ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ぱ・ひ★

NHKの見ましたよ♪
新アー写、初めて見ましたがときめきを覚えました。
オフィ滅多に見ないのでね;
TVで見るってこれ。

ゆっきーのサインのとかエッフェル塔のがあって嬉しいな♪
(ドキュメンタリー見せて貰ったけど買って無いので)

此処で恋をするんでしょ、のhydeさんにびっくり。
そういう発想かー。
確かに違うかもね。

とにかくパリ押しなのは重々分かりました。
何かさ、日本とか他の国の立場って一体。
今更ですけど(笑)

それにしても1年前の事を今やるってのがなあ;
ライブ行きたくなっちゃうからどうにかしてくれ。
ドームライブの早く出ないかな★

++++++++++++++++++

パリのライブDVDは買ったんですよ。

で、先日身内が来て「見たい」って言うので見ました。
私は漫画読みながらだったんですけど、
生中継で見た時とアングル違うから
ユッキーのMCが正面からじゃなくて「えええええええ」って感じ。
あうあう(涙)

で、身内がkenちゃんが打たれた所で笑い出して、
「笑っちゃダメなんやけどさー、もうさー、kenちゃんさー」
って。
うん、言いたい事は凄く分かる(笑)

身内;「フォアグラを得意気に言って満足したんだよね。
    俺はフォアグラ食べたよーーー!!、
    で銀テープの事忘れちゃったんやんなあ」

そっからはkenちゃんが何してても笑えて来て大変でした。
「enjoy??」とか。
楽しそうで何より★


セットリストが海外向けで流れもいいですよね。
ネオユニとかあなたとか良かったなあ。
さっき、「あなた」を6回位ながら見しちゃった。


ラルクのライブに行きたいんですがどうしてくれよう。
後2年か。


  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こんなに側にいるのに。

明日FM802にキャプストが生で出るって聞いて、
大阪にわざわざ来るのに夜中の番組だけ??

って思ったら今まさに生放送でFM大阪に出てるそうな(@@ll
ううう聞けない。

がーん。
昨日オフィ見たのに見逃してた。
かずぅ。さんも日記に書いてたのに。
ああもうショック。
今すぐミナミに行きたい。

しかも今日アマゾンから会社にキャプストのシングル来たから
手元にある訳ですよ。
・・・何が「しかも」なんだか。


明日大阪城ホールにライブ見に3人で来ないかな(笑)
今晩は何処に泊まってるのー!!!(>口<)
KAT-TUN見に来ないかな(来ないよ:笑)


FM802と言えば、VAMPSの観覧プレゼントしてますね。
チケット買っちゃったよ(笑)
まあ当たるかは分からないんですけれども。
HYDEファンの子に付き合って行ってきまーす。
久々のHYDEさんだわ。
一切曲とか知らないんだけど・・・トークだからいっか。

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

DOES@京都磔磔

DOES

DOES tour’09「The World’s Edge」

2009年5月22日(金)
@京都磔磔

*****************

ラル友Hと共に行って来ました。
仕事終わりで行ったので間に合う筈も無く、「曇天」が聞けず;
絶対一発目だよねーって言ってたんですがその様です(笑)

それにしても前に磔磔で見た時も雨やったし、
福岡は雪だったしこの間の野音も雨だったし
何気に雨男なんじゃなかろうか。
なんてね。
トータルでは晴れが多いか。

メンバー3人共ご機嫌な感じで、ワタル君もピースしてたり
客席にちょっとまみれてみたり
ヤス君も客席の端へ行って演奏してたりよく動いていました。
ワタル君の笑顔が可愛かったよ(笑)

「京都ベイベ」って言ってくれてミッチーかと思いましたさ。
「ピープル」とかも言ってたな。
客席からは「熱いーー!」と何回も声が上がってそれにもちゃんと応えてました。

ヤス君がMCで、
鴨川で昼寝しようと思って行ったらカップルばっかりだった、何あれ!と。
「羨ましー」
って拗ねてましたが(笑)
ちゅーとかしてたらしいですよ。
「誰か一緒に鴨川行って」とのお願いに皆手を挙げておりました。

アンコールは2回やってくれました。


・・・他にも書こうと思った事あったんだけど
一週間経つと忘れますね;

ライブは楽しかったです♪
でもホンマに暑かった・・・空調がね;

グッズのTシャツがあまりにも可愛かったのでお買い上げ♪♪
次の大阪に来て行こう。
数年ぶりにグッズでTシャツを買いました。


次回大阪は開演に間に合うので、リベンジです!!

  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

大安おばけナイター

キャプテンストライダム presents 大安おばけナイター

GUEST: SCOOBIE DO

2009年5月20日(水)
@下北沢SHELTER

++++++++++++++++

おばけナイター


2年半ぶりのキャプスト自主イベ、
「大安おばけナイター」、3週連続ライブの最終夜です。
そうか、前回の広島からもう2年経つ訳ですか・・・早いなあ。


と言う訳で行って来たのですが、
もうめちゃくちゃ楽しかったです!!
行って良かったー(><*

帰りに御土産を頂きました。
缶バッヂとおみくじ★
ちらしに挟んであったのはこちらも久々、
「CTSR新聞」です。

御土産
新聞
大吉♪



割と良い整番だったので前方にて参加。


【前説】

菊ちゃん(キャプストDr.)、
「シロクロ付けに来たぜ!!」
で縦に半分白、半分黒っていう服を着て登場。
今回はそんなに噛んで無かったと思います(笑)
可愛いなあ。


【SCOOBIE DO】

コヤマ君(Vo.)のFM802の番組は昔聞いておりましたが、
ライブで見るのは初めて。
スクービーと言えばファンキー★とかダンス★ってイメージ。

皆さんスタイル良くてかっこいいのね。
ベースの人の笑顔に胸キュン。

コヤマ君は乗せ上手。
僕らも主役だけど君達も主役だから。
投げキッスも沢山してました。
お客さんにも歌いながら絡む絡む。
Pも構って貰っちゃいました♪

踊れる曲っていうのはリズム命だから
MOBY(Dr.)をどれだけ乗せられるかにかかってる、
でお客さん皆で盛り上げたり。

それにしてもコヤマ君の汗が凄い凄い。
犬みたいに頭振るから汗飛んで来るんだけど(笑)

溜めて溜めてジャーンプ★な振り付けとか楽しかった。
コヤマ君曰く、「バカばっかだね!」。

アルバムが6月に出るそうで、自主レーベルだけど
CDをプレーヤーに入れたらちゃんと音が出る!そうな(笑)
次回ライブ、全員を招待したいんだけど
プレイガイドで招待券3000円と引き換えに貰って下さい、だって。

+定額給付金はロックに使おうと思ってる。
+大体こういう所に来る奴はお金無さそうだな。
 そして仕事で疲れてる
 その疲れを此処で発散したいと思って来てる

+キャプテンストライダムも踊る感じで来てるでしょ。
 大体踊る方向に行くと売れないんだよ
 売れない方売れない方へ、獣道へね(笑)
 来たらダメだって言ってんのに売れない方にね。
 この獣道、俺達の前も後ろも誰もいないけど云々

まあ色々色々喋る喋る。
マツキさん(G.)はギターでしか語れない男だって紹介してました。
弾いたギターを訳してましたよ。

802のおかげで知ってる曲も数曲あったので
凄く楽しめました。
知らなくても凄く楽しめますね。
ほんと面白かった!!


【キャプテンストライダム】

永友君の髪が短くなった気がするよ!
着ていたTシャツの柄のワンポイントに唇マーク。
ちょっとラルクのシアキスを思い出しました。
靴は白だったと思います。

梅ちゃんは上が赤のTシャツ、デニム・・・だったかな、
ハーフパンツに赤のスニーカー。

菊ちゃんは・・・Tシャツだったと思う(←)

以下うろ覚え順番ぐっちゃぐちゃなセットリスト。
楽しすぎてあまり覚えていないので、
やってない曲とか書いちゃってるかも(笑)

+北京原人
+ペラペラ
+わがままチャック
+サイボーグ
+肉屋の娘
+森はサンデー
+ブギーナイト・フィーバー
+ペケペケ
+新曲
+フランクフルト
+マウンテン・ア・ゴー・ゴー
+キミトベ

Enc.
+おばけナイターのテーマ

●セッション●
大迷惑
おばけナイターのテーマ


パーカッションの西岡ヒデローさんが加わって、
サポートギターは横ちん。
コンガとか入っただけで全然音が違うのね。
かっこいい~♪

+男5人でリハとかやってて男ばっかだから楽屋では下ネタばっか。
  そんな中作り上げた音を皆にお届け(とか何とか)



『ブギーナイト~』では、スクービーのマツキさんと
MOBYが参加。
後で梅ちゃんが言ってたんだけど、
「一緒のマイクでコーラスしようね」
って話だったのに、MOBYの頭が大きくて出来なかった、とのこと。
MOBYの持ってた、かー!!って楽器の名称が思い出せない。
あれ、高校時代に好きで遊んでたよなー。
かー!!!って鳴らすの(全然伝わらない:笑)


+今日は大安おばけナイター最終夜でもあり、
 (シングルの)発売日!!
 フジファブリックのアルバムも出るんですけど、
 キャプテンストライダムもシングル出すんで云々

このフジファの所、後で又言いました(笑)
今度は’同じ事務所の’が頭に付いてました。


+今日は武道館でユニコーンがやってる。
 何でこうもぶつけて来るかなあ。
 悔しいですけどこっちはこっちで盛り上がりましょう。
 ユニコーンの曲やります
 <で、ペケペケ>


インフルエンザの話題になって、菊ちゃんがこれだけ暑かったら
此処は大丈夫って言ってました。
湿気があるからとか何とか。
だから沖縄の人は大丈夫なんだって。

永友:「え、それほんとに?」
菊:「沖縄に行った西岡さんが言ってたんだから本当です」

永友:「菌を研究していた立場から言わせて貰うと、×××(←専門的話)」

結局、豚的なものは大丈夫らしいけど
キノコ系だとやばいそうな。高温多湿で育つから(笑)


メンバー紹介。

梅田★髪が意外に伸びなかった。(相撲の)弟子みたい。
    相撲みたい

西岡★パーカッションでしか語れない男。
    今日は皆さん来てくれて有難うと言ってます(by永友)

菊住★おみくじ神社で引いたら大吉。さすがに中吉か吉だろうと思ったら又大吉。 
    やること全て上手く行きます
    毎年初詣に此処でおみくじ引いてるけど大吉初めて。
     この時期神社もサービスしてる 引くなら今がチャンス

横ちん★何だっけかな・・・楽しいですとか言ったら
      ぼーっとした顔してるとか突っ込まれていたような。

永友★今日はフジファブリックのアルバムの発売日でもあり
     同じ事務所のフジファブ(以下略)



私、「ブギーナイト・フィーバー」初聞きだったんですけど、
ライブ向きな気がしました。
今週届くんですよ、銀魂のDVDと一緒に注文したから(笑)
ツアー楽しみ!!(><)


一旦引っ込んでアンコール。
全員Tシャツ変え。

梅田:楽屋の方が涼しいかなーと思ってたのに
    すっげー正露丸臭いからすぐに出てきちゃった。
    誰、もう~
    今(犯人は)MOBYって声が(笑)


永友君が出て来る前に菊ちゃんが喋り出したので、
永友君出て来るタイミングを逃してました。
菊ちゃんが喋ってる最中にこそこそ出て来てしゃがむ永友君(笑)

菊住:「僕は梅田君が髪型変えたとかすぐ気付くのに梅田君はさ、
    俺の変化に全然気付いてくれないでしょ。
    ちょっと、何か違うと思わない?」

梅田:「え、何だろ。・・・あ、横ちん、いいTシャツ着てるねえ!!」

と、いつもの様に茶番劇が始まりました(笑)
永友君も突っ込んでたもんね。

と言う訳でグッズ紹介。
菊ちゃんと西岡さん、横ちんがおばけナイターのTシャツ各日分、
永友君は黒地に白で「CTSR」と書かれた初期のTシャツ。

永友:「(今もちゃんと)着れました」
梅田:「入って良かったよね」
永友:「・・・え?あ、(俺じゃなくて)Tシャツが?(笑)」


おばけナイターのTシャツがめちゃくちゃ可愛くて欲しかったんですが、
残念、手持ちが駅前のロッカーの中!(-口-)

そういやどっかで菊ちゃんが梅田君にアメリカ人間にはどうたら・・・
みたいなツッコミ入れてたな。
ベースのストラッブにIvNYCって書いてるんですよ。




「おばけナイターのテーマ」後、スクービー再登場。
全員でセッション。

今日はユニコーンが武道館でライブ、
今頃この曲やってるんじゃないでしょうかねって事で。

コヤマ:「どうかなー、この曲皆知らないんじゃないの??
    メジャーじゃないしな~~」

でもこの時既にMOBYがタクト持って両手広げてる訳ですよ。
テンション上がる客席。

大迷惑来たーーーーーーーーー!!!

ボーカル2人がガンガン前に来るから
2人の汗やらお客さんの汗やらでちべたいちべたい(笑)
もの凄い押しで、着替え持ってくれば良かったと少し後悔。
永友くんにもいっぱい触って来ました~~♪
上から降って来る汗に耐えろ私♪
手を伸ばしたら危うく股間触る所でした;
危ない危ない。


めちゃくちゃ楽しかったです★

で、全員で「おばけナイターのテーマ」で締め。
狭いステージに全員立つと凄いですね。
永友君が真ん中でギター弾いてて、
1人ずつ曲に乗せて色々歌って行きます。
梅田君、MOBYが何言ってたかなあ・・・;;;;


菊住:永友君がmixiしてるけど、実は俺もしてる。
    マイミクが1人しかいない。誰かマイミクになって!
(永友:此処でマイミク募集するのやめなさい:笑)

ジョー:グッズの宣伝を上手い事言ってましたね~。拍手!!

西岡:にゃーにゃにゃにゃーにゃ♪
   で、「にゃ!」で猫手。これ繰り返しで客も一緒に。
   最後は「シャー」でって事で「シャー!!」
   これ楽しかった♪言う事特に無かったんだって(笑)

マツキ:♪すっきでーすすきでぇーす心からぁ~~♪
    長渕剛歌ってました(爆笑)
    メロディー似てるもんね。

横ちん:菊住の出囃子滑ってた。いつも滑ってる。
     早く大人になれ


コヤマ:1人で此処に来た女子とか見てるとね、
    今夜はいけそうな気がする~~
    いけそうな気がする~~~~★
    って某芸人さん風に言ってました。
    その腰の動きをやめれ(笑)

永友:mixiでMOBYが紹介してくれた
    ラーメン屋@北海道に行きたくて聞いたら、
    ××町のこの筋の~な辺りかな?
   って言ってた住所がぴったり合っていてちょっと引きましたー


楽しい時間はあっと言う間。
やだーって言う客席に小山君が
「ロックっていうのは云々終わりがあるから始まりが・・・」
みたいなお決まり文句で客席を宥めていました。

小山:「何て良い事言ったっぽいけど何も考えてまっせーん★
    よく言われてそうな事言っただけでぇーす★」

いやもうほんっと帰りたく無かったです。
凄く凄く楽しくて(-▽-*
演奏してた方も凄く楽しそうでした。
何も考えずに楽しめたな~~♪♪幸せ!!


帰りのバスの時間もあったので、終わってからすぐに新宿へ。
ああ、ほんと楽しい時間は早かったな~~
来年も又おばけナイターして欲しいな♪

  1. キャプテンストライダム
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

そうだ滋賀に行こう。


マスク、遠方のラル友に泣きつきまして
送って頂ける事になりました(><)
有難う!!
しかーしそこでも品切れだそうで。
どうやら日本全国マスクが無いらしいですね;

今日は友人あいこ@にもマスクを少し分けて頂きました。
有難う(><)
ほんとお茶奢るから!(笑)

そんな中、彼女とデートだとかで外へ出掛け、

「俺は元気だし学校休みでラッキー★皆騒ぎ過ぎ~」

なるインタビューをネットで見つけ、

「お前みたいな奴はインフルにかかって寝込むがいい」
と思わず呪いをかけそうになりましたが。

会社休めないから皆予防&感染さないように頑張っとるんじゃー!
あほー!


+++++++++++++++++++

滋賀フェス来たーーーーーーーーーー!!
名前募集応募するつもりだったんですが
気付いたら締め切り過ぎていました。

絶対てっちゃんが出ると思って
ラル友にも「行こうよー」って言ってたんですが。
何気にT.M.Rが久々に見たいってのもありますが。
嬉しいな♪♪♪

滋賀やん、kenちゃんも出ちゃえばいいやん。
丁度ソロやってるし。
何処かの吸血鬼みたく

バナナ王子 VS リアルひこにゃん

とかやっちゃえばいいじゃない。

野外にてっちゃん(ソロ)!
これまた似合わない!(笑)
日焼けしてたオーサカキングを思い出しますねえ。
暑そうだったなてっちゃん。


  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

マスクが無い。

何処行っても売り切れなんです。
マスク残り後一枚・・・。
明後日東京行って買って来るか。

友人がマスクしない人に怒ってましたけど、
したくでも出来ない人も沢山いると思うよこの状況じゃ;

来週のドームコン及び城ホールコンは大丈夫なのでしょうか。
どきどき。

今日やっとドラマ「VOICE」の最後から2話目を見たんですが、
癌患者のお話だったから
まあそういうシーンが出て来る訳ですよ。

私、自分でああいうの平気やと思っていたのに
両親の亡くなる前の姿思い出して全然ダメでした。
ボロ泣き。
びっくりだわ。

弱った姿っていうのはあまり家族に見せない方がいいと思うのね。
だから出来る内に自分を嫌っていう程大事にするといいと思いますよ。
要は健康に気をつけろって事!


あ、もうすぐ西川君出るよ(笑)<HEY×3
夏のライブ行きたいねえ。

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

kenちゃん★

1人話題が遅いですけど。
ふと思い出してHP見てみたら↓


浅井さんとこに来た時。


家庭教師の話が可愛かったな♪
kenちゃんが家庭教師なんて楽しすぎる。

握手会の時こんなだったかしら。

***********

絶賛KAT-TUNとDOESを予習中です。
DOES、余裕で最前行ける整番なんですが
仕事終わってから6時半に京都なんて絶対無理。
最初数曲は聴けないの覚悟して行かなくちゃだー。

KAT-TUN、ラル友のユニにダビしてもらったんですが
曲名が文字化けしていたので自分で入力。
どうやら間違って入力してしまったようで、
聖のソロ曲に「田口」って出てる・・・(笑)

それにしても曲中の台詞、
’どけやコラ’
は無いよな(爆笑)


結局、いんふぃじかるは未聴ですわ(--;
クロマニヨンズライブが終わったら予習開始するのだ!


***********


斗真かっこいいなあ(^-^*
でもパーマはちょっと。
誰もが1度は通るパーマ・・・。
アップルパイ大好きー!!!
最近作って無いなあ。<食わず嫌い

ちなみに身内は林檎は嫌いですが、
母及び私が作ったアップルパイなら食べます。
何でだ。


  1. ken
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

野球延長の悲劇。

我が家は民放しか映らないからさ、
漸くの関西ローカルkenちゃん出演!と思ったのにさ。

野球延長の為30分繰り下げって(T口T)


HDDから即効で消しました(笑)
なーんかもう最近こんなんばっか。

てかサ●テレビは野球は最後まで放送する
チャンネルって事をすっかり忘れておりましたわよ。


あれか、最近他アーティストばっか
追っかけてるからアカンのか。
愛が足りないのか。

あーん・・・kenちゃーん・・・


  1. ken
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

DVD鑑賞壊

GW真っ只中の4日、ラル友@関西組6人で
恒例(?)のDVD鑑賞壊をして来ました。

DOESとkenちゃんとNEWSとらるくと宮野真守(声優&俳優さん)。

kenちゃんはCDに付いてたDVDですが、
PがAパターン分を持っていくのを忘れた為に
T坊が持ってきたレコーディング風景の方。

まあ・・・kenちゃんは相変わらずだなーって。
可愛いけどモサkenは私は嫌だな(笑)
あのグローブしてたらもうウィッシュにしか見えないわ。
もしくは京極夏彦。



NEWSはCDに付いて来たDVD。
東京ドームコンから抜粋。
山Pはやっぱりキラキラしてますな。
小山はホスト(笑)
「しげるやチャンス」⇒「城嶋君に失礼だろ!」
の流れは爆笑でした。
面白すぎる。


ラルクはドキュメンタリーの。
Yんこしか買って無かったので、持って来て頂きました。
ありがとー(><)

内容は、
あのー、何でそんな所でインタビュー???みたいな(笑)
パリを強調しすぎ。
肝心のインタビューはちっとも聞こえないし。

hydeさんはワイン飲んでるし(笑)
後ろのお嬢さんとか、ボートとか回りが面白かったです。

そしてユッキーは【密着!●●24時!】みたいな事に・・・。
音声とか変えたりモザイク掛けたりしなくて良かったんですかね。
何故にアングルも下から!!!
爆笑でした。

で、tetsu様はお部屋で。
さすがホテル王(違)

パリのカフェのおじさんも面白かったな~。
あれだけ娘が!ってアピールしてて
サインしてくれって持って来た紙がそれ!?みたいな(笑)

インタビュー受けてる男の子とか、
何で隙間からインタビュー・・・。
あまりの怖さに笑いと悲鳴。

kenちゃんの包帯は痛々しかったですね。
灰を払うてっちゃんがお母さんのよう。
スタッフ頑張れ。


とりあえず、阿鼻叫喚だったのが
てっちゃんのお買い物でした。
買ってるし!!!着てるし!!!
しかもそのトレーナーまでも!!!Σ(@口@)

色々色々とつっこませて頂きました。
tetsu様はやっぱり面白い(結論)

hyde先生が静かに怒ってる感じなのが、
もうまさにお父さん!!!って感じで。
ほんとお父さんだよねこの人。
子供にもこんな感じで叱るのかな。


ゆっきーはあまり映っていませんでしたが、
癒しでした~可愛い~~優しい~~(-▽-*
後、どっかの公演の衣装がひどすぎて泣けました。
私服はかっこいいのにステージに上がると
変な服になるラルクマジック。

黒いフード被ってるのが怖くて皆でぎゃーって言ってたら、
どうやらL7のOP映像撮影だったんですね。
そういやあったねそんなのって。
hydeさんが風の向きを読む顔が可笑しくて可笑しくて
ライブ会場でも笑ってしまった記憶があります。
ごめんなさい。


hydeさんのkenちゃんの物真似が素敵過ぎました。
かなり笑える。
似てるし。
でもあれこそ顔にモザイクかけたげて!!
美形が総崩れだよ!


最後のエッフェル塔は一体・・・(笑)
あれは何に使われたんですかね。


そんなこんなでかなり爆笑のDVDでした。
数年後ヤフオクとかで3000円位になってたら買おうかな。
あの内容であの値段はちょっとなあ;

パリのDVDは買う事にしました。
何故なら、ゆっきーが歌ってるとの情報が。
ユッキーのMCのフランス語が聞けるんじゃないかとの情報が。

パリ公演と言えばkenちゃん打撃事件が大きすぎて
そんな事はすっかり忘れていたので、
他ブログさんで見て「買おう」って思ったのでした(笑)

NHKも忘れないように見ますとも。


マモはダンス頑張ってましたね。
メイキングシーンとか面白かったです。
キングレコードと言えば私の中では林原めぐみ嬢。


鑑賞壊後はイタリアンレストランにてお食事。
いつものように訳分からない話ではしゃいで来ました♪
だから何で注文だけであんな盛り上がるの。

  1. ラル友
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

さよならET

ET


昨日、ラル友@関西組7人でUSJへ行って参りました。

ETが最後!!と言う訳で、最後の挨拶をすべく。
関西組はETにはお世話になりっぱなしだったのでね。
いっぱい楽しませて頂きましたよ。

&T坊とJりちゃんの誕生日壊も兼ねております。

Hが、ETのシュシュを何故か数年前に購入したらしく、
それを持って来てくれました。
全然可愛く無いのがETクオリティ。

結局、YんこによってH自らの髪に装着されました。
たまに目が合うから怖い。

何かいる


HとYんこと残り4人が来るまで色々乗って
(割と空いてた)
ジュラシックパークでやっぱりPがびしょ濡れになったりして
3時頃、漸くETへGO。

「おうちー」「かえるー」
と最後の共鳴もして、Pは苗字で呼んで貰う事にしました。
名前は4月に行った時に呼んで貰ったしね。

今まで散々な名前で呼ばせたりしましたが、
最後はHもユニも本名で呼んで貰ってました。
「ハイ子」は無いよね、確かに。
(以前、’てつこ’ ’ゆきこ’ ’はいこ’と呼んで貰った前科あり:笑)

さよならET、今まで有難う!!!


Hのシュシュも、皆
「気持悪い」の連発だったのに、段々愛着が沸いて来る始末。
手にすると皆撫でたりして愛でてるのね。

仕舞いには何故かETシュシュを如何にして可愛く撮るか
みたくなってましたが。
撮影会!?

ET
ET
ET

でもやっぱり気持ち悪い・・・(笑)



晩御飯は恒例のハードロックカフェ。
ちゃんとバースデーコールもして頂きました♪♪

ダンスタイム無かったな~~;
お客さん少なかったしね。
踊る気で行ったのに(笑)
Jりちゃんのダンスも久しぶりに見たかったのにー(><)
※Jりちゃんはダンスの学校に通っていたのです。
 卒業おめでとう!!!



↓記念撮影。
決めポーズは「恋のABO」(By:NEWS)
何気にYんこの手にETが・・・!!

何型ー?


プレゼントタイムは1番わくわくします。
皆のプレゼント見るのが楽しい!!
包み開ける度に歓声やら笑いやら。

T坊、Jりちゃん、おめでとーーーーーー♪♪


オマケ。
ヲタグッズをユニから貰って「あちゃー」なT坊さん。
良かったね(笑)

やっちまったなあ

オマケのオマケ。
ETに乗ったら貰えるカード。

ET
裏



++++++++++++++++

GOGOのライブが延期になった・・・(T口T)
アッコちゃんの病気が原因ですが、
どうかお大事に。

そしてどうかどうか振替公演が
キャプストやらDOESやらと被りませんようにー!!

  1. USJ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

FM802

7時~9時、浅井さんとこにkenちゃん出るみたいです


新聞に書いてる(笑)
あれ、オフィにありましたっけ?
たまにラジオ欄ウソ書いてるしな~(笑)
まあ一応。
  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

再びがーん・・・

昨日のkenちゃんのラジオを編集して、
コメント後はいらんと思って消去しちゃって気付きました。

てっちゃんの番組!!!!!

Σ(@口@)



ああああああもう凹む・・・
今回のラジオ面白くて前回2回ともばっちり聞いてるのに!!
西川君相手やとteっちゃんめっちゃ喋るんですよ。


何の為に電気代使って
朝までラジオつけっぱなしで録音したんだか
(スリープタイマーが60分までしかきかなかったの。
 昨日の就寝時間23時な私)

ところでAMのラジオをMDで録音って皆どうやってんだろう・・・。
うちはコンポはFMしか入らないので
(アンテナ付けてもAMは綺麗に入らない)
昔のCDラジカセで録音してるんですよね。

カセットに(爆)


昨日はMDプレーヤーを
CDラジカセに繋いで録音したまま寝るという事をしていたんですけど。


という訳でいつもお邪魔しているブログさんで
レポを読ませて頂きますです。


この後9時からもkenちゃんのコメントですよー。
我が家、MBSは雑音だらけなんですけどね。

え?バスツアー??
何それ!
(メールが来ない為、私の中で無かった事にしました:笑)
当たるまではアルバム聞かないって思ってましたが、
このままでは一生聞けないので
明日から聞こうと思いまーす。

いんふぃじかるー!!


  1. ラルク&日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

GO!GO!7188@京都磔磔

GO!GO!7188 
「ヘンテナツアー09」

2009年5月6日(水)
@京都磔磔

THANK YOU SOLD OUT!!

++++++++++++++++++

ラル友Hとユニと共に行って参りました。
何かもうHとは3日連続で遊んでますが。
GWも最終日です。
でも本当の締めは10日のラル友のオフ壊です(笑)

後ろの方で見ていたのでメンバーは全く見えず。

以下うろ覚えセットリスト。
順番ぐちゃぐちゃ。

+地球最後の日
+ちんとんしゃん
+ロック
+大人の薬
+食わずギライ
+YOMEとして2008
+on the まゆげ~切りすぎて~
+パンク
+あしのけ
+ばりぶり
+A
+アンテナ
+コミュニケーションギャップ
+ハモリエブリデイ
+満点の星 春の庭
+ふたしかたしか
+赤い月に吠える夜
+雨の日だけの恋

Enc.
+雨上がり アスファルト 新しい靴で
+文具


「脳内~」が消えましたね。
片思い~もやっぱ消えてるー(T口T)

でも!!!
「赤い月に吠える夜」
「雨上がりアスファルト新しい靴で」

↑の2曲が聞けただけでもう満足満足です(><)
大好きな曲なので。嬉しいなー♪♪
来週の大阪はこのツアーでは2回目だから
がらっと変えて来るかなー?どうかな?

「パンク」の途中のコールアンドレスポンスは、
アッコちゃんが磔磔で10年位やっていてずっと気になっていた事。

ベースの所の床が斜めなんだよー!

って事で
アッコ:「ベースの所の床が」
  客:「斜めなんだよーーー!!」

でした。
長っ(笑)
でも別にそれは嫌って事じゃなくて好きって事ってフォロー入れてました。

「on the まゆげ~切りすぎて~」
あしのけに続き又も毛の歌。
前髪を切りすぎて見えたまゆげの歌。
あの鏡を見た時の切なさ。
それをどうやったら表現出来るかと考えた結果、

アッコ:「メタルになったーーー!」

という訳ですがエセメタル。
ポーズはこう!、でもエセなので親指も付けて
DAIGO風に。


ユウちゃんは京都で焼肉食べた話。
ツアーでいっぱい美味しいもの食べてますとの事。
オフィブログ見てたらホンマ美味しそうだもんな~。
京都で焼肉って、って感じやけど凄く美味しかったんだって。
もう肉はいい、魚もいいやって。


アッコMC。
アンテナを作るきっかけとなったのが、
去年沢山ツアーやって色々貰った事。
何かこの時に磔磔で凛として時雨ともやったって言った気がしたんですが
大阪だよアッコちゃん!!!


何かの時に「ひゅーひゅーだよー」ってアッコが言ってて
「歳バレる」って言ってました。

「雨の日だけの恋」はターキーが早起きして作った曲。
9時には出来た。
歌詞はアッコとターキーの初めての共同作業★
でも歌詞は夜更かしして作った。朝日を見た。
ターキーが何言ったか忘れたんですが、
それに対して
アッコ:「きも」(笑)


アンコールのツアーグッズ紹介で、
アッコちゃんのTシャツの両袖が無いから、
こうしたい人は切って下さい、とユウちゃん。
反町みたい、って。

って事で突然ジャカジャカと触りだけやった曲はまさかのPOISON。
アッコ:♪言いたい事も言えないそんな世の中じゃー♪

客:「ぽいずん!!!」

って反応していた客は明らかにアラサーじゃないか?
ユニが「後ろの子達はポイズンって言って無かったー」
ってショック受けてました(笑)


ほんと楽しかったです♪♪
GOGOはいいね!!
来週も楽しみです(^-^*



  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

がーん

今802付けたら
「DOESの皆さんをお迎えしました~」
て…(@口@)

スタジオライブもやってくれたみたいですな…

録音してたtetsuのラジオ聞いてる場合じゃなかったよ(涙)
  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

想う壺音泉@大阪城野外音楽堂

想う壺音泉!~OTODAMA'09 掛け湯編~

2009年5月5日(火)
@大阪城野外音楽堂

【出演】
風呂ントアクト:乍東十四雄

DOES
PERIDOTS
おとぎ話
大槻ケンヂ
カジヒデキ
Theピーズ
アナログフィッシュ


++++++++++++++

ラル友Hと共に行って参りました。

Pが野外音楽堂に行くと9割の確率で雨が降る!!
と言う訳で雨です。
カッパ用意ー。

司会はFM802DJの土井コマキちゃん。
最近土井ちゃん見たよな、何でだっけって考えたら
ついこの間タワレコのmonobrightのイベント行ったんでした。
そういやこれのレポ書こうとか思っていましたが忘れてましたわ・・・。


途中からオーケンも一緒に司会してました。
OTODAMAのチケットの話とか。
今年のチケットはグレート前川さんの裸の写真だとか何とか。


【乍東十四雄】

さとうとしお。
ラジオで聞いてちょっと気になっていたバンドだったんですけど、
ああ残念ビジュアルが好みで無かった!
でも女の子が1人居たんですけど、
鉄琴とか笛とか色々やっていて可愛かったな~♪


【DOES】

いきなり本命が(笑)
どう考えても面子的にも、このイベント的にも何でDOES???
って感じだったんですが、だからこそ面白かったのかも。
802枠で考えたら有りですものね。
でもどっちかってーと土井ちゃん(DJ)よりは
ちわきさん(DJ)だろう、っていう。
昔ちわきさんのイベント出てましたものねえ。

セッティングの時にスタッフがマイクテストで
「ケーサクがちょっと」
って言ってて何だったのかちょっと気になる。


張り切って前で見て来ました。
8曲もやってくれましたよ。
「曇天」始まりの、「明日はくるのか」終わり。

天気悪かったから曇天がぴったり(笑)

ワタル:「大阪城どっち?」
客:「あっち」
ワタル:「(指差して)・・・見えん」

盛り上がってるか聞いて盛り上がってる所
確認して此処OKみたいな事言ってたような。
こっち見てOKしてくれたんでうちらはOKだったみたい(笑)

皆を煽って、
「聞こえんなあ!」って声出させたり。

ワタル:「これがドラムのケーサクですが・・・
     何か喋って欲しい事とかあります?」
いきなりメンバー紹介無茶振り(笑)
ケーサク君も驚いてましたが。
・・・ケーサク君何言ってたかな。
楽しんでますとかそんな事を言っていたような。

ヤス君がアルバムの宣伝してました。
大阪も又来るよーって。

全体的に爽やかでした。
初めて見たら爽やかじゃないかもやけど、
見る度に爽やかになっていってる気がします。

最後ワタル君がピック投げてました。

はあ、楽しかった♪♪



【PERIDOTS】

数年ぶりに見ました。
彼は安心して聞けるからいいですよね。
FM802のラジオは結構聞いていましたよ。

まったりまったり♪


【おとぎ話】

うわー来たーーーって感じのイロモノ。
でも曲はポップで可愛い。
リズムは大体一緒なので曲知らなくても大丈夫。


人気ある理由が分かったですよ。
ボーカルの子がいちいち胡散臭いんですけど(笑)、
引込まれますね。
話が面白いの。
動きもな。

ボーカルさんはX-JAPAN-のライブへ行ったそうで。
このライブがあるから声出すのは控えていたけど、
花道の側の席だったから盛り上がらなかったら殺されそうって事で
ヘドバンしまくったそうです。
で、トシを見ていて大事なのはずっとニヤけている事なんだと
学んだそう。
YOSHIKIみたいに薔薇は投げられませんけどどうちゃらこうちゃら
言ってたな・・・なんだっけ。


PERIDOTSの時からしゃぼん玉が飛んでいたのですが、
ボーカルの子が「あ、しゃぼん玉」って反応して
次の曲は青春の歌だから前出て吹いてよ。
って事で子供2人がステージにあげられて、歌っている間
しゃぼん玉を吹き続けていたという。

ボーカルが絡んだ時に顔にしゃぼん玉を吹いていて
そのやりとりが可愛かったです。
子供いいねえ♪

自分達の事はあんま覚えてなくていいから、
この2人(しゃぼん玉係り)の顔はしっかり焼き付けておいてって。


楽しかったです。
又機会があれば見たいなー。


***************

此処で、会場内を探索してみよーとHと2人で
探索していたらワタル君発見!!!
2人できゃっきゃと寄っていきまして。
Hがタワレコで貰ったタオル見せたら

「あっ!初めて見た!」

って(笑)
販促グッズはアーティストさんは知らないもんなのね。
そんなこんなで握手して頂きました。
優しい方でした。
ホンマ有難うございます(>▽<*


【大槻ケンヂ】

私この人司会してる時しか生で見た事無かったんですが
今日は歌を歌っている姿が見られました。
アコースティックなライブでしたが。
トークはさすがですね。
笑わせて頂きました。


皆同じレインコート着てね。
大阪では流行ってるんですか。
東京の人に伝えます、とか。

空き時間何しようかと思っていたら司会と言われ、
それいい!ってOKしたら
「リハはありません」って言われて戸惑っている。

最初の曲中、噛み噛みな部分に
いい訳させてくれ!!!今、歯の裏側矯正をしているんだー!
って言ってました。
らりるれろ が言い難いんだって。
hydeさんといい、歯の矯正するの流行ってるの?(笑)


忌野清志郎さんとの思い出話など。
バンドで一緒に出た事あるけど、
(明らかに面子的に筋肉少女帯が浮いていて)
ドン引かれた思い出が。

昔一緒にドラマ出た時に、YOUちゃんがバーのママ役で、
××さんが訳ありの(バーの)マスター役で
××さんが監督に「訳ありってどういう訳なの」ってコントなのに
役作りの為真剣に聞いていて
それを待っている時に大先輩の忌野さんが肘でオーケンをつついて
「××さんって・・・怖いよな」
って言ったっていう(笑)

メジャーでアルバムを出して、どんな宣伝してくれるのか聞いたら
「チラシを作ります!」
えええええ???って。
「今回はアコースティックだし、白黒で」
ええええええ???カラーにしてくれよー。
音楽やるのも大変だ。

アルバム、大阪でも売ってますか。良かった。

カバー曲、普通はリスペクトしている人の曲をやるけど、
もうリスペクトしてる場合じゃないだろう!
という訳でヤングな銀杏BOYZの曲をカバーしたそう。



絶望先生の歌を歌ったり(アニメの歌だったんだって:H談)
途中ダメ人間の曲でXジャンプばりの振り付けが。

筋肉少女帯の宣伝もしていました。
やってるの知ってる?って。
これ知らないって言われたらもうねえ・・・。って。




【カジヒデキ】

ハーフパンツ来たーーーーーーーーー(@口@)
このスタイルは永遠なのですか。
某tetsu様はとっくに脱いでよ。

後から知ったけど42歳ですってよ。
オーケンもびっくり。
28歳位やと思ってたって(えー:笑)

動きがリアル根岸(@DMC)で・・・流石でした。
あまーいあまいあまいあまーい♪

スウェーデンでPV撮影中に暴行にあったけど
大丈夫です!
って。
え、そうなの?ほんとに???

カジ君の曲は割と好きなので、生で聞けて楽しめました♪


【Theピーズ】

数年ぶりかなあ。
かなり客席が盛り上がっておりました。

OTODAMA、去年は民生さんでしたけど、
今年はユニコーン出ちゃうっぽいですよ。
まだ言えないそうですが(笑)



【アナログフィッシュ】

キャプストと仲が良くて対バンも多いバンドですが、
見るのは初めて。

フロント2人、どっちも歌うんですね。
アンコールでやっと知っている曲が聞けました。


++++++++++++++++++

雨で段々寒くなってきて、最後の方しんどかったんですが
楽しかったです。
気持ちよく聞ける人達ばかりでね。

去年のOTODAMAはキャプストが出てたんですけど、
チケ代高いし、父親の事もあったし、
どうしても好きになれないバンドも出てたから
行く気にならんかったんですよね。
キャプスト、DOES、モノブ辺りが全部出たら行きたいけど・・・
6500円はちょっとなあ・・・(笑)

  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

色々。

802のキャンペーンソング、現在5月いっぱいまでOA中だったんですけど。
ヤフーニュースで見てびっくりしました。
癌はほんと厄介よなあ・・・。うーん・・・。

ご冥福をお祈りいたします。



この間は友人のあいこ@に付き合って貰って
パワースポットと言われている五色塚古墳へ行って来ました。
子宝に恵まれない方とか行くといいそうですよん。
老年のご夫婦がいらしていて、「ま、まさか・・・」って思いましたが
絶対違うから(笑)

お願い事も叶うそうですよ~~ふふふふふふ。
欲丸出しで叶うもんなんだろうか。謎。

五色塚古墳
明石大橋

明石大橋も見えて景色最高に良かったです。
暑かったですけど(笑)

で、大阪へ戻って仕事の前乗りで大阪に来た
mi-satoっちと会って来ました~~♪♪

3人同い年なんでね、しかもあいこ@とmi-satoっちは
嵐で繋がっておりますから。
ジャニ話で夜遅くまで盛り上がって来ました。
結論は相葉ちゃんとkenちゃんは似てるって事で!!!

ほんと楽しかったです。
次はプライベートで来てね~(^^*
ジャニーズカウントダウン、我が家で見てもいいし(笑)


kenちゃんと言えば、ちゃんとワッツイン(表紙)と
音楽と人は買いましてよ!!
読んで無いけど(駄目じゃん)

今日は最新のを買って来ました。
買うクセに立ち読み。
「おじいちゃん」のくだりの日記にはほんわかしました。
うっかり泣きそうに・・・。
あーもうkenちゃんって和む。
これで最終回なんですよね??


今日は1年半ぶりの友人と京都で遊んで来ました♪
前回会ったのは某てっちゃんが入籍、って報道が出た日ですよ(笑)
彦根に付き合って貰ってね。
虹を彦根で見たなあ・・・。

今日もお付合い頂き有難うございます。
結局食べて歩いて食べて歩いて・・・みたいな。
8割以上まるで駄目なヲタク話でしたけどね。
ああマダオ。

とにかく楽しかったです(>▽<*


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2009 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


