ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

誕生日壊

日曜日、ラル友@関西組で
HとMさんとPりーさんの誕生日壊をしてきました。
Rビさんが町内会の集まりで来られなかったのが残念(><)


Pりーさんは昨年体調不良(牡蠣にあたったらしい:笑)
で来られなかったのでリベンジ祝い。

お茶しながら誰一人ファンでもないのにEXILE話で相当盛り上がりました。


その後はお馴染みのプレゼント開封大会。
わくわくしますね~★
3人同時に開けて行って、手が空いている人が
片付け担当。

皆のプレゼントで大盛り上がりでした。
ネタだったり使える物だったり。

いえい

プレゼントだー

プレゼント


↓でっかい油取紙。笑った。
油取紙


その後、ユニとT坊はお別れ、残りの6人で梅田へ移動。
某アリスなお店へ。
期待していたアリスがなあ・・・(苦笑)
接客としてどうかと思うが。
皆でアリス達にダメ出し(笑)

ご飯は思っていたより美味しかったし、店内の雰囲気も素敵でした♪


飲んで


サプライズでケーキ!
一瞬頼んだの間違えたかと思う位大きいケーキが。
チェシャ猫のケーキですよ、超可愛い!

でもでかい(笑)
電話した時3,4人分って言ってたよねえ。
これ10人でも無理じゃね?

ケーキ

けーき
チェシャ猫

ナイフも忘れられ、フォークも来なかったので
全員でスプーンで掬い食べしました。
ちょっとテンション上がりました♪

しかしお腹に来る・・・(-口-;
全員で頑張ったのですが、結局かなり残す羽目に。
いつもは残さず食べる関西組ですがこの量はダウンだわよ。

皆でケーキに向かって手を合わせて「ごめんなさい」と謝る。
ううう勿体無いよう。
ご飯残すのってめちゃくちゃ罪悪感あるわ・・・。

兎にも角にも楽しい1日でございました★
ありがとー♪

次回はUSJもしくはT坊宅やね。

  1. ラル友
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

遺品整理


前に色々とメール頂きまして、有難うございます。
初めましての方からも頂いたり嬉しかったです。
全てお返事返しましたので、
もし来ていない!という方いらっしゃいましたらご連絡お願いします。
って此処見てるか分かりませんが;


片付けを少しずつやってはいるものの、
父も母も物を沢山持っている人達だったので
まあ片付かない(笑)

てか母親の遺品まだあんのかよ、って
突っ込まれそうなんですがまだあったんです。
・・・まだまだあるんです(-口-;


父親が地方の置物とか好きな人で、
大きい棚に沢山飾ってあったんですが
今日は身内と2人でその整理を。

日本人形とかもあったんで、
全部ダンボールに詰めてお炊き上げしてもらおうと。
流石に粗大ゴミで捨てるのはね;
ついでにうちらのぬいぐるみも全部。

懐かしいものが結構ありましたわ。
ヨーヨーとかコマとかけん玉とか。
まだ遊べそうなのは置いておいて。
コマはちょっとテンションあがりました。
小学生の時に色々な技を習得しようとしたなあ。
出来なかったけど(笑)


北海道の木彫りのでかい熊、
身内曰く、阪神大震災の時に落ちて足が折れたんだって。
私知らなかったんですが見たら接着剤で付けた後が(笑)

何でその時に捨てなかったんかと思ったら、裏に
「新婚旅行記念」
て書いてありました。
大事な物だったんですねー。

ダンボール2箱+おもちゃ箱1箱を
前に調べたお寺さんへ持って行きました。
凄く親切な応対して頂いて。
有難うございます。
興味ある方いらっしゃいましたらメッセージ下されば
何処かお伝えします♪

そこで言われた事。

「まだ結婚されてないでしょう」

何で分かった。
独身お気楽オーラでも出てたのか。
こっち(身内)はしてますけどねーあははー
みたいな会話してました。

「姉妹で良かったですね」
って言われたんですが、ほんとにね。
良く周りにも言われるけど。
ホンマ感謝しています。

子供でも分かるように住職さんが書かれた薄い本を頂いたんですが、
帰りの車の中で読んでほっこりしていました。
ほんと毎日有難うございますって感じですよ。
幸せ。

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

monobright×キャプスト@米子ベリエ

monobright

LIVE TOUR ブライトンロック2009
~素敵なあなたに歌われ対バン~

GUEST :キャプテンストライダム

2009年3月21日(土)
@米子ベリエ

+++++++++++++++++

買いましたよー銀魂BEST♪
16曲入りでOP/EDの映像入ったDVD付いて
4000円弱は安いよね。
DVD繰り返し再生中。
はあ、エリーに会いたい。

書き下ろしの繋ぎ絵が可愛すぎ♪
best

キャプストのアー写に「きゃああ★」状態でした。
若いよー。

風船ガム



イベント見事に外したんですよう。
正直、ラルクのライブが今年あったとしても
そっちは行けなくていいからこっち行きたかった(涙)
外れたのには訳がある筈よね?
と自分に言い聞かせてます(笑)

でもラル友のA音ちゃんとHが行くので
レポを心待ちにしてます♪♪
DVD化せーへんかなあ・・・。


閑話休題。

モノブライブですが、私にとってはキャプストメインで(笑)
思っていたよりキャプストファンが居て良かったです。


【キャプテンストライダム】

+マウンテン・ア・ゴー・ゴー
+CHERRY BOY
+北京原人
+シャングリラ
+ペラペラ
+サンドバッグの夜
+悲しみのシミかな
+キミトベ

これだけだったかな。
順番ぐちゃぐちゃです。

米子にやっと来れたーって事で
何故か万歳三唱させられました(笑)

北京原人の永友くんの動きはやっぱり可愛い。
きゅんきゅんします。




メンバー紹介。

梅ちゃんはここら辺を散歩した話。
永友:「ごめん、聞いて無かった」

相変わらずです、この人の梅田氏に対するSっぷり(笑)


菊ちゃんは、楽屋でタッキー(モノブDr.)が
「絶対笑える本」(←みたいなタイトル)
を真剣な顔で読んでいたのが印象的だったそう。

周りを散歩していた時にプラモ屋さんを見て
過去の恥ずかしい記憶が瞬間に蘇ったそう。
昔、ガンダムのプラモデルを作って
それを敵と戦わせてテープに声を吹き込んでたそうな。

永友:「あ、それ俺もやった!!」
(菊ちゃんが喋ってる間チューニングしてたんですが
 不意に後ろ向いて同意。テンションあがってたですよ)

ちゃんとCMも同じように吹き込んでたんだって(笑)

菊住:「もうねえ、そのテープがもし出て来たら逃げる
   (←みたいな事を言ってた・・・あああ忘れた;)」
    
永友:「じゃあこんどそのテープをSEに使おう(笑)」
客席:拍手
菊住:「・・・実家に取りに行きます(笑)」


横ちんはいつものようにへろーんとした感じで
ちょっと喋ってました。


永友君は、突然
「げ、げ、げげげのげ~」
と鬼太郎の歌を!!
そのまま歌いきってくれました♪
わあい、貴重貴重♪♪


近くの古本屋さんへ。
永友:「あ、こんな話して大丈夫ですかね?
    面白く無い?」

私は大丈夫(笑)

古本屋で水木しげるのお勧めはありますかと店員のおじさんに聞いたら
「水木しげるだけじゃわかんないなあ。
水木しげるのどういうのか言ってくれないと」
と。
かなり通っぽい(笑)
話長くなるから短くすると、
水木しげるの墓場の鬼太郎を水木しげるじゃ無い人が描いたもの。
とにかくかなりレアなんだと。
見せて貰おうとしたらひっこめられた。
かなりレアなものだと(笑)
丁寧に扱ってくれ、と手渡された。
店員:「レアなんだけどそんなに面白くは無いんだよね」
だそう(笑)
結局●●(何だっけ;有名なやつ)を買って楽屋でずっと読んでた。


又米子来ます!って。
思った以上に盛り上がって本当に楽しかったです。
モノブファンはノリいいですよね♪


【monobright】

セトリ不明。
京都とほとんど一緒だったと思います。
MCも大体一緒な事言ってたかな。

九州から広島、米子とキャプストと一緒にやってきて分かった事は、
キャプストは音楽的にもかなり変態。
永友くんは楽屋では大人しい喋らない感じ。
僕も楽屋では大人し・・・くも無いけど(笑)

何かが固いって話から、
僕のもこれ位。
下じゃないよ!とか何とか。

桃野君が「~です!」ってやった時に
楽器隊が盛り上げるようにじゃかじゃかやって、
それがぴったり揃ったのが初めてだったらしく(笑)
でも段々揃わなくなって来た、って。


桃野君の喋っている事に客席に
「この人頭可笑しいから」
みたくジェスチャーしていて肩竦めて首傾げていた松下君が可笑しかったです。


最後桃野くんが本当は乗っちゃいけないスピーカーに乗って
上の梁を掴んでいたんですが、
スクリーンがちょっと降りちゃって直らないままでした(笑)

アンコールで出て来た時に
「直さない!!直さないから(笑)」
って(笑)


途中バラードが続いた時は
疲れでちょっと眠かったんですが、
その後は盛り上がりました。
後ろの方できゃいきゃいはしゃぎました。
楽しかった♪


+++++++++++++++++++++

物販にはキャプスト3人。
人がたまにしか行ってなくて、凄く行きにくい(笑)
でもそうも言ってられないのでドリンク飲んだ後で
はっさくさんとGO。

菊ちゃんに何処か行ったか聞いたら
この辺りだけしか見られて無いって。

菊住:「何処かお勧めはありますか?」
P:「す、すみません、地元じゃないんです;」

何か凄く後ろめたい気分になってしまったわ。
こっち着いたのが遅かったから観光する時間は
無かったみたいですね。

永友くん:「地元じゃないの?」

大阪から広島→米子に来ました、
って追っかけみたいで(みたいっていうか:笑)
あんま言いたく無かったけど言ったら微妙な反応でした。
ごめんね、痛いファンで(^^;


永友くんに聞いたら境港も行ってないんだって。
高山みなみに会ったって話をしたら、

永友:「高山みなみ・・・ああ!!それね!!」

って凄く食いついてくれて、
何でそこに居たかっていう事を教えてくれました。
凄く丁寧に教えてくれたんですが、
周りがうるさくてあまり聞き取れず(>口<)
何回も聞き返すの悪いなーって思って。

でも1回聞き返した時にすんごい顔が近くなって
もうどうしようかと思いました(笑)

鬼太郎が3月で終わっちゃうから、
存続を求める人達が自主的に全国回って訴えてるんだって。
声優さん達とか。
スペ中で一緒だった人で鬼太郎好きな人が居て、
その人もそれに参加しているみたい。
名前も言ってくれはったんですが聞き取れずですよ;うう。


梅ちゃんとは結局お話出来ずでしたわ;
グッズ買って、握手して下さいって言う前に
永友君が手を出して来てくれました(笑)
3人と握手させて頂いてお別れ。

お客さんが全部出た後で、そのまま物販の所で
スタッフさん?かな、女性2人と話し込む3人。
握手とかしてましたよ。
ちょっとジェラシー(何で:笑)

出待ちして、車で去っていたのをお見送り。
モノブファンの子達が
「お疲れ様でしたー!」
って言ったら「どうも有難う!」って片手あげて応えていた永友くんでした。


その後、駅前でおうどんを食べてはっさくさんとお別れ。
次いつ会えるかしら(T-T)
2日間お世話になりました、おかげでホンマに楽しかったです♪



  1. キャプテンストライダム
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

MUSIC CUBE 09@広島

MUSIC CUBE 09

2009年3月20日(金)

Thank You SOLD OUT!!

++++++++++++++++++

今回第1回目となる(広島TV主催になるんですかね)音楽企画。
広島のライブハウスで同時に色々なバンドが
ライブをやるというもので、2日間のお祭りです。
パス



はっさくさんと広島で合流後、チケットをパスと交換して
お目当てのバンドを見る為にQUATTROへ。
並んでいるお客さんは、モノブファンが目立ちます。



【バリデライト】

オープニングアクト。
ツインボーカルでした。
MCで「俺達」って何回言うんだろう・・・って思いました(笑)

とにかくMCも含め、「若いなー」って感じでした。
若さ溢るる。

「バイバイサンセット」ってタイトルの曲には
申し訳無いけど心の中で「えっ何そのセンス」って思いました。
だってさ、その前のMCでその曲について
「これこれこういう歌です、聞いて下さい」
ってどんな曲だろうと思ったらこのタイトル!
ちょっとびっくりしました。
さよならサンセット みたいな歌詞の曲とか昔無かったかな。

基本的には上手でしたよ。
良かったと思います。
ただ、個性が無さ過ぎて私の好みでは無かったっていう(^^;


【monobright】

セットリストは分かりません。
多分シングル曲が多かったんじゃないかな。

桃野くんが一番手にmonobrightを選んだ広島のセンスが変態
とか何とか言ってました(笑)

4月に出るアルバムで音楽シーンを騒がせる!
そうです。

楽しかった~~♪


【キャプテンストライダム】

順番うろ覚え。↓

*ペラペラ(リハ)

*マウンテン・ア・ゴーゴー
*CHERRY BOY
*北京原人
*シャングリラ
*ペケペケ
*キミトベ


一気にお客さん減るかしら、と心配していましたが
割と多かったですね。
ちゃんと盛り上がっていました、良かった(笑)

最初セッティング中に菊ちゃんがドラム台に居てマイクテス等。
その後永友君と梅田君も出て来て、
「ちょっと練習しまーす」
で『ペラペラ』やってくれました♪
途中マイク音無かったりとかリハっぽい。

永友:「又会いましょう、キャプテンストライダムでしたー」

で、一旦捌け。


本番では「又会えましたね」っていつもの様に。

メンバー紹介有り。
それぞれ何言ってたかな・・・ああ記憶が・・・;

永友君。
WBCで日本が勝ちましたね!
って言ってから皆が結果知らない!?って事で
客席から「あーあ」な声が。
多分お客さんも携帯とかで情報は見てたんじゃないですかね、
ノリいいね(笑)


永友:「あ、いや、勝ったんじゃないかなーって思ってます」
菊住:「夢で見たんじゃないの(笑)」
永友:「ああ、夢で見た気がする!勝った夢を見ました!
    広島カープの栗原が代打で出たっていうのもね、夢で」

全部夢で見たそうですよ(笑)

広島でめでたい話をもう一つ。
広島と言えばでユニコーン復活話へ。
そこから『ペケペケ』

オリジナル曲が聞きたい私としては、
シャングリラもペケペケももう封印してほしいような。
コンセプトがディスコジャーニーだから仕方無いのかなあ。
知らない人からしたら取っ付き易い選曲だしね・・・。


永友君の髪が伸びていてびっくりです。
早いよー(T口T)


【DOES】

ナミキジャンクションへと
規制かかったら大変と急いで移動。
おかげで後ろでまったり見られました。

・・・今DOESのブログ見たら
又もや永友君の写真上がってるやん!!(@口@)
何なの、前のりして一緒に飲んじゃってたの!?
やだもう仲良しさんめ(><*
広島の打上げも皆で一緒してたんかい。
銀魂組万歳。


+曇天
+陽はまた昇る
+三月
+サブタレニアンベイビーブルース
+明日は来るのか
+修羅
+世界の果て



・・・だったと思います。
ワタル君がまたもダイブしてて大変な事になってましたが(笑)


「桜」のイントロから『三月』へ。
『修羅』の前に’修羅になれー’とか言っていたような言っていないような。

とにかく楽しかったです。
ツアー楽しみ!ってその前に明日見るわ。


【YO-KING】

lego big morl辺りに移動しようか迷っていたのですが、
結局ナミキに居座りました。

いやもうYO-KINGさん和むわー。
癒しだ。
MCにめちゃくちゃ笑わせて貰いました。

年収が14億でギターが7千万とか何とか。
電動歯ブラシも使い捨てで、
トイレの水とか全部エビアンなんだって(笑)
そっから電動歯ブラシの話とか。
WBCの1位2位争いはいるのか?
7億で試合やめさせれば?とか。


ベースがフラカンのグレートマエカワさんでしたよ。

KinKiへの曲、『Hey!みんな元気かい?』をやってくれて感激。

今年42歳になるそうで、今41歳の春!
これを歌っておかねばって事で元祖天才バカボンのパパの歌を
歌ってくれました。
しかも歌いだしが思い出せないって。
そんなん言われたら私も思い出せない(笑)
うにゃうにゃ言って、「●●に~あたりから」で3人合わせて演奏。

死ぬ前に「ああ、あれ歌って無かった・・・!」って後悔しちゃうから
歌えて良かったって。

ビートルズのカバーもやってくれました。
演奏が簡単だからなんだって(笑)
歌詞のヨーコの部分を各メンバーに変えて歌っていましたよ。

とある曲の後で、「ラルクアンシエル」って単語が
YO-KINGの口から飛び出してびっくり(笑)
ラルクアンシエルな曲だそうですよ。
41歳のYO-KINGというフィルターを通して見たラルクアンシエル
って感じらしい(笑)

「あ、これブログとかで書かないでね。
炎上するから。
何が炎上するかとかはあれだけど、炎上するから」

って。あはは。

広島はずっと元気無いなーって感じだったから
やっとこういう企画が上がって嬉しいって。
YO-KINGは宣伝もしたそうなんで。
次の日は堂島孝平くんと出るから、
皆さん宜しく、親戚とか友達とか皆呼んで来てね。
今日も寒い風吹いてたりとかあったみたいだから(笑)
横に人形付いてるみたいなんでもいいからって。
ここら辺の話もかなり笑いました。



【フラワーカンパニーズ】

そのまま居座ってナミキ。

フラカンは面白いしね。

待ってる間、はっさくさんが
菊ちゃん(キャプストのドラマー)発見!
はっさくさん色々見つけはるから凄い(笑)
菊ちゃんと目があって、2人でお辞儀していたのが
面白かったです。
え、知り合い?(笑)

フラカンは今年20周年だそうですよ。
中学時代からずっと一緒、メンバーチェンジ無し。
素晴らしい。

ってヤングパワーの歌から15年位経ってる??
未だにフラカンってめっちゃ若い兄ちゃん達のイメージです。
Pの大学時代、学祭に来てたよなー。

広島でこういうイベント無かったし呼ばれて嬉しいと。
札幌とか無くなったんじゃない?
呼ばれて無いだけ??とか。


MUSIC CUBEの「C」って手でCを作って
お客さんに上げさせるのに
鈴木:「ABCのCだから恥ずかしいかもしんないけど」
グレート:「古いよ」
ってつっこまれてたり。

今回のチケットソールドだって、懐かしい響きだねー。
いや普段入ってない訳じゃなくてこれ位入るんだよ、とか

グッズもあります。
タオルを6枚持って来ましたー!って。
案外売れないから大丈夫とかもう訳わかんない(笑)

色々とMCにも笑わせて頂きました。

最後、アンコールは原則的に駄目なんだけど、
あると思ってもう1曲取ってましたーで
よさこいの曲やってくれました。
数年前に見て私も参加したかったので
参加出来て良かったー!
めちゃくちゃ楽しかったです♪



第1回目の企画イベントにしては
素晴らしく段取り良かったと思います。
時間もきっちり。
私の知る限り、混雑も起きなかったし。
スタッフも含め皆楽しんでいる感じで良かったです。
アットホームな感じを受けました。
有難うございます。
スタッフの皆様お疲れ様です。
大阪(ミナミホイール)は規模がでかすぎてねー(^^;

来年も期待です♪


  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

想いは届く

最近、肉というものをちゃんと摂ってなくてですね
(お金無いから)
でもちょっと何か身体が元気無いし
これは肉が足りない所為だと。

此処は奮発して今日は肉を買う!

自分に借金してでも牛肉を買う!!!

とひたすら朝から思っていたら
さっき身内からメールが来て、

「今おばあちゃんちだけど
 今晩すき焼きやって。仕事終わってから来ない?」


行くーーーーーーーーー!!!!

凄い何これ。
念ずれば通ず?
今日の食費浮きました。
わーい肉だ肉♪(T▽T)/

ほんと幸せ・・・★


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

げげげのげー

境港

昨日、鳥取県の境港という所にはっさくさんと行って来ました♪
ライブ前の観光です。
「ゆき」だって。ふふ(笑)

観光出来るなんて思ってもみなかったので、
デジカメ持って行かなかった事を後悔。
Pの携帯古いから、画像汚いです;

はっさくさんのおかげで素敵な時間を過ごせました♪

お化けだからね、0番線なんですって。

0番線

鬼太郎電車

↑ライトの所が目玉だって!

境港まで鬼太郎な電車に乗って、水木しげるロードを歩いて来ました。
↓目玉街灯

街灯


至る所に、↓な妖怪の銅像があります。

親父

お土産物屋も沢山。
水木しげる記念館は入りませんでしたが、
とても楽しめました。

駅に戻る途中、はっさくさんが
「高山みなみ!」
って。
一瞬何言ってるんだろうって思って見たら

ホンマに高山みなみさんが・・・!!
しかも鬼太郎コス!!!生足!!!(笑)

スタッフ数人と一緒に、ハンディカメラ片手に歩いていらっしゃいました。
2人で「どうしようどうしよう」とテンパる。
昔の声優さんなら分かる元ヲタクですが何か。

私の中で高山さんは
らんまのなびきちゃんなんですけどね(古)

結局どうしようどうしようとしばらく後を付けて終わりました;
でも声聞けちゃったよ、生声だよコナン君だよ。
何で高山さんが此処に居ていたかって、
その後のライブ後に永友くんに教えて貰いました(笑)

鬼太郎アニメ存続の呼びかけで全国回っているそうですよ。
声優さん達が自主的にやっているんですって。



駅前のしょんべん鬼太郎。
出すぎでしょ(笑)↓

勢いがいい

とにかく楽しかったです♪
さよなら境港ー。
電車内の天井も可愛い仕様でしたよ。

さよならー
ねずみ男



ライブの事は又書きます。

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

GO!GO!7188@大阪BIG CAT

GO!GO!7188
『ヘンテナツアー09』

2009年3月13日(金)

@大阪BIG CAT

Thank You SOLD OUT!!

++++++++++++++++

ヘンテナツアー09

今年一発目のGOGOです。
ラル友Hと共に行って参りました。
ユニは会社の関係で泣く泣く欠席。
チケットを引き取って下さった方に心より感謝を。


最新アルバムの【アンテナ】がもう大好きで仕方なくて
やっと生で聞ける~♪とうきうき。


★セットリスト(うろ覚えの順不同)

+地球最後の日
+ちんとんしゃん
+おとなのクスリ
+脳内トラベラー
+アンテナ
+ふたしかたしか
+彼女と私
+飛び跳ねマーチ
+食わずギライ
+片思いファイター
+YOMEとして2008
+ばりぶり
+on the まゆ毛 ~切りすぎて~
+あしのけ
+とかげ3号
+コミュニケーションギャップ
+満天の星 春の庭
+ハモリエヴリデイ
+雨の日だけの恋

+サンダーガール





出て来て、最初に3人でセッションみたいなの。
割と長い事やっていました。

アッコ(Ba.)が倖田來未みたいに見えました。
かっこいいよ嫁!!

ターキー(Dr.)は最初サングラスをかけていたのに、
気付けば外していたそうな。
相変わらずのおっちゃんっぷりでした。

「脳内トラベラー」では最早恒例になったらしい、タオル回し。
あー、持ってくれば良かったーと後悔。
今後行ける京都と大阪は持ってこ。

MCの時と、バラードの時に
前からちょこちょこ逃げてくる人達あり。
始まった瞬間一気に会場内が半分になったもんね(^^;
acidでユッキーが脱いだ時以来の押しを見ました。
ちなみにPとHは後ろでまったり参加。

でも何故か2人共汗だくだったんだけどね。


ターキー:今日は何の日?

って質問に皆一瞬「?」。
13日の金曜日だって。
お面探しに行ったんだけど、無かったそうな。
旬のものでもないしね、そうそう売れるもんじゃないかなって(笑)

ツアー4本目、見事に全部雨だそう。

アッコちゃんの振りに「うん」とそっけなく返すユウちゃん。
大袈裟にやってみ?って事でやってみてくれましたが、
相当笑えました(笑)

「ドンマイ言うなー!!!」
って怒っていたユウちゃんも可愛かった。

客席から
「ターキー、16になったから結婚してー!」
っていう声。
「何て?」って聞いたのに客席シーン(笑)


「ばりぶり」行く前に、アッコが
「聞きたい?」
って聞いているのに客席の反応が微妙で、いつもこんなんだって。
ターキーが「じゃあもうやめ」って何回か言ってました。
や、私は聞きたいよ!(笑)
無理から盛り上げて「ばりぶり」。



その後、「on the まゆ毛 ~切りすぎて~ 」。
エセメタルな感じで面白かったです。
クラウザーさんとか出て来ても良かったかもね。
照明もそんな感じ。
ヘドバンしちゃえよ、バンギャ達!みたいな。
「きゃーーーーーーー」って叫んでいるターキーが凄い。
何気にあれドラム大変だよね。

前髪を切りすぎてやるせない思いの歌ですー。
で、毛繋がりで
「あしのけ」。

YOMEダンスはやっぱり楽しい。


アッコちゃんが有難うって凄く大事に言っていたのが印象的でした。
ほんと、こちらこそ有難う。
見る度にこのバンドは良くなるね。
敵意むき出しな感じの初期も、
毒と癒しが上手い事融合したような今の感じも全部いいですね。

最後はターキーが作った曲、アッコちゃんと共同作業で書いた詞の
「雨の日だけの恋」。

アッコの振りに
「ねー♪」
って可愛く相槌を打つターキーが素敵に気持ち悪かったです(笑)


グッズのリストバンド、「G」「7」「1」「8」の4種類。
どれ付けているか調査。
ターキーが「1」で、
ターキー:「1の人ー?」
って聞いていたけど数人いるかいないかの(笑)

私だったら「1」と「8」を買いますね。
誕生日ー。


最後はける時にターキーがアッコのマイクで
「俺の」
って言おうとした時にユウちゃんがピックを「えい!」って
巻いてて結局言えず仕舞いなまま退場。

「俺の」 何だったのー!?
バナナ食べたいかー!?とかっ?(それはラルク)


とにかく楽しい時間でした♪
京都のチケット、先行で初めて落ちてショックでしたが
一般で何とか取れましたので今から楽しみです(^-^*

  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

牛乳買わなきゃ。

ワッツインの連載はずっとスルーなクセに、
音人の牛乳は凄く読みたい!
その内メンバーの子供とかkenちゃんが
あやしてたら凄く胸キュンなんですけど。


現在必死で写真整理してます。
整理っていうのは、プリントアウトしてるんです。
昨年の夏頃からの。

ラル友たちとアホ程写真撮るのでね。
皆と知り合って9年、
プリントアウトしていないのも含め、何千枚あるか分からないです。
凹んだ時はいっつも皆の写真見ます。
笑顔いっぱいあるから。


その前に両親の遺品整理すれば?って感じなんですけど。
面倒で・・・;


kenちゃんの握手会で、
SOAPの時にもやってたねーってのを他のブログさんとかで見て、
プリントアウトしている間、
私も自分のサイトのレポ(サイン会)を読み返してみました。

この女(P)腹立つわーって思いました(笑)
kenちゃん良い人。

滅多に自分のレポって読み返さないんですが
ライブレポも読み返してみたら
SMILEのが面白かったです。
何かはしゃいでいる感が凄い。

と言うかもうレポじゃない、どれもこれも。
何か私の文章って読んでて腹立つ(笑)

そんでもって、S.O.A.P.のバナナホールでのレポを
何で書かなかったんだろう私・・・って後悔の嵐。
ほとんど覚えて無いんですよね・・・。
MCで結構際どい事言ってたりしてたんですけどね。


  1. ラルク&日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

メール来ないな・・・

kenちゃんじゃなくてよ。
ちょっと違う方面のね、当落も今日分かるんですよ。
来なきゃ外れなんですけど。
・・・来ないな(笑)

★追記★
メール来たーーーーーーーーーーーー!!!!
あたっ・・・当たっ・・・きゃあああああ(><*
あ、kenちゃんじゃないですよ勿論(笑)
屋形船行かれる皆様楽しんで来て下さい♪
Pはもうこれで満足です・・・幸せすぎる・・・



月曜、火曜とラル友のSさんがMONORALのライブで
大阪に来ていたのでご飯一緒して来ました♪

月曜日は心斎橋で、火曜日は梅田でラル友Hも一緒に。

Sさんとは知り合って1年、実際会ったのはL'7の時なんですが
めちゃくちゃ前からの知り合いな気がします。
Pの幼馴染にそっくりだからかしら。
瓜二つなんです、ほんと。

私がインフルになったのも運命だねこりゃ。
(SさんにPが行けなくなったシアキス@大阪のチケットを譲った)


MONORAL@メキシコ ライブの話とか楽しませて頂きました。
そうか、南米でHYDEって人気なんだ・・・凄いですね。
めちゃくちゃ人気って程でもないアーティストと話したかったら
海外のライブ行っちゃえばいいかもですね(笑)
彼女の海外話はいつ聞いてもホンマ楽しい~(><*


Sさん、ミステリーハンターに向いてる!
とかいう話で盛り上がりました。
ホンマになりたいらしい(笑)
服装もミステリーハンターっぽかったし。
不思議発見!

あと、来年でラル友たちと会って丁度10年なので
記念に皆で旅行とかどうよ?みたいな。
大阪じゃなくて伊豆集合とか楽しそうだよね、って。
Sさんが前に友人達と現地集合したって話から。

ほんと楽しかったです☆
Sさん、見事に東京外して大阪当ててらしたので
次回はKEN@大阪でお会い致しましょう(笑)


MONORALも機会があれば見に行きたいですね。
昔SOAPの時にHatchで見たきりなので。
曲も凄く良かったんですけど、
Pの周りのデストの子がHYDE以外の時の態度が最悪で、
座り込みだして携帯弄ったりとか
「興味無いなら出てけよ;」
って感じでそっちの印象が強かったんですよねー;

Anisが「今日は僕のおばあちゃんが来てます」
って言ってたのを凄く覚えてます。

  1. ラル友
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

monobright@京都磔磔

monobright

LIVE TOUR ブライトンロック2009
~素敵なあなたに歌われ対バン~

GUEST :NICO Touchies the Walls

2009年3月7日(土)
@京都磔磔

THANK YOU SOLD OUT!

+++++++++++++++++++

モノブファンのユキヲと共に行って来ました。
久々のモノブライブ。
ライブまで、京都でお茶&トークをしまくってました。

開演前にスタッフから注意事項が。
こんなの初めてだわ。
若い子多い上にソールドしてるからかな。
民家の中にあるので、音が出せるのが9時まで。
終わったら速やかに帰って下さいとの事。


【NICO Touches the Walls】

もうー!バンド名長い!
ラルクも負けて無いけれども(笑)

2曲位しか知らなかったのですが、
どっちも演ってくれたので良かったです。
ボーカルの人が若いイメージを受けました。
いくつ位なんだろ。

音はなかなか良い感じで。
次、なんばHatchでワンマン決定したそうで、
「来てねー!」
ってアピールしておりました。
Hatchって凄いね。

途中、monobrightの『未完成ライオット』の歌詞を
コールアンドレスポンスさせたりして
楽しませてくれましたよ♪

メンバーが水を飲むのに一気コールが。
「出来ません」
って(笑)


【monobright】

セットリストは分かりません;
曲名覚えていないので・・・。
中盤、割と大人しめの曲が多かったです。

桃野(Vo.)君も大人しかった印象を受けました。
昔もっと弾けて無かったっけ?(笑)


最初のMCでギターを置き、
歌おうとして
桃野:「ギターしょわなきゃね~」
って言ってました。
しょうの忘れちゃったんだって。

桃野:「水をのーむ!」

で、さっきのを受けての一気コール。

桃野:「水は一気しません」

(笑)

MCの時に皆に見えるように移動しまくる桃野くんが面白かったです。
真ん中に大黒柱があるもんでね。
身体左右に振って母性本能くすぐるとか言ってたよ。

大人しめの曲が続いた後のMCで、
桃野:「しんみりー。
    こんだけ沢山の人達がいるのにしんみりして頂いて」
みたいな事を言ってました。

3大発表。
☆アルバムが出ます。
☆ツアー決まりました、近場で大阪BIGCAT
☆白ポロ脱ぎます

脱白ポロに関しては賛否両論なのかな、
京都は割と拍手があって、温かい感じって。

白ポロ脱ぐと乳首が見えまーす!!
だって。

京都磔磔も素晴らしいけれど、
その前に京都が素晴らしいんじゃないか。
京都愛してるよ~。
とリップサービスも抜群。

京都は今回のツアーで1番倍率が高かったそう。
いえい。
やっぱり私今年付いてるなこれ(取ったのは去年ですが)

桃野:「何と5万通の応募が来ちゃって」
客:「ええええええ」

桃野:「うそじゃーーーーーー!!
   5万も来たらドームでやるわ!!!」


だーよーねー。

あー笑った。

ラストで『あなたMAGIC』。
これが聞きたいが為に今回は自分でチケ取ったからね(笑)
歌う前に「メラ」がどうとか言ってましたよ。
ドラクエね。
何かドラクエネタで
私爆笑してたんですけど何言ってたっけかな。

今回のツアータイトルはこの曲から来ております。
ユキヲはこの曲はアウトだそうですが、私は大好き。
銀魂だし!(そこ)

アンコールを1回やって終わり、
9時ギリだった気がします。

白ポロ、私は後2回見られますので
ユキヲの分までガッツリ見納めて来ます。


  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

今日はMJ


いよいよkenちゃん露出開始!!

ラル友Yんこの言葉を借りてみました。
ホンマ変態さんみたいだ・・・(笑)

シングルは1枚だけ買ったんですが
まだ手元に届いてなくて、まだ1回も音源を聞いた事が無いんです。
今日のラジオも録音してみましたがまだ聞いていないので。

それにしても⇒のライブ予定が
キャプストとDOESばっかり!(笑)
此処にkenちゃんとか入って来るともう訳が分かりません。
GOGOもあるし、日は被っていないものの
頭こんがらがってます。


今日KISSを聞きながら帰宅してたんですが
テンション上がりますね。
ラルクがいいなあ。

L’7@日本のDVDはいつー!(>口<)
ドキュメンタリーのはラル友のRビさん宅にて
春頃に皆で鑑賞壊予定です。
大画面~~~♪

*********************

昨日、血の繋がりは無いんですが
仕事終わってから親戚の通夜へ行って来ました。
従姉弟の祖父にあたる人なんですが、
会う事は無かったもののほんとよくしてもらっていて。
Pの父親の時もお香典頂いていたり。

最後に会ったのはPの母親の葬儀の時やったんですが、
写真で見る限りまだまだ若くみえました。
78歳で、突然倒れて亡くなったそうです。
しかも兄弟のお葬式の日に。

だから、3/2から今日まで
通夜、葬式、通夜、葬式だそうで。
こういう事ってあるんですね。
兄弟仲良く逝ってしまったね、って。

従姉弟のお母さん・Eちゃん(要はPの叔父のお嫁さん)
が喪主さんだったんですが、そこも2人姉妹でEちゃんが長女。
Pと被る感じ。
気持分かるよ。
Eちゃんって呼んでるけど幾つになったんだろ。
40代後半かな。


やっと我が家が落ち着いたと思ったら次・・・
こういうのって続くって言うけどさ;
最近寒かったしね。

ご冥福をお祈り致します。

でね、最近って供養品にお塩付いてないんですね。
玄関先でめっちゃ探しちゃったよ。

おかげで鍵掛け忘れたままでした。
今朝気付いてびっくり。危険危険;


  1. ken
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

中二病。


昨日堂本兄弟見ていて思ったんですけど、
光ちゃんって絶対深キョンの事好きだよね(笑)

や、前々から
「この人深キョンの事好きなんかな」
って何となく思っていたんですが。

同僚に言ったら、「あ、うちもそう思ってた」って。
だよねだよね!!

お前らクラスメイトか的な。
寧ろ中二病は私達か。

昨日も、誰か突っ込まないかしらー!と思ってたんですけど。
タカミー辺りに突っ込んで欲しかったな。

深キョンだけに挨拶しないとかさっ。
いちいちつっかかってくるとかさっ(笑)

光ちゃんいくつだよ、もっと素直になりなよ~~

とか思ってうきうきしながら見てしまいました(おばさん)。
お似合いだと思うんだけどなー。

二人三脚には爆笑してしまいました。
深キョン可愛いなあおい。

昔堂本剛の「正直しんどい」で
デートしてた事ある2人ですが、あれも可愛かったですしね。
ドラマでも共演してるしね。


まあでも深キョンが光ちゃんダメそうだな・・・
昔と今とで光ちゃんに対する態度が全然違う。
理想と現実のギャップがね・・・(笑)


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

安室奈美恵@大阪城ホール

安室奈美恵
namie amuro Live Tour 2008-2009【SCHEDULE】

2009年2月26日(木)
@大阪城ホール

THANK YOU SOLD OUT!

++++++++++++++++++

会社の人のお嬢さんが行けなくなった為、
ラル友ユニと共に行って参りました。

PUFFYちゃん以外で女性アーティスト(バンド除く)のワンマンって初めてかも!
開演前に会場で友人のあいこ@とTちゃんと会いました。
この2人は元々行く予定だった2人。


セットは中央が少し円形になっているステージで、
両サイドにも円形部分があって、全てカーテン状の幕が。
花道が真ん中のアリーナ部分まであり。

えーと、某ラルクのシアキスツアーで見たような。
演出も多々ラルクと被る部分があったんですが、
(旗の演出とか映像の演出とか)
可愛さが全然違う・・・。
あと、旗でメンバーが見えないとか訳わからん事も無かったしね(笑)
やっぱり何でラルクはあんなチケ代高いんだろ。


黒とピンクのカラーが全てのベースになっていまいた。
グッズもそんな感じでした。
とにかく女子目線でステージ構成してるのか、
全体的に可愛いです。
コンセプトがしっかりしていました。

映像で女の子が丸いボールの中から音が聞こえるって
耳付けたら、ステージでは
そのボールの中なイメージで安室ちゃんが歌っていたり。

OP映像が流れ(外国人の女の子の映像。アリスっぽい:笑)
幕が開いて安室ちゃん登場。
ステージは2階建てになっていて、中央の広い階段の真ん中の椅子に座っていました。
周りがダンサー。

可愛い。

もうびっくり、めちゃくちゃ可愛いの!!(><)
衣装セクシーだわ、小顔だわ、足長いわ細いわ、
スタイルいいわ、とにかく可愛かったです。

衣装変えも何度かありましたが、
どれもこれも安室ちゃんに似合ってて素敵。
髪型も変わって素敵。

青のコートも、ピンク&黒のドレスもめちゃくちゃ可愛かったです。
セクシーな軍服も素敵。
何処かのL’バンドの人たちとは訳が違います。

グッズでもあった靴の中で歌っているのも可愛かったな。
クリスマスの歌を歌う安室ちゃんも可愛かったです。
08年からのツアーなので、ラルクのハリクリ状態ですよ(笑)


アンコールも含め2時間半、MCなしでほぼ踊りっぱなし。
激しい踊りの時は口パクでしたが、
それでも凄い。
ヒール高いブーツなのにさあ。

ダンスかっこよくて見ていて飽きないし。


最後のグッズのTシャツにショッピンのタイツ、黒ブーツは
普通やったらお洒落かどうか紙一重な感じなのに
安室ちゃんが着たらすっごく可愛い。

ギャルな衣装でもギャルっぽくなくて、
セクシーなのに可愛くて、上品で。

ユニと2人で「あれは人間!?」「可愛い!!!」を連発。
この30年間女子として産まれたクセに
女子力を上げる事なく生きて来た自分を反省(笑)

安室ちゃんが笑っただけで「ぎゃー!!」ですよ。
気付いたら最後、
「安室ちゃぁぁぁぁlん!!!(>口<*」
って両手振ってました私(笑)

安室:「今日は有難うございました。又会おうねー!!」

喋った!!!(笑)

幕が閉まる直前、目元でピースってしてウインクしていた安室ちゃんに
又もや「ぎゃー!」。
可愛いよう(涙)


やっぱり女子はいいですね。
普段男子とかおじさんばっかり見ているから凄く新鮮。
男の人の衣装ってそんなに見ていても楽しく無いしね。
可愛い格好していても結局男の人だし(てっちゃんとか)。
可愛さが根本から違う。

安室ちゃん、あれで一児の子持ちだなんて!!!
今年はやっぱりミニスカート履くべきかしらとか感化されて帰って来ました。

本当に可愛かったし、楽しかったです。
衣装も素敵だったのでこのツアーのDVD出たらちょっと欲しいな。

又行きたいです。
これで7500円。
良い感じ(^^*


  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2009 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


