ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

イナズマロックフェス2009 2日目

看板


イナズマロックフェス2日目、行って来ました!
正直そんなに期待せずに行ったんですけど凄く凄く楽しかったです。
ホンマにめっちゃ楽しかった。
楽しかったのと面白かったのと食べ物が美味しかった思い出。
あー楽しかった!!
今年1番楽しかったライブになりました♪♪♪



ラル友@関西組5人で、お揃いのTシャツ着て行ってみました。
「69」
って入ってるから(笑)
浮かれてお揃いにしよーって言ったのはPなんで、
皆巻き込んですまんね。


草津駅からシャトルバス乗り場までが異様に遠かったんですが、
サバンナの八木ちゃんが取材してたので
何か一緒に途中まで歩いてる形になってしまいました。
意外と細くてすらっとしてました。
相方が来て無いのは自由だー。

ラル友のユニがうちらが来るまでにインタビューされちゃったらしいよ。
「西川君ファンじゃありません。ラルクのテツさんファンです」
ってちゃんと言ったらしい。
使われるといいな(笑)

会場は琵琶湖の畔で見晴らしも良くで暑かったけど気持ちよかったです。

パス

↑これがパス。
前日は黄色だったみたい
(ホテルのバス内にこれが落ちてた:笑)


ホルダー


右会場内の地図、左がてっちゃんの携帯サイトに登録すると貰える
ペットボトルホルダーです。
ピンクだー★

テツアイス


これももらえます。

tetsu愛す。

なんちゃって。
オレンジ味を皆で食べました。


タオル可愛かったので興味あったんですが売り切れでした;

敷地内、思った以上にラルクグッズ持った子が居て安心。
てっちゃん目当ての子が居て良かった、
とどうでもいい安堵感を皆で覚える。
てっちゃんがアウェイになるのだけは切な過ぎる・・・(笑)



↓西川君のFCのマスコットキャラ。
タボ君。
可愛いーーー(><)
どこぞのバンドの誰かとは大違いです。
髪の毛もイナズマだよ♪
グッズも超ラブリーでした。
団扇可愛かった★

タボ君
タボ君


お目当てのサラダパンは売り切れー(T口T)
売り切れー

近江牛コロッケやカレーを食べました。
コロッケ美味しいよ。
彦根行ったらいつも食べます(笑)




さて、ライブ。
Bブロックだったんですが、先行で5人一緒にチケット取れなかったので
2人と3人に分かれてのライブ。
PはT坊と一緒。


突然謎のおじ様が演説を始めまして、キャラクターのたびまる君を紹介したり
草津の紹介をしたり。
エライ人なのは何となく伝わるんやけど「誰???」状態で。
草津市長さんかな、ってT坊と言ってたんですがどうやらその様子。


最後ジャケット脱ぐから1曲歌うのかしら!!!と思いきや歌わず。
残念。



【LINDBEAG】

何故か今年2回目の生の渡瀬マキちゃん。
9割知ってる曲で、楽しかったです。
ああ青春。
周りの人達は「???」って子が多数。
若い子が多かったので(笑)

中学の頃にベスト盤を友人に借りたなあ。
最後がビリーブインラブ(綴りわからん:笑)で、
テンション上がる上がる。
凄く好きな曲なんです。

マキちゃん可愛かったー(><)

マキ:「最初のおじさん、脱いだから歌うんかと思ったけど
    歌わんかったね」

皆考える事が一緒だね(笑)

でも天然ボケっぷりが素晴らしかったです。
遠くに居てるたびまる君と会話してるんやけど、
川添さん(Ba.)が声音変えてアテレコしてたのね。
それをマキちゃんはホンマにたびまる君が喋ってると思ってたんやて。

マキ:「たびまる君はー、何歳なの?」
たびまる(川添):「65歳」
マキ:「え、結構いってるんや・・・気軽に呼んでもーた」

って会話も全部素だったのかと思うとかなり笑える。


マキ:「ええ!?あんたが喋ってたん!?嘘ぉー!凄いな自分」


今度10何年ぶりに武道館でライブをするそうです。
「武道館までぱぱっと来られるやろ?来てなー!」
みたく言ってました(笑)


*** 世界のナベアツ ***

平和堂の歌とか歌ってたな。
平和堂のCMって大阪で見た事無いんやけどやってんのかな。
滋賀と言えば平和堂よね!

************

【SEAMO】

彼のブログにステージセットの写真上がってます
雷さんだよー。



天狗さん来た♪
股間に白天狗でしたよ。

西川君が後で言ってたんですが、
SEAMO(名古屋出身)が
HOMEMADE家族(名古屋出身)に昨日のステージはどうだったか聞いたら
「かなりアウェイだった」
と嘘を付かれ、だったら俺は攻撃的に行く!!!
って事であんな格好になったらしいです(笑)


親戚が滋賀に沢山いるから滋賀は身近との事。
「マタアイマショウ」では流石に服を着て登場でした。

MCも上手いし、歌もノリがいいし、めちゃくちゃ盛り上がりました。
楽しかったです♪


ああ、どうしてtetsuの前が
SEAMOだったのか!!!!
ハードル上がっちゃったじゃないー(>口<)



どんどん不安と緊張がPとT坊を襲いますですよ。
どきどきどきどき。
何だかんだで子を見守る親の心境。
ああ、アウェイじゃない事をひたすら祈るのみ。
ずっとしゃがみながら
「嫌だー。嫌だー。大丈夫なんかなあ」
って言ってました。
ナーバス過ぎ。
後で聞いたらユニ達も同じ事思ってたらしいです。
だよねー。



*** サバンナ 八木 ***

有酸素運動マン。
意外と皆温かく反応返してました(笑)
良かった、彼のおかげでtetsuのハードルがちょっと下がっ・・・。

*****************

【tetsu】

登場までに勿体つけすぎーーーーー!!!!!
やめてぇぇぇぇ余計にハードル上がるから!!!

出て来たてっちゃんは片方編込みの、
衣装は相変わらず。
白のTシャツに(BANANAとか書いてた??)
国旗スタイル(イギリス)の燕尾タイプのジャケットに
黒のスカートとパンツ。

バナナ水鉄砲。

歌はまあ・・・思ってたよりは上手かったし
堂々としていたと思います。


tetsu:「皆楽しんでる?席無いんやろ?
     立ってんの?立ちっぱなし?ずっと立ちっぱなし!?
    ・・・すいません(笑)」

下ネタも相変わらずな感じで。
回り誰も笑って無かったような。


ワンダフルワールドをまさかやるとは思わなんだ。
T坊と歓声を上げました(笑)
生で聞くの初めて。
免疫出来たからもう聞けるよ大丈夫!!
あのPVが頭を過ぎってちょっとそれっぽく飛んでみたり(Pが)。
歌詞を飛ばす辺りさすがてっちゃん。
「らららー」で歌ってました。

後、上半身を横に3回揺らす曲が可愛かったです。

タオル回す曲も楽しかったな。
「メリーゴーランド」だっけ?
HOMEMADE家族のMICROが出て来て盛り上げてくれました♪
この曲最後でも良かったのに。

スケアクロウとかフェス向きじゃないよてっちゃん!!

最後の曲名が「ロンリーガール」。
ってえええええ。
新曲なのかな?


てっちゃんだけがMCで
「フェスに呼んでくれて有難う」って言わなかった(笑)
最後西川君の時には言ってましたけどね、直接。


ラルクでは有り得ない位スクリーンにアップでした。
ちょっと日焼けしてましたね。

tetsu:「まったねー!!」


無事に終わってほっとしました(笑)
お疲れてっちゃん!


と言う訳で休憩がてら会場の外へー。
トイレ終わってから偶然違うブロックに居てた3人と遭遇。

聞こえて来るあっちゃんの歌声が素晴らしかったです。
会場の外からもスクリーン見えるんですけど
あっちゃんかっこいい!!(オリラジ風)

この時間位から急激に気温が下がって来ました。
寒い;

夕暮れ

でも、空と琵琶湖と凄く綺麗でした。




*** 世界のナベアツ ***

竹馬のやつ歌ってましたよ。

*****************



【BUCK-TICK】

途中から入りました。
昔1回見た事ある程度で曲も分かりませんが、
とにかくかっこよかったです。
貫禄がありますよね。

T坊とずっと「かっこいいよー」を連発。
歌声も素敵。
あの渋い声で西川君に御礼言ってました。


*** ダイアン ***

前に見た事あるな・・・歌詞ネタ。
面白かったです♪

************


【T.M.Revolution】

今日のメイン。
元々Pは西川君目当てで来てます。
てっちゃん発表される前から来るつもりだったのでね。

寒くて震えていましたが、
西川君始まった瞬間体温も周りの温度も一気に上がりましたね。

選曲がかなりフェス向きで、
シングル重視。
懐かしい曲も聞けちゃったりで大満足です。

衣装が相変わらず凄かったわ。
生太腿出せるってどうよ。

T坊ときゃあきゃあはしゃいでました。
やっぱり熱気も一体感も全然違いますね。


MCでは出演者への御礼とこのフェスへの想いetc。
滋賀の人は照れ屋だから近くまでは来るけどなかなか此処まで来ない。
でも続けてたら来てくれる筈って。
てっちゃんの事を「親友」って紹介していました。
20年来の付き合い、って。

星がほんと綺麗だったんですが、
「此処に(俺=星)がいるやろ」
ってさらりと言える西川君が素敵でした。

市長さんへのダメ出し面白かった~(笑)

「皆、最初に出て来たおっちゃん誰!?って思ったやろうけど
 あれ、草津市長やからね?
 裏で聞いてて、市長いきなり草津の説明とか・・・まず自分の説明!!
 自己紹介!!(笑)」


何で自分の誕生日(9/19)にこんな辛い思いせなアカンねん
って思ってたけどやって良かった、って。
来年・・・とは言えないけどまた此処に戻って来ます、との事。
その時はラルク出して欲しいな(笑)

「WHITE BREATH」でてっちゃん登場!!★
バナナ水鉄砲も一緒。
あ、衣装変えしてる・・・(笑)
ピンクのベストにふわふわの白スカート。
スカートめちゃくちゃ可愛かったです。
ほしいなー。

てっちゃんがひどく音程外して歌ってたので
西川君ファンの方々に謝りたい気分でしたが(笑)、
2人共楽しそうで何より!!
やたら絡んでましたよ(笑)
花道にもちゃんと左右行ったり。

tetsu:「ほんま今日は呼んでくれて有難う。
     サンキューサンキュー」
西川:「え?」
tetsu:「39」
西川:「ああ、僕ら少しだけ同い年なんで(笑)」

お互いの格好見て西川君が
39歳がこんな格好してていいのか、って言ってました。
ニーハイ履いてるアラフォー。

てっちゃんが西川君の格好見て、俺も何かせなアカンかなーと
ジャケットの襟部分を見せてカメラアーップ。
衣装にはお揃いでスタッズが。
流行りだしな。
西川君のには2000個付いてるらしいよ(笑)


西川:「滋賀の男ですよ」
tetsu:「ほんま・・・俺地元でも何でも無いのに呼んで貰って」
西川:「(笑)何でやねん。
    この人滋賀出身ですよ!!!」
tetsu:「(笑)・・・こめはら出身です」


言ったーーーーーーーーーーーーー!(爆笑)
こうやって西川君がてっちゃんの無駄な
殻を壊してくれてるのは嬉しいな。

よし、これでイナフェスにラルクも出られる理由が堂々と!!(笑)
メンバーの半分が滋賀県出身バンドさ。

この1曲でてっちゃんはバイバイ。

アンコール、衣装がシンプルになった西川君。
此処である人と中継が繋がっているとの事。
湾岸所前からの中継は何と明石家さんま。
盛り上がる会場。

お決まりで、今からそっち行く、いや無理でしょう、行くし、
でさんまさん登場ー!!!

さんま:「京都駅からすぐですーってお前全然すぐちゃうやんけ!
     俺騙されてんのかと思った」


さんまさんが来てたのは西川君が誕生日にプレゼントした服だそうです。
スヌーピーのTシャツ可愛かった。


さんまさん、西川君の誕生日に服をあげたいけど
そんな服は何処で売ってるのかとつっこみ。

西川:「これはー、りんぷんみたいなもんです。
    僕がT.M.Rになろう!って思ったら出来るんです」

さんま:「あ、売り物ちゃうんや!(笑)」


アンコールで西川君が来てたカットソー、関西のおばちゃんみたいでしたが
さんまさんの知り合いの松尾伴内がこういうの持ってるそうで(笑)


「HIGH PRESSURE」を振り付けも一緒に歌おうって事で
さんまさんがあの衣装に着替え(笑)

さんま:「あれやろ、♪体を楽にし・て!♪やろ?」

って何回も言って何回も西川君が突っ込んでて相当笑わせて貰いました。
当時のアレンジで演奏。
本編のはちょっとアレンジ変えてたんですよね。
まさか「HIGH PRESSURE」が2回も聞けるとは★
あー楽しかった(^▽^*


ラスト曲は「HEART OF SWORD ~夜明け前~」。

ほとんど出オチ(笑)みたいなT.M.Rだったけど、
このシングル持ってプロモーションした事を思い出すって。
あれから13年経って、
こうやって自分が此処に立っていられる事に感謝しますって。

両親にも御礼言ってはりました。

何処へ行っても自分は滋賀の人間です。
って。




最後はかなり豪華な打上げ花火。
めちゃくちゃ綺麗でしたよ。


折角今月だけとは言え、入ったしーと思って
てっちゃんの携帯サイト見たら
花火の画像上がってましたよ。


ほんと地元愛溢れる良いイベントでした。
初めての事だらけで凄く大変だったと思うんですけど、
又是非やってほしいです。

素敵なフェスをありがとー!お疲れ様!








  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

なんじゃかんじゃでもうすぐ滋賀

って事を思い出して慌ててアクセスとか調べてます。


まあ草津だから言う程遠くは無いんですけど。
最寄駅から乗り換え無しで行けるし。
1時間あれば行けるかな。

彦根に比べたら全然!(笑)

でもホテルに荷物預けてから行こうと思ってるんで
それでちょっと調べてました。
草津駅からバス乗り場まで徒歩10分・・・(笑)



いつの間にやらグッズが紹介されてますね。

グッズは興味無いですが、
サラダパンは興味ある!!
西川君がTVで紹介してたって前に聞いて気になってたのー(><)
食べたい!!!


あと、T.M.RのFCのターボが可愛くてびっくりしました。
何処かの某Lバンドのキャラとはえらい違いですね。
好みの問題か。


それよりも何よりも今週末は友人の結婚式な訳です。
二次会幹事やってるんですが、
私は大して何もしてないんですけどバタバタしております。
友人に’頑張ったで賞’をあげたい。
元TMRファンなので西川君グッズでも買ってこようかしら
(いらんと言われそうだ)


今週はずっとバタバタです;
今日はBGM用のCD作ってました。
バタバタのまま結婚式⇒滋賀フェス。
自分の用意何もしてないや。
服と靴と鞄出しとかないと。

そういや髪を7月に肩位まで切ったのでアップが出来ないっていう(笑)
折角少し伸びたのをこの間また揃えてしまったし。
当日に美容院行ってセットしてる時間は無いので
適当に誤魔化すに限りますね。

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

堂本光一@大阪城ホール

堂本 光一

KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2009 
-Best Performance and Music-

2009年8月31日(月) 昼の部


+++++++++++++++++++++

有休使ってラル友ユニと行って参りました、光一王子ソロコン!

会社終わってからって事で普通に先行申込んでいたのに、
ジャニーズではよくある追加公演が昼間に追加、
勝手に昼の部に回されて当選、って形に。

今回はサブステージも無し、割とシンプルなステージでした。
まあシンプルって言ってもジャニーズですから凄いのは凄いんですけど。

王子、登場から既に顔が疲れてますけどー!!!(笑)
そりゃ追加公演が昼の部で1日2回が3日間も続いたら疲れるわな。
SHOCKばりじゃん。

でもさらさらヘアも健在で、立ち姿も綺麗やしPの王子は素敵でした。
おっさんっぷりもやっぱり素敵。
ちょっと太ったかな、って気はしました。
彼の場合はちょっと太った方がいいかもですけど。

相変わらず衣装も演歌くさかったりなんやかんや。
紫のラメスーツは忘れられない。
何でいつもああなの。

MAやMADを弄ったりもしてたな~。
寿司王子の曲の時にダンサーが皆魚被ってたのが凄かった。
海亀のポーズやってくれたよ。



MCは結構長め。
話術が上がっててびっくりですよ。
F1の話もやっぱりしてましたけど(笑)
話さないような流れにしといてF1の話に持って行く技を身につけてました。
客席は見事に静まり返りましたが。


「こういう話は皆付いて来られへんしな。
 あれやろ?昨日何食べたとかそんなんやろ?
 教えません!!!!!(怒)
 (笑)・・・ホテルの部屋でカップ麺食べました」

客席からの掛け声に
「可愛い(かっこいい)やろ?分かってる」

って返す技を身につけてました。


この間サマリーを見に行った王子、「黄色い歓声とはこの事か!」
と実感したそうで。
この客席には幅広い年齢層の方が・・・って事で年齢チェック。
10代が結構いてびっくりしました。
20代。
「ほら、若干声がね(低い:笑)」
30代。
「無理してる(笑)」
40代でストップ。
50代はーーーー!?と客席からブーイング。
ですが結局50代は聞かずのまま(笑)


アリーナの前方のおじさんがどうやら気に入ったらしく、やたら話振ってました(笑)

「お父さんは僕の歌やダンスは興味無いでしょうから。
 ダンサーをご用意しましたんで!!」


歌の最中に光ちゃんが客席に「オラオラ」言わせて
訳わからん盛り上がりにしてたんですが、

「あかん!!!まだや!!だってお父さん座ってるもん!!!」

それにしても客席に「オラオラ」「ウラウラ」言わせるアイドルもどうなんだ。
歌ってる途中に声が小さくなったら曲止めたり(笑)
楽しかったですけど右手筋肉痛になりそうでした。



「ダンサー用意しましたって言ったら
 ほんとにお父さん僕が此処(目の前)で歌ってんのに
 ずっとあっち見てたでしょ?ダンサーばっかり(笑)
 そこねえ、ライト当たるから此処からよく見えるんですよ~~」



アコギ持って歌った「オラオラ」曲の次が『僕は思う』。
懐かしい!!!!

「思いっきり可愛く歌いまーす」

って身体揺らしながら可愛く歌っている最中、
後ろのスクリーンには光ちゃんの昔の写真が色々。
かなり笑えました。
写真の横に「多分16歳位」とか出てるんですよ。
真っ白の服着てた写真が凄かった・・・アイドルって・・・。
で、最後に生の光ちゃんが映って「現在30歳」。

「もうこの曲はやらないと思います」

に客席大ブーイング。


後、主なMCとしては愛犬「パン」ちゃんの話。
光ちゃんが飼ってるチワワなんですが、
スクリーンに大きくパンちゃんの写真。
現在の光ちゃんの携帯の待ちうけだそうですよ。


「見てこれ!!!可愛く無い所があらへん!!
 この目!!この口!!このお尻!尻尾!!耳!!!」

前は家が散らかってたりしたら嫌だったのに、
パンちゃんがパンツ咥えて散らかしたりとか
高いテーブル齧ってても
「ま、いっか♪」
ってなるそうで。

ツアー中は母親に預かって貰ってるから実家の犬と仲良くなって
主人の事忘れてたらどうしよう
って本気で心配してました(笑)

その内オス犬が・・・嫌やー。許さん。
(うちの犬をパンの婿に)立候補?
断る!!!!(怒)
え?ケンシロウ?(←剛が昔飼ってたらしい)
・・・産まれて来る子には全部パンを引き継いで欲しいなあ。


パンについて熱く語る光ちゃんに一抹の不安を覚えました。
独身男性があんた・・・
どうかどうか今後女っ気が少しは出てくれますように。

光ちゃん曰く、ファンの間では「女が出来た影響で犬飼ったんちゃうか」
って話らしいです。
ええええええええええええ。
どうせならそっちの方が良かったよ!!!
私は何かもう気の毒な目で光ちゃんを見てしまったよ(笑)


そうそう、パンの話から娘の門限の話になって
光ちゃんは娘が出来たら遅くまでなんて許さん!って。
客席が「オール!」って言ったらボートのオール漕ぐ仕草を。
ボケも健在。
「一晩中何しとんねん、カラオケ?アホか!」

「娘が出来たらってその前に相手見つけないと。
 ホンマ(女の影が)無いわーーー。
 でも、もし結婚するとして相手はもうどっかにいる訳やからね??
 だって今産まれた・・・俺が50歳位で向こうが20歳・・・あ、いけるか(笑)
 あ、俺と結婚すると思ってる人?
 ・・・
 俺と、いつか結婚しようと思っていらっしゃる方はどのくらい・・・」


結構居たぞ!!!Pだけじゃなかった!(笑)

光一:「絶対(君らとは)無い!!


全否定か。


何か十字架に誓いのキスがどうたら~って歌ってる曲があって、
天井には薔薇の花、
スクリーンには十字架が映されてたんですが
王子は何と上から吊ったゴンドラで客席中央付近まで移動!!

ゴンドラ地味!!!(爆笑)

何か作業員が乗るやつじゃないのあれ?みたいな。
一応下にライト付いてくるくる回ってはいたんですが。

でもゴンドラのおかげでかなり近くに来てくれて嬉しかったです♪
目が合ったもん←


本編最後の曲、

「僕が作った曲の中で気に入っていない曲なんですが」


ええええええええええええ。

気に入って無いって3回位言ったんですけどこの人(笑)
回りには好評だそうで、これを最後にって。


歌詞聴いてユニと
「これ、歌詞が気に入らないんじゃないの」
という結論に。

歌詞は多分光ちゃん書いて無いですからね。
何処のTETSU69かと思うような内容でした。



どっかの曲で銀テープも飛んだんですが、ツアー名が入ってるものが。
帰りに持ってる子の見たら入ってたんで。
アリーナが皆暴走してて怖かったです;




★ソロコンは3年ぶり。そっから2曲しか増えてない

★タイトルのベストはお祭り的な感じじゃなくて、
 今見せられるベストな歌とダンス

★今回は割と楽なスケジュールやなーって思ってたら
 あれよあれよと追加公演が決まってきつっ!ってスケジュールに。
 でもこうやって追加でも来てくれる方達がいるから有り難い事です

★うどんはやっぱり関西が美味しい。
 関東のは醤油!って感じで・・・
 カップ麺はセレブだから食べない。・・・嘘
 大好き。
 こっちだと同じ商品でも味が違ってびっくり


★途中でいらっと来る曲にいらっとくる衣装でいらっとくるダンスもあります
 (何やらスペーシーな格好しててかなりウケました。
  最後までゴーグル外さないでほしかったなー(笑)
  ちょ、光ちゃんのあんな格好レア過ぎじゃね???)


とか色々言ってました。

あまり期待せずに行ったんですが、凄く楽しかったです!
何気に今年、生で光ちゃんに会えるのが4回目で嬉しいな。
(KinKiコン、SHOCK、新堂本兄弟、ソロコン)
王子サイコー♪♪
次はKinKiでお会いしましょう。

秋~冬はエンドリケリーさんが又ライブツアーですか。
凄いな。
その後KinKiだよね??
お知らせ来ないからドキドキするわ(>v<*



  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

GO!GO!7188@なんばHatch

GO!GO!7188
『ヘンテナツアー 09』※振替公演

2009年8月25日(火)
@なんばHatch

++++++++++++++++++++++++

GO!GO!7188



アッコちゃん(Ba.)の網膜剥離で
5月15日の公演が延期になってしまったので
その振替公演です。

ラル友Hとユニと行って来ました。

開演後、Hと2人で後方で見ていたら途中からユニが入って来て
うちらとちょっと離れた所まで行って見てました。

≪うろ覚えセットリスト≫

+地球最後の日
+ちんとんしゃん
+サンダーガール
+飛び跳ねマーチ
+ハモリエブリデイ
+脳内トラベラー
+YOMEとして2008
+ばりぶり
+満天の星 春の庭
+赤い月に吠える夜
+コミュニケーションギャップ
+on the まゆ毛 ~切りすぎて~
+あしのけ
+食わずギライ
+めみみはなくち
+パンク
+雨の日だけの恋

+新曲
+浮舟


アッコちゃん元気そうで良かった♪♪
ユウちゃんがMCで噛み噛みだったのが可愛かった。
女を出していくらしいよ、今更(笑)


「on the まゆ毛 ~切りすぎて~」では、エセパンクのボーズ。
両手の小指、人差し指、親指を立てます。
クロスはウィッシュ(DAIGO)だけどそれは置いておいて(笑)、って。

で、不図ユニを見たら自分の両手見て首傾げてんの。
Hと2人で演奏中にも関わらず爆笑でした。

出来て無いし!!!


うちらが笑ってたら気付いて
「出来へん!」
ってこっち来ました(笑)
もう諦めろって事で。
あー笑った。


3人共アッコちゃんが休む前位から左目の呪いにかかったらしく、
ターキーは札幌公演後に左半身が麻痺しちゃって
水を飲んでも口から零れたり。病名言ってたんですが忘れちゃった;

ユウちゃんは、アッコちゃんの話を聞いて絶対目だけは嫌だー
治療する針とか見えてるのは嫌だーって思っていたのに
ある日目が開けていられない位痛くて
仕方なしに病院へ行ったら
凄く小さな鉄粉が眼球に刺さっていたとの事。
どうやら鉄道のレールの欠片らしく、稀にそういう事があるんだって。

ターキー:「何線?」
アッコ:「そこ?」
ユウ:「・・・●●線。・・・分からないけど。
    通るっていったらそこしか無いから」

で、痛いから先生を信じて全てを任すしかない!って
覚悟決めて取って貰ったんだって。

アッコ:「1度お祓い行かないといけないよね」

皆気をつけてね、
皆の左目の健康を祈って替歌を作って来たとの事。
このイントロは!
「めみみはなくち」、久々!

♪めめめめめめめご苦労さん~♪

って歌っていました(笑)
成程。



「パンク」の途中のコールアンドレスポンスは、
アッコちゃん曰くまだ決めてないとの事で、

客席:「もうまくはくり!」
アッコ:「笑」

で、網膜剥離になりました(笑)

アッコ:「私が“もうまくー!!”って言ったら皆“はくりー!!”って(笑)」

爆笑だわ。


「雨の日だけの恋」はアッコとターキー初の共同作業。
「これはちょっとダサいよ~★」
等アッコちゃんからターキーの歌詞へダメ出ししたり。


アンコールではグッズ紹介。
ユウちゃんの顔が沢山描かれたTシャツとか。

ユウ:「私ですが何か?Tシャツ。
    遠くから見ると分からないけど、良く見ると、
    私ですが何か?」


新曲。
デビュー前に作った曲だそうです。
可愛い曲でした。


楽しかった~~♪
GOGOはやっぱりいいですね。
詳細は言えないけど12月に又大阪に来るとの事。


で、帰りのチラシ見てたら10月にやるライブのチラシがあって
「たかいし」の文字。

P:「ん?高石って何処・・・」
H:「大阪だね」

えええええええ。
慌てて詳細を見る3人。

何とチケット発売がその日の午後10時。
Hが電話して取ってくれました。
何か超良い席だったんですが。
席有りの場所でGOGOって初めてだ!!
楽しみ♪♪






  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2009 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


