会の話を聞いて知りました。

その時に「名言セラピー」をお借りしたのですが
これがめちゃくちゃ面白くて。
ならば話を生で聞きたいと思い行って来ました。

ここ数年は気になったら行く、というスタンスで。
文章で読むのと実際話で聞くのでは又違うので面白いです(^^*


1部のワークショップは「自分が死んだら」という事について考えるというか、
それがテーマで自分を掘り下げて行くというもの。
中身は書けませんが、
此処で出てくる自分との向き合い・・・
Pの苦手分野。
でも楽しかったな。

結局の所、好きな人に囲まれて皆で笑っているっていうのが
私の一番の幸せなんかなって。

今どうしても避けている事があって、
でも明日死ぬとしたらこれ後悔するなあってのがある。
さあ、どうする私。


最後にお名前忘れちゃったんですが、とある方が直筆で書いてくれたという
自分の名前のはがき。
裏にはインスピレーションで浮かんだ一言が描かれていました。

Pは『ひらめき』
だそう。



2部は講演会。


最初にこれまたひすいさんの著書からの名言が描かれたハガキが。
これは5種類の内ランダム。

『人は肩書きどおり』

というものが来ました(^-^*
自分で決めた通り、人に言われた通りの人って事やと思います。

「私は可愛くて誰からも好かれて皆を幸せにする人なんです☆」

って言ったらその肩書き通り。
言い過ぎ?(笑)


講演会は夢を叶えるコツとかそういうお話。

自分という一つの命が産まれるまでに渡される
命のバトンの数の凄さ。
両親のそのまた両親の・・・って数えるとね。

相田みつをさんの詩にもそういうのありましたね。
香川の旅館で見て感動した事ですが。

そう思うと、本当にこの世に産まれて来た事自体が奇跡なんです。
忘れがちやけどね、凄い事なんよね。
当たり前の事なんて一つも無いね。







帰りにサイン頂いた↓読んでいましたが、
特攻隊のお話の所で確実に泣きそうになって必死で堪えました;

あした死ぬかもよ?あした死ぬかもよ?
(2012/12/26)
ひすいこたろう

商品詳細を見る



もし良ければ読んでみて下さい♪


明日死ぬとしたら何しますか?
誰に何て伝えますか?



  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2013 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


