ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

片付けられない女2

20070930152030
もう…どうしたらいいのやら(/_;)
  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

KISSが冷たいよ。

いつもーと違うよー(BYリンドバーグ)

と思わず歌わずにはいられない。
何かあるのならハッキリ言って欲しい。

がびーん



と言う訳で、私も流行り(?)に乗って
チケット募集書いてみます。
うん、無いのは承知で誰か譲って下さい(笑)


★12/22 さいたまスーパーアリーナ 3枚
★12/23 さいたまスーパーアリーナ 3枚

*2枚+1枚でも可。
4枚引き取って1枚譲り手をこちらで探す、というのも有りです。


↓はラル友分です。

★1/12 大阪城ホール 1~2枚
★1/13 大阪城ホール 1~2枚

★2/ 9 代々木第一体育館 1枚 
★2/10 代々木第一体育館 1枚


+++++++++++++++++++

(うちらから巻き上げた9000円で)
何処かのスポンサー枠でライブ無料ご招待!!

とかやんのかしらと思ったのですが時間無いしね。


身内及び関係者が又大勢押しかけるのかよ、とか
一般枠に多くしたのかよ、
一般なんて来る訳ないじゃん、結局コアなファンだぜ

等と思わず口が悪くなりましたが
考えたらアリーナに3万円席枠があるね。

そこ解放したらかなり倍率低くなったんじゃないのかしら。


+++++++++++++++++++++

埼玉はホテル取っちゃったんだもん!
大学時代の友人と遊ぶ約束までしちゃったんだもん!!(笑)

いやそれよりも、
「うちが埼玉取るから!任せて!」

と大口叩いて外したのは私(とT坊)なので
ラル友に多大なる迷惑を及ぼしております;
なので頑張って取らないと。
お世話になりっぱなしのラル友さんなのでお返しを。

でもホールと違ってあんまり焦りが無くて気持ちに余裕があります。
絶対取れる気がしてるんですが。
最終的に絶対余って来ると思ってるんだけど・・・
甘いですかね?(笑)


関西組は全員大阪バッチリでしたので一安心。





そして福岡初日、ライブまで私1人だ・・・!
どうしようかな。
誰か遊んでくれるかしら。
行きたい所が2箇所あるのだ。
1人で行くか・・・行けるのか?(←超方向音痴)

北海道組は福岡で何処行くの?
野望がどうだとか言ってたような・・・(超私信:笑)

  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

片付けられない女

どうしてこう部屋の片付けってヤル気になれないのかしら。

本棚にラルクの会報がぎゅうぎゅうで困ったので
封筒を捨ててファイリングしたらすっきりするんじゃないかしら
(封筒ごと入れてるから)

会報整理中



と思ってサイズ大きくなった会報からちょっとやってみたら
余計に場所を取ってしましました。
何故だ・・・。

此処数年は流し見の会報やから
表紙とか、
たまにペラペラ捲ってみたら全然記憶に無い写真とか満載でした。
今ちゃんと読んだら面白いよね絶対。
と思いつつ片付ける。

自分では新規ファンのつもりなんですが、なのにこの量。
同僚に貰った初号からの会報は別枠でちゃんと保存してますよ。
昔からのファンの人はチケットとか色々どうしてんだろう。


途中ごっそりと会報が抜けてて何でだろうと思ったら
友人に4年以上貸したままだ!!
「返す」と言われる度に
「場所無いから持ってて」って言い続けてたんだったわ(笑)

でもおかげでどっか行ったと思ってたチケットとか出て来ました。
変なステッカーとか。
S.O.A.P.関連チケもいっぱい出て来ました。

でも無いのもやっぱりいっぱい。
acidチケットが全部行方不明だよ。
多分手帳に挟んだまんまですよ。
オールイベントの落選ハガキは出て来た・・・。
alcove、来年こそ大阪でやってくれ~。

070924_1346~01.jpg

070924_1350~01.jpg



070924_1352~01.jpg



↓REALIVE、落選したのが悔しくて落選のとこに線引いてんの(笑)
うはは。

070924_1356~01.jpg


↓この表紙が1番可愛いね。
表紙可愛い




G×C、6800円だって!!
安~。
そう言えばこの時何億って赤字が出たんちゃうかったっけ?
あれって返済出来たのでしょうかね。

↓いきなり「Cブロック行け」って言われたんだった。
ぐらくろだ



で、会員証はタグもカードも行方不明のままです。
使う事無いからいっかもう(笑)

で、部屋の片付けを諦めてゴロゴロしてます。
久々の休日満喫。


あ、そう言えば
ラル豆光一さん(ラルクのライブグッズの豆)は
元気無いです。
1M物差しを添え木代わりにしてますが
当然足りる訳もなく、蔓同士で絡まってます。


水はたまにあげてるんだけど。

今見たら、

缶の中にカビが生えてた(-口-)






  1. ラルク&日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

やっぱり女の子

今日はPの可愛い可愛い高校時代の後輩主催のお菓子教室へ。
後輩はフランス、イタリアへ短期で行っていたので久々のお菓子教室。
フランス話面白かった(笑)

+++++++++++++++++++

★シャルロット オ ポワール
★ガレット

を作りました。
まあ作ると言っても材料は向こうで用意してあるし、
分量通りに用意してくれているから簡単なんです。

ガレットで使用したバターはめっちゃいいバターだそうです。
日本で売ってるバターの中で1番フランスのバターに近いんだって。
カルピス40本分でやっとお菓子に使える分量、みたいな。


ええ、Pはそれが何を意味するお菓子なのか
よく意味が分かっていませんでした(^^;

シャルロットはシャルロット型の内側にビスキュイなどを
貼り付けてその中にムースやババロアを入れて固めたお菓子ですって。

ビスキュイってビスケットと同じかな。多分・・・。


ビスキュイ作り↓

びすきゅい

びすきゅい



ガレット作り↓

ガレット



後輩がフランスから買って来たハケ!
可愛い♪↓

はけ


カバーが帽子↓

はけ


ビスキュイ完成~♪
型に嵌めつつ、摘み食い(こら)

そこに洋梨のムースを流し入れまーす。↓

ビスキュイ完成

びすきゅい


ムース投入


冷やしたシャルロットの上にスライスした洋ナシを乗せて、
ナパージュを塗って完成~♪
ナパージュは製菓屋に行かないと売ってないそうな。

ぜひ大阪にお住まいの方は「あわじや」で!!(笑)

070922_1646~01_001.jpg



最後は先生がデモで作ったものを頂きまーす★
めちゃうま!!!!(><)

070922_1619~01_001.jpg


  1. お菓子教室
  2. / trackback:1
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

ばとんだよ。

同僚がガンダムの試写会当ててました(笑)
高河ゆんが好きなんだって。
ガンダムSEED好きのラル友はスーツに萌えないそうですよ。

ラル友のT坊も当ててたな。
さすがアニヲタ!(絶対ラルク目当てじゃない:笑)
ラル友Hは声優の舞台挨拶目当てで応募してたけど外れたそうです。

ラルク見て聞いてきてーと頼んでおきました。
ところで未だにその曲名が覚えられない。
ベルだよベル!ベルベル!!!
しかももうすぐ発売なんですって?


マイハートドリーム~は覚えました。多分。
・・・あ、違う(笑)、マイハートドローズドリーム!
「ド」がいっぱいあるから分からないのよ!
ハイドさんだって言えてないじゃん!
歌聞いても英語部分は何言ってるかさっぱり分かんない。
とりあえず夢を描くを英語でも日本語でも言ってるって事に気づきました。
光GENJIの「急げハリーアップ」位の衝撃。


ラル友のHですら覚えてたのに!
そろそろラルクも上がりそうなクセに覚えるとは・・・やるな。

+++++++++++++++++++++++


RED COMET ATTACK!!のmi-satoさんより頂きました♪

何バトンかしら?

++++++++++++++++++++++

+必ず誰かに回して下さい。+



【お名前は?】

Pちゃん


【おいくつですか?】

堂本光一、長瀬智也、森田剛、矢井田瞳、椎名林檎、
小泉孝太郎、中山きんに君、梅田啓介、菊住守代司


と同学年です。


【ご職業は?】

お気楽OLです。
こんなんで給料貰ってもいいのだろうかと日々思っています。
今日は机にマーブルチョコをバラ撒きました。


【ご趣味は?】

特にありません。


【好きな異性のタイプ】

入江くん(いたずらなKiss)
絶対いない。


【特技は?】

懸賞に当たりやすい。


【資格はありますか?】

Pには全く役に立たない図書館司書。


【悩みはありますか?】


自立出来ない事。



【好きな食べ物と嫌いな食べ物】


好き;卵かけご飯&味付けのり、エリザベスメロン
   親子丼

嫌い:納豆


【好きな人はいますか?】

欲しい


【貴方の愛する人に一言】

いつも有難うー!


【回す6人の紹介を簡単に】

Sじみ:Pがお世話になりっぱなしのラル友。
    北海道在住ながら、何故かよく会う。
    頭いいです(どんな紹介:笑)


あいこ@:中学時代からの悪友。
     彼女と話してる内容のほとんどは中身が無いです。
     中学時代は交換日記してました。青い思い出。


ユキヲ:社会人になってから飲み会で知り合った
    Pの大学時代の友人の高校時代の友人。
    でも多分中学・高校と一緒だった気がする位意気投合。
    (と思ってるのは私だけかも)

はっさくさん:ブログの文体が好きで通ってたら
       何とキャプスト好きだと判明。
       福岡のラル友さんです。
       距離をものともせず、
       この1年でかなり遊んで頂きました★


チサトさん:こちらも文体が好きで通っておりまして
      熊本に遊びに行った際はお世話になりました。
      話し方が優しい方なのです!
      最近はROACHに夢中なのです(笑)


acさん:芸大生のラル友さん。
    何気にネット上での付き合いは相当長いんですが
    お会いしたのは一度だけっていう。
    なのに色々頂いてます(笑)
    可愛いお嬢さんですよ♪

  1. バトン
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

もう笑うしかない。

DVDプレーヤーがついに反抗期に入りましたー!!★
HDDの残量がいっぱいなので番組消そうと思ったら

『消せません』


との事。
こら何でやねん、と色々やっていたのですが消えず。
もっと変になる前にラルク物だけでもディスクに落とさねば!

と思ったのですが時既に遅し。
急に画面に


『フォーマットしますか?』

*フォーマットするとHDDの中身が全部消えちゃうんだよ♪


(-口-)ぎゃー。


『はい』  『いいえ』


ってあるのに、リモコン押してもカーソルが『いいえ』に行かないという事態発生。


『いいからフォーマットしやがれごらあ』


って言ってる・・・!!!!
電源落としてもダメ、何回やってもダメ。
この画面から変わる事無く。



私、ラルク物は

ニューワールド辺りから全くディスクに落として無い。


2年半前位から?(てへ★)

編集出来るとこはしてそのまんま。
人にはダビしてるクセに自分のはこんなもんです。

kenちゃんのタモリ倶楽部だってまだ一回も見て無いのに!!!
(左官屋&麻雀編)
セクシーボイスアンドロボの最終回だって、
女帝の最終回だって、LIFEの最終回だって、
(この2つは最後の1、2回を見て最終回が気になった)



スシ王子だって

1回も見て無いのにーー!!!!



ラル友からコンセント抜いてしばらく置いてみれば?
とのアドバイスを頂いたので1日位置いてもっかい電源入れてみたんですが、

『フォーマットしますか?』


『いいえ』を選ばせてくれないなら聞くなー!!!(T口T)



と言う訳で、意を決して決定ボタンを押しましたーーー!!

あああ私のらるくあんしえるるるるるるるるるるーー!!!!
音楽戦士ー!Mステー!PJ-!めざましー!MJ-!
各CDのCM-!大阪のアニフェスー!タモリ倶楽部ー!
銀魂ー!!(←?)
さようならあああああああああ。


はい、
2分でフォーマット完了★
ああ私の4年分。(ラルク以外も含む)


せかいいーちあーいしてるーかーら
せかいいーちこーまあったとーきー
せかいいーちたすけてほーしーい
おねがいつーきーはなさなーいーで~~♪


と言う訳で頭の中で朝から平松愛理が流れてます。
もう笑うしかありません。

その内ラル友@関東組にど厚かましいお願いにあがります・・・
に、2年半分・・・(笑)


++++++++++++++++++++++++

昨日は京都のnilのライブの為にラル友@関東組の
nぴーさんが来ていたので会いに行って来ました♪
Hと一緒に烏丸まで行く筈がPが電車に乗れずバラで烏丸へ。

nぴーとは一体いつぶりなのか分かりません(笑)

京都はPが詳しい、
という偽情報がラル友@北海道組のSじみからnぴーに行ったらしく非常に動揺。
大学は確かに京都でしたけれども!

案の定とあるお茶屋さんへ案内する予定が

激しく迷う。


前にそこまで連れていってくれたMちゃんに電話をするも繋がらず。

・・・あ、Mちゃん今海外なんだった<(@口@)>
なので前に一緒に行ったユキヲにお電話。
店名の一部分だけを聞き出す事に成功。

一旦烏丸まで戻ってカフェ本見て見つけました(笑)
で、何とか辿り着けましたよー♪

V6の番組に今度出ちゃうんですーって
おじさんがちょっと困っていましたが案外嬉しいんじゃないかしら?(笑)
アルバイト雇わなくちゃ、って。
そりゃTVに出たらいっぱいお客さん来るよー。
nぴーが長野くんが食べた物を頼んでいました。

しかも見たら何とnぴーが持ってたガイドブックにも載ってた!!
私それ見ながら探してたのに!
役立たず!

それにしてもまったり出来て良かったです。
迷ったけど。すみません(笑)
ひこにゃん@横浜の画像見せてもらってメロメロ。
Hがひこにゃんジャンケンで勝って貰った本を見て
nぴーがめっちゃウケてました。


nぴー&Hと烏丸でお別れして、京都の友人と晩御飯食べて来ました。
奢ってもらっちゃったー♪いえーい♪

次にnぴーに会えるのはいつかなー。
又大阪来た時は遊んで下さいね。
  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

DVD鑑賞会

おめでとゆっきー


ラル友@関西組でラニバーサリーのDVD見て来ました。
Yんこが体調不良で来られなくて残念。
hydeさんいっぱい映ってたのに。

メニュー画面の蟻がリアルに気持ち悪い。


ユキヒロ先生の有難いお言葉が入ってましたね。
全然覚えて無かったからびっくり。
前に出て来てたんだね。
可愛かった♪

でも実はyukihiroさんはサポートメンバー扱いなのでは疑惑発生。
ああ怖い。
trick、完全にいなくなってたし衣装もあんなやし(笑)

ケンちゃんの鼻にクリームも可愛かったー。

てっちゃんの頭はやっぱりおかしいよね。
あ、中身じゃなくて。
Pりーさんが頭振るてっちゃんに
「カラスの水浴びみたい」
って言ってて、
そう言えばカラスが他の鳥の羽つけるって童話あったよねー!
って話になったのですが思い出せず。

なんだっけかな。


客席のPりーさんとJちゃん親子が映ってるかどうかを
調べるのにスローとかしてたら
ラルクの追悼番組風になってしまいました(笑)

客席に居たマスクに冷えピタのお兄さんは大丈夫だったんでしょうか。

次のツアー、インフルエンザなのに来る客多いんちゃうー
って話になりました。
ああ怖い。
メンバーが風邪引いてそうな気がしますが。


++++++++++++++++++++

その後ご飯。
Jちゃんのロス生活の話(Jちゃんは夏休みで帰省中)とか色々。
ユニとHはヲタ話。
  1. ラル友
  2. / trackback:1
  3. / comment:4
  4. [ edit ]
続きを読む

大阪梅田にひこにゃん現る!

今週、横浜にひこにゃんが出張したと
ラル友@関東組のnぴーさんから
(と言っても彼女はとっくにラルクはあがってる)

ラル友Hに報告が入り、梅田にも週末来るとの情報を頂いたので
Hと一緒にうきうきと行って参りました。
そう言えば私8月にも彦根行ったのに・・・
ひこにゃんに会うの3回目だわ!(笑)


1日3回あるイベント、張り切って朝から行ったら予想外に凄い人!
マニアの方々が・・・。
そんな中、普通に歩いてひこにゃん登場。
何か空港に降り立ったスターのようでした。

hikonyan3.jpg



すごいひと



イベントの内容は、30名限定のひこにゃんとのジャンケン大会!
子供ばっかりだと思いきや、大人しかいねえ・・・!!(笑)
ジャンケンで勝ったら商品が、巻けたら残念賞。

1回目は当然無理だったので、ダメ元で1回目のイベントの
途中にも関わらず並んだら
2回目のイベントのジャンケンに参加出来る事になりました♪
1回目と2回目の間が短くてそんなに待つ事なくて助かりました。
(それでも整理券配布の時間まで30分以上並んだんだけど)

じゃんけん


Pは負けましたが、写真一緒に撮ってもらったよー★
握手もしました、もふもふ。
横浜では洗濯後(せめてお風呂とか言って欲しかった:笑)だったそうな。
ラルク@彦根の時は薄汚れてたもんなー(笑)


可愛い・・・可愛すぎる。

わーい


ちなみにラル友Hは見事勝利!!
お弁当箱と本を貰ってました。
(1回目はめざまし時計、3回目はステンレスのコップ)

はっきり言ってひこにゃんはめちゃくちゃジャンケンに強いので
勝ったのは凄い事なのです。


3回目は5時からで、今度こそ最前で見ようと時間を潰して
4時からスタンバってみました(どんだけ!!)
おかげで最前でひこにゃんを堪能してきました。
ビリーの動きとかしてたし!!(笑)


★ジャンケン前、準備運動ひこにゃん。
準備運動


★ジャンケン前には一礼。
礼


★ひこにゃんの手ではチョキが出来ないので身体ジャンケン。
 上からパー、チョキ、グー。

ぱー

ちょき

ぐー



★最後は正座でご挨拶
 実は頭支えてますが夢を壊しちゃいかんので
 ほっぺ押さえてる萌えポーズだと思おう。

正座



★スタッフのおじさまに正座がちゃんと出来てなーいと
 からかわれるひこにゃん。
 扱けそうになってました。
あぶなーい


★おじさんにちょっとひどい事を言われて怒ったひこにゃん(笑)
怒ったぞー




それにしても朝から晩までひこにゃんで終わるとは思ってもみませんでした。
絶対スタッフに「あの子ら又来た・・・」って思われたような気がする(笑)
カメラ屋でデジカメのひこにゃん画像をシールにしちゃったり。


ケンちゃんにひこにゃんジャンケンを教えたい・・・。
ケンちゃんがやってもめっちゃ可愛いと思う!!


ちょっちょんがちょん♪
ちょっちょんがちょん♪
ひこにゃんとジャンケン、ジャンケンほい!♪


↑流石に1日に90回以上聞いたら頭から離れません・・・。


そして帰り、見事にチャリの鍵を無くしていたので
頑張ってチャリを家まで持って帰ったPなのでありましたー。
汗だく&腕が痛い・・・。
てか鍵ってどうやったら外せるんだ???
鍵壊さないとチャリに二度と乗れないよ・・・。



  1. ひこにゃん
  2. / trackback:1
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

飛べーーーーーー!

サイトにツアーしりとりあげました。
ツッコミすら出来ない低レベルさでごめんなさい。

そしてサーバーの容量を軽くオーバーしてます。
管理画面で注意されてた(笑)
さあてどうしたもんか。
サイズでかいままガンガンあげてるからなあ・・・。
ちょっと考えます。

巴里さんとこのループラルクに癒されてます。
可愛すぎる!!(><)


++++++++++++++++++++
とんだ



チケ代を見る度に
「絶対てっちゃんがライブ中に飛ぶんだよ」
といい続けて早数年。

飛ばないね・・・。
ある意味飛んでしまったのは髪型と衣装か。

Endless SHOCKは12000円で

堂本光一氏が2階席最前まで飛んで来るよ。





あのね、ラニバ8000円って言ってるけどね、
7年前の

RESET LIVE>>>000

も8000円だったよ確か!!!

当時大学生だったんですが、
「一夜限りやしカウントダウンやし」
って思った記憶が。
だから私の中で特別ライブ=8000円だったから去年も別に
何も思わなかったのです。


新規ファンが欲しいみたいな発言する割には
「ちょっとラルク見たいなー」
レベルの人は行けないアーティストになってますよね(笑)


まあチケ代は想像した値段通りなのでさておいて、
この間出たDVDの映像が激しく残念らしいじゃなーい★
まあそれもいつもの事ですが!
ファン以外の人が見たらそんな感じでもOKなんだろうけど。
まあいいや、ツッコミながらあの日の感動を思い出します。

AWAKEも面白かったですよね。
何故そのタイミングでそこを映す!?みたいな。
てっちゃん見切れてたりとか(笑)
皆で見てて爆笑だった記憶が。


カメラが他メンバーよりhydeさんのだけ多いとか分かってる。
別にhyde氏は悪くない。
投げちゅーとか大いにやればいいさ、
悪いのはカメラ画面を切り替える人?総監督?っての?
ねーホンマにもー。
せめてソロパート位はさ・・・。

よくhyde氏が
「後ろの人まで楽しめるように」
って言ってるけど、ならば派手すぎる演出とか
訳わからん演出とかいらないから、

スクリーンをでかくして、
全メンバー万遍無く映して


くれたらそれだけでいいんだけど。

TRUSTで落ちて来た人でユッキーが見えないとか
旗で鉄拳コンビが見えないとか

変な神輿に乗ったhydeさんで

ユッキーが見えない



とかもういいからー!!
でも法王ハイドは相当面白かったからまあいっか(笑)

9000円の内訳を知りたいものだ。
てっちゃんの頭のゴミ代とかやめてよー。

GLAY様なんて7300円やっけ?沖縄コンベンションセンター。
何だこの違い(CDの売り上げ?:笑)

グッズがもっとセンス良かったら
赤字も埋められる位売れるんじゃないかしら・・・。


まあ結局は踊らされる身なのです。
  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

SHINE旅行

SHINEと言えばですね、ラルク。

ラルクと言えばアルバム「KISS」と
クリスマスのシングルを今日予約して来ました。
何でクリスマスのシングルが11月発売なのだ?

あ、今分かった!!早いクリスマス(タイトル)って事!?

関係無いけどアルバム発売日はうちの父親の誕生日だ。
って事は以前何かのシングルが出た日かもしらん)


店頭は普通に予約出来ますから。
ネットで皆買うんだねー今の時代。

何かもう一つシングル出るじゃないですか、ガンダムの。
タイトルが分かんなくて保留。
マイハート~ですら覚えられないのに(><)



Pは店頭派なのでマイハートなんちゃらも買って来ました。
DVDも引き取るつもりがまだ発売じゃなかった!
ややこしいなあもう。

マイハートなんちゃら=マイドリは最初のhydeさんの歌い方(声)が
苦手なのでCDはその内コンポに入ればかけよう。
途中からは普通の声になるから聞けるんだけど。
慣れの問題やと思う。

曲は好きです。
ライブで聞くと大丈夫なんだけど音源は気持ち悪いの:
沖縄の帰りの飛行機でもユニと聞いてたんやけど
「うわー●●氏みたいで気持ち悪いよー;」
って言ってました(^^;

そう言えば富士急でPV見た時にT坊と言ってたんやけど
ベース音が今回大きくない!?
久々にてっちゃんのベースが大きい♪♪
ブリブリしてる気が。
何か嬉しかったです。

それも帰りの飛行機でユニと言ってたんだけど(笑)



オマケは前回に引き続きtetsu様。

070909180857.jpg


前回張り切って画用紙とかカッターとか買ったのになー。
結局作って無いし。

+++++++++++++++++++++++

此処から本題。
土日で社員旅行へ行って参りました。
南紀白浜です。
温泉最高。

沖縄で買ったとっても可愛いTシャツを着てたら
会社の人(40代おじさま)に
「そのTシャツ可愛いなあ」
って言われました!
嬉しいぞ★
やっぱり次のラルクライブに着ていこーっと。
寒いかな。

CDTVは宿から見ました。普通だったね。
最後又揺れるかと思ったのにー。
ユッキーが笑ってました?
コンタクト外して見てたから(笑)
そういや去年も社員旅行でCDTVでラルク見たな。
再発シングルがいっぱいランクインで。



3週連続で仮面ライダー電王を宿から見てしまった・・・!
たまに見るんですが電王面白いよ。

桜井君たら最後のカード使っちゃったよ。
変身もう出来ないのかしら!
プリキュアの最後見て無かったんだけど
ココと仲直り出来たのかな?

来週こそ家でごろごろしたいです。


今日はアドベンチャーワールドへ。
Pは動物好きではないんですが、
テンション上がりました。

イルカやアシカのショーも楽しかったし。

可愛かったー!
ああもうペンギン飼いたい・・・。

双子のパンダがもうめっちゃ可愛いの!!
木に登るのに喧嘩してて可愛かった~~。
癒されました。

↓瞳の住人っぽい(笑)

070909_0941~01_001.jpg

070909_0946~01.jpg



パンダ★
お姉ちゃんだったかな、が先に登っちゃって
降ろそうと必死なの。
口で腕噛んで引っ張るんだけど口が離れてごろんって
なってたり。
可愛すぎる。

070909_1002~03.jpg

070909_1003~03.jpg


070909_1205~01.jpg

070909_1305~02.jpg

  1. ラルク&日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

旅の思ひ出@沖縄

8月30日<木>

空港に荷物を預け、首里城へGO!
暑かったですが景色も綺麗でした。

首里城


近くの有名な沖縄そば屋へ行くも、何とうちらの前で売り切れ(@口@)

仕方なく彷徨って、地元の喫茶店みたいな所へ入りました。
BIGINにいそうなお兄ちゃんが1人で運営してて(笑)、なのにメニューが豊富!!
折角なので沖縄そばとアセロラジュースを頂きました。
つまみも美味しかったし、そばも不思議な味でしたが美味しかったです。
豚肉美味しかったなー。

その店、あまりにも居心地良すぎて長居してしまう所でした。
空港へ戻り、又モノレールに乗って県庁前へ。
バス時刻確認(ライブ会場へ向かう為の)。
又モノレールに乗って美栄橋へ。

民宿へGO。
近くまで来て迷う。

小学低学年位の男の子に「何処に行きたいさ?」と話しかけられ、
地図を渡し、案内してもらいました(笑)
地図の漢字読めないし可愛いのう。

彼は股間が腫れて大変だったそう。病院行ったんだって。
って何の話だ。

民宿、これまた居心地が良すぎて大変です。
友達のうちに遊びに来ました、みたいな感じ。
身支度してライブへ。

沖縄はいっぱいシーサーがいますね。

si-sa.jpg





ライブ後はユニと2人で県庁前の近くの居酒屋でラフテーとか豆腐とか
ゴーヤチャンプルを食べました。
ゴーヤ克服出来ず・・・(涙)
苦いよう。

69?


↑民宿の近くのお店。
ラルクファンにしか面白くないね。

++++++++++++++++++++++

8月31日(金)

めざまし、小池栄子に全て持ってかれました・・・
早起きしてラルク待ってたのに(笑)

南部への観光バスに乗る為、空港へGO。
ついでに(?)、ラル友@関東組&北海道組をお見送り。
関東組にメールしたのに(偶然)会うまで気付いて貰えず。

『何時の飛行機?』

の問いに直接口頭で教えてもらいました。
しかも全員に。いやもう会えたし!(笑)

それにしても空港がラルヲタで凄い事になっていました。
どうしてライブ終わったのに皆グッズを身に着けてるの??
帰るまでがライブですか(笑)
メンバー待ちの子も多かったなー。
そういうミラクルは関東組にお任せコースで。

ちゃんと見送った後、観光バスにて南部へ。
うちらしか乗って無かったけど大丈夫なのかな(笑)
お勉強をしましょう、という事で平和祈念公園へ行きました。

公園ではガイドのお姉さんが少しだけ付き添ってくれました。
戦争で亡くなった人たちの骨を全部掘り出すには
後何十年もかかと言われてるんだって。
生き埋めになった人も多かったそうです。

070831_1452~01.jpg


070831_1454~01_001.jpg


綺麗な海と墓地でしたが、海は死体と敵の戦艦で真っ黒だったそうです。
崖からは次々と人が飛び降りてったって。
捕虜になるのは許されないから、「天皇万歳」
って叫んで死なないといけなかったんだって。
でも実際は「お母さん」とか叫んで飛び降りた人たちも多かったそうです。

その後資料館へ。
不発弾もありました。
沖縄はまだまだ埋まっているそうです。
これも撤去するのに50年位かかるそうな。


沖縄は日本が無理やり自分達の物にしようとした土地だから、
文化をまずは奪っていく訳ですよ。

戦争なんて人が人じゃなくなる行為ですよね。
民間人が巻き添えになったのは此処が1番だそうで。
9万人以上。
でも展示されている事柄は本当に惨劇の一部なんでしょうね。
沖縄だけじゃなくて他もね。
防空壕も基地として使うとなると、民間の人たちは追い出されちゃって
結局殺されちゃったり。
赤ちゃんも泣くから殺されちゃうんですよ。
野戦病院にいる人たちも毒殺されたり。
慰安婦とか、慰安婦じゃなくてもレイプされたりとか、
一家で心中とか。

平和学習で地元の高校生達かな、が来てましたが
「俺らこんなん興味ないしー」
って言いながらきゃあきゃあと通り過ぎて行きました。
あーなんか高校生って感じ(笑)

大人になるとさ、平和が難しいって事が分かって来るし
人間の怖さも分かって来るから漸くこういうことが理解出来ますよね。
高校生位には体験者の話とかが1番良い気がするなー。


まあ色々と書きたいのですが長くなるからやめておきます。
命の大切さを皆が分かる日が来るといいね。

又観光バスに乗って戻ります。
途中下車して海へ。

070831_1610~01_001.jpg


めっちゃ綺麗でした。暑かったけど癒されました。



バスに乗って旭橋まで。
虹が出ましたよー★

070831_1719~01_001.jpg



県庁前まで戻って、国際通りへGO。
お土産物色。

アグー豚マンなるものを発見したので、それとちまきを購入。

可愛いTシャツ屋さんを発見してうっきうき。
小栗旬似の店員さんがとてもかっこよかったの。
小栗旬は苦手やけどそのお兄さんはかっこよかった(笑)

ブルーシールのアイスも購入★

宿にてアグー豚マンとちまき、アイスを食べながらMステ鑑賞をしました。
どれもめちゃくちゃ美味しくて感激ー!!!

+++++++++++++++++++++++++

9月1日(土)

モノレールで一駅先にある某ホテルまで泳ぎに行きました(笑)
プールは子供向けって感じでした。
どちらにしても焼きたくなかったので、温泉の方へ。
ゆっくりお風呂に入れてまったりー。


一旦宿へ戻って、国際通り探検へGO!
同僚が好きな有名なアクセを見つけたんですが、
アメ村ばりに店員が話しかけて来るので退散。

お洒落通りらしい通りへ。
多分夜になると此処は怖いんじゃないか、という結論に。
ちょっと大阪の堀江っぽかったかな。

お腹空いたのでお洒落カフェへ。
そこでアグーサンドイッチを食べました。

アグーサンドイッチ


此処のカフェがまたまた居心地良くてついつい長居。
美栄橋へ戻って某店を探す予定が、此処でスコール!
虹が出ました(笑)

niji-9-1.jpg



駅で待ったんですが止まないので県庁前へ。
パレットくもじのベンチで止むのを待ってたら
隣の素敵なご婦人に話しかけられて、しばし雑談。
本州の人は色が白くていいなーって。
いやそんな事もないです(笑)
最近は海も汚くなったって。ゴミが多いって。
ダメだよ、観光に来た人達が捨てちゃ!!


そうこうしていたら雨も止んだのでお土産買いにGO!
例のTシャツ屋でTシャツも買っちゃった★
とっても可愛いのだ。
次のアリーナツアーに着てこうかな。


後、地元のフリー冊子で見つけたお菓子も買いました。
ユニがお店見つけてくれたよ。

かどの駄菓子屋

↑黒糖ドーナツ、ハニードーナツ棒、かなり美味しいのでお勧め!!
あ、東京にもお店あるやん(笑)


スムージーも買ったりして立ち食い。
とあるお店でガンガンにラルク(アルバムray)がかかっててびっくり。
「死の灰」だったかな、
スムージー買って又戻って店を覗いたら
レゲエが好きそうな店員お兄ちゃんが
「trick」を口パクで熱唱していました。
ライブは行ったのかしら?(笑)


+++++++++++++++++++++++++


9月2日(日)

宿チェックアウト。ああ帰りたくない・・・。
次こそはダイビングするもん!!!(><)

空港に先に荷物を預けてから県庁前へ。
波の上ビーチへGO!

にゃあ

海




思ったのとちょっと違って、公園に人が住んでいるような場所でした(笑)
そこでおにぎり食べながら野良猫と戯れ。

そう言えば沖縄って猫多いね!びっくりしました。


海を後に、今度は美栄橋へ。
フリー冊子で見つけた「SEVENTH HEAVEN CAFE」へ。
ラルクファンしか面白く無い。
前の日は行けなかったので。
夜のお店だから、写真だけ撮りに行ったのですよ。

セブンスヘブンカフェ



そうして漸く空港へ。
関東組のKさんが買ってたシーサーガムを買ったよ(笑)
070903_1228~01_001.jpg




紅いもソフトクリームを食べてまったりしてました。
美味!

070902_1533~01.jpg


ピカチュウジャンボも見られたし!満足!!

さよなら沖縄ー(><)

sora.jpg




オマケ。
宿の近くにkenちゃんとteっちゃんがいました。

↓ken様。悦に入って弾いてます。

ken.jpg


↓testu様。跳ねてます。ぴょん。

てつ



  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

でこってつ。

おおおおこれが噂の・・・。
見ましたよ、音楽戦士!!


沖縄でラル友のユニと一緒にMステを見ていて、
その流れか何か忘れましたが音楽戦士にもラルクが出るとの情報をGET。
身内の掲示板で見たんだっけかな。

で、ユニが色々漁った結果、

どうやらてっちゃんの髪型が凄いらしい


との情報を入手。
どっかのサイトのBBSにて

「テツ、髪型がファンキーだね」
「私あの髪型有り」
「でこ広い」

等と書かれてあったのをユニが読み上げるもんだから
気になって気になって。
一体どういう髪型なのか!?
と沖縄で論議していたのですが百聞は一見に如かず。



髪型じゃなくてグラサンがダメなんじゃない?(笑)



だっててっちゃん基本的にかっこいいもん!
顔が。


いやあいいもん見ました。
写メ撮るのに夢中で結局他3人見てないや。
あ、でもお辞儀したユッキーが可愛かった。

てっちゃん、ワイルドに挑戦なのかなあ。
髭以来の衝撃。
ラル友H曰く、寝る前に見ると身体に悪い、だそうな。


でも私ちょっとときめいてる?
ひょっとして。いかんいかん。


全然関係無いけど、
写真集で今回のツアーのてっちゃんの衣装コンプリして欲しいなー。
久々に写真集買おうかしら。
パンフすらまだ開けてないけど。


++++++++++++++++++

【MJ】
そう言えば鉄建コンビは一体何をしていたんですか(笑)
その後ろのユッキーがめっちゃ怖い。

【Mステ】
サラサラヘアーてっちゃん素敵。
やっぱこっちのがいい。
ずっと笑っててちょっと不気味でしたが(笑)
kenちゃんも嵐トークにウケてましたね。
hydeさんは何処見てるかわかんないし、ユッキーは縮んでたし。
そして大野君のあのリアクションは一体・・・。
あなたの話ですよー?

リーダーってグループ内ではセクハラ対象になるものなの?(笑)


++++++++++++++++++

今更ですが、曲当て企画、最終日最後の曲は「叙情詩」でした。
正解者出ず(><)
まさかの叙情詩締めでしたもんねー。
横須賀で「こりゃダメだー」と崩れ落ちたのを思い出します(笑)
虹やってないもんね。

次の恥ずかしいタイトルのツアーでも曲当てしたいので
良ければ又エントリーして下さいませ★

  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ただいま大阪。

沖縄からただいま。
絶賛洗濯中。
食器等の洗い物を見たくありません。


++++++++++++++++

ラル友のユニと2人で沖縄旅行に行って来ました。
8月30日から9月2日まで。

30日はラルクアンシエルというバンドのライブに行きました。

okinawa-gekijyo.jpg



いつもいつもいつもいつもラルクライブはギリに
入ってしまうのですが、
最終日位余裕を持って入りたい!!!

と言う訳で頑張ったんですがまあ案の定な結果でした。


モノレールの3日間乗り放題券が大活躍!

首里城行って、不思議な地元カフェで沖縄そばを食べて、
バスの時間調べてから民宿へチェックインして、
身づくろいしてGO。

ラル友@北海道組のSじみからホテルの部屋番号教えて貰っていたのですが
ライブ前に部屋に遊びに行けるか微妙な感じ。

バスに乗る時点で開場時間。
うきうきと乗り込んで、6時には着けるかなーって
言ってたんですが
途中で不図ユニが


バスを乗り間違えている


事に気づきました。

前持ってバスの路線を調べた意味はーーーー!?(爆笑)
気付かなかった私も私だけどさ。

途中下車して結局タクシー(笑)
運転手のおばちゃんがいきなり宝くじ話。


頼むから前見て運転して下さい!!!(@口@lll



「ラルクアンシエル」と何故かメモに書かされるP。
おばちゃん覚えられないんだって。

運転手;「人気あるの?」
  P:「・・・はあ。おじさんなんですけどねえ(笑)」


でも多分ラルクが沖縄に行く事は無いかもしらん。


道が混んでいましたが、その間おばちゃんといっぱいお話しました。
そして虹が出ました~♪
沖縄はしょっちゅう出てるんですって。
そういやハワイも多いねーって。
finaleのPVも虹出てましたよね。
言われた通り、金曜日も土曜日も虹を見たよ(笑)


車の中からデジカメで写真いっぱい撮りました。

沖縄の虹





おばちゃんは
「会場付近に人がいないから人気無いんじゃないの?大丈夫?」
とか言ってましたが、会場着いて若い子達がいるのを見て
安心しておられました(笑)

開演時間ギリなので大概皆会場に入ってますからね。


到着したのが開演時間10分前位?


間に合っただけ凄くない?(誰に聞いてる)
タクシーの中からSじみ達発見!!!

バシバシ窓ガラス叩いてしまいました。
おばちゃんごめんね。


ライブレポはもういっぱい上がってますよねきっと。
どっちにしてもPの記憶はもう無いので覚書だけ。

★A席の前の方だったのでユニに激しく感謝。
★カメラがとにかく多かった(DVD化希望)

★てっちゃんの衣装に大爆笑、hyde氏とセットで更に大爆笑。
 2人がKAT-TUNに見えました。
★hyde氏が客席のぬいぐるみ取って色々して返してた
 (ユニの話によると股間に押し付けてたって?:笑)

★ユッキーの叩いていない時のノリ方が半端じゃない。
 見た中で1番ひどかったかも。
 私の可愛いREAL頃のノリのユッキーを返して

★hyde氏、意外とスネ毛が普通の量

★kenちゃんハブ話。驚き方が可愛かった。
★hyde氏、メンバーに「お疲れ様です」と頭下げ。
 スタッフばり。

☆(hyde@MC)
  ユッキーはどんどん痩せてく、でも食べない訳わかんない。
  ツアー終わったらいっぱい食べるんじゃないかな 
  kenちゃんはウイルス性の胃腸炎にかかった、
  韓国公演が飛ぶかと思った
  てっちゃんはカニアレルギー。ツアーと関係ないじゃん。
  (tetsu⇒東京で。カニ食べ過ぎて蕁麻疹が。)
  俺は足が痛くて。今も怖いからサポーターしてる。
  矯正が辛かった。  

★このMC中、メンバー全員笑顔が見えて可愛かった  

★Link、てっちゃんの回転時に絡むhyde氏。
 回転をしゃがんで(?)眺めるが回転を止めてしまう。
 2回目、回転を避けようとステージから落ちる(降りた?)
 「あはは~ちょっとびっくり~♪」な表情。
 スタッフは助けるのに必死。

 何でそこでてっちゃん回るの分かっているのに絡みに行くのか?

 (人間歳取ると同じ事しちゃうんだよねー。私もそうだわ)

★ユッキー、最後ソファに深々と腰掛。でも端っこ。
★バナナ投げ時のhyde氏が近所のおじさん。
★「ぴょん」tetsu
★てっちゃんバナナ投げ後、hyde氏登場。
 kenちゃんとユッキーも登場。一緒にバナナ投げ
 ユッキー流石、いい肩してまっせ。1番飛んでた
★てっちゃん、hyde氏とkenちゃんの手を取る。
 その仕草が幼稚園の子供みたいだった
 「繋ごー」みたいな。

★まさかのメンバー全員手繋ぎお辞儀。
 身長差ばっちり分かるやん!!素敵だ!!
 ユッキーがいきなり1人綺麗にお辞儀で他3人つられてグダグダ

★はける際、何故かhyde氏だけ上手に。
 そしてもっかい出て来てへこへこと下手へ。



歯の矯正話、ユニも矯正中なのでPの隣で激しく同意してました(笑)
最後の手繋ぎ時はPもユニと一緒に手を取り合ってしまいましたが、
メンバーのグダグダさに爆笑。
その後のhyde氏のおっさんぷりに更に爆笑。


いやもう笑いっぱなしのライブでした。
楽しかったです、有難う。
メンバーの皆様、スタッフの皆様お疲れ様です。


終演後外に出てSじみと会ったら泣いててびっくり。
感動かと思ったら違いました。
アリーナ、札幌無かったもんねえ;

その後、Sじみ達が泊まっていたラグナガーデンホテルへ
お邪魔させて貰いました♪
セレ部★
同じホテル滞在の関東組も呼んで10人以上でわきわき。

銀テープ、隣の子に全部取られたのー(>口<)
と泣きついたらKさんが銀テープくれました。
有難う~!!

皆は次のツアーの計画を練っておりました。
全通は大変そうです。
お金と暇があればPもやってみたいな。
ライブに飽きそうだ(笑)


ライブの感想も人それぞれで面白かったです。
皆よく見てる!!!

ユッキーのソファ、座ったのが端っこだったのは実はいつも
隣に誰かいるんじゃない?
という話に衝撃(笑)


それにしても皆のラルク話聞いてるのが1番楽しいな。
愛が伝わります(^-^*
本当に皆ラルクが大好きなんですよ。何かいいね。
や、私も大好きですが、あんまりちゃんと見て無いのでね。


アリーナツアー、ラル友に会えるのを楽しみにしております。
大阪絶対来てね!!!


それにしても2007-2008ツアーって言う割には
2007年なんて2公演だけじゃん。
天嘉入れても3公演?
追加でカウントダウン発表?
・・・な訳ないか。
とりあえずやっと地元でラルクが見られます。
楽しみ♪


オマケ。
外に出たら宿泊客扱い受けました。
タクシー呼んで行き先告げてもらっちゃって丁寧に送り出されました。
わあい。



gintape.jpg



  1. またハートに火
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2007 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


