ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

そろそろFC会員証を探さねば。

気がつけばFC限定ライブまで一ヶ月切ってますね。

今日ふっと
「横浜どうやって行こう」
って考えていたんですが、それよりも


会員証。


あーもう何処やったかな・・・
去年ラルク物を処分しまくっていた時に確か見たのよ!
継続特典をまとめて他の方にお譲りする時に確か!!(笑)

会員になって13年?位経つんですが、
1回も使った事無いんだもの!
断舎離しなくて良かったけど失くしてたら意味無いですよね。


探さねば。


そしてテレビ朝日のラルクの特番?とか
おんたまって関西じゃ見られませんよね???
おんたまは確かに見られない。
ラルクの特番も無理かな?

今日番組表見たんですが載って無かったので・・・。
ううう。


先日はラルクのビデオ全部処分したろうと思ったんですが、
やっぱりちょっとはBDに落とそうかしら・・・
と思って手に取ったのが2000年頃の分で、
「最近やん」
と思いましたがそれでも12年位前になるのかしら。
FUNとかね、懐かしかったですね。
てっちゃんがディズニー行った事無いって。

確か数年後に「行った」って雑誌で言ってて
いつの間にやら彼女(現嫁)と行ったんやろうか・・・
とか邪推してしまったりした事を思い出しました。

PNのCMも早送りしてる時に流れて、
「あ、これBGMラルクや!」
と巻き戻した辺りヲタっぽい。
記憶が蘇っている(笑)
梅宮アンナちゃんの分ね。

見だすとダメですね。
やっぱり映像物は残しておこうかなあ。
でもビデオは場所取るので早く捨てたい(笑)

ラジオ物もトレカの余りとかも全部処分したいので、
又整理して此処にお譲り出来る分は載せますね。
(って言ってまた1年位経ったりして;)


自分がどんだけラルオタやったかってのが
整理するにつれて分かって来ますね。
雑誌、会報、パンフやらグッズやら
去年色々な方に貰って頂きましたが、
なんかまだまだある・・・(笑)

数年前位から雑誌も買わなくなったし
TVやラジオもあまりチェックしなくなったので
マシにはなっている筈ですが、
過去の私、収集力半端ない。


新しいラルク運を取り入れる為にも
過去の物は手放すのだ。
って言いつつまだまだ道のりは長い・・・。


横浜楽しみだなー♪
帰り、夜行バス取ったんですが
開演押したりライブが長引いたりしたら
ドキドキやわ;
2時間位で終わると思っているのですが甘いかな(^^;


  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ハノイは寒かった。

という訳でベトナム記。

普段お世話になっている、julioの森本オーナーと、
Hさん、Tさんという謎の4人で
ベトナムのハノイという所へ行って来ました。

森本先生は海外旅行が大好きな素敵マダム。
知り合って2年程経ちますが、一緒に海外へ行く事になるとは。
人との出会いって不思議だ。

世界遺産のハロン湾のみツアーオプションで、
後は自由行動という日程。

初海外のPは、機内食だけでもテンション上がってました(笑)

機内食



空港からホテルまではお迎えが来ていまして、
ガイドのロンさんがホテルまで一緒に。
日本語お上手でした♪


泊まったホテルの口コミが悪くてどうしようかと思っていましたが、
静かで思ったより綺麗で良い所でした。
従業員があまりにも無愛想で「えー」って思いましたが、
実は皆良い人ばっかりで、
帰る時には皆の事が大好きになったマジック。


何かホンマに昔の日本みたいっていうか、
成長期がこれから来るのねっていう。
変わったら便利になるんやろうけど、
人まで日本人みたいに良い部分無くさないで欲しいと
勝手に思ってしまったのですわ。


ベトナムはとにかく交通量が半端ない。
排気ガスの凄い事。
そして鳴り響くクラクション。
最初はなんじゃこりゃ、って思ったんですが、
日本と違って
「はいはい、通りますよー」
って意味合いっぽい。

そしてベトナムの人は割り込みとかされても怒らない。
穏やか。
基本怒らないって事に気付きました。
お互い様なんでしょうね。


バイク乗りこなし術が凄かった。
大人男性4人乗りとかどうよ。

子供、父(運転)、子供、母の4人Ver.、
父(運転)、子供、子供、母の4人Ver.もあり。
子供は挟むに限る。

マスク、可愛い柄のとか売ってました(笑)


そしてまさかの旧正月。

ロンさんに
「お正月は何処もやってないよ。
 食べる所も買う所もないよ」
と言われる始末。
ちょ、食いっぱぐれないかしら。


うちらが着いた日は丁度12月30日に当たる日でした。
ハノイ市内が慌しい事この上なし。
皆様正月の買出しに出かけてて、
お供えのお花だとかお菓子だとか路上に店が沢山。
鶏ぶら下げて走っているバイクも。
梅の木も運んでいました。

年末

年末



クリスマスツリーみたく、金柑の木を飾っていました。
なので、金柑の木を後ろに積んで走っているバイクも多かったです。
凄すぎだろ。
飾り終わったらハチミツ漬けにして食べるそう。
喉に良さげ。

バイク



バイクは信号関係無く突っ込んで来るので
最初は道渡るのにも一苦労。
マジで死ぬかと思いました(-△-;
でも、上手く通行人を避けてくれるんですよね。
車は信号は守る感じでしたね。
最終日辺りには大分道渡るのにも慣れました♪

街中HAPPYNEWYEARの垂れ幕が。

年末

国旗もあちこちに。

町並み



  1. 旅行
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]
続きを読む

ベトナムで★HAPPYNEWYEAR★

今朝日本へ帰って来ましたPです、こんばんみ。

先週の土曜日から、ベトナムへ行っておりました。


初・海・外!!

沖縄や北海道、四国と違ってパスポートいるからね。
出国しちゃったからね。

そんなPが何でパスポート持ってたかというと、
一昨年kenちゃんの香港?だか韓国だかの
FCイベントへ行く気満々で取ったからなのです。

うん、外れたんやけどね。
なのでパスポートをギリギリまでパスポートセンターに
取りに行かなくてハガキが来ましたからね(笑)

折角作ったのに勿体無い!!という事で
60代、40代、30代の
海外旅行ベテランのお姉さま方3人に囲まれ、
安心安全な旅をしてきました。


ベトナムって一体・・・
とナーバスになったりしたものの、
すっごく楽しかったです(^▽^*

ハノイという都市に行ったのですが、
なかなか面白い所でした。

ベトナムは旧正月で、まさかの年越しでした。
いやあもうびっくり。
着いた時は年末で慌しいし、
年明けたら明けたでお店閉まっちゃってるし(笑)


詳しい事は後日書くとして、
携帯のアプリカメラで遊んでいた画像を載せます♪


★すっかりお正月。
 泊まっていたホテルのオーナーさんからお年玉貰いました♪

あけおめ

お年玉




★世界遺産。素晴らしかったです。
 関西人多かった(笑)

ハロン湾




★自分用に小物買いました♪

おはな

おはな



★旧市街。独特の町並み。

旧市街


★湖見ながらお茶しました。

かふぇ



★何処へ行っても子供は可愛い♪

こども


★帰り、ホテルのロビーにて。

スーツケース


★ハノイ空港。
ハノイ空港


旅行記は又書きまーす(^-^*

  1. 旅行
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

スパイ小作戦

ちゃっちゃっちゃ~らちゃっちゃっちゃ~ら
ちゃららーちゃららーちゃららーちゃら!
(♪007のテーマ)

をBGMに、SCRAP主催の
スパイ小作戦に参加して来ました♪

いつもの脱出ゲームとは一味違って
楽しかったです★

ちなみにPはミッションコンプリーットとはいかず(>口<)
のおおおお。


まだ公演があるのでネタバレ出来ませんが、
面白そうだなと思った方は次21日があるので
是非どうぞ♪♪


  1. SCRAP
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

13日のken曜日

味スタDVDながら見でこんばんは。
ホンマにラルク好きになってなかったら
今頃どんな日々を過ごしていたんでしょうか。
ライブに行けてる奇跡に、
周りの人達に、ラルクに感謝感謝。

色々考えて泣けて来た。
BLESSええ曲や(;_q)
最後の打ち上げの映像含めエンドロールが好きです。


リキッド招待ライブとは。
凄いですね。
DOESとラルクとPUFFYちゃんを
同時に見てみたかったですが(笑)
韓国は日程的に無理だわ;
姪っこがお姉ちゃんになってる頃やし☆


昨日の記事の流れで
L´7の時の自分のブログ読み返してたら
楽しくて(笑)

「3年長いよ」て書いてましたが
それさえも乗り切り2012年ですな。
アルゼンチンでライブとか書いててウケた…
皆さんも良ければ自分の過去記事読み返してみては。

タイトルは過去記事にあったものを(笑)
すみませんkenちゃんネタは特になく(>_<)
そういやトモコレのkenちゃんはどうしてるかと
1年ぶり位にDS開いてみました。



元気そう。




円周率の桁数チャンピオンになっていましたが。


たかのりコメント。






他のメンバーも元気そうでした(笑)







どうぶつの森とか怖くて見られないわ。
ゆきーろ村にラフレシア咲いてるよねきっと(笑)
  1. ラルク&日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ドリームザライドに合うラルク曲は

ユニバが楽しみ過ぎてどうしようなPです、こんばんみ。

USJにドリーム・ザ・ライドという
ジェットコースターがあるのですが、
座席にスピーカーが付いていて
好きな曲を選んで乗れるんですね。

20090830181053.jpg

定番曲の他にイベントによって
違う曲が追加されたりするのですが、
VAMPSの時はラブアディクトという曲が聞けたんです。
(綴りわからん:笑)

5番だよ

出発する時にあの手拍子の時でめっちゃ盛り上がって、
落下する時にちょうどサビ?だっけかな、
とにかく凄くコースに合ってて良かった訳です。

当時年パス使ってアホ程乗ったし。
ライブは参加してないけど(笑)


当時の日記。



8月30日の日記で
「ラニバはユニバで!!」って念じてるよ私(笑)
凄いね、念ずれば通ずでございますよ。



で、この間、ラル友たちでドリームザライドに合う
ラルク曲は何かと話しておりました。


考えたあげく、結論が


「案外盛り上がる曲無いよね」。

ちーん。

ライブでは盛り上がるんやけど、
まあファンだからこそ盛り上がるというか(笑)

とにかくコースに合う曲が無ーい!
でも『HONEY』が実は良い感じなんちゃうか、
と落ち着きました。

あ、でも結構早く登らないと
乾いた風が落ちる前に絡まってしまう!!!



ユニバ好きの方、HONEYでどうでしょうか?←


そんなこんなで、ラル友@関西組はUSJ大好きなので
一昨年位からブログなかなか更新出来ていませんでしたが、
ちゃんと行ってましたよ、USJ★
去年だけでも6回位は行ったような・・・。

オフィシャルホテルも何だかんだで制覇しました(笑)



いつかラルクやればいいのに、
と言っていた事が実現して嬉しいです♪


以下、USJの写真でも載せておきます。
ハロウィンナイトはお勧めですよー★


USJ
USJ
USJ
USJ
USJ


  1. USJ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

脱出ゲーム



今日は月が綺麗でした。

三連休、眼鏡を15年ぶり位に新調しました(笑)
雑誌とのコラボデザインとかで
なかなか可愛かったです☆
いや、眼鏡が(笑)


ぐうたら病が出てやる事放棄して
ぐうたらしながらネットの
脱出ゲームにダー様どはまってました。

SCRAPとのコラボ、
GoogleのGoogleパズルも楽しかったです☆
追記にネタバレ写真載せますね。
解答ではありませんので(笑)

※あっスマホ版で見たら
追記表記無いのか(゜ロ゜)
PCは大丈夫ですね。



58WORKさんの所のも凄く面白いので
時間あってこういうのが好きな方は是非☆
すっかりファンになりました♪
  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

スマホデビュー。

皆様明けましておめでとうございます☆
年末の朝日新聞にはびっくりでした。
1年前も幕張のホテルで朝日新聞見たなあ(笑)

さて、2012年早々に
スマホデビュー致しまして(不本意)
格闘中なРです今年も宜しくお願いします(笑)

実は昨年10月にSCRAPのイベントで
ナガシマスパーランドへ行った際に
携帯紛失しまして(;´д`)
本体は数日後に手元に帰って来ましたが
水にやられ、目を覚ます事はなく…(;_q)
可愛がってた子なだけに残念無念。

しかもデータのバックアップとってなかった為に
皆の連絡先が全消し状態(笑)
ネットワークのおかげで何とか集まりつつあります(; ̄ー ̄A

だもんで、ずっと代替機を使わせてもらってました(えー)

やっと買い替えたので
何とか使いこなして行くつもりです。

と言う訳でスマホから投稿ですφ(..)
うまく出来るかな。
※さっき確認したら画像でかっ(笑)
またPC開いた時に修正します



最近はカメラアプリが楽しいです☆
万華鏡みたいになるのとか
ポラロイド風とか
トイカメラ風等々。















まあそんな感じで
今年はわくわくを目標に過ごしますo(*⌒―⌒*)o

姪っこの成長も楽しみです☆

皆様にとっても良い年となりますように。
  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2012 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


