ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

KinKi Kids@京セラドーム大阪

KinKi Kids

【キンキキッズ 緊急全国ツアー KinKi you コンサート。 】

2008年7月29日(火)
@京セラドーム大阪

++++++++++++++++++++++++

関係無いですけど
現在DOESのDVDを見ながら書いてるので気分がDOESになってます;


ビバ3時間半公演。
その内2時間はMCと思って下さい。
全然歌って無いやんー!と思ったのですが数えたら
16曲強やってました。
凄い・・・。


開演ギリギリに到着、ラル友ユニもギリギリで到着。
仕事早退して家でのんびりしすぎたそうな(笑)

ユニが一般で取ってくれたのですが、
一般にしてはかなり良い席でびっくり!


隣が親子で来ていらしたのですが、
お母さんの付き添いの娘さんかと思いきや、めちゃくちゃ熱かったです。
光ちゃんの団扇で光ちゃんに叫ぶ叫ぶ。

で、15年位前からファンの人ー

って恒例の質問を光ちゃんがした時に、

「まだ生まれてへんー(><)」

って言ってて、Pは血の気が引きました。
え、中学生!?(@△@)
ま、まにあっくな子だな・・・クラスの子と話合うんだろうか(笑)


ステージが広くて見やすかったです。
東京の映像をワイドショーで見た時に大階段があったのですが
最初無くて、どっから階段出て来るんやろうと思っていたら

上から大階段が降りて来たーーーーーーΣ(@口@)

凄い~凄いよジャニーズ。
そこからまるで紅白のように2人が階段を降りて来ました。

光ちゃんの衣装が凄くてしょっぱなからユニと2人で爆笑。
た、宝塚・・・!!
全体的に最後まで光ちゃんの衣装面白かったです。
演歌みたい。
歌い方も演歌みたいだしね。
サンコールの時にTシャツ&ジーパンが1番良かったなー★

でも光ちゃんはを髪切っていて、凄くP好みでした。

「愛のかたまり」
始まりやったと思うんですけど、次が「硝子の少年」だったかな。

何しか2人が踊っているのにびっくり。
最近此処まで踊る2人を見ていなかったので。

3曲位やって、OPトーク。
・・・が、既に1時間位ありまして(笑)

MCは笑い過ぎてお腹痛かったです。
ユニと2人でゲラゲラ笑っていました。

光ちゃんの私服ジャージがヤバイ話。

剛:「ちょお、目ぇつむれ」
光一:「・・・いやや」
剛:「いいから」
光一:「・・・いやや」←年始に剛にキスされた過去を引きずっている(笑)

剛:「アホか、何で冒頭からお前にキスせなアカンねん。ええからつぶれ」

で、バックバンドの人たちにアンケート。
光ちゃんの私服についてヤバいかどうか。
全員「やばい」との事。


剛がベース弾くのにあわせて、MAの2人と光ちゃんがぐるぐる回って
演奏が止まった時に動いていた人が負け、というゲーム。
ベースの次はドラムで。

もうこの時の光ちゃんが可愛すぎてどうしようかと思いました(><)
マツケンサンバな動きを笑顔で一生懸命やってたし。きゅん。

酔っ払いみたいに土下座していた光ちゃんも素敵でした。
「よっこいしょ~」って立ち上がっていました。

おじいキャラも素敵。


光ちゃんが喋っている時に、アリーナのお客さんが剛に手を振って来るそうで、
お客さん結構弄られていました。
光ちゃんの団扇持ってるのにー話聞いてへんーって。
でも「ピースして」って持ってる団扇の子に剛はピースしていました。
光ちゃんが喋っているのに。うはは。

双眼鏡、それサバイバル用ですか?とか言われてたり。


自分の為の覚書。
人の為の再現は不可能です。


*ドラム叩いた後の石原裕次郎。カメラに目線
*石原裕次郎と京本正樹でお送りします
*夏のライブが●年ぶり。凄い汗
*脱がないで下さい。脱いだアカン人とかいる
*水着?誰ファン?いえーい(剛)
*昔ブラが飛んで来た。プレゼントなんか何なんか。
*お辞儀したら飛んで来て。キャッチアンドリリースした
*ブラ取っても書いといてください
*何その態度!最近俺への返しが氷みたいに冷たい
*手が校長先生なってるもん
*ATM。ATMって何?⇒mcat話
*俺があまりにもジャージを引き立たせるかっこよさやから気付かへん
*俺の言った事コンマ0秒でパクったやろ
*そうとも言う
*う●こ話。う●こって何ですか。あなたがぎょーさんしてるやつです
*俺を便器にするな
*腰にきらきらつけて
*此処で登場してもらいましょう。え、ジャニーさん?何でやねん
 剛のオカンとか。俺が今まで呼んだ事あるか
*大阪来たら下ネタOKな気分になるってのをやめなアカン
*これ着ろ!って言われたから着てんねん!
*おばさんから年を重ねた方まで
*拍手の返し方が歳行った人たちの返し方なんやもん(←めっちゃ分かる:笑)
*KAT-TUN行かなくていいんかい?勢いあるよ?
*ビートたけし
*相撲取りか!
*真島さん
*光一くんのコミカルな一面を
*それでは最後の曲聴いて下さい。「コンクリート」
*長いわ!!!
*これめっちゃ疲れんねん、「ホンマに~」より疲れる
*腕痛い
*これは何の為にやってるんですか?
*モノマネ罰ゲーム⇒マンションのフロントの人。ごみ収集の人。
*33分探偵話(眼鏡ミス。監督ゆるい)
*衣装さんが面白い。水川あさみちゃんと「なんでやねん」とツッコミ
*高橋さんは「チェックメイト」の台詞を「チェックアウト」と言った
*髪の毛について。俺のは人毛だよ
*スタッフTのパスで止められた
*俺なんて東京ドームで止められたからね。
 この間のですよ。しかも俺の誕生日
*警備員さんからのプレゼントやって。止め方もちょっと違ってた筈
*ち●こまさぐるな!!
*剛くん怒ってます
*それはアカンって。俺に怒られて本気で反省すんねん(笑)
*「やっぱりかっこいい」ってショック
*「やっぱり」は此処から来てる(志村けん風)
*剛は愛で出来てる
*座っていいなんて言ってへん!!
*目線避けた(笑)
*光一くんステージから落ちた時お客さん避けたからね
 結構王子してた時やのに
*最近お客さんも光一の扱いになれてきたね



「ジェットコースターロマンス」のPVに2人の解説が入る
繋ぎの映像がかなり面白かったです。


剛:「あ、これは砂が付いてますね。砂付いたまま寝たんですね
   お風呂に入らず寝たって事ですね」
光一:「風呂に入ってないと」

光ちゃんにも砂が。
剛:「これは戻る途中で扱けたから付いたんですね」

とか。
見た人にしかわからないですねこれ;


サブステージ(後ろ)はかなり近くて良かったです。
「ホンマにたよりにしてまっせ」
を当時の振り付けで披露してくれました。

「そのステップは・・・」って位古いステップもあったりするけど
心も当時に戻って頑張る!
と光ちゃん。
MCの間振り付けの確認をずっとしている剛(笑)

そして見事に踊ってくれました。
最後剛が綺麗に回転して終了。
素晴らしい。


最後は大階段を上がっていって終了。
上りながらお互いの太腿とかお尻を叩き合いしていたのが可愛かった。


アンコール、色紙投げ。
花道袖でマツケンサンバやってた光ちゃんが可愛かった~♪

曲中に剛が光ちゃんに抱きついて左の太腿を凄い勢いで擦っていました(笑)
光ちゃんも「おいっ」ってなってました。
後で、火が付くかと思ったーって言っていました。
後もう少しだったらしいですが。

はあ、地方公演も行きたいなー(T-T)

  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

王子を1人ちょうだい。

誰かー!!!
今年の誕生日プレゼントに

堂本光一(本人)

を下さいー!
前も言った気がしますけどー!!(笑)

誰か1人位、光ちゃんと繋がってる人がいてもいいじゃない。
誰かー誰かー!
堂本光一とお見合い企画とか飲み会企画とか無いですか。


今日KinKiコンに行って来たんですけどね。
可愛かったんだ!
髪切ってて短くて可愛かったんだ!!(><)

おじいちゃんみたいな言動が可愛かったんだ!
演歌みたいな歌い方が面白かったんだ!
もちろんかっこよい部分も沢山あったけど笑顔がもうね。


+++++++++++++++++++++

銀魂@ジャンプ話。








えええええええええ。
目が死んで無い銀ちゃんがいる・・・(笑)
銀さんの思っている事が文字で長いって珍しいですね。
この人の思考ってあんま出ないからなあ。

「敗者」って・・・攘夷時代に護れなかった人の事か。
侍としては負けて無いけど、敗者になった過去があるんだよね。
・・・松陽先生?
護ると決めた松陽先生を護れなかった=(自分の中での)敗者とか。

空知センセは何気に伏線出して来るからね。

来週はどうかどうかギャグテイストでお願い。
可愛い子供達が向かって来てるんでしょう?
うわーん。
ちゃんと万事屋3人、陽の下で会ってね。
  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

みるきーうぇい

先週の土曜日、ラル友のHとユニと一緒にプラネタリウムへ行って来ました。
プラネタリウムなんて小学生以来ですよ。
夏休みの所為か、満席でした。

天の川を見よう、って事で大阪の空と天の川を見て来ました。
沢山居た子供達、うるさかったのが途中から静かになっていたので
皆寝ていたと思われます。
Pも途中寝ちゃったよ~;

「フランス製の椅子で良く眠れます」
ってスクリーンにも出てたしね(笑)

でも凄く綺麗で楽しかったです。
又行きたい。
昔良く夜中に外出て星を見てたなー。
光害がそんなに無かったから結構見えたんですよね。

そこに居た、ルービックキューブを完成出来るロボットが凄かったです。
あれは凄い。
でもそれしか出来ない。


その後、お昼を食べて、
ラル友のKほ嬢の職場へ遊びに行って来ました。
HがDOESのアルバムの初回版をずっと探してて、
Kほ嬢の職場ならあるんちゃうか、と行ったらホンマにありました。
Hがうきうきとお買い上げ。
Pにも貸してね(笑)

Kほ嬢がレジから棚に移ったのでこっそり近寄って
「すいませ~ん♪」
って言ったら

Kほ:「ああ、(来てたの)知ってるし」

って言われちゃいましたよ・・・
ユニの声がずっと聞こえてたんだって。
やっぱりか(ユニは地声がとても通る:笑)


その後ずっと4人で喋りまくっていたんですが
Kほ嬢は大丈夫だったんでしょうか;
一応商品に対して色々言ってたりはしましたが。
Hがまたも本をお買い上げしてたからいっか。


後は銀魂のカード入りガムを買ったりとか(笑)

喫茶店にて置いてあった誕生日の本を見ながら
わいわいやっていたんですが
5月5日の日付にHと2人で

「土方の誕生日や!」←銀魂に出て来るキャラ

と言ってみたり。ヲタヲタしい。

今週のジャンプは買わなくちゃだわ(><)
人の感想見ていたらカラーが気になるじゃない!


という大してネタにもならない日々を送ってます(笑)


  1. ラル友
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

私を東京へ連れてって。

高橋留美子の原画展・・・!!!

Pは小学生の頃からリスペクト高橋留美子なので
もうこれ行っとくべきじゃね?
みたいな・・・。
いや別に私が漫画家を目指していた訳では無いですが、
大好きな漫画家さんなので。

でも行けない・・・どこでもドアが欲しいです、切実に。
もし行くよー、とかいう方いらっしゃいましたら
この記事にトラバして頂けませんでしょうか・・・。


「らんま1/2」、もう1度原作に忠実に作り直してくれないかなー。
キャストそのまんまで。
鈴置さんがいらっしゃらないのが残念ですが。

そうそう、お邪魔しているブログさん見ていたら
「スレイヤーズ」が又やってるんですって?

Pは林原めぐみ嬢大好きだったのですが
スレイヤーズって数回しか見た事無いんですよ。
原作しか読んだ事なくて。
中学生の頃流行っていました。
でも歌は歌えると思います、めぐのCD持ってるから(笑)


ヲタク話ついでに。
「ここはグリーンウッド」実写ドラマ、散々日記で騒いだくせに
第1話と3話を逃し、結局2話だけしか見ていないのですが。

思っていたよりは良かったです。
話の流れもいい感じだと思いました。
で、ナレーションが岩田さんなのね!凄い!(@池田光流)

瞬は、どうしても坂本さんの声のイメージがあるから
完全に男の子の声だとちょっと違和感。

忍も関さんのイメージだからなあ・・・。
・・・確かにあれはただのぶっきらぼうな人ですね。
違う、忍はもっとこう表面的には穏やかないい人っぽい感じなんだってば。


さて。

銀魂 シーズン其ノ弐 13銀魂 シーズン其ノ弐 13
(2008/07/23)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る


届きましたー♪

さっきまで特典映像のぐたぐた座談会を見ていたんですが。
笑った・・・ごっさ笑った・・・
ぐだぐだ過ぎて、声優さんに興味ない人は絶対面白く無いと思いますが(笑)
1時間笑いまくっていました。

「マジでか」
は使っちゃいますよね、分かる。
銀魂好きな人は絶対言ってると思う。マジでか。

杉田(銀時役の声優さん)の島本さん(ナウシカ等の声優さん)
がゲストの時のアドリブ、「カリオストロの城」がダメで、「ナウシカ」OKな下りとか。

てかもうこれCDで良く無いですか。

アフレコ現場行きたいー楽しそう~~(><)
ジャンフェスも行きたいー!!!
年末はジャンフェス遠征すべきかしら・・・。

何気に杉田さんが年下ってのにショックです。
て事は、数年前見た時はまだ24・5歳だったって事ね?
見た目で勝手に2児のパパ位かと思っていたので。

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

どーでもいい話

何気に銀魂のキャラクターのプロフィールを見ていたら
(私が気持ち悪いのは百も承知)

身長・体重・血液型が神楽ちゃんと一緒でした。
え、神楽ちゃん結構身長あるのね。
12~14歳でこんなもんか。

第弐シーズンのDVDで、「修羅」EDをアホ程見ています。
後、紅桜編のいままでのあらすじを修羅をバックに振り返るのも
何回も見てます。
殺陣シーンが好き過ぎ。
ついでにジミーも好き。

後はハタ皇子の高杉アフレコは何度見ても笑えます。
ラブアンドピース。

同僚に今単行本を貸しているんですけど
何故かハタ皇子に反応してます。
密かにお気に入りか?

原作を読むと、如何にアニメが苦労しているか分かりました。
ギャグ●ールなんか出せないよね・・・
首吊りもまずいのか。成程ね。

そして声優さんの話し方が、自分が思ったのと違う感じの言い回しになってるなーとか。
此処で新八泣かしちゃうのねーとか。
色々違いが楽しい。

それにしても沖田の台詞、「答えは聞いてない」も笑える・・・
声優繋がりで仮面ライダー電王パクり。
今は杉田さん繋がりでキバってパクっと。

キバと言えば、この間ヅラ出てませんでした?
新キャラが石田さんじゃなかった?

・・・此処見てる人誰も分からない話ですみません。
8月末にはラルクが好きだったPちゃんが戻っ・・・(もういい)

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

KAT-TUN@京セラドーム大阪

KAT-TUN

LIVE TOUR 2008【QUEEN OF PIRATES】

2008年7月17日(木)
@京セラドーム大阪

+++++++++++++++++++++++++

演出とか曲目とか説明出来ないので感想ですが。


行って来ました、初KAT-TUN♪
KAT-TUNにとっても初の京セラドーム大阪。

ラル友ユニがチケット取ってくれまして、
前日はラル友@関西組のT坊、Kほ嬢、ユニが参加しておりました。

ラル友@関西組はジャニヲタ率が高いのでね・・・
てかもうラルクで知り合ったのかどうかすら最近怪しい。


そんなユニは仕事の為30分程の遅刻。


私は仕事終了後猛ダッシュでギリギリ6時に間に合いました。
したら席に知らないおば様が座ってらして、めちゃくちゃびびりましたよ。

「あれ、今日ユニと見る予定だよね私・・・?」みたいな。
結局おばさんが間違っていたんですけどね。

開演ギリに入って知らない人が座席に座ってる、

ってこれ何度目・・・(--;
ラルクでよくあるんですけど・・・ギリに入るこっちも悪いけど;


と言う訳でユニが来るまでは1人で見てました。
スタンド3塁側(ラルクで言うとテツ側)、前方だったので
アリーナの花道をメンバーが通るとめちゃくちゃ近い!!

しょっぱなから仁様とか数メートル先に見てしまいましたよ。
此処、超いい席なんですけどー(>口<*

コンセプトはタイトル通り各地を回る「海賊」。
もちろん船で登場、メンバーも海賊な感じで。

・・・あれ、一ヶ月程前にもどっかでこれ見たな・・・
・・・某Lバンドで見たような気がするな・・・


比べたらいかんと思いつつ、断然こっちの方がかっこよくて
演出も素晴らしくてですね、6000円な訳ですよ。
L’のサブステージに移動する船とかめっちゃしょぼく思えて来ましてね、
ほんとごめんなさい(笑)

ジャニーズに行っちゃうと、ラルクメンバーがどんなに
「今回の演出は~」
って言った所であんま凄く思えないんですよね、結局ステージ見難かったり。
そんな中L’7は頑張っていたと思いますよ、ええ。

ジャニーズはスクリーンの数が多いし、大きいし、見やすいし。
今回は360度スクリーンがありました。

さて、お目当ての亀梨くんの髪型がえらい事になっていてですね。
早速見る気を失ってしまい、不図気付くと田口を目で追っている私・・・。

王子がそこにいましたよ。
見た目かっこいいんですよね、スタイルいいしね、今の髪型素敵ですし。
遠目で見ると堂本光一に見えて来てですね(笑)
喋ってると胡散臭いんですけどね。
ソロではアリーナを歩いて男の子にマイク向けて喋っていました。
丁度田口ファンの男の子で、めちゃくちゃ嬉しそうでしたよ。
田口くんがその子にうちわをあげていました。

後、中丸くんの体型がめちゃくちゃ好みでした。
細すぎる~♪
思ったより可愛かったですよ。
でも、ほんと地味なのでうっかりするとジュニアに紛れて何処行ったか分からなくなります(笑)


上田王子とは目が合って、ピースしてもらいました。
え?
いや、私にしたってあれ絶対(笑)


田中ソロの時に、桐山くんと中間くんが登場。
あら、ごくせん。


上田王子ソロの時、画面は女の子の映像が流れていて、
あれファン的にはいらんやろうなあと思いました。


銀テープもいっぱい降って来て綺麗でした。
お持ち帰り。

そうそう、帰りに気付いたんですけど私が好きな曲をやってくれなかった・・・;
ユニに聞いたら地方公演は3曲位多いんだそうです。
がーん。
規制退場とかあるから時間の関係でしょうかね。
昨日はユニはKAT-TUNで石川へ行っていましたが。


とにかくとっっっっても楽しくて、あっと言う間でした。
又行きたいなー。
次こそ亀ちゃんの髪型がまともだといい。

さて、来週はKinKiですよー!!
ドームがガラガラな匂いがぷんぷんします。
ラルクより少なかったらどうしよ(笑)

  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

亀梨さん

昨日、KAT-TUNのライブに行って来ました。
やっとで生の亀ちゃん見て来たよ!!!(><)

感想は又後日書くとして、

銀魂に嵌りすぎていい加減自分で自分が気持ち悪い。


ラル友のユニに、
「私の知ってるPちゃんは消えたー」
って言われました。
や、だから中学時代位に戻ったんだってば。

次は何に嵌るんだろうね私ね、突然ね。
ひこにゃんも相変わらず好きだよー。

亀梨くんと言えば「銀魂」のアニメ見ました?
(誰に向けて言ってる)

原作読んだ時にこれアニメ化したらどうなるんだろ
って思っていたんですが
今日見て1人で爆笑していました。

お妙さんが素晴らしすぎた・・・B'z・・・あっはっは。
ヅラ、流石だよ石田(声優さん)。
あっはっは!
もっかい見よう。


8月末辺りにはラルクが好きだったPちゃんが戻って来ると思います多分。



  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

マダオは続くよ何処までも。



まるでダメな大人で女でヲタクは・・・
いやもうこんなん描いて遊んでる暇があるならやる事やらなくちゃだわよ。
Pちゃんは中学生までレベルが下がった。

今週のジャンプの銀魂の感想を色々読んでいるだけで泣けてくるなんて
ヤバすぎる。


お母さぁぁぁぁぁぁん!!!!(銀時)
子供達がめちゃくちゃ頑張ってるんですけどー!!!
兄妹(違うけど)がもう凄い事になってるみたいなんですけどー(涙)

てかもう
ぱっつぁん!!!
あんたやっぱり私が見込んだだけの事はあるわよ・・・
やれば出来る子だって信じてたよ。

私、新八と神楽コンビが大好きなんですけど
意外とDVDのジャケットにこのコンビ出ないですよね。
コンビ人気投票受付けてた時に出せば良かった。

ちゃんと成長してるもんねえ。
お母さん、子供達は大きくなりましたよう。

アカンもう・・・この家族好き過ぎる・・・。
何この信頼関係・・・。
語り出すと熱いのでやめておきます。

この漫画、ギャグとシリアスの落差が激しいんですけど
キャラ設定と世界観だけはきっちり守っている辺りが上手いなあと。
高橋留美子ばり。


・・・って私ジャンプ読んで無いんですけどね(笑)







  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

きのこの山

会報斜め読み。

奇遇ですね、私も毎日会社で食べています♪
繋がってるね!!
・・・そんな食べ方はしないけど(笑)

自由にノってくれ、って言う割には
1番客席のノリにうるさいよね・・・
怪我人出るとかじゃないんだから好きにさせといたら・・・

納豆はやーめーてぇぇぇぇーーーーー!
がくがく(@口@lll
kenちゃんってまだ納豆嫌い?

++++++++++++++

はづきさんより頂きました、いつも有難うございます♪
タイトル不明のバトンです(笑)


【何型】 B型

【自己中】 はい


【長所は?】 何となく明るい


【短所は?】 大事な事もすぐ忘れる


【泣き虫】 はい


【すぐ怒る】 はい


【めんどくさがり】 かなり。面倒な事は一生したくないです。


【気分屋】 はい


【八つ当たりする】 しているつもりがなくてもしていたり


【怒鳴る】 たまに


【命令する】 しまくり。豆乳買ってこいよ。


【物にあたる】 戸を激しく閉める程度


【優しい】 全然


【毎日笑顔】 にやけてます


【遠慮なく何でも言う】 遠慮しているつもりがしていないそうです。


【わがまま】 かなり


【おとなしい】 たまに


【無愛想】 いいえ


【どちらかと言うと姫?悪魔?】 姫に決まってるじゃないですか♪


【ズバリ性格良い?悪い?】 良くは無いです。


【自分で思う性格】 怠惰


【人に言われること】 何笑ってんの


【男女関係なく友達の理想】 暗い話ばかりしない人、前向きな人


【好きな異性の理想】 やる時はやる。仕事が出来る。冷静。


【最近言われて嬉しかったこと】 

(誕生日に)何欲しい?

【バトンの送り主の顔を見たことある?】

無いです(><)
ゆっきーに似たボーイッシュな美人さんと勝手に想像しています。
声は電話で聞きました、可愛らしい声の方でしたよ♪


【送り主の印象は?】

明るい&キュート


【次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)】

ご自由にどうぞー!

クール⇒玲理さん
可愛い⇒ユウさん
癒し⇒海音ちゃん
カッコイイ⇒mi-satoっち
面白い⇒はっさくさん
美しい⇒水玉
楽しい⇒てむりん★天むすこ。さん
頭がいい⇒花月さん
礼儀正しい⇒ケイさん
大人⇒しじみ
子供⇒acさん(知り合った時まだ高校生でいらしたので。
 その時のイメージが。もちろんまだまだお若いんですよ!(笑))


  1. バトン
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

まるでダメな・・・

女で大人でヲタク。

まふらー


コミックスの、四十六訓の表紙が好きです。
可愛い。



絶対あの後こうなると思います。

まふらー
まふらー



銀さんは家族がいなくて、新八は両親いなくて、
神楽ちゃんもマミーがいなくて家族バラバラで、
でも3人で家族やってるんだよなあ。
「兄弟テーマ」が結構核になる話が多いですね、銀魂。
深い・・・。

アニメのミツバ編を見逃しているのでDVDで見て泣こうと思います。
ミツバの声優さんが神でしたよね。
ジブリ好きの空知さんは喜んだんじゃあ。

今本誌はえらい事になっているらしいですね。
読んで無いからよく分からないんですが。
神楽の兄貴がエド(鋼の錬金術師)に見える。


着々と我が家に
銀魂の第弐シーズンのDVDが揃っていってるんですけど・・・
あと1、2本で揃っちゃうんですけど。
夏に引き篭もる気満々なんですけど・・・
第壱シーズンも全巻買っちゃおうかなどうしようかな。
いや待て落ち着こう私。

S.O.A.P.かacidが動いたとしてもお金が無いわ・・・。

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

自分取扱い説明書バトン

ネタが無いので有難いです、バトン。
もうほっとくと、今の私は銀魂の話しか出ませんから。

今月のお楽しみは亀梨くんと光一くんです。
2人共髪型がまともでありますように。
しか6時開演ってきつい・・・猛ダッシュでギリギリ間に合うかな。


花月さんより頂きました♪
有難うございます!
それにしても蛾の話はホンマ怖いですね・・・。がくがく。


【自分取り扱い説明書バトン】


製品名:Pちゃん

対象年齢:不明

適正動作環境:日本国内。
          17℃以上30℃以下

製造元:大阪(北海道との噂も有り)

保証期間:3年

価格:無料


【以下の動作方法】

話す:黙っていたら沈黙に耐えられなくなって勝手に喋ります。

誘う:嫌われていない限り大丈夫です。
   お金のかかる遊びはやめてあげましょう。


笑わせる:ツボは浅いです。
      但し、テツのギャグには笑いません。

泣かせる:「ゆっきーと握手したよー」と言えば泣きます。

怒らせる:歩き煙草とかしてみましょう。

謝らせる:とにかく嘘でもいいから泣いてみましょう。
      簡単に謝ります。

倒す:気温を下げましょう。
    動かなくなります。

相談する:しない方がいいでしょう。
  

騙す:「ユッキーと会ったよ」と言ってみましょう。


味方にする:とにかくひたすら煽てて褒めましょう。嘘で構いません。
        簡単に味方になります。

服従させる:ご飯を奢りましょう。



【メンテナンス】

故障かな?と思ったら以下事柄をお試しください。

1.静かになったら


⇒起こしてあげて下さい。


2.変な顔をしていたら

⇒妄想しています。現実に引き戻してあげて下さい。

3.ため息をついている

⇒自分で修復作業に入るのでそっとしておきましょう。

4.何もしてないのに怒り始めたら

⇒大抵理不尽な事で怒っているのでスルーしましょう。
 もしくはPちゃんに怒ってみましょう。
 びびります。


【本製品に関するお問い合わせ先(回す人)】

*敬称略
しじみ
あいこ@
まっぴー
水玉
かずぅ。


もし見ていらしたらお願いしまーす♪
  1. バトン
  2. / trackback:0
  3. / comment:9
  4. [ edit ]

1年前の今日あなたに出会った

もっちもち


もっち。


去年はラルクの七夕ライブ@彦根でしたね。


これが噂のひこにゃんか、着ぐるみに大人が群がってるなんて・・・

と思ってからまさか自分がやたら彦根へ行く羽目になるとは
思ってもみませんでしたよ。
運命の出会いー。


もちもち



もちもち



文化プラザ


ひこね市文化プラザ↑




+++++++++++++++++++++

銀魂のDVDの1巻(初回)を中古で買ったんですけど、
思ったより特典のCDが面白かったです。

映像、1、2話がオリジナルストーリーだったのをすっかり忘れてました;
だから最初見た時に人物の関係が全然分からなくて
「何だこのアニメ・・・」

って思いながらも見続けていたら嵌ってたっていうね。
サンライズ、伊達にガンダムやってませんね。

あーもう絶対ボーナス出たら5、6万は銀魂DVDに消えると思います。
あーあ・・・まるでダメな大人だ。

  1. ひこにゃん
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

アーティストさんへの思いバトン☆【堂本光一・tetsu・ken・yukihiro編】

いつの?


軽く部屋を片付けていたら、引き出しからこんな物が。
多分銀紙はリセットライブの時のだと思うんですが、
羽がいつのか分からない・・・;

ちゃんとメモと共に全部保管していた筈なのに。
お零れがあったとは・・・。


巷で回り回っているこのバトン。
万が一
「坂田銀時への思いバトン」
が回って来たら全力で答えると思います♪(>▽<*

↑アーティストじゃないし。2次元だし。



てむりん☆天むすこ。さんより、堂本光一(KinKi Kids)

★しじみより、敢えての(笑)tetsu(ラルク)

はづきさんより、yukihiro(ラルク)

ケイさんよりkenちゃん(ラルク)


を頂きました、有難うございます♪♪
Pちゃん、いっきまーす!




[ルール]
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーに突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること

指定⇒上記の通り。


1.●●と出会った場所

『堂本光一』

初めて見たのは中学生の頃、コンビニで見つけた雑誌の表紙。
生では4,5年前のクリスマス、大阪ドームにて。
本物はめちゃくちゃかっこよかったです。


『tetsu、yukihiro、ken』

認識したのはCDTVで見た虹のPV。
生で見たのは【ハートに火をつけろ!】ツアーの大阪ドーム。


2.●●のどこに萌える?

『堂本光一』 立ち姿&姿勢。綺麗です。

『tetsu』 たまーーーに凄く天然な所

『yukihiro』 今はなくなっちゃたけど、たまに出る関西弁。

『ken』 喋り方



3.●●はSとMどっちでいて欲しい?

『堂本光一』 どっちでもいいです。SっぽくもありMっぽくもあり。

『tetsu』 Mと見せかけてS。ドSだと思う。

『yukihiro』 Sと見せかけてM。絶対Mだよねえ?(笑)

『ken』 M。・・・まあ多分SとMの割合が1番普通だと思います。



4.●●のどんな仕草に萌える?

『堂本光一』 たまに馬鹿ウケして笑う所

『tetsu』 たまに演奏中エロイ仕草の時あるよね

『yukihiro』 「ん?」って言う時。
       ・・・あ、あの、音魂?あれの間違えてそこには無いボタン押した時!

『ken』 じたばたしてる時



5.●●の好きな所は?

『堂本光一』 顔 声

『tetsu』 手 肌 髪

『yukihiro』 顔 体格

『ken』 顔 手足の長さ


6.嫌いな所は?

『堂本光一』 特になし 髪型、たまに凄いんでそれは嫌かな

『tetsu』 親父ギャグ なんかアイタタな所

『yukihiro』 機材を壊す所。ツバ吐くとか。

『ken』 長髪


7.●●に望んでいることは?

『堂本光一』 SHOCKを大阪でもやってほしいな

『tetsu』 人間らしく&うーたんと仲良くね♪

『yukihiro』 alcoveを大阪で

『ken』 大阪でソロライブ

要は遠征したくないから地元来てくれって事ですね(笑)



8.もっと絡んでほしい人は?

『堂本光一』 ラルクメンバー

『tetsu』 ジャニーズ

『yukihiro』 私!!!!

『ken』 キャプテンストライダム(絡んだ事無いって:笑)



9.●●を描くときに主張しているところは?

『堂本光一』描けません

『ラルクメンバー』 
絵が上手い人達の真似っこで描いてます(パクリか!)


10.家族にするなら?

『堂本光一』 彼氏
『tetsu』 兄
『yukihiro』 旦那
『ken』 兄


11.学ランとブレザー

kenちゃん以外ブレザー希望

「夜神月」は光ちゃんがやればよかったと思います。
演技力とか年齢とかそんなの関係ねえ。


12.私服はジャージとジーパンどちらでいてほしい?

てっちゃん以外ジャージ希望
・・・希望ってか着てるよね?
kenちゃんはジーンズなんだっけ??


13.結婚したい?

ユッキーと光ちゃんはしたいな~~♪♪
絶対ユッキーは結婚したら変わるタイプで、子煩悩だと思います。

光ちゃんとはお互い干渉せず、喧嘩せずに生きていけそうです。
B型同士やし。
無関心夫婦じゃんそれ。


14.最後に愛をどうぞ

『堂本光一』 今月会いに行く気持ちだけはあります!
         チケットがありません!(笑)


『ラルクメンバー』 8月末のTV楽しみにしてます。
           髪型も楽しみにしています。


15.回し隊ヲタさんをどうぞ(先着10名)

す、すみません、STOPで・・・;
てかルールんとこにキャラって書いてる!
これってアーティストじゃなくて銀さんでもいいの?(笑)
  1. バトン
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

無題でいいよね

えりー


の・で!(DOES「曇天」風に。)

寝る前に読むかーと思って気付いたら明け方の4時過ぎで
ラル友のnぴーさんからのメールも気付かなかったとか
(どちらにしても常に携帯はバイブにすらしていないサイレントなんですが)
今日会社で本気で寝そうになったとか
今週末発売の新刊が楽しみで仕方なくてどうしようとか


とにかく大人の女性として何か色々ヤバい状態になっている気がします。


アニメで見ているとは言え、最初の方の話とか忘れているから
「そうそう、こんな話だったよね」
と読み耽っております。

銀さんにおんぶせがむ子供2人が超可愛過ぎ。

何気にツボったのが、
銀さんが
新八と神楽に蒸しパン作ってあげたけどあれは懲りすぎた、
ちょっと引かれたって
言っていた所。

やっぱり銀ちゃんお母さんんん!!!

20代の男が普通にさらっとお菓子作ったらそりゃ引くわな。
一巻でホールケーキ作ってたしな。

お母さん



第壱シーズンのアニメ、全話ラル友Hに焼いてもらおっかなー。
何気にあの人『銀魂』全部録画して消してないから。
上には上が居ますよ・・・。

Hはラルク物はすぐ忘れちゃってなかなか焼いてくれないんですが、
アニメ物は頼んだらすぐに焼いてくれます(笑)

洞爺湖行きたいなー。
何か銀魂にちなんだメニューとか出るんだって???

****************


バトン有難うございます、答えさせて頂きますので。
現世に戻って来るまで時間を下さい・・・(笑)

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

ユニバでユニバ★

NEOユニbirth!!


と言う訳で、6月29日の日曜日にラル友@関西組8人でUSJへ。
ユニの誕生日壊をして来ました♪

合言葉は
「サーティーワン」

ちなみに、丁度1年前に~(←歌って)もUSJ行ってましたね。
貸切の日。
去年、6月に2回USJへ行っておりました。
1度はユニの誕生日壊で(笑)

歴史は繰返す。
ちなみに、段取りしてレストラン予約したのはユニ本人でーす。
サプライズ感0でお送りしておりまーす。
(だってレストランは会員本人か家族じゃないと予約出来ない;)


キャプストイベント終了後、タワレコ出たらどしゃぶりの雨で、

ラル友H:「USJ雨降って来たんだけどひょっとしてPちゃん移動中?」


とメールが来ました。
何でわかんの。(それはPが雨女だから)

雨も降ったので、レイニーパスを貰えちゃいました♪
8月末までにもう1度USJに行けちゃうパスなのですよん。


ETに、
『ラル子(by:ラルクアンシエル)』
『パー子(by:銀魂)』、
『ハイド(by:ラルクアンシエル)』、
『ナッツ(by:プリキュア)』
『ミルク(by:プリキュア』
etc・・・

呼んで頂きました。
全く動じないスタッフのお姉さんで助かりました。
こんなアホな人達には慣れているんでしょうね・・・ごめんなさい。

綾小路麗華さまがいつにも増してオーバーリアクションで爆笑してみたり、
スパイダーマンに2回乗ってみたり。

Mきさんが遅刻で、全然連絡が取れず、レストラン5時半からだから
間に合わなかったら(店員に)怒られる・・・!
と焦り出す私達。

P:「皆、Mきさんを(念じて)呼んで!!!」

全員:「Mっきさーーーーーーーーーーーーん!!!」

P:「ええええええ!?Σ(@口@*」

あーびっくりした。
並んでいる最中にそれは無いよ。
何そのシンクロっぷり。
可笑しすぎだったんですが。

でも何とその後すぐにMきさんから電話来ました。
呼んでみるもんですね。


合流後、レストランへ後GO!
1年ぶり♪

ロンバース


皆で6月の飲み物をオーダー。
きらきら光るキューブが入っていました。3色位に光って色が変わります。
水で通電していると判明。

きらきら



はい、毎度お馴染み誕生日壊と言えばケーキ♪
名前が無いのはユニが「別にいいです」と言ったからだそうです・・・

ケーキ




主役はスパイダーマンしていますが、後の全員は「31」で。
去年やったら怒られたから(笑)
ラルクファンの方は【SEVENTH HEAVEN】を歌って下さい。

31!



さーてぃ~わんっ♪♪

31!!!




さーてぃ~わん♪♪

31♪



↑Yんこの傑作。
素晴らしい!!!
一生に一度しか無いんだぜこれ。



レストランで色々爆笑したりした後、ジュラシックパークへ。
Mきさんが荷物見てると言うので、

じゃあ落ちて来た所見ててね~♪

と勇んで乗って、最後落ちた後に川の向こうを皆で振り返ったら

Mきさんがいねえ・・・。

え、うちらの雄姿は!?
まさかピーターパン見てるんじゃああるまい・・・
って、やっぱりそっちを見ていたっていうオチでした。


エントランス辺りで、Hが煙草吸いに行ったので、
皆で隠れよーぜ、と子供みたいな事をしてわくわくと待っていたら
戻って来たHにPとユニがばっちり見つかってしまって
残念な結果に終わりました。

そこはワザと気付かないフリして
「え、皆何処行ったの?」
位の演技はしてよー!!!

と何故か逆ギレ。



外出て買い物組は買い物したり、喫茶組はまったりしたり。
主役が買い物組だったので来るまで雑談。
やっと来た主役にプレゼント攻撃大会でした♪

やっぱりプレゼントは開ける時が1番わくわくしますね(^-^*
皆のプレゼント見るのも楽しいし。
もちろん帰りのユニの荷物はえらい事になっていました。

その為にUSJで土産用のでかい袋買ってましたもんね。
この袋はプレゼント持ち帰り用にこれから回して行くか、ってな感じで。

お疲れ様&おめでとう~~~~★★
これからも年齢不詳でアニメにジャニーズに頑張って下さい♪
ってユニさん此処見て無いんだけどね(笑)

  1. USJ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2008 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


