ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

京都

昨日はnil@京都ライブにラル友のiぴが遠征して来たので
会いに行って来ました。

ライブ参加組のiぴ、H、Sらさんと、
ライブ不参加組のP、Mきさんの5人で京都をぶらり。


パスタ屋にて、Sらさんが携帯の待受け(hyde)を見せてくれました。

Sら:「見てー!このhyちゃん可愛いでしょー!?(>▽<)」

他4人 : ノーリアクション


「肯定にしろ否定にしろ何かあるやん!」

とSらさんが言って爆笑でした。
携帯を見ながらも素晴らしいノーリアクションっぷりでした。
すみません・・・(笑)
hydeさん、かっこよかったです。


その後、ぶらぶらと歩いてお店に入ったりしながら、目的地
PATISSERIE KANAEへ。

エクレールの「ローズ」、凄かったです。
一口食べた瞬間

薔薇薔薇に散ら薔薇ぁ~~~~♪♪♪

でした。
美味。
今度はマカロン買おーっと。

喫茶店にてお茶して、ライブ組を磔磔まで見送って、
その後Mきさんと2人で2時間程ウィンドウショッピング。
キャーキャー言いながら何も買えず(金欠)。

ライブ終了した3人と合流してご飯食べて来ました。
iぴは夜行バスで関東へと。

それにしてもiぴは仙台のフェスも日曜日に行ったそうで、
夜行バスマスターですよ。
さすがにライブ後の彼女はとっても眠そうでした。

次は・・・nil@心斎橋・・・はPが無理やもなので、東京ドームだね。
iぴとHはnilライブですが、ご飯を一緒にしたらいいよね♪
ラルクとnilとどっちが先に終わるでしょうか。

  1. ラル友
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

誕生日壊&DVD鑑賞壊

ろうそく



燃えすぎ。

昨日はラル友@関西組7名でT坊の誕生日壊をして来ました。
最初は6人で某喫茶店の個室にてお茶会。

色々と事情があって今回はホールケーキ無し。
代わりにろうそくを。
ろうそく、数年前にPの時に使った物の使い回しなんです(笑)



プレゼント大会


プレゼント開ける時が1番楽しいですよね。
わくわく。
Pは腕時計と石鹸をプレゼントしたんですがT坊はちょうど腕時計欲しかったんやって。
凄い、テレパス?(笑)

皆のプレゼントも素敵過ぎでした。
化粧ポーチやら仮面ライダー物やらジャニーズ物やらキッチン・バス用品等等・・・
広島の化粧刷毛も良かったよね、あれいいね。


↓Mきさんから京都の有名なマカロン。
大喜びのT坊でした♪♪
折角なので、Pも明日食べに行って来ます★

マカロン



晩御飯はラル友Hが見つけてくれた今回初めてのお店。
DVDが見られるお店を此処数年で色々開拓しております。
此処は画面は小さいけど値段の割にご飯美味しいし、良いです。


此処から仕事後のPりーさん合流。

ご飯食べながら沖縄DVD鑑賞壊。
お店の人がご飯持って来た後、画面ガン見して帰って行くんだけど(笑)

いつも通りツッコミつつ、ご飯食べつつ、爆笑しつつ楽しい3時間半を過ごしました♪
四番街のkenちゃんがあんなに面白かったなんて知らなかった・・・!
ライブ行った気分になりましたよー。

もうユニの名言「タンクトップ刑事」が頭から離れません。
かなり爆笑でしたわよ。
次のライブ、全員タンクトップ刑事だったらどうしよう。

晩御飯



その後、又違う喫茶店へ行ってお茶しておりました。
ラル友Hの携帯で、今年入ってまだ会えていないKほ嬢と久々に話したり。

ユニがKAT-TUNのチケ代に1★万円振り込んだ話に驚き。
先払いって怖いですね~。
大阪当たりますように(>人<)

はあ、楽しかった♪
元気満タン。


最後は皆「ぼんじゅ~る!」と言いながらお別れ。
使い方間違ってる。

そんなこんなでT坊おめでとう♪

  1. ラル友
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

9000円は高いよね


ほんとだ、売り切れてないですね、さすがドーム(笑)
30000円席が売り切れているのか。
まあでも売り切れて無い程度が1番いいんじゃないかな、ドームだと。


同僚の友達が街中のラルクライブのポスターを見て
「ちょっと行きたいな」
って言ったそうで、同僚が
「9000円らしいで」
と言うとドン引きしてたそうです。
だよねー(笑)

色々な人に見て欲しいとか言っている割には
結局コアなファンしか出せないような金額だもんね。
今更ですけど。

  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

B型自分の説明書

B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


↑を、ずっと前から同僚に面白いからと勧められていたのですが
今日買ってみました。

途中下車の旅を1人でしてみたい、B型のPちゃんですこんばんは。
自分で「ちゃん」付けもなあ・・・ってPって言ってますけど本当は「Pちゃん」です(笑)


蜜柑さんも紹介されてましたケイさんもA型買われたそうです♪


関係無いんですが気になっているのが
LE-CIEL会員で、自分と同じ誕生日や同じ名前の人ってどれ位いるのかという事。
メンバーと同じ誕生日の人ってどれ位いるのかなーとか。
そして血液型で分けたらどういう分布になるんだろうとか。
どうでも良いんですが気になります。


話を戻して。
これ、血液型関係無しに面白かったです。
うん、血液型は関係無いね(笑)
A型も読んでみよっかな。
電車の中でうっかり読んでしまって笑いそうになったのでやめました。

そうそう、勉強してないって言ってる時は本当にしてないんだってば。

前に某タレントさんがTVで言ってたけど、
「B型がいらないって言った時は遠慮じゃなくて本当にいらない」。

当日までしなかった事も教科飛ばしてた事もあるってば。


ちょっとだけ抜粋。


今でも「かくれんぼ」とか「鬼ごっこ」したい ⇒めっちゃしたいんですけど実は。

蚊によく刺される ⇒1人だけな・・・。これって血液型関係無いよね?

効き手じゃない方を効き手にしようと試みた ⇒ムダに努力しました

サプライズをやってあげるのは好き ⇒大好き!!!(>▽<)

でも自分には誰もやってくれない ⇒めっちゃウケたこれ・・・・(笑)
                          Pはやってもらった事あるよ!(必死)

子供の見るような単純なモノで大号泣 ⇒セサミストリートで号泣

よく道を聞かれる ⇒前から気になっていたけどホンマよく聞かれます。
                         地方行っても聞かれます。寧ろこっちが聞きたい。
                         今日も聞かれました(実話)
            

ラル友にはB型の子が多いですが(関西組にはいないけど・・・)、
ネット関係無く知り合った友達にはB型って1~2人しかいなくて。
今度そのB型の友人と会うのでこの本見せて盛り上がって来ます。


  1. 読書
  2. / trackback:1
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

音楽バトン

銀魂 録れて無かっ・・・

先週かなり良い所で終わっていたのに・・・のに・・・
毎週の私の唯一のお楽しみが・・・。
即効でラル友Hにダビ願いを出しました。
「今日から マ王」と一緒に焼いてくれるそうです有難う(><)

ラスト・フレンズ、2回目だけ見たんですが
美容院の意地悪な人、あんな露骨に意地悪な人って寧ろ気持ちいいね。
実際身近に居たら絶対嫌だけど(笑)
ところで瑛太くんの髪型はどうなの。

++++++++++++++++


墓地の見えるレストラン』の北渡質生さんより頂きました♪
有難うございます♪
TOP絵素敵です!



【好きなミュージシャンは誰ですか?】

L'Arc~en~Ciel
GO!GO!7188
キャプテンストライダム
Something ELse


【何の曲でファンになりましたか?】

ラルクは「flower」で嫌いから好きになって
     「winter fall」でドラム好きになって
     「花葬」で落ちました。

GO!GO!7188⇒「ジェットにんぢん」

キャプテンストライダム⇒「キミトベ」

Something ELse⇒曲というよりライブで


【(自分がファンのミュージシャンで)どういうところが特に好きですか?】

曲と歌詞と個性
ラルクとGOGOに関してはルックスも(笑)


【(自分がファンのミュージシャンで)最近よく聞く曲は何ですか?】


トータルで1番聞いているのはGO!GO!7188です。
アルバム「569」は最強。


【(自分がファンのミュージシャンで)好きな曲は何ですか?】

印象的だった曲で。

         ラルク⇒「ALL YEAR~」
  GO!GO!7188⇒「赤い月に吠える夜」
キャプテンストライダム⇒「十五夜」
   Something ELse⇒「少年」 


【ファンクラブには入っていますか?】

ラルクは入ってます。
サムエルは解散しちゃったので・・・(涙)



【(自分がファンではないミュージシャンで)最近気になるミュージシャンは誰ですか?】

+MALCO
+DOES


【(自分がファンではないミュージシャンで)最近良く聞く曲は何ですか?】


FM802のヘビーローテーション曲
(FM802は部屋に居る限りかかりっぱなしなので)と

FM802オンリーのマッキー作曲の曲。音源化してほしいー(><)


【(自分がファンではないミュージシャンで)好きな曲は何ですか?】

いっぱいあります。

【ミュージシャンで尊敬する方はいますか?】

林原めぐみ(←歌ってるからいいよね!)
ラルクメンバー


【特に歌詞がいいと思うミュージシャンは誰ですか?】

GO!GO!7188
チャットモンチー


【特に歌詞がいいと思う曲は何ですか?】

今ぱっと思いついたのはFM802オンリーのマッキー作曲の曲。
タイトル忘れちゃって(調べようよ)


【特に曲調がいいと思うミュージシャンは誰ですか?】

ラルクアンシエル
GO!GO!7188
Something ELse
宇多田ヒカル


【特に曲調がいいと思う曲は何ですか?】

チャットモンチー ⇒ハナノユメ
ラルク⇒SEVENTH HEAVEN、Killing Me


【3人以上に回してください。】

ブログリストで今現在の上から順に4名様。
見事にお忙しそうな方ばかりに・・・(^^;
すみません。
ご自由にお願いします♪


あひる之助さん
たかすみさん
keiさん
はづきさん


と、しじみちゃん。

  1. バトン
  2. / trackback:4
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

K●●Iさん・・・


夜のね、9時過ぎにね、自宅に電話してきてね、
お得な料金プランをご提供して下さるとのご意向は分かりますけどね、


「夜分遅くに失礼致します」


位は言ってくださいー。
マニュアルに無くても言ってくださいー。

何、今時の人は夜9時以降のセールス電話はOKなのか。
セールスだぜセールス!
びっくりだ。
さては生まれた時から携帯があった世代だろうそうだろう(何の話)


夜9時過ぎてまでお仕事大変かとは思います。
お姉さんも可哀想になあ・・・帰りたいよなあ・・・と思うけど。
K●●Iさん、どうなんですかそこの所。

こういう時は可愛らしく

「おかあさん(←敢えて)が今いないのでわかりません」

作戦でGO。
1分で終了です。

新聞の勧誘にも効くよ♪

( しかしセールスの人ってPの顔を見るなり
 「お母さんかお父さんはおうちにいるかな?」
 ってよく聞くんですけどPが新妻の可能性とかは考えてくれないのかしら・・・。
 いやその前に幼児に話しかけるような口調と台詞は何故ゆえに・・・:笑)


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

上海1曲目。

教えて下さった方、有難うございます(>人<)
おかげで曲当ての一曲目の結果を出せましたので
ネタバレOKな方のみどうぞ



紹介してくれているブログさんも多かったので、
ライブ写真も見ました。
ライブ写真って、綺麗に撮るの難しいんだなあと改めて実感ですよ。
や、何か1人凄い人が・・・(笑)
大概変な顔になってる、って前にてっちゃん言ってましたもんね。

そう考えると写真集用にしろ何にしろ、
決定的な瞬間を捉えているカメラマンさん達は凄い!


  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

どなたか上海での1曲目を教えて下さい。

ラル友がてっきり上海にも行くものだとばかり思っていたら、

「上海以外は全部行くよ」

との事。
じゃあもうそれなら上海も行っちゃって・・・!!(笑)


もし、どなたか上海の1曲目が分かった方がいらっしゃいましたら
こっそり非公開コメント等で教えて頂けませんでしょうか?(^^;
特設サイトにセットリストって出るのかな?

でも他の曲まで見たくない・・・
なるべくネタバレ避けたいので(我侭)
後1ヶ月以上我慢出来るかしら。


上海、ライブマナーは改善されたんでしょうかね?
皆が皆悪い訳では無いでしょうけど、
アジアツアーの時に行った友人の話を聞いて驚いた事がいっぱいあったので。

ライブじゃないけど
最近びっくりしたのは山Pの騒動ね・・・韓国だったっけ。
あれはひどすぎる。犯罪やん。
ラルクも空港で大変そうでしたよね。
ビートルズみたい・・・(てっちゃん風)

行かれる方々、気をつけて楽しんで来て下さい♪
そして現地のお友達を是非作って帰って来て下さい。
観光もしっかりとね!
世界平和にラルクをどうか一つ。

・・・パリ行く友達にフランス版のKISSとか買って来て貰おうかな。
もしくは日本の漫画。
(前に友人に仏語版「らんま1/2」を見せて貰ったら面白かったので:笑)
荷物になるっての。
まあいつか自分で行けばいいさ。


曲当て企画、参加して下さった方々有難うございます。
楽しく予想拝見致しました。
その曲を選んだ理由を書いて下さった方もいて、
「なるほどー」
と感心していました(^-^*


セブヘブか、DRINK~争いになっております。


1番早い方は、サイト更新してすぐ送って下さったので
多分お礼画面がまだ前の画像のままだったかと思います(^^;
エントリーお礼漫画、サイトに上げておきました。

間違い等ありましたらメール下さいね。

↓縮小版なので大きいのはサイトで見てください。


曲当て




  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

朝日新聞広告

20080417191519
関西だけかな?
久々にでかいんですが…(笑)


このアー写、息長いね。
DRINK~のは暗いからかしら?

  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ひこにゃんバースデー★2

昨日の記事の続きです。

桜餅&みたらし団子を食べたり桜を愛でたりしながら、
次のひこにゃん登場場所へ移動。

いつもの博物館内ではなく、今は外に登場なんですね。
びっくり。
この場所でも凄い人でした。


皆様から頂いたプレゼントの中から小道具チョイス。

moti



ケーキだー♪

もち


皆にお披露目しながら移動。
後ろ姿もご堪能下さい(笑)

もち
もち





次に選んだのは、もうお馴染みのお団子!

もち


1番先の団子が取れて一苦労。

もち



キレて(笑)、団子を投げつけるモチさん。
いけない、いけない、と可愛こブリっ子しつつ拾います。
案外ブラックなんでねこのモチは。

もっちもち


刺さるかなあ。

もっちもち


ご覧の通り♪

もちー



続いて選んだのは旗。

もち旗
もち旗



そしてのぼり。
皆に広げて見せていましたが、逆でしたよ(笑)

もちノボリ



続いて薔薇。

もち薔薇



撮影会の途中も沢山プレゼントを貰っていたひこにゃん。
貰ったよーとお披露目。

プレゼントー



もちお辞儀




最後にハートのクッションでブリっ子★
モチさん、最初の方で蹴ってたけどなこのクッションを・・・(足元が見えなくて)

ハートもち


らぶりーもち



そんなこんなでひこにゃんはオヤツタイムで退場。
最後の最後までファンサービスをしていました。
お疲れ様!!

ばいにゃん


何か夕飯の買い物に行く新妻のようだ・・・
可愛いなあ。

ばいにゃん




この後、雨が降り出しました。
ひこにゃん凄いね!晴れ男?
しかし彦根で雨に3回位遭ってますよ、Pは。
その後はいつもの通り、kenちゃんぽんで締め。
美味しかった♪


又もう一度位はひこにゃんに会いに行きたいなあ。

次のライブで大阪方面来る方、
一度モチに会いに彦根へ行ってみては??
ちょっと遠いのでライブに間に合うように帰って来て下さい(笑)

  1. ひこにゃん
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

ひこにゃんのバースデー♪

と言う訳で4月13日、彦根に行って来ました!

まさか昨年から7回も彦根に行く事になろうとは・・・。
でも、今年に入ってからは初彦根ですから大丈夫です(何が:笑)

今回も付き合ってくれたのはラル友H。
一緒に彦根に行くのも4回目となりました。
彦根以外のひこにゃん@梅田も一緒に行ったけども(笑)
いつも有難う(><)

余談ですが
ラル友@関西組はこの日仮面ライダー電王の映画&
亀梨くんの舞台に行っていました。
亀ちゃんよりモチを取ってしまいました・・・;


彦根、大阪に比べたら寒いので桜が丁度見頃で綺麗でしたよ。

桜



此処からひこにゃんの写真が続きますが、

Hが携帯に60枚も撮ったそうで、
撮り過ぎー!!!
って笑っていたんですが

Pはデジカメで300枚近く撮ってました・・・

アホだ・・・。
もう桜かモチ(=ひこにゃん)しか写ってないよこれ。


四番町スクエアに先に登場していたのがやちにゃん。
途中、頭が取れそう・・・えっと、何かハプニングがあったらしく
スタッフのお兄さんが助けに入っていました。


やちにゃん



↓簡易ステージが組んであって、左の写真が誰もいない状態。
 そして、本日の主役登場!!

もち


早速愛想を振りまくもち。

もち



やちにゃんからメッセージカードの贈呈。

もち



見て見て~♪とご機嫌なモチ。
ひこにゃん音頭とか踊らされてたけど踊れて無かった(笑)

もち



続いてケーキ贈呈♪

もち



おめでとう!!!
皆でハッピーバースデーの歌を歌いました。
でも、皆さんは写真を撮るのに夢中で歌もちょっと小さめ(笑)

おめでとー



お客さんからも沢山プレゼントを貰っていました♪♪
Pも持っていったんですけど、あまりにもしょぼい物だったので渡すのをやめました(笑)
30分程のお誕生日会は幕を閉じ、ひこにゃん退場。


ばいにゃん



さて、ステージの後ろには前もって募集していた
誕生日メッセージが飾られています。
450通位来たそうですよ。

メッセージ



もちろんPもHも送りましたさ!
ちゃんと飾られていました♪♪
そんな中、Pのハートを掴んだメッセージはこちら↓

白い小悪魔



ホンマ射抜かれたよ・・・
結局グッズも買ってしまったし。
去年からトータル何万程ひこにゃんグッズに使ったんだろう私・・・。


昨年皆にアホ程配ったひこにゃん飴、リニューアルしてましたよ。
前の方が可愛かった・・・(笑)

↓ひこにゃんの布バックに入った缶飲料3本セット。
勿体無くて飲めない!
飲んで洗って取っておけばいいのか。
ラルクのPOKKA缶みたい。

ひこにゃん缶



長くなったので続きは又明日に。
モチ写真、厳選します(笑)



  1. ひこにゃん
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

L’7ツアー★曲当て企画

曲当て


13日がもうすぐだってびっくり!(@@)
気が付いたらツアー終わりそうな位早いですね。
沖縄DVDのMCで「次のツアーがあるから」って言ってるけど
それももう終わりましたもんねえ・・・。

そう言えばkenちゃんは冬ソナ全部見たのかな?
SMILEのMCで泣けるって言ってたような・・・(笑)



L’7企画!

 ツアー最初の曲と最後の曲を当てて下さい



↑クリック。
サイトから企画ページに飛んで下さい。


Pが皆様の予想を聞きたいだけの企画です。

★4/19(上海)の1曲目、
★6/7(大阪) のラスト曲


この2曲を当てて下さいっていう企画です。
当然オフィシャルとは一切関係ありません。

参考までに曲リストはこちら



初めましての方もそうでない方もお気軽にどうぞー。

見事正解された方には何か考えておきます。
正解者が数人いらした場合は1番早くエントリーした方に。


初めまして、の方に前回(KISSツアー)の予想はこんな感じでした


またハートに~の時は正解者出ずだったんです・・・(笑)


エントリー下さった方々、有難うございます。
予想を見ていてとっても楽しいです♪
私は当てに行っていないのですが、もし当てに行くとすれば
一曲目はもうアレしかあるまい。
って曲があります。
さあ、どうなるかなー。

5月末まで良い子で待ってるよラルクアンシエル!!
フランス語バッチリになって帰って来てね(笑)

  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

GWのご予定は。

と友人から聞かれて、

「5月4日以外は空いてるよー」

と携帯に打っていて、打ちながら
(5月4日は何で空いてないんだっけ・・・)
と思い、手帳見ても書いてなくて、考えた結果、

某リーダーの挙式とPの私生活なんざ関係無え!!!

って事に行き当たりました。
日にちが頭にインプットされてしまっていました。
痛すぎる・・・。
呼ばれてないよ、私呼ばれてないから。


返信(打ち直し):「いつでも空いてます」。

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

満腹にならない赤ちゃん

先週の「探偵!ナイトスクープ」の傑作集見ました。

【満腹にならない赤ちゃん】
の話を前に友人から聞いて凄く見たかったのですよ。
1歳3ヶ月の赤ちゃんがすごい食いしん坊で、めちゃくちゃ食べるんです。
で、食事終わるって分かったら泣いちゃうのね(笑)

お母さんが一度でいいから満足な顔で食事を終える子供の顔が見たい
っていう話なんですが。

面白かった~!
結局フルコースの要領でちょっとずつ、時間を掛けて食べさせて
満腹中枢を刺激させようっていう作戦に出るんです。
ホンマに料理屋でフルコース!(笑)

赤ちゃんがお皿無くなった時に泣いて、次のお皿が見えたら「あ!」って
泣き止むのが可愛くて可愛くて。

最後、ちゃんとごちそうさまって!手を合わせるの。
いただきます、じゃなくて「ごちそうさま」!

それにしても凄い食べっぷりにびっくりですよ。
美味しそう~いいな~♪
将来どんな子になるんだろうね。


【ゾンビを待つ子供達】も爆笑でした。
近所の人たちの演技っぷりも相当笑えた・・・。
子供の頃のこういう気持ちは忘れたくないね。


【空手の母】は何回か見ていますが、何度見ても泣ける。


最近赤ちゃんが可愛いです。
元々そんなに子供が好きっていう訳じゃないんですけど。
自分の子はいらんけどね(その前に無理だろう)、人の赤ちゃん見てたら可愛くて。


赤ちゃんがいる友人に、

「3歳になったら絶対胎内記憶聞いてね!!」

ってしつこく頼んでいます。
出来れば私もその時一緒に居たい。

Pが小学生の時に家庭科の先生が

「子供はお腹の中に居た時の記憶がある」

って言ってて、実際自分の子供に
「お母さんのおなかの中どんなんやった?」
って聞いたら
「暗かった」
と答えたそうで。
家庭科の授業で覚えているのがその話。
面白い!って思って。

それ以来試してみたかったのですよ。

ネットで色々見ていたら、ポイントは
しつこく聞いたら嫌がってダメらしいので、さり気なく聞く事だそうな。
3歳位がお勧めだって。

後面白いなーって思ったのが子供は妊娠を察知するって話。
「うちの3姉妹」
のフーちゃんの話で知ったんですけど

それも色々見てたら面白かったです。

フーちゃん大好き。
3姉妹の中で1番好きです。

「うちの3姉妹」と言えば今日からアニメ化でした。
大概アニメ化されると面白さが半減する気がしますが・・・。
まだ見て無いので。
でも3姉妹の声優さんが素晴らしすぎるので一度は見なくちゃ♪


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

4人です。

昨日久しぶりに会った友人達でモツ鍋を食べて来ました。
初めて食べたのですが、美味しかったです♪

で、色々話をしていて、ラルクは最近行ってるの?と聞かれて
次のツアー終わったらソロなんだー
と言ったら凄く驚かれました。

「え、ソロってバラバラで動くの?一人一人!?
 全員それぞれ???」

皆歌ったりするんだよーって言ったら

「ところでラルクって何人だっけ?」


って言われました(笑)
初歩的事項だった・・・!

大概
「ドラムの人って誰かわかんない」
って言われるのがオチなんですが・・・
人数ね、確かに興味無いと分かりませんよね(笑)


  1. ラルク&日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

またハートに火をつけてみない壊。

今日はラル友のMきさん宅にお邪魔して
「またハートに~」のDVD鑑賞会をして来ました。

が、DVDBOXをMきさんが買ってないというので
持っていって、結局「ハートに~」から「RESET~」まで見てしまったので
気付いたら夜の8時でした(笑)

やっぱり大阪ドームでかいなー・・・。
いやあ、RESETLIVEは本当にいいですね。
ステージ演出も演奏もかっこいいよ。

DVDを見ながら、私が持って行ったルシエル限定の写真集と
Mきさんが買った通常版の写真集の見せあいっこ。

通常版に限定には載っていない写真があるとネットで見たんですが
どれか分かりませんでした・・・。
Mきさんが限定版の眼鏡yukihiro氏に激しく反応していました。
ツボったらしい。


Mきさんの手料理を食べながら(もう心はMきさんの彼氏)、
DRINK~のPVを見せて頂きました。

最後、メンバーが倒れているシーン。

お客さん、終電無くなりましたよー


にしか見えない・・・。
大爆笑していました。
あ、タイトルだけに飲みすぎたって事?(違うと思うぞ)

最後の噂のユッキーの口ですが、あれって別にいらないんじゃあ(笑)
CGですよね?


で、やっと8時から「津々浦々」を見ました。
面白かったです。
テロップはあれワザとダサさを演出なの・・・?

●射入って無かった・・・密かに楽しみにしてたの(笑)
kenちゃんがいっぱいカメラマンしていたのに
それは一切無かったですね・・・ちぇー。
hydeさんの股くぐり集も無し?

郡山のMC、横須賀と凄く似てた、びっくり。
個人的には和歌山のMCが聞きたかったな。

P的一等賞はkenちゃん。
全体的にkenちゃん可愛かった&面白かったです。
彦根、てっちゃんの井出達にウケ過ぎですよあなた!
ラジオのDAIBA TO BLUEで風船膨らますゲームで
必死になってるてっちゃんに馬鹿ウケしてたkenちゃんを思い出しました。

そこ、そんなに笑う所なの?(笑)
kenちゃんの笑い声にこっちも相当笑わせて頂きました。

はあ・・・ひこにゃん・・・ひこにゃん・・・
とひこにゃんに思いを馳せる。

「おならプー×2」
に不覚にも笑ったわ。
小学生・・・!
私がお化け役なら絶対ウケる。


ゆっきーがベース教わってる!
飛行機にゆっきーがいない!
ペンダント気になるのねゆっきー!
ゆっきーが叙情詩入れなかった謝り過ぎ可愛い!
kenちゃんの後ろ横切るゆっきー!

あ、そう言えば皆が胸キュンしたという
「行かないの?」
が何処か分からなかった・・・(笑)
一体何見てたんだろう私。

jackから旅行券貰っているゆっきーは無いんですかー。
腕だけ映ってたけどっ。
がーん。

てっちゃんは髪下ろしているのがいいですね。
団扇で扇がれている所が女の子みたいでした(笑)
幕があって客席に見えてないのをいい事に
ステージにちょっと出て両手挙げるてっちゃん。

hydeさんに付いてる外国人のスタッフが妙に気になりました。
お化け屋敷、「てっちゃんはやばい」って相当怖がりなのかてっちゃんは。
何かでお化け類はダメって言ってたよね。


で、やっとこ沖縄Live。
時間が無かったので飛ばし飛ばし。

思ったよりゆっきーが写ってて良かったです。
しかし横須賀の時から痩せ細ったわね・・・(笑)

DAYBREAKS~のてっちゃんの
一回転押さえてるなんてグッジョブだわ!
マイドリは見てません、飛ばしました。

砂時計はこっちの照明の方がKISSツアーより好き。

ゆっきーに腰ミノみたいなのが付いてる・・・知らなかった・・・
何だあれ。

てっちゃん眉毛薄っ!今更だけど脇毛ほとんど無いし!

kenちゃん疲れてる・・・最終日のライブ中も思っていたんですが、
改めて見て笑顔だけど疲れきっているように見える・・・(笑)

ユッキーが突っ伏してる所でTVに向かって
「ゆっきー・・・ゆっきー・・・」
と呟いて思わず手を差し伸べた自分が気持ち悪い。


てっちゃん独身最後のライブになったんだねこれが・・・
と思って見てました。

最後の手繋ぎ、全員繋ぐ時にぐだぐだだったんだね。
hyde氏とゆっきーもなかなか繋げて無かったし。
kenちゃんとてっちゃんは「ええいもう面倒だ!」的な(笑)
面白かったです。

そんなこんなでお疲れ様でした。
ライブに行きたくなりましたよ。
ドーム終わったら当分無いですもんね。寂しいな。


次はラル友@関西組でもう一度鑑賞会します。
関西組はDVD買ってない人が結構いるんで(笑)
「行かないの?」を探そーっと。


******************

L'7曲当て募集中です

てむさんいつも宣伝有難うございます(><*

  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

癒された。


嵐の時の後ろのユッキーね。<Mステ
千葉・・・ふふ。

そして拍手。
可愛いなあもう。
ユッキーはいつもちゃんと拍手しているイメージがあります。


hydeさんのラーメン屋のバイト話どっかで聞いたな・・・
なんばウォークでしょ?
って思って何処でこの話を聞いたかずっと考えてて、
思い出しました、通天閣であったラジオ番組で聞いたんだわ!
マイク入って無いって生放送っぽいですね(笑)


初登場のkenちゃんは衣装をちょっといじったら
嵐の初登場と一緒でいけるんちゃうかなと思いました。

kenちゃん、てっちゃんに何か話しかけてた?
ユッキーとは何か喋ってた?
よく分かりませんでしたが。
ちょっと鼻声でしたねkenちゃん。

てっちゃんの顔色がおかしい・・・
MJは青白かったけど、今度はファンデの色が濃くない?
普段色白い人が白くないとびっくりするわ。
それか焼けたのかな?

ステージセットの柱が邪魔だったわ・・・。


aikoちゃんのDJって知ってるこっちからしたら
「そうか、ローカルか」
って感じでした。
aikoはDJのイメージの方が強かったです。
番組はそんなに聴いた事は無いです、FM大阪よりもFM802っ子なので。
ゆず話可笑しかった(笑)

バービーボーイズは絶対ラル友Hが反応していると思います。
昔FC入ってたんやって。

PはとりあえずKinki。
何回見ても当時は剛がとてもかっこいい。
王子は・・・髪型がなあ;

KANさんとまっきーに反応。
KANさん若い!
でも変わりませんね。

マサムネさんも変わらなさ過ぎですよ(笑)


EXILEの中に世界のナベアツに似てる人が居て
小窓に映る度に気になりました。
そんなMステSP。

をさっきまで見ていたので、
今日の探偵!ナイトスクープは録画。
新聞見たら総集編っぽかったので。

「満腹にならない赤ちゃん」の話を友人に聞いて、凄く見たかったの。
「ゾンビと闘いたい3人兄弟」も最後の方だけ前に見て
全部見てみたかったのです。

  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ACCESS! SOUND GATE@HEP HALL

FM802の無料招待イベントです。


「FM802 SPECIAL LIVE CIRCUIT 
 ACCESS! SOUND GATE」

2008年4月1日(火)

Rie fu
奥村初音
西野カナ
奥華子
福原美穂


++++++++++++++++++

Rie fuが見たくて応募してラル友Hと共に行って来ました。
HEPHALL初めて入りました。
普段演劇とかやってますよね。
思ったよりは広かったかな。
客層は30代後半~40代な感じでした。

ライブレポはこちら



【Rie fu】

いきなりの本命登場(笑)
ラル友Hが聞きたい曲はやりませんでした。
最後、客席に「何か聞きたい曲はありますか?」って聞いて
リクエストにお答えしていました。
当初の予定変更して。

本当に静かな空間やったんで
声が凄く広がって良かったです。
でも静か過ぎてドキドキしました(笑)
彼女の歌声はホンマいいね。

イベントでしか見た事無いから
一度ワンマン見たいんですけどね。
初期の凄く好きな曲があって、それを一度でいいから生で聞きたい。
来週・・・どうしようかな。


【奥村初音】

昭和のアイドルっぽいなーって思ってたら

4月から高校3年生なんですー

ってええええええΣ(@口@)
会場中がどよめいていました。わ、若いよ・・・(笑)

歌はもちろんとっても上手かったです。
しかし途中からどうしてもアイドル声優イベントにしか思えなくなってきた・・・;
初々しい感じが可愛かったな。
マイクの持ち方とか(笑)

最後、客席からお花貰っててピアノの発表会のようでした。
ほのぼの。


【西野カナ】

貰ったチラシのアー写だけ見て
「不思議ちゃん系かなあ・・・」
って言ってたら何かそんな感じでした、一瞬(笑)

H曰く、「売れない浜崎あゆみ」
P曰く、「歌の上手い華原朋美がmihimaru GT を歌った感じ」

何て言いましたが、ほんと歌が上手で元気で明るくて良かったですよ。
MCがどこのショップの店員やねん、
て喋り口調でしたが今時の子だと思えば何てことないさ!(笑)
可愛かったですよ。

多分波に乗れたらすぐ売れるタイプだと思います。



【奥華子】

持ち時間で一体何回
「おくはなこです」
って言ったかしら・・・(笑)

もう選挙運動みたいで、客席の掛け声にも
「あ、有難うございます!」
ってまさに選挙。

前大阪駅前の歩道橋で歌った事があるそうで。
寒い日、誰もいない中歌ってたら「いか焼き」を貰ったそう。
阪神百貨店のイカ焼きだね。

赤い眼鏡がトレードマーク。
自己紹介も兼ねて、と歌ったのが

「いまのりくん♪いまのりくん♪今乗りたいから~」

と車のCMソング。
歌った後で名前言えばいいのに、その後沈黙、自分の持ち歌へ。

不思議な人だ・・・かなり面白かったです(笑)

1人で楽器持って新幹線に乗って大阪に来たんやって。
車内の天気予報を見てたら

「晴れ時々曇り」

で、まさに自分の歌のようだと。
晴れのち曇りじゃなくて、晴れた中にも時々曇るような曲を・・・

って言ってて客席が皆「?????」とついに皆笑っちゃって

「え、笑う所じゃないです!真剣に言ってるんです(><)」

って焦ってはりました(笑)

歌も声も素敵でしたよ。
奥華子を宜しくお願いしまーす。


【福原美穂】

北海道出身、20歳の超美人さんでした。
P好みの顔です。
美しいぞー。
SAKURA(女性シンガー)を思わす井出達。

大阪でのライブが初めてなんやって。
歌声は迫力がありました。

粉もんは、「やまもと」でネギ焼きとか豚平を食べたそうですよ。

途中、楽器隊を紹介するのにいきなり名前を間違えて

「あ、間違えました!!」

って(笑)
まったりとご飯食べながら歌聞きたいな、って思いました。
見目麗しい女性が美しい声で歌っているというのはとっても癒されます。

  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

tetsuしか見えない。

070530_2125~01.jpg



070909180857.jpg




tete


ぺたてつ




何で?(笑)

++++++++++++++++++


昨日タワレコにCDとDVDを取りに行きました。
ラル友Hがラルクじゃなくて
ソニーの土曜日アニメの39BOXCD買ってました。


で、タワレコで「またハート~」の映像が流れていたので見てたら
丁度叙情詩終わった辺りで、


最後の最後のいいシーンを先に見てしまいました(笑)


客席にラル友映ってるか探したんですが分かりませんでした;
kるがバナナ取ったのってこの日かな?
あの日身内だけで10人位居たから今度ゆっくり探してみます(笑)

何でhyde氏が最後上手に行ったか分かったよ!
間違って上手にハケたんかと思っていました。
ステージ袖は席から見えなかったのだ。
ごめんねハイディ(・ω・)


そうそう、
昨日梅田でばったりとラル友@関西組のMると遭遇したんですよ。
もうびっくり!!
いつもコスしちゃってる子がスーツでびしっと。

新社会人★

まぶしかったです。
初めて会った時は中学生だったMるがもう立派な社会人に(感涙)

ラル友Hと2人でおばさんっぷりを発揮してきました。

H:「出会ってから若い子らはどんどん巣立つのに
   うちらはさー全然変わらないよね」

寧ろ退化してるよな。


曲当て、まだまだ募集しております♪
ツアー最初と最後の曲を当てて下さい。 ↓


L'7ツアー曲当て企画





  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

嘘から出た実

おめでと



ってネタを2年前に描いたんですが
まさかこれが数年後本当になるなんて思いもしなかったよ(笑)


てっちゃんの携帯サイト、忘れずに解約しました。
危ない危ない。
もし婿写真が上がればもっかい入ろうかな(笑)

てっちゃん体調はもういいのかしら。
オンでもオフでもゆっくり休んでいる暇なんてないよなあ・・・。
やっぱり体調悪いって言われたら心配するって普通に;
ツアーでは元気な姿見せて下さいな。

ルシエルネットもラル友に言われて思い出し、解約しました。
有難うね!(><)


私、ユッキーとデートするんだー


と言えばその内「まこと」になるでしょうか(ならねーよ)


曲当て、まだまだ募集しております♪
ツアー最初と最後の曲を当てて下さい。 ↓

L'7ツアー曲当て企画


  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2008 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


