ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

萌え所が全く無い

ある日仕事が終わり着替えようとしたらロッカーが↓

とらわれ

ありがたくヅラとお通ちゃんを頂いて帰りました。


数日後↓
最終形態

眉間に皺↓
・・・


何かハタ皇子ばっかり出ます(笑)
ミニ銀欲しいんですけどー!!

あ、全部同僚の仕業です。


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

4年目っ!?

gintokishinpachi神楽。マジでか?!


晩御飯を口から吹きだしそうになりました。
3月いっぱいで終わると思って切ない日々を過ごしていたのに!

祝★4年目突入!!!(>▽<*
@アニ銀



うきゃーー!!!(歓喜の叫び)

それにしてもホンマ原作に追いついちゃってどうすんでしょ。
3Zでやればいいと思います。
DVDも買い続けろって事ですね、頑張ります。

吉原編も来週でラスト!
子供2人の回【人生は選択肢の連続】が私にとっての最高の回でした。
先週は佐藤さんが描いたと思われる場面の
銀さんがかっこよかったです。

今日は4年目続投に気持ちがいってしまって
本編をあまり覚えていない(笑)


↓はもちろんバッチリ予約済みです。
この日、ラルクのDVDも出るみたいなんですが
今の所予定通りスルーで。
L’7の日本でのライブDVDはいつ出るんでしょ。

銀魂BEST銀魂BEST
(2009/03/25)
TVサントラ

商品詳細を見る



来週発売のDVDのジャケが可愛すぎます♪
この2人がお内裏様とお雛様なんだ(笑)
ほんと此処の姉弟ってば。
毎月銀魂のDVDはアマゾンから
Pの職場に届いておりますよ。
ラル友Hがそうしてるっていうから真似っこしてます。
来週楽しみ♪

銀魂 シーズン 其ノ参 07 [DVD]銀魂 シーズン 其ノ参 07 [DVD]
(2009/02/25)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

テジグ

今朝、地震があったんですけど、
めざまし●Vでいつまでたってもやらないから
NHKに変えたんですね。

地震速報がテロップで出ていましたが、
その時番組で紹介していた便利文具に心奪われました(笑)
ポストイットみたいなんでポケット風に出来る文具とか、
あとこれ↓

テジグ


面白い!!
必要無いかもやけど欲しい!(笑)

色々調べていたら面白いサイトさん見つけました♪
テジグも紹介してくれております

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

SHOCK@帝国劇場

10年目だそうで。
Endless SHOCK

2009年2月10日(火)
@帝国劇場

THANK YOU SOLD OUT!

++++++++++++++++++++

人生2回目のSHOCK。

ラル友のユニが行けなくなってしまったのですが、
こちらで呼びかけて、光ちゃんファンの方に引き取って頂けました♪
お譲り出来なかった方、すみませんでした。

思えばKinKiのファンの方と接するのって初めて。
緊張しましたが、
本当に良い方で良かったです(><)
可愛かったし(そこ?:笑)
少しだけでしたがお話も出来て楽しかったです。
光ちゃんは生で見たらもうダメですよね
TVで見るよりかっこいいんだわ(痛)


グッズを買うのに開演前にひたすら並ぶ。
ステージ写真はあまり良いのが無かったので、
とりあえずパンフ。
前回は買わなかったので買ってみようかな、と。
思えば前回は共演が生田斗真だったから、
前回買えば良かったんですけどね。


ユニが丁度お昼休みだったので電話して
パンフがいるか聞いて、彼女の分も一緒に購入。
買ったら大きすぎて恥ずかしかったので
友人に紙袋を持って来て貰ったっていうオチ。


【大体こんなお話】

小さな劇場で舞台を続けるコウイチと仲間達。
ある日大劇場からスカウトが。
場所を変えて舞台を行うコウイチ達だったが、
日頃からコウイチを敵対(憧れ)しているヤラが
舞台の幕間にコウイチに反発、
「SHOW MUST GO ON」
を掲げるコウイチに脅しのつもりで
劇中で使う刀を本物とすりかえ、
コウイチは本物と分かっても劇を続け、ヤラに刺される。
1年後、コウイチは皆の元へと帰って来るが実は死亡していて・・・



って私が書くと何のこっちゃっていう話なんですけど(笑)



ストーリーや演出は前回と大体一緒。
ですが、やっぱり凄い。
座長(光ちゃん)も他の人達も身体張ってます。

光ちゃんの声が少し鼻声。
ちょっとしんどそう。

前回の斗真位置が屋良っち。
秋山位置が植草かっちゃん。
少しだけ踊るシーンがあったんですが、
さすがジャニーズ、周りに負けず劣らず。
3月末まで頑張って下さい。

途中、かっちゃんの手が光ちゃんの顔に当たって
光一:「痛っ(笑)」
って所があったんですが、あれはちょっとした事故やと思われます(笑)
その後アドリブっぽく掛け合いしていたので。
客席もウケておりました。

超シリアスシーンでかっちゃんが「コウイチ」を噛む場面も。
惜しい!
密かに笑いが起きてしまいました。


私が好きな曲があって、とってもかっこいいんですが
それが又聞けて嬉しかったです。
石川直さんのパーカッションの演出はとにかく素晴らしいです。

衣装も豪華で見ていて飽きないのですよ。


前回は2回席で見たのですが、今回は1階席。
フライングしている光ちゃんを下から見るのも
なかなか無い事だと思うので面白かったです。
一歩間違えば大事故ですもんね;
凄いなあ。

びっくりしたのが、客席の後ろから光ちゃんが舞台に上がるという演出。
前もあった筈なんですが覚えてなくて。

普通に客席走って行くから内心「ぎゃあああ」って感じでした。
最初、何で皆が後ろを見たのか分からなくて;
2回もそんな演出があって、
光ちゃんが走った時の振動と風を感じました(笑)
通路側だったらめちゃくちゃ近いですねあれ。

最後、座長による挨拶。
声がこんな事になってしまって申し訳ありません、との事。
昨日の晩からだそうで;
大丈夫かな。
不況の中、本当に閉鎖してしまう劇場やお客さんが入らないっていう状況の中、
SHOCKはいつも満員で幸せな事だと思っております、って。
劇中のように、3月末までやり抜きますとの事です。


本当に凄い舞台ですよ。
王子最高♪
来年又行けたらいいな(^-^*

  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

悪魔の予言占い。

昨日、悪友のあいこ@と一緒に
京都の下&上賀茂神社へ行って来ました。

話は逸れますが、
←のブログパーツの悪魔の予言占い、
めちゃくちゃ可愛いんですけど
それを前日クリックした時に出たのが↓

「カップルに行く手を阻まれる」


で、
下賀茂神社で縁結びの儀式
(絵馬を持ってお社の周りを3週回る)みたいなんを
している途中、カップルが邪魔で通れず。

あいこ@が突然笑い出すから何事かと思ったら
「占い当たってるやん」って(爆笑)

その他諸々。

★鴨川を飛び石で渡ったら案外キツかった。

★ご飯屋さんでナチュラルに食い逃げしそうになった。
 (Pが)

★みたらし団子屋検索に夢中になる。
 まさかの定休日。そしてバスに乗れず。

★上賀茂神社大好きとか言っておきながら
 「立砂」の存在を知らなかったあいこ@にびっくりした。

★おみくじが「大吉」。やったー。

★結婚式に4組遭遇。
 最後に会った花嫁が不機嫌そうで気になった(笑)

★破魔矢は矢を向ける方角が決まっていると言うあいこ@さん。
 巫女さんに聞いたら「無いです」と即答される。

★四条にあるPが大好きな梅干屋さんが見つからず、
 同じ道を何度も何度も通る。
 しかも場所をPが記憶違い。
 店はあいこ@が発見。改装中でした(-口-)


++++++++++++++++++

火曜日は帝国劇場まで「SHOCK」を見に行って来ました♪

来られなくなったラル友のユニの分もパンフを買ったんですが、
恐ろしくでかい。

ショッピングバッグなんて
いかにも「行って来ましたー!」アピールが凄くて絶対持ちたく無いし(笑)

幕間に、終演後会う約束をしていた
ラル友@関東組のGコに電話。

P:「パンフ入る位の紙袋あったら持って来て欲しいー(T口T)」

と言う訳で、持って来て貰いました(笑)
ありがと~♪
前日に連絡を貰ったので、帰りの新幹線の切符を遅らせたのです。

8月に産まれたGコJr.も一緒に来てくれました☆
L'7の時はまだお腹の中に居たのにね。

お目目くりくりで
ほっぺぷにぷにで可愛いーー(><*
いっぱい笑ってくれてね。
将来は是非ジャニーズへ、と勧めておきました。

L’の話はあんまりしなかったですね。
赤ちゃんの話とか、ジャニーズの話とか
誰か浮いた話は無いのか、とか
kenちゃんのチケ代は高いよね、とか(笑)

2時間位相手して貰って
東京駅までお見送りして貰いました♪

帰りの新幹線の中で、
ラル友のHこにメールしたら
彼女が仕事16時あがりだったので会えたかもしれないという事が発覚!
連絡しとけば良かった~;;


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

必死で集めたよね

トレカ

土曜日に身内が家の片付けを手伝いに来た際、
身内の机の中からラルクのグッズとか、トレカとか出て来て
かなりカオスでした。
しかも普通に捨てようとしてたよあの子!Σ(@口@

慌てて引き取りました(笑)
トレカ懐かしい~。
懐かしさのあまりバインダー引っ張り出して来て見てたら
やっぱりスペカとか揃って無いのね。
今更ですが揃えたくなりました。

トマラルクのストラップとか出て来て、
懐かしさの余り2人で対戦して遊んでいました。

そして家の片付けは終わらないまま・・・。

今週末が四十九日なんですが、
費用が100万近くかかります(爆笑)
地獄の沙汰も金次第ってね。
・・・冗談です。
ちゃんと父親を無事に極楽へ導いて貰わなくちゃ。

本当は東京のお墓から両親だけ大阪に連れて帰りたいんですが
そういう訳にもいかないのであります。
関西のお寺さんは割と値段も良心的らしいんだけどなあ(--;

+++++++++++++++

昨日はラル友のT坊宅で
Hと、ユニと女4人で昼間から鍋パーティーして来ました。

全部T坊がやってくれたので
皆でダラダラしていました。
T坊はラル友@関西組のお母さんなんです。
仲間内では若い方なんだけどさ(笑)


食べながらCreatureCreatureのREDのDVDを見た後、
ジャニーズ祭り。
KinKiやらNEWSやらKAT-TUNやら。
アニメのDVDも見たりしていましたけど。
内容が内容なので此処では言えない。

生田斗真が痩せている時のTV出演のも見せて貰ったり。

kenちゃんのライブのチケ代が高くてびっくりだよー
って話になった時に、
kenちゃんファンのT坊が

「1公演でいい・・・」

って素で言ったのにウケました。
うちもacidが6000円超えたら行けない(--;

チケット代って何を基準に決まるんでしょう。
クロマニヨンズですら5千円行かないそうな。

音楽と人も見せて貰いました(^-^*
kenちゃん鼻真っ赤なんですが。
雪山じゃなくても良かったのにね;
風邪引いていませんように。

ゆっきーは巷でかっこいいと言われていたので
楽しみにしていたら本気で怖くて心配になりました。
あれはいかんよ;
目の下とか凄かったですね。
顔色悪いし。
身体大丈夫なんでしょうか。
ちゃんと寝てるのかな。
疲れている時に撮影だったのかな。
3年後ドラマーとして会える日まで楽しみに待っております。
  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

吉原編は泣けるね。

先週の銀魂@アニメにめちゃくちゃ泣かされたんですが、
同僚に言ったら

「痛い」
って言われました。

そんな事は百も承知ですが!!!


声優さんが上手いよねーほんとにねー。
どうなるか漫画読んで分かってるんですけど、

「かぐらちゃあああああんん(T口T)」
「いやああああぱっつぁぁぁぁん Σ(@口@;」

と心の中で叫んでいました。
神楽ちゃん怖いし、ぱっちぁんのやられ方エグすぎたし。
最後の叫びは涙無しでは見られません。

おかげで今週の銀魂はスルっと見れちゃいました。
折角主役頑張る回で楽しみにしてたんですけど、
先週の子供2人が凄すぎて全部持ってかれました。


いい加減カテゴリーに「銀魂」って作った方がいいかもしんない・・・(笑)

+++++++++++

それにしても本当に周りの人に恵まれてて感謝感謝です。
今日回覧板を、私が最後だったので長の人に持ってったら
色々心配してくれていたみたいで、
「何かあったらいつでも言って。
 遊びにも来てね、ヒマしてるから」
って言われました。
ううう(涙)

別に交流がそんなにあった訳じゃないし、
その家族は母親が亡くなってから越して来て、
うちの父親とはたまーに会って二言三言交わす程度だったそうです。

正月だったから近所の人には連絡あんまり出来なかったんですよね。
隣のおじさんにも
「言ってくれたらおじさん何でも手伝ったのに!」
ってちょっと怒られたり(笑)

他にも色々色々と嬉しい出来事がありました。
皆優しいですね。

両親が残してくれた宝物は人間関係やと思っておりますですよ。

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

DOES@福岡BEAT STATION

DOES
東名阪福 ツーマン巡業「2×4」

w/キャプテンストライダム

2009年1月24日(土)

@福岡 BEAT STATION

++++++++++++++++++

福岡

もうきっとこんな整番は最初で最後!!(><)
神様お母さん有難う!

と言う訳で福岡。
雪の中並んでいたら、
後ろの女の子がナチュラルにPに上着を掛けてくれました(笑)

「見てたらTシャツ(長袖)で寒そうだったから」

この子に幸あれー!!!(T▽T)/
何て優しいのー!感激です。
びっくりした・・・これが男性だったら恋の始まり!!
本当に有難うございました。
ほっこり。


最前の真ん中ではっさくさんとラル友Hに挟まれてライブ見てました。


【キャプテンストライダム】

神戸の時と永友君の衣装が一緒でした。
梅ちゃんと菊ちゃんは・・・神戸の時を覚えていない・・・(笑)

セットリストも神戸の時と全く一緒。
ペラペラに入る前のフリも全く一緒。
おかげですんなりと流れが分かって楽しめました♪♪

ウガウガ言ってる原人系ディスコ曲の(あれ、猿人だっけ)、
ウガウガ歌いながら軽く踊っている永友君が可愛すぎて。
微妙にノリきれていない感じも又良し。

MCは雪が降って来てびっくりっていう話とか。
楽屋で雪だからDOESのメンバーとマライアキャリーを聞いていて
(恋人たちのクリスマスだったかな;)
DOESのワタル君が、
「マライアキャリーは後10年は食べてけるなー」
としみじみ言っていたそうな。

梅田くん(Bass)は
「雪が降っててびっくりした」
って言って、これさっき言ったねって自分で気付いてました。

菊住くん(Dr.)は
ドラマーの脳みそは高いっていう話があるっていう話をしていました。
バカだから脳がツルツルで綺麗とか何とか。
・・・何でこんな話を彼はしていたんだっけ。
良い事言っていたような気もするんだけど・・・(笑)

永友くんが梅ちゃんの話を素で無視していたのに
大変心を掴まれました。
ギターの調整をしていたんですが、真剣そのもので。
梅ちゃんも反応無いから結局1人喋りみたいになってました(笑)

「ペラペラ」ではしゃぎまくりました。
途中の間奏で「~ふっくおか!」ってのを
何回もやらされたので。
アホになるかと思った(笑)

「キミトベ」のアレンジはやっぱり素敵。

3人とも良い笑顔で楽しそうでした♪
私もめちゃくちゃ楽しかったです(^-^*

はっさくさん曰く、DOESのメンバーは2階で見ていたそうな。


【DOES】

絶対最初っから飲んでる気がする!!(笑)
アンコールの時はヤス君やっぱり缶ビール片手に出て来たもんね。
客席にあげてましたけど。

セットリストは大阪とちょっと変わった感じで。

ワタル君が大阪みたいにダイブして来たらどうしようと
Hとずっとにひやひやしていました。
客席詰まってないから大丈夫とは思ったんですが、
ステージギリまで出て来るから怖くて怖くて(笑)

雪って珍しいね、ってワタル君も言っていました。
昔この辺りに住んでいたそうですよ。

ヤス君、曲の途中でスタッフに指示出ししてて
何だろうって思ってたら、

ヤス:「俺ー、ベース間違えてた」

えーーーーーーーーーーーーー(爆笑)。
誰も気付いて無かったのか!
その後のヤス君の発言にも笑ったんだけど
何言っていたか忘れました;


DOESのライブだけあって凄く盛り上がりました★
それにしてもDOESのメンバーは最前もめっちゃ見るから
目が合うとちょっと困りますね。
ケーサクくん(Dr.)ですら目が合って、合ったら微笑んでくれます(笑)



ラスト、キャプストメンバーも登場。
あ、もういつでも帰れる格好になってる!(笑)

全員で記念撮影。
客席に向かって「もう一回取るから」って振り向いて
人差し指立てていた永友くんに胸きゅん。

去り際、永友君とワタル君が肩を組んでいたのが印象的でした。
この間も一緒に飲んでたみたいですね。
この2人って一体どんな話するんでしょうか(笑)


はー、キャプストのライブ行きたいっ!
って今日大阪来てるんですけどね。
お金無いのとイベントだから諦めたんですよね。

5月の東京にとっても行きたい!
3週連続ってちょっと困るんですけど・・・。
しかも全部平日。
ゲストバンド不明。
悩む・・・(--;
やっぱり最終日に行くべきかしら。


  1. キャプテンストライダム
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

どーでもいい話

★今日のHEY×3が面白かったです。
 光ちゃんが笑うと永友君にちょっと似てる事に気付きました。

★風邪を引きました。周りもびっくりの鼻声です。

★会報のユッキーが亀(梨)ちゃんに似てると思いました。
 てっちゃんが可愛かったです。
 40手前であれはありえん。
 エプロンけんちゃんに料理作って欲しいです。

★今週のジャンプの銀魂がめちゃくちゃ可愛かったです。
 きゅんきゅんしました(笑)
  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

年間パス

年パス

ラル友Hと、Pの身内と3人でUSJに行って来ました。
めちゃくちゃ寒かったです。
ラル友関連は大体Pの身内とは会った事あるんですが

H:「あれ、Nちゃん(身内)色白なった?」

どんな第一声。


年間パスを買いに行ったんですが、すっごい列で。
アトラクションはそこまででは無かったものの、
ドリームザライドで100分待ち。
待ってる間凍えてました。
寒い中のジェットコースター、楽しかったです(>▽<*

気付けばお昼過ぎから閉園の6時まで、ほぼ立ちっぱなしでした。
寒い中頑張った(笑)

御土産屋で妙にテンション上がったりしていました。
自分用に箱可愛さにお菓子お買い上げ。

そして帰り、ヨドバシで銀魂グッズをお買い上げ。
あああ無駄遣い。
星座シリーズ、ミニ銀&ミニぱちが欲しかったんですが、
4つ買った内、ハタ皇子が2つも出て大ショック。
この代わりに何かいい事ある気がする!!

でもパチ恵が出て満足♪
お通ちゃんと一緒でした。
ぎょうざ

ラル友Hが2つ買って、銀ちゃんとジャスタウェイを出していました。
他にカードガムを6袋買ってて、
でも目当てのが出ず、とんかつ屋でがっかりなH。


そんな中ラル友のYんこからメール。
とんかつ屋にいると言ったら

とんかつ大好き、誕生日はとんかつだぜ★

というYんこプチ情報をGET。
帰りの電車でHと爆笑でした。

じゃあ今年の誕生日壊はとんかつ屋でする?(笑)

  1. USJ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

起きてびっくり。

13時半。
友人達との待ち合わせ、12時50分に四条烏丸(京都)。



寝坊。

昨日も実は寝坊して会社遅刻したばかりだったのに!
目覚ましは手の届く範囲に置いてはいけない。
去年も寝坊で何回か遅刻してます;


今日は友人ユキヲの誕生日だからって
レストランに予約をMちゃんが入れてたんですよね。
携帯見たら電源落ちてるし
(入ってたとしてもサイレントだから関係無いけど;)
焦る焦る。
電源入れたらメールやら電話やら凄かったです。

Mちゃんに電話したら

「良かったーー!!生きてたーーーーー(>口<)」

って言われました・・・(笑)
本気で皆私が死んでるか事故に遭ったんじゃないかと思っていたそうです。
一応寝坊の線も考えていたそうなんですが。

土下座ですよ土下座。

15時半に京都着いて、お茶から参加しました。
いやもうホンマすみません(--;
女4人でくっちゃべり。

夕方、1人が帰って3人でぶらぶらして
京都駅へ。
Mちゃんの会社の後輩さんのAちゃんと合流、
4人で沖縄料理のお店へ。

アグー鍋がとっても美味しかったです♪

鍋


あと、今後私と連絡付かなかった時の為にと
自宅の電話番号を教えてー!と言われ、
伝えておきました。
何かの時は宜しくって此処誰も見て無いんだけどね(又か:笑)



  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2009 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログ内検索

月別アーカイブ


