ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

レインボーなティッシュとお灸

先日、ラル友たちと2月生まれ2人の誕生日壊してきました♪
その前に鑑賞壊もして、
バレンタイン近かったのでお土産やらチョコやら
大量にお菓子が(*´∇`*)

手作りが2名もいて女子力高すぎですよ!


丁度1年前も行ったお店へ。
今回はデザートプレート♪



今回Pが二人にあげた七色のティッシュ♪




同僚に去年めざましでやってたと教えて貰って
即購入(笑)
ヲタの皆様に喜んで頂けました♪
自分用に買おうかなあ( *・ω・)

これは、大昭和ファースト㈱さんの
七宝ティッシューというものでございます


他のラル友さんにも送り付けまして(笑)、
喜んで頂けて何よりです♪

帰り、同じ方向の4人で目に入った
HEPの観覧車に急遽乗りに。
皆で乗るの久しぶりやー★

ipodを接続して音楽聞きながら乗れます!
このシステムに、Yんこのipodちゃんを接続!

ラルク流したらめっちゃテンションあがるので是非!(笑)






******************************

続きまして、レインボーなお灸。
Pさん、3●年間生きてきて初めてのお灸デビューをしました。

どうやら流行っているそうなのですが、
そんな事とは知らず、冷えが改善出来るならと申し込んだ
朝型美人塾の堀内さん主催、

花野先生のお灸講座へ行きました。

レポはこちら


お灸って熱いイメージでしたが、
極端に熱いと感じるのは皮膚がストレス受けてる証拠なので
我慢はNG。
火傷したら元も子も無いので。
低温火傷にも注意。

とにかく先生が可愛くて可愛くて、奈良まで通いたくなったよ(そこ?)



冷えてかかともガサガサな(胃腸だか婦人科系だかだよね)
Pの足。すみません(笑)


挟み撃ち☆



参加者の方とお昼ご飯行ったりして楽しかったです。
お灸で顔のリフトアップもしちゃいまいした(^^*

やはり女性はリラックスというか、自分を癒してあげる事が
大事だなあと思いました。
気持ちいいって思いながらやるのも大事。
お灸苦手やのに、「でも体にいいから!」ってやっても意味が無いと。

あと生活習慣と食べ物ね・・・。
運動もしてるし、お灸もしてるし、体にいいことしてるのに
冷えが治らない人の話がありまして。
結局食生活が原因だったという落とし穴。

病気が治っても原因となる生活続けてたら一緒だよね。
朝の基礎代謝の話聞いて、
早速玄米買ってる私(笑)

ずっと朝食抜きの生活続いていたので・・・;
(ご飯抜いても寝たかった)
朝、ご飯を30回噛むようにして食べてます。
まだ2日目位やけども←

今朝、足のツボに煙出ないお灸して出かけたら
思ったより冷えなかったです。
お灸効果なのか単に暖かかっただけなのか・・・。

冷えた物が良くないと知っていながら
家では冷えたお茶飲んでいたので、
一か月前位からお茶は温めて飲むようにしてます。
もちろん紅茶じゃないよ(笑)

とにかく、お灸いいなーって思ったので
昨日せんねん灸のレギュラーを買ってきました。
煙が出ないタイプのもお試しで買ってみました。


本も購入。
お灸のすすめ―一回のお灸で必ずからだはかわっていくお灸のすすめ―一回のお灸で必ずからだはかわっていく
(2012/06)
お灸普及の会

商品詳細を見る


先生が、自分でする時にお腹は避けてと言っていましたが、
本にはお腹載ってるなー。
でもちょっとやるのは怖いかも。


で、何でこの本買ったかというと、
オマケで↓がついてたから!(笑)
所詮ヲタはヲタなのであった・・・。





  1. ラル友
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

みんなでドーモ♪

あっと言う間に2月になりました、こんばんは。
トレカ、貰って下さる方が居て良かったです(^^*
明日には送れる筈!←

*****************

先日、NHKのキャラクターのドーモ君のイベントへ行って来ました。
身内が観覧を当てたのですが身内が用事の為、
下の姪っこは託児所へ、
私が上の姪っこの子守をする事になったのです。

姪っこはドーモくんが大好き。
歌も完璧。

身内抜きでのお出かけは2回目?かな。
見知らぬ土地へ連れて行き、
帰りは子連れで電車という難易度高しなイベント。


ダー様も仕事で来られなかった為、
大学時代の友人とその娘ちゃん(3歳)に付き合って貰って
京都までGOGO。


と言っても行きは身内に車で送って貰い、
会場から子守スタートです。
車の中で寝ていた姪っこ、起こされて機嫌悪い悪い。
何とか歩かせて駐車場から会場へ。

人が沢山居て広い館内に姪っこのテンションも高く、
あちこちへ走り回り、
最終的に放置してました・・・(-▽-;

順番に並んで写真を撮りました↓
いきなり前の人が撮ろうとしている所に姪っこが

「あ、ドーモくん!!!!」

と駆け寄り慌てて連れ戻す私。


みんなでどーも


友達の娘ちゃんは大人しくてめっちゃ可愛かったです。
友人曰く、
「普段と全然違う・・・」。
普段は手が付けられない位大変らしい(笑)


席に着いてもテンション高い姪っ子。

「ドーモくん来るかなあ」
「もーすぐ来るかなあ」
「あれなに??」
「なにが出るかなあ???」

と興味深々。
てか姪っ子はいつもずっと喋ってるんですが、喉痛くないんか。


ちょっと離れた所に座っている席の子に

「あ、おともだち!!!」※知らない子です

と言って手を振ったり。
向こうも振り返してくれて、子供同士のコミュニケーション成立。
超かわいい・・・。


ショーが始まる前に市長の挨拶。
手短に話してくれたとは思いますが、長かった・・・(^^;
子供待てるのにも限界が;


ショーは人形劇だったり歌だったり。
姪っ子も楽しそうに歌ったり
無表情でガン見してたり。

そして椅子から降りたり登ったり
Pの膝の上に乗ったり椅子の上でひっくり返ってみたり。
椅子から降りたり乗ったり・・・・・・


じっとしてーーー!!(@口@)


まあいいんだけどたまに蹴られそうになったりするから。
前の席の人の頭蹴りそうになったりしてるからっ!!

まあそんなこんなで楽しんでくれたみたいで良かったです。


で。


そこから帰宅する訳ですが、なかなか大変でした。
お菓子で釣ってと身内からお菓子を託されておりましたが、
食べるスピード半端ないし。


駅まで子供の足では結構あったと思いますが、
それでも何とか歩いて貰いました。
うん、突然車道に向かって走ったりしたけどね・・・。


Pとは手繋いでくれないんだー・・・(TT)
友達の子とは途中繋いでくれて、
子供2人が手繋いでるのが可愛かったです。

線路沿いに歩いていたので、

「あ!!見て!!!電車!!!」

とはしゃいでおりました。


駅に着くまでにもフリーダムに走るので
ずっとヒヤヒヤしっぱなし。
全然違う方向まで走って行ってしまい、
友人と娘ちゃんが追っかけてくれました。

やっとこ電車にも載せて、
姪っ子は電車自体歩けるようになってから
乗ったのが2回目位?なのでですが、
早速

「あ!!見て!!!たくや!!!!」

とキムタクのビールの中吊り広告に反応。
そこかよ(笑)

「お茶飲んでるねえ」

と京都駅に着くまでキムタクに数回反応。

座席の上で飛び跳ねたりとかまあ
想定内な感じで。
それにしてもお菓子食べるスピード早い。
無くなって機嫌が悪くなり、

京都駅で走ったり倒れこんだりの繰り返し。
しかも京都駅に着いてJRの改札じゃなく、
地下鉄の改札を走ってくぐりぬけていく姪っこ・・・。

「そっちちゃうーーーー!!!」

(超大声)


何か注目集めるのも慣れて来たぜよ。

ちなみに、倒れこむというのは





こんな感じです。


突然バタっと倒れるの(笑)

「もー疲れたよー」

とかわざとくしゃみして自分もう歩けないアピール。
それも誤魔化して何とか歩かせたら

「頑張れ!!がんばれ〇ちゃん(自分の名前)!!」

と自分で急に走り出したり。

エスカレーターの最後でこけてホームで大泣き。
またも注目の的に。
これまたお菓子で釣って、泣きやませ、
ほっとしたのもつかの間線路に向かって走り出す。


やーめーてぇぇぇぇぇ!!!!


心臓止まるかと思った。

いやもう本当にですね、子連れの人尊敬しますよ。
皆もどうか暖かい目で見守って下さいませ。


電車の中でもずっと喋っている姪っ子。
友達の子はずっと黙っている(笑)

駅に着いて、最後の最後改札出た所で




何故。。。


我が家までは駅から大人の足で20分位かかるので
最後はタクシーのお世話になりました。

タクシーの中でもずっと喋っている姪っ子・・・。


家でお煎餅バリバリ食べておりました。
まだ食うか。

そんなこんなで小さいながらに
お母さんいないのにいっぱい歩いてくれて
お疲れ様でした。

彼女なりに気を使って頑張ってたと思う。
疲れたけど面白い一日でした(^▽^*

家でもその日見たショーの歌を振付つきで
一緒にやってと何回も言ってくるのも可愛かったです。

ドーモくんって全ての会話が
「どーもどーもどーも」
なんやね。
初めて知りましたわ。
  1. 姪っこ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2013 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


