ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

キャプテンストライダム@タワレコ梅田NU茶屋町店

インストアイベ


ラル友たちとのUSJへ行く日にキャプストへ行ってしまいました。
12時集合で、少し早く着いたから雑誌を立ち読みしていたら
店内にキャプストの曲が流れていて、
それにしてはCDと違うなーと思っていたんですね。

で、集合場所へ行ったらキャプストが普通に演奏(練習)してました(笑)
がーん。

永友(VO.&G):「では又30分後に!」

がーん。

整理券順に入場、タワレコ3店舗が対象店なので
A,B,C当時入場。
それでも前で障害無く見られました。
・・・てか近いよ!!!
目が合ったら照れちゃう(笑)

3人共TシャツにGパンもしくは皮パンって感じ。
オフィシャルのスタッフブログに写真上がってます。


近いから指の動きとか色々見て下さい、と永友くん。

運指よりも、気付けば視界に入る永友氏の股間・・・;
めちゃくちゃ足を開いていて、丁度股間が真正面に見えたんですよう。
・・・いやもうホンマごめんなさい(笑)

★サヨナラ
 永友:「一曲目なんですが’サヨナラ’という曲やります(笑)」

★GOOD COMMUNICATION
★?(忘れた・・・ハローハローだったかな・・・うーん・・・)
★キミトベ
★愛の言葉


↑どうやら本編は4曲だけらしいです(笑)
私の幻聴曲が1曲まじっている・・・!

ニューヨークでの話が出ました。
向こうの食事の量が半端無い。
そりゃ太るわ、と。
向こうは太っている方が貫禄あるので自慢らしいです。
スタッフに
「これだけしか食べないから痩せっぽちなんだ。俺の腹を見ろ!」
と巨漢のお腹を見せられたり。


菊ちゃん(Dr.)は木の箱に座っていて、それを叩いていました。
後タンバリン。

菊ちゃん、普段下半身を見られないからドキドキするとの事。

永友:「お母さんと助産婦にしか見られた事無いのに!(笑)」
     ↑
2回位言った


菊住:「あ、そうそう、大阪ライブあります。
    下半身が見られないライブへ是非来て下さい」


『サヨナラ』は、女性ボーカル(長い付き合いの方だそう)とのデュエット。
コーラスじゃなくてデュエットだそう。
女性の声で一人称「僕」で歌って欲しくて狙って書いた歌詞。
完全に趣味の世界。

永友母はそれは永友くんの声だと思ったらしく、
「あんたあんな声も出るのね」
と。
息子の声くらい分かってくれー。

菊住母は、昔「肉屋の娘」の途中のラップを(あれってラップなん?)
菊ちゃんがやっていると思っていたそう。

息子の声が分からないとオレオレ詐欺にひっかかっちゃいます、と梅田くん(Ba.)。

そんな話はもう止めよう、アルバムの話を・・・と永友くん(笑)


『キミトベ』、途中の「いえー!」って腕上げていつも煽る所をやりかけて、やめてました。
一応アコースティックライブだから。
クセになってるんでしょうね~。
何か可愛かったです(笑)



『愛の言葉』は、途中にギターソロがあるが、最初は無かった。
スティーブ(プロデューサー)に
「ギターを入れたい。イギリスっぽく弾いてくれ」
と言われ(笑)、永友くんなりにイギリスをイメージして
(紅茶飲んでる風景とか:笑)
弾いたら一発OK。
「君はイギリス人だ!」みたく言われたそう。

日本語に訳すと「欧米か!」みたいな(笑)

笹路さん(名プロデューサー)の事も言ってたな。
可愛いあだ名で呼んだよ永友くん。
何て言ってたか忘れましたが;


アルバムは集大成というより、此処からスタートな気持ちで。


サインをしたが、日付を間違っているとの事。↓
梅田くんが間違えたんだって。
歴史の事を考えていて、何故か頭に2月26日とあって書いてしまったそうな。
何でーーーー!!!6月ですけどっ(爆笑)

永友:「普通考えませんよ。226事件とかじゃないですか」

後で書き直すって。

サイン
226事件



ライブ終了後、サイン入りポストカードを貰いました。
メンバー3人、菊ちゃん、永友くん、梅田くんの順番で。

近くにいらした煙さんと一緒に並んで、
「何言おう~;」とドキドキ待っていました。

菊ちゃんには同い年アピールを。
永友くんには次のライブ、最前行くよアピールを。
梅田くんにはお疲れ様です、と。←笑

BGMが大きくてお互いの声が聞こえず、メンバーとかなり近くで会話しました。
だって耳元で喋ったんだもん。
kenちゃんのサイン会位近かった・・・。
永友君、ハグしてKISSしちゃおうかと思いました!
でも結局永友くんに何言われたか分かりませんでした;
ポストカードは梅田くんから頂きましたよ。


3人共手が暖かくてうきうき(冷え性な私)

終わった後もかずぅ。さんと握手会の様子を見ながら喋っていました。
おかげで寂しく無かったです♪

キャプスト大好き~~(><)
胸キュンで梅田を後にしました。
USJへダッシュでGO!


  1. キャプテンストライダム
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

アーティストさんへの思いバトン☆【永友聖也編】

今日は友人宅へ行って子供と戯れ、
友人と別れた後、別の友人達と女4人で鳥をたらふく食べて来ました。
美味しかったです♪♪

全然関係無いですけど
HYDEさんの棺桶シングルとかTETSU69のCDって欲しい人っていますかね?
オークション出そうかな。
お金無いから・・・;
今日見たら未開封物もありました。
S.O.A.P.物とかもある筈・・・。
何か中身は同じCDなのにジャケ違いとかあったよね??

処分出来る物から売っていこうそうしよう。
ラルク物はさすがに処分できないです(^^;
思い出がいっぱいだから。
しかしライブ終わって2週間ちょいで何があったんだ私・・・
あのラルクに対する情熱は何処へ。
8月末には盛り返す筈。

今日も銀魂関連に危うく6万円程使ってしまう所でした。
あっぶなー;
思いとどまりましたが。


DOESの『曇天』、無事初回版見つかりました!
地元CD屋さん万歳!(笑)

++++++++++++++++++


floating cloudのチサトさんから頂きました♪♪
有難うございます!!



[ルール]
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーに突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること

指定⇒永友聖也(キャプテンストライダムのボーカル&ギター)


1.永友君と出会った場所

動く彼を見たのはPOPJAMでした。
色んな意味で衝撃でしたよ(--;



2.永友君のどこに萌える?

超ドSな所


3.永友君はSとMどっちでいて欲しい?

Sですよ。完全Sだよあの人は。

4.永友君のどんな仕草に萌える?

えー・・・難しいなこれ・・・
ライブ中のキモカワイイ動きかしら。


5.永友君の好きな所は?

ヲタクな所。熱い所。

6.嫌いな所は?

髪長いのやだー!

7.永友君に望んでいることは?

髪切って(><)

8.もっと絡んでほしい人は?

kenちゃん。
・・・もっと、っていうか絡んだ事無いですが(笑)

9.永友君を描くときに主張しているところは?

描けません。

10.家族にするなら?

従兄弟かな(笑)


11.学ランとブレザー

学ラン!


12.私服はジャージとジーパンどちらでいてほしい?

ジャージがいいな。


13.結婚したい?

してみたいけど、付いて行けなくなりそう。


14.最後に愛をどうぞ

明日楽しみにしてます!


15.回し隊ヲタさんをどうぞ(先着10名)

しじみ⇒敢えてのHYDE

まっぴー
かずぅ。さん
煙さん

↑もし見ていたら、永友君で。

あいこ@⇒もし見ていたら相葉ちゃんで



  1. バトン
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

マダオと呼んで

まるで
ダメな
おんな。

万事屋


やっぱりブログの中身が変わる気がする・・・(笑)
気をつけよう。

一応サイトはちょこちょこ更新するつもりです。
日記でいちいち書かないので思い出した頃に遊びに来て下さい。
漫画上げておきました
本体動かないとネタが無いですね。


【銀魂】、大人買いしちゃいました。マダオですよマダオ。
来週届く予定なので7月は引き篭もり月間にします。
元々インドア派なので30手前にして漸く本来の根暗な生活に戻れそうな・・・(笑)
皆から頂いた色々なDVDも見たいし。
Kinkiとかキャプストとかラルクとか。


万事屋の親子3人が(親子じゃないけど)
もう可愛すぎ・・・愛。

もう1度アニフェスで銀魂やらないかなあ。
数年前の大阪城ホールであった銀魂、めちゃくちゃ楽しかったのに。


1話から大体見て来ていますが、
アニメの銀さんの立ち回りシーンが大好きです。
アニメスタッフ、銀魂を本気で好き過ぎだから!
ツボ押さえまくり。

漫画だと数コマなのに、アニメになるとめちゃくちゃ動きが綺麗で
惚れてしまいます。
普段ちゃらんぽらんな人なのにね。
銀さん節な説教台詞も好き。
いい事言うよねあの人。

立ち回りシーンになると凄く華麗なの。
無駄が無い動きで、着物がひらりとするのが好き。


京次郎の回も、あの数コマの敵との立ち回りが
あんなにかっこよくなるなんて!!
感動。


OPのDOESの『曇天』が嵌りすぎで、
そりゃアニメスタッフが次も使いたいって懇願するわ、と思いました。
『修羅』、かなり良かったですもんね。



今日はヅラに爆笑でした。
誕生日おめでとうー!

と言う訳でアニメのDVD、第参シリーズ1巻も予約しちゃいました。
ラルクの写真集もシアキスのDVDも買うのはちょっとやめとこ;
CDは買うですよ♪

・・・まだ光一ラブとかゆっきー好きー!とか言っていた頃が
まともだった気がします。
一応相手が人間じゃないですか(笑)

マダオだー。

※どなたか、DOESの『曇天』の初回版を見つけたらご一報下さい(>人<)
 まさかあんなに人気だと思わなかったよ・・・;

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ハローアゲイン

ハンバーグを作っていたら何と卵が無かったというオチでした。
こんばんは。

繋ぎ無しで焼いてみました。
その後煮込んでみました。
やっぱり崩れました。
卵は偉大です。


先週の土曜日、ラル友@北海道組のSじみが仕事で大阪へ来たので
お仕事終了後に会って来ました。

ツアー終了後、案外早い再会です(笑)

新大阪で待ち合わせ、お店探して南方(地名)へ向かって歩いて
(しかしPの方向音痴っぷり発揮で歩かせまくりで申し訳なく)

遅れて南方側から来たラル友のHと合流。
3人で居酒屋さんへ。


ラル友HはSじみとは東京ドームぶりらしいです。
nilで北海道へ行っていたHから北海道限定のお菓子を頂きました。
Sじみも結局貰ってましたが(笑)

正確には、nilで北海道へ行っていた
ラル友@関東組のiぴからのお土産で、
先週東京であったsakuraのバンド主催のライブへ行ったHが
iぴから貰って来たんです。

・・・この文章、身内しか分からないですよね;

Sじみからキャプスト物を頂いてほくほく♪
お菓子も有難う!!わあい。

Hから東京のクリスピー・ドーナツも頂きました。
ドーナツ


大丈夫、お皿に乗ってるけどお店で食べたりしてませんから!(笑)

しゃかしゃかポテトをHが頼んだら
袋にポテトが入って来て、

     H:「しゃかしゃかしたい人ー!」
Sじみ&P:ノーリアクション

     H:「このB型どもめが!」←HはA型
Sじみ&P:「え???」

結局Hがしゃかしゃかしていました。
いや、やりたいから頼んだんじゃないのですか。
血液型関係無いし。


洞爺湖の木刀に問合せ殺到との話を2人から聞いてびっくり!!
銀魂ヲタ、どんだけ!
何ですか、コスプレ用ですか。

「空知」は北海道の地名であるそうです。

・・・これまた銀魂知ってる人しか分からないネタでした。


ご飯もお酒も美味しくて、あっと言う間に23時が過ぎてしましました。
Sじみが泊まっているホテルを探して歩いていたら
知らないおじさんが道を教えてくれようと話しかけて来て、

おじさんの所為でホテルまでかなり遠回りしました。


いや、おじさんを信じたうちらが悪いのか。

「姉ちゃん、ええ事教えたろか」
と、番地が右回りとかそんな事を教えられた所で役に立ちはしませんでした。


あのまままっすぐ歩いていたら数秒でホテルに着けたのに・・・。
楽しかったからいっか(笑)


お疲れ様でしたー♪
又大阪来てねん。
北海道行きたいのよね・・・Kinkiで(笑)

L’7で撮った写真見ていたらホンマ自分が楽しそうで、
やっぱり皆でわきわきしたいわねえと思いつつ。
ネットがあるからいつでも会えているような状態ですけどね。

  1. ラル友
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

突撃☆あなたの財布の中身見せて下さい♪

20080623000316

給料日まで後3日…

銀魂4冊買ったのがマズかったか…
(買ったのかよ)

寝よう。

  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

繋がってるね、私達。

傘


3年後このブログの中身が変わっていたらどうしよう・・・(笑)
昨日のアニメ「銀魂」に泣かされました、こんばんは。
不意打ちでたまに泣かされるから油断大敵だわ。
前半のパー子とあご美に爆笑している場合じゃなかった。

神楽ちゃんが可愛いのなんのって。
最後のずぶ濡れの3人にほんわかしました。
銀ちゃんってばほんといい男だよ。
万事屋の3人が好きです。

++++++++++++++++

L’7の最終日、身内と一緒に見たんですが
この間ライブの感想を言い合っていた時。


身内:「あのマイ・・・マイハートウィルゴーオン?みたいなの
    めっちゃ感動した」

P:「ああ、マイ・・・マイハート・・・ドリー・・・なんちゃらね」


確実に同じ血が流れてるよ、と思いました。

タイタニックみたいなセットでしたし、マイハートウィルゴーオンでも良かったんじゃ
(冗談です)

折角覚えた筈がダメだ・・・一発で言えない(笑)
身内はとにかく鉄拳コンビがコーラスしているのに感動したそう。
凄く好きな曲で、シングルをレンタルしていたらしいです。
そこら辺は私とは繋がって無かった模様。

で、感動していたのに最後が「星空」で、

身内:「いつも飛ばしてる曲やん、うわもう全然わっかんねー!」

って思っていたそうな。
次の曲の方が好きなんだそうです。
twinkle~かな。

身内のケンパンクと目が合った話は何回聞いても笑える・・・。
妄想兄弟。

とりあえず、kenちゃんの動きが凄かったね、という話で終わりました。
DVDが楽しみです(笑)

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

写真集を買うお金があるならば。

【銀魂】を今出ている分まで大人買いしようかと
本気で悩んでいます、こんばんは。

古本で7000円位・・・オークションだともう少し安くなる。
漫画って社会人になってから買った事無かったのに・・・;


買っても置く場所が無いので、
家にある違う漫画を捨てようかと本気で思っています。
だから誰か誕生日に全巻下さい・・・(いいのかそれで)


エリザベス飼いたい。
例え中身がオッサンでも飼いたい。ラブ。
ラル友Hに言われて気付いたんですが、
どうも私はペンギン系に弱いらしいです(笑)



そして本気でkenちゃんに銀時コスをして頂きたい今日この頃。
絶対似合うと思うの(笑)

hydeさんはやっぱり沖田でー、
(ヅラでも可)

てっちゃんは新八か神楽でー、

ゆっきーは・・・伊東先生なんてどう!?
外見似てると思う!


とそんな事を本気で考えています。
本気だらけの2●歳崖っぷち。

どんどん「まっとうな人間」コースから外れていっているような。
普通は結婚・出産問題とかで悩むお年頃よねー?
あれー?


もし、2~3年後も同じ事を言っていたら、
心優しいそこのあなた、Pを元の世界へと戻してあげて下さい。



写真集ってラルクのパリの写真集です。
30代最後の写真集だし、限定生産なんでしたっけ?
買おうか悩み中です。
高いし。
ライブ写真集よりは面白いのかなあ。
・・・どうかな。
LIFEみたいなのだったらいいんですけどね。

個別ショットが多いならいらんかなあ。
今出てる写真だけ見ると「別にいっか」って感じです。
特に限定販売じゃ無いなら皆の感想見てからでもいいかなーと。

次の会報で注文用紙付いて来るかな。

ゆっきーがスーパーのカートに乗って
押されていたら迷わず買うんですけどね。

その前に「またハート~」のパンフは永遠に未開封で終わりそうだ・・・
(KISSとL'7は未購入)
此処まで来たら次のツアーまで開けずに置いておきます(笑)



  1. ラルク&日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

KAN@なんばHatch

KAN

【弾き語りばったり#7 ウルトラタブン】

@なんばHatch

2008年6月12日(木)

THANK YOU SOLD OUT!

********************

KAN



人生初のKANライブ!!
KANさんのラジオ聞いていたのが中学生の頃なので、
ホンマにやっとやっとって感じで。
大学生の頃1度友達と行こうって話になったのですが、
ぴあに並んでいたところ、すぐにソールドしてしまったと言う・・・

その後KANさんがフランスへ飛んでしまい。
日本に帰って来てからも金銭的事情やら都合が合わなかったりで
なかなか行け無かったのですが、この度漸く行けました。

KANさんのCD一枚も持って無いんですけどね(笑)

なんばHatchの2階も初めて行きました。
見やすくて感激。

ステージにはグランドピアノが一台あるのみ。
そして開演前ですがKANさんが普通に練習中(笑)



セットリストはさっぱり分かりませんが、
聞きたい曲が聞けたので大満足です。
分かる範囲で、
【まゆみ】【Songwrighter】【君を待つ】【15年目】【プロポーズ】

印象の薄い曲ベスト3に入るという(笑)、
【朝日橋】etc・・・。

【永遠】は泣けます・・・もう泣くの堪えるの必死。

曲はホンマに感動なのに、喋るとやっぱりKANさんで、
爆笑させて頂きました。


何回か来てる人には何ら代わり映えしないセットリスト、
って言っていましたがそうなんでしょうかね。
どの公演に来ても喋る事もやる事も全く一緒です~♪
って言ってはりました。

今回弟5弾だけど、素数展開しているので#7らしいです。
何かもう素敵(笑)

PCがピアノの横に置いてあって、
今回から新しい試みを始めたとの事。
PCには今日演る曲が表示されて・・・ってただのセットリスト!!!
紙を一枚無駄にせずエコです。
でも2時間電源入れっぱなしなのはある意味逆エコ。
こえ。
とか言ってました。
相変わらずちゃらんぽらんな喋り。

開演前に配っていたアンケートをステージ上でKANさんが選んで読むコーナー。
最初の頃は3曲位しかなくて、それで2時間もたそうと思って
始めたコーナーだそうな(笑)
選んでいる間、トイレ行って下さい。
案外出ないと思ってもジャージャー出ますから。

で、読まれていた人の中で
「トイレタイムをもう少し後にしてください。
 ’15年目’位で尿意がピークでした」
ってのがあって爆笑でした。

KAN:「やる曲ばらさないで下さいよ(笑)」


後は平井堅がウルトラマンに出て来る怪獣に似てる話とかしていました。
怪獣の名前忘れちゃったけど;


譜面台には歌詞を置いているらしく、
歌詞が飛んでしまう事もあるし、
バンドなら歌詞が飛んでもバック転とかで誤魔化せるけど(えええ)
弾き語りはそうは行かない。
・・・バック転は無いなあって(笑)

ボツにした歌詞が出て来てしまう事もあってそれじゃストーリーが変わってしまう。

♪君の話を全部聞こう~♪

のボツ歌詞は

♪君の鼻毛を全部抜こう~♪

だったそうで、ゆっくりゆっくり抜くと痛いですしねえ~。


ああもう笑った笑った。
その後歌詞の聞き違いみたいなのを探されたら困るからって
英語の曲。
ビリージョエルの曲のカバー。
ミスチルの【抱きしめたい】のカバーもしていました。

【抱きしめたい】はジュンスカの宮田さんの結婚式用に桜井さんが
作ったそうで、歌詞の中にジュンスカの曲名がいくつか入っているそう。
「歩いていこう」とか。
後はー・・・えー・・・(笑)
こういう話をするならちゃんと調べて来いって話ですよね(笑)
って。

自分の曲をカバーされると何ていい曲だ、と思うそう。
カバーって言っても2、3人ですけどね。
この間のラッキーラクーンではトライセラトップスがカバーしてくれて。

てやった曲が何だったか私が忘れちゃいました(^^;


極め付け。

KAN:「そろそろクリスマスですねー」


もの凄くデジャブ!!
どこぞのL’バンドのボーカルがそういう台詞を言っていた気が・・・。


1年なんてあっと言う間ですから。
そろそろなんて人によって長さが違うんだから
場合によっちゃあ「そろそろ来年のクリスマスだね」みたいな。

と言う訳で、クリスマスソング締めでした(笑)


最後のアナウンス、公演名が違っていて(もちろんワザと)
最後の最後まで笑いました。
何て言ってたかなあ・・・忘れたけど面白かったです。


凄く楽しい時間を過ごせました♪
追加も行きたかったのですが、お金が無くて断念:
・・・でも絶対又行きたいです(^-^*



  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

13日のken曜日

20080613181639
会社の自分の席のマットに挟んでありました。
同僚の仕業です。
いつの間に!
きゅんきゅんしちゃうわ(>_<)

そう言えば皆がやたら最終日のyukihiroにやられているというこの状況…
3年の間にハイド氏がファンを全員元鞘に取込んでくれる事を切に願います(笑)

同僚:「ところでゆっきーて国際免許持ってんの?」

…………………ん?

  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

合言葉はNEXUS4

大阪ライブメモはサイトにまとめました

大阪最終日、

「NEXUS」
「4」

と言う謎の掛け合いをしてラル友たちと別れてきました、こんばんは。
NEXTじゃないから!
ネクサスだから!!


終演後、ラル友@関西組で皆が帰った後もドームでわきわきしていました。
銀テープ有難うね!!(>人<)
あんなに沢山居たヲタ達も祭りが終わればいなくなり。

とりあえず我らは3ヶ月後の予定までは決めて来ましたよ(笑)


3年後、ラル友のユニの誕生日壊はラニバでしよう!
という話になりました。
ラニバでユニバ(笑)
誕生日がツアーと被ったら例えそれがどの国であろうとも行くってどうよ?と。

ユニ:「えー!アルゼンチンとかでもー!?」


アルゼンチンは無いと思われ。


*****************

土日はもうバタバタバタバタしていて、
忙しかったですけどとっても楽しかったです。

お会い出来た方々、有難うございます(><)
お世話になりました。

はづきさんにも会う予定がこちらがバタバタしていて会えず仕舞い;
本当にすみませんでした、あちこち移動させたりして。
次又何かの機会があれば宜しくお願いします♪


土曜日は6ゲートだけ入場方向が違うのにウケてみたり。
打上げのお店を9時から予約していたのに、終演したのが9時前とか。

最初開演時間を5時だと思っていたので、その時予約したお店が
心斎橋に8時半。・・・って行ける訳無いし!!
誰1人としてそこに突っ込まなかったのが面白いですよね(笑)
東京の帰りの新幹線でその事実に気付いて慌ててお店を変えたんです。


規制に引っかかって最後の方まで出られずお店に電話してひたすら謝る(笑)
18人全員揃ったのが9時半過ぎ。
北海道、関東、関西+はっさくさんでわきわきしてきました♪

海音ちゃんと玲理さんが関西組と一緒のテーブルで申し訳無かったです(笑)
変な話ばっかりしててすみません。
関東組は相変わらずラルク熱ヒートアップ★していました。

勝手に部屋の電気消してサイリウム出してみたり
誕生日のロウソク付けてみたり。

誰かが終電逃したり
電車乗り過ごしてT坊がユニ宅に泊まったりしたそんな土曜日。


**************


日曜日は、この日だけ参加の関東組の2人が来るので
皆で心斎橋で待ち合わせ。
案の定皆遅刻。

心斎橋はラルヲタだらけでした♪
何で皆ツアーTとかタオルを会場でも無いのに着用してるんだろう・・・。
Sじみが暑さでバテてました・・・北海道人にはキツイよね大阪の暑さは。


T坊とSやっちは梅田のラルカフェへ行くとの事。
無謀だわ・・・。
同僚がたまたま梅田の3番街を歩いていたらしく、
喫茶ラルクの写真が送られて来ました。
異様だ・・・
もう長い事行っていませんが、店員の態度と味は向上したんですかね?
1回ガタ落ちしてからとんと行かなくなってしまいました(^^;


さて、心斎橋チームは10名で喫茶店でまったりと優雅に(?)過ごして来ました。
未だかつて無い組み合わせのメンバーで面白かったです(笑)
レアキャラのRビさんが居たしね。

で、結局ドームに着いたのが4時過ぎという・・・これまたギリギリ。
トイレに並んで居たらPりー&Jり親子と遭遇!
(て言うか呼んだんだけど:笑)

開演ギリギリでしゅうさんやKちゃとも会えて浮かれまくっていました。

「もう56分やって!!!」


と言う訳で北海道帰りのラル友Hが到着していないままに全員で慌てて入場。


終演後、沢山お菓子やら御土産やら頂いてしまい、
帰り道Pはスーパーの袋を沢山持っていました。
買い物帰りみたいでした(笑)


やっぱり

ラル友は文化です。

と思った、横須賀から一昨日まで。
そんな1年間でしたよ。
楽しかったのは皆のおかげです。有難う。
はあ・・・告知された3年は長いってば・・・;


  1. L’7
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

キャプテンストライダム@梅田Shangri-La

いとうせいこう&POMERANIANS≡

ゲスト:キャプテンストライダム

2008年6月6日(金)
 @大阪・梅田Shangri-La

++++++++++++++++++++

ラルクの前乗りしてきたはっさくさんと一緒に見てきました!
ワンマンじゃないから一体どれ位演るのか分かりませんでしたが、
結構やってくれたので満足です(^^*

全部の終演後、次のワンマンライブのチケット先行予約受付をしていてびっくり!
はっさくさんが気付かなかったらスルーでした。
有難うございます。
これで最前行けそうな予感(笑)
次は10月。
・・・あっと言う間なんだろうな~~。
予約しちゃったのでどうかどうかラルクソロと被りませんように(>人<)
S.O.A.Pとか怪しいよね・・・acidも。

さて、キャプスト。
順番ぐちゃぐちゃ。

+LONESTAR
+ペケペケ
+ハローハロー(新曲)
+わがままチャック
+CHERRY BOY
+キミトベ
+マウンテン・ア・ゴー・ゴー

・・・他にもやったような・・・曖昧。


永友君(Vo.)は赤いパンツをお召しに。
結構ベルトが太くてびっくりでした。
いつもああだったんかな。

菊住君(Dr.)はちょっと疲れてた感じです。
ライブ三昧だもんねー。

梅田君(Ba.)はちょっと痩せた?
もう少し頑張れば標準になれる筈!(笑)


MCでは、このイベントでいとう先生との同窓会みたいだ、と。
(スペシャの番組)
永友君、スペースシャワーTVって単語が出てこなくて
「あれですよ」
とか言ってたけど(笑)

うちらはこの奇跡の一夜を目撃。らしい。

「最初で最後の」

って言ってて客席に笑いが。

「そんな寂しい事言っちゃいけない。
 でも次も決まってないし」

言い直しても正直だな永友くん。
先生の前でやるのは緊張するけど、実は先生の方が緊張してんじゃないかと。


簡単メンバー紹介もありました。
梅田君は最近白眼鏡って言われるらしい。
眼鏡曇ってるから。
菊ちゃんはシャンデリアが凄いなー
これをもっと光らせるよう頑張るとか何とか言っていたような。


後はもうすぐ出るアルバムのお話。
サラリーマン時代の話になって、研究所の所長になるのを
「バンドやります」
って断ったら課長がドン引きだったと。
そらそうだ、と。

客席でずっとでかい声で喋ってる人たちが居て、
アンチなんだかいとうせいこうのファンなんだか知りませんけど、
すっげーーーーーーーーーーウザかったです♪
嫌いなら出てきゃいいのに。
あれ多分ワザとか、もしくは既に酔ってたかどっちかかなあ。
永友君もMCの途中で注意っぽく言ってましたけど聞く耳持たずで。
何だったんだろうあの人達。
おかげでMC聞きそびれちゃったじゃない(><)



CHERRY BOYの時の菊ちゃんの頭の振り様が凄くて凄くて、
はっさくさんと爆笑してました。
左右にぶんぶん振ってるの。
よくあれで叩けるなってはっさくさんが。
ホンマにね。

永友君の壊れっぷりも相変わらず胸キュンでした。
笑顔が可愛いんだ。
ぶちゃいくだけど可愛いのよ。
キュンキュン。
目がいっぱい合った気がするの(乙女)


とにかくとっても楽しかったです♪
フェスは行かないからしばらくお預けですが、ワンマン楽しみだー!!!

いとうせいこう&POMERANIANS≡につきましては
きっと何処かで誰かがレポしてくれている筈!
かせきさいだぁが出て来ましたよ。

ステージを客席から見ていたキャプストの3人。
はっさくさんに言われて気付く。
笑顔でステージを見てノッていた永友君が可愛かったです。


さっき菊ちゃんの日記見たらもう大阪を経ったのね!ぎゃあ。
ラルクはもう着いてますよね。

ドームやっぱりジャンピング禁止なんだ・・・
「跳ぶなーーーーーーー!!!」
ってhydeさんが叫んだら笑う。


  1. キャプテンストライダム
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

GO!GO!7188@大阪BIG CAT

GO!GO!7188


あ、指はラル友のユニの指です(笑)


GO!GO!7188

「GO!GO!7188 2マンTour徹子のHair」
      with 凛として時雨


2008年6月5日(木) @大阪 BIG CAT

THANK YOU SOLD OUT!

******************

昔当てた「虎の穴」っていうアルバムのTシャツを昨晩頑張って探したのに
見つからず、結局違うアルバムのTシャツを着て行きました。
まあこれも当てたものなんですけど。

探している時にacid androidの1番最初のライブの時に
配布されたTシャツを見つけましたよ(笑)
懐かしい~~。
acidあったら着て行こうかしら。


ラル友のHとユニと行って来ました、
4月以来のGOGO。
GOGO初の2マンツアー。

ステージ後ろには今回のロゴが描いた旗が飾ってありました。


【凛として時雨】

ドラムの人がスティック回しながら叩くんですが、それが凄いの!
MCでは下ネタ披露。
ラルクで慣れてるから平気になってしまった・・・。
面白かったです。
顔●ってドラマーが言う台詞なのかしら(笑)


ベースの345ちゃんは可愛かったですよ。

バンド全体として
曲とか歌い方とかは・・・まあPの好みではありませんでしたが(^^;
金切り声は苦手。


【GO!GO!7188】

覚えている限りで。順不同


+アイムラッキーガール
+サンダーガール
+西部
+渚のシンドバッド
+ジェニーはご機嫌ななめ
+片思いファイター
+パパパンツ
+スカ
+脳内トラベラー+あしのけ
+2つの足音
+とかげ3号
+文具


Enc.
+飾りじゃないのよ涙は
+ロック


もちょっとやってるかな。

ユニとHは後ろで見ていたんですが、Pは真ん中らへんまで行って来ました。
後ろから見ても私は見つけやすいらしい。
ノリですぐ分かるって・・・どんな!

途中徹子コールをやらされました。
「徹子!徹子!玉葱頭!」
っていう・・・。



ユウちゃん(Vo.&G)は髪型がムッシュかまやつみたいと言われたそうで。
バックホーンとの対バンの時、折角のイケメンバックホーンとの打上げだったのに
ムッシュかまやつとか言われて(笑)

バックホーンのメンバーと
街ですれ違っても芸能人とか声掛け難いよね、って話をしていたら
ユウちゃんがボロボロのパジャマを着て歩いていても
話しかけない
と言われたそうです。

ユウ:「あたしがそんなボロボロのパジャマで歩いてるって
    火事にあったとかそんなんじゃない。
    寧ろ声掛けてよって感じ」

確かに(笑)
結局ユウちゃんはそんなイメージと思われていたそうだってオチ。


凛として時雨とは一緒にやるのは初めて。
音源を聞いてライブ行ってギターにやられちゃったそう。
お願いして今回一緒にやる事になりました、と。

凛として時雨は昔GO!GO!が好きだったそうな。
彼らはあんまそれを言いたく無いみたいだけど言っちゃうもんね、との事(笑)


徹子はこれを知っているのか、との客席の声に
アッコちゃんが「しっ!」って口に人差し指当ててました(笑)
ロゴが徹子ヘアーなんですよ。あはは。

今回のグッズ、ナッツなのは夏に掛けてだそうで、

ユウ:「ナッツだからナッツで」
アッコ:「夏だからナッツでしょ」

と相変わらずのボケっぷり。
凛として時雨Tシャツをターキーもアッコちゃんも着てたのに、
ユウちゃんは・・・言いかけてやめる。

実は洗濯が間に合わなかったらしいです(笑)
ユウちゃんいつもこんなんだな。

ターキーは「中村獅堂です」とか言ってたな。
髪切ってさ。
変な英語披露したりしていました。

「ギンギラギンにさりげなく」

はやってくれませんでしたー(><)
残念!!!

あんなに始まる前にボックス(足の動き)練習したのに~(笑)


とにかくとっても楽しかったです♪
早くGO!GO!7188のワンマンに行きたいっ。


  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

色々ツッコミまくった2日間

やっぱりギリギリチョップでした。

土曜日★着席時間⇒6時過ぎ
日曜日★着席時間⇒5時過ぎ

ギリギリっていうか開演時間過ぎてるし。
日曜日に5時の時点でまだ外に居たっていう・・・


大阪は絶対開演10分前には着席するぞ!おー!!
いつも早め早めに行動している筈なんですけど;
何でだろう。

レポというかメモはサイトにあげておきました


ライブ中6割以上笑っていたり、途中寝ちゃったりとか色々ありましたが
楽しかったです(^-^*
幕間ドラマを見る暇があるならステージ上のメンバーを!
と言う訳で幕間ドラマはちゃんと見てませんでした。



ホシゾライト、購入してから500円で一本しか入っていない事に気づき
一気に使う気が失せました・・・。
そんな中、ラル友のSじみが

「買ったよー!(大阪の)打ち上げで振ろうよ(笑)」

とメールをくれましてですね、
何てセレ部な発言!!!!

と言っていました(笑)
一本500円・・・高い・・・高すぎる・・・


そしてホシゾライト、あれは凶器です。
私、隣の子にいつか殺られるんじゃないかとヒヤヒヤしていました。
前のお姉さんの頭も危なかった(笑)

いつもの私ならそこで口出すんですけど、
凄く純粋にラルクが好きな子っぽくて、
ひょっとしたらラルク初めてだったのかな、
気持ちが盛り上がっていただけなので
水差すのも悪いなと思ってブンブンと目の前を横切るサイリウムを
避けながらライブを見ていました。
無事にケガ一つ無く生還です(笑)



2日間でラル友たちといっぱい会っていっぱい騒いで来ました。

土曜日ははっさくさんも巻き込んで20名位で盛り上がりました。
ライブよりも打上げの席で泣きそうでしたわよ。

ホンマに色々有難う。

やっぱりラル友と会えなくなるのは寂しいなあ。
・・・寂しい・・・
最終日にもし泣いていたら別れが辛いんやと思って(笑)



海外土産も沢山頂きました★


土曜日は宿に辿り着けず彷徨っていたら白泉社を見つけてテンション上がってみたり。



日曜日はラル友のHと、Eちんとはっさくさんと一緒に
Pが行きたかった恵比寿のタワーカフェへ行ったら

ターキーヒルズ


既に受付終了、仕方なしにグッズを買ってみたり。


ターキーヒルズ





その後4人でJRAへと乗り込み、馬券を購入(笑)
ラルクと関係ありそうな名前が結構あってウキウキ。
しかし結構皆真剣に選んでいました。
誰かが置いてったスポーツ新聞片手にヤマをはる。

馬券



「生中継はSじみの部屋で見せて貰えばいいよね!」


ドームホテルに泊まっているSじみの部屋へと
我が物顔で押しかけ、
(シングル部屋なのに8、9人居た:笑)
TVを見せて貰ってダービーで白熱。

当たったらホシゾライト買い占めよう!!!


って言ってたんですけどね。
全員惜しかった・・・と言っても負けは負けです。
すりました。


巴里さんにもSAKIさんにもお会い出来ました、有難うございます。
ヒソカ★さんにもお会いしましたよ、私が気付いていませんでしたが(笑)
そしても向こうも私が誰か分かっていなかったと思います(笑)


そんなこんなでA3ブロックは遠かった・・・!!!
果てしなくアリーナを歩きました。

帰りは予定の新幹線に乗れず、次の新幹線で帰りました。
本当に楽しかったです。
ラルクもラル友も最高ですよ♪♪


そして気付きました、大阪土曜日の開演時間は18時でした。
17時と思っていました。

えー、打上げのお店と時間を変えます(笑)
幹事頑張ります。









  1. L’7
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2008 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


