ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

チケットくれなきゃ悪戯しちゃうぞ。


漫画更新


今朝、友人から

3万円席2枚で申込んだけど良かったかな?」


というメールが来て一気に目が覚めましたPですこんばんは。

違う違う違う違う違う Σ(@口@)!!
私の説明不足でした。
あーびっくりした(笑)


身内からは
「ごめん、本気で申込み忘れてた」
というメールは来るし。
多分頼んだ内の数人は忘れていると思います。

FC枠・ルシエルネットのチケットよりは遥かに枚数が少ない上に
誰でも申し込める訳ですから、
きっと凄い倍率ですよね。


他の友人から

「最近のチケットって高いんだねー。びっくり」

というメールも来ました。
ラルクが高いだけなんです・・・
変な所にお金掛けてるんですあのバンドは・・・。

S.O.A.P.の時みたく
色々な人に頼んでみました。
協力してくれた方々に心よりお礼を。
再登録ってホンマありえん。

誰か1人位は・・・と思いつつ、既に諦めモードですが。

S.O.A.P.の時みたく
「あれ、頼んだ人全員当たっちゃったの!?(@△@;」
になればいいのにな(笑)


何とかラル友を埼玉に連れて行きたい所です。
当たれー(><)←念

  1. ラルク
  2. / trackback:1
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

tetsu不足

tetsu不足



某CMを見る度に勝手に脳内変換してしまいます。
私だけじゃないと思う。
大豆ですから。

+++++++++++++++


「何かにゃ~」

って何かにゃー?

てっちゃんの日記は破壊力があると思う。

完全にあの文体はおじさんのセンスと一緒・・・
や、おじさんなんだが・・・

だからイラッっとするんだ・・・
上司が面白く無い事言うとイラっとするのと一緒なんだ・・・


でもクセになってきた。
やべー。
こんなのに月額300円・・・
まあでもいいかと思えてる自分がいるよ。
完全に騙されてるね(笑)

次のパンクはネオユニ!とか。


いっそVIP会員には
「てっちゃんと1日デートken権」
とかプレゼントして欲しい。


うん!

  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

しじみまち花月mi-satoチサト

≪題名に名前がのっている人がびっくりして受け取るバトン≫

ですって。
いきなり呼び捨てですみません;


◇ 其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で
  1文字ずつ変換

◇ 其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜し気もなくさらす

◇ 其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定

++++++++++++++++++++++++

あいこ@から頂きました。
お題は
「モリミツコ」

★モ:モノブライト <バンド名ですな>
   貰えたら   <何をだ>
   もう     <プンスカ>
   貰う     <だから何を>
   申込み    <某アイドルのチケットだ>


★リ:了解     <返事によく使う>
   リクエスト  <お土産何がいいか聞いた>
   りゅう    <友達>
   理      <??>
   両脇     <?????>

★ミ:見れなかった  <Mステか>
   皆       <どうするん?>
   みたいな    <そうね>
   見ます     <もやしもんか>
   南森町     <FM802がある>


★ツ:都合     <全部待合わせ関係とみた>
   着く
   着いたら
   着いた
   次は

★コ:こんにちは
   事
   こんばんは
   子供
   ココ    <友達>




・・・全然面白く無い結果でした。



【回してくれた人の印象をどうぞ】

貫禄があります。
美人なんだけど日本人顔じゃないらしい(笑)
最近某Jグループの嵐に嵌りつつあります。
おかげで言動が段々面白くなってるよ。


【大好きな人にバトンタッチ!(5人)】

しじみ
まちさん
花月さん
mi-satoさん
チサトさん



【タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください】

したよ。
びっくりしたかは知りません。


【お題】

ラルクアンシエル


+++++++++++++++++++++++

mi-satoさんが前にやっていらした
家紋作成をしてみました。


家紋



【粋】

粋紋のあなたは
些細な事にも喜びや楽しみを見出せる遊び上手な人。
その生き方はとにかくスマートで理知的。
異性を引き付ける魅力も兼備しています。

しかし、多少見栄っ張りなのがたまにキズ。
他人の目を気にせず生きてゆけるようになれば、
とても粋で豊かな人生がおくれるはずです。



見栄っ張りは当たってると思う!



  1. バトン
  2. / trackback:1
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

アラサー集合

アラサーって言葉が何処で使われているのか謎。
(日経新聞に載っていたらしいが)

とりあえずアラサーなんだよP達は。
(昨日の日記参照)


そんなアラサー(もういい)なPと、
大学時代の友人と一緒に、
高校時代の友人のお宅へお邪魔。

友達の友達は皆友達。

3人で喋り倒して来ました。

7月に産まれた子がもうすっかり大きくなっていました♪
可愛かった~~♪♪
前回8月に見に行ったつもりが7月の終わりでした。


お土産に買った靴下履かせてくれました。
その内着ぐるみも着せるぞー!わくわく。

かわいい





その後、京都にて
中学時代の友人とその友人の大学時代の友人も合流。

友達の友達は皆友達。

4人でご飯。

またまた喋り倒して来ました、
あー楽しかった。
どうしてこうも女子が集まると楽しいのかしら。
全く実の無い話ばっかりしていました。
笑い過ぎた・・・。


それにしても此処数年の飲み会で
女子の友達が増えました(えー:笑)


そろそろ飲み会で本気出してくれよアラサー達!


++++++++++++++++

monobright、やっぱりワンマンツアーですか。
やるねえ♪
最近雑誌もでまくりですね。
今日行った飲み屋でも掛かってましたよ。

・・・キャプストのワンマンライブはいつかしら。
ラルクと被りませんように(>人<)


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

早くても遅くてもダメ!!

って某運輸会社の日付指定シールに書いてあって

「確かに!」

と妙に納得していました。
そんな今日。

学生さんが会社訪問に来る予定でした。
授業があるから5時に伺います、
との約束でした。

4時過ぎに来たよもうびっくりだ。
学校早く終わったから早く来ちゃったんだって。


こらー(笑)
此処はオープンキャンパスじゃねーぞー。
電話一本位入れろー。

もうびっくりだ。
学生って皆こんなもん?
常識って何処。
・・・Pが言うなって感じですが。


早くても遅くてもダメ!!!


+++++++++++++++++++


今日はユキヲと会う約束が、
彼女が残業との事で急遽あいこ@を呼び出して
ご飯してました。
付き合ってくれて有難う!
お茶中にユキヲも合流。

またまた下らない話で盛り上がっていました。
女同士の喋りはどうしてこうも楽しいのかしらね。


どうやらうちら世代は

「アラサー(アラウンドサーティーの略)」

って言うらしいです。
日経新聞に載っていたそうです。
プリクラやルーズソックスが流行りだした頃の世代ね。

でもうちらの世代って
高校卒業ちょっと前にプリクラとルーズが流行ったんだよな。



独身が多いってさ(笑)
個性きっつい世代ですよ。

確かにうちらの一歳下からは何か全然違う気がします。
修学旅行で飛行機OK世代だもんね。
うちらが最後の修学旅行で飛行機がダメ世代ですよ。

就職活動も1番最悪の時代がうちらの世代ですよ。

そら個性きつくなるよなー
って言ってました。


ラルクのFC会員で自分と同じ年齢の人って
どれ位いるんやろう。
統計出してみて欲しいな1回(笑)
身内で同い歳がいないのよ。
ラブログさんで知り合った方ではいますけど。

ラル友の Jま が同い歳だったんですが
此処数年姿見て無いなあ。
元気してんのかしら。
ラルクまだ好きなのかな。

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

めるってぬるって

給料日なのにお財布に300円しか無くて
このままでは晩御飯のおかずが買えないので
上司に3千円を借金中のPですこんばんは。
無事に今日の晩御飯が作れました。


サイトもハロウィン仕様。
漫画はハロウィンとは全く関係ありません。
ユッキーの残る課題は女装とコーラスね。
実際やったら引くけど。



噂の新アー写、
絶対半分はネタだよね?
そう思ってのあのポーズなんだよね?
そうだと言って!
何処の女性誌のモデルかと思ったよ(ポーズが)

あー笑える。
何回見ても笑える。
ラルク面白いな。

+++++++++++++++++++++


前に大阪の梅田にひこにゃんを見に行った際に
ラル友HとPの心を鷲掴みにした機械がありまして。

ぬるって

(もやしもんのシールはTUTAYAのフリペに付いてますよ!!
 オリゼーでかいよ:笑)


携帯や、デジカメの写真を
プリクラシールみたいに出してくれる機械なのです。
梅田の某所に置いてあるんですが。

それをこの間京都で探したら無くて。

Hに言ったら、
彼女がシールに印字してあるサイトを見つけたらしく。
そこなら設置場所分かるんちゃうとの事。


Hのメール

【件名:プリクラサイト】
【本文:シールにHP載ってたよ
    『ぬるってプリ専用サイト』
    http://www.mitsubishielectric.co.jp/melpri/
    ぬるってプリってなんちゅう名前や笑】



仕事中、ずっと何で『ぬるってプリ』って名前なんだろう、
と考えてまして。
プリクラが出て来る音を現した物かな、とか。
「ぬるっと」って感じで。


で、調べてみたんですよう。
一度「ぬるってプリ」で検索かけてみて下さい。



るってプリではありませんか?




Σ(-口-)



ちょっと考えたら「ぬるって」は流石に無いだろ
って分かった筈なのにな。


Pのメール

【件名:検索しました】
【本文:めるってプリだったYO!(笑)】


Hの返事
【件名:私も】
【本文:めるってプリ見たYO!
    でも設置してる店とかわからなかったYO】



この返事から、名前に対してツッコミが無いから
「めるって」と打ってるけど
実はまだHは「ぬるって」と思ってんちゃうかなーって
思っていたんですが、


思ってたよ。



昨日、Hと一緒にTDLの旅行代金振込みに行った際
この「めるってプリ」でプリクラ作ったんですが
その時に

P:「めるってやん!めっちゃウケてんけど」
H:「え!【ぬるって】じゃないの?」



って言ってました。
言わなきゃ良かった。
ずっと「ぬるって」と信じてるHが面白かったかもしらん。


Hの健忘症の話がしたいのでします。
身内しか面白くないけど。

去年TDL行った時にホテルでUNOをしました。
その事実を何とHは覚えて無かったんですね。
もう皆で唖然。
何回もしたのに忘れてるってどういう事・・・?
それが数ヶ月前の話。

で、昨日一緒に歩いてたら

H:「今年何かトランプとかいるかなあ」
P:「やるかね」
H:「だって去年UNOしたやん」
P:「!?覚えてんの?」
H:「だって私がUNO持って帰ってんもん、覚えてるよー!」
P:「ついこの間その事忘れてて皆でびっくりしてたのに」
H:「え、私忘れてた?」
P:「UNOした事自体忘れてたで」
H:「嘘ー!?そんな(UNOをした事を忘れていた)事あった?」


Hはびっくりする事を忘れていて、
凄い事を覚えていたりします。

関係無いけどAWAKEでてっちゃんがドラム叩いた事は
HとMさんに
「え、そんな事あったっけ?」
って言われました。あれー?

Pには笑撃SHOCKだったのに。
tetsuドラムってインパクト薄かったのか?(笑)

  1. ラル友
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

彦根城とひこにゃん。

彦根のモチことひこにゃんに
ラル友@関西組の
H、ユニ、T坊、Mさん、Pりー、Pの
6人で会いに行って来ました。

Pはこの4ヶ月で既に彦根来訪は4回目となりました。
往復3千円なんて気にしない。
1回はライブだしさ。

ひこにゃんに会うのは梅田を入れて5回目。
「どんだけ!」
とつっこまれつつ。

ああMY癒しもち。


午前の部はツーショットが撮れるかも、
と言う事でまだ家が近い
P、H、Mさんの3人で午前10時には彦根到着。

4回目にして初めて彦根城に行きました(笑)

石段を登っていくと、
天守閣前にモチさん発見ー!!!
既に凄い人だかり。
ツーショットは無理でした。

初野外ひこにゃん!!!(>▽<)


グッジョブ!
ぐっじょぶ



にゃん

もち!!



Hと夢中でひこにゃんの写真撮ったり眺めたりしていたら
いつの間にか最前に。
Mさんが我らに若干引いていたような気がするのは
気のせいだと思おう。

我ら以外にも痛い大人は沢山いたのよ。

あっぷ!



ひこにゃん新技は
「そんなの関係ねえ」
「おっぱっぴー」
でした(笑)

「そんなの関係ねえ」をひこにゃんに合わせて
周りで大合唱。
Pも一緒に言ってました。
という訳で写真は無いです、すみません。




その後、敷地内で買ってたパンをのんびり食べて
いざ天守閣へ。
40分待ちってアトラクション並み。
60度の傾斜の階段が凄かったです。
でも天守閣から琵琶湖も見えて綺麗でしたよ。

彦根城

琵琶湖が見える



ひこにゃん2回目出陣前にPりーさん到着。
ユニとT坊はお昼食べてから来る、
という事で多分もう此処には来ないね、
等と言っていました。

最悪今日一日会えないかもね(笑)みたいな。
関西組はいっつもそんな感じ。


モチさん、団子を片手に出陣!
モチが餅を持ってるなんて!!
共食いじゃない。

もちともち

もっちもっち

もちにゃん


モチを首の所に差したり(食べてるつもりらしい)
お客さんに借りたビリーの縄跳び(?)で
鍛えるひこにゃん。
画像が悪いのは携帯だからです。
デジカメの電池がなくなりまして・・・(笑)

もちさし

びりー



モチを囲む大人達は本当に可愛く無いですが、
その顔は皆幸せそう(間抜け顔ともいう)♪


世界平和にひこにゃんを!!


はあ、可愛い。
飼いたい。
癒されたい。
来月も行きたい(笑)



ひこにゃんが去り、気付くと
ユニとT坊が遠くに立っている!!!Σ(@口@)


ずっと手を振ったりしてたのに
うちらは全く気付かなかったそうです。
ひこにゃんに夢中で。

そんな夢中な私達を隠し撮りされてました(笑)

しかもさ、お昼何食べたか聞いたら

「ちゃんぽん」

だって。
爆笑でした。
Hが悲鳴上げてたよ。
晩御飯にちゃんぽん食べる計画だったのだ。

ライブの前にkenちゃんが店来たんだってー
って言ったらkenちゃんファンのT坊が崩れてました。

それでも晩御飯もちゃんぽんは嫌だ、
と言う2人。
食べたい、というHと私達。
(まあでもPは前に1回食べたしな)

・・・晩御飯は最後まで揉めました。


3回目のひこにゃんは見ないでお買い物タイム。
全員強制的に

★「ピョン」ひこにゃん缶バッチ
 (別名:tetsuにゃんバッチ)

をお買い上げ。


ひこにゃんプリン発見★
その場で食べましたよん。
まずはおヒゲから。美味美味。

ひこにゃんぷりん

ひげから





で、結局多数決によりちゃんぽんになったのでしたー(笑)
kenちゃんに思いを馳せていただきまーす!


ちゃんぽん


  1. ひこにゃん
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

TVの効果

今日は大学時代の友人と2人で京都デートしてきました。
会うのはそうでも無いですが
2人だけで遊ぶのはかなり久しぶりですよ。

先月一緒に映画行ったけど仕事帰りで
あまりゆっくりも出来なかったので。

V6の某番組で前に取り上げられていたお店に
行って来ました。

久々に京阪五条から清水まで歩きました。
大学時代は毎日歩いてたなー。
4回生の時。

案の定凄い人。
皆TV見て来たっぽいです。
会話から鑑みるに。
1時間位並んで食したゆば飯。
うん、あっさり。美味しい。

ゆば



次。甘味処。
案の定凄い人。
皆TV見て来ている、確実に。
V6のメンバー名が聞こえるよー。

1時間以上並びました。
関西人の私が食べ物屋にこんなに並ぶだなんて。
此処は新宿か!原宿か!

普段は食べ物屋に此処までは並ばないけど
まあ一度位食べてみたいから。
アトラクション気分。

わらび餅が有名らしいけど
あぶりモチを食べましたとも!
自分で焼くのです。

とくやさん

もち。


きなこ、ぜんざい、砂糖醤油、お好きな味で召し上がれ♪

美味



美味しかったです。

並んで無かったら又行きたいな♪
ほとぼりが冷めたら又行こう。
明日は違うモチを見に行きます。

それにしてもTV効果でお店は大変ですね。

前にこの番組に取り上げられた某お店の人も
オンエア前に行った時、愚痴零してたものね。
結局アルバイト増やしたんかな・・・(笑)

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ハンサムではない

20071020021457
おくたろう と入れ替わりに来たのがこれ…タコ(おくたろう)の次はカエルか…

その内可愛く思えるかもね
そんな事より早く寝なくては。

  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

さよならは言わないで

20071019230123
へこんだ…

おくたろう…突然過ぎなんだよ
昨日はそんなそぶり見せてなかったじゃない(泣)

  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ごめんなちゃい。

今日、ルシエルネット枠を当ててくれたラル友から

【督促状】
ご利用のアダルトサイトの利用料金を
以下の口座までお振込み下さい



というメールが来ました。
おおお神よ。
いきなり督促状。
払います、払いますとも!!
あれはアダルトサイトだったのか!
いや、もちろんチケ代の事ですけど。
仕事中に笑いそうでした。


そう言えば彼女、
AWAKEの視聴会も当ててたよな・・・。


++++++++++++++++++

ラブログさんでちょこっと話題になっていた

「てっちゃんのうさ耳」

が見たくて、
まあ多分期待する程のもんでもないだろうけど、
でもちょっと見たいし、
意を決してtetsuの携帯サイトに入ったのです。

したらば何と90日以上継続しないと
見られないという腹立つ素晴らしい仕組みになっていました。

仕方が無いので
てっちゃんのプチ日記みたいなのを少し読んでみました。


何か、すんごく引いている自分がいました。
ダメだ、私心が超狭い!
修行が足りなーい(笑)
てっちゃんが好きだから余計なのよ、きっと。
(と思う事にする)


仮にこの日記を他3人の文章だとしたらどうだろう。

・・・いけるなあ。大丈夫だなあ。
寧ろ愛しさを覚えるわ。
ユッキーが「ごめんなちゃい」
だなんて、キュンキュンするじゃない。


何でてっちゃんだと軽い苛立ちを覚えるのかしら。

前に、てっちゃんのメールが「!」が多くて
読んでて疲れるって書いた事あるんですが
(Pの身内もこのタイプ)

私の文章も「!」多いね!!(笑)



元々いい大人がキャピキャピした文章書いてるの
好きじゃないんですけどね。
ネット用語多用とか。
若い子は許せる。大丈夫。


ブログ、絵文字だらけとか。
文字の色変えまくりとか。
読みにくいったらありゃしねえ。

・・・Pもだけどね。
うちのメールもブログも読みにくいと思う。
気をつけてはいるんだけど。


しかし
てっちゃんのメールって絵文字顔文字多そうだなあ。
まあ、可愛いおじさんだよね。
さすがアイドル!(褒めてます:笑)



  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

もう君以外愛せない

070530_2125~01.jpg



070909180857.jpg





tete




どこまでもtetsu!!

此処まで来たら次も是非テツ様でお願いします。
ところで次も「わくわく~」は付くの?(笑)

うちに来た子は誰でも可愛いので
手厚くお出迎えですとも!
交換なんてしません。

だって別に本人ちゃうし。


++++++++++++++++++++


誰だよ、
一点買いなら絶対当たるって言った奴は
(お前だ)

チケット余ったらどうしよう、って言った奴は
(お前だ)

Pは落ちました。(しかも友人分)



しかし今回も神は居ました。
まさにハリークリスマスプレゼント。

今年に入ってルシエルネット枠で
友人に救われるのが3回目なのですが。
どれほどPの周りは強運揃いなんだ。
もうどの方向にも足を向けられない状態です。

取ってくれた人は此処を見ていませんが、有難う。
お礼はPの熱いKISSで♪


★探しています

+12/23 さいたまスーパーアリーナ×3枚

ラル友分です↓

+2/10 代々木×1枚


もし、譲ってもいいよという方いらっしゃいましたら
右下のメールフォームから宜しくお願い致します。





  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

やっぱり女の子

昨日はPの高校時代の可愛い可愛い後輩主催の
お菓子教室へ行って来ました。

後輩が、とある女の子を指して

「この子覚えてますか?高校一緒で」

って言われて全く覚えて無かったから
(吹奏楽部にこんな子いたかしらっ??)
とかなり焦りました。

聞いたら学年も部活も違うやん!!
会った事無いし!
1学年11クラスもあって
同学年ですら怪しいのに
違う学年なんて分からないっての(笑)

そんな後輩が好・き。



作るというよりは食べに行ってます。
だって材料は量ってくれてるし!
うちらはとっても簡単な作業だけなので。

昨日作ったのは、

★フィナンシェ
★クリームブリュレ

です。
簡単に出来てしまうので、
合間に先生(後輩)がさつまいものタルトを作ってくれました♪

さつまいもは鳴門金時ですよ。
先生のお姉さん(Pと同い歳だけど:笑)が
ご友人の実家で掘って来たんだって。

フィナンシェの生地を混ぜて
冷やしまーす。
冷やす事によって外がカリっと、
中はしっとり焼けあがるのです。


まぜます

ひやします


クリームブリュレに入れる
バニラビーンズ↓

バニラビーンズ


初めて見たよ。
これを裂いて中のビーンズを取り出します。
バニラエッセンスより濃厚。


生クリーム、牛乳、バニラビーンズを
火にかけたものをボールへ。
泡を取るのにキッチンペーパーを被せます。

SOAPをとります


今度はフィナンシェの生地を
型に入れます。

フィナンシェって金融家等の意味で、
形が金の延べ棒に似てるから
そう呼ばれてるんだって。

かたにつめます




出来たさつまいもタルトが並べられてます。
美味しそう!!
溶かしたホワイトチョコをかけて、
さつまいもチップを飾って
シナモン、ゴマ、塩などなど。

美味しそう



いただきまーす!美味ー!!!

いただきま。


ちなみに、ブリュレの上は
カソナードという物(砂糖)をかけて
バーナーで焦がすのです。

焦がします


カリカリが持つのは2,3時間。
後は溶けちゃうのだ。

こげ。



これで今年のお菓子教室は最後。
12月はクリスマス会。

ばっちりPUFFYちゃんのライブと被ったんですが
チケットをまだ取ってないし、
PUFFY蹴ろうかなーと。
今年は縁が無かったと諦めて、
来年見れたらいっかな(笑)

だってクリスマス会、
美味しい料理ばっかり出るんだよ!!!

★参照





  1. お菓子教室
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

FM802@ラルク

来週HOT100にコメントありですと。
クイズ出すらしいですよ(笑)

私忘れそうなんで
関西圏の方チェックしといて下さいね~

ラジオもそろそろ怒涛の
プロモーション時期?
  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

女だらけのサミット

今日は中学時代の友人達5人で
地元でランチしてきました。
チャリチャリっと。
Mっこが来られなかったのが残念(><)


近くにこんないい店があったのか!
T蔵が予約してくれたのです。有難うね♪

1人は絶賛妊娠中だったのですが、
元気そうで何よりでした。
どっちに似ても可愛い子が産まれるよ絶対!


乳首を鍛える話は笑った。
私ももし妊娠したら乳首鍛えるです(笑)

懐かしい名前も沢山出て来て楽しかったです。
1人除いて3人は小学校から一緒ですけど
ホンマ変わらんよねー。

その頃は此処まで付き合い続くなんて想像もしてなかったけど。

アホみたいな話で笑いまくってました。
あー楽しかった。
又遊んで下さい。


皆と別れた後は梅田でぶらぶらして、
又地元に戻ってこれまた中学時代の友人あいこ@を
呼び出してご飯してました。

全くもって進展の無い話ばっかり。
「ひこにゃんに恋してるかも」
って言ったら
「まだ光ちゃんの方がマシ」
って言われました。

・・・がんばる~(何を)。



おいしかったよ

パフェ

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

スキップ


母親の残した本から適当に一冊選んで
通勤時に読む、という事を今年やったりやらなかったりなのですが、
読書の秋という事で最近はずっと通勤中読書してます。

と言っても、最近の作家さんは全く分かりません。
石田衣良とか山田詠美(←最近か?)は苦手です。


文庫本がほとんどですが、全てカバーがかかっているので
手に取るまで何か分からない訳ですよ(笑)
これ、奥にも文庫本あるのです。

何百冊かあると思う。
父親が全く本を読まない人間なので、
母親が生きている時に「邪魔だから捨てろ」と言って
その時も何百冊が捨ててたけど
まだまだ残ってますね。

本棚


Pの部屋にあるのが
山本周五郎、平岩弓枝の棚らしく、ほとんど読んだんですが
何故か「御宿かわせみ」が全く無いのね。

平岩弓枝と言えば「御宿かわせみ」じゃない!?


+++++++++++++++++++++

スキップ (新潮文庫) スキップ (新潮文庫)
北村 薫 (1999/06)
新潮社

この商品の詳細を見る


北村薫氏は好きな人多いんじゃないですかね。
私も好きです。

出て来るのが
おじさんが好みそうな聡明な女子がほとんどなんですが。
こういうタイプの女子はPも好きです。
こんな子なかなかいねーよ、って感じですけど(笑)

読みやすいんだよね。
落語家と「私」シリーズが好きです。

この「スキップ」はかなり有名ですよね多分。
でも読んだ事無かったの。
17歳の少女が目が覚めたら突然25年後の自分だった、という話。

自分に置き換えたら凄く怖い話なんですけど。
面白かったです。
でもとっても切ないです。
爽やかに切ない。


北村さんの「ターン」も何処かにある筈。
今度探してみよう。

・・・あ、この人イニシャルがKKだね。
kenちゃんと一緒だね(笑)


で、今読んでいるのが↓。
今下巻に来ました。

おんなみち 上 (1) (講談社文庫 ひ 1-1) おんなみち 上 (1) (講談社文庫 ひ 1-1)
平岩 弓枝 (1981/01)
講談社

この商品の詳細を見る



上下巻やと思ったら、「中」があったの(笑)
下巻の最初読んで「あれ?」みたいな。

面白いので上も中も一気に読めます。


↓も面白かったですよ。

花ホテル (新潮文庫) / 平岩 弓枝

女の家庭 (文春文庫 ひ 1-16) / 平岩 弓枝

↑これなんて、此処までひどい女が!!
って位「うわー」って女性が出て来て、
高度成長期の匂いがめちゃくちゃします。
でも現代はこういう女性の方が多いんじゃないかな。

Pは主人公みたいな女性が好きです。
良妻賢母っての?
ああなりたいけどまず無理だな・・・。

本気で料理と裁縫を習いたい今日この頃。
母親生きている内に習っとくんだったね。
ラルクのライブに行かなかったら
料理教室通えてるよな余裕で(笑)



  1. 読書
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

正座ひこにゃん。

またまた彦根へ行ってしまいました。
会社行くより早く起きました(笑)
彦根のモチ=ひこにゃんに会いに・・・!

大学の友人と共に。
8月も一緒に行ったクセに。

ああ私の癒し。

撮影会


午前中なのに人が多くて、
ツーショットはダメかしらと思ったら
一緒に撮影可、との事♪


↓何だか男前なポーズ。
片足を台に乗せてます。

海の男。




撮影の合間合間でお姉さんに毛並みを整えられるモチ↓

化粧直し


段々疲れて来たみたいに見えたので

P:「何かひこにゃん疲れてる・・・」

と呟いたつもりが、
バッチリひこにゃんに聞こえていたみたいで
突然のファイティングポーズ、
飛び跳ねたりパンチを繰り出したり(笑)
めっちゃ男前だったよ・・・!!



途中の人達が正座でお願いしていたので
うちらもそれで撮ってもらおうと決意。
可愛すぎる。

でも正座は足が痛いみたい(笑)↓

いたたたた


前の人も正座で撮ってもらっていたので、
うちらも正座で、とリクエスト。

お姉さん:「はい、ひこにゃんそのままねー」

・・・微動だにしないひこにゃん。

お姉さん:「あ、動くのはいいよ(笑)」

その微動だにしないひこにゃんがめっちゃ可愛かったの(><)
何あの子!!!

正座だぜ



↓次の撮影までちょっと黄昏中。

もち。



その後、ぶらぶら。
グッズがかなり品薄になっていました。
こんな事なら8月にもっと買っておくべきだったかしら。

お天気が曖昧だったので、
ひこにゃんが出演する筈のパレードはあったんですが
濡れたらマズイのか、ひこにゃんは
撮影会の方へ出陣。

午後は人が多かったので、
撮影会(ツーショットは無し)&流れ握手会のみ(笑)

風船で作った刀を振り回すモチ↓
いえいいえい



ぶりっこ



↓前の列から順番に握手。

握手会。



はあ、可愛かった。
でも遠征のひこにゃんに比べると
薄汚れてるんだよねー(笑)
皆の手垢が染み付いております。


又近い内に会いに行きます!!
待っててモチさん♪


毛穴無いわよ

  1. ひこにゃん
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

昔は良かったなんて

言わ~ない~でぇー

↑っていう歌があるんですよ。

39


でも昔の堂本剛氏はかっこよかった。
男前だったよ。


++++++++++++++++

今日はラル友@関東組のiぴが
nilのライブで大阪に来たので会いに行って来ました。

H、iぴ、ユニ、Pの4人で
蓬莱でお昼ご飯。
前にPが同僚としていたラルクの妄想ライブの話をしたら
かなり笑える結果になりました。

ラル友@関東組で一昨日富士急へ行っていたそうで、
お土産頂きました♪
有難う(^^*

なんばWALKで沖縄のお菓子を買ったり、

「69」と言う名のラブホを発見したり、

ラル友のKほ嬢が最近連絡が取れないので
(昨年連絡が取れなかった時入院してた過去有)
職場へ押しかけたら生きてはいましたが
目が死んでたり。
本気で心配なんですが。


タワレコでPがニューズメーカーをお買い上げ。

ユニ:「誰が載ってんの」
 P:「ラルクが表紙」
ユニ:「アルバム出てへんのになんで?」

・・・そういや何でだ。
来月号だったらアルバムと、
ぴあのリザーブでチケット先行出来たのにね。
NM枠でチケット先行ありそうですよね。


心斎橋クアトロ前でライブへ行くiぴとHとお別れ。

ユニとアランジの店行ってお買い物して、
ジャニーズショップへ行って冷やかして、
サンリオショップへ行ってユニがお買い物して、
その後いつものカラオケ屋へ。

店員が来るまでニューズメーカーをパラっと見てました。
ラルクの写真の修整にツッコミ。
今更ですけど。
てっちゃんの衣装はやっぱりジャニーズ。

全体的に写真がPの好みじゃなかったな。
黒よりも色がある方が好きなの。
疲労感が漂いすぎなんですけど全員(笑)
もういいから休ませてあげてっ。

インタビューはその内読みます。
読んだらkenちゃんと結婚したくなるらしいです(笑)


その後DVD鑑賞会。

kinkikidsの「39」に付いてたDVD。

最近の映像ばっかりでした。
王子素敵。
白スーツが素敵。
結婚したいです。

バックで踊るタッキーとか、嵐の皆様とか
KAT-TUNの皆様が楽しすぎました。
皆若い★
MAが実は踊り上手い事に気付く。
KAT-TUNが揃ってなさすぎなのか(笑)

kinkiのCM集もめっちゃ笑えました。
ホンマにthankyou。


そこのカラオケ屋はネットも使いたい放題なので
ひこにゃん見たり、
さいたまスーパーアリーナの座席見たり。

その後、
ライブ後のiぴとHと合流してご飯してました。
話を聞いていると、
nilのファンもなかなか楽しそうです。

明日は2人はnil@名古屋だそうです。
気をつけて行ってらっしゃい♪

Pは明日は早起きです。
コメント有難うございます、レスは又後日に(>人<)


  1. ラル友
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

だから矯正したのかな

FM802の朝の番組で、
週に1回歯についてのコーナーがあるんですけど、
そこで言ってた話。

八重歯=可愛い

って日本だけなんですって。
外国行くと、忌み嫌われる歯だそうで、
人間関係や就職にも関わって来るそうな。
海外は小さい頃の歯の矯正が一般的なんだっけか。

野球の松坂選手がメジャー行く時に歯を矯正した後、
八重歯が無くなっているって。

で、この間仕事中にふと思ったんですけど
hydeさんが矯正してるのって海外で歌う為かなーとか。

もちろんそれだけじゃないでしょうけど。
歯並び悪いと身体の他の部分にも影響出て来ますしね。
偏頭痛とか、身体歪んだりとかでそこから色々悪影響やら。
顔も歪むしね。


あーんでもhyde氏に限らず、
八重歯は可愛いと思うんだけどなあー(笑)



私は沖縄の最終日でhyde氏が歯の矯正話をしていた時に、

「あー分かる分かる!!そうそう、そうやねん!!!
 分かるわあ~」

って逐一相槌を打ってたユニ(@矯正中)が
何処のおばちゃんやねん、
と思わず言いたくなる位面白かった事を思い出します。


今の所福岡が最終日ですが、
その後すぐ韓国飛んでアジアツアー?
福岡と韓国って近いんですよね。
で、フランスとか行って最後東京でその後又ソロとか?(笑)

++++++++++++++++++++

今日は祖母の家までケーキを買って遊びに行きました。
祖母宅までは1時間もかかりません。
沖縄のお土産を渡しに(食べ物じゃないから大丈夫)。

ひこにゃんの可愛さを伝えようと
祖母に写真見せて説明してたのですが

「何これ」

の一言で片付けられてしまいました・・・。

祖母:「これ、中に入ってるのはおじさんかね」


ひこにゃんの中に人なんかいないもん!!Σ(@口@ll
P、祖母にひこにゃんの可愛さを伝えるミッション失敗!!


↓ハロウィン仕様。思わず買ってしまいました。
おいしかった。

  1. ラルク&日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

歳の所為なのかしらね・・・

エムステの事をすーーーーーーーーっかり忘れてて。

ラブログさんで見て

(今日はMステか。でも大丈夫。
 私の事やから予約してる筈)


って思っていたのですが、

さっきTV付けたら予約してなかった。


私の事やから予約してないよな



って考えるべきだったんじゃないのか私!!!



しかももうラルク出ちゃったんだ(笑)

ショックを癒す為に銀魂でも見る事にします。
これはバッチリ予約してた(笑)
ラルク以外に面白い人出てたんかな今日。
まあいいや。


ラル友のYだ様にその内ダビ願いに行こう・・・(T▽T)/


あ、新曲予約してないけど大丈夫ですよね。
発売来週やっけ?
わくわく~が欲しいから初回版がいいのだ。
今回もtetsuが出て欲しいな此処まで来たら。


でも考えたらタワレコまで買いに行ってる暇が無いな。
10月の休みは遊ぶ予定で埋まってしまった・・・。
しかも場所的にタワレコへ行けない感じよ。
最後の日曜日だけ空いてるかな。
ニューズメーカーもいつ買おう。
タワレコだとポイント貯まるじゃないですか。


+++++++++++++++++++++

チケットの件で御連絡下さった方、本当に有難うございます。
ラル友@関東組にも助けて頂きました。


残りラル友分

★2/10 代々木1枚

探しています。
もし譲っても良いよーという方いらっしゃいましたら
左下のメールフォームよりご連絡下さい。


私が行きたい
埼玉両日×3枚も探しておりますが、
これは出来る限りこちらで頑張ってみます。

・・・でももし譲ってもいいよーっていう方いらっしゃいましたら
ご連絡下さい(厚かましい:笑)


  1. ラルク&日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

出会う時はいつでもはっぴーばーすでー♪

↑って言う歌があるんですよ。


お誕生日おめでとうフライング!!

てっちゃん大好き。


女子よりも女子らしい40近いアイドルおじさんなんて!!
悔しいじゃないか!
何あの少ない脇毛!!(何の話)

頑張れ私。
あの肌の白さはホンマ羨ましい限り。


+++++++++++++++++

ニューズメーカー表紙なんだ・・・知らなかったよ。
もちろん知ったからには買いますよ!
ファンだもの!!(笑)

買うだけで袋から出さない、って事にならないようにします。


  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

ショック満開

先程の話。

10月に入ったし、LE-CIEL NET(ラルクの携帯サイトです)に
会員登録でもしとくかー

と思って「有料会員登録」手続きをしようとした所、



【既に登録済みです】



Σ(-口-)



今の今まで無駄に月額300円を払っていたのか私は。
ちゃんと前回ツアーの当落結果が出た時点で解約した筈なのに!!!!
何ヶ月分!?


くそう何処までもルシエル!!!!(意味不明)


あーもうショック。大ショック。
携帯料金明細をチェックしていない私が悪いんですけどね。
(WEB明細)


ちなみにラル友Hは解約が面倒で2月からそのままなんだって。
絶対それ無駄だ、解約した方がいいよー
と言っていたのですが、
今回のチケットのkenで協力してくれるそうです(笑)


+++++++++++++++++++++

絶賛チケット募集中です↓

万が一譲ってもいいよ、という方がいらっしゃいましたら
ブログ左下のメールフォームからお願いします。


★12/22 さいたまスーパーアリーナ 3枚
★12/23 さいたまスーパーアリーナ 3枚

*2枚+1枚でも可。
4枚引き取って1枚譲り手をこちらで探す、というのも有りです。


↓はラル友分です。

★1/12 大阪城ホール 1~2枚

★2/10 代々木第一体育館 1枚



  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2007 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


