ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

バンバンバカンス


最近突然の雨が多いですね。
病院から出ようとしたら大雨。しばらく待っていたら止みました。


今日はラル友のユニと日本橋にて沖縄の打ち合わせ。
よく行く喫茶店にて2時半から8時半まで居座っていました。

周りのラル友に心配されているユニとPの沖縄旅行ですが、
どうしようもなくなったらラル友@関東組か北海道組に泣きつきます。

「帰れなくなったらSじみ達の所に押しかけたらいいよね」

って勝手に決定(こらこら)



きっとラルヲタは金曜日か土曜日には帰るだろうから、
敵は観光客だ!
等と訳の分からない事を言いつつ、
ユニが電卓を叩きつつ、各社パンフレットのプランを比較しつつ、
途中でジャニーズ話に花が咲いたりしましたが
何とかプラン決定。
飛行機が取れなかったらプラン変更ですが。
宿も取りました。
絶対ラルヲタはいまい。


3泊4日で4万円強。ビバ。


ライブ前に海で泳ぐのは無謀かしら・・・。

「ラルヲタはライブ目的で来ているから
 泳いだりはしてへんやんな」

って言っていたのですが、まあそれはうちらも無理だろう(笑)
万が一泳げそうなら着替えをSじみ達の部屋に置かせてもらえばいいか!!
(こらこら)

そう言えばAWAKEツアーの名古屋の時も
ライブ前にプールで散々泳いで、疲れきってライブへ行ったわね・・・。

明け方or夕方に浜辺デート、貸し自転車でサイクリング、
ダイビングと、エステ、首里城、民族衣装、沖縄そば辺りは制覇したい。
イルカとも戯れたかったけどユニに却下されました(笑)

「うち、耳抜きが出来ない」
「うちも!」

と2人で言っていました。
ダイビングって耳抜きしなきゃいけないんじゃなかったかしら。



果たして行き当たりばったりな我々に色々出来るのか?
結局宿でごろごろTV見たりして終わりそうな。
暑さに負ける気もするし。
AWAKEの時の名古屋の暑さは尋常じゃなかったですよ。
あれ以上な気がします。


プランも決まってだべっていたら、途中からラル友のHも来ました。
3人で特に何て事は無い話をしていました。
主にジャニーズ話と、ラルクのteっちゃんの話。



FM802で「SEVENTH HEAVEN」がかかっています♪
録音成功。
FM802はフルでかかるよね。
ラジアンのもずーーーーーーーーっと聞いていますけど
FM802で聞くとちょっとテンション上がります。
KissFMよりは音が綺麗に入るし。

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

蟻×10

今日のMステのkinkiの2人が何だか可愛かったです。
まだトランプマンやってんのか光ちゃん・・・。


++++++++++++++++

今に始まった事では無いのですが、
Pは周りの人にいつもいつも助けて貰っています。

母親が亡くなった時も、父親が入院している今も
近所の人達が良くしてくれているのでホンマに助かっています。
生協の注文止めようかと思っていたのですが、
卵はいつも玄関のドアノブにかかってるし(笑)、
お米も持って来てくれるし・・・助かります(><)
生協だけでは無いんですけどね、
もう色々と助けて貰っている毎日。

昔は面倒な近所付き合いをどうして父も母もしてるんだろう
って思っていたのですが、
それが全部今自分に返って来ているのを
此処数年でひしひしと実感しております。
「お母さんにはお世話になったから」
って皆言ってくれるのです。
両親に改めて感謝。

父親は大分良くなりましたよ。
今は松葉杖の練習中。
でもまだ骨がひっついていないので、後一ヶ月位は入院・・・。
車買えそうな勢いで医療費が飛んで行ってまーす♪
此処で煙草とお酒がやめられたら文句無いんだけどな。
無理だろうな~;
歩けるようになったら隠れて吸いに行きそうで怖いです。

  1. ラルク&日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]
続きを読む

やっと来た佐川

20070423232021
待ちくたびれた!
これで一安心。
楽しみです☆

コメントレスは又後日致しますので(>人<)

  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

いつまでもお幸せに。

今日は中学、高校と一緒だった友人の
結婚式の2次会に参加してきました。
京都京都♪

お店を先に探してから友人とお茶する事にしたのですが、
その2次会のお店が何と!


昔Pがこのお店でキャラメルミルクを飲んで
お腹を劇的に壊したという恐ろしい店でした。
それ以来、「この店には行くな」と色々な人に言っていたお店(笑)
あーびっくりした。
今日は大丈夫でしたよ。
多分キャラメルミルクのミルクが悪かったんだ。




2次会はプチ同窓会でしたよ。
とっても楽しかったです。
BINGO、リーチにすらならなかったけどね!!!


旦那さんがとってもいい人やし、友人ととってもお似合い。

付き合う前はあんなに嫌がってたのになあ(笑)
付き合ってからもしばらく嫌がっていたという・・・。
人生どうなるか分からないもんですな。

旦那さんの、
友人を落とすまで頑張った話を聞いて爆笑してました。


2人の幸せをしっかり頂いて帰宅。


帰りは中学時代の友人達5人で帰ったんですが、
mixiやってる事が判明した為、
此処がバレるのも時間の問題です。
やだなーこんな変なブログ見られるの。

今度こそ絶対皆でご飯行こうー。
モスでだべろうぜ。
なかなか全員で集まるって事無いもんね。
伝言が全員に何故か回らないって事実も判明したし(笑)



+++++++++++++++++++++++++


そう言えば、ラル友に頼まれた蝦夷フェスのチケット
当たったんですがお金振り込んで貰えるよね???;
カード引き落とし口座に今お金ないよ。
引き落とされるのはまだ先ですが。
その友人の連絡先知らないんだよね、私(笑)
ラル友Hに明日聞いてみよう。

ついでにキャプストが出るイベントも当たりましたー♪
これは倍率低そうだ!

戸田はもちろん外れました。
だって大阪府民だもん!★
(当たった人見てて思ったんですが、
  関東圏の人が特に当たっていると思うのですよ)


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:1
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

ヘブンスセブン

せぶへぶ



ラルクの新曲がセブンスヘブンだかヘブンスセブンだか
分からなくなるPですこんばんは。

ラル友のT坊宅でもこの間どっちが正しいか聞いてしまったよ。
正しくは【SEVENTH HEAVEN】。


昔、FLAかOH!DAIBA~か忘れたんですが、
順番に数字を言っていって、【30】って言った人が負け、
というゲームで

てっちゃんが

「・・・29、さんじゅーーー!!!(>▽<)/」


って嬉しそうに叫んでいたのが忘れられません。
ラジオの前で大爆笑でした。


絶対ラルクの中で1番天然なのはtetsu様だと思います。


これも昔のラジオで、
七五三が7歳、5歳、3歳で行われるって聞いて

「そうやったんや~」

って素で感心していて、kenちゃんが「知らんかったん!?」
って驚いていましたが、私もびっくりしたよてっちゃん(笑)


最近、

REAL REAL
L’Arc~en~Ciel (2000/08/30)
KRE

この商品の詳細を見る



を聞いています。
突然【bravery】が聞きたくなりまして。


このアルバム大好きだったんですが今聞いてもやっぱりいいね!
ラルクいいね!!(笑)

流れが素敵じゃないですか。
braveryもですが、ネペンテスとか聞きたいなあ。
braveryは、「意地悪な」の所のライブでのhyde氏の歌い方が好き。


【ALL~】も大好きで今朝何回も聞いてしまいました。
REALが2000年かあ・・・月日が経つのは早いものですな。

  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

やっぱり女の子

コメントレスは又後日に(>人<)


今日は病院行った後、ラル友のHとご飯食べて来ました。

そして梅田のタワレコにラルクのDVDBOXを取りに。
Wポイントでえらい事になりましたよ。
そのポイントでてっちゃんのDVD付きシングルを買う予定が、


初回版無いし!!!!! Σ(@口@)


発売日過ぎてから色々見ていたのですが、
どのCD屋見ても置いてないんですが・・・
え、そんなに売れちゃったの初回版;
DVD付いてなきゃ買う意味無いよ(><)←未だPVを見ていない

++++++++++++++++++++++++

2007年4月1日のお話です。

Pの高校時代の可愛い後輩主催のお菓子教室へ行って来ました。

+苺のミルフィーユ
+青きなこのマカロン

を作りました。
時間が無い為、ミルフィーユの生地は先生作。
伸ばして焼くのは自分達で。
マカロン班とクリーム班に分かれて作りました。

Pはマカロン班。
メレンゲを作りながらペアになった人に後輩との馴れ初めを話していたら
メレンゲがとっても固くなりました(笑)


マカロン


マカロン

070401_1522~02.jpg

070401_1522~01.jpg



とっても美味しかったです♪↓



ミルフィーユ



持ち帰り用のミルフィーユを組み立て。
楽しかったです。

070401_1626~02.jpg

070401_1626~01.jpg





先生(後輩)が2,3ヶ月程フランスへ行ってしまうので
次のお菓子教室は秋位かな。
美味しいお菓子を又宜しくお願いします♪♪



  1. お菓子教室
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

キャプテンストライダム@京都磔磔

キャプテンストライダム

【TOUCH THE MUSIC TOUR】

2007年4月11日(水)
@京都磔磔

++++++++++++++++++


色々書かなくちゃって思ったのに
日が経ったら忘れてしまいました(^▽^;


前日に、マイミクのジョンさんから
素敵な整理番号のお誘いを頂いたのですが、会社がある為
泣く泣く断念。

そこでジョンさんが会場で声を掛けた方が、
Pのマイミクのかずぅ。さんだったそうです(笑)
もちろんジョンさんはそんな事知りませんよ。
たまたま声を掛けたんですよ。

会場を出てからマイミクの煙さんに声を掛けたら、
かずぅ。さんと一緒にいらして。
ジョンさんが「さっき一緒に見てた方ですー!!」と。
私も此処でかずぅ。さんと初対面でした。


何この輪!!!!!繋がってるNE!
4人でずっと喋っていました。
長々とお付合い頂き有難うございます♪
ライブ終わった後に語れるって素晴らしいですね。
楽しかった~~♪
ジョンさんが名古屋、心斎橋へ行こうか迷っていらしたので
皆で後押ししておきました。
心斎橋で待ってるよー。



ライブ。

Pは一曲目の後半から入りました。
何故ならお腹が空いて仕方なかったので食べ物を買って、
のんびり会場まで歩いていたからです。

演奏した曲はアルバム全曲と、
キミトベ、
悲しみのシミかな、
新曲3曲程
マウンテン・ア・ゴー・ゴー

かな?
他にも演ったと思いますが;

新曲の歌詞が凄くて。
耳元で囁かれちゃうんだよ!!
何を囁くのかと思っていたら間奏になるし!!!
(><*
でもそんな永友くんを想像したら笑えました。
とにかく彼は今良い人がいるんじゃないだろうか、って思っております。



キミトベコールはどうやら
「B・A・N・!」
だったそうです。
「N」が「L」だと思ってて、最後も「I」やと思ったから
私には何の事だかさっぱりでしたよ。
前振りも無かったんだって(笑)

マウンテン~は、「山のように見える」を
何度も何度も言わせられました。
歌詞も「京都」とかに変えていたのこの曲だったかな?
しまいにはマイクを客席に向けて客に歌わせる永友氏。
この時の暴走っぷりが楽しかったです。
ただの変人だったよ(笑)


アンコールは一曲で終了。
何やったか忘れました(えー)



京都と言えばジュリーだそうで、
沢田さんが昔インタビューで「(京都人は)スケベですね」
って言っていたそうな。

永友:「皆スケベなの!?」

返事した人に「君はスケベなんだ(笑)」って。
後にも引きずってましたよ。弄られた人ラッキーですね(笑)

スケベになろう、スケベにならなきゃダメだ!との事。

菊ちゃん。
【アナグルマ】の後の「有難う!」と言うのを

仙台では「さっ(札幌と言いかけた)・・・仙台有難う!!!」

と言ったそうです。

何故なら、ドラムを叩きながら北海道の両脇に
枝に雪が積もった白樺が並んでいるまっすぐな一本道を
車で一時間程走っている景色を思い浮かべていたからだそう。


で、この日の【アナグルマ】は、実家の天井と
磔磔の天井が似てる、梁に登って秘密基地みたいにしたい、
電球の感じが似てる、とかそういう事を考えていたそうで

永友:「真面目にやって下さい!」

水で咽る梅田氏。

永友:「真面目にやって下さい!!」



梅田くんは、昨年京都へ来た時の思い出を語り、
永友君に「去年の話はもういいよ」と相変わらず突っ込まれるがめげず。
修学旅行の時に地元の学生に追いかけられた話。
錦織市場で相手がちりめんの箱につまずいて道にちりめんが散らばったそう。


どうぶつの森の話の時だったか、
客席から「萌えー!!」って言われて
突然ウケてたよ、永友君。


もっと色々話していたけど、
今年のキャプストは色々やりたいそう。
「ご乱心~!!」って言われる位やりたいんだって。
もしご乱心!!ってなっていたらそういう事なんだと思って、って。



とにかく楽しかったです。
次は来週の大阪!!!!
楽しみです(>▽<)/




  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

僕はまだ生きてるよ

By 槙原敬之。

今日思ったんですけど、先日黄色い衣装だったtetsu様。
昔、G×Cで黄色のツーピースの衣装着てませんでした???
大阪やったと思うんですけど。
それを思い出してちょっと楽しかったです。
オーラは黒なのに着る服はカラフルだねえ。



病院から帰って、ご飯作って、食べて、ってしたら
こんな時間になってしまうので
PCをゆっくり触れなくて悲しい日々ですが、
割と楽しい日々を過ごしております(笑)

4月1日には後輩主催のお菓子教室へ行きました。
その話は又後日。


土曜日は友人達と京都で夜桜・・・の筈が、雨。
予約していたご飯屋さんでご飯しておりました。

ラル友@関東組のHこが仕事で関西に来ていたのに、
結局予定が合わなくて会えず仕舞いでした(>口<)


この間の日曜日は、月曜日に法事で有給取ったのを良い事に、
ラル友のT坊宅へ奈良まで泊まりに行きました。
T坊はもちろん月曜日は仕事なのにさ!!!(迷惑)

月曜日は法事へ行って、病院行って、中学時代の友人達とご飯。
友人の、旦那の前で音付きのオ●ラをした話に
笑劇SHOCKで大爆笑!!笑い過ぎで大変でした。

そのタイミングでオ●ラしたらアカンやろう(笑)


++++++++++++++++++

★ラルクアンシエル会報★

T坊宅にて写真だけパラパラと見させて貰いました。
てっちゃんのソロシングルのインタビュー?の
写真がめちゃくちゃ可愛かったです。修正万歳。
99年のてっちゃんがいると思ったら山田ひさし氏でした。

そして、例のお気に入りのジャケット(ピンクに緑の髑髏)
を着ていたのに爆笑。



★DVDBOX★

T坊宅にて鑑賞会をしました。

ハート⇒RESET⇒G×C

ほとんど内容に期待していなかったので、
思った以上に良い内容で大満足!!

hyde氏の化粧崩れが気にならない!!!
歌うまいし!!!!声が綺麗!
若さって素晴らしい!!!

「大阪ーーー!!!」
って言ってる!!!言ってるよー!!!(>▽<)

てっちゃんが薄い!!!細い!!!肌綺麗ー!!!!
ユキとケンちゃんも細い細い!!

やっぱり映像があまり良く無いから代々木に差し替えになったのかな?


RESETは、ライブ会場じゃないのに綺麗にまとまったセット、
衣装、コンセプトでかなりいいよね、と。
ああいうステージセット希望です。
(SMILE、AWAKEとも詰め込み過ぎであんまり好きじゃなかったので。
・・・衣装もね(笑))
「お年玉」MCが入っていて嬉しかったです。

この映像は発売する予定だったんちゃう、とT坊。
ああ、そうかも!
綺麗にまとめられているものね。
ラルクが活動しなくなって、契約更新だの何だのあって
出すタイミングが無かったのかもですね。


T坊と見ながらずっと思い出を語り合っていました。
この頃はまだ出会って無かったね、って。
G×Cにはやっぱりもう一度行きたいです。


「What is love」が見られてホンマ良かった。
当時何回も何回も聞いた曲。
何回か見てしまいました(笑)

おかげでDVD付きで再販されたarkとrayを聞いています。
当時を思い出す思い出す。

Pの中では

ark=夏
ray=冬

のイメージです。ark好きだなあ・・・♪
rayも好きですけど。


次の日の朝に、REALとアジアのオフショット見ました。
アジア、一気にメンバー老けましたね(笑)


モリゾーユッキーとかが見られるのは後10年後かしら(笑)
各地の今までのMC集DVD発売してくれないかしらん。


  1. ラルク&日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

バナナマン

20070406222656
Mステリピート中。
ラルクの新曲がかなりツボです。
好き!
ガラス玉っぽい?
↓追記

違う、Still I’m With Youだ!!!!

さっきお風呂でセブンスヘブンを鼻歌で歌いながら
何かに似てる、何やっけ、初期の頃の・・・
って思い出してそれが言いたいが為にPC立ち上げてしまいました(笑)

何しかヘブンリーって感じの曲だなーって。
Still~はkenちゃん作曲ですけども。



************************

ついに自らむきんぽ君になった人がいましたね…
衣装が1人ジャニーズだ。

おかげで又しても他のメンバー見てませんでした

hyde氏見たらSMAPの数年前のライブ思い出しました。
海賊のキムタクみたいな。

ラル友のユニから

【ちょっ!

オモシロすぎるー(爆)】


メルが来ました。

うん、うちもかなり笑えたよ。
さすがラルク!
大好き!(笑)

********************

更に追記。

ラル友のRビさんからもメルが来ました。
やっぱり昨日は曲はさておいて、
色々と とんちき だったよなあラルク(笑)
ウケているのはPの身内の関西組だけかしら?
誰か「かっこいい」とか言ってあげてよ。


たまにラルクはコミックバンドかと錯覚します。
嘘です。

そしてやっぱりhyde氏を見ると
数年前のSMAPのライブを思い出します。
メンバー全員海賊で、演出も素敵でした。
  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

一人で爆笑

今週一番笑ったのが
さっき【銀魂】を見ていた時だなんて…
プリキ●ア、踊る●捜査戦までもパクるか!(笑)

ご飯食べながら一人で爆笑でした。
あ~面白かった。

DVD10巻欲しいかも!
パッケージのイラストが可愛過ぎです(>_<)
エリザベスを見る度、
東城和美の漫画の
黒いチューリップシリーズを思い出します。
でかいペンギンのロボットがいたんです。
なかなかPCにゆっくり触れない日々です。
眠い…(*_ _)。o○

>水玉
バナ夫、シュールよね(笑)
同僚はうちがいつ気付くか
ワクワクしてたみたい☆
  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

ばなおーーー!!!!

20070404101701
会社のマイデスクの引き出し開けたら

奴が…………!!!!

同僚の仕業でした。
あ~びっくりした(笑)

悲鳴あげちゃったよ

  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2007 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


