ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

明日は何の日

忘れては無いんだが。


一応オフィでは公開になってないからもう今年はいいよね(何が:笑)
ところでyukihiroさんの髪型って今どんなん・・・
MステSPの衝撃が忘れられないのですが。

++++++++++++++++++++

墓地の見えるレストラン】の北渡質生さんより頂きましたー♪
Pのリクエストです、ラルク以外でもOKという事で我侭言いました。

神楽

名前も入れて頂いて感激です。
銀魂の神楽ちゃん。
可愛いー(><*
牛柄パンツ!!
好きにしていいと言われたので好きにしました(笑)
有難うございます!!


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

雪が降る町博多

今日は大学時代の友人の結婚式でした。
ほんとお人形さんみたいに綺麗で、
でも堂々としていて流石でした。
まさに京女。
旦那さんは昔でいう所の3Kですよ。
※間違えました、3高です(笑)

外国の方のスピーチとかあって国際的!

新婚生活がいきなり海外生活ですが、
帰国した時は又お茶でもしたいな(^-^*
いつまでもお幸せに♪♪

おめでとー


++++++++++++++++

で、昨日はDOESとキャプストのライブでラル友Hと一緒に
博多へ行って来ました。

はっさくさんmi-satoっちに相手&案内して貰って
楽しい時間を過ごせました♪
本当に有難うございます(>▽<*
今日が結婚式じゃなかったら泊まったのになあ。

ラーメン


Pの我侭で、ラーメン屋さん連れてってもらったり
デパートで試食しまくったり(笑)
デパ地下の連れてって貰ったお菓子屋さんで食べまくってました。
だって店員さんが食べさせてくれるんだもん(笑)
博多の人って皆とっても親切。
感動です。

次回はケンちゃんのドーナツ食べるんだ!

ライブ見に来たっていうより、買い物しに来たって感じで
凄い荷物になってしまい。
ほぼ食料(笑)

ぱふぇ


お茶していたら窓の外は雪が。
どんどん積もって行く様が凄かったです(@口@)

mi-satoっちとお別れ後、ライブハウスへ。
はっさくさんのおかげで移動もスムーズ。

ゆっきー

ライブ後、タクシーの方がいいと助言を受けてはっさくさんとお別れ。
次は3月にお会いしましょう(笑)
タクシーで博多駅へ。
タクシーの窓ガラスが曇ってて、Hが手で拭いたら「tetsu」って見えて
かなりウケました。
Nisitetsuバスの「tetsu」でした。


帰りの新幹線は余裕で間に合いましたが、
雪の為徐行運転・・・20分遅れ位で新大阪に着いて、
私鉄の最終がかなりギリでHと猛ダッシュしました。
最後の最後でめっちゃ疲れた・・・(笑)
何とか間に合って無事に家に帰れました。

新幹線の中でmi-satoっちに貰ったケーキを頂きました。
めちゃうま!!!!!
大感激!!ありがとーーー(>▽<*
ほんと次回は何で会えるかな。
  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

DOES@心斎橋クラブクアトロ

DOES 
東名阪福 ツーマン巡業
「2×4」

2009年1月22日(木)

@心斎橋 CLUB QUATTRO

+++++++++++++++++++

ラル友Hと行って来ました。
ライブ2連チャン。

毎回違うバンドをゲストに迎えてのツアーです。
この日のライブはFM802のちわきさんとこで流れるそうなので
チェキラ!★

2×4

全員に貰える缶バッジ、
その日の対バンのバンド名がちゃんと入ってます。
凄い!
福岡はキャプストVer.・・・!♪

【8otto】

メインボーカルがドラマーっていう何か凄い人達でした。
横一列に並んで、
下手から、ギター、ベース、ボーカル(ドラム)、ギター。

面子もジャンルばらばらな感じだし、
真ん中にドラムセット来てるし何だこりゃーって。

ドラム激しい激しい。
CCBとかそんなのではありません。
英詞で、音はとってもかっこ良かったです。
ただ、4曲目位から全部同じ曲に聞こえてしまったという;
でも良かったですよ、盛り上がっていたし曲かっこよかったし。

「男臭いライブ」
ってボーカルさんが言っていた通り、男臭い感じで。
DOESとは4,5年の付き合いだそう。


【DOES】

ワタルくん(Vo.)のテンションが高すぎてびっくりしました。
あれ、こんな人だっけか(笑)
ヤスくん(Ba.)は元々はっちゃけた感じでしたけど。

Hと出した結論は、「アルコール入ってるんじゃないかしら」。
演奏中ピースするし、最後は客席に倒れるし、
笑顔全開だし、楽しそうでした。

新曲も数曲披露してくれました。
「いい感じでしょ」ってほんと嬉しそう。

ワタル君曰く、8ottoとは1、2年位前に知り合ったんだって。
・・・あれ、両者の意見に早速相違点が・・・!!!(爆笑)
オフィのHPでのキャプストに対するコメントも怪しいもんなあ。
春のツアーじゃなくて冬に対バンしてるんだってば。
丁度1年前位かな。


8ottoのメンバーに、「DOESのファンは温かいね」
って言われたらしく、嬉しいと。
業界内でもDOESのファンは良いって評判らしいです。
何処の業界!(笑)
そういやKinKiも同じ事言ってたなこの間。

名古屋行くまでに機材車が壊れたり、
マネージャーが携帯しながら運転で覆面パトカーに捕まったり、
色々あったそうな。

アンコールでは缶ビール片手に登場のヤスくん。
やっぱ飲んでんじゃん!!
ケーサクくん(Dr.)も飲んでたしな・・・。


ワタル:「最後皆で写真撮るからね。帰らんとってね」

という事で、最後は8ottoのメンバーも出て来て
客席バックに写真撮影。
これ、福岡でもやったらどうしようー!!!!
やって欲しいのは山々なんですが。
時間間に合うかしら!(@口@)

ちなみにライブは2時間半でした。
明日、6時スタートで8時半に終わったとしても・・・
最終新幹線間に合うのでしょうか。
ドキドキ。


それはともかくも、とっても楽しいライブでした(^-^*
  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

水中人間09@神戸Star Club

キャプテンストライダム/シュノーケル
SPLIT TOUR
「水中人間09」

2009年1月21日(水)

@神戸Star Club

+++++++++++++++++

DISCO


ガチャガチャで出しました。
ラル友Hが出してたのが牛で可愛かったな~。

ラル友Hと共に昨日行って参りました、雨の神戸★
去年も同じシュノーケルとの対バン、水中人間ツアーがあったのですが、
(丁度ラルクがL7で大阪来る前辺り)
GO!GO!7188と被って行けなかったんですよ。

なので初水中人間!!

神戸Star Clubが駅から走って4分の所にあるんです(笑)
私は走っても4分じゃ無理だわこれ。
再入場OKなのが嬉しいです。
手の甲にスタンプ押してくれます。
・・・再入場なんてしなかったけど。


【キャプテンストライダム】

+マウンテン・ア・ゴーゴー
+CHERRY BOY
+サンドバックの夜
+新曲(猿人系)
+シャングリラ(カバー)
+悲しみのシミかな
+ペラペラ
+泣きそうに見えるけどオレは今笑おうとしている
+キミトベ

・・・多分こんな感じ。
順番バラバラですが。


永友君がめちゃくちゃ可愛い!!!!
髪型が素敵!!!(>▽<*
このまま福岡まで来て!!!
きゃあきゃあ。
と、しょっぱなからときめくP。
着ているTシャツも柄柄でしたが、可愛かったし。

代わりに菊ちゃんと梅田くんがえらい髪型になってました。


今回のツアー、副タイトルが
「CTSR DISCO JOURNEY」との事で、
テーマはディスコ!!
そんな曲をいっぱい作っているそうです♪

原始リズムだか猿人リズムだか忘れましたが、
それの説明を永友君が客席に言ってたんですが
客の頭の上に「?」がいっぱい見えてたそうな。
うちも良く分かりませんでした(笑)

披露してくれた曲は皆で原始に返ったリズムでウガウガ言ってました。


★この日がライブ初めですが、今年1番いいライブです(笑)
と永友君。
なんかこれ去年も聞いたような聞かなかったような。


★おみくじ引いたら吉だったのでもう一回引いたら中吉だったから
 それが今財布に入ってる

と菊ちゃん(Dr.)。
悪いおみくじは結ばないといけないけど、良いのは持っとく。
もう一回引くとかないんだ、と永友君に突っ込まれてました。

永友君は大吉を引いたそうですが、梅ちゃん(Ba.)も大吉だったそうで

「大吉の価値が今下がりました」(永友)
って相変わらずのドSっぷり。素敵。

『ペラペラ』で、シュノーケルの山田くんがギターで登場。
この日の為にヤフオクでギターを買ったそうな。


キミトベのアレンジが好きすぎました。
悲しみのシミかなを聞けたのが嬉しいです。
楽しかった!


【シュノーケル】

久々に見ました。5,6年ぶり位?
「奇跡」やって欲しかったー(>口<)

途中、プラムKSKさんが登場。
うわー久々に見たー(爆笑)

たどたどしいラップを1曲の間中披露して去って行きました。
面白い事言ってたんですが忘れたな;
眼鏡が曇ってるとか何とか。



【セッション】

ほんと、今年初ライブですが、今年1番良いライブになってる気がする!
だって。
もしこれ、今後のツアーキャンセルしたら今日が最高のライブですよね。
って西村くん。
プレミアですよ、と永友くん。


祝ユニコーン復活!
との事で、永友君と西村君で何をやる?といきなりの打ち合わせ。
永友君も、リアルタイムでライブを見られなかった世代なのでって。
今回は見に行こうと思っています、との事。
西村くんは金魚のフンのように着いていきますーと言ってました。


『ユニコーン大全』と書かれたノートから選ぶ永友君。
この本、無印で売ってるって(笑)

雨が雪に変わるといいんじゃないか、
って事で『雪が降る町』のカバー。
歌詞で神戸の町に雪を降らしてくれましたよ!

その後、水中人間オールスターズ登場。
梅田君がプラムKSKさんに似ていると言われていました。

菊ちゃんが登場・・・の時に急にライブハウス内が暗くなって、
バースデーケーキを持った菊ちゃん登場ーーー!!!
西村君(シュノーケルVo.)誕生日でした、この日。
皆で合唱♪
27歳になったそうです。おめでとー!!

目指すは英検準2級だそう。
その次がTOEIC500点以上・・・だったかな。

永友くん:「バンド辞める気ですか。転職でもするんですか」


水中人間のテーマを披露。
長崎生まれの永友と~♪みたいな感じで。

その後またユニコーンのカバーを皆でしていたような。
とにかく楽しい時間でした♪

その後、普通にメンバーが客席に居たんですが、
香葉村くんと山田くんがナチュラルにPの隣に居て、

香葉村:「大阪ライブ来て!!ほんと頼むから来て!」

と独り言言ってました・・・切実らしいです(笑)
や、だから物販に行ったらいいのに;
ファンの子皆物販行ってるよ??

で、そのまま帰ろうと思ったんですが
物販にキャプストの3人と横ちん(サポートギター)がいたので
グッズを物色。

タンブラーが「ニューカラーだよ!」by横ちんで出ていて、
「俺もこの色(赤)が1番好き」by梅ちゃん
と勧められたのですが、買わず(^^;

  P:「お、お金無くて・・・;ほんとすみません」
永友:「いやいや」

と永友くんとHと少しだけお話してました。
すっかり乙女モードになっていた私なので、
あまりちゃんと顔を見て話せず。
こんな事ならもっとちゃんとした顔(←?)で行くんだったわ。

テンション低めで3人で会話してました。

  P:「福岡寒いらしいですよ」
永友:「あ、そうなんだ」
  P:「雪らしいっすよ」
永友:「雪!?」
  P:「はあ」

みたいな(笑)
とりあえず福岡行きます、グッズ買いますーと言っておきました。

ああ、「髪型好きですー(><*」とか言えば良かった;
緊張して言えないわそんな事!

・・・永友くん、好きです!!!
(此処で叫んでも)


  1. キャプテンストライダム
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

駅から走って4分

ラル友Hに
とあるライブハウスの地図を見せて貰っていたんですが、
行き方の説明に

「駅から走って4分」


思わず2人して声に出しちゃいましたよ。
・・・常に開演ギリみたいじゃない。

++++++++++++++++

ドラマ『神の雫』の亀ちゃんが可愛すぎてどうしたら。
ストーリーはどうでもいいんですが、
亀が可愛いのでそれだけの為に見てます。
かっこいいって訳じゃないんだけどなあ、
きっとPのツボに入る顔なんだね。

ちょっとユッキーに似てません?(笑)
でも前回のはLise&TruthのPVのhydeさんに似てた気がする。


昨日の午後は久しぶりにかなり激痛の生理痛でした。
いつもの痛み以上。

痛みだけなら頑張れたんですが、
これ又久々の貧血。
吐き気も容赦無く襲う。

しまいには手足が震えてくるし、
これは仕事にならんと早退させて貰う事に。

でも着替えられなくてしばらく更衣室でぶっ倒れてました。

ひょっとしてこれが噂の厄年!?
え、早速来ちゃった!?(笑)

家で薬飲んで寝てたんですが、夜中に痛みで目が覚めて
泣きながらのたうち回っていました。
朝にはすっきり。
良かったです。

今年の目標は体質改善と性格改善です。
まずは冷え性と身体の歪みと性格の歪みを直さないと・・・
血液がドロドロだからなのか、
静電気がひどすぎてあちこちでバチバチともう大変です。


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

マイナスイオン歯ブラシ

すごいよ

↑友人が使っているとの事で一緒に購入してみました。
マイナスイオン歯ブラシ。
歯磨き粉いらず!
これ凄いです、歯がツルツルになる!!気がする!(笑)
お勧めです。


40周年



acさんから頂きましたー!!
有難うございます!!!
きゃあ銀ちゃん!!!(><*
でも何で万事屋じゃなくて土方さんなの!
キャラの人気順??(笑)

ジャンプの40周年記念と英語で横に入っていました、
ボールペンです。
弟さんが当てたそうなんですが、
私頂いても宜しかったんでしょうか・・・ドキドキ。
acさん自身が作品になっている年賀状も頂きました♪
うきうき。

*****************

昨日は中学時代の友人達と7人で新年会をしてきました。
と言ってもその内4人は小学時代から知ってます。

1人が来られなくて残念(><)
もう何年ぶりか分からない位の友人にも久々に会えて嬉しかったです。
早速人数間違えて予約入れていた辺りさすがだ・・・(笑)

女子力上げるとか言っておきながら
T蔵が「乳」とか「ぱいぱい」とか言ってるし。

7人中2人が子持ちなんですけど、育児話題にはひたすら尊敬。

圭鵬が、とかげおじさんの物真似して子供をあやしていたら、
旦那にやめてくれと言われたとか。
実際その物真似やってくれましたが、うん、あれは女捨ててるよな。
かなり面白かったんですけど。
私が旦那なら一緒にとかげおじさんやるよ(笑)
コンパ話とか色々色々、楽しかったです。

別れ際に厄祓い話でめちゃくちゃ盛り上がりました。
節分までにしなくちゃいけないんだって。
前厄から後厄まで3年間するらしいです。
私、本厄の時だけでいいのかと思っていました。

皆があんなに厄祓いに熱いとは思わなかった・・・(笑)
どうやらうちらは大厄だそうで。

行かなくてもいいかなって言ったら
「じゃあPだけ厄祓いしなくてどうなるか実験」
って言われてしまい。

「厄祓いの為なら会社休むよ!」(名言)

で、皆で行く厄祓い日が決まったようでお知らせメールが・・・!

「レッツ!厄除け」

メール見て爆笑。

めっちゃ行きたいけど(皆に会いたいから:笑)、
新年早々思い切り休んでしまったから会社は休み辛いな流石に。
皆、行ってらっしゃーーーーい!!!

私は体調には気をつけて過ごしますわ\(-▽-
あれって結局30代が1番体調壊しやすいとかそういう事だよね?
統計の問題だよね。
私は昨年親知らず全部抜いたし厄も抜けた気がする!(えー)

同僚も何か厄払いには関心無しって感じでした。
はづきさんは行かれてますね。
ほうほう。
人それぞれですね。

前記事、コメントとTBは出来ないようにしていたんですが、
わざわざメール頂きまして、有難うございます。
ううう(感涙)
不要とおっしゃって下さる方もいましたが、
お返事必ず致しますので(><)


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

bye-bye

元旦の朝に、父親が亡くなりました。

お年賀メール色々頂いていたんですが、
全然お返事出来ずですみませんでした(><)
返すつもりだったんですが、バタバタしている内に
タイミングを逃してしまい;
すみません。
  1. 日々ネタ
  2. [ edit ]
続きを読む

KinKi Kiss

2009年元旦、
ラル友のユニと共に大阪ドームへ行って来ました。

人生で1回位は王子の誕生日祝いを生で体験してみたかったので
行けて良かったです。

それにしても会場全体が一つになった
「キス」
(※前回の誕生日ライブで、ちゅー事件があった)
コールは軽く引きましたが(笑)、


最後の最後の曲で後ろから手を回して引き寄せて、
光ちゃんを床に押し倒して馬乗りになった剛が
ぶちゅっと唇を奪ったので

ヲタ大満足!!!みたいな(笑)

私もテンション上がって笑いっぱなしでした。
あー可笑しかった。
ので「もう一回」コールは参加してみました(したんか)。
もちろん2回もしませんでしたけど。
うん、それでいい。


しかも上手いことモニターに映った画面では
スピーカーに口元が隠れて映っていたっていう。
逆にやらしい。
スタンドだったのでちゃんとステージは見えていましたけど、
アリーナの方は気が気じゃなかった人もいるんでしょうか(笑)

剛:「おいちかった♪」


いいなあ、羨ましい。


作り物のバースデーケーキに乗った光ちゃんが
三角座りで苺になってた所と、

十六茶CM映像と、

正座して客席に尻向けて2人して文字やら絵やら描いてた所と、

光一:「剛のギャグで終わりたいと思います」
客席:「えーーーーーーーー!!」
 剛:「おま、無茶ぶりやんけ。
    その無茶ぶりに対して「えー!!」ってどういう事やねん!!(怒)」

の辺りが好き。
特にお茶のネタ映像はDVD化して欲しい~~。
日によって違っていたそうなので。
30日のも面白かったし。
すみません、個人的メモです。

前の席の人が友人さんに貰っていた銀テープには
ちゃんとロゴと「HAPPY BIRTHDAY~」の文字が。
いい記念になりますね(^-^*


と言う訳ですっかりKinKiモードになっている2009年です。
SHOCKも楽しみですが、やっぱりKinKiがいいなあ。
夏コンして欲しいー!ってユニと言ってました。

こんな私とブログですが、
今年も宜しくお願い致します(><*

  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2009 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

月別アーカイブ


