ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

14年前

20090719132741
部屋片付け中。
同僚に頂いたCielからのダイレクトメール達。


枚数制限なして!(笑)


大量のラルク物、処分したらかなりスペース空くんですけどね(-_-;)

捨てられない…

又捨てられそうなの見つけたらフリマしま~す
  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

バスでイナズマ。

さっきイナズマロックフェスの草津⇔会場の
シャトルバスのチケットを5枚取って来ました。

最初ネットで取ろうとしたら手数料がアホみたいやったんで電話で。
こういうバスがあるよ、ってそういうのメールくれよ・・・
もしくはオフィに載せてよーって感じなんですが(笑)
新聞のチケット発売の広告を見てバスの存在を知ったですけれども。

もし滋賀フェス行くけど会場までどうしよーって方いらっしゃいましたら、
草津からバスありますよー。
ちょっと高いですけど、まあ往復で1000円ですし。

多分売り切れ無いんじゃないかと←
andmore・・・がもう笑える位面白い人にして欲しい・・・。
2日目の出演者があんまりにもアダルト&マニアック過ぎて笑えるんだもん(笑)
滋賀を盛り上げる、って西川君以外のあの2組は一般人には
馴染み薄く無いか??
そして野外が似合わない・・・てっちゃんはある意味似合う???(笑)


会報来ましたよー。
いつもの通りぺらぺらっと写真だけ。
あ、Ken@大阪のレポ載ってるやん!!
笑顔のユキさん確認。
そして1番のお目当て、友人発見!
にやにや。

++++++++++++++++++++

久々に悪魔の予言占い⇒
をしてみました。
普段見てるだけでも可愛いから超お気に入りな奴です♪

悪魔

悪魔


えええええええ


+++++++++++++++++++++

此処最近の色々。

★相変わらず友人達とご飯したりお茶したり家行ったり。
 友人の結婚式2次会話も大分進みました。多分・・・

★KAT-TUNのライブへ行きました。
 亀のソロがものすごかったです。
 何目指してるんだ(笑)

★会社で席替え。
 確実に私は煙草の害で殺されると思います。


★家具(学習机、タンス×2、ダブルベッド、でかい棚、棚×2
  鏡台)を一気に処分。
  プロにお願いしましたが、手際の良さにびっくり。
  家具があった場所の壁が白かった・・・
 あ、亡父がヘビースモーカーだったんで;

★カーテンを買いました♪♪安くてびっくり!って思っていたら
 数が足りませんでした。おい!

★PUFFY行きました。これは書くぞ

★東京在住のラル友のSさんがイランから関空に強制送還されてきたので
 (入国出来なかったらしい:笑)、
 急遽新世界で会って来ました。
 職場から新世界まで歩いてみました。約1時間。
 いい運動になりました。
 あ、女子の皆様は夜に1人で新世界辺りを歩いちゃ駄目ですよ!!
 って昨日友人に怒られた(笑)

★ラル友ユニの誕生日壊をしてきました。これも書くぞ。

★友人と職場が近い事が判明。一緒にランチ。
 OLっぽい!!!(笑)


★ラル友たちと行くTDLの日取りが合わずなかなか決まりません;

★堂本光一ソロコン、まさかの追加公演当選・・・平日の昼間って(--;


  1. ラルク&日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

むっき~!

今会社帰りなんですが、
ムキンポ君Tシャツ着てムキンポ君バッグ持ってる人がいまして!
え、今日何かあんの。
誰かに言いたかったんですが今一人なんで
こちらに。
いや~ホンマにびっくりした~
あんなグッズあるんや~(感心)
追い越しざまに「むっき~」て言えば良かったかな(笑)



関係無いですがこれから京都に行きます。
待ち合わせ時間に完全に遅刻です…(/_;)
  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ふんどしブーム。

キャプストのボーカルの永友君が今回のツアーで
赤褌をしているそうで、
そんな中、
福岡でkenちゃんが褌(ただしくは締め込みって言うそう)
していたらしいとか。

そしたらラル友Hから月曜日にメールが来て

「銀さん(@銀魂)が赤褌してるーーー!!!!
 流行ってんの!?」


流行ってるんですか?(笑)



あ、音人のkenちゃんの日記を読んで。
そうだよな、そこは笑う所だよね、良かったー
って思いました。
大阪のライブ、うちの回りほぼ全員突っ込んでたもんな・・・(笑)

++++++++++++++++++++++

昨日はアジカン主催のライブがなんばHatchであったので、
ラル友@北海道組のSじみとA音ちゃんが遊びに。

ライブ中、ラル友Hとぶらぶらと難波ウォーク。
なんばCITYもぶらぶら。

バーゲン恐るべし!!!


2人で荷物を増やし。
ワンピやらブラウスやらパンツやら・・・。
ラル友の誕生日プレゼントを買う筈が!!


3時間歩きっぱなしでお腹空きすぎて限界だったので、
Hatchの隣のリバーカフェへ。
入ってすぐ位にライブ終わったので丁度良かったです。

2人と店内で合流して4人で晩御飯して来ました♪♪
SじみとはL'7ぶりなんですけど
全然そんな感じしなかったね。


山田ひさしとか大泉洋の話をしてました(笑)

そんな2人は今日は新幹線に乗って(←メインイベント)
名古屋でした。
お疲れ様ー!!

ほんと次いつ会えるか分からないねえ;
ラルクソロで遠征はしないしなー。
きっとひょんな事で会えるよね!!

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

キャプテンストライダム@梅田Shangri-La

キャプテンストライダム
『CTSR DISCO JOURNEY SUMMER』

2009年7月5日(日)
@梅田Shangri-La

+++++++++++++++++++++++


ラル友Hに付き合って貰って行って来ました。
しばらくこっちでライブが無いので見納めのキャプスト(>口<)


うろ覚えセットリスト(順不同)

+北京原人
+キミトベ
+ペラペラ
+船
+チェリーボーイ
+ブギーナイトフィーバー
+肉屋の娘
+わがままチャック
+JOY (YUKIカバー)
+新曲(3曲位)
+夏のカケラ
+泣きそうに見えるけど俺は今笑おうとしている
+マウンテン・ア・ゴー・ゴー
+ハートスランプ二人ぼっち
+犬の生活


・・・京都とそんなに変わっていないとは思うのですが。

前方で参加してきました♪
この日、会場の2階では結婚式の二次会が。
こちらも6時スタートだったそうで♪

ライブ中盤で、
「今頃ビンゴとかやってんじゃない?」
「Wii貰えたりしてんだよ」
とか言っておりました。

「CTSR DISCO JOURNEY SUMMER」
やっぱり噛んで言えない梅田くん。
大阪がラス2で、東京を残すのみ。
どういう流れか忘れましたが、「終わりにしましょう!!」と言って
永友くんに

「じゃあ梅田くんは今日が最後と言う事で」

ってあっさり言われてました(笑)

相変わらず梅田くんが喋ってる時のスルーっぷりも素敵だ永友氏。

何だっけかな、客も永友くんも皆梅田君の言ってる事に「?」ってなって
永友:「意味わかんない」
って言われてたな。
梅ちゃんしょっちゅう言われてるよねこれ(笑)

「明日七夕でしょ」って梅ちゃんが言って客席から「明後日!」
と突っ込まれ。

永友:「5の次は6だから」
梅田:「5の次は沢山(笑)」



後、梅ちゃんと菊ちゃんの会話が盛り上がって
「楽屋でやってください」
って永友くんに怒られてたり。


途中、永友くんのペットボトルが勢いよく滑って客席へ。
ステージにちゃんと戻してあげていました(Hが:笑)

新曲の一つは梅田くんが落ち込んでいた友達を元気づける為に書いた曲。

違う新曲の「ハローグッバイ」って早口で言ってるのがいい。
早く音源聴きたい。
最後の新曲も大好きです♪
いいわ~♪

「マウンテン~」、頑張って客席に降りようとする永友くん。
柵に足かけてどうしようって歌いながら。
結局ステージと柵の間に降りて、柵をくぐって客席へ。
戻って来てお尻からステージに座る感じであがっていました。
可愛いなあもう。


持って来たノートは「ユニコーン大全集」。

永友:「此処で大阪の御当地ソングを。
    あ、ユニコーンでは無いんですが。」

大阪御当地ソング。
永友:「大阪では国家だと聞いております」

で、
「入り組んだ現代社会に鋭いメスを・・・」
って永友君が言った瞬間盛り上がる客席。
「ハートスランプ~」来たーー!!!
(※「探偵!ナイトスクープの主題歌」)

2番も歌う永友くん(笑)
「お前を捕まえて~」の時の目線と表情にやられました!!!
らぶずっきゅん。
あー、楽しかった。



「犬の生活」、途中で音が段々小さくなる所、
永友くんがゆっくりかがみながら
「しー」
って。
Pの目の前で「しー」ってしてました。
超ときめく!!!
別にPの正面でしてた訳じゃないですけど(笑)
久々に見ましたが、何て可愛いんだ・・・。
小さくドラム叩くのを菊ちゃんが凄い顔で頑張っていました。


アンコール後、もう1度出て来てデジカメでぱちり。
上手く行かずもう1度。

永友:「カメラが緊張してますね」

大阪の発展やらうちらの健康やらシャングリラの発展やら
阪神・・・もちょっと上に行けるように(笑)とか色々願いまして、

一本締めで終了!!




MCは何言ってたかな・・・。


+気合入れる為に褌をしている。
 和ロック。
 ライブ終わったらホテルで手洗い(笑)
 乾かす為にエアコンの通風口の所に干している。
 生乾きの褌とかやだもんね<永友>

+ライブ始まる前に歩いていたらプロモーターの人に
 「梅ちゃん、馴染みすぎやから!」って言われた<梅田>

+十三の商店街に卵屋さんがあった。ゆで卵があったら欲しかったのに
 白か赤(地鶏系)のみを腕組したおじさんが売ってた。
 コインパーキングで1人が寝て、2人が足で蹴っている。
 昼間から喧嘩かと思いきや、マッサージをしている所だった。
 十三は何回も来てるのにまだ知らない事がいっぱい。
 

や、これを大阪と思われても!!!!(笑)

+コンビニ寄ったら梅田君が雑誌を立ち読みしていたので
  声を掛けずに出た<菊住>
  (声掛けてよ!<梅田>)


+昔ツアーで車で東北道(だっけ?)を走ってた時に「うわー」って。
 星が一面に。
 他に車もいないし、「俺達死んで無いよね?って<梅田>

永友:今まで見た中で1番綺麗な星空だった
菊住:あれって写真綺麗に撮れないよね
永友:ああいうのは撮らない方がいい


+阪神は何であんな弱くなっちゃたんでしょうね。
 広島が上なんですよね。年も永友くんのが上だから上から見られてます
 <横田>

+2階で本番前に集中していて、「よし、行くぞ!」と思って行こうとした時に
 「それでは、新郎新婦の入場です!!」って言われ前を見たら
 新郎新婦が居た(笑)
 司会の人が気を使ってくれて、「お先にどうぞ」と。
 「おめでとうございます」とお辞儀して通って来た(笑)<永友>


+寮生活の時、友人が寮を出る時に使っていたものをほとんど貰った。
 TVとか今でもまだ使っている。
 物持ちいい方だから。
 そいつが彼女とお揃いで使ってたっていうカップも平気で使ってる。
 俺そういうのは全然気にしないのね。
 使える?

永友・梅田:使えないなあ~

 あ、それで思い出した!!
 お風呂で使う身体洗うのを他人の物は使えないのよ。
 使えない人はどれ位いる??
 (私使えないよ菊ちゃん!!同士!!)

※2、3人が手を挙げる

 え、少数派?
 俺、人の歯ブラシもやだ!

永友&梅田:家族で共用とかあるよね
 
 好きなアイドルが使ってたのくれるって言っても絶対やだもん!!←笑
 (私も絶対やだーーー!!!!!)

永友:歯ブラシが境界線じゃない?
 客:あー(納得)
 
 
やだー私絶対やだー。
人の家泊まりに行って、何で身体洗えば・・・?って思ってたもん。
親戚宅でもダメ。
この件に関して激しく同士だと菊ちゃんに言いたかったの!
けど言えないまま帰りました(笑)


阪神の弱さの件は、
Hが「何で弱いか理由言っていい!?」
と突然本気モード入ってました。
阪神ファン、怒ると怖い(笑)
原因は監督らしいですよ。
え、言っていいのこれ。

終演後、物販にメンバー。
京都で終わりにしようと決めていたのでこっそり見守っていました(怖)
京都に引き続きかずぅ。さん、そして煙さんにも会えました♪


本当に楽しい楽しいライブでした。
元気沢山貰えました(^-^*
残すは東京か。


次回はいつ会えるでしょう。
早く関西来てねーーー(><*
新曲リリース楽しみです!

あ、今日は七夕なんですね。
キャプストがいつまでも楽しい素敵なバンドでありますように。
沢山ライブに行けますように。


  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

キャプテンストライダム@京都磔磔

キャプテンストライダム
「CTSR DISCO JOURNEY SUMMER」

2009年6月27日(土)
@京都磔磔

********************

ラル友のはっさくさんが京都へ来てくれたので、
ラル友Hも一緒にライブ前に京都散策~。
にしんそばを食べた後、京阪電車に乗って出町柳へGO。
有名な「ふたば」の豆大福を買ってから下鴨神社へ。

結婚式があったみたいで、新郎新婦が写真を撮られていたアングルで
同じように撮ってみたり。
柱の両側から顔を出して撮ってみたり。

あれ、何しに行ったのかしら(笑)


その後、烏丸へ戻ってライブハウス近くでお茶。
お店へ向かう途中、向こうから歩いて来る男達の集団。
地元の兄ちゃん達やと思ってたら、
はっさくさんに
「Pちゃん!永友くん!!」
て言われて、でも暑さでぼーっとしていたので
永友くんとめちゃくちゃ目が合ってるのにスルーだったっていうね。

P:「あ、ながともくんだ・・・」

って呟きも聞こえたと思います。
・・・失礼すぎた。
喫茶店でミックスジュースを飲みながら自己嫌悪に陥る(笑)

しかも他メンバー2人も居たって。
全然気がつかなかった・・・!!!(@口@)

物販の時に謝っておきました・・・。
グッズ買った時と、アンケート渡す時と2回永友くんに握手してもらったんですが
2回目ちょっと嫌そうだったよ・・・ごめんなさい(笑)
大阪は触れ合うのはよそう・・・(笑)


++++++++++++++++++++++++

さて、ライブ。
人数が少なかったのでテーブルも出ていて柵も無くてまったりモード。

確実にライブ動員数減ってます(笑)
まあね、仕方無いかなって思うの。
「昔が良かった」
っていうファンは絶対何処のバンドでも出て来ると思うし。

シングル切る曲もプロモーションも上手いとは言えない。
去年のアルバム発売時期とツアー時期がズレてたのもちょっとね~;

フェスでコピー曲を2曲入れてたのもちょっとどうかなって。
その方が皆知ってるからいいかもだけど・・・うーん。

アルバムに入ってる曲で
「これをシングルにすれば良かったんじゃああああ」
っていう曲が沢山ありますとも(笑)

ミスチル位売れてたらね、
変り種の曲でもシングルにして大丈夫だと思うんですけどね。

やりたい曲・アーティストが良いと思った曲=売れる曲

では必ずしも無いんですよね。
で、こっちは曲を「買う」訳ですから。
選ぶ権利はこっちにあるしね。
なかなか難しい所。

ラルクがアルバムの曲順をめちゃくちゃ練るじゃないですか。
全部通しで聴く作業を繰り返し、曲間にも拘るって。
あれってほんと大事なんだな、って思います。
「人間ナニモノ!?」、名曲だとは思いますが、万人受けはしないよね。
此処でちょっと躓いたかなあ。
どうかな。


ま、そこで挫折しちゃうか、
やりたいからやるんじゃー!!な精神で乗り切ってくれるか。
何に重点を置くかで変わって来るかな。
目標が曖昧な内は難しいかも。

単純に売れたいだけなら売れ筋掴んで売れそうなんだけどなあ。
宣伝をもちょっと上手くすればね。
曲はいいからね。
今のご時世、CD売れないから戦略も変わって来ますよね。

転換期って感じでファンも含め色々な物が淘汰されていく時期なんだと思ってます。

だって今回のライブめちゃくちゃ良かったもの!!!
漸く自分達の進む方向性が見えて来た感じ???
此処で掴んだ事を活かして欲しいな。

永友君のmixi日記もホンマ楽しそう♪♪
写真いつ見てもウケる。



あ、話逸れた;


うろ覚えセットリスト。

+北京原人
+キミトベ
+ペラペラ
+船
+チェリーボーイ
+ブギーナイトフィーバー
+肉屋の娘
+わがままチャック
+JOY (YUKIカバー)
+新曲(3曲位)
+夏のカケラ
+泣きそうに見えるけど俺は今笑おうとしている
+京都慕情
+マウンテン・ア・ゴー・ゴー
+お化けナイターのテーマ


この日の永友君にPは恋心が弾けたのであります。
どうしたらいいのyukihiroさん。

メンバー3人共凄く楽しそうで激しくて良かったです。
永友汁が凄かったわ・・・ギターがびしょびしょだったんですが。

「JOY」大好きな曲だったので嬉しい。
永友くんが歌っても可愛い。



何かの曲でマイクスタンドを掴んで勢い良く置いた場所が
Pの目の前だったので、

「私の為に歌ってくれている!!!」

という激しい勘違い。

永友くんの手ばっかり見てました。
胸きゅんポイントなんだ。
顔見るのがちょっと恥ずかしいっていうのもあります←

「マウンテン~」ではマイク差し出したまま、
永友君がPとはっさくさんの間を通って客席へ、そのまま皆で踊りまくってました(笑)
何だこのテンション。
楽しすぎる。



大体のMC。

CTSR●×■~と噛み噛み梅田くん。
「君の名前は何だ!?」
と永友くんに突っ込まれ。

CTSRがキャプテンストライダムだから、
君のバンド名は、って意味で聞いたと思うんですが

「梅田啓介です」

って言ってました(笑)
噛まずに言えた~★ってそれ当たり前の事だから!って永友くん。
結局又噛んでたかな。
途中で噛まずに言えた時に「すごーい!!!」って客席から拍手と歓声。
永友くんが煽ったんだけどね。



+磔磔の楽屋にスティーブジョーダンのいたバンドのポスターとか
 貼ってあって感慨深いものがある。
 ロックの神様がいる。

+磔磔の楽屋と大学時代のサークルの部室が何となく似ている。
 扉も鍵がかかってても無理矢理(梅ちゃんが)開ける。
 2階にあったが、1度床が抜けたらしい。
 ヒマな時、授業に出たく無い時はいつも部室に居た。

+赤い褌を締めてライブに臨んでいる。
 真心ブラザーズの櫻井さんと僕と赤ふん2大巨匠。
 お見せ出来ないのが残念です。今笑った人、ジブリファンです。
 魔女の宅急便の中にこの台詞が出て来る。<永友>

+丁度この時期に作った曲を聞いて下さい(夏のカケラ)


+修学旅行の京都で他校の生徒に絡まれ追っかけられ、
  逃げる途中で友人が商店街の店のおばちゃんが持ってた?(食べ物でした)
  をばら撒いて他校の生徒が逆に怒られてた<梅田>

+ライブでしか来た事無い。
 先輩がぶらり旅でバイクで京都へ行ってすっきりした顔で帰って来た。
 今度は旅行で行きたい<菊住>


+柱の穴をくぐる所で(それ奈良ーーー!と突っ込み)
  京都と思って聞いて。
  可愛い女子が居てその子がくぐる時に写真を隠し撮った<横山>

+ライブ前に行った喫茶店のアイスコーヒーが美味しかった
 そこに居た常連のおじさんに話しかけられ、何故か携帯で自分達の事を検索するおじさん。
 おじさん、CDジャケットの亀田パパを梅田と間違えたまま。
 「今度行くよー」
 今日来いよ!!!!(←私爆笑でした)
 ・・・来てたらごめんなさい<永友>



菊ちゃんの先輩、菊ちゃんが「そういや名前知らない」って言ったら
永友くんがぼそっと名前言ってました(笑)

「京都慕情」では、「梅田くん、あれ持って来てー」
で梅ちゃんが永友くんのノートを持って永友君の横へ。
ノートに【ユニコーン大全集】って書いてるからユニコーンするのかと思ったら
「京都慕情」でした。
曲の解説もしてくれましたよ~★


「夏のカケラ」、大好きな曲なので聴けて嬉しかったです。
ほんと今の時期にぴったり。
部屋でぼけーっとしながら聴きたいなあ。
でも演奏中、菊ちゃんの顔が凄くて笑っちゃいそうでしたよ。


それにしても本当に良いライブでした。
楽しかった!!!(>▽<*
後ろで見ていたHも汗だくになったそうな。

おばけナイターが今年1番かな、って思っていたけど
あっさり京都が抜きましたね。
やっぱりワンマンがいいなあ(^▽^*
明日の大阪楽しみ♪♪♪







  1. キャプテンストライダム
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2009 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

月別アーカイブ


