ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

イライラの原因

今日、心屋仁之助さんの出版記念講演会へ行って来ました。
頂いた携帯クリーナーと、今日のおみくじ♪
クリーナーとおみくじ




心屋さんのブログを知ってから好きでずっと読んでいたのですが、
書籍は購入した事も無く。

どんな人なのかな、と気になっていた事もあるし
お話も聞いてみたかったので
慌てて本も購入しまして。


DVD付 「もうイライラしたくない!」と思ったら読む本DVD付 「もうイライラしたくない!」と思ったら読む本
(2012/02/24)
心屋 仁之助

商品詳細を見る



プロフィール写真で拝見している分には
どちらかと言うと好みではなかったんですけど(失礼)、
実際お会いしたら凄く素敵な方でした。

お話で新たな気付きも頂けました。
サインも頂いて、凄く温かい目をされている方だな、と。


サイン


しかもそこで、偶然にも知り合いにばったりお会いしました。
ホンマびっくりした。
数ヶ月ぶりでしたが。
彼女も心屋さんのブログ読んでいたそう。
結構色々な所で偶然会うのでもう運命なんちゃうかって(笑)



私はまあこういう事に関心があるので、
今まで自分なりにちょっとずつ知識を入れていって、
やっぱり全ての事は全部自分が作っているのだなと改めて思いました。


とある勉強会で、
「病気も全部自分がやってます」
と聞いた時に凄い衝撃を受けた事があって、
今の自分は全部自分が創造しているんだそう。



母が亡くなったのは父の所為、って思っていた事もあったし
父が亡くなったのは自分の所為、って思っていた事もありました。
違うんやって最近やっと思えて来ました。
誰も悪く無いんですよね。



病気etcが治らないのは、必ず何処かに原因がある。
でもその原因は外には無くて、自分の中にある。
外に探している内は見つからない。
自分の中の物を一時的に抑えても、根源を断たない限り
又違う現象になって現れて来る。


断捨離とか、最近始めた冷え取り

これが本当の「冷えとり」の手引書これが本当の「冷えとり」の手引書
(2011/10/19)
進藤 義晴、進藤 幸恵 他

商品詳細を見る



とか、
おのころ心平さんのブログとか読んでいても
似たような事が書かれてあったり。
ジャンルは違えど、
根本は全部繋がっているんかなあって思いました。


結局イライラとか、上手く行かないとか、病気とか貧乏とか、
全部ホンマの自分からのお知らせなんだよね。
そのお知らせとちゃんと向き合えるかっていう所が
大事なのかなって。


他人の事は良く見てるけど、
案外自分の事って見ようとしないんですよね。

昔、江原さんの講演会で、

「芸能人の不倫とか責めるけど、
 じゃああなたはそういう事はしないのか?
 嘘とか付いた事は無いのか?
 自分の事は棚に上げて人の事は責める」

みたいな事を言われていて、
結局人を責めるんじゃなくて、
そういう時は自分を見つめる機会なんだよって。


Pもそういうタイプ
<私が不快なのは、周りが悪いからだ>
だったので、
少しずつですがそれは自分の世界の話だ、
に置き換える事が出来るようになってきました。

だからと言って、
「じゃあ自分が悪いんだー!」
って責めるって事じゃないですよ(^^;



昔は何でも人の所為にしていました。
親だから子供の面倒見て当たり前、とか
子供だから親の面倒見ないといけない、とかも。

他人の所為にしている内は結局自分の事を見たく無い時なんよね。
周りの所為にしている方が楽だし。
それって結局は自分を蔑ろにしている時なのかなあと。

それでも未だに人の所為にして拗ねる事が沢山あるけど、
昔よりはマシになったかなあ。
マナー悪い人見ても大分平気になってきました。


イライラした時やネガディブな時は自分と向き合うチャンスなので、
実はラッキー。
そしてそこでどれだけ自分と向き合えるか、ですね。
私はこれがなかなか出来ない。
ええ格好しいなので(笑)

酷い時は
「別にイライラしてへんもん。ポジディブやもん!」
と逃げたりもします(-▽-;
何処がポジディブやねんっていう。


講演会に行って良かったです。
文字にすると何か薄い、って心屋さんもおっしゃっていましたが
文字で読むのと実際に話を聞くのでは入り方が全然違う。

そして、全てが良いタイミングだなって。
これが1年前だったら全然頭に入らなかったかも。
「ふーん」
位で終わっていたかもです。
10年前とかに聞いていたらもっと入って来なかっただろうなー。



色々経験してきて、自分なりに腑に落として行って、
丁度いいタイミングでお話を聞けたな、って思います。
同じ文章でも読む時期で響き方が全然違いますよね。
そんな感じ(^-^*


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

京都でのんびり。

先日、京都の蹴上らへんで一泊して来ました。
以前、ごちになりますでやっていた旅館のご飯が美味しそうで、
そこに行きたいと言ったら
ダー様が速攻で宿を押さえてくれまして。
毎度毎度ありがたや~♪


食事メインの京都お泊り。
余裕で日帰り出来る所に泊まるなんて、何て贅沢。
雨が心配でしたが、上手い具合に外に出ている時には
そんなに降られる事も無く。


お宿はお部屋も素敵で、部屋からはお庭も見えました。

部屋

庭



南禅寺付近を少し散歩。
門登るのは大学生ぶりだわ。


門
門


絶景かな絶景かな。

絶景かな




疎水

疎水


お宿へ戻ってお風呂へ。
大浴場は貸切状態でのんびり。


メインのご飯、お品書きと出て来るお料理が違ってて
かなりウケました。
料理長の気紛れか!?(笑)
「ごちになります」で出たメニューの中からの
お任せコースやったのでまあ良いんですが、
給仕さん達も困ってはりました。

お品書き


お品書きに無かったのですが、スッポン登場。
初めて食べたよ!!
美味しかったです。

すっぽん



読めないメニューがあったので、
仲居さんに聞いたら「それはね、○○で」
   
   P:「その次の、これ何て読むんですか?」
仲居さん:「・・・」


暫しの沈黙。

仲居さん:「もうね、料理長難しいこと書かはるし毎度変わるから、
      こっちも読めなくてね~(笑)」


えええええええええ(爆笑)


これ、怒る人は怒るよなあ。
P的にはかなりツボって何が出て来るか分からないから
楽しめました。
間違い探しみたいで。

魚って書いてあっても完全に牛肉だったのとかあったしな。

「ぎゅうだね・・・完全なるぎゅうだね・・・」

とか言いながら食べていました。
美味しかったです
最後まで美味しく頂きました★


謎



食事処から見えていたお庭↓

お庭






朝御飯。
凄く美味しかったです。
外も良い天気で気持ちよく。

朝

朝




この時の仲居さんが今度は近所のおばさんテイストな口調で
朝から又もツボるP。
アカン、面白すぎる・・・!
結構良い旅館やと思うんですが、
端々に感じる民宿テイスト。

でも皆様良い方で楽しい時間を過ごさせて貰いました。
お世話になりました♪
又来たい(^-^*


この日は、ダー様の用事の為に早々に帰りました。
調べたら、宿から自宅の最寄駅まで50分位でした。
ダー様の用事のある駅までは38分。
近っ!!(笑)

普段京都の平安神宮とか行く位じゃ電車乗らないもんなー。
河原町四条から余裕で歩けるので。


かなりのんびりさせて貰ってリフレッシュ出来ました。
幸せ者だわ~~♪

しかし帰ってからラルクのビデオを捨てるべく
整理するという作業をしていたら
結局又疲れが溜まってしまったという・・・(笑)


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

ライブビューイングからのーハワイ★




何か勿体無くて使えず。
今日、ラルク@NYの夜の部に参加して来ました。

実はさっきまで
「MSG」って何か分からなかったんですよね。
「GOOD LUCK MY WAY」とか曲名の略か何かかと・・・←

Mマディソン Sスクエア Gガーデンね!!(笑)

なかなか見やすい席で、楽しく鑑賞出来ました(^-^*

てっちゃんの「有名」にはびっくりだね。
hydeさんも隣に有名人がいるとは思わないよね。
着替えても「有名」だったもんね。
着替える前は世界地図やったしね。
刈り上げ、初めてみたのでそれもびっくりでした。
何か木村カエラちゃんに似てる・・・?
あ、そう思ったのは私だけ?
MY HEART~で2番の所も回ってる!って横アリでも思ったんですけど
1番だけでしか回らないのはガンダムの曲だったかな。
(デイブレイクなんちゃら;)



hydeさん、髭が無かった!(@口@)
夜の部で修正かかったんじゃあって冗談で言ってましたけど
いやいや。
美しかったですね。
マダムhyde。
5月は短髪に戻るかなあ。
いい加減普通の見たい。
ドリフェスの時のあの普通な髪に戻って欲しい。
下手行った時カメラに向けた笑顔が子供みたいで可愛かったです。
「HONEY」のいかれた~の所、テンポずれて
こめかみに指を当てていたのがちょっと面白かった・・・。



ゆっきーの衣装、横アリ初日と一緒かな?
好きな格好だったので嬉しかったです。
黒のベストはいらないと思ったので
脱いでくれて良かった★
そして思いの他沢山映してくれて嬉しかったです。
forbidden~のラストはもう絶対映らないんだな。
うん、分かってたけど切なかった。
しかし今日のユッキーもかっこよかった・・・!!!


kenちゃんの衣装は・・・どうなのあれ。
タンクトップは綿とかの方が似合う気がするなあ。
でもkenちゃんはkenちゃんで素敵でした。
指先も綺麗でしたねえ(うっとり)
笑顔にやられた!
MCもしっかり笑わせて頂きました。

でもkenちゃんのMCの時、
あれ多分ゆっきーが何かしてたのかな、
客席が沸いていたのが凄く気になりました。
ゆっきー映してくれーーー!!!!!
モノポリー掲げていたのが素敵でした。
DVD化希望希望。


夜の部は字幕が付いていたのですが、
「居るん?」
とか関西弁テイストが。
てっちゃんのMCでも
「飴ちゃん」
って訳されてました。

バラード曲のテンポが早いかなあと思ったり、
kenちゃんのコーラスが聞こえにくかったり
(修正してないよね!?:笑)
でも全体的に凄く音が綺麗だなあと思いました。
叙情詩は聞き入ってしまいました。
良かったなあ。
流れのXXXも良かったです。
英語よりは日本語のが好きかな。

STAY~のスクリーン映像が横アリの時よか
パワーアップしていた気がしますが気のせいかしら?


最後、ぶつ切りで映像が終わった瞬間会場中で
「ええ!?」
って声が上がりました。
いやびっくり。
余韻に浸る事無く終了。


ビューイングでしたが楽しかったです☆


そして家に帰ったらやっとこハワイの当選通知が。
いえーい。
アクティビティが高すぎてもう笑うしか無い。
ゆっきーが無い時点でまあどっちでも良いのですが
折角だし誰かの行こうかなあ。

ハワイだしスピドリ聞きたいなあ。
・・・スピドリ聞きたいなあ(2回目)



  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

画像アプリで遊ぶ

カラーポップてアプリを
大分前にスマホに落として
昨日久々に使って遊んでました♪

PC使えばもっと遊べるやろうけど、
敢えて携帯で遊ぶのが
無心になれて現実逃避にはぴったりです←


















  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

マグノリア銀行からの脱出

SCRAP主催のリアル脱出ゲーム
ラル友のHとダー様と共に参加して来ました♪


意気込みはバッチリ!!


今回は知らない人達と組むチーム戦でしたが
凄く楽しかったです☆

しかして後一歩の所で脱出出来ずΣ(ノд<)
今回は1組だけが脱出成功。
おめでとうございます♪




うう悔しい!!
5月の神戸のも行きたいけど諸事情により無理だなあ(ノ_・,)
誰かベビーシッターしてくれへんかな(笑)
Zeppのはラルクと被ってるのでした。


なかなか楽しいので興味ある方は是非♪
  1. SCRAP
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


海遊館の秘宝

昨日、海遊館へ行って来ました。

の、前に南港であったサイクリングイベントへ。
電気自転車を借りました♪





一般枠での参加でしたが、
皆様本気の方が多く、単なるチャリダーな私はガンガン抜かされていましたが;



そして雨が結構凄くてカッパを着ていても髪の毛とかびしょびしょに。
しかし味スタのおかげで、これ位平気になってしまいました。
いいんだか悪いんだか(笑)

その後はダーのグランマ宅にてご飯をご馳走に。
はあ、生き返った(><)



で、海遊館ですが、
SCRAP主催の【海遊館の失われた秘法
を探しに行って参りました♪






ネタバレ出来ないので何も言えませんが、楽しかったです♪
興味ある方は是非★
それにしても人が多かった;

終了後、もやもやしていた所は他の参加者に聞いて
教えて貰いました。
すっきり!!!

秘宝と言えば隣でエジプト展が開催されていて
すっごい人でした。
90分待ちやって。

ペンギンはいつ見てもほっこりします(^-^*




海遊館、次は姪っこを連れて行きたいです♪

  1. SCRAP
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

LE-CIEL限定ライブ@2012.2.22

LE-CIEL限定ライブ@横浜アリーナ

2012年2月22日(水)


******************************

にゃーにゃーにゃーでキャプストの永友くんのお誕生日の日。

いつの話よ、って感じですが。
簡単に自分の為のメモ。


このライブってタイトルがまんまなのね(笑)
FC限定とは思えない規模ですが。
そして何処までもシエル押し。

ほんと気付いたら突然キャラクター出来ましたー!
って現れたシエルちゃんやけど
未だに謎なんだけど。
どこぞのFCキャラのTぼ君みたいにはいかなかったの(笑)
でも何気にもう10年位いる??


サイリウムはでした。写真ではあれですけど(笑)
あんなにkenちゃんが


「黄緑ー!!」



って言っていたのに青。
去年あんなに黄緑のサイリウムばっかりだったのに



↓ドアラ欲しさに普段グッズで並ばない私が並びました(T▽T)
4時間半。
うはは。でもらぴにゅの時にサイリウム欲しさに4時間以上並んでいたので
あの底辺を見たから今回は割りと平気でした。







それもこれもユッキーがドアラ好きとか言うから(>口<)
うう可愛いしこのチョコ。



ラル友への御土産用にサラミとマシュマロも買いました。



久々の友人とも会えて、結局9人位でお茶していました。
ハワイ談義とか。

開場してからも並び(やっぱり身分チェックはザラ)、
入った後のトイレも並び、
並びまくった1日の締めはライブ。



MCも凄い緩やかというか、アットホームな感じでした。
肩の力が抜けている感じでよかったです。
hydeさんの関西弁が凄くてびっくり。

「せやせや。会報ある?」

とか。
最近戻ってきましたねえ。
yasuくんの影響?←


アルバムから演っていくって言ったなら
全曲やっても良かったやん、
ほぼシングルなんだし!!(笑)
新曲3曲しか無いやん!!
(byebyeは既出やし)

「shade of season」聴きたかったにゃー。

STAY~の時の映像がちょっと気持ち悪かったです(笑)

セブヘブで銀テ、レディステで紙のちょうちょgが飛んできました♪
両方取れませんでしたが。
結構しっかりした蝶でしたよ。
レディステの時の画面に蝶が沢山飛んでいて可愛かったです♪


今回、メンバーが皆ニコニコだったのが嬉しかったです。
楽しいライブになりました(^^*





★OP映像、覚醒がテーマなのかな?
 今回はワールドツアーのゲネみたいなものなので(だよね?:笑)、
 そういう映像。
 hydeさんがコード引き千切る感じの所、かっこよかったです。
 椎名林檎ちゃんのPVを思い出す。

※しかしこの時既にゆっきーがスタンバっていたので
 映像はほぼ見ていない

★メンバー全員かっこよかったです。
★kenちゃんグラサン取らないー(><)
★てっちゃんの最初の赤白縦ストライプコートが凄かった
★hydeさんのピアスが何かちょっとあっちの人みたいな←

★ゆっきーの格好と髪型がドツボでした。はあはあはあ


★ByeByeの時、シンバル叩いた時の「ぱー!!」
 て顔のユッキーがかっこ良かったです(><)
(文章にすると何て間抜けなんだ・・・)


★hyde:アルバムが出たんですが  
 客:買ったよー
 hyde:当たり前やろ!!

★hyde:案外レンタルやろ?(笑)


★横浜と言えば「よこはま♪たそがれ♪」。
 歌いだすhydeさん。
 五木ひろしですよ、と。
 此処がサビやと思っていて、この部分しか知らなかったけど
 youtubeで見て今回全部知れてよかった。

★てっちゃん曰く、ボビー・オ●ゴンの「CHASE」がyoutubeで聴けるらしい。
 全然音程が合っていないとの事。
※後日聞きました、めっちゃ笑える(笑)



★ドラムセットに集まっての演奏⇒MC
 何か新選。


★hydeさんは仮面ライダーの中の人になりたかった。
 今は無理っしょ。てかきついし嫌だ(笑)

★ゆっきーはガンダムに乗りたかった

★ゆっきーが眠れない時にロボット操縦している所を想像したら眠れる、
 という話がhydeさんのツボらしく、何回も噴出してしまい
 全然話せないhydeさん。
 レアだな(笑)
 眠れない時に真似してロボットに乗り込んで操縦している所を
 想像してみたけどダメやったそう。



★kenちゃんはずっと小学生で居たかった。
 でもアソコが小学生じゃなくなってしまった。
 あと、色黒の自分の写真見て色白になりたいなと。

hyde:色白の小学生でいたかったでいいんですか(総まとめ)

★てっちゃんは小学生の頃からトイレで隣の人が
 「おっ」ってなる大きさだったとか

★てっちゃんは子供の頃何になりたかった?
 ⇒客席:「ばななー!!!!」(笑)



子供の頃の夢の話から「未来世界」へ
持って行きたかったhydeさんやと思いますが、

さすがラルクメンバー、
凄い結果のまま曲へ行きましたからね。


笑わずに歌いだしたhyde氏のプロ根性を見た。


 
★kenちゃんの好きな色の話。
 ⇒ゆっきー:「あ・お」(口パク)←萌え
 ken:「エバンゲリオンは紫だよ」

 ドラムセットがどんどん黒くなっていっている(らしい)


 ⇒hydeさん:茶色?(笑)

 ⇒てっちゃん:「五月みどりのシャツ黄緑」
  「ちょ、突っ込んでや!!」
 会場理解するのに時間がかかった(笑)

★五月みどりの妹の名前の話。

★ken:「さつきー?」 客:「みどりー!!」
 ken「五月みどりのシャツー!?」客:「黄緑ー!!」
ken:「セブンスー?」 客:「へぶんー!!」


★海外行って、「ほらラルクかっこいいでしょ?」
 って皆に思われるようにしたい


etc・・・。

一週間以上経ってしまって記憶も曖昧ですが、
行って良かったです。
香港入りしたそうですが、無事にツアーが終わりますように。

皆が楽しめるツアーになりますように★


次は日産、それまで楽しみに待っております!
(NY@映画館も見るけど)




  1. 20th
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2012 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

月別アーカイブ


