ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

宇宙船からの脱出げーむ@名古屋

だっしゅほーい!!

と言う訳で、
SCRAP主催の

ある宇宙船からの脱出

ワープ


に参加する為、先週土日に名古屋へ行って来ました♪

前に参加した京都迷宮パズルが面白すぎて
リアル脱出ゲームに参加したくてたまらず、

「誕生日プレゼントに名古屋へ連れてってーー!!(><)」

とダーにお願いして連れてって貰いました。
おかげで名古屋では財布いらずだったよ・・・
あざーす(-▽-)


雨の中、ホテルよりタクシーにて会場の千種文化小劇場へ。
会場は円形場で、真ん中にステージが。
なかなかかっこよい。
この会場自体が脱出する宇宙船に見立てられているのです。


入場時にパスを貰い、パスにチーム名が書いているので
その場で既にダーとは別チームにされちゃいまして。
5つのチームだったかな?
Pは「チャレンジャー」チーム。

うー寂しい~初心者やし不安~~

と思っていましたが、始まってみたら何の何の。
知らない人達とわき合い合い。


めっちゃ楽しい!!!(゜▽゜)


2問位解けたからチームには貢献できたかな?(笑)


ちなみにダーは違うチームで隣の人に
「この人がいいと思います」
と推薦され、リーダー役やってたそうです。
やっぱりな(笑)


最終的にはチーム関係無く全員で脱出せねばならず、
こういう時にリーダーシップ取る人が出て来たりで
凄く面白い!

P的にめっちゃウケたのが玉入れ。
ちょ、この歳になってやるとは思わなんだ。
ボールにきゃあきゃあ言ってる大人達の絵ヅラが凄く楽しかったです。
デバックの時は籠が小さかったとか?(笑)

マイムマイムもまさかの、でした。
手を繋いで隣の人と
「マイムマイムみたい」
って言ってたら【踊れ】の指令後のマイムマイムの曲・・・!

案外覚えてるもんで踊れるのが又ウケた。
これは時間調整の為らしく、
って事は長い事踊った回もあったのかな。

スイッチを押すのに、全員が舞台から降りて
ハガレンの錬成よろしく
「ワープ!ワープ!」
言いながらスイッチを押すというのは全公演で初めてだったらしく、
ちょ、やるやんうちら!って思いました←

ワープは2回言わなくていい、って途中で分かっても
面白かった・・・
2回言っちゃうよね、あれね。


選ばれし者が舞台に上がった所まで行ったんですが、
残念タイムアウト・・・!!
宇宙の藻屑となってしまいました(笑)


最後は加藤さん(かな?)が簡単に解説。
初めてだったからか、
いやもうホンマ行って良かったです♪



色々ネットで感想見ていたら
連れと離れ離れが嫌、とかどん臭い人が居て嫌、
仲良くせねばみたいな空気がどうなの
とかいう意見もあって
「うひゃひゃ」
って感じでした(どんなだよ)
折角来てるんやから楽しめばいいのにねー。
色々な人と一緒にやるからスムーズに行かなくて、
それを行くようにするのが面白いのにさ。


と、言う訳で次回ナガシマスパーランドも行って来まーす!
次こそは脱出ー!!
あ、大阪ドームも勿論行きますよ。
興味ある方は是非!!!


***********************

名古屋では、一応Pの誕生日ツアーと言う事で
リクエストしたバーに連れて行って貰いました。
そこでのサプライズ。


ありがとー


ダーママから以前頂いたワンピースでおめかし、
ダーから頂いた時計も嵌めて
雨で曇った夜景見て(笑)、
こんなプレゼント。
ああもう幸せすぎる有難う・・・(><)


っていうリア充報告でした。
(あれ?いらん?:笑)


名古屋楽しかったなー。
喫茶マウンテンが衝撃SHOCKですた。


ハイパーの日には沢山のメール、
有難うございました!!


来月はいよいよラルクですね。
日が迫ってますけど、曲当てしたいな。








  1. SCRAP
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2011 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


