ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ごくせん


試写会行って来ましたよー♪
ラル友Hが連れてってくれました(^▽^*


小田切くん(亀梨)に激しくときめきました。
どんだけヤンクミの事好きやねん!!!みたいな(笑)
このツンデレ王子めが!!!

ちょっと1期の松潤位置だよね。
はあ、久々にイタKiss読んだ時位にときめいた・・・
ヤンクミ、モテモテやん。


ごくせんのドラマで亀の事好きになったんですけど、
亀梨くんって言うより小田切くんが好きなのね。
年上好みですが、あんな年下の男の子なら有りだな・・・(笑)


ま、「ごくせん」なんで突っ込み所は満載ですが、
そこは敢えて突っ込まない方向で!
ええ、「ごくせん」なんで(笑)

今度ラル友たちが「ごくせん」見に行くから
パンフレット頼もうかしら。



ドラマ、又もや再放送するそうですよ。
去年もしてたよね。
てか何回もしてるよね(笑)

1期見たいな。
何回か見てるクセに絶対忘れちゃうんだよね。
2期も又見るかな。
何回見るねんって感じですけど。


段々打ち解けて来る小田切くんの笑顔がほんと可愛いんだってば。
かぁ~わぁ~い~い~★(Byヤンクミ)

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

てっちゃんに胸きゅん。

前回の「さら」ネタですが軽く調べた結果、
関西の言葉っていう説もあり、辞書に載ってるから標準語だという説もあり・・・。
ま、そんなもんですね(おい)
通じる人には通じるって事で!
情報色々有難うございます♪

++++++++++++++


このラジオ面白いーと言っていた割に、
結局2回位しか聞いていない「やきぐりバンバン」ですが。
(0時半からだし、録音面倒で・・・)

てっちゃんのブログの、「誰に似てるって言われますか?」
の質問の答えにきゅんってなりました(笑)
やー、もう、ご馳走様でした!!!(>▽<*

滋賀フェス、楽しみだ~♪
何が楽しみって、ライブ後皆でお泊りする事!
余裕で帰れるのにわざわざ泊まるっていうね。
次の日も滋賀で遊んじゃうよん。


ご馳走様と言えば、
今日中学時代の友人が9月に結婚式を挙げるので
その二次会の打ち合わせをしてきまして。
幸せそうな2人にほっこりです。
あんなに他人とは暮らせないと言っていた彼女が!!(笑)

男性陣と別れた後は女子4人でお茶。
いつもの如く爆笑の連続でした。
そこにはいなかった圭鵬の仕切り話題が面白かった~。

そしてPがまぐろばっかり食べてた事をT蔵に面白可笑しく指摘され、
深く反省したのであります。
大勢で食べる時は同じ物ばかり食べない。
配分考えろってな。

さて、どうなる二次会。

++++++++++++++++++++++

そうだ、もう一つ胸きゅん出来事。
昨日ラル友Hに付き合って貰ってタワレコにPUFFYちゃん見に行ったんです。
タワレコで見るの2回目なんですけど、
もーーーーめちゃくちゃ可愛かったです(><*

来週は西川君来るそうで、凄く見に行きたいんですが
5時台出演て。
完璧仕事中やん・・・。


++++++++++++++++++++

明日ラル友のはっさくさんがこっち来るから
kenちゃんの番組のDVDを焼こうかと思ったら
うちのPCでDVDコピーが出来なくなってました;
DVDが悪いんか、容量がもう無いのか・・・;
困ったな。

  1. ラルク&日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

標準語だと思ってた。

ラル友たちと知り合ってもうすぐ10年、
10年の間に色々と言葉の違いを発見したりした訳ですが。

過去色々ありましたが忘れちゃったなあ(笑)
方言や文化の違いってほんと面白いですよね。


★わらび餅を売りに来ない
★’フレッシュ’って言わない
★酒の肴を’アテ’って言わない
★’飴ちゃん’って言わない。
 どうやら食べ物に「さん」とか付けないらしい
★’モータープール’って言わない
★関西人の形容詞は短い。「いたっ」「まずっ」「かたっ」

とか。

+++++++++++++++

kenちゃんライブ後、関東組2人(Eな、Aちゃん)と、
関西組3人(H、T坊、P)で食事してたんですよ。

食後、T坊がEな に、自分のコップの水を渡したんですね。

T坊:「これ、さらやから大丈夫」
Eな:「え?」
T坊:「さらだから、飲んでいいよ」
Eな:「?」
 P:「T坊飲んで無いからいいって」


Eな:「あの、’さら’って??」


えーーーー。
関西組3人でびっくり。

「まっさらの’さら’だよー」

H:「さらぴん とか言わへん?」
Eな:「ぴんて何」
H:「新品のぴん」


Eな:「え、じゃあ新品のお皿は何て言うの?」

H:「さらの皿」

Eな:「じゃあ新しいサラダは???」

H:「・・・さらのサラダ??(笑)」


何だこの会話(笑)


Aちゃんも分からないって言ってて、ジェネレーションギャップかなあ
とか思ったんですがどうなんでしょ。
関西以外でも「さら」って使いますか??


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:9
  4. [ edit ]

反省してます。

反省文

「どうぶつの森」というゲームは、データセーブせずに電源を切ると、
次回立ち上げた時にリセットさんっていうモグラの工事のおじさんに
怒られちゃうんですよ。


これで4回目だと思うんですが、ついに反省文を書かされました。



間違えた。


間違えたらしい。
すみません。


  1. 動物の森
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

Ken @なんばHatch 2日目

Ken TOUR 2009 “LIVE IN PHYSICAL”

2009年6月19日(金)

@なんばHatch

+++++++++++++++++

後ろでまったりと見て来ました♪



以下自分用。


始まりが昨日と違って、空の映像がスクリーンに。
kenちゃんも普通に立ち位置に付きました。
今日は黒で決めていて素敵!

昨日心配していた通り、声の掠れとお疲れが出てましたね。
MCの声が低い低い。
酒焼けじゃないよね??(笑)

動きも昨日よりは少なめで。
今日は大人の色気を堪能って感じかなあ。
でも笑顔もいっぱい見られましたし、良かったですよ。

上手でヘドバンとかしてたなー。
gimme~の時のダンスは可愛い!
「名前呼んでくれるー?」って(><)

メンバー紹介では各々の趣味について。
kenちゃんはバイオハザード5だそう。
「研究所で上からするのと下からするのがあって
 ・・・って意味分かんよな」

ギターの人は渓流釣り。
もう1人の人何て言ってたっけかな。

トモちゃんは妄想(笑)

ベースの人は早起きと散歩。
誕生日辞典見てショックだった。
変な人みたいに書かれてたから。
kenちゃんの汗を拭ったものを投げててkenちゃん爆笑。
「こんなんするから変態って」

秦野さんは料理。
持ち帰れるレシピ教えて(ken)。
アボガド+マグロ
ごま油+醤油半々。みりん少々。
敢えて、ゴマを振る。ノリもいい。

ken:「ゴマ2回出て来ましたからねー」


さてさて、
「何聞きたい?」
ってkenちゃん言うからさ、ラルク!!って思ってたんですが
言えないし(笑)
したらギターが来たーーーーーーーー!!!
「出来るかなー???」

って弾きだしたイントロが
『Lover Boy』

ぎゃぼーーーーーーーーーーーーΣ(@口@*

テンションMAX!!!
確かにkenちゃん作詞作曲だけれども、まさか聞けるとは!
本家でも滅多に聞けないのに(><)
絶対L'7とかでもやりたかったんじゃないかしら。
でも却下されちゃって此処で披露とか(笑)
歌ってる時はkenちゃんはギターを弾いていませんでした。

そしてドラムが全然違うなーって思いました。
ああ、ゆっきー。元気してるのかしら。

その内「Pretty girl」とかもしちゃう??(笑)

何かの曲でトモちゃんのコーラスで最後上手く締められなくて
両手挙げて揺れてたkenちゃん、
「あらっ?」って言って身体曲げてたのが凄く面白かったです。
客席も笑いが。


マイエンジェルの時に両手で軽い投げちゅーを180度。
もうめちゃくちゃプリティーでした。
うううう可愛いよう。


最後はお辞儀してました。
kenちゃんさ、自分で拍手するから可愛いね。



★ちん●勃ってる?
 今は勃ってへんよ!!
 (客:勃ててーーー!!)
 もーー(笑)きんちゃん、やっちゃって(←ベースで攻撃)!
 ええ話がしたいんですけど・・・無いわ。
 ええ話がしたい!とっかかり作って。昨日何食べたか?

★昨日は鉄板焼きを食べた。何処だっていいやん。
 愛人牧場。ギターの話。
 ずっと笑ってた。

★勃●してる?精神的にやで。

★大阪の人ー!!大阪以外の人ー!多いやん(笑)
 じゃあ遠くから来たって人ー。
 ・・・金玉!?・・・すみません(笑)
 埼玉。(可愛い声で) 他負けない位遠い人はー。
 

★僕はMなんで、云々。Mの人!?Sの人!!
 (バンドメンバーに)どっちでもないん。
 きんちゃんはM?ベースで攻撃するMっていう云々

★昨日は緊張してた。

★楽しいねえ。楽しいけど疲れる。
 疲れなくて楽しい事なんてあるんかな?・・・今?今!?
 そっちは疲れてへんの!?
 幾つ?21?はー・・・。俺よりも年上かなーって人。
 後ろ?皆疲れてる?

★こうやって好きな曲をやれるのは嬉しい。
 皆に会えるのも嬉しい。
 アルバムもいいけどライブはもっとええやろ?

★最後の曲です(客:えーー)
  ・・・って言われてもそれに対して何て返せばいいかわからん
 最後の曲聴いてください。


はあ、両日共思っていたより楽しかったです。
きっと最終日には凄くいいライブになっていると思います。
声だけ気をつけてkenちゃん!!
大阪はまだ取っ掛かりだからね(笑)



ライブ終了後に、滅多に会えないラル友のkちゃとばったり。
L’7ぶりですよ。
kちゃを発見したのはJりちゃん&Pりーさん親子ですが。

もうねえ、うちら的にはhydeさんがスペシャルゲストで来た!
位の勢いがありました。
全部持ってかれました。
ああもう嬉しい。
いっぱい話せたし♪
皆で写真撮りまくり。
たまたまe+のお知らせを見て今回のライブを知ったそうです。
一緒に来ていた息子さんも出会った頃は13歳位だったのに、もう22歳だそうで。
ぎゃー。
来年でうちらが出会って10年目ですよーって話とかしてました。
別れ際にちょっと涙出そうでした。
焼肉行きましょうねええええ。


あ、相変わらずなkちゃのボケっぷり発言を一つ。

「S.O.A.P.の時も全然大阪来てくれへんかったやんか」

・・・めちゃくちゃ来てましたけども。
アホ程大阪でライブやってくれていましたけれども(笑)

Pりー&Jりちゃん親子、kちゃと別れた後は
HとT坊と、テーブルは離れましたが関東組のEなとAちゃんと
一緒にご飯。
楽しかった、有難う♪♪
関東組は次いつ会えるかな~~~。

  1. ken
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

Ken@なんばHatch 初日

Ken TOUR 2009 “LIVE IN PHYSICAL”

2009年6月18日(木)

@なんばHatch

+++++++++++++++++++++

チケット無くしちゃった・・・;
あ、公演終了後の話なんですけどね;;
名前入ってるから困りますよね。
捨てて貰えていると有り難いんですが。


さてさて、まった~りと見て来ました!!
早い整理番号で入ったのですが、背の高い人が多かったので
見やすい場所を確保。
おかげで最後までkenちゃん堪能出来ました♪

笑顔沢山でしたよ~~♪


ステージセットが凄かった!
6300円の大半はこれ?(笑)
ライオンのマーク、目が色々な色に光ってるの。
口からスモーク出たり。
背面がほぼスクリーンで、曲に合わせて映像色々。


アルバムの曲と、バンドメンバーの曲、洋楽のカバーを3曲程。
と言ってもかなりメジャーな曲ばかりだったので
洋楽の方がPのテンション上がりました(笑)


バンドメンバーと、コーラス&ダンスのトモちゃんが登場。
トモちゃんめっちゃスタイルいいしかっこいいし可愛いし、
すっかり虜になってしまいました♪♪(>▽<)
お立ち台でずっと風を浴びているんですが似合う似合う!!!
T.M.R以上に似合うよトモちゃん!!

kenちゃんと並んだらとってもお似合いでした♪
ふふ~目の保養♪

話戻して。

大分間があってからkenちゃん登場!
の仕方が地味過ぎて、ラル友Hに言われるまでkenちゃん居た事に気付かず(笑)

下手に立って客を煽るkenちゃん。

赤の編み編みのカーディガンみたいなのを羽織って、
白に赤とかのラインが入ったシャツが中に。
ズボンは黒でワイパンみたいなの。
ハットも被ってました。
暴れると脱げそうで、押さえながら1曲目披露。


上手の最前の子の所でしゃがみ込んで構ってあげるkenちゃん。
ライブ途中でも結構客席に構ってましたね。


動きが面白すぎましたkenちゃん。

帽子も投げ捨て。
上着も途中で脱いでました。
「暑い。脱がせて」って。

軽いメンバー紹介もあり。
遅刻した人は誰でしょう?
ピンクのパンツ(グッズの事かな?)を履いてるのは誰でしょう!って
何故かクイズコーナーも始めるkenちゃん。

アンコールの時は黒のタンクトップでした。
あれってグッズなんかな??


ラスト、「マイエンジェル」(綴りわからん)では
えんじぇ~るの時に客席を刺してました。
リップサービスじゃなくてこういうの何ていうのかしら(笑)

この曲での踊りが凄かったんだー。
スイスーイスイスーイみたいな動きしてました。
ああ全然伝わらないですねこれ。




★1曲目でマイクを客席へ。
 えらそうに「返して」と仁王立ちで右手を差し出すkenちゃん。
 や、投げたのあなたじゃん(笑)

★洋楽カバーで煙草。結局歌うからほとんど吸えず。
 此処でギターも披露♪

★下ネタに走らないMCってペダルの無い自転車を漕いでいるようで
  前に進まない。
  北海道に来てくれてた人がいてね。
  昔ラルクできたえーるって所でやった時に、俺何喋ってた?って聞いたら
  「よせて~あげて~♪♪」しか言って無かったって(笑)
 (私きたえーる行きましたけど、確かにこれ言ってたな。
  コールアンドレスポンスもしてたな・・・)

★楽しんでる?

★もう後ちょっとしかないで。もう10曲もやってる。
 マラソンも折り返し地点があって云々

★俺の事知ってる?知らない人いる?
 誰かに連れて来られました~って。誰やねんこいつっていう。
 スボン大きいんちゃうんか。
 って思ってるやろー!!!

★(激しい曲と大人しい曲の)落差を楽しんで

★予定調和です。

★はあはあ、疲れた!
 踊ればいいじゃん楽しい!って思ってたけど歌う時にはあはあした。
 踊る方がいいの?歌えないし。
 どっちがいいんかな。・・・検討します。

★(客が持ってるヌイグルミ見て)それいいでしょ。
 俺ねえ、それ用のサングラス買うてん。980円もすんねんで。
 C.HClubで色々プレゼントしてるやん?
 最初それにって思ってんけど高いからやめ!って。



とか色々言っていました。
全体的に頑張ってましたね。
明日声出るんかいな(笑)
歌は思っていたより上手でしたよ♪

とにかく踊りが面白くて、真似とかしてみたんですが
予測不能な動きをするからねえ。

はあ、楽しかった♪♪
kenちゃんいいですねえ。癒しですねえ(^-^*
あ、プレゼントBOXもありましたよー。


明日は後ろの方で踊りながら見ようかな。
kenちゃんの真似っこリベンジ★


ただ、どうしてもツッコミたい事がある。


VAMPSのポスター、貼りすぎじゃね??



  1. ken
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

DOES@心斎橋CLUB QUATTRO

DOES

DOES tour’09「The World’s Edge」

2009年6月16日(火)

@心斎橋CLUB QUATTRO

++++++++++++++++++++++++

ラル友Hと、ラル友@北海道組(笑)のA音ちゃんと3人で見て来ましたー!
考えたらA音ちゃんはL'7ぶりなんですが、
全然そんな感じしませんね。

ちょうど今札幌はVAMPSさんが来てるんやって。
入れ違いー。
そんでkenちゃんと入れ違いで大阪出ていくA音ちゃん(笑)

ほんと、ラルクソロでもう遠征はしないだろうなー
よっぽどの事が無い限りはね。


DOESグッズだらけのA音ちゃんが面白かったです。
TシャツはPとお揃い♪
今回のグッズはバンビロゴで可愛いのです。

「曇天」始まりの、「明日は来るのか」締め。
多分セットリストは京都とほとんど一緒だったような。

A音ちゃん曰く、MCは札幌の方がよく喋っていたって。
黄色い声援が飛んでいるのにウケつつ、
楽しそうに演奏している3人を見てこっちも凄く楽しかったです。

ワタル君の
「どーもどーもDOESです」
が妙にPのツボに入りました。

心斎橋では薬屋さん行ったりしたそうな。
楽しいねーって。


改源の話とかしてたな。
忘れたんですけど、そこに書いてあった
とある病名がかっこいいなーって思って作ったのが「太陽病」。
だったかな。

アンコールは2回。
一回目の時に「静かな曲やりまーす」、って言ったら客席から
激しいのやってーみたく言われ、ジャカジャカちょっとノリでやってくれたんですけど

ワタル:「むり!!!無理無理!殺す気かー!」

って(笑)
クアトロ暑かったんですよね、ほんと。

ヤス君はずっと同じ皮ジャンを着ていて洗って無いから、
「車の中臭い」by:ワタル
らしい。


ワタル君もヤス君も客席降りたり、客席に身体預けてみたりと
相変わらずきゃっほいな感じになっていましたね。
壊れっぷりが面白かったです♪

次はいつ見られるかなー?
ほんと楽しかったです(^^*


その後、3人でご飯へ。
A音ちゃんへの誕生日プレゼントで、Hが銀魂のカードガムetcを
あげていて、早速開けて貰ったら一発目が白夜叉で
テンションめちゃくちゃ上がりました(笑)
幸先いいね!!

北海道旅行の話とか、旅行の話とか、
銀魂の話とか銀魂の話とか銀魂の話で盛り上がりました。

御土産も有難う!!
又来月にお会いしましょう♪♪(笑)


  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ウォーターワールドなUSJ

看板

ステッカー

日付入りステッカー。



と言う訳でラル友のYんこと朝10時からUSJに行って来ました。
年パス万歳。
デストの方々が来る前にドリームザライドに乗るべく!

開園前って初めて来ましたが、
キャラクターが色々お芝居していましたよ。
この2人の名前が分からないんですけれども。

USJ


さて、お目当てのドリームザライド。
待ち時間ほぼ無しでした。

今回VAMPSの曲が使われているそうで。
『ラブアダクト』?合ってる?綴りわからない(^^;

とにかくその曲を選んで、かかった瞬間テンション上がる上がる。
これ面白い~~~(>▽<*
ラルクでもやればいいよね、ラルクだったら曲は?
って話をしていて
やっぱりドリーム繋がりで・・・で爆笑してました。
その選曲はどうなんって。
夢ーをえがーくーよー♪

2年後ラルクもUSJでライブしたらいいのになっ。

2回連続で乗って、その後ジョーズ、ジュラシックパーク、
スパイダーマン、ウォーターワールド、
ドリームザライド(3回目)
⇒園外で昼
⇒再入場後、御土産物色、エルモ見て、スヌーピー乗って
⇒園外でお茶
⇒再入場、御土産購入
⇒公録


お昼食べた後で戻ろうとした時に何と
VAMPSのトラック発見!!!
アー写が描かれてたんです。

「Yんこ、あれ!」
って言ったら肝心のYんこが見てなくてトラックが走り去った後でした・・・;
探したけれど見つからないの。
宣伝カーだったのかな、御堂筋辺り走っていたんでしょうか?


それにしても人がいない・・・(笑)
USJ


++++++++++++++++++++++++++

ウォーターワールドを使っての
FM802「ROCK KIDS 802」の公開録音。

この模様は来週のRK802水曜日で放送だそうですよー。


全席指定。

いつものステージに椅子が3つ、
ビニールテントが張られていたんですが
ちゃっちくてちょっと笑ってしまいました。


DJは大貫さん。
最初に盛り上げのお願いとかあって、2人登場!!の筈が
「ちょっと待ったーーー!」で何故かディーコン(悪者)が手下2人連れて登場。
小芝居が始まりました(笑)
ウォーターワールドでは彼が登場する時にブーイングしないといけなくて、
早速客席も知ってる子達がブーイング。

で、VAMPSを連れて来る!って悪者が何故か
連れて来た2人。
想像通り、傘を差しかけて貰っての登場。
帽子被ってましたよHYDEさん。

客席の沸き様が面白かったです。
HYDEさんが客席を見渡すと視線に合わせて客席が手を振る振る。
人気者。

HYDE:「まさにウォーターワールドですね」(雨だからね)


★アルバム製作について

VAMPS名義になってちょっと楽になった部分があるそうですよ。


★10代の時夢中になっていたもの

HYDE:(エロ以外で言うとー)キャンプ&絵を描く事
KAZ:釣り、ギター


キャンプは仲間としかつるみたく無かったんですって。
食料は肉を買ったり。

HYDE:「・・・何で笑うの(笑)×2」

客席はアレを言っちゃうんじゃないかと笑ってたんですけどね。
言ったらヤバイですからね。
某タレントみたくなるよ。

鶏肉に色々詰めて焚き火の下に入れるけど
いつ取っていいかタイミンングが分からなくて生肉食ってたりしたそうな。


ギターの練習と言えば早弾き、だそうですよ。
KAZさんは(その練習は)してないって言ってたけど
あまりにもしつこいから最終的に「そうです(笑)」って言ってたな。

ギタリストになりたかったHYDEさん、
たまに早弾きを練習しているそうな。
昔はボーカルはかっこ悪い位置だったんだって。
楽器出来ない人がボーカルに。
花形ギタリストが居た時代だそう。


★10代で無茶した事(放送で言える範囲)

最初考え込む2人。

HYDE:首に残っている傷の原因。チャリでこけた
KAZ:スケボーで逆立ちして乗ったら顔面でブレーキかけた

チャリでブレーキかけたくなくてそのまま
プレハブの建物に突っ込んだ。
最初の記憶が堕ちた所から見上げた景色。
おじさんが何か叫んでいた。
おじさんの助手席。
救急車。タンカ。
医者に下着の中を見られた。
凄く恥ずかしかった。悔しい。


HYDEさんは曲がかかっている時に水飲んだり。
備え付けのライフルを持って動かして遊んだり。
客席見渡してみたり。
端っこのお客さんも気に掛けてくれてましたね。


こういうの(ライフルとか)って触りたくなりますよねーとDJ。
HYDE:「こんな機会もう無いかなって。
     (後ろ見て)あれとか登りたい。
     (DJに)ちょっとあそこから落ちてみて」


途中イヤモニの調子が悪いのか、
DJの言ってる事が聞こえない、って事が多々。
「はぃ」
って何回も気の抜けた返事をしてるHYDEさんの場面もあり。
「言ってる意味がわかんない」
とか。


★USJのライブは

お祭りになる。武道館とも違う。
アリーナツアーだけど、野外だし全然違う。
昼に強いから。KAZは夜だけど俺は昼に強い。

DJ:USJで遊んだりしますか
HYDE:此処で働いてますよ(笑)
KAZ:泳いでます。シンクロとか。
HYDE:曲かけてくれてるのに乗りたい。

楽屋でドリームザライドが見えたそうで、
丁度落ちて来る所が窓だったから
ジェットコースターに向かって手を振っていたのに誰も気付かなかった。

2人共ジェットコースターは平気なんだって。
KAZさんが3Gのが酔っちゃうから、スパイダーマンとかが苦手だそう。
目を瞑って乗るから何が何だか分からないまま終わるんだって。

 
あ、KAZさんが
「この間まで鼻がウォーターワールドでした」
って言ってました(笑)

ウォーターワールドで何が釣れるかな、って
魚泳いでそうで気になってたそう。

黙ってる時と喋ってる時の差が激しい人ですな。


そんなこんなで、帰りはお約束、船で退場。
ちゃんとディーコン様がお迎えに。

船に乗って端のファンから見えるように回って退場。
最初ちょっと落ちかけてました(笑)
ポーズ決めてたり手を振ったり。


多分これがラルクライブ再開まで私が見る最後のHYDEさんですね。
最後が船で退場シーンか・・・笑える(笑)

VAMPSでPが知ってる事って

★2人組
★アルバムが出た
★今ツアー中

位だったんで大丈夫かしらって思ったんですが
なかなか楽しめました♪
ツアー大変そうですが頑張って下さい★

ファン思いの、周りに愛されてる人だなーって改めて思いました。
ほんと人気あるんだなーって久々にああいうの見たわ。

もうすっかり知らない人になっちゃったけど、
ラルクで見られる日を楽しみにしてまーす。

帰りの電車に乗って顔上げたら目の前にVAMPSの広告で
吹き出しそうになってしまいました。
た、タイムリー。
Yんこに送ろうかと思ったんですが、写真はさすがに無理でした。
そんな勇気無いわ。



さて、来週はkenちゃん、次は9月のteっちゃんだね。
未だにkenちゃんのアルバム聞いて無いんですが
いい加減聞かないとですね;

  1. USJ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

ザ・クロマニヨンズ@尼崎アルカイックホール

ザ・クロマニヨンズ

2009年6月7日(日)

@尼崎アルカイックホール

+++++++++++++++++

ラル友のHとユニと共に行って来ました、初クロマニヨンズ!!
nilのベースの勝さん(SADSのベーシスト)が
クロマニヨンズでもベース弾いてるのでね。

客層は年齢層高めですが、幅広いですね。
そしてクロマニヨンズTシャツ&タオル率も高い高い。

席有りライブですが、最前の部分に少しだけスタンディングエリアが
設けてありました。
こちらのチケットはすぐに完売したそう。


ライブが始まっても、照明が割と暗くてびっくり。
この日はまだマシな方だったそうです(笑)

ヒロトさんよく動くなーって思っていたらユニ曰く
「今日は(動きが)固い」
との事。
いつもはもっとぐねぐねしてるんだって。


曲はどれもノリがいいし、分かりやすいし、
知らなくても充分楽しめると思います♪♪

尼崎は20年ぶり!!!
ヒロト:「君たちがこんな小さな頃に来てたんだよ。
     いなかったかもしれないね」

久々のライブだそうで、ヒロトもどうしていいか分からない感じ。
どんな喋り方だったっけ?って。
客席から「可愛いー!!」と言われ、「うるさい!!」とヒロト。

ヒロト:「お前何か産まれてこなきゃ良かった!!・・・ごめんなさい」


マーシーのギターはオバマ仕様、みたいな事言ってたな。
「イエス、ウィーキャン」って。
それ、私は銀魂思い出して笑えるからやめて(笑)

「みんなげんきー!?」
って突然高い声で言うから某ラルクのてっちゃんかと思っちゃったよ。


途中のドラムソロコーナー、かっこよかったです。
スティック回す技も披露してました。


『くじらなわ』で、♪~ひっぱって~♪って歌詞があるんですが、
ひっぱる物を3文字の物3つ、客席に聞いていました。
毎回やるみたいですこれ。

1『ふるち』
(客2人の名前を足したものらしい。意味わからんって言われてた:笑)

2『じろちょう』
(お寿司屋さんやってる人の店だそうで。3文字じゃないけどいっかって)

3『おまえ』
(皆の事考えてしてくれたんだな、と気に入った様子のヒロト)


もう本当に凄く楽しかったです♪
訳分からない感じが良いな。

勝さん、久々に見ましたがかっこいいですね。
ユッキーに似てるんだよなー・・・
ベースの弾き方とか体型とか。

クロマニヨンズはファンに愛されているバンドだなーって思いました。
こんなに会場中が楽しんでいるライブ久々に見ましたよ(^-^*


  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

RADIO MAGIC@大阪城ホール

FM802 STILL20 SPECIAL LIVE
「RADIO MAGIC」

2009年5月30日(土)
@大阪城ホール

Thank You SOLD OUT!!



★出演者★

いきものがかり
福原美穂
CHEMISTRY
KAN
スキマスイッチ
綾香
斉藤和義

...andmore


ああああ此処にセットリストが!!
書く前に気付けば良かった・・・(笑)


RADIO MAGIC



++++++++++++++++++++

このライブ前に、親戚の結婚式の為に宮崎から来阪していた
キャプス友達(語呂悪っ)のまっぴーと会って来ました♪

ドレスドレス~~~♪わーい★
想像通りの美人さんでした。
同い年なんだけどね・・・(-▽-;
30分だけでしたけど、お茶して来ました。
もっと沢山話したい事あったんだけども!
又ゆっくり遊びましょう★
ほんと会ってくれて有難う♪
いつか一緒にライブ見たいねえ♪

で、急いで電車に乗って大阪城公園へGO。
丁度ラル友のユニも駅に到着したので一緒に会場へ。


++++++++++++++++++++++

らいぶ。

FM802の開局20周年記念ライブです。

ステージがいつもと違ってアリーナ前方に作られていたので、
一周丸々客席状態。
バックステージ席があるだなんて!!
かなり大きいスクリーンがステージの四方にあってかなり見易いです。
後ろの人達はほぼスクリーンで見るって感じかもしれませんね。

私達はスタンドでしたが、ステージから割と近くて良く見えました♪


【OP】

ピエロが出て来てラジオをテーブルにセットする
パフォーマンスを。

まずはいきものがかりの聖恵ちゃんと福原美穂のWボーカルで
ジュディマリの『RADIO』を披露。

美穂ちゃんがちょっとぼっちゃりになっていてびっくりしました(^^;
ゴスペル寄りの声量ある人ってああいう体型になっていくんですかね(偏見)



【いきものがかり】

やっぱり聖恵ちゃんは歌が上手いですね。
ボーカルだけになる部分は思わず聞き入ってしまいますね。
凄く楽しそうに歌って飛んでました。
3曲演奏。

「SAKURA」は大阪で完成した曲だそう。
昔MINAMIWHEELに出た時に、って。


【福原美穂】

デビューシングルと、クリスマスの歌を披露。
この子も楽しそうに歌いますよね。
見るのは2回目ですが、初めて見た時もFM802のイベントでした。
関西で初めてライブやった、ってその時言ってたかな。



【CHEMISTRY】


湧き上がる黄色い完成(笑)
こちらも3曲・・・だったかな。

まっきーが作った曲、「約束の場所」の前に
まっきーの「北風」を歌ってくれました。
私この歌大好きなの。
ええ曲やねえ(T▽T)
でも何でこの季節にこれ???

スペシャルゲストがまっきー??って思ったんですが違いました。
出そうな雰囲気とあの間は一体。

FM802との思い出。
デビューして初めてこっちでライブしたのが
神戸の教会だそう。
平安神宮のイベントは月が綺麗だったとの事。
(ライト指差して)あんな感じでね、って。
ちょっと眩しいですけど、っていう気の抜けたやりとりもありつつ。

最後歌った曲は
「これは絶対知ってると思うんで・・・。
知らなかったら’ええええ’って感じですけど。
・・・いや、絶対知ってる(笑)」
っていう前置きが(笑)
タイトル忘れちゃった;
初期の曲でした。






で。
此処で突然阪神のはっぴを着たユースケ・サンタマリアが登場。
湧き上がる観客。
でも何でユースケ???みたいな。

「アリーナ!!2階!!3階!!4階!!・・・はない?
 バックステージ!!」
とかとにかくむちゃくちゃ盛り上げてくれて(笑)

本当は今日は東京でパルプ切断手術をする筈だったが
大阪が好きで好きで来たとか。
昔は大阪週7日通ってたとかetc。

で、お友達のトラさんを呼びたいとの事で
「トラさーん!!」
と呼ばれて出て来た虎の着ぐるみを被った人。

かなり疲れてる模様(笑)
ユースケに耳打ち。

ユースケ:「何?セックスしたい!?」

何言ってんの虎さん。
で、暑いから取りたいと、被り物を取ったら桑田佳祐さんが!
客席が1番盛り上がった瞬間でしたね(笑)

「桑田佳祐の音楽寅さん」の番組ロケで来てたんですって。
鶴橋やら京橋やらやら新地やら回っていたそうな。
飲み屋ですか!

『HONKY JILL 〜69(あいなめ)のブルース〜』
を。
歌詞変えて「ビンゴ・ボンゴつぶれた~お前の所為で~」
みたいな事を何回か歌っていました(笑)
「辞め方最低~」とか。

大阪って事で
『悲しい色やね』。
何か大阪ってこれカバーする人多いですよね。
私結構色々なアーティストがライブで歌うの聞いているような。

『明日晴れるかな』
『波乗りジョニー』


バンマス&ギターの佐橋さんに向かって
「松本幸四郎!!」って何回も言ってましたよ(笑)
そうか、松たか子の旦那様か。


最後は10回ジャンプ。
本当に本当に楽しかったです♪
桑田さん凄い元気ー!!
盛り上げ上手!!



~20分の休憩~

【KAN】

ナポレオンみたいな人が来たよ!(笑)

後で出て来たスキマの談によりますと、
あの衣装はフランスの普段着だそうで。
フランスのユニクロ的な店で買うんでしょうかね~
とか言われてました。

自己紹介からボケてたな。
さすがKANさん。


『愛は勝つ』

盛り上がる~~(>▽<)
足上げたりしてピアノ弾いてました。

アルバムに入ってるのにFM802が取り上げてくれて
ヘビーローテーションになった曲。
そこからじわじわ広がって、慌ててシングルを切ったそうな。
本当は5枚目のアルバムに入ってるんですけどねーって。

中学生の頃、ミュージックガンボ聞いてたよ~♪♪
愛は勝つの頃はまだPは小学生でFM802も
年に1回聞くか聞かないかって感じでした。


セッションでスキマ登場。
一周客席なのが折角だからウェーブやられたい、とKANさん。

KAN:「WAVEやられたいってちょっとやらしいよね。
    WAVEでさ、AVって入ってるじゃない」

もう意味わかんないから、KANさん!(笑)
で、WAVEタイムに。
アリーナが飛んだらそれを合図にスタート地点から。
(ちなみに自主的に手を挙げたブロックがスタート地点になりました)
で、最後に皆で手を叩く、っていうね。

一発勝負で出来ました。
楽しかったですよ。

KAN:「じゃあ僕の1993,4年の曲を」
大橋:「・・・(笑)どっちなんですか」
KAN:「だってさ、そこら辺だったんだもん。
  1993年の終わりだったかなー、4年の時にシングル切ったかなー云々」

KAN:「じゃあ、聞いて下さい。ヨシエ


誰 ヨシエ!!!!!!!(爆笑)


大橋:「・・・すいません、笑って歌えないんですけど」

気合入れなおして、無事に
『まゆみ』
を演奏してくれました。

最後はKANさんだけで

KAN:「世界で一番寿司が好き」

を演奏してくれました。
正しくは
『世界で一番君が好き』
です。

やっぱりKANさんいいわあ(笑)


【スキマスイッチ】

『view』
聞けましたー!!!
わあい♪♪

間にバラード挟んで(曲名忘れた;)、
綾香を呼んで特別バージョンの
『全力少年』
で最後。

そう言えばPがスキマを初めて見たのもFM802のイベントでした。
どんだけ。


【綾香】

この子も歌上手いですよね。
幸せオーラも出ていて綺麗でした。

東京行ったら吉本新喜劇がやってない、とか
最近はちちんぷいぷいがやっててちょっと安心するとか色々。

ラジオのDJを初めて802でやって、
リスナーと繋がってる事を実感したと。
噛んだら即効ツッコミ(メール)が入ってたって。


【斉藤和義】

ゆるーく登場(笑)

「皆いいね、セッションとかやってね楽しそうで。
 俺は1人でやります。
 俺歌ったらこれ最後だからね、盛り上がって下さい」

ってへろへろテンションで。
さすがせっちゃん。

『JAMP』(忌野清志郎カバー)
『やわらかな日』
『君の顔が好きだ』
『アゲハ』

を歌ってくれました。
『やわらかな日』は、自分にしては幸せな内容の曲って紹介してたかな。

『君の~』は途中歌詞変えて「君の乳輪が好きだ、君の乳首が好きだ」
とか歌ってました。えー(笑)

『アゲハ』、めっちゃ好きなので聞けて嬉しかったです♪


802DJのヒロTとシャーリーが登場。
色々喋って、改めて出演者紹介&登場。

常田君がKANさんの帽子を、KANさんが常田君の帽子を
被って登場してました。


最後は全員で
『Oh!RADIO』を歌って終了。


ほんと楽しいイベントでした★
客層もまったりしていてなかなか良かったです。
一体誰を見に来たんだろう??って思ったりもしつつ。

客の帰る早さにはびっくりです。
気付けば9割座席からいなくなってたからね(笑)






  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2009 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


