ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

てちゅでちゅ&バトンでちゅ

一昨日ですよ、ラジアンをばっちり予約したので
余裕ぶっこいてお風呂に入ってたんですね。

で、うきうきと上がったんですけど

風呂上り


mugon.gif




コンポ動いてない死!!!


慌ててラジオを付けた瞬間聞こえて来たのが


「てちゅでちゅ」

↑Pにはこう聞こえた。


shock.gif


もうこれ位凹みました。


40近いおっさん達が「でちゅでちゅ」言ってんちゃうわ!!
と録音出来ていなかった怒りを訳の分からない所にぶつけて、
ユッキーが可愛いじゃねえかとうっかり思ってしまい、
さらに凹んで(何故)
結局ラジオを聞かずに髪を乾かして不貞寝しました。


そして昨日買ったラルクのCD。


070530_2125~01.jpg



てちゅでちゅた。


+++++++++++++++++++++++

RED COMET ATTACK!!
mi-satoさんから頂きました、

【堂本兄弟に出演したと思って一問一答受けちゃいなバトン】

です。有難うございます♪


【それでは「Pちゃんさん」に質問です。あだ名を教えて下さい。】

Pちゃん


【貴方の自慢を一つ挙げて下さい。】

虫歯0です。


【今、内緒にしていることを一つ白状して下さい。】

凄い権利を施行できます。


【今、一番自慢したいことは何ですか?】

まだ言えません(><)
言いたいけど!!!!!


【それでは通信簿に先生から書かれたことは何ですか?】

忘れ物が多い


【さて、初めて買ったCDは何ですか?】

SING LIKE TALKINGの「with you」です。



【おかんの変なところを一つ教えて下さい。】

たまにすっごいボケをしてました。



【それでは毎日絶対することは何ですか?】

トイレへ行く


【では自分の性格を一言で言うと何ですか?】

自己中&怠惰


【この一年、夜眠ってみた夢でどうしても気になって仕方ない夢を一つ教えて下さい。】

特に無いです。


【では、よく出没するスポットは?】

梅田か河原町


【尊敬する人は?】

林原めぐみ


【やってみたいアルバイトは?】

ホーンテッドマンションのメイド


【ある時地震が!!何を持って家を飛び出す?】

お金と携帯


【肌身離さず持っているものは?】

母親から貰ったお守り


【「Pちゃんさん」ありがとうございました。最後に次週の出演者を5人教えて下さい。】


次週は特番の為お休みです!!!(><)
出たい人はどうぞお持ち帰り下さい(笑)


  1. バトン
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

たぶんせぶんすへぶん

多分


ぶんぶん。

+++++++++++++++++++++

ラル友のYんこの写メを見てわくわくペーパークラフトの存在を知り、
わくわくしてます(笑)
作りたい作りたい!!!
はっさくさんのてっちゃん可愛い

そうか、カラーコピーという手があるね(ニヤリ)
厚紙の方がいいのかなあ??

メンバー全員欲しい・・・
Yんこがhyde氏でしょ、私多分ユッキーやから
T坊がkenちゃん出せばいいよね。
teっちゃんをPりーさんが出せばいい。

*****************

最近想定外の出来事が起こってわたわたしています。
頭パンクしそうです。
とりあえず横須賀、愛媛の足は無事確保です。
清澄白河という駅から横須賀まで行けるかが不安です。
(そう言えば昨日のhydeコメントで「彦根」って無かったけど
 彦根って関西じゃなくて中部扱いなのかしら???
 昔、滋賀県立大学の合格発表を見に行ったなあ、南彦根に。
 落ちたけどな。)


短い期間でこんなに携帯メールのやりとりを
色々な人とした事って無いですよ。
6月はとっても忙しいです(遊ぶのに)

  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

5/28 BUZZROCKコメント<hyde>

ツアーの曲当て、エントリー受付中です


どっしゃんどっしゃんどっしゃんどっしゃん
送って下さい。
今回何か少なくて切ないから・・・助けて下さい(笑)
6月4日〆切です。


+++++++++++++++++

オフィに載っていない番組でもコメントあるだろうなー
バズロックはチェックしとくかー
(実は私結構熱い(笑)ラルクファンだからさ!)
って先週思っていたのをすっかり忘れていて、
ぼけーっとテレビを見ていたら同僚が教えてくれました(笑)
携帯弄ってたらサイトで見たらしいです。凄いな。

オフィもちゃんと更新されていましたね。
大阪のチェックしようとしていた番組が全部載っていました。
おお、久々に凄いじゃん私!(何が:笑)
ROCKKIDSは今日かと思っていたけど違いましたね。
録音しといたんやけど。


・・・でも絶対今後のラジオは忘れていると思いまーす。


ラブログさんで地方ラジオレポされている方もいらっしゃるので
聞き逃した方、是非見てみては如何でしょうか。


はぴよこさんもレポされておりますので



****************************

2007年5月28日
FM大阪「BUZZROCK」+hyde
(頑張って喋ってますがちょっと呂律怪しいです)


こんばずろっく。

・・・どうも、ラルクアンシエルの・・・hydeですっ
えー下埜正太さん、
えー・・・御無沙汰しておりまっす、ばずろっく。

はい。
えーとラルクアンシエルはねー
もうすぐね、「SEVENTH HEAVEN」。
というシングルを5月30日にリリースします。

はい、えーと・・・
久しぶりのシングルらしいんですよね、ラルクアンシエルは
でもこー・・・此処でね、あの、景気のいい・・曲を
皆さんにお届けし、しといた方がいいかなーという事で。

ほんとにねー、あの~つめこみましたこの曲は。もー・・・
どっしゃんどっしゃんどっしゃんどっしゃん
やってるんで。

あのー・・・無理にでもね、あの元気になりたい人
ぜひ聞いて欲しいと思います。
はい。
えーそのね、「SEVENTH HEAVEN」をひっさげて
えー・・・今後ラルクアンシエルは全国ツアーを行います。

あーゆーれでぃー。
にせんななー。
またはーとに火をつけろ

はい。
えー・・・チケットはね、えー即日ソールドアウトしちゃいましたん・・・
でーほんでっぇとー・・・
又今から買うのは大変かと思うんですけどぉ、
えー関西は、
7月2日神戸。国際かいかーん。
7月3日和歌山県民ぶんかかいかーん。
7月6日京都、かいかんだいいち。
えー行います
えーこれ久しぶりのねーラルクアンシエルのほーるかっツアーなんで
これは・・
かなりの・・・接近戦でね、え、
僕の鼻毛も見えちゃうかなーっていう位の
もーびっくり。ライブになると思うんで
是非期待して
見てって下さい

それではニューシングル「SEVENTH HEAVEN」を聞いて下さい。
ラルクアンシエルのhydeでした。
ばい・・ばずろっく★
  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

大阪へは仕事で来たんだよ。

昨日は映画版名探偵コナン君を見て来ました。
蘭ちゃんかっこ良過ぎ・・・!!!!
惚れました。

その後は飲み会。男性陣も普通でよかった・・・。
楽しかったです。
中学時代の友あいこ@に感謝。
女子の友達が増えました♪
可愛いんだー♪♪


+++++++++++++++

今日はラル友Hと共に、ラル友@北海道組のSじみと会って来ました。
仕事で昨日から大阪へ来ていたので。
お疲れ様です。
確かに出張先に友達がいるといいね(^-^*
でもうちらがいなくても大阪は楽勝でしょう、Sじみなら。

会って開口一番、

「あけおめー!!!!!」

だって今年初めて会うんだもん(笑)
そんな気はしないんだけどね。
昨年のラニバーサリー以来です。


キャプストの北海道でのラジオ頂きました♪
わーいわーい(^▽^)

そして、Sじみが一般で取った奇跡の彦根のチケットを頂きました。
Sじみもチケットも光輝いて見えました(笑)
本当に有難う!!!!!
神様・・・!!!!


ラル友@関東組のYだ が誕生日だったので
SじみとHの写メを送ってみました。

Yだ「さすがフットワーク軽いね~」


あ、違う、Sじみはライブじゃなくて仕事で大阪へ来たのだ!(笑)


喫茶ラルクでお茶して、色々お喋り。
又軽くぶらぶらして、喫茶店にてご飯。
色々お喋り。

北海道移動って凄いなーって思いました。
さすがでっかいどう。

ディズニーランドとか、USJとか
玉木宏、平井堅の話などなど。

ラルク話題もちょっとしていたのですが、
てっちゃんの話題が半分以上を占めていた気がします。
うちらにはとっても愛されてるよ、てっちゃん。
tetsuが普通にしていたら普通にかっこいいのに、
という話をしていました。
1999年のtetsuはめちゃくちゃ美人だ、っていう話。
Hもいつもこの話題には激しく同意してくれる(笑)

うちも丁度99年に
「あれ、ボーカルより美人がいるやん!!!」
って気付いたっていうね。
hyde氏は美人にムラがあるから。
あと、自分がどうしたらファンが喜ぶかをよく知っていらっしゃる。
計算男だと思ってます(笑)

てっちゃんは計算がちょっとズレてるんだよな・・・まあいいけど。


・・・つまりは、
うちらにとって何の得にもならない話をしていました。


その後、空港へ向かうバス停までお見送り。
行きと同じ小さな飛行機で帰るというSじみ。
気をつけて帰ってねー!!!!と思い切り手を振って送り出しました。
別れはやっぱり寂しいな。

その後3時間位Hと梅田をぶらぶらしていました。
衝動買いはせずに済みましたよ。

次は8月の沖縄でーーーーーー(>口<)/
あ、沖縄の会場の地理を思い切り勘違いしてた事に気づいた!
取った宿から会場までかなり遠いよー!!!
Pとユニで無事会場まで辿り着けるのかしら(笑)


070527_1123~01_001.jpg

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ハートに火をつけろ!★最初と最後の曲当て企画★

曲当て。




此処を見ている方、
Pちゃんの所でこんな企画してるよーって
ブログなりHPなりで宣伝してくれたら嬉しいです♪

・・・誰かして下さい(笑)

そういやてっちゃんの黄色いコートの下の白い襟は
下に着てた服の襟だっけか、・・・まあ細かい事は気にしない!


もう動かないときは動かないクセに、
動く時ってどうして一気に動くんだラルクは!!
何だか(遊ぶのに)色々と忙しくて頭パンクしそうです。
MJだけは忘れないようにしなくちゃ。音楽戦士もね。
我が家は民放しか見られないのさっ。

++++++++++++++++++++++

2007年6月11日からスタートする

L'Arc~en~Ciel

【Are you ready?2007またハートに火をつけろ!
ツアーの、

★初日一曲目と、
★最終日ラスト曲


を当てて下さい。

という企画です。

今回のツアーに関してはもうほんっとに人それぞれ色々あるとは思うのですが
そこは忘れて、ライブに行ける方も行けない方も参加して下されば嬉しいです。
初めましての方も、そうでない方もお暇でしたら是非★
ヲタ度を見せ付けて下さい。

エントリー方法は、フォームからでもブログのメールフォームからでも、
このブログへのコメント欄からでも、
HPのBBSからでも構いません。
私に伝われば大丈夫です(笑)


〆切→6月4日まで。

FC限定の戸田(6/8)までにはエントリー結果を発表いたします。


参考までにラルク曲リスト ←クリック

ルール説明&応募フォーム ←クリック


見事当てた方には・・・今回は何か贈らせて頂きます
(期待なさらず・・・ちなみに昨年はアナスイ物でした:笑)


言い出しっぺの私から予想させて頂きます。

初日、6月11日横須賀1曲目は  ⇒SEVENTH HEAVEN
最終日、6月30日沖縄 ラスト曲は⇒あなた


尚、当然の事ながらこの企画はオフィシャルと一切関係ありません。


ぶっちゃけ私が皆の予想を聞きたいだけの企画なんだけどね!!!(笑)


  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

SWEET LOVE SHOWER 2007 SPRING EXTRA FREE

昨日、友人と待ち合わせまで時間あったので
1人で京都をぶらぶらしていたら
いつの間にかサンダル(¥15,000)を買っていたPですこんばんは。
だってだって可愛かったんだもん!(>△<)←可愛く無い

ワンピースも買ってしまってもう大変。
今年はもう靴買わないって決めていたのに・・・。

ラルク曲当て、エントリー参加有難うございます!
ちゃんと届いておりますので!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

SWEET LOVE SHOWER 2007 SPRING EXTRA FREE
@大阪城野外音楽堂

2007年5月19日(土)

無料招待イベント


次の日が本編である『SWEET LOVE SHOWER2007 SPRING』の
チケットを持っている人達が無料で来られるイベント。
Pは20日のチケットは持っていなかったので、
FM802の招待枠で行きました。

友達のユキヲと参戦。


土砂降りの雨でレインコートも売り切れ、
どうしようかと思っていたら小雨になって止んで来たので
並びに行きました。
会場に入ってからは降らなかったので良かったです。

昨年の大阪城野音でのイベントもずーーーーっと雨やったし。
濡れるだけ濡れてキャプスト見られなかったのよね。
他に用事があって。
なので今日はリベンジ

そういや去年8月に服部緑地のイベントにユキヲと行った時も
突然雨に降られたよな。

[出演アーティスト]
★KICK FRIP(OPENING ACT)
★monobright
★UNCHAIN
★hare-brained unity
★ROCK'A'TRENCH
★オレスカバンド
★Base Ball Bear
★藍坊主
★キャプテンストライダム

司会⇒土井コマキ、早川和余


KICK FRIP

前日にマーキーさんの番組(FM802)に出てましたよね。
ちょっと苦手部類なバンド。
この手の人のMCってどうしてああいう喋り方なんだろうなあ;
でも演奏は良かったと思いますよ。
オープニングアクトやから、入場中にスタートしててちょっと可哀想でした。


monobright

ユキヲ一押しバンド。奴らは絶対売れちゃうらしいよ!
白ポロシャツ、眼鏡が定番。
爽やかさを装って、いざ演奏始まるとボーカルが変な動きするし、
MCも変だし、

「こんなバンドを一発目に持って来るなんて
 FM802もスペースシャワーTVも変態だー!!!」

って言ってました(笑)
動きとキャラで大半の客を持って行きました。

「告知をね、させて下さい。
 ライブなんですけどね、

 そんなものは無い!!!!!」






無いのかーーーー!!!(爆笑)


新曲のジャケットは白ポロ眼鏡の自分達が写ってるから買って、
みたいな事言っていました。
バラード入る前も変な事言ってて面白かったな。
女の子大好きだから、女の子はバラードでキュンってなるから
バラードやる、みたく言っていました。

曲はなかなか良かったです。


彼等のCD、物販で売れていましたよ!
皆サイン貰っていました。
ユキヲも例に漏れず、いそいそとCDをお買い上げ(持ってるけど)
握手とサインしてもらっていてうきうきご機嫌さんでした。
ボーカルさんの鼻毛出てたんだって。
めっちゃ売れた時に自慢すればいい、って言っておきました。


UNCHAIN

ラル友のmipokoの一押しバンド。
まったり良い感じ。
アップテンポもノリやすくて聞きやすい。
英詞でね。上手いしね。
浜辺でのんびり聞きたいなーって感じでした。
ユキヲ曰く、「シングライクトーキングみたい」。
うん、そうだわ!!
だって私好きな感じやもん!

ラルクのメロディーが好きな人なら好きなんちゃうかな、って思いました。

hare-brained unity

人気でしたね。
若さ溢れていました・・・!
ラルクアンシエルばりにバンド名が読みにくい。
途中で会場を抜けたので割愛。


ROCK'A'TRENCH

メンバー全員楽しそうに演奏していました。
曲も誰でも好きになれそうな。
メンバーのプロフィール見たら同年代が多かったです。

「学問のすすめ」っていうドラマの主題歌らしくて、
その番組の内容が凄くて、コンドームとか出て来るから
家族で見ないようにー、って言っていました。
メンバーさんは家族と見て気まずい思いをしたそうですよ(笑)



オレスカバンド

(大阪府)堺から世界へ、でお馴染みガールズスカバンド、オレスカ。
可愛かったですよ。若さと元気に溢れてて(こればっかり:笑)。

ギターの子がメインボーカルなんですね。
そらそうか。
楽器吹いてたらなかなか歌えないですよね。
ベースの子が声も可愛かったのです。
5曲中4曲知っていたので楽しかったです。

隣のおじさんが俺もスカバンド!ばりに歌ってくれていたので
全く可愛くない歌声が聞こえてました。
野太い声で歌われても可愛くないよホンマに!!!
タオル回す曲で、Pの頭にタオルバシバシ当たってるんですがー!
まあ楽しそうで何よりです。
終わった後、おじさんは「お疲れ!!お疲れー!♪♪」と
うきうきと帰って行きました。

何処でもコアなファンは似たようなもんなのだな。

・・・てかおじさんはいつからPの隣に居たんだろう・・・!!


Base Ball Bear

さすがです、かなりの人気っぷり。
思ったよりもボーカルの人のMCがサドチックで素敵でした(笑)

新曲がオリコン7位らしいよ。

ギターの子が踊らされてました。
頑張って踊ってましたよ。
こんな場所で勇気ある行為なのにーってボーカルに言われていました(笑)

曲も1曲しか知りませんでしたが、他も好きだなって思いました。
CD借りてこようかな。

ベースの女の子が可愛くて。
メンバーの誰かと出来てたりすんのかしら、って余計な事思っていました。


藍坊主

湘南之風みたいなんだったらどうしよう、って思っていたのですが
全然違いました。

曲も爽やかだし、かっこいいし。
日も暮れかけて凄く合っていましたよ。



キャプテンストライダム

見事にトリです。
お客さんいなくなったらどうしよう、って思っていましたが
思った以上に残っていて良かったです(笑)
700人位は居たんじゃないかしら、多分。

この時点で7時半前だったのかな、もう寒い寒い!!
凍え死にそうでした。


今回はアクセルブラス(ボーン、ペット、サックス)
の皆様も参加です!!
ギターサポートは横山さん。

最初に菊住君(Dr.)がお約束の挨拶。
「俺達がキャプテンストライダムだー!」
みたいな事を言っていた。・・・気がします。

手拍子で客席を煽るメンバー。
そして、重役出勤のように永友くん(Vo.)登場。
柄シャツ着てました。
何か髪が短くなっていた気がしますが、遠かったので気の所為です(笑)



+風船ガム
+犬の生活
+フランクフルト
+マウンテン・ア・ゴーゴー
+キミトベ


手拍子で煽って煽って、⇒風船ガム、
の繋ぎがどうも具合悪かったのですが
まあそこは置いておいて!!


・・・変な選曲だ・・・(笑)

まあトリやから残っているお客さんはコアな人が多かったと思うので
盛り上がっていましたよ。

『犬の生活』、途中で音量がどんどん小さくなる時に
永友君もしゃがんでしゃがんで、人差し指を口元に持ってって、
「し~~~」ってしてるの!!!!
可愛い可愛い可愛いーーーーーーーーー!!!
見事にやられました。

小さくなって、急に音が大きくなって皆跳んでいましたが、
客席は置いて行かれた感あり(笑)


「ちょーー気持ちいーーーー!!」
「客席、ちょー気持ちいーですかー!!!」
「あ、そこは『ちょー気持ちいー』で返して欲しかった!
 ちょー気持ちいーですかー!!!???」
「これをね是非明日にも。 髭辺りでやるといいよ!
 髭でーす!って言われても『ちょー気持ちいー!』って。
 きっとびっくりすると思うから」


「皆良い笑顔してるから、これをずっと明日まで。
 家帰ってお母さんにどうしたの?って聞かれても笑顔で」



「去年野音でやった時にあまりにも気持ちよくて、
 お客さんとコールアンドレスポンスをしようと。
 YMCA的な事がしたくて。
 Y・O・A・N、野音ってやっていたんですが
 これね、よく考えたら「ヨアン」になってたんですね。
 詰めが甘かった!!甘かったね。
 今日はリベンジしに来たぜー!」


ヨアンて!!!(笑)


山のように見える~で、永友くんが何か言ってすぐに高い声で
「山のように見えるぅ~~~~」って言ってたんですよ。
あれなんだったのかな、凄く可笑しかったんですが(笑)

「後ろに六甲山が見えるー!!!」

って言ってましたが、大阪で六甲山て!!!
兵庫県じゃん!(>口<)
生駒山って言ってよ!!!!(笑)


マイク外して、右に左に動く永友くん。
ユキヲによると、
この時アクセルブラスはジェスチャーで「山のように見える」
を表現していたそうです(笑)

もうお馴染みになりましたが、「山のように見える」を言わせる言わせる。
マイクのコードなんてお構いなしに左右に動く永友氏。

そういや何かの曲でもスタッフがマイクスタンドに絡まったコード
一生懸命戻してましたよ。


最後、キミトベ。
リベンジ宣言通り、「Y」「A」「O」「N」で。
盛り上がりましたよ~♪
あんなに寒かったのに気付いたら上着脱いでたし、私。



そんなこんなでとっても楽しい充実したイベントでした。
知らないバンド多かったから、退屈したらどうしようって思っていましたが、
そこはさすがFM802。
聞いていて不快じゃないアーティストばかり揃えていたので
すぐに時間が経ちました。
どのアーティストも本当に良かったですよ。
5曲ずつ、ってのもいい曲数なのかもしれません。

これでしばらくキャプストはお預け。
寂しいですが、6月からは張り切ってラルクモードに戻りますから!



  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:9
  4. [ edit ]

ハートに火をつけろ!★最初と最後の曲当て企画★

07年曲当て。


2007年6月11日からスタートする

L'Arc~en~Ciel

【Are you ready?2007またハートに火をつけろ!
ツアーの、

★初日一曲目と、
★最終日ラスト曲


を当てて下さい。

という企画です。

今回のツアーに関してはもうほんっとに人それぞれ色々あるとは思うのですが
そこは忘れて、ライブに行ける方も行けない方も参加して下されば嬉しいです。
初めましての方も、そうでない方もお暇でしたら是非★
ヲタ度を見せ付けて下さい。

エントリー方法は、フォームからでもブログのメールフォームからでも、
このブログへのコメント欄からでも、
HPのBBSからでも構いません。
私に伝われば大丈夫です(笑)


〆切→6月4日まで。

FC限定の戸田(6/8)までにはエントリー結果を発表いたします。


参考までにラルク曲リスト ←クリック

ルール説明&応募フォーム ←クリック


見事当てた方には・・・今回は何か贈らせて頂きます
(期待なさらず・・・ちなみに昨年はアナスイ物でした:笑)


言い出しっぺの私から予想させて頂きます。

初日、6月11日横須賀1曲目は  ⇒SEVENTH HEAVEN
最終日、6月30日沖縄 ラスト曲は⇒あなた


尚、当然の事ながらこの企画はオフィシャルと一切関係ありません。


ぶっちゃけ私が皆の予想を聞きたいだけの企画なんだけどね!!!(笑)


  1. ラルク
  2. / trackback:1
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

tetsu様とのシンクロ率

90%!!!

何の話って、


CD でーた 2007年 06月号 [雑誌] CD でーた 2007年 06月号 [雑誌]
(2007/05/14)
角川 (エス・エス・コミュニケーションズ)

この商品の詳細を見る



ですよ。

てっちゃんのコーナーで紹介している「くすぐりエルモ」ね。
昔、第一弾が欲しくて欲しくて。
そんな事はどーでもいいんですが、日曜日にラル友Hと遊んでた時に
これを見て、
「夜中に突然動いたらホラーやんなあ」
って言ってたのね。

で、今日も同僚と夜中に動くエルモ話で盛り上がっていたのです。


そして今日、CDでーたを買ったら同じ事をてっちゃんが言っていたと。

ああ、くすぐりエルモ、Pもちょっと欲しい・・・。
あんなに動かなくてもいいけど(笑)
あったらあったで邪魔とは思うんですが。
一昨年同僚に誕生日プレゼントで貰ったエルモはちゃんと一緒にいますよ!
邪険に扱っていませんとも。


CDでーたのてっちゃん、衣装はともかくも顔がとっても好き!
私が好きなてっちゃんの顔。

素敵素敵。
パチパチもそうでしたが、P好みなのです♪
最近写真では良い顔してるね。
恋でもしてんのかな。
hyde氏はCDでーたの方が好きです。
パチパチのhyde氏はあんまり好きじゃない;
でも確かに40歳前のおじさんには見えないですね、センター2人。

kenちゃんは「ラルクでは太る」、って言った通りになってますよね。
すき焼き食べすぎ?

ユッキーはどっちも好き♪(何が)


それにしてもCDでーたに何で530円も払わないといけないのか!!
レジにてびっくりだ!!
ラルクが表紙なら皆買うから記念号と銘打って値段上げたんだろう、そうだろう!
表紙ってだけで値段も見ずにまんまと買ってしまったがな!
(関西弁ではない)


ポスターいらないから300円にしてっ。
・・・ポスターって需要あるのかな?(笑)

Pが過去部屋に貼った事のあるポスターは、

林原めぐみ嬢(声優)だけだよ。

・・・それもどうかと思う。

オマケはポストカードの方が有難いです。



  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

愛媛って何県ですか


今日言われた衝撃の一言。
私も大概アホですが、彼には勝った気がしました。


コメントレスは又後日にさせて下さい(>人<)
  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

Next Coming Jam@バナナホール

Next Coming Jam
 
2007年5月5日(土)

@バナナホール

出演:No Regret Life   キャプテンストライダム   ジン

++++++++++++++++++++

それぞれのアーティストの対象商品をタワレコ等で買うと
応募ハガキが付いて来て、東京、大阪府内某所で行われるイベントに
応募出来るというものでした。

大阪が150組300名で某所がバナナホール。
東京はSONYの本社だったらしいですが・・・(笑)

見事に当たったので(外れると思っていなかった辺り・・・)、
煙さんを誘って行こうと思っていたのですが、
はっさくさんも当選との事で、Pのハガキは煙さんの元へ☆
はっさくさんが素晴らしく良い整番でしたので便乗させて頂きました!

++++++++++++++++++++++++

ライブ話の前に。

はっさくさんと2月の広島ぶりに再会♪♪
一緒にたこ焼きを食べに行きました。
久々に行ったお店ですが、たこ焼きを自分で焼けるのね。
でも結局店員さんが半分位やってくれました・・・
自分でやりたかったんだけどな(笑)

はっさくさんが宿泊するホテルを探すも、なかなか見つからず。
DDハウスのビルがホテルと一緒って知らなかったですよ(@口@)
チェックイン後、喫茶店でお茶して、煙さんとお会いしてハガキをお譲り。
かなり待たせてしまってすみませんでした;

荷物を扇町駅のロッカーへ入れようと思ったら
何とロッカーが撤収されていました!!大ショック!
駅にロッカー置かないとはどういう訳だ!
事件でもあったのか!
仕方なく天満駅に預けました。空いていて良かった。

開場ギリギリ到着。
待っている間、かずぅ。さんと会えましたよ♪

+++++++++++++++++++++

ライブ。

最後に抽選会があるらしく、番号の書いた紙を頂きました。
センター下手寄り2列目で参戦。
全てはっさくさんの強運のおかげでございます。

司会のスタッフが各バンドの合間にMC。

3000人の中から選ばれたラッキーボーイ&ガールだそうで。

「絶対嘘だ」

と可愛く無い事を言うPとはっさくさん。
東京、大阪、A賞、B賞合わせて3000人じゃないの~って。


【ジン】

2曲位しか知らなかったのですが、どうも苦手なバンド。
アクが強いのかな。
生で見るのは初めてでしたが、生の方がまだ良かったかな。
曲は良いと思うんですが、ライブパフォーマンスがやっぱり苦手。
ボーカルの子が可愛かったです。
今度大阪でもワンマンがあるそうなので、興味ある方は是非。

【No Regret Life】

3ピースバンド。
アー写でしか見た事が無かったのですが、
出て来た瞬間、
(アー写と違うーーーー!!)
って思いました(笑)
ベースの人が髭が長くて、亀仙人みたいでした。
外見がかなりPの苦手部類。

ボーカル曰く
彼の髭は「チャンリンシャン」をしているそうですよ。
此処に来ている人達は分からないか、って。
ちなみにボーカルは27歳で、永友君とはカープ話をしたりするそう。

何と『Next』の『N』、NoRegretLifeだそうです!
東京で『ComingのC、キャプテンストライダムです』
って永友氏が言ってたから、って。

気付かなかったーーーーーーー!!(@口@)

曲はなかなか良かったと思います。


【キャプテンストライダム】

本命。
1番盛り上がっていました。


スティックを持った菊住くん(Dr.)が真ん中に出て来て、
彼の前説からスタート。
相変わらずきょどっています。

出て来た永友くん(Vo.)、

ブーツインだしーーーーーーーーーー!!!(><)

アイボリー色のブーツでした。
私、彼のブーツイン姿笑っちゃうんですけど。
LONESTARの時も「似合わないなー」って思ってて。

曲順は覚えていませんが、

+キミトベ
+ペラペラ
+風船ガム
+クリーンタウン
(私、これをずっと『クリーンマン』と思ってました。
 今日気付いたのですよ・・・恥ずかしいなあ)

+マウンテン・ア・ゴー・ゴー
+LONESTAR



いきなり1人突っ走る永友氏。
もうダメ、付いて行けない位面白いんですけどー(笑)

何か色々叫んでいたけど何叫んでたか分かりません。
キミトベの最初のコールは
『B・A・N・!』、
梅田くん(Ba.)もかなり飛んでたなー。

次いで
『N、C、J、~~~(←永友氏が1人叫んでた:笑)』、

そして、
『S!!!』

って言うから何かと思ったら

『S!』『O!』『N!』『Y!』


ソニーですかーーーーーーーー!!!(爆笑)


で、又『BAN!』に戻って、『!』でクラッカーを
フロント3人が(1人はサポートギター横ちん)飛ばしました。
塊になって前3列目まで位で落ちました・・・ウケる。
はっさくさんとPの手に見事に絡まる絡まる。


永友くん曰く、
COMINGのCことCAPTAIN STRAYDAM(キャプテンストライダム)。

「分かりにくい!!!」

って叫んでました。
確かに分かりにくいよ~。
永友くん、暴走しちゃって
「タダ見か!!」とか「ソニー素晴らしい」とか
NCJをUSJと間違って来た人ーー!!!
で、手を挙げた子を指差して

「嘘付けーーー!!!!」

って(笑)
「嘘は良く無い、嘘は!!!」
って言ってたよ。

お金を払っても見られない、プライスレスなライブを見せてやる!

とか言ってたかな。

マウンテンでは「山のように見える」を言わせる言わせる。
マイクを客席に向けて、
スピーカーの上に無理やり乗るんだけど落ちそうで危ない危ない(笑)
よたよたしながらも暴走を続ける永友くんに胸キュン。

もう楽しすぎて楽しすぎて大満足のライブでした。
本当にご一緒させて下さったはっさくさん、有難うございます(>人<)

最後、抽選会。
各アーティストのポスターにサインを入れて各5名ずつ。

ポスターかあ、貰っても邪魔になるよね、

とかはっさくさんと言ってて(何故当たる事を前提に話すのか)、
そしたらNoRegretLifeのポスターをはっさくさんが当てました(爆笑)
隣でうろたえるはっさくさんが面白かったです。
「誰か・・・誰か・・・(いる人いませんか)」
って救いを求めていましたよ(笑)

そしたらPがキャプストのポスター当ててしまいました(爆)
しかもテンション低めで「は~い」って手を挙げてしまい、
後で当選した子が歓声を上げていて、しまった、あれ位喜ぶべきだった、
と後悔。

煙さんと、かずぅさんと少しお話出来ました♪
有難うございます。


ポスター引き換えに行ったらちゃんと筒に入っていました。
「2人共当たったんですか!?」
と驚かれる。
うちらも驚いたんですってば。

筒入りの事実に、良かったー、と喜ぶ2人に
「ソニー特製の筒ですよ☆」
と笑顔でお兄さんが渡してくれました。
特製も何も、筒にそのアーティストのシールが貼っていただけですけど。
有難いです。

当たったよ




その後色々あって、ご飯して、
携帯サイトのtetsuの日記を見せて貰ったりして(笑)、
はっさくさんのホテルへ。
一緒に写真を撮って頂きました♪わーい☆


此処見てるの少数だと思うので写真載せちゃいます。


バケナイ君がパイ投げしてます!
そして、明らかにハートマーク、日付間違えたのを消した後だと思うのですが(笑)
写真を2人で撮っていたらテンション上がりました。


070505_2235~02.jpg



いやもうラッキーガールな私達!!!
(寧ろPは はっさくさんのおかげ)
キャプスト運、どんだけーーー!!(笑)


*************************


次の日は大雨。
はっさくさんと『精霊の守り人』のトークイベントへ行って来ました。
又してもご一緒させて頂いてしまいました。
大阪NHKホールだったんですが新しいだけあって綺麗綺麗!
ラルクを此処で見たら・・・って想像したらテンション上がりました。
ホールツアーってこれ位ですよね・・・。

イベント自体は面白かったです。
作者と監督のヲタっぷりが・・・(笑)
作者の人面白すぎ。
そして29歳(主人公)は「おばさん」なのか・・・
軽くショック!!

アナウンサーもアニメオタクっぽくて、「パトレイバー」
の単語が出て来た時はびっくりしました。
声優の、子役の子が1番大人びてて言う事がいちいち面白いの。
声変わりしたらどうするんだろう、って心配をはっさくさんとしてました。

大画面でSHINEが聞けるかな、って思っていたら
最後にOP映像で聴けましたよ♪
hyde氏の歌い方があまり好きじゃなかったけど、
ライブで聞けるの楽しみです。

新大阪までお送りしてお別れ。
寂しいー(>△<)
お土産等頂いてしまい、本当に有難うございます!!
次は何で会えるでしょうか(笑)


あ、私tetsuファンと思われていました!!
あながち間違いではありませんね。
一応全員同じ位好きなんです、本当ですって。
ちょっとだけドラマーユッキーの比率が高いだけ。
  1. キャプテンストライダム
  2. / trackback:0
  3. / comment:9
  4. [ edit ]

全プレ☆

20070509205437
と思うこのイベント(笑)
GREENSでも招待枠ありましたしね。
しかし802枠で500組ご招待やのに
整理番号が500番以降て(笑)
本編ライブのチケットで発券した人達の後の
続き番号なのかな?

又してもキャプストを
タダ見だこの野郎~♪♪♪

>ユキヲ
あなたが今注目の
北海道眼鏡バンド出るよ~
行く?

  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

【交換】宮城1日目S席2枚⇒

6月から行われる、L'Arc~en~Ciel全国ツアー

★8月15日 宮城公演 S席2枚
(LE-CICEL枠)

を、↓

★8月16日 宮城公演 S席2枚

もしくは
★他公演S席2枚(出来れば東北地方)


と交換して下さる方を探しております。

Pのチケットでは無く、ラル友さんのチケットですので私は仲介役です。
もちろん信用出来る方ですので、
こちらでも探すお手伝いをさせて貰う事になりました。

もし交換して下さる方がいらっしゃいましたら、
このBlogのメールフォーム、
もしくは
hyper888mugen☆hotmail.com(☆⇒@)

から宜しくお願い致します。

ねちけっと


++++++++++++++++++++++++++

今日の幸せな出来事。
昨日、イヤリングを片方、家から最寄駅の間で落としたんですよ。
駅で気付いたんですけどね。

昨日の帰りも気をつけて見ていたのですが
雨やし見つからず。

今朝も見たけど無くて、今日の帰りに
ふと視界の隅にキラリと光る物を発見!
落としたイヤリングでした。
いきなりしゃがみこんで物を拾っていたPは
周りから見たら変な人だった事でしょう。

去年もイヤリングを落とした(よく落とす)帰りに
夜遅く、街灯の下で見つけたんです。

後、病院の最寄駅にあるスーパーを
何気に立ち寄ったら丁度買いたかったピーマンが98円でした。
地元は158円でしたよ。
ラッキー。


  1. ラルク&日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

GW

6月から行われる、L'Arc~en~Ciel全国ツアー

★8月15日 宮城公演 S席2枚

を、↓

★8月16日 宮城公演 S席2枚

もしくは
★他公演S席2枚(出来れば東北地方)


と交換して下さる方を探しております。

Pのチケットでは無く、ラル友さんのチケットですので私は仲介役です。
もちろん信用出来る方ですので、
こちらでも探すお手伝いをさせて貰う事になりました。

もし交換して下さる方がいらっしゃいましたら、
このBlogのメールフォーム、
もしくは
hyper888mugen☆hotmail.com(☆⇒@)

から宜しくお願い致します。

ねちけっと


++++++++++++++++++++++++++

今日も『銀魂』を見て爆笑していました。
ホスト銀がkenちゃんに見えて仕方無いよ。

休日でも7時起きが続いたのでかなりの睡眠不足です。
病院がもう少し家から近かったらねえ・・・。
そんなゴールデンウィークをプレイバック。


*4月29日 
高校時代の友人と数ヶ月ぶりに会いました。
友人は妊娠中なのですが、かなりお腹が大きくなっていました。
どっちが産まれるのか楽しみです。

*4月30日
ラル友とオフ壊

*5月1日&2日
出勤

*5月3日
中学時代の友人と飲み会に繋げるべく、
2対2でお食事会。
思ったよりは楽しかったですが疲れました。
うちら頑張った!頑張ったよね?(笑)

*5月4日
中学時代の友人3人で須磨寺へ。
ディーーープな世界を体感して来ました。
須磨寺自体は由緒あるお寺なんですけどね。
須磨離宮公園にも行って来ました。
人も多くなくて動きやすくて楽しかったです。

7地蔵

070504_1557~01.jpg

070504_1610~01.jpg




*5月5日
はっさくさんが福岡から来阪♪
たこ焼き食べて、お茶してライブへ。
とってもとっても楽しかったです。
この事は後日書きたいです。
そう言えばこの間の大阪のライブの事も書いていない・・・。

エキスポランドの事故にショックを受けました。
我が家から見えている位身近なんですけど、エキスポ・・・。
富士急行きを躊躇ってます;
絶対安全なんて何処にも無いですものね。


*5月6日
廃品回収が今日じゃなかったΣ(@口@)
折角新聞とか雑誌を持って行ったのに・・・
疲れ損でした。ううう。
はっさくさんと一緒にお昼して、大阪のNHKホールへ。
色々楽しかったです。
楽しすぎて2日間あっという間でしたよ!!
次はいつ会えるのでしょうか。



それにしても土日が月4回って少ないなあとしみじみ思いました。
今年入ってまだ一度も会っていない友人と
会えると思ったのに予定が合わず。

・・・って何で私5月土日が予定全部埋まっているんだろう・・・。
(遊ぶからだ)
コナン君見に行く暇が無いよ!!!(涙)


  1. ラルク&日々ネタ
  2. / trackback:1
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

DVD鑑賞会

昨日はラル友@関西組で、
先日発売されたラルクのライブDVDBOXの鑑賞会をしてきました。

H、ユニ、Yんこ、T坊、Kな&Mる親子、Pりー&J親子、
Rビ、Pの

久々集合10名。


Kな&Mる親子なんて前回会ったのが
てっちゃん神戸パヤツアー以来って事が判明。
一年以上前です。

Mるちゃんが一般電話で神戸を取ったと聞いてびっくり。
さすがです!!!(>▽<)/


いつも行っていたお店じゃなくて、
今回初めてのカラオケ屋にしてみました。
これがなかなか良くて!!
今度から此処にしよう。

1発目はユニが持って来た(未開封)
てっちゃんの、【C'ant Stop~】のPVを鑑賞。
案の定爆笑に終わりました。

次いで、ハート~とG×Cを飛ばし飛ばし鑑賞。
前に私はT坊と一緒に見たのでそんなに新しい発見は無いかな、
って思っていたのですが、流石関西組。

ツッこむツッこむ。


もう笑い過ぎてお腹痛かったです。
何でhyde氏のマイクスタンドがその内歩行器になってしまうの!!

衝撃的だったのが、G×Cの最後の方、
Rビさんの一言。

「てっちゃんの衣装、ガンプラが入ってるの!!!」

もう大変。
その後全員tetsuに釘付け。他3人なんて見ちゃいねえ。
衣装気付かなかった!相変わらず、としか思っていませんでしたが。

あんなにいっぱいお友達と一緒だったなんて・・・。

結局最後まで、もうtetsuしか見えない。状態でした。
彼ってば他3人と差別化図り過ぎじゃないかしら・・・。

おかしいな、笑うDVDじゃない筈なんだけどな。
ずっと笑っていましたよ。


あまりに素敵で、Rビさんが帰るというので
記念にてっちゃんと写真を撮りました(間違い)
最初、変なショットで画面止めちゃって
いくらなんでもそら無いやろ、って。
一時停止苦労したんですってば(結構真剣:笑)


てっちゃんと一緒



2枚のDVDを見て全員の結論。
「やっぱりてっちゃんって凄いね!!」
でした。
そういうオチか・・・。

************

場所を移動して晩御飯。
ご飯の味がイマイチでしたが、T坊の誕生日会と言う事で
サプライズケーキ!!
何故かその日、店内誕生日多過ぎでした(笑)
でもうちらのケーキが1番大きかったですよ。
何気に関西組で誕生日ケーキをやりまくっています。

プレゼントタイムでも爆笑の連続でした。

T坊おめっとさん



そして、関西組最年少のJちゃんが今月からL.Aへ旅立ってしまうので
皆からお餞別を。
スクールバックにしてね!!!


kaban.jpg



思えば、Jちゃんと最初に会ったのは彼女がまだ小学生だった頃。
高校卒業して海外かあ・・・大きくなりました。
そして、Mるちゃんも初めて会った時は中学生やったのに、
もう大学4回生ですってよ!!Σ(@口@)
就職無事決まりますように。

2人共綺麗なお姉さんになっていました。

うちらは変わらないよな・・・
年少組が1番成長してます(中身も)
結婚も年少組が1番早いのではないでしょうか。

店を出てからなんばウォークにて長い事皆で立ち話をしていました。
Yんこが帰ってからもずーーーーーーーっと
夢ある話をしていました。


皆といるととっても楽しくて、いつも元気貰いまくっています。
別れるのが寂しい(><)

次のオフ壊も皆が揃うといいね。
(Jちゃんはロスやけど)
ライブまでにもう一度位は。
ユニの誕生日壊はUSJでどうですか?(笑)



  1. ラル友
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2007 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


