ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

親指の仏の目。

会報来ました。
いつものようにぱらぱらっとめくって終わったんですが、
てっちゃんの手相の所をざざっと見ました(読んでは無いですが;)

親指の仏の目、前に手相好きな友人から聞いた事があります。
ご先祖様が護ってくれる相らしいですね。
Pもあります。
皆もあると思っていたんですが、その話聞いた後で色々聞いてみたら
無い人もいるんですね。

Pは友人が持っている「神秘十字線」が羨ましくて仕方有りません(笑)
うちもそのクロス欲しい~!

手相、1回ちゃんと見て貰いたいな。
Pの手相は超単純です。
運命線も無いよ。

昔母親に「あんたの手相はホンマ単純」って言われて知ったけど
ほんと単純なの。
単純な手相の人は性格も単純らしいですが。
私に関しては当たっている気がします。


この間のCDTVスペシャルにラルクがあるかもって録画して
見ていたんですが、

あんこ(亜美)とテルの夫婦共演だったか・・・!


昔、友人が

「hydeさんと錦戸君(NEWS/関ジャニ)って似てる」

って言っていたのですが、私はそうは思えなくて。
ところがwinter~のコメント流れたの見た時に

似てるーーーーーーーーーー!Σ(@口@)

って思いました。
それよりもSHINEとNEXUS4を歌ったと思われるCDTVやらMJをまだ見ていない・・・;

この2曲はリピートしまくって通勤時に聴いております。
いい曲だ。
「魔法のよう~」って所が好きです。


ラルク熱がすっかり冷めてしまい、
ソロもほんと興味なくなっちゃったから話題に乗れず
皆に置いてかれた感じで寂しかったんですが
つい先日、FM802から
「flower」
が流れて来てちょっと嬉しかったです。
3年後にはきっとラルク熱も復活だよ★
彼らの曲はずっと好きなんだもん。

やっぱりラルクはライブが1番ですね。
でも何らかの形で3年以内に
ライブあるんじゃねーのとか思っちゃってるんですけど。
ゾンビーズとかさあ。


・・・ラル友と行ったUSJの話書きたいのにもう一ヶ月経っちゃう;

  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

最終章とか


もうほんっとやめて;
ラルク解散位の衝撃があるんだけど。
泣きそう。<銀魂@アニメ

まあでも原作ストックがもうないですよね。
どちらにしても来年3月で一旦終了かなあとか思っていましたけど。

何がびっくりって、
皆(主に若い子達)が

「来週最終回!?銀魂終わるの?」

って騒いでいた事です(笑)


最終章と最終回はちがくね?


テレビ東京に問合せ殺到しているっぽいぞこれ・・・(笑)
「ギャグです」
って返答があったらしいですが。その返しも流石だな。


10月からの新OPがmonobright!
友達シングル買うかなー。
銀魂関連の初回特典付いてたら貰おう(笑)


今週の銀魂@ジャンプは読んでいて切なくなりました。
子供達には言わないんだねー銀ちゃん。
「わからなくていいんだ」
って。

「あんなのは袋叩きだ」
って言ってたのが銀さんらしいなあと。

銀ちゃんがあまりにも切なくてかっこよくて思わずジャンプ買っちゃった。
コミックになるの来年だもん。


今日はラル友Hからダブったカードガムのカードを大量に
(本当に大量に・・・Hは箱買いしたらしい。有難う)、
同僚からはエリーのピンバッジを貰ってほくほくです♪
どんどんグッズが増える・・・(笑)


・・・いい加減あれだね、ラルク話題出した方がいいですよねこのブログ・・・。
でもラルクな話題が全然無いんだ・・・動いて無いから(--;

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

そこは忘れちゃいけない。

ラル友たちで行ったUSJの話を書きたいのに・・・!
時間経つのって早いわっ!


銀魂 第25巻 (25) (ジャンプコミックス)銀魂 第25巻 (25) (ジャンプコミックス)
(2008/09/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


のアマゾンのレビューを見ていたら
あんまり褒められていなかったので勢いでこの間レビューを書いて来ました。

これでもかって位褒めて来ました(笑)
★4つにしましたけど。作画的な事で。
何か「面白く無い」とか言われるとちょっと対抗意識が(笑)
粗探しは簡単ですけど、褒めまくりって結構難しいんだぞ。

ジャンプフェスタ、ラル友Hも、Hの周りも当選していたそうです。
いいなあ、大阪・・・
どうしても来週は行けないんですよ・・・(涙)


で、昨日久々の友人と会って来まして、誕生日プレゼントを頂いてほくほくです。
可愛い服とかスパッツとかヘアアクセとか

銀魂-ぎんたま-公式キャラクターブック銀ちゃんねる! (ジャンプコミックス)銀魂-ぎんたま-公式キャラクターブック銀ちゃんねる! (ジャンプコミックス)
(2006/04/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


とか(笑)
テンション上がりっぱなし。
ありがとー!!!(><)
ホンマ銀魂貸すから読んでっ!・・・って此処見てないと思うが。



身内と昨日服を買いに行くついでにカラオケへ行って来ました。
身内と行くの初めて。
カラオケ屋にマイクスタンドがありました。

で、身内がSMAPのライブの当落確認をしなくちゃ、と
確認方法を見ていて

身内:「予約番号って何!?(@@)」

ってなっていました。
忘れたら落選。
「容赦無い」ってメールに書いていたのにウケましたが。
ジャニーズやるな。

申込した時に番号アナウンスされたでしょー?って聞いたんですが

全く記憶に無い

らしく。
どんだけ浮かれて申し込みしてたんだろ。


うちも忘れないようにしよう。
勢いでFCに入っちゃったんですけど、申込に間に合うかな~。
絶対行きたいライブがあるんです。
もうこの為に生きて来たと言っても過言ではありません。
どうか行けますように(>人<)


身内の車の中でSMAPのDVDを見ていて、
「心の鏡」(でしたっけ?)は名曲だわ!と目からウロコ。
凄くいい歌詞ですねこれ。
感動しました。




  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

テレビチャンピオン

20080911210433
ゆるく笑えます(笑)

折角ラル友Hに教えて貰ったのに忘れてて
途中から見てます。

モチらぶ。
  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

DVD鑑賞壊 続き。

続きは後日って書いたら本当に数日経ってしまった・・・
もう一週間前の話ですが。



ラル友@関西組の主婦チーム、Rビさん宅にて
関西組8人で行われたDVD鑑賞壊、
まずはラルクのシアキスから。

大きい画面はいいですね♪

Hが全くこのツアーが何か分かっていなくて心配になりました。
代々木、って言ってるのにこの間のドームかと思っていたみたいで。
違うって言ったら
「去年の全国ツアーの?」
ってそれは前に見たでしょー!!
とんちんかんな会話をずっとしていましたよ。
物忘れも此処まで来るとちょっと・・・(笑)


とりあえずいつものように突っ込みまくりで鑑賞。
笑わせて頂きました。

衣装へのダメ出しは厳しい。
何でアメリカとイギリスがいるんだよ。
じゃあハイドさんは日の丸で良かったんじゃね?とか。

結論、このセットの中で一番浮いていたのはメンバーじゃないのかって事で。

思ったより長くてダレダレで、(ユニは寝てた)
ブラックローズとか接吻フルはもういいー
オフショット見ようよー(-口-;

で、オフショットへ。
注射は可愛かったですね。
てっちゃんガリガリだ・・・。
そして最後が何で大阪???


他DVD見てた時が既に夕方過ぎで、シアキス長すぎたよねーって
言っていたら

Rビ:「早送りしたらよかったわねえ」

・・・あれ。この日は何がメインだったっけか(笑)
やっぱりライブの演出はあまり過剰過ぎじゃない方がいいなあ。
ノリノリな曲ならともかくも。
折角良い曲と歌やってるんだからさ。



その後、Mステを。
PもPりーさんも録画忘れちゃって見てなくて(笑)

てかスーパーバタードッグ出てるしー!!!Σ(@口@)
何で録画忘れたんだろう私のバカバカバカ!!!!

ラル友@関東組のMちゃんから金曜日にメール貰ったんですよ。

「王子とユッキーがいるよー!Pちゃん思い出したー」

って。
録画してるから大丈夫ーって返したんですが予約してなかった。
うはは(笑)

本当に光ちゃんの後ろにユッキーが居て、
私の為の番組になっていましたね。
・・・何で忘れてたんだろう私のバカバカバカ!!(2回目)

そして、てっちゃんがかっこいい!!!!

皆で大絶賛でした。
kenちゃんがちょっと「何だかなあ」だったので余計?
kenちゃんファンのT坊があまりのひどさに泣いてたしな・・・(笑)

ほんと久々に男前テツに胸キュンでした。
良かったよ~~~(><)
衣装以外は。



で、前に花月さんにダビして頂いた「音魂」。
Rビさんが見た事無かったので。

これはとにかく爆笑。
何回見ても爆笑出来ますね。
ラルク番組至上1位2位を争える位の面白さやと思います。

で、次がNEWS。
この間のライブツアーのDVDです。

大画面でも山Pはかっこいい。まっすー可愛い。
ドームをフルに使ってていいですね♪
その間、Rビさん宅のペットの亀を見たり、片付けしたり、
ご飯の準備をしたり。

・・・ってPはカメ見たりNEWSを見たりしていただけですが。
片付けとか手伝ってない・・・(笑)

出前のお寿司も到着ー★
KinKiの年始のライブDVD、MCだけ見たかったんですが
チャプター分けされていなくて早送りとかしたけど結局何処にあるか見つからず;
T坊にずっと操作してもらってて申し訳無く。
KinKi終了(笑)


次、「銀魂」。
Hと相談して初めて見ても面白い話を選んで持って行ったんですけど、
忍者対決話にしました。

最初からPりーさんが思い出し笑いしちゃってて大変でした。
そない笑わなくても(笑)
・・・と言いつつPも大爆笑していました。
あー笑った。

Yんこが家が1番遠いので(片道2時間以上かかる;)、
先にYんこのプレゼントをOPEN★
可愛いエプロン、早速付けました(笑)

9時半過ぎにYんことバイバイ。
Rビさんが車で駅まで送って行きます。

その間に皆からのプレゼントOPEN大会。
素敵プレゼントの山にほくほく♪♪
Rビさん帰宅。

Pりーさんと次にバイバイ。
又もRビさんが送って行きます。

最後の方でクリーチャークリーチャーのPV鑑賞。
3枚同時で出たDVD付きのCDなんですけど、
PとHとユニで当時1枚づつ買ったんですよ。

で、ユニが久々に見たいと。

ところが何処探しても無くて(--;
捨ててはいない筈なんですが・・・;
Hに至ってはクリーチャークリーチャーが何か分かっていませんでした。

H:「それって6年位前??」

違うと思われ。

ユニに怒られつつ、ユニが持って来たパラダイスを鑑賞。
ちょ、てっちゃんかっこいい!!!
顔ね。

その後、Rビさんが所持しているTETSU69鑑賞。
Mステとか。

・・・ですが、10時半過ぎになったので此処でHとPがバイバイ。
プレゼントの山を2つの紙袋にまとめて貰いました(><)
有難うございます。

その後の話ではMきさんが終電逃してT坊宅に泊まったそうな(笑)

ちなみに、Rビさんの旦那様は仕事から帰宅後、
ずっと2階に篭っていらしたとの事。
遅くまで騒いですみませんでした(^▽^;


さて、その次の日は又もや関西組でUSJへ行って来たのであります。
その話は又後日。



  1. ラル友
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

DVD鑑賞壊

ありがとおおお

↑鑑賞壊時、ラル友@関西組に頂いた誕生日プレゼント。
愛の重さを実感しながら家まで帰りました♪


と言う訳で、先週の土曜日に
ラル友@関西組
(T坊、Pりー、H、P、Mき、ユニ、Yんこ、Rビ)
8人でシアキスの鑑賞壊をして来ました。

主婦チームのRビさんが引っ越した奈良のお家に遊びに来ていいよ、
ってL’7の時に言ってくれたので行って来たのであります。
関西組は遠慮しないよ。
冗談は全部本気と思うよ。

モデルルームのように綺麗なおうちでした。

広いし、無駄なもの無いし、亀が2匹いるし(笑)、
何しろTVがめちゃくちゃでかい!!!!!
びっくりしたー!!

洗面所とか、雑誌とかでしか見た事無い洗面台でした。
きゃっきゃしながらお家見ていましたよ。
いいなあ~~~★


【鑑賞したもの】

*シアキス
*音楽戦士
*Mステ
*音魂
*NEWS(ライブDVD)
*KinKi Kids
*銀魂
*クリーチャークリーチャー(PV)
*TETSU69



電車に乗る前にPのサンダルが壊れてしまい、

裸足で奈良まで行きました(実話)


まあ電車の乗り換え1回だし、終点まで行けばいい話だったんで。
途中で乗って来たHにめっちゃ笑われました。
多分恥ずかしかったよね、うちと一緒に行動していたHの方が。


裸足で歩くって何か小学生に戻った気分・・・(-▽-*
意外と歩けますね。
怪我無しでした。

Rビさんが車で迎えに来てくれるまでベンチで待ちながら
合流したPりーさんと雑談をしていたんですが、

P:「今日ー、アニメ(銀魂)のDVDを持って来たんですけどー」

Pりー:「銀魂の第壱シーズン全部レンタルして見たよ」

はい?

Pりー:「もう面白くって嵌っちゃって旦那も見てるし Jり(娘)はネットで全部見てると思う。
     早く第弐シーズンも見たくって」


お前もか。

此処にもぎんたまいずされた人が居た・・・!!!
やっぱり銀魂銀魂言い過ぎた。
反省しています(笑)

早く言って下さいよ、第弐シーズンなんてPもHも全部持ってるYO!!(@口@)


迎えに来てくれたRビさんに靴を借りて、
駅の隣のショッピングモールにて靴をお買い上げ。
Hが見立ててくれました。
セールでかなり安くなっていた赤い靴。
私らしいって。皆にもそう言われました。
ありがとー!


ユニとT坊とMきさんは違う駅から集合だったので
先にRビさん宅へ到着していまして。

この日、何とサプライズでPの誕生日祝いをしてくれる手筈だったそうで!!
Pがリビングのドアを開けたらびっくりどっきり大作戦!
・・・ってなる筈だったと思うんです。

ドアを少し開けて、ふと横を見たら

クラッカーを持って構えているYんことバッチリ目が合った。


ごめんなさいいいいいいいいい(笑)

P:「これ、うちが空気読んだ方がいい感じ!?;」

ってな訳でやりなおし。
P:「お邪魔しまーす」
とリビングへ入室←わざとらしい。

クラッカー鳴らしてお祝いして頂きました。
そして、T坊がめちゃくちゃ大きいケーキを持って登場!!!(><)

うわあああああああ!!
凄い凄い凄いー!!♪
Pもお花と一緒に持たせて貰いました♪
頭にクラッカーの中身が乗っているのはワザとです演出です(笑)

わあい


プレートが又凄いんですが・・・(笑)

れっつだんす

何で????

Rビ:「どっちの名前にしたらいいか分からなくて両方してもらったのー!」

絶対お店の人は2人の子のお祝いだと思ったよね。


後から聞いた話、このメッセージはHが考えたそうです。
ホンマは「三十路女!」で終わらせる筈が、Rビさんが
「Pちゃん傷つかないかしら・・・」
と言った所、

H:「じゃあ最後にレッツダンスって付けたら喜ぶと思う」


・・・絶対お店の人はダンス同好会の人達と思ったよね。



ケーキのロウソク消す時に、ほぼ全員がキッチンに行ってしまって
いなかったんで、地味ーに吹き消しておきました(笑)

人気のケーキ屋のケーキらしくてもう凄く美味しかったです。
うわあん、嬉しい。
ホンマにAWAKEの年ぶりのサプライズだったですよ。

ケーキ入刀は、入刀と言えばこの人、Hが。
入刀歴長いね。

皆のおみやもテーブルの上に並べて、
さて、ラルクの鑑賞壊の始まりです。

長くなったので続きは後日。


  1. ラル友
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2008 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


