ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

最終回逃してる

最近ほんとパソコン開く時間が無くなってますね(>д<)
と言う訳で携帯からこんばんは。


ネットから離れてる状況は良い事やと自分では思ってますが
他人様のblog読めてませんしね…色々ライブ感想やら書きたい事はあるのですよ。

そんな最近はヤマトナデシコ、犬夜叉の最終回を逃してがっくりです(笑)
銀魂は東京で見ましたよ!

来週からのよりぬき銀魂さんが楽しみですo(^-^)o


後は…ラル友@関西組でテツヤライブ行きますわよ☆
6900円は高いけど何かさ~テツヤやしさ~(←?:笑)
acidはもう完全にスルーです;
私やっぱりテツヤファンなんだろうか滋賀フェス行きたい
  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

SHOCK@帝国劇場

Endless SHOCK

2010年3月6日(土)@帝国劇場

THANK YOU SOLD OUT!

++++++++++++++++++++

ラル友ユニと行って参りました、人生3回目のSHOCKです。
1日2回公演の2回目だったので、
昼間から東京に居てラル友@関東組と会っていた訳ですが。

喋り倒してあまりにも眠かったので
「寝るかもー」
って言っていたのですが、寝る所かずっとドキドキしっぱなしでした。


何より席が舞台と近すぎる!!!
前から●列目ですよ。
ユニさんチケが神過ぎてグッジョブすぎる。

オーケストラピットの部分がステージになると本当に近くて、
しかも演者さん達がステージ際まで来るから
落ちるんちゃうか、とかそっちの意味でも緊張。
生音も迫力で。
血のりでベタベタの光ちゃんが迫って来た時はほんと怖かったです。
リアル過ぎて。

機材の動く音とかも聞こえるからリアルでしたねー。
舞台裏のスタッフさんの声とか聞こえちゃったんだけど(笑)



話の大筋は大体一緒で、パーカッションの演出が大分変わって居た気がします。
ステージの際で光ちゃんと屋良くんで太鼓を叩く所は迫力でした。
かっこよかったー。
近かったし(笑)
植草パパの笑わせ所もかなり力入っていたような。
屋良くんがヒロインの子にモップ渡されるシーンで
思い切り顔に当たっていてかなり痛がっていました。素で(笑)




光一王子は生で見ると本当に素敵。
近くで見たらもっと素敵。
舞台生えする人やね。
新堂本兄弟の収録の時にすぐ目の前を通って行った
生気の無かった人と同一人物と思えないわ(笑)


目が合う回数も多くてドキドキでした★(痛×10)
この舞台で私が好きな光ちゃんの立ち姿が見られるシーンがあって、
ガン見でした。
ホンマ良い角度で見られるんだよなー。
何て顔と身体のバランスがいいのこの人!!
あと、最後に倒れている光ちゃんの美しい事(痛×50)



マイクを通さずに聞こえる気合の呼吸が印象的でした。
フライング前に息を整えるんですよ、光ちゃんが。
で、気合入れるの。
それが生で聞こえるのです。
その時の目とかね。
凄く腕や身体に力入れているのにそれを感じさせずに綺麗に飛ぶんですが、
やっぱり下から見ていると怖いです。


で、フライングして上から客席に向かって手を差し伸べる部分があるのですが
諸に目が合ってるんですけどー!!!!
明らかに私に手を差し伸べているんですけどー!!!(痛×1000)
ちょ、迎えに来た王子が!って思いました(痛×∞)


途中、客席から光ちゃんが舞台に上がるシーンが2回あるんですよ。
1回目は覚えていたんですが、2回目はすっかり忘れていて。
ユニがわざわざ私を通路側に座らせてくれたのは
怪我した足の事を思っての事かと思ってたら違いました(笑)


光ちゃんが私のすぐ横を駆けて行ったよ!!!
しかも後ろ向いたらこっちに向かって来るから思わず手を出しそうに;
はあはあ。
立ち位置の印がしてあったので、次はその横の席を狙おうと思います★←


それにしても、幕間挟んでの2部は光ちゃんは血糊とか全部落として出て来るから
髪の毛も洗った後で、さらっさらなんですよ。
羨ましい位さらっさら。
触りたかった・・・(笑)


体力も気力も居るこの舞台を1日2回、今年は7月にもやると言う事で
本当にお疲れ様です。
精神力半端無いと思う。
外見だけじゃなくて内面のかっこよさも出るから綺麗に見えるんでしょうね。
改めて尊敬。



隣のユニさんは最初と最後に植草かっちゃんと目が合いまくりだったらしく。
爆笑でした。
良い思い出じゃん。

こんなに長く光ちゃんを生で見られて大満足です!!
チケ代以上の席な気がするよ。
KinKiコンに続き、素敵席を有難うユニさん★★

幸せな1日でした。

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

皆幸せになりますように。

ちょ、前の記事で書いた『断捨離』。
漢字間違ってました;
『断舎離』って。
恥ずかしい!!
周りの人に得意気に説明してたの間違って教えてた!
えっと、某ラル友さん有難う(笑)

モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)
(2009/12/03)
川畑のぶこ 著

商品詳細を見る




冷え性改善の為に始めたヨガですが、
2回程生理痛が無かったね!
びっくりだよこれ!
あとね、ちょっとだけ腸が強くなった気がする!


今日はヨガにて開穴トレーニングを受けて来ました。
5時間。
ツボを開くトレーニングね。
まあ触りだけなんですけど。

ツボって沢山あるけど主流なツボをまず。
胸ね。
あ、そうそう、眉間に皺寄ってる人は
眉間のツボ閉じちゃってますからね。
笑った時にツボって開きやすいんですって。


胸に溜まっている濁りとか感情とか全部出して
本当に自分が持っているものに気付こうって事で。
これが難しいんですけどね。

それでもそのトレーニングで泣いて来ました。
びっくりびっくり。
別に悲しいとかじゃないのによ?
化粧していかなきゃ良かった(笑)
ちょっとは詰まりが取れた??
一緒に受けた人達とちょっとだけ分かり合えた気がします。


脳って凄くて、100%信じた事は叶うっていう原理とかね。
説明下手なんでしませけど。
ポイント↓

★笑う
★褒める
★愛する



ブレインオペレーションシステム(BOS)っていう原理とか。

★選択すれば成し遂げられる
★Good NEWSがGood Brainを作る
★目覚めなさい
(何となく、では無く現在の自分の感情とか行動とか冷静に見つめる。
 そうする事で自分の考え方のクセとか分かって自分を整理出来て来る)


オリンピック選手とか↑が出来ている人が多いんじゃないかなー
とか思いました。
一つの出来事をどう捉えるかによって全然変わって来ますよね。
失敗しても頑張ろうと思えるか、私もう駄目だと思っちゃうか。


自分が変わると周りも変わるってよく言うじゃないですか。
Pの長年のテーマでもあり、実感出来る事でもあり。
此処数年で自分が気になっていた事に全部繋がってるなあと。


人間ってどうしても否定的な事の方が受け入れやすいんですよね。
そこを変えて行くという。
あと、脳って自分の言葉と人の言葉の区別無く受け入れるから、
人の悪口ばっかり言ってると全部自分に返って来るって言うじゃないですか。
それも全部繋がってましたね。


で、凄いなって思ったのが
団体の10%が思った事や行動って他に伝わるんだって。
その研究は猿の話だったんですけどね。

なので世界平和を実現するには1億人がそういう脳になれば
その波動っていうか、幸せ実現が出来るというか。

ちょっと話は違うけど、イライラしてる人の周りにはイライラが
伝わりますもんね。
笑って過ごしてたら自然と周りは笑顔な人達が増えるもんなんですよね。


と、言う訳でこの子頭おかしくなったかしらと思われそうですがまあいい(笑)
hydeさんを見習って「皆幸せになりますよーに!」
と形だけでもお願いしといて下さい。
その内ホンマになると思うの。



後はー、気とか念って伝わるって話で先生が言ってた
例えば旦那さんに対してイライラしながら料理を作り続けたら
それを食べてた人は病気になるっていう話。
これも最近Pが違う所で読んだ事で。

Pはずっと父親に対していつも怒ってて、
会社終わってから家でご飯作るのが凄く嫌だったのね。
で、いっつも「いなくなればいいのに」
って思いながらご飯作ってたので。
ほんとに殺しちゃったなあって思ったのです。


料理は愛情!!!
どんなに相手の事に腹が立っても愛を込めてご飯作ってあげて下さいまし。
したら相手も変わるらしいよ。

参照↓
「そうじ力」であなたが輝く!「そうじ力」であなたが輝く!
(2006/02)
舛田 光洋

商品詳細を見る












  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

だんしゃり。

私が今1番興味があって成し遂げたいもの。
それは『断捨離』。
(*漢字間違ってたので直しました;)

気になった人は本屋さんに行ってお掃除とかのコーナーを見てみよう!

で、そんな中出会った掃除本をアマゾンで購入。
重曹大辞典が欲しいんやけど高いんだよね。

去年1年で大分捨てましたが、今年も捨てる!!
物だけじゃなくて色々と捨てる!!
これぞ人生のテーマな気がしてきました。
頑張る!


と言う訳で久々にPCちゃんと触った・・・。
需要が無いけど近況報告。


★遊んでます。

★祝*銀魂再放送♪♪
 劇場版がどんどん楽しみに。
 来週のイベントのライブビューイングの映画館の数が凄い事に。
 ラルクのフランスを思い出すけど時差がないからいいよね(笑)


★ラルク物を出来るだけ処分したい病発症。今年中に出来るかな。
 (別に嫌いになったとかでは無いよ勿論!!)

★『BLESS』が未開封のまま、何処かへ行きました・・・。


★ラルクイズ、身内と一緒に見ました。
 大和田さんが面白すぎました。


★ツイッター、携帯から見てると
 身内以外のどうでもいい呟きってホンマどうでもいいので
 フォローを外して最小限にとどめる。
 ほんと皆呟くのいいけど常に携帯握ってるかPC見てる感じなのかな?(笑)
 身内の呟きは面白い。


★花月さん同様、本厄にして雨の日に横断歩道を青信号で歩いて渡っていたら
 右折車とぶつかって気付いたら地面にうつぶせ。
 靴も飛んでた。
 打ち身と擦り傷で済んだ奇跡。
 ラル友@医療チーム、リアルタイムでメールありがとう(><)
 病院通いも終わり、痣と傷が消えたら完治。


★東京にてラル友@関東組とベイビーと遊ぶ。
 友達の子供が超可愛い♪

★光一王子をあまりにも近くで長時間見られて幸せでした。
 本気で近すぎた・・・!!!

★京都に遊びに行った際、母校の近くを通ったら送迎バスが出来てた。
 超しょっく!


★クロマニヨンズのライブ楽しかったー♪♪


★今日はヨガで自分に負けて悔しかったです。
 同じ姿勢20分が出来なかった。
 逃げるの得意だから☆(自慢にならん)



・・・眠いので寝ます。

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ペプシ広告2

ラルクのとこだけパクられてた!
誰そんな事するのはー(笑)

まだまだ人気やね。
良い子の皆様は真似しないでね
  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ペプシ広告

通勤電車なう(笑)


コブクロのペプシ広告発見。
て事はラルクのもある?
今更?

最近ネットまともに見てないから乗り遅れてるよね私(笑)
  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2010 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


