ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ん はみかんの ん

昨日頑張って起きて見てました。
カツンの番組。

亀梨くん可愛すぎ!!!!
爆笑でした。
しかしどんどん痩せてくなあ・・・。

「みかん」て。
一生懸命描いたのにねえ。

タグランマニエのイラスト、
ホンマ分かんないし(笑)


その後のおじさんの
「布団」
は先が読めたね。
そこは大して笑えなかった。
リアクションもなー・・・
転がった位じゃなー・・・

二度見の方が面白かったです(笑)

インパクトで亀の勝ち!
(何勝負)


kenちゃんのイラスト見たかったのになー。
残念 ・ω・


+++++++++++++

ぷっすまは音楽戦士の前まで見たんですが
ラル友Hとも言ってたんですけど

千里ちゃん、君はちゃんと華だったよ!!
もう、誰よhyde氏が華だなんて言った人は!(笑)



  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

なかなか激戦ですね・・・

ラル友分を現在手伝っているのですが。

ぴあもe+もローチケもCNも落選。
電話なんてもちろん繋がらない。

雑誌枠で当たっただけ良かったのかな。

アリーナツアーなのにねえ・・・。
何処に人気があるのラルクって(笑)

残り先行が当たるといいんですけど。
一般、もしくは当日券が取り易いかもしれませんね。
皆が行きたい場所に行けますように。


今日はKAT-TUNの番組ですよー。
すっかり忘れていました。
登場がバラエティ班だから・・・。
一度でいいから●と●のコンビで1回バラエティに出てくんないかな
(伏せる意味は特に無し)

ラル友でジャニヲタのユニに言われて思い出しましたよ。
ラル友で山P好きのHからも言われました。
NEWSコン、無事に取れたそうです(笑)
山Pとマッスーに宜しく★

私はSHOCKは取れませんでしたとも。
さすが日本一チケットが取れないだけの事はあるね。
って私がKinkiのFC会員な訳じゃないんですけど(笑)



ああ今日はhyde氏よりもkenちゃんよりも
亀ちゃんを見るのだー!!(忘れてたクセに)



昨日のFM802も危うく忘れる所でした。
hyde氏1人だと知った途端にこれだ・・・(笑)
誰か渋谷のポスターの事聞いて欲しかったのになー。

おかげでKISS聞いていないのにアルバム曲が聞けました。

冬の足跡だっけ、曲が綺麗だなって思いました。
歌い方がちょっと・・・好きじゃなかったんですが、
ライブで聞いた時には違和感無かったので慣れの問題かな。

後、前のツアーで
凄く心に残った歌詞とメロディーの曲もかかっていました。
タイトルわかんないけど・・・何ちゃらビダ?(笑)


ところで名古屋の生kenちゃんはどうだったんですか。
そっちの方が気になるんですけど・・・。
名古屋まで来たんなら大阪にも来て欲しかったな(><)

++++++++++++++++++

KISSツアー曲当て企画


募集中です。
ちらほら予想頂いております、有難うございます(^-^*





  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ラストひこにゃん

閉幕


11月25日、
長かった彦根城400年記念イベント終了という事で
彦根に行って来ました(又か)

今回はラル友Hが付き合ってくれました。
彼女は3回目だね。
Hと一緒にライブ行った時は初夏だったのに、
気付けばもう11月も終わり。
まあ、彼女は彦根東高校に入るのが目的でしたが(笑)


まずは彦根城に通常通り登場のモチ。


登場

にゃん

おじぎ

またきてにゃん


はわ~~可愛い~~(>口<*
と言っていたら、何とPのカメラが絶不調に。
ちょ、これからって時にあんた!!


↓これはまだマシ。

怖い



この日は彦根城の周りに手を繋いで赤いリボンを掛けよう、
という催しがあったのですが、
参加証が欲しくて受付並んでいたらあっと言う間に
2000人突破したらしく、受付終了に。

なので閉幕イベントが行われる彦根東高校体育館に
食料を調達してから並びました(笑)

おかげで一般席の中でも5列目位をGET。
前10列位は関係者席。

このクロージングセレモニーがかなり面白かったです。
ぐだぐだ感がたまらなく(笑)

ひこにゃん登場後、ひこにゃん全く人の話聞いて無いしね!
しまさこにゃんは大人しかったのに。
モチは観客にずっと愛想を振りまいていました(笑)


面白かった事を書いていたら長くなりそうなので割愛。

Hのデジカメの電池がもう無くなりそうなのにも関わらず
市長さんとか、実行委員会会長さんの挨拶を写真に撮るH。

彼女のカメラに色々なおじ様方が納められて行きます・・・

P:「ちょ、この後のひこにゃん撮れなくなるんちゃうの?
   うちのカメラもう使えないよ!?」
H:「え、だって一応・・・。北村さん(会長)やし」
P:「北村さん(kenちゃんとは)関係無いじゃん!!(笑)」

そしてメインイベント、ひこにゃんオンステージ!!!


H:「あ、電源切れた!!;」



だから言ったじゃん!!!

(@口@)



もう大変。2人で爆笑。
此処からはHの携帯カメラ画像でお楽しみ下さい・・・
Pの携帯のカメラもバカちょん過ぎて使えません。



舞ってます。


ひこにゃんが舞ってたんだよ!生唄に合わせて。
あーびっくりした。
モチも緊張したそうな。



ひこにゃんとしまさこにゃん


集合


1回目、ファンファーレの後でくす玉が割れず
結局ひこにゃんとしまさこにゃんがくす玉を割っていました。
TVではいい具合に編集されるみたいですよ(笑)


くすだま



セレモニー終了後、舞台でいつまでもファンに写真を撮らせるモチ。
甲冑付けた人たちと縦一列になってEXILEの踊りやったのには
かなり笑わせて頂きました。
芸達者だね。


その後、金亀公園までひこにゃん達がパレード。
真っ暗の中、フラッシュが光ると角が見えて
ひこにゃんが確認出来ました。

PとHは先に公園へ。
そこには3万本のろうそくが準備されていました。
足元に沢山置いてあるから、あちこちで蹴倒されてました・・・;

しかもひこにゃんが来たら皆集まるから
又もや倒されて行くろうそく達・・・(苦笑)

点灯式をひこにゃんが。
どうやったんだろうね。見えなかったから分かりませんが。

その後は手作業で一本一本ろうそくに明かりが灯されて行きます。


グラウンドにもろうそく立てが用意されていて、
皆の協力でろうそくに明かりを灯そう、との事。
上から見るとちゃんと絵柄になっているんだって。


何て雰囲気あるイベントなの!


と参加したら、渡されたのはろうそくが何十個と入った袋・・・。
あれ、1人1個キャンドルを貰う訳では無く・・・?

係員:「芯が寝ているので起こしてから火を付けて下さい!」



・・・火を着ける道具くれないし。
配っていたみたいですが何処で貰えるか分からず(笑)

Hのライターで一生懸命頑張りました。

腰痛かったよー(T口T)
蝋まみれになるし、垂れて来るし、火は消えるし寒いし。
最早何してんだ、私達、状態に。


ろうそく


頑張ろう

ろうそく



そしてこれが完成すると、↓に。

凄ーい!!!!
うちらはお城の窓の上の小さい屋根辺りを頑張っていたようです。

3万本




そんなこんなで7月から始まった私のひこにゃん期が終わりました。
まさか2007年後半が猫一匹に支配されてしまうとは。
恐るべし。
交通費だけで2万弱は使った計算になるぞ。

癒しを有難うひこにゃん!!!
多分来年も会いに行くからっ(笑)


そして早速デジカメを身内に頼んだPなのでありました。
身内価格で安くしてもらい。
埼玉までには手に入るかなー。


  1. ひこにゃん
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

ぴあ

20071125220235
私も当たっていたみたいです(笑)
郵便受け昨日見てなくて。
ラル友救えました!

  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

【KISSツアー曲当て企画】

プロポーズ


と言う訳で(どういう訳だ)
絶賛tetsuの写真のkenで落ち込み中のPですが
ショックを受けている自分にショックなの(笑)
何でも笑って許せる位のファンな筈だったのに。

そしてそういう人が多い事にもダメージ。
人(特にtetsuファン以外)が
てっちゃんにダメ出ししているのは辛い。
(自分はいいんか)


てっちゃんは昔から何一つ変わっていないのにね。
勝手な理想を押し付けていたんだわ。
確かあの人、人前で平気でいちゃいちゃ出来るタイプだって
誰か前に言って無かったっけ?
あそこまでとは思わなかったがな(笑)
成人男性だぜ?
私が親なら半年以上は恥ずかしくて世間様に顔向け出来ません。
彩名ちゃーん、旦那あんなんでいいの?いいのか!?
でも記者会見は想像通りなエピソード満載で可愛かったです。
嫁がな(笑)


ファン以外にはどうでもいい事なので、
あれでラルクのイメージが悪くなるって事はまあ無いでしょう。
てっちゃんは好きよ、と思える位には回復しました・・・。


しかし今日はっさくさんが埼玉2日目を当ててくれたので
テンション上がりました♪♪わーい♪
有難うございます。
帰りの最終の新幹線の切符を買って無駄にならなかったよ(笑)

チケットが取れるまではラルクのCD絶ち、をしていたので、
その内【DAYBREAK'S BELL】から解禁です。
【KISS】は来月辺りから聞こうかな。
今はKinKi Kids聞いてるので(笑)


火曜日大阪にはhyde氏のみかあ・・・ちょっと残念。
面白いトーク期待してまーす♪

++++++++++++++++++++


さて、今回も曲当て企画やります。
曲リストはこちら


↓クリック。

★12月22日から行われるラルクアンシエルのツアーの
 最初と最後の曲を当てて下さい★



12/22 さいたまスーパーアリーナの1曲目、
2/17 マリンメッセ福岡    の最後の曲



を大予想して下さい。

〆切は12月14日


です。
前回ホールは出なかったです、正解者。
今回は当てて下さいな。

初めましての方も、そうで無い方もお気軽にどうぞ。
メールフォームからでも、コメントからでも、
個人的メールからでも(笑)

単に私が皆の予想を聞きたいだけの企画です。
当たった方には何か考えておきます。

又何度かしつこい位募集掛けますね。


  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

L’@代々木2/6⇒交換希望<終了>

チケットはお譲りする事にしました。

コメントが付いていたので消さずに置いています。

  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

もちさん!(><)



やったー!

スタンプラリーも残りがあるし、来年も行っちゃうぞ★

もうひこにゃんの写真だけで100枚以上は軽く超えてます。
全部現像は流石にしてませんけど(笑)

ルシエルのキャラがこれ位可愛かったら良かったのになあ。
女心を分かってないね。

  1. ひこにゃん
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

継続特典(ネタバレ)

20071121131837
昨日会報と共にやって来た…

2年連続ゲーム。

同僚に

ネタ的に去年のがまだ良かったわあ~

て言われました(笑)
  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ひこにゃんを探せ!

さがせー


てっ婚ニュースにあまりにもあわあわしすぎて、

キャプストのチケット先行をすっかり忘れた(涙)

Pですこんばんは。

うおー!tetsuのばかばかばかばか!!
(てっちゃんはちっとも悪くない)
せめて月曜日に発表してくれれば・・・。

そして会報可愛いじゃねぇかこのやろー!!
後からじわじわと寂しくなってます。
もう皆のてっちゃんじゃなくなっちゃうんだねー。
娘をどうかどうか宜しく。


++++++++++++

そんな日曜日、彦根に行って来ました。
又ですよ、もう突っ込まないで下さい。
この日は木枯らし1号が彦根に吹いたそうですが・・・。
めちゃくちゃ寒かったですよ。
でもモチの為に私は行ったの。


流石に付き合ってくれる人もいなくなり、
2年ぶりな友人に付き合って貰いました。


会ってすぐにtetsu結婚を報告。
(一応ラルクで知り合ったので)
「あのtetsuがよく出来たよなあ・・・」
って驚いてはりました(笑)


いきなり人身事故でJR快速30分遅れた上、
鈍行に切り替え・・・ああ遠いよ彦根。

でもおかげで四番町スクエアに出現していた
モチさんに遭遇ー!!!!
おや、いつもより小さいぞ?(笑)
ツーショットも撮って貰えました。

出た


その後、
「ひこにゃんをさがせ!」
というイベントに参加。

各所に設置されているバーコードリーダーを探して、
読み取ったURLに記載されている問題を解くというもの。
全部で10問。

これが難しいってばさ。
見付け難いんだもん。

途中雨に降られたりしながら、
道に迷いまくったりしながらも頑張りました。

しまさこにゃんにも遭遇しましたよー。しまさこにゃん


そうこうしていたらモチ登場時間になったので
博物館へGO。

今までに無い長蛇の列・・・!!!



列

最後尾


にゃん(モチ)人気過ぎー!!

入り口付近で、スタッフの方々が列を締めるかどうするかで

「(ひこにゃん)まだ頑張れそう!?もう無理!?」

って叫んでたのが可笑しかったです。


今までに無い、2フループに分けての入れ替え方式。
ひこにゃんは横に移動するだけ。
Aで撮影中、Bに人を入れて、A⇒B移動。
Bで撮影中、Aを入れ替え。
みたいな。


にゃん

ぶりっこ

あっぷ



その後遅めのお昼ご飯を食べ、
ひこにゃんを探せ!再開。
しかし大雨で雨宿り。
ああ、タイムリミットまで残り20分とかやしー!

小雨になったので何とか頑張ってみました。
そこで虹を見てウキウキ。
虹




絶対こんなの見つけられない!って所にあった
バーコードを見つけ、答え考えていたら
小さい女の子を連れた3人家族の方に
答えを教えて貰い、こちらも教えたり。

最後一つを5人で探して答えて喜び合う私達(笑)
お父さん大喜びでしたが、
娘さんは雨に濡れて寒いし
変なお姉ちゃん2人に構われたりして半泣きでしたよ・・・。
ゴールまで走ったもん。
どんだけ必死。

タイムリミットぎりぎりで到着、
全問正解、って事でひこにゃんクリップ頂きましたー♪
濡れたり寒さで凍えたり道に迷ったりした甲斐がありました。
わあい★

それにしても付き合ってくれた友人には感謝感謝です。
足痛いのに頑張って下さって・・・(涙)
頼まれたグッズ等求めて歩きまわったし。
もうグッズはほっとんど無かったですけどね(^^;

私のモチ愛には若干(?)引き気味でしたが・・・。

さよなら、ひこにゃん。
MY癒し。
・・・もうこんな風に会えなくなるだなんて寂しい。



ばいにゃん

  1. ひこにゃん
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

FM802@ラルク

浅井さんとこで何か言うかと思って
録音して彦根まで行って来たんですが(又かよ)、

リーダー結婚のニュースも流れました
ラルクアンシエル


って紹介されてました(笑)
披露宴した時に、もし他メンバー来てたら
そっちを是非写して欲しい(無いから)。
てっちゃんも嫁デザインのドレスを着ればいい。
・・・すみません、冗談です。

12/112/2(日)12:00~4:00
OSAKAN HOT100

ゲストです。
火曜日に来て録り貯めだね。
前日の名古屋もあれって絶対生よね?
名古屋は公開とか無いんでしょうかねー。

その内オフィにも出るでしょうけど
関西の皆様、覚えといて下さいー。
私チケット取れるまではメディア関係忘れそうなんで;

そうそう、彦根でね、
大きな虹が出てたんですよ!!!!

てっちゃんおめでとー
って言って来ました(意味不明)
でも結婚したらアイドルじゃなくなっちゃうね。
寂しいなあ・・・。


ひこにゃんもteっちゃんグッジョブ!って(笑)

おめでとう虹

にゃん

  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

負けた・・・

tetsu様御懐妊。もとい、御結婚。


ラル友からのメールで一気に目が覚めました。

何だろう、何でか女として負けた気がするよ・・・
(てっちゃんは男だが!)
やっぱり今年は日本全体が恋愛モードなんだな。

16歳差・・・(笑)
某彼女さんよりマシかしら?
学生だったんじゃないかなあの当時って。

アルバムのスペシャルサンクスに
相手の本名とか載せたりしちゃう訳ですか
某彼女さんのように?
次の彼女さんみたいにイニシャルのがまだいいよね(笑)

ノロケっぷりがいつも凄くて、
そういう所がいつも感心します。
今回のノロケっぷりも記事がホンマやとしたら
相当面白い。

いやもうとにかくおめでとう!!!!!(>▽<)/
まっピンクな記者会見してほしいな。
2人揃ってはしないか・・・。


  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

ずっと一緒に

何かぴあグッジョブだわ。
PUFFYにスピッツ!いえい。


RED COMET ATTACK!!
mi-satoさんより頂きました、

【恋人バトン】

です。きゃ★
有難うございます。

*****************

【今付き合ってる恋人はいますか?】

います

【その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?】

2年半位。


【この恋人と付き合ったキッカケは?】

Pの一目惚れ。


【この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?】

保守的な感じの人が1人いました。



【一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?】

元彼♪7年前から5年程かしら。


【逆に一番短かった恋人とはどれくらい?】

今彼。まだ続いてるけど。


【恋人を色に例えるなら何色ですか?】

薄いピンク。


【恋人との思い出があればどうぞ!】

阪急電車の梅田駅のホーム下に落ちたなー元彼が。
死ななくて良かったよ。
駅員さんに怒られました。


【浮気願望はある?】

ありますが心奪うような人がなかなかいません。


【今の恋人に一言!!】

これからも宜しく★


【まわす人】

結構これは回っていると思うのでパスで!!




****************

はい、以上恋人バトンと銘打った

【携帯バトン】

でした♪
携帯を恋人のように答えるバトンです。


Pはですね、
携帯なんかいらないって思っていたタイプなのですが
(おかげで学生時代も周りに大迷惑だった)

「頼むからいい加減に携帯を持ってくれ」

とラル友たちに言われまくって
2000年のREALIVEの頃に買ったのかな。


プリケーを(笑)


どんな携帯かは過去記事を参照にして下さい



今の携帯は今年初めに壊れたのですが
修理出して未だに使ってます。
修理出してからカメラ機能が悪くなったけど(笑)


そして常にサイレント。
バイブにすらしてません・・・。
おかげで色々と気付かなくて
「携帯の意味はー!」
って言われる事もあります。
でも基本的にメールは好きなんですよ。
絵文字も使うもん!
まあ、面倒っちゃー面倒なんだけど。打つのが。


ちなみに現在の待受け画面は
愛媛が産んだ愛すべきキャラクター、タルトです♪
待受けはSAKIさんのイラストか、タルト率が高い。



そんな私ですが今では携帯が無いと不便ですね。
無かったら無かったで順応して暮らしていけますが。
多分PCもそんな感じ。


今時の小中学生って、15分以内にメールが
返って来なかったら友達じゃないんだって。

・・・アホちゃうか。
可哀想に・・・誰か間違ってるって教えてあげて。

まあ子供の話聞かずに携帯弄ってる親をよく見かけるし、
友達同士で会話してても携帯弄ってる人多いし、
そんな世の中で育ったらそうなるよね。
コミュニケーションが下手な人間が増える訳だ。


それにしてもチャリ乗りながらメールはやめてくれ。
ホンマに危ないんですけど。
そんなに急ぐ用事でもないだろうに。
でも急ぐ用事なんだろうね、
彼らにはそれが大事な事なんだろうと思うよ。
Pが今時の学生ならやっぱりそうなってたと思う。

だって中学時代は友達と遅くまで電話しまくりだったもん。
家の電話だからよく親に怒られました(笑)

  1. バトン
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

569

追記*
先程ジャニヲタのラル友のユニから衝撃の写メールが(笑)
今朝の番組にKAT-TUNの赤西君と田口君が出ていたらしく。

タグランマニエ(田口)が
ドラハイを歌うって話で
仁が「どんな曲?」って聞いた時に出たPVのシーンが
チュッパチャプス!!!!(爆笑)
何故敢えてそこを抜く!?あー笑った。有難う。



タイトルは某L’のアイドルとは関係ありません。


キャプテンストライダムのツアー決定ー!(>▽<)/
ラルクと被らなかった・・・良かった・・・。
大阪はDOESと対バン!
1回DOES見てみたかったので嬉しい。
吉井さんと声が、曲がイエモンに少し似てますよね。
monobright対バンは仙台か・・・行けないよ;

++++++++++++++++++++++++

569(初回生産限定盤)(DVD付) 569(初回生産限定盤)(DVD付)
GO!GO!7188 (2007/10/24)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る



GO!GO!7188の先月発売されたアルバムです。
買ってからほぼ毎日こればっかり聞いています。


かなりPのツボなアルバム。
前作も良かったけどこれもかなりいい。
いい意味で歌詞も曲も前作より爽やかになりました。
でもちゃんとGO!GO!のアクは残ってます。


来年のライブ、ラル友Hとチケットを別々で取ったのに
連番


凄くない?(笑)
大阪2日間あるんですが先行の時はお金無かったので
初日だけ取って、2日目は一般で買います。
買いに行かなくちゃ。

京都も取りたかったのですよ。
ソールドするって分かっていたけど
とにかく先行時にお金が無くて(ラルク貧乏だった:涙)
案の定ソールド。


神戸はまだ発売中なので行こうと思ったら
ラルク@大阪とがっつり被っていたというオチ。
あ、被って無かった!
違う、次の日やからさすがにマズイと思ってやめたんだわ
(父親にラルクの為一週間ご飯作れない後はさすがに・・;笑)

しかも今見たら神戸もソールドだった・・・(笑)


【1*あしのけ】

今年の夏のツアーで披露してくれた曲。
曲が先で、歌詞が後だったそうですが
まさかこんな歌詞が付くとは思わなかったって。

女子なら経験あると思う内容です。
無駄毛処理は怠ってはいけない、という歌(笑)
「あしのけ」って途中囁くように入るあの声が好き。


【2*脳内トラベラー】

~君を忘れるにはどこへ行けばいい?~

さすがアッコちゃん。
脳内でトラベルする理由はちゃんとある。


【3*真夏のダンスホール】

シングル曲。
昭和の匂いが漂います。
初めて聞いた時は「うーん・・・」って感じでしたが
段々好きになってきました。


【4*3人のブギーマン】

GO!GO!節炸裂。
おどろおどろしい感じから一気に明るくなるのが凄い。


【5*世界の車窓から】

~まっさらな未来がこっちだよと手を振ってる~

毎朝こればっかり聞いています。
GO!GO!のバラードはいいよー。
途中のベースソロが列車が動いている場面を
思わせてくれます。
私だけじゃないよね?


【6*眠りの浅瀬】

この曲も早く生で聴きたい。
こういう世界観はGO!GO!にしか出せないと思う。


【7*ロックスターになったなら】

最初のベースかっこいいよー。
サビに行くまでと、サビとで
曲調が変わって面白い。


【8*チェーン】

ライブで聞いたらめっちゃ気持ちいいと思う。
照明暗めな感じでね(笑)
こちらもGO!GO!節炸裂。


【9*アイムラッキーガール】

~いい天気 ララ 脳天気~

リズムが好き。
バカなフリでやっちゃうんだよ。かっこいい。


【10*マンホール】

最初のコーラスは是非客席にやって欲しいとの事。
難しいぞこれはー!!!!(笑)
ひょっこりひょうたん島を思い出します。


【11*小さな爪跡】

~君の思い出に小さな爪跡残したい~

明るい曲調なんだけど切ない。
遊びまくって世界に爪跡を、最後は君の思い出に爪跡を。
凄く好きな曲です。
これライブの最後にやってもいいかな。


【12*青い空】

メンバーも大人になったなあ、って思うような曲。
誰でもすんなり入れる曲じゃないかな。
最後のコーラスは女子だからこそ綺麗。


【13*えそらごと】

アルバムの閉め曲。
これも好きだなー。
気付いたら
「しんきくさいしんきくさいしんきくさい」
って歌ってます(笑)

  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ビッグ●ー●とは絶対契約しねえ

あーもう腹立つあのセールストーク!!!
絶対あいつ成績悪いだろ。そうだろう。


最初N●Tの販売店のオペギャルで、
マニュアルトークやからそれは聞き飽きて
前から知りたかった事を聞いたら

「詳しい事分からないから変わる」


って変わった男がもう最低。

「とにかく安いんです!
 メアド変えずにご利用出来る手数料込みでも
 H●-H●より安いんです!」


こっちが聞きたい事一切無視して安いしか言わない。
人の話を聞け。
大声でまくし立てるな。
最初に
「こちらはN●Tですがビッ●ロー●との契約の形です」
って説明しやがれ。
こっちが聞かなきゃそのままだっただろうが。


そして頭からH●-H●を馬鹿にした話し方。

Pは営業はした事無いけど、これはまずアウトだろ。
相手を立てつつ如何に自分のテリトリーに持って行くかじゃねぇの。


だーかーらー、


プロバイダーを変えた事によるメリットとデメリットを話せ。
月々これ位違うとか、具体的に言え。
メリットばかり言われると疑うんだよ人間は。


仕舞には


「ていうか、とにかく安い」


P:「’ていうか’って何だ(怒)」


思わず声低くなっちゃったよ(笑)
向こうはこっちが怒ったと思わず、

「あははー、それでですね~」

って続けるから

P:「っていうかー、ウザイんで切ります♪」

って切っちゃったけど。


まずは、
この人の話なら聞いてもいいかな

って思うような声と話し方の人間を電話口に持って来い。




  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

てっちゃんの初めてのちゅーは。

L’スペシャル@Yahoo!のラルクアンシエル検定
ですが、Pは50点でした。

これってL'Arc~en~Ciel検定というより
【L'Arc~en~Cielスタッフ検定】じゃないの(笑)

マニアックを通り越して変なんだけど。
さすがリーダー。

Pが想像してた検定って


★問1:僕(tetsu)のファーストキスの相手は誰?

1.中学の時の彼女
2.小学校時代の男の子
3.織田祐二


正解は 2番 でした。


★問2:ラルクのメンバーで1人だけ関東出身なのは?

1.ken
2.yukihiro
3.織田祐二


正解は 2番 でした。


★問3:てっちゃんとさくらちゃんと言えば?

1.ヤッターマン
2.ゼンダマン
3.織田祐二

正解は 2番 でした。



・・・みたいなのなんだけどー!!(笑)
ゼンダマンはタイムボカンシリーズね。
ラジオのOPでかかってたんだって。
てっちゃんとサクラがDJ時(Pの同僚談)



ラジオで(OH!DAIBAだったと思う)
てっちゃんの初チューの相手が男の子で

「当時は男の子の方が可愛かったの!」

って言ってるてっちゃんに

「えー・・・・」

って引いていたhyde氏が面白かった記憶があります。

「今はノーマル!!」

ってムキになってましたよね(笑)
精神的ゲイなのは数年前だっけか。

Pも
「何でそんな普通にしかも照れて答えるんだてっちゃん・・・
 冗談で流せばいいのに・・・」
って思って聞いてました。

こんなエピソードも今では又違う内容になってるかもね(笑)
プロモーションで「KISS」話題ばっかりなんだろうな。



とにかく今の楽しみはMステでもMJでもぷっすまでもなくて
FM802生放送です♪
例え内容が面白くなかったとしても楽しみ!

  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

そりゃないぜハリークリスマス

Yahoo!動画にてハリークリスマスのPVが見られるとの事で
見ました。


ユッキーは

サポートドラマーじゃないんですけどー!

(T口T)



そうか、皆が言っていたのはこれか・・・。
完全に彼だけハミってる。
そして映らなさ過ぎじゃないですか。

まあそれはさておき。


このPV好き!
SEVENTH HEAVENのPVと並ぶ位Pの中で上位に来てますよ。

サンタ達がやたらとでかいな。
メンバーが小さ過ぎなのか。


hyde氏とてっちゃんが可愛いったらもう。
衣装もちょっとお揃いなんだね。
いっそ脇毛の量もお揃いにするといい(何の話)

可愛い可愛い可愛い
かぁーわぁーいぃーいぃー(褒めてる)

ラルク興味無い人も見て下さい、可愛いからっ。
40歳間近のおじさんとは思えませんから。


やっぱりてっちゃんは運動神経いいから窓から登場。
笑顔が素敵。

プレゼント攻撃にびくびくしてる2人が可愛い。
頭にあれは痛かろう。

kenちゃんだけ何であんな衣装なんだ・・・?
でも私もああやってkenちゃんに飲み物飲ませてあげたい・・・。
はあはあ(危険)


それしてもいつも思うんですけど
hyde氏ってばリズム感無いよね。
独特のリズム感なのかな、
ライブ中も彼を見てると笑えて来ます(笑)

たまにタンバリン持ってたり手拍子したりしてる時も
段々ズレて来てて
「えええええええ???」
って思います。

AWAKEの時に

「俺が手拍子してるのに何で皆横に揺れるのか」

って言ってたけど
多分hyde氏に合わせて手拍子って難しいからじゃないかなあ。
その前にあの曲で手拍子ってやだ。
(’twinkle~’とかそこらへんだったと思う)

まあそう言う私もリズム感ゼロなんだけど。
パーカスやっていたのが不思議な位よ。

そんなhyde氏は昔ラジオで
「DUNE」の裏打ちについて熱く語っていたらしい。
(Pの同僚談)


++++++++++++++++++++++

今日は
「音楽と人」の切り抜きをしていました。

【ユッキー牛乳】【acid android】【ken】

のおかげでどうやら「音楽と人」が沢山あったらしい。
ちょっと【ユッキー牛乳】を読み返したら

てっちゃんに免許取らないとバンドに入っちゃダメって
言われたとか
歯医者に行けと言われた

とか生活に潤いの出るアドバイスが云々・・・

って書いてあって1人で笑ってしまいました。
生活が潤うんだ(笑)

そして「1番助手席の似合う男」って・・・あはは。

ユッキー可愛すぎです。
好・き。


  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

凄いツアータイトルだった。


We are φn' 39!! and U?

全く読めなかったこのツアータイトルがついに
先程解読出来ました!


ウィーアーファインサンキュー、アンドユー?


ぎゃあ凄い!!!誰これ考えたの!!!
ちゃんと前に出たアルバム「39」も含んでいる。
凄い。


「Φ」

がPには読めなかったんだ。
昨日立ち読みした雑誌に読み方書いてて、覚えました。
それを活かして先ほど解読可能に。

あ、kinkikidsの話です。
チケット取れますように。


FCは友人が入っているので友人名義なんですが
何故か友人は此処数年
kinkiコン(ジャニヲタっぽく言ってみた)
に行ってなくて、
Pとラル友のユニでライブに行っているというこの状況。

考えたらkinkiの大阪ライブっていっつもクリスマスだしね!!
そりゃ彼氏取るよな普通(笑)

今年も光ちゃんが

「自分ら今日クリスマスイブやでー!寂しいなあ!
 俺らもな」

みたいな事を言うんだろう。

そして又年齢の話して、客の年齢層も上がってるという話して、
自分の父親が俺らの時にはお姉ちゃんを産んでた、
いやお父さんは産まんやろ、
って剛のツッコミが入ったりするんでしょう。

ああクリスマス。


そう言えばさっき何気にFM802から
聞き覚えのある声が歌っていて、ラルクだったんですけど。
初めて聴いたよーハリクリ。
歌い方がちょっと・・・うーん・・・(笑)
ま、いっか。
とにかく曲は可愛かったですね。

ホールツアー思い出しますね、確かに。
天嘉Ⅱのレベレーションの演出みたい。

生で聴けるのが楽しみです。

タワレコの冊子見たけど修正掛けすぎじゃないかしら・・・。
Pの気の所為かしら・・・
kenちゃんが太ったのは気の所為じゃないよね。


++++++++++++++++++

源光庵


今日は京都の「源光庵」というお寺へ。
紅葉が有名らしいのですがやっぱりまだまだ。
四角が迷いの窓、丸いのが悟りの窓です。

その後は今年最後の飲み会・・・
メアド交換した人のメアドに軽く引きました。
無いわ。
メアドで人間性って見えるよね。
男性にはシンプル且つ上品なメアドを求めますPは(笑)

  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

やったねひこにゃん!!★


さっきNHK関西にひこにゃんが!
何と彦根市に住民登録出来たんだって。
住所は彦根城なんですよ。

住民票を受け取って喜ぶひこにゃんにもう胸キュン。
可愛い。
飼いたい。


仏壇のご飯変えようとしてた所だったんですが
「ひこにゃん!!!!」
と叫んでTVに齧り付きで見てしまいました。
録画したかったよー。

「やったねひこにゃん!」
とはNHKのアナウンサーが言ってたのですよ(笑)

来週もNHK関西にひこにゃん出ますよ要チェキ★

++++++++++++++++++

さて、月末にラルクが大阪に来る訳ですが
(昨日802のHP見てびっくりした)
もう公開ってしないのかな。
kenちゃんの誕生日前日じゃないの!
4人全員じゃなくてもkenちゃんとユッキーが来たらいいよ!
誕生日コンビー!
あら、ラニバからもうすぐ1年か・・・早いな・・・。


大阪の最後の公開ラジオってSMILEの時の
FM大阪のなんばHatch?
(ハイテツコンビが来てちょっとがっかりした思い出が:笑)
AWAKEの時の鍋は招待制でしたものね。


スペ坂は今回もあるんですっけね。
久々にプロモーションで全国を回る感じですね。
無駄に南森町をうろうろしそう。
(した所でどうもならんが:笑)


今日パチパチを買うつもりが
Gyaoマガジンのkinkiやら
ロッキンオンジャパンのGO!GO!7188を見てたら
すっかり忘れてしまいました。
Gyao~に至ってはラルク載ってたらしいのにさ。



++++++++++++++++++++++

Sじみからバトン返しされたので此処で答えます★
カテゴリーが「ひこにゃん」だけども(笑)


≪題名に名前がのっている人がびっくりして受け取るバトン≫

今回はタイトルは普通で。


◇ 其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で
  1文字ずつ変換

◇ 其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜し気もなくさらす

◇ 其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定

++++++++++++++++++++++++

お題は
「ユキマニア」

★ユ:有料    <会員とか>
   夢の    <国>
   夢番地   <キョードー大阪よりずっと優秀>
   yukihiro  <ラルクのドラマー>
   ユキ    <同じく>


★キ:聞いて    <ひこにゃんネタを>
   来て     <お願い>
   着ぐるみ   <ひこにゃん>
   来ます    
   きます    <何故か平仮名>


★マ:まだ     
   又     
   ますか    
   ますます   
   回る     


★ニ:日記     
   ニューズメーカー <先行あるね>
   人
   西北   <デニーズ>
   似

★ア:上がれば  <ラルクファンを上がるって話>
   有難う   
   遊ぶ
   明日
   雨      <明日雨なの>




まあご覧のような結果で(笑)



【回してくれた人の印象をどうぞ】

いつでも冷静。
なんだけど結構弾けてる。
線の細い感じでいつか倒れるんじゃないかとハラハラします。
実際身体弱いんですけど(笑)←笑い事じゃない
今度会えないのが残念・・・
恋人(Hにゃん)を取らせて下さい(>人<)

【大好きな人にバトンタッチ!(5人)】

パス!


【タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください】

入れてませんすみません。


【お題】

やってみたい方は「わらびもち」でどうぞ!

  1. ひこにゃん
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

ラル友たちと夢の国2007

月曜日、飛行機でこれから帰ると言う日に

「(ラルクのチケット)落ちた」

という内容のメールが続々と来て縁起が悪いったらありゃしない(笑)
でも無事に帰って来ましたよ♪

+++++++++++++++++

「TDL」のカテゴリーを作ったので
過去記事が見たい方はまとめてどうぞ



ラル友@関西組6人で行くTDL旅行、今年で3回目。
毎度何かしらハプニングが起こるのですが、
今年のハプニングは

T坊まさかの遅刻。



予定の飛行機乗れませんでしたから。
うちらだけ先に東京へ。
T坊は何とか次の便に振り替えて貰えました。

あーもうびっくりした。
T坊は関西組の中でもお母さん的存在のしっかり者なので
ありえない展開に。

本人も「こんなの初めて」と驚いておりました。
本気で焦ったからこっちも(笑)
風邪気味だったからその所為って事にしとこう!
帰り、熱出してたしな。



初日は羽田で別れてヲタチームはアキバ&買い物へ、
PとYんこはシーへGO!

Yんこのおニューのカメラがまさかの電源入らず事件。
意味なし!

Pのカメラが大活躍する予定が、
絶不調により、全部赤い写真に。
ホラーでした。

ツリーも花火も綺麗で感動。
Yんこと2人ではしゃぎまくりでした。
タワーオブテラー、前回よりは怖く無かったです。
でもすぐに立てなかった・・・(笑)


この日乗ったもの。

★インディージョーンズ
★センターオブジアース×3回
★ベネツィアンゴンドラ
シリキウトゥンドゥタワーオブテラー


海

海2

海3



ホテルに戻ると既に家みたいになっていました。
今年初めての部屋ですが和洋室だったので。
朝はルームサービス。
ホテルの人が部屋に来た時、まだPは寝てました。
女子なんてこんなもんです。


部屋

だらー

起きてー

朝



2日目は全員でランドへGO。
アリスのうさぎを見つけて、

「皆で(一緒に)写真撮ろー!♪」

とうきうきと駆け寄り、うさぎの横に陣取ったYんこを

皆それぞれのカメラで撮る。



え、何か意味合いが違う!!!(爆笑)


夢の国

夢の国

ねずみ



配色が某ラルクのてっちゃんに
そっくりなキャラクターを2体発見。

勝手に「テツ」と命名、呼びまくる。
本名は何か分からず仕舞い。
何のキャラなんだ・・・?

てっちゃん


お城


この日乗ったもの。

★ビックサンダーマウンテン×6回
★汽車(名前忘れた)
★スペースマウンテン
★白雪姫
★ピーターパン
★イッツアスモールワールド
★ホーンテッドマンション
★ミクロアドベンチャー
★カリブの海賊×2回


T坊がビックサンダーマウンテンで
買ったばかりの携帯を紛失(-口-)
お母さん、風邪気味でちょっと可笑しくなってます。
携帯は無事に戻りましたよ。



それにしても白雪姫はやっぱり怖い。
恐らくランド内で1番怖い乗り物だと思う、精神的に。
子供向けじゃないよな。

ホーンテッドマンション内では
Pとユニが超至近距離に居たのに、凄まじく
頭とコメカミを激突させて2人でしばらく眩暈起こして唸ってました。
何故あの距離であの衝撃・・・。
火花見えた。


Hが「指相撲」の事を

「指まんじゅう」

とおしくら饅頭とごちゃまぜな言語を発して大爆笑でした。


とにかく楽しすぎました!
午前に2回、最後4回連続で乗ったビックサンダーマウンテン最高★
30代の2人(Hとユニ)は1回休憩入れてましたが。
20代と30代の差・・・?(笑)


又来年!
又来年♪



オマケ。
前に皆で彦根に行った際にHとユニが買った
ひこにゃんの昆布茶をホテルで飲んでました。
占いらしいんですが「彦根城」の何処が占い・・・?(笑)

占っ茶お



  1. TDL
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

夢の国へ行って来マウス

むっきーまうす


ラル友@関西組6人で行くTDL旅行も
今年で3回目です。

叫びだしそうな位楽しみです。

明日から行って来まーす!
ああ楽しみ♪楽しみ♪
明日は5時起き!
空港に1番近いのはPなんだけどね。


荷造りしなくちゃ。
去年買ったヘアピンミッキー耳も探し出せたし!
てっちゃんとお揃いよー!
(そして未だに謎なtetsu様一体いつ誰と夢の国へ)

バトン、メール等の返事は帰って来てからしますね。


  1. TDL
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]
続きを読む

かもすぞ。

関西ではどうやら

「音楽戦士」
「ぷっすま」

が被っているとの事でね。
これはもうどっちも捨てて

「もやしもん」

を録るしかないね、っていうね。
オリゼー、声も可愛い♪
主人公が「銀魂」を連想させてくれて困ってます。
幼馴染の圭は「今日からマ王!」を連想させるし。


「銀魂」と言えば、先週はもう1人でTVの前で
ニヤニヤしっぱなしでした(怖)
トイレネタで30分も!
あー可笑しかった。
前々回のケチャラーとマヨラー対決を見逃して大ショックでしたよ。
ラル友HがDVDをずっと買っているので
その内見せてもらおーっと。






PはW録なんて機能の付いたもん持ってない。
かと言ってビデオは面倒やし。
リアルタイムでなんて見られる訳無いし。


とりあえず「音楽戦士」を録るべきか。
ユッキーとてっちゃんはそっちには出てるのよね?
そういや観覧ってもうやったのかな。

「ぷっすま」を誰かに頼もうかなあ。
一度でいいから×××と×××コンビで出てくれないかな。
最高タッグだと思うが。
(伏せる意味は特に無し)

あの番組はゲストよりも剛ぽんが最高に面白いからなー。
なんだけど、こんな機会が無いとなかなか見ないし。

前回のゴーストバスターズは何回見ても笑えました。
画伯最高。


ああ、又ラル友@関西組で

絵心クイズ



したいね!
しようしようってHと言ってるんだけど。
お題ももう考えてるんだけどっ。
今年はもう無理かな;
来年かな。


  1. ラルク&日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2007 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ


