ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ドエル誕生日壊

GW突入ですね、前に友達が
「ジーダブリューどうする?」
と言って来てその場に居た友人らで思いっきり
「???????」
状態になりまして、それ以来私達の間では
「じーだぶりゅー」
と言っています。



そんなGW前半、ラル友の家で5人で
T坊の誕生日壊をして来ました☆

T坊は現在家無き子状態なので、ラル友の家にお泊り。
そして他の友人の方々の家を転々として
実家の岩手へ帰ってしまうのです(涙)

タイトルのドエルですが、
北摂のケーキ屋「DOEL」でケーキを買いました。
久々だー!
でも何故敢えて「ドエル」なのか皆知らなかったね(笑)
※ラルクファンをドエルと名付けたんです、某ベーシストが。


DOELで誕生日用にホールケーキ買うと、
開けるとハッピーバースデーの曲が鳴る箱に入れて貰えるのですよ。

ろうそく立てたりプレート飾ったりは安定の主役でした。
最後の最後まで面倒見の良さ(笑)




おめでとー!!!(^▽^*




来られなかったラル友からお花が届きました!!




ピンキーいっぱい。






家やと他の人に気兼ねしなくていいから素敵。
この間のスマスマ見たり、久々にマシューみたりしていました。
起き抜けジョーク!!
ぱやー。

次の日用事があったので、Pは泊まらずに帰宅。
駅までチャリで2ケツという何だか青春な事をして貰いました(笑)

T坊、気を付けて帰ってね☆
又会おう!多分来月!!(笑)

  1. ラル友
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

摩天楼からの脱出@コナン

けんちゃんのパーチーは行けないPですこんばんは。
抽選外れたです。
久々に見たな「落選」の文字・・・(笑)

最近は友人に借りた牛乳でほっこりしております。
ハンバーグ作る時の儀式に電車の中で吹き出しそうになりました。
ラジアンは夜中やったんで諦めたのですが、
めっちゃ面白かったみたいで頑張って聞けば良かったかしら。
MD全部捨てちゃって録音出来ずなのです。
PCでラジオ録音って出来るの??←

*******************

さて、先日ラル友と又々脱出ゲームに参加してきました!
コナンくんとのコラボ、摩天楼からの脱出です。
私たち以外が何と初参加という女だらけのチームでした。

大体最初の会話は
「何回目ですか??」
から始まるのですが、私が10回位というと皆
「すごーい」
みたいな空気になるのですが、

「脱出できたのは?」

と聞かれて

「まだ無いです」

と言う時のあの感じ!!
恥ずかしい!!
最近は回数とか言うの恥ずかしくなってきました(笑)
いい加減脱出したい!!

それにしても、初参加の4人が
めっちゃヒラメキスト(ひらめきが凄い人)達で、
初めてとは思えない位の活躍っぷり。
説明いちいちしないと駄目かと思っていましたが
飲み込み早すぎて素晴らしい。


Pも友人も「はー。ほー。すごーい!」
しか言って無かったよ!何だそれ。

結局摩天楼から脱出ならず、爆発してしまいましたが←
凄く楽しかったです。
1チームだけ脱出されていて、そこも女子だらけのチームでした。
友人が、
「だってメガネが2人もおるもん」
って言っていましたが、うちのチームもメガネの子2人いたし(笑)


ネタバレ禁止なので内容は書けませんが、
とにかく面白いので興味があって機会もあれば是非☆







  1. SCRAP
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ラル友送別壊

kenちゃんのパーチーを申込みしようか悩み中のPです、
こんばんは。
アフターパーティー付のが安いんですけど、
次の日に用事があるので金曜日中には帰りたいのです。
となると、食事付の方になるけど
結構お高い・・・(笑)
しかもけんちゃんは食事に来ない・・・。
ハワイでてっちゃんのディナーショー行ったやんとか
思いますがまあそれはそれこれはこれ。。。。
うーん。

*********************

先日、長年連れ添ったラル友のTが地元へ帰ってしまうということで
関西組で送別壊をしてきました。
まだこっちにいるし来月も大阪来るので
そんなに実感は沸きませんが、
その内会える回数の少なさに実感するのでしょうか。

お餞別に、皆からデジタルフォトフレームを。
あったらお洒落やけど自分で買うには高いっていう物なので←

仕込みの日数が足りなかったのですが、
過去の写真とかけんちゃんとかの画像を集めて
Yんこが忙しい中まとめてくれました☆
曲が入れられたら良かったんやけどねー。
Wi-Fi付いてるのにしたらその機能が無かったという。


Tが当日晩御飯から参加との事で、
その前に鑑賞壊を兼ねて皆で
色紙に寄せ書きなどして仕込みをば。
色紙を綺麗に飾ってくれたのもYんこ。
ありがとー☆

DSC_1505.jpg


soubetu2
soubetu3.jpg



Tは、お店でも皆の注文を覚えてまとめて言ってくれたり、
大皿の料理を皆に取り分けてくれたり
しっかり者のお母さんな役割でした。


だからって皆色紙に取り分けの事書きすぎ!!(笑)
もっとあるやん、初めて会った時の事とかさあ。
PがTと初めて会ったのはねえ、
・・・・・・・・・・・


覚えて無い(・ω・)←


・・・うん。



最後に、
「GOOD LUCK YOUR WAY」
と書いた紙を皆で持ってそれを写真に撮って
フォトフレームへ。
その写真はあげたSDカードの中なので見られず!(笑)
今度画像貰わなければならねば。
笑えた力作だもの。

soubetu4



ご飯屋さんはいつも行くお店の系列店にて。
なかなかお洒落なお店でした。
ご飯も美味しかったし。

soubetu.jpg



soubetu6


ご飯の後、皆のお餞別を渡して
泣いて頂きました。

soubetu5.jpg



フォトフレーム見たらもっと泣けるぜ。
って事で後日見て号泣したそう。

Pも写真選んでいる時点で泣いてたからね;



10年以上で沢山他で経験出来ない楽しい事を
一緒に共有してきたのです。
ホンマに有難う。

今度は東京で遊ぼうって感じかな。


と言う訳で、関西組は誰が今度お皿取り分けるんだろう・・・
(そこ?)
  1. ラル友
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ついにゆきーろ先生が脱出ゲームに

気付けば広告が出ていました;
こんばんは、Pです。(自己紹介)

今日、ラル友からゆっきーが脱出ゲームをしていると聞いて
慌てて会報を開いたPです、こんばんは(2回目)。

表紙、撮り下ろしなんですかね?
こういうの久々??
(会報見るのが久々すぎて分からない←)
メンバー全員若く見えますね。
質問回答ページのゆっきーにどきどき。
アップなんやもん(><*



SCRAPの脱出ゲームは私が数年前から嵌っているもので、
たまにブログに書いていますが
書いていなくても密かに遠方まで行ったりして
楽しんでいます(笑)


自分が好きな事をまさかのゆきーろ先生がっ!
ふふふ、チャレンジしてるゆっきー可愛え(^▽^*

そうなの、あれって1回チャレンジしても分からないのよね。
1回目で流れ掴んで、2回目から段々面白さが分かる感じ。

ゆっきーと一緒に脱出ゲームしたい!!
是非企画をお願いしますよう!!



今年は2回参加しました。
次はコナン君行く予定。
でもチケットまだ取って無い・・・。
ゆっきー効果で売切れたらどうしよう(笑)

えっと、今年行った脱出ゲームのを
ついでなので上げておこう。

********************


2013.1.25(金)
眠れる森からの脱出@HEP HALL


友人と行く筈が、仕事で来られずで一人参加。
チーム戦なので、一人でも大丈夫!
若い人達ときゃっきゃと楽しんできました。
これは終わり方が凄く綺麗で楽しかったです。

うん、脱出はしてない(笑)

眠れる森

眠れる森


2013.2.16(土)
「リアル脱出ゲーム×金田一少年の事件簿 
        からくり館からの脱出


@京都KBSホール

寒い寒い中、ラル友のHと2人で参加してきました。
同じチームに可愛い男の子が居て和みました。
初参加、と言っていたこの男の子のご両親が
めっちゃ頭脳明晰で助かりました~。
初参加とは思えない!
もう一人のお兄さんも数回目と言いながらも
一度脱出した事があるとの事。

てかもう10回以上は行ってるであろうPさんは
1回も脱出した事無いんやけど・・・(笑)


今回も脱出ならず!

最後に答え合わせ↓


金田一


帰りはめっちゃ雪が降ってきて、
さすが京都!!って感じでした。


あ、ちなみに去年行った福岡かしいかえんの
夜の遊園地からの脱出、
これも脱出ならずでした~。
福岡のラル友も脱出ならずで。
でも行き返りを車で送って貰ってラッキーでした(^▽^*
楽しかったなー福岡。
又行きたい!って何の話だ。


  1. SCRAP
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2013 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


