ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

GLAYとラル友と焼肉

GLAYがいるよ


↑大阪城ホール。
ところで、Pの携帯、昨年修理に出してから
カメラ機能がとても悪くなってしまったのです。
元々良くも無かったですが、更に悪くなってしまいました。

+++++++++++++++++++++++

昨日、ラル友@関東組のGこがGLAYライブで来ていたので
ラル友@関西組のHと、ユニと会いに行って来ました。
ユニは土曜日からH宅に泊まってジャニーズ物やら
アニメやら見ていたらしいですよ(笑)


GこからGLAY話を聞きながら、
やっぱりGLAYは素晴らしい人達だ、って改めて思いました。
午前中美容院へ行ったんですが、そこでもGLAYライブの
ちょっとした裏話が聞けて「何て良い人達なんだ・・・」
って思いました。
私何でGLAYファンじゃないんだろう・・・(笑)


IMPでお茶した後、GLAYファンが一体どんな感じか見たかったので
会場付近までGO。

ユニ曰く、
「確かに黒いけどラルクみたいな負のオーラは出てへんよな」

確かにな(笑)

冬場の所為もあって黒い人が多いんですけど、
でも何だろう、明るい感じがするなー。

Gこのお知り合いのファンの方々も面白かったです。
グッズのキャラクター(ちょっとむきんぽ君に似てる)
を手作りしていて、それが又凄くレベルが高い!!!!

「オフィシャルグッズよりも売れますよこれ~」

と伝えておきました。皆言ってたよ。

GLAYは最後、客席皆で手を繋いで飛ぶんですって。


GLAYファンの子:「え、ラルクはしないんですか?」


しないよ!!!Σ(@口@)

ラルクファン怖いんですよーと言う話。
隣に座った人が良い人なら手を繋いで
感動を分かち合ってもいいけどさー(笑)

いや、最後そんな事になったらどうしたこのバンド、って思いますね。
ジャンヌもたまにやるそうですよ。
へー。


後、彦麻呂似のTERUが居たりね・・・
Hが「塗りこめ詐欺だ!!」
って言っていてGLAYファンの子が馬鹿ウケしてました。
とっても楽しい空間でした。和みました(^-^*


Gこ達を見送って、梅田へGO。
京橋のホームにある十六茶の看板にときめき。
私まだCM見られていません(><)←kinkiがやっている。
しかし、ハワイで撮影した意味って?


梅田でいつものラル友@関西組集合。
H、ユニ、Yんこ、T坊、Pりー&Jちゃん親子、Pの7名。

名目上はHの誕生日会ですが、実はJちゃんの高校卒業祝いでもありました。

Jちゃんを小学生時代から見ているので、感慨深いものがあります。
いつの間にかPは背も抜かされてたしねえ・・・。
中学生位から伸びだしたっけ?

しかもJちゃんは5月から日本を発ってしまうのです。
寂しい・・・(T口T)
Pりーさんも寂しいんじゃないかしら。


予約していた焼肉屋でお腹いっぱい食べ、
デザートも食べ、熱いお茶を頂いてさてまったり、
という時に早速Hが



お茶を零しました(想定内)


しかし、此処で予想外の出来事が!!!
Jちゃんに卒業祝いに皆で買ったアナスイの紙袋に被害がー!!
二次災害ですよ!!!
我々が書いたカードも少し湿ってました(笑)

此処で隠しても仕方無いので、このタイミングで
Jちゃんに贈呈。


・・・って、箱も濡れてるやん!!!Σ(@口@llぎゃう。
まあ大丈夫でしたが。


アナスイ



2連のネックレスなんです、めちゃくちゃ可愛いの!!
早速着けて貰いました。
似合う♪♪
色々見て選んだ甲斐がありました。
卒業おめでとうね。式は3月だそうです。
日本から居なくなる前に又皆で集まりましょう。


その後は喫茶店に移動して、
SHOCKのパンフを見たり、Hに誕生日プレゼントを手渡したりしていました。
Hがお花を2つも貰って華々しい事になっていました。


今朝聞いたら、ちゃんとお花飾ったそうですよー!
Yんこがあげたグラスに飾って、Yんこがあげたグラスで
お茶飲んできたそうです。
PとH以外は全員ラルクチケゲッターだったので、あやかろう!
・・・なので、PがあげたTシャツはまだ着ちゃダメだよ!!(笑)



  1. ラル友
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

あぶり餅

あぶり餅



京都でいと。
平安神宮へ行って、岡崎公園でお茶して、
京都会館前を通りながら
「ああああああ今年は此処にラルクが来るのー!!(><)」
と血の繋がらないパピーに訴えてみたり。

訴えた所でどうしようもない。


今宮神社で有名な「あぶり餅」を食べに行きました。
ところで、友人が縁結びで今宮神社に行こうって言ってたのですが、
・・・此処は縁結びと違うぞ?(笑)
何処の話だったんだろう・・・調べなくちゃだな。




あぶり餅



一人前500円。
美味しかったです。甘ダレが美味しくて。味噌ダレなのかなあ?
良く分かりませんでしたが;
結構人が並んでいました。


金閣寺



その後は金閣寺に学生時代ぶりに行って
三条へ戻って同僚に誕生日プレゼントを購入。
お茶して、何故か寝屋川でご飯食べて帰りました。

恋愛話とか、人生とは、とか仕事とは、等色々語って来ました。
パピーの言う事は勉強になります。有難うございます。
頑張っていつか王子を連れて来ます。
とりあえず来週王子候補と
今年初でいとなので頑張ってみます、パピー。



今日、GLAYさんが大阪ライブだったんですね。
今、JIROちゃんの番組が大阪から生放送です。
車の中で802聞きながら「GLAYが来てるんやーっ」て言ったら、

パピー:「あれか、大石恵と結婚した奴やな」


それはラルク!!!!!(@皿@メ


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

人の温かさ

今日、ラル友さんから

「ラルクの××のチケット2枚余ってますが
 良ければお譲りしますよ~」

ってメールが来て、待って貰う事にしたのですが、
余っているならその子が行きたい所と交換して行っては?
って伝えたら、

「行きたい所のチケットは何とかなる気がするし、
 お気になさらず、それに沢山の人が観れたらいいね、
 って友達と言ってたので・・・」


と返事が来て思わず電車のホームで泣きそうになったPですこんばんは。


今回チケットが全滅した事で色々考えさせられる事があって。
自分はどれだけ欲深いんじゃ、って事なんですけど。
山本周五郎の本を今読んでいるのもあって相乗効果で!!
(電車の中で一昨日位からもんもんと考えていた事が
 本の中でも浮かんで来ました。
 私が自分にずっと求めているテーマが)

周りの人にどれだけ支えられているかって事を
改めて実感したと言いますか。
(いつも言っているけど)



普通、余ったら他の会場とトレードっていう考えしか浮かばないじゃ
無いですか、これだけ激戦だったら。

「沢山の人が観れたらいいな」

って(涙涙)


私がチケット全滅したのは
調子に乗ってんじゃないよ、良い気になってるんじゃないよ、
って警告かなーって。
(私の話ですからね!!:笑)
もし此処で何処か当選してたら天狗になってたもんね、絶対ね。


此処数年の自分改革の目標が性格改善なんですが。
周りの人をどれだけ思いやれるかっていう。
・・・全然ダメだなあ、頑張らなくちゃ。
20代後半にもなって性格悪いのっていかんよな。
性格悪いっていうか・・・なんちゅーか・・・
やっぱりちょっとは変えたいんですよね。
もう少し大人になりたいのです。大人だけど;


チケットは色々あって保留にしてもらっていますが、
やっぱりその子に行きたい場所に行って貰う予定(笑)


有難う。


昨日、今日と沢山周りに優しくされたのでちょっと浸ってます。
レスは又後日に(>人<)


  1. 日々ネタ
  2. [ edit ]

ダイブトゥーヘル!!!

続き↓

あたるかな2






地獄へのカウントダ・・・



ぎゃぼ





え、え、え、まだカウントダウンしてない!!!!
してないよ!!!

レッツダンス!!レッツダンス!!!
レッツダーーーンス!!!!


って踊れなぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!

トゥヘルトゥヘルトゥヘルですよ。

天国のお母さん、
私、私、落ちたよーーーーーーーー!!Σ(@口@)




そんな訳で当たった皆様、
当たっただけで幸せと思って下さいよ。
文句言わないで思いっきり楽しんで来て下さいまし!!

それにしても、色々なブログ拝見していたら、
落ちた方の記事が面白い(失礼だ)
会社で思わず噴出しそうになった記事多数です。
夏の憂鬱とか確かに泣けるね、今聞くとね(笑)
友達になりたい位な人々だ・・・。
ブックマークしとくんだった;



身内が数人関西公演取れたのが救いですよ~~♪
レポ待ってます!!


Pはラル友のユニに救われて沖縄バンバンバカンス決定です(笑)
有難うーー(>人<)

これで落ちた分の運はきっとミラクルでどっかで回って来ると
信じてまーす。
あ、一応凹んだんですよ、これでも(笑)



  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

いよいよ明日

あたるかな~



玲理さんの言う通り、絶対結果を見るよりも
振り込め込み用紙の方が先に来る気がします。
明日絶対サーバーダウンですよ。
電話っていう方法が無くなって不便になりましたね。
電話、穴場だったのにな(12時ぴったりでもすぐ繋がったのに)

・・・ってか振り込め込み用紙は来るのか!?
こんなに請求書が待ち遠しい事って無いですよ(笑)



今回珍しく弱気です。
周りに「当たる気がする!」って言ったりしていたんですが、
実は弱気です;
だって当たる気がしない・・・。

ZeppツアーのREALIVEの時よりも倍率高いであろうに。
Zeppよりキャパ狭い所ばっかりなのに、当時よりも更に多い人数が
申込みしていると見た。

大阪府民は次回の追加に回される気がしてなりません。
そして、新規でFCに入った人が優遇される気がしてなりません。


色々考えて、下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦は絶対無しだな、と。
だってそんな事したら確実に激戦区はまず外されるでしょ、
当たったとしても地方の平日位しか当たらないよきっと!
何処へでも遠征できる人ならこの作戦のが良いですよね(笑)


気合で一点集中型にするべきか。
でも、きっとこれも地元以外は排除されるであろう。
止め。

妥当に3公演位近場で申し込んで、一箇所当たれば大成功でしょう。
1箇所行けただけでかなり嬉しいですよね。
皆が行きたい所に行けますように(>人<)


・・・当たるかなあ;
もう振り込め込み用紙達は封筒に入れられて送られるのを
待っているんだね。
ああああああああああああああ。


いつもは強気で念を送っているんですが、今回はどうもな;
他の方のブログ読んでいると、皆様強気で羨ましい限り。
ヲタな人は特に強いね(笑)
絶対協力タッグで、チケット取れなくても絶対いつか手に入れてる筈ですよ。
(別にお金を積むとか、裏の手とか使うではなく)
それが巻いた種の成果と言いますか。
努力の結果ですよね。
運も才能。


Pが巻いた種は、ラル友という形で花が咲いているのですよ。


++++++++++++++++++++

そうそう、REALIVEの時ね、私外れたんですよ。
申込みする前は、もう絶対当てる気で、
珍しくラルクのアー写を部屋の壁に貼って気合入れて臨んだのに
落選通知が来て(当時はハガキが来た)。


余りにも悔しかったので、一般で取るつもりで
「落選」
の文字をマジックで塗りつぶし(笑)

まあ結局一般も取れなくて、
仕方無しにグッズだけ買いに行ったのですよ。
そしたら当日券が出るかも、出るかは分からないけど並んでも良い。
って事で何時間も並びました。

かなり寒かった・・・周りの子達と
「トイレートイレー温かいラーメン食べたい~」
って言いながら(笑)


結果、当日券が出て入れたんですよ(涙)
念ずれば通ず、ってこういう事を言うのかしら、って思いました。


思えば、
行けない・・・って思ったけど結果行けたライブって多いなって。

ハートに火をつけろ、の大阪ドーム。
REALIVE、の大阪最終日。
S.O.A.P.の和歌山ライブ。
SMILEの前夜祭。


ハートに~は前に書いた通り。
S.O.A.P.の和歌山ライブは電話繋がらなくて、繋がった時には売り切れで。
がっくり来てた所にラル友@関東組のiぴから
「取れたから行かない?」とのメール。

SMILE前夜祭も外れたのですが、ラル友@関東組のおかげで救われました。


ホンマ周りの人たちに助けられている私なのであります。
いつも有難う。

いつかお返し出来れば、って思ってはいるのですがなかなか;




・・・落ちたらとりあえずキャプテンストライダムのライブ
東京か広島か行こうかなー。
それか、欲しい靴買おっかなー。

・・・って今日はそんな事を考えておりました。

あ、明日はラル友Hの誕生日です
プレゼントに「彦根のチケット」が欲しいそうでーす!!
ラル友のユニが困ってました(笑)
ユニは申し込んで無いからっ!
彦根はHにかけてるんやけどー!当ててよー?(笑)


弱気ながらも、気合入れる為にゆきーろ村の住人達から
カツを入れて貰っていますよ・・・。
セバス

おくたろう

サラ



今日久しぶりに「ししょー」に会って、笑顔ワザ頂きました。
今週中には笑えているといいけど。
smile



  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ハートに火がついて早8年以上・・・


3月14日発売だったラルクアンシエルの
ライブDVDBOX(約3万円)
が4月に発売延期になってしまったのですよ・・・

タワレコポイント計画が・・・(T口T)


そのポイントで3月発売のキャプテンストラダイムのアルバム、
tetsu様のシングルetcを買う予定だったのに・・・!!!


何の為にDVDBOXを茶屋町タワレコで予約して、
キャプストのアルバムを梅田タワレコで予約したと思ってんのー(><)

3月もお金ピンチなのになあ;
(BOXはもちろんカード分割払いのつもりでした:笑)

でもキャプストの為です、出しますとも3千円!!
tetsu様シングルはBOXのポイントで買おう。
後は何買おう・・・7月で期限切れるからそれまでに何か・・・。
クロニクルのDVD買おうかな。
しりとりをお手軽に見たい。
ビデオは巻き戻し等面倒ですしねえ。
もしくは持っていないDVDとか・・・
あ、ピースオブリーンカーネーション、持ってたかな?
持っていないような買ったような・・・
買ったけど見ていないような。
まあいい。
・・・あれってPV集でしたっけ?(自分で調べろ)



DVDBOX、予約好評だったんでしょうかね。
友人も予約しようとしたらもういっぱいって言われてしまったらしく。
もしくは最終段階でtetsu様のダメ出しが出た?(笑)



このDVD、5枚組なんですよ。
過去のライブ映像が入るんですが、バラ売りしてくれなくてですね(笑)
5つの内、Pが見たいのは↓

★ハートに火をつけろ!('98.10.17:大阪ドーム)
★1999 GRAND CROSS TOUR ('99.8.21:東京BIGSITE駐車場)
★RESET>>>LIVE000('99⇒'00カウントダウン:東京BIGSITE)

です。


++++++++++++++++++++++

★ハートに火をつけろ!

はDVD化されているのですが、大阪ドームと代々木の映像が半々で使われているのです。
今回は、丸々大阪ドームの映像なのです。


当時、「あれ、衣装こんなじゃなかった・・・」て思って見てたらそれが代々木の映像だったんですね。
何かの雑誌で読んだと思うのですが、
あれって本当は大阪ドームの映像丸々使う予定が、
メンバーの汗がひどくて代々木と差し替えた・・・
って。

Pの幻想?(笑)
何かに書いて無かったでした?
理由聞いて笑えたんですけどね。
さすがにもう汗は解禁ですか。ヘアも解禁した事ですし(してない)



さて、ラルクネタが無いので、
「ハートに火をつけろ」
の思い出について語ろうと思います(語る?:笑)


Pが初めて行ったラルクライブがこの大阪ドームです。
台風が来てましてね、前日はT.M.Rの吹田のライブでした。


98年にラルクにめちゃくちゃ嵌りだして、どうしてもライブに行きたかったのですが
FCにも入っておらず、気付いた時には時既に遅し、
一般発売も終わっていました。

最後の最後、100枚限定発売だったのがFM802の
「ROCK VISION802」という番組で。
深夜からゴールデン枠に移った一回目の放送だったと思います。

しかし、電話が繋がる訳もなく、大分落ち込んでいました。

そんなある日、大学(大学生だったのよ・・・)にて授業始まる前に
友人が突然

「誰かラルクライブ一緒に行かへん?」

と。


「行くー!!!!!!Σ(@口@)/」

と席を立ち上がって叫んだPでしたとさ。
身内が全員びびってたね(笑)


友人:「ヴィスタルームやからチケ代高いけどいい?」
 P:「・・・ヴィスタルームって何???」


説明しようっ!
ヴィスタルームとは、大阪ドームの1番上の席で、
ホテルみたいに部屋になっていて、バルコニーに出ると壇上の席になっていると言う訳さっ!(意味不明)


確かこのライブ、6500円か6800円だったと思うのですが、
ヴィスタルームは7000円でした。

友人のお母さんの仕事の関係でチケットが手に入ったそうです。

当日、グッズ売り場にびっくりした覚えがあります。
この時のグッズは面白かったですよねー。

トレカとパンフを買いましたよ。
何故ならトレカが安かったから(笑)
パンフは4000円だったっけかな?
あまりの高さにあの頃から「ぼったくりバンドだ・・・」
って思った気がする(-▽-)

Pはあのパンフの、とあるteっちゃんがめっちゃお気に入りなのです。
美人美人美人美人!!!!!
ユッキーも可愛いし。



ヴィスタルームまでエレベーターで行くのですが、
エレベーター乗る前に厳しい荷物チェック!
鞄の中身全部出しましたよ;

で、何階か忘れましたが着いて扉が開くと、
「いらっしゃいませ」
と制服来た係りのお姉様がお辞儀してお出迎え。

部屋には冷蔵庫とかソファーとかローテーブルなどありました。
まあ部屋にはいなかったですけどね。
すぐにバルコニーに出ました。

「物を絶対落とさないように」

との指示が。


絶対落としません・・・(><)
かなり高いんですよ、高所恐怖症じゃなくても足が竦みますってば!!
柵もかなり低くて、立つと腰より低いので怖くて立てません。
1番前に座って柵に肘かけてライブ観戦。
周りに人いないし、快適快適。


初めて見たラルクライブ、感動でした。
遠かったけどね。
生オーケストラ凄かったですよ。
代々木はスペース無くて出来なかったんですってね。

hydeの目が赤くて、友人が
「目が充血してるなあ」
って言っていましたよ・・・どう見てもカラコンやから。

てっちゃんが
「台風来てんでー。皆帰れなくてもえーのー?」
って言ってたり。

ユッキーがでんぐり返りしてたり♪♪♪
可愛かった・・・(涙)

この映像入るといいなあ~~~入らないだろうなあ~~
MCも入れて欲しいな~~~入らないだろうなあ~~~


でも初めて見たライブなのでやっぱり全部大阪Ver.で見たいのですよ。

このライブから数週間後、FCに入って今に至ると言う訳です。
思った以上に長いな・・・
結構すぐ飽きるだろうって思っていたのにな。


  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

京都にて。

昨日からnilのライブで京都へ来ていたラル友@関東組のiぴに会いに
ラル友Hと共に京都へGO。

iぴはライブ後Hと別れた後も深夜3時まで飲んでいたらしく、
お疲れの様子でした。眠そうでしたよ(笑)

3人で錦市場で豆乳ドーナツを食べ、
Pが大好きな梅干屋さんまで付き合ってもらって梅干を買い、
Hが油取り紙を買うので「よーじや」へ行き、
Hが行った事無いと言うので「キルフェボン」へGO。


ラル友のユニも此処で合流してうきうきとティータイム。
お昼の1時だったけどね。
(SHOCKが如何に面白かったかを語る)

京都限定の柚子タルトにしてみました♪
高かったですが美味しいー!!!

柚子タルト



2時半の新幹線でiぴが帰るとの事で京都駅までお見送り。
次会えるのは約一ヵ月後の大阪ですね。
久々のnilライブ楽しみ!!



その後、3人で伊勢丹へ行ってぶらぶら。
早すぎる晩御飯を食べ、2月末で閉店の近鉄プラッツへ。
旭屋書店にかなり長居して、その後小川珈琲でずっとだべっていました。
ジャニーズ話ですが、ユニに見せて貰ったMAの町田くんの日記面白すぎだよ。
光ちゃんの書き込みも素敵でした。
ショー・マスト・ゴー・オンを実践している彼が素敵だ。

親指の爪が剥がれたのは怪我の内に入らないのでご心配無く、

ってめちゃくちゃ心配なんですが!!!
それに対して

「俺が光一さんの親指になります」

って言ってる町田氏もどうかと思うが(笑)
絶対町田くんが書いた光一観察日記とか書籍化したら売れると思う。
・・・売れるかは分かりませんが私は買うね。



それにしても、今年の夏はバケーションだなあ・・・♪♪
頼むぜユニのチケ運!


+++++++++++++++++

ラルクファンの方はこっそり笑って下さい。
キルフェボンへ向かう途中に見つけた表札。
・・・何のお店かしら(笑)



070217_1210~01_001.jpg

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

Endless SHOCK@東京帝国劇場

2007年2月15日(木)

Endless SHOCK @東京帝国劇場

昼の部

THANK YOU SOLD OUT!

+++++++++++++++++++
070215_1241~02_001.jpg



ついに行って来ましたー!
堂本光一主演ミュージカルSHOCKですよ!!!
光ちゃん好きなら、一生に一度位は見ておくか、って事で
まあ軽い気持ちでラル友のユニと行って来ました。
チケットは、Something ELse友達のAちゃんがkinkikidsのFC会員なので、
昨年取って貰いました。
(何か間違っている)


これ絶対、めっちゃ笑うか泣く(色々な意味で)かのどちらかだな、
って思っていたのですが、着いてポスターが目に入った瞬間ユニと爆笑。
公演中、笑ってしまうに決定。
(案の定、公演中に笑うシーンでは無い所で2人で必死で笑いを堪える
 部分が何箇所も。
 ハンカチで口押さえて頑張りました。
 声殺して笑うってお腹痛いね)


【チケット譲って下さい】の紙を持った子が結構いました。
「そんなにチケット取れないもんなん?」
とユニに聞いたら
「何回も見たいからちゃう?」
との事。

へー。そんなもんかいな。

って思っていたのですが、終演後、

「もっかい見たいーーーーーーー(>口<)」


って言ってるユニとPなのでありました。



グッズの生写真は一枚500円。
ちょっと大きいんですよ。
沢山あるから選ぶのに大変でした。
光ちゃん写真写り悪いんだもんなあ。
買う気は無かったのですが、記念に一枚だけ。
ネタで生田斗真くんの写真をラル友のH用に購入(笑)

しかし、公演中にうっかり斗真にときめく。
めっちゃかっこいい!!!!!
昔はとっても可愛かったんですけどね。
良い男に成長しましたねえ。
パンフをユニが買っていたので見せて貰ったのですが、
光ちゃんは写り悪いからさておいて、
斗真がどっかのビジュアルバンドボーカルみたいでしたよ。
ニューズメーカー見ている気分でした。



席は2階の通路の前。
要は2階S席の1番後ろです。
思った以上に良く見えましたし、何とど真ん中だった為に、
ステージの光ちゃんが高い所で演技していると、目が合う合う!!!!(超錯覚)
下に居ても、歌う時に上を見るから目が合う合う!!!(超錯覚)


お母さん、私今、憧れの人と見詰め合ってるよ!!!!!


・・・とにかく、演出が綺麗に見える位置だったのでとっても良かったです。
有難うAちゃん(感涙)


1部(約1時間半)⇒休憩(20分)⇒2部(約1時間半)

です。

+++++++++++++++++++++++


ストーリーは小さな劇場でショーを続けるカンパニー。
そこでTOPを走り続けるコウイチ。
彼に追いつこうとしていつも負けているトウマ。
彼らにブロードウェイの劇場でショーをしないか、という話が
持ち上がって大きな舞台に立つのですが
そこでコウイチとトウマの間で対立が起きる。
ショーは、何があっても続けなければならないと言うコウイチ。
彼の信念は、「ショーマストゴーオン」。
コウイチへの不満、嫉妬が爆発したトウマは・・・


みたいな感じなんですけど(笑)、
ストーリーとか色々ツッコミ所満載とかそんな事はさておいて。


とにかく凄い!!
ステージ転換も凄いし、イリュージョンも混じっているし、
歌あり、ダンスあり、アクロバットあり。
パーカッション演奏もあり。見せるパーカッション。
プロの方がやられていたのですが、一体手元はどうなっているのやら。
出演者による和太鼓シーンもありました。
衣装も次々変わるし、演出がとっても綺麗。
劇場だけあって、仕掛けが凝ってますよね。
海原を色々な形の台が上下する事によって表現しているのが凄いなあと。
舞台ってアートだなあ、としみじみ思いました。



有名な階段転げ落ちも迫力でした。


光ちゃんが5,6回位客席の上を飛ぶんですけど
それを一日2回、2ヶ月もやっているかと思うと恐れ入ります。
しかも最後の飛翔は2階席まで飛んで来るんですよ!!!
真正面から好きな人が飛んで来るなんて経験、そうそう無いですよね。
Pは幸せ者です(笑)
私を迎えに来たかと思うじゃないですか(思わねーよ)

2階最前の手すりに綺麗に立つ光ちゃん。
近すぎて呆然としてしまいました。やっぱり彼は王子だ。
・・・ホンマに近かったなあ。


途中シェイクスピアの劇のシーンがあるのですが、
ロミオ光ちゃんが死んでるシーン。
寝顔の光ちゃんが素敵過ぎて胸キュンしまくっていました。
双眼鏡が離せない(笑)

そしてあのサラサラヘア!!!!
例え逆さ吊りになってくるくる回ろうが、立ち位置に戻った瞬間綺麗に落ち着くんですよ、髪が。

P的ベストオブ光一は、斗真が踊っている所を木箱の上に立って見ている彼です。
席から見ると少し斜めなんですが、そこがいい!!!
普通に立っているんですけど、立ち姿が素敵過ぎ!!!!
Pの好みの体型そのまんまなんです!!
あの腰の辺りのラインがたまりません。

(ユッキーも体型は好きなんですけど、立った時の姿勢がダメなんだよな;
 正面は良いんですが横から見ると全体的に落ちてるでしょう?
 背中曲がっていて、お尻も落ちてる。)



最後の最後、座長である光ちゃんが挨拶。
なかなか座長らしい事を言っていたのに、

「チャレンジングして」

・・・チャレンジング????
思わずユニとつっこんだ瞬間でしたとさ。
何だ、チャレンジングって(笑)
疲れてたんだろうなあ。
お疲れ様です。


++++++++++++++++++++++++


帰り、ずーーーーーーーっとSHOCKの話。
と、ジャニーズ話。
これなら12000円でも納得だよね、さすがだね、と言っていました。
どっかの12000円とはえらい違いだ(笑)
(あれ位見せてくれるのかな?・・・な訳無いね。
 12000円は近くで見られるって意味の値段だね)


ユニと言っていたのですが、
それにしてもラルクのチケット先行予約終わった後で良かったですよ。
SHOCKが先やったら絶対先行予約忘れてる(笑)
現在、完全に堂本光一モードです。
次会えるのは年末だなんて悲しい・・・



斗真の方が顔立ちもはっきりしているし、舞台映えもするんだけど、
やっぱり光ちゃんの方が目立つんですよね。
何でだろう。
主演だから?(笑)
いえ、王子だからです。舞台に立つと突然オーラが出るんですよね。
輝いていました。


光ちゃんの凄さを改めて感じました。
人として尊敬します。
あれだけの事をやるのはやっぱりなかなか出来るものでは無いですよ。
昨年よりも随分引き締まった体を見てそう思いました。
そのプロ根性に感動。
いつだって本気で、真剣。


そして今日も改めて思うのです。

「もっかい見たいーーーーー!!!(>口<)」



ダーツ(光ちゃんがCMをしています)の帝国劇場限定バージョンが売っているとの事で、
一体何が限定なのかと見てみると↓


ダーツ


シール貼っただけじゃん!!!Σ(@口@)




↓帰りに気付いた事。
SHOCK⇒衝撃⇒「ショー・劇」だそうですよ!!!!
爆笑でした。
さすがジャニー・・・。


070215_1639~01.jpg
  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:1
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

551のハート豚マン


漫画更新

口紅のポスターのPUFFYちゃん大人っぽくて素敵。
今日ベストアルバム発売です。
私は買えませんが;

+++++++++++++++++++++

今日、会社の上司(ユキヒロさんと言います)とマラソンの話をしていて、

上司:「あのほら、あれはまだ現役で走っとんの?」
 P:「・・・高橋選手???」
上司:「ちゃうやん、ほら、あの・・・、これこれ」


と上司が指差したのは、Pの机のマットに挟んであるラルクのアー写でした・・・。
(会社の机なのにっていうツッコミは無しで)

バリバリ現役で走ってまーす★
今年は全国ツアーしちゃうんですよ!!



そんな訳で(どんな訳だ)明日はラル友のユニと東京まで光一王子見て来ます。



++++++++++++++++++++++++

551のハート豚マンですが、すっかり忘れていて
同僚に言われて気付きました。
会社抜けて買いに行こうか、って話てたんですが
生憎の雨で諦めました。

なので去年の画像でお楽しみ下さい(笑)
分かりにくいですがハート型だったのですよ。

今年は金色なんですね。⇒

甘いもの嫌いの彼にはお勧めですよね。

肉マン

肉マン



ちなみに、同僚からチョコを頂きました♪♪
わあい!!苺ですよ苺!!有難う!!


ちょこ



  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

LONESTAR

土曜日の話ですが、

LONE STAR LONE STAR
キャプテンストライダム (2007/02/07)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る



をNU茶屋町のタワレコに買いに行って来ました。

ついでに、【Quip MAGAZINE】(キャプスト表紙)も買ってしまいました。
どうした私!!!!
久々に音楽雑誌コーナーに行きましたよ。

フリー冊子の【JUNGLE★LIFE】もGET。
梅田くん(ベース)の扱い酷いよねーホンマに(笑)
インタビューは相変わらず笑えました。
インタビュアーの注釈がいちいち面白いの。



茶屋町タワレコに行く前に、梅田のタワレコにて
3月に出るキャプストのアルバムを予約。
何故NUでしなかったかと言うと、
3/14にラルクのDVDBOXが出るのですが
それをNUで買うので、そのポイントで梅田タワレコでアルバムを買おうと。
3万円のWポイントならアルバム一枚分位買えるよね???


同じ店で2回に分けて買い物する勇気が無いだけさ・・・。

「LONESTAR」もポイントで買いました。
お金無くてね(涙)


で、【LONESTAR】ですが、
Pは


ルーンスター


と思っていました。

つい先日ラジオでDJが「ローンスター」って言ってて、あれ?みたいな。


Pは、シングルタイトルが発表された時に

「あ、LONELY(ロンリー)のLONE(ルーン)か」


って思っていたのですよ!!!!
何でロンリーからルーンになるんだよ!!!

アホ満開。

でもローンスターよりルーンスターの方が可愛く無い?(そういう問題では無い)


曲はとにかく疾走感を出したかったんだとか。
永友くんの声がちょっと変わったかなー。
前に比べて伸びが無いような。
ライブで聞くとそんな事は無いのですが、CDで聞くと「?」みたいな。


一昨日深夜、FM802にてアルバム全曲紹介をしていたのですが
【明日の真下】
が入るんですねー;
c/wがアルバムに入ると損した気分になります(^^;
まあいいんだけどね。


3月の渋谷公会堂行きたいなー!!!
このライブ、DVDにならないかしらっ。
【JUNGLE★LIFE】に、2011年10月までは
「C.C.レモンホール」って書いてるんですけどその後は又渋谷公会堂に戻るって事かしら??



  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

やっぱり女の子

今日はPの高校時代の可愛い可愛い後輩主催のお菓子教室へ。
昨年最後のお菓子教室は体調崩して参加出来なかったので久々です。
大学時代の友人と、友人の妹さんと共に参加して来ました。


今回のメニューは【ガトーショコラ】
あ、もうすぐバレンタインなんですか、そうですか。
へー。


まあそれはともかくも(笑)、張り切って作って来ました♪
大切な人の事を考えて作ると美味しくなるんですって!!
愛情込めて作るといいよ!!!

高校時代の後輩が何人か居たので、その内の1人とタッグを組んで作成。
しょっぱなから大と小のボールを間違えて爆笑。
でも他はノープロブレムでさくさくと出来ました。
楽しかったです。

チョコレートの作成方法も豆知識教えて貰いました。
融点がどーだとか、αだのβだの、化学の世界。

テンパリングという作業をして、完全なチョコレートを作るというのを
実際に先生(後輩)がチャレンジ。
完全だと、放っておいたら自然に固まるんだって。
昨日の教室では失敗したらしいのですが、今回は大成功。

↓ハート型の方に入れて焼きます。
各自一つずつ持って帰れます。

ガトーショコラ



↓先生作品の生チョコ。
ココアパウダーを塗します。

生ちょこ



↓最初のデモで作ってくれた先生作品を最後に試食。
カモミールティと共に。
ガトーショコラは一日置いた方が味がしっくりくるそうなのですが、
これもかなりの美味でした。
生チョコもとっても美味しくって感激。

先生作品


↓テンパリングしたチョコレート。
チョコレートに模様を転写出来るシートってのがあって、
その上に流して固めてはがすと模様が転写されているのです。
私、売ってるのはいちいち手描きしているものだと思っていました(笑)
こんな便利な道具があるなんて!!!
アワジヤ」で買えますよ。
名前が素敵でしょ?(笑)
大阪の方は難波にお店があるそうなので、お菓子作り好きな方は行ってみては?


綺麗に転写されていますよね。

070211_1630~03.jpg

070211_1630~04.jpg




↓最後に、ホワイトペンにて各自メッセージを描いて行きます。
Pが何書いたかは内緒。

メッセージを書くぞ




次回は苺のミルフィーユですって!!
4月が楽しみです(^-^*



  1. お菓子教室
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

くるくるらるく

くるくるらるく



コメント有難うございます!!
レスは明日必ず!!(>人<)



そう言えば、この間の会報を読んだ時に
メンバーに質問するコーナーいつの間にか無くなってた、
って書いたんですが


復活するんですね!


知らんかった・・・。

聞きたい事って、聞いちゃいけない事しか浮かばない・・・。
聞きたい事は沢山あるが絶対答えては貰えないであろう。



そして他の人のブログで、
春さん以外の4コマを募集してる事を知ったという・・・
送ってみようかしら(笑)

++++++++++++++++++++++


親知らずは、残り3本が爆弾だそうで、
「抜いた方がいいで」
って今日先生に言われました。

あ、血は止まりました。
血はちょっとは出た方が良いのだそうです。
だから抜いた日は少し出てても大丈夫みたいです。

・・・もう少し決意が固まったら残りを抜きます。
とりあえず、2月22日のにゃーにゃーにゃーの日に
2本目抜こうかなーと考え中です。
2月22日は永友君(キャプテンストライダムのボーカル)の
誕生日だし!(関係無いし!)


今日のPOPJAMはキャプスト登場だし!!(更に関係無いし!)
ラルクも来月出るんですね♪
思ったより早く新曲解禁されそうですね。


でもやっぱり1番気になるのはtetsuだよね・・・・。
ドキドキしながらTV見ている気がします。
客席の反応どうかしらって思っていたのですが、
ラル友のT坊から「スタジオで歌う」と聞いて一安心。
観覧無いですよね?

放送時、ミュートにしないよう頑張ります。
てっちゃんの歌だけはいつ聴いても慣れません。
子供を見守る親の心境?(笑)


+++++++++++++++++++++++


って此処から私信ですけど
しじみちゃんしじみちゃん!!!!(>口<)
又覚えてたらメールします!!!(笑)

2007/02/21(水) 18:00~20:55 AIR-G'  「R」
※18:25頃、札幌駅東口サテライトスタジオ「えき☆スタ」 に生出演!

更には、当日番組内にて4/6札幌クラップスホールのチケットの先行予約が決定!詳しくは当日の「R」をチェック!

  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

決戦の木曜日

ラルクファンの方々にとって明日が決戦の金曜日だろうが何だろうが
Pにとっては今日が決戦の木曜日でした。


親知らず抜いて来ましたー!!!(><)



最後に歯の写真が出て来るので血が嫌いな方は見ないように(笑)


とにかくかなり緊張して行ったんですよね。

先生「じゃ、抜いちゃいましょう。口開けて」
 P「(>口<)」
先生「・・・あ゛~~(あららって顔してました)
   固い物好きでしょ?」
 P「・・・?いえ、別に」
先生「煎餅バリバリ食べちゃうでしょ」
 P「いえ、別に」
先生「固いの大好きな人の歯やわこれ」
 P「?????????」
先生「飴とか最後まで舐めずに噛んじゃうでしょう」
 P「いえ。別に」

先生:

「またまた。固いの大好きだって」



どうしても私を固い食べ物が好きな人に仕立て上げたいらしいよ。



先生「此処ふくらんでるでしょ」
   (前歯下の裏歯茎)

って事で鏡まで持たされて確認作業(笑)


先生「歯がしっかりしてるねん。
   こういうのは抜きにくいんだよな~~(笑)」

 P「ふぇっ!?」

先生「天然の鯛って背骨がごつごつしてるの知ってる?」


そこから何故か天然と養殖の鯛の話。



要は、その場に適したモノに進化するんだよね、生物って!
固いの好きだったら歯もどんどんしっかりするって事が
言いたかったらしい。

先生「ほら、凄く此処も張ってるし」


・・・(TдT)

エラが張ってるんですよ、ええ、ええ、すいませんねえ!!

おたふく風邪が治った後に
「まだ膨れてるね」
って言われる程下膨れの顔なんですよ。
顔の形については散々言われて分かってるよもう(笑)
*そうそう、昔の人は良く噛んで食べたから顔が四角いんだよ。
 現在の人は顔が三角なのよね。
 だから親知らずもいらない歯になっちゃったのです。


と、散々脅された後で抜歯開始。
麻酔を3箇所。

麻酔が痛いだけですぐ抜けました。
5分もかからなかった・・・。

全然痛くなかったよ!!!\(T▽T)/


先生「怖かったやろ~~(笑)」
 P「怖かったですよー(><)」


とにかくすんなり抜けて良かったです。
Pの前に抜いていた男の人は、麻酔かかりまくっていたのか、
何言ってるか全然分かりませんでした。
薬局でも一緒になったんですが、

「ひょうもういひゃいんひぇすひぇど」

とか言ってました・・・何言ってるかさっぱりだ(笑)
私はちゃんと喋れました。
うがいも零さず出来たよ。


しかし、問題は現在です。
麻酔切れたら痛い痛い(笑)
血はまだ出てるしさあ・・・
原因は空腹に勝てずに会社戻ってすぐに物を食べたからでしょう。
麻酔も切れてないのに食うなっての私。



ちなみにかかった費用。

1回目(初回診察)⇒\1,580
       薬代⇒\  560

2回目(診察)  ⇒\  110

3回目(抜歯)  ⇒\1,840
       薬代⇒\  690

計         \4,780-


明日も消毒してもらいに行くので又かかりますけど。
思ったよりは安く済みました。




Pの昼食。
今朝、ラル友のHから頂いたH手作りのうさぎパンの耳と、
ワンタンスープを飲みました。
そしたら折角止まっていた血が出て来たと言う訳です。
で、現在に至ると。
鈍痛がずーーーーーーーーーっと続いております。
しかしやっぱり空腹には勝てず、
仕事中に血の味のするチョコ食べてました(笑)
早く明日になってくれ・・・;
お腹空いたよう!!!(T口T)


うさぱん



抜いた歯はこちら(笑)↓

歯

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

それはうっかり発言・・・???

今日、FM802の
「ヒロT'S モーニングジャム」
という番組に、キャプテンストライダムがゲストでした。

今回は録音ちゃんと成功!!
で、聞いていたんですけど、一発目でメール読まれました。
けど名前読まれなかった・・・ひどーい(笑)
とりあえず「グラサンかっこいい」が伝えられたので良かったです。



4月から始まるツアーの話になって、ヒロTが

「4月いっぱいですね」

「この流れで行くと、
 ツアーラスト一個手前が4/22、大阪」


・・・ん??????

現在発表されているのが大阪まで。


て事は、29、30日辺り東京が追加か。
(ツアーの中に東京が無い)
2日間位やりそうですもんね。
場所はやっぱりリキッドかな~。
クアトロなのかな~
AXとかかな~(笑)


まあどうせ私は行けないやろうけど(金欠)
ヒロさん、それまだ発表されてなくない?(笑)


  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

キャプテンストライダム@広島CLUB QUATTRO

キャプスト広島



キャプテンストライダムpresents
【仁義なきおばけナイター】

2007年2月3日

@広島CLUB QUATTRO

++++++++++++++++++

恒例の「おばけナイター」、今年も節分に開催。
事前のアナウンスはキャプストのドラマー、菊住くん。

「モッシュ・ダイブ等の危険行為は禁止です。
 ××ですからね(何言ってたか忘れた;)
 カメラ撮影等禁止です。フラッシュ眩しいですからね
 携帯の電源は切って下さい。電磁波怖いですからね」



節分という事で、菊住くんが鬼のお面を被って登場。
鬼のお面の上からグラサンもかけてましたよ(笑)
ビニール袋の中から豆の入った小さな袋を4,5個程撒いてました。

「しょぼ!!!」

って思わずはっさくさんと叫ぶ(笑)
きっと豆自体を撒いたら後が大変だからでしょうけど、
せめて20袋位撒いたら如何かしら?(笑)


【SIDE AQCEL】
地元のバンド。
エルレガーデンをポップスにして頑張ります、みたいな感じ。
ご飯の時に、
日本語でいいんじゃない?ってはっさくさんが言ってました(笑)
全員学生さんみたいで可愛かったです。
学園祭のノリだね。
でも良かったですよ。


【スパルタローカルズ】
全然知らないし、どうしようって思っていたのですが
「トーキョウバレリーナ」は知っていました。
802でかかってたからだね。
ボーカルの人が笑うと可愛かったです。
が、全体的にビジュアルとか曲&声はあまりP好みで無かったです(^^;
でも面白い感じでしたよ。


【キャプテンストライダム】

順番覚えていませんが↓

+サイボーグ
+犬の生活
+影の無い男
+ブッコロリー
+おばけナイターのテーマ
+フランクフルト
+風船ガム
+LONE STAR
+キミトベ
<Enc.>
+マウンテン・ア・ゴー・ゴー


もう少しやった気がします。
あああ忘れた;


「LONESTAR」はドラムがめっちゃかっこいい。
発売がもうすぐですね。
「犬の生活」は昨年のようにホーンセクションアレンジで
めっちゃ色っぽくてかっこいいの!!

キミトベコールは
「C・A・R・P」
もちろんカープで。


アンコールでは全員グッズのTシャツに着替えていました。


+++++++++++++++++


全員「仁義なき戦い」のテーマ曲と共に、
サングラスを掛けて登場。
照明が暗い所為で、


永友くん(Vo.)がhyde氏に見えました。



すいませんすいません(最早何に謝っているのか不明)

はっさくさんとうっかりときめく。
hyde氏に似てたからときめいたんじゃなくて、
かっこよかったのよ、グラサン永友くんが!!
あーびっくりした。
服も似てて。
このままラルクが始まったらどうしようかと(始まりません)

グラサンかけているから見えないらしく、
菊住くんがセッティング出来たかどうかを
グラサンを上に上げて見ている永友くん。
おでこに掛けようともしてました。


で、始まった瞬間グラサン取っちゃって残念ー(><)
照明明るくなったら服も顔も全然似てませんでした(笑)
服は赤とえんじ色の大きなチェック柄のシャツの中に
白に襟ぐりが赤い縁取りのTシャツかな?
結局最後までシャツは脱がなかったので。

梅田くんは円が沢山描かれたTシャツ着てました。
可愛かったです(Tシャツが)。
髪型がめっちゃ気合入ってました、鶏冠が!!
(ラルクの『Link』PVのhyde氏みたいな)

菊住くんはほっとんど見えませんでした;
上手の端で見ていたので。くすん。


今回もトランペット、サックス、キーボードのアクセルブラス、
ギターの久保田光太郎氏を迎えての演奏。


昨日まで永友くんの第一声とか覚えていたのに、
今書こうとしたらすっかり忘れています。
節分っぽい事言ってたんですけどね。

+毎年実家では近所の子供とか呼んで豆撒きするんですけど、
 皆帰りに「こんな楽しい節分は初めてだー」
 って言ってるようなそんな節分(永友)


+今回は仁義なき~って事でグラサンかけたんですけどね、
 浜田省吾さんみたいになっちゃって(永友)

+うっかり井上陽水だよ。
 ハマショーと陽水のセッションだよ、なかなか見られないよ。
 どっちも偽者だけどね。
 本人達も似せようとはしてないし(笑)(久保田)

+僕はね、今はもう脱いじゃったけど黒いジャケット羽織って、
 これ(グラサン)かけたらギターウルフみたいだって
 言われたんですけど、ギターウルフなのはグラサンだけだっていうね
 (菊住)
 
+守代司の服がね、楳図かずお先生みたいなんですけどね(笑)
 <*赤白ボーダーのカットソーでした>
 (永友)


梅田君(Ba.)はグラサンかけたら・・・
で、何もなくて弄られていましたが忘れました(^^;
何だったっけかな。

グラサン取って
「ちゃららーん!!!」(仁義なき~)
ってやったら伝わらなくて、
「もっかい」って永友君に言われて
「ちゃらら~ん!!」
ってやったら

「まさかもう一回やるとは思いませんでしたね。
 その勇気に乾杯です。キミ、強くなったね」

って言われてました。
この日も梅田くんに対してサド永友全開。素敵。


+今日がライブ初めなんでね、今年1番良いライブになりますよ。
 皆さん幸せですね(永友)


アクセルブラスのメンバー紹介にて、
「指を鳴らと寝てしまう」
「こう見えてアイドル大好き」
「じゃがいもが嫌い」
な3人。

昨年の恵比寿でも言ってましたが、
じゃがいもは意味が分からない、
何処を食べても同じ味だから嫌いなんだそうです。
フライドポテトはまだいけるけど、
ポテトサラダは境界が無いからもっと嫌なんだって(笑)
ご飯も嫌いって言ってて、皆で「えー」ってなっていました。
面倒臭い!って久保田氏に言われてました。

その人は、最近DSも買ってドラクエやってるんだって。
移動中の車の中、名古屋で渋滞で足止め食らい、
静かな車内の中彼の「●●見つけたー!」とか言う声が響いていたらしいです。
「楽しかったですよ」(永友)との事。


+ところで梅田氏が髭を伸ばしているのは何でなんですか(菊住)
+それはあれですよ、そろそろあれだなーって思って(梅田)
+あれがあれで(笑)(永友)
+そのあれが皆知りたいんじゃないの(久保田)
+あれですよ、あれだから、(梅田)

結局あれあれ言ってて何が何だか(笑)
髭はやめれ~~;って私は思いました。


「今年はカープの応援にも行きたいですしね、
 なくなっちゃいそうなんで頑張って応援しないと」

みたいな事を永友くんが言ってて、
広島最高!みたいな事を。又来ます、って。



とにかく楽しかったです。
イベントだから短かったですけどね。
セッションとかやっても面白かったのにな。
それにしてもグラサンかけただけなのにあんなに胸キュンするとは。
うっかりだよ(笑)


  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:1
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

プチ広島観光

キャプストが明日のFM802に生出演ですよ!!
ヒロTの番組ですが、前回出た時は見事に録音出来なかったので
今回こそ頑張ります。

・・・今もう大阪着いてるのかな。
ついでにFM大阪の公開無いかしら。

++++++++++++++++++++++

という訳で、昨日広島に行って来ました。
バスで行ってバスで帰って来ました。
はっさくさんもバスバスコース。
おかげでずっと一緒でした♪

ラル友@広島のりんさんに一年半ぶりに会って、
ナビして貰いました。
りんさんがキャプストを知っててびっくり。
「Mステ出てましたよね?」
って。

大概普通の友人に言うと「知らない」って
言われるので、何か嬉しかったです(笑)



お昼は当然広島焼きで♪

広島焼



3年前と同じく、Pのリクエストにより宮島に連れて行って貰いました。
前回は市電で行ったのですが時間が無いので今回はJRでGO。
鹿と3人で戯れて来ました。
りんさんがお尻を突かれて本気で悲鳴上げてて面白かったです。

鹿

鹿



前回と同じく引き潮(笑)
引き潮の時に鳥居の所まで行ってお金投げて
鳥居の上に乗ると(だったっけかな)良い事があるらしいです。
なかなか難しいそう。
今回は厳島神社の本殿にも入りました。
300円って安いね。

引き潮



りんさんお勧めの揚げもみじを食べました。
クリームがお勧めだったので3人でそれにしたんですが、
美味!!!!おーいーしーいー!!!
ドーナツみたいな感じ。
感動しました。

あげもみまん


お土産にもみじまんじゅうを買ったら、
作りたてのもみじまんじゅうを貰ったのですぐに食べました。
美味しかったです(><)


時間の関係で少ししか居られませんでしたが、
りんさんのおかげで全てスムーズに行きました!
ライブも余裕で開演に間に合ったし(開場は無理でしたが:笑)
ライブハウスまで送って貰ってりんさんとお別れ。
有難うございました!!
次は牡蠣食べたいな。


ライブ後、出待ちしてたんですがあまりの寒さに諦め(笑)、
ご飯食べてバスセンターで動物の森したりしてました。
はっさくさん、お付合い有難うございました。
おかげでとっても楽しかったです。


ライブの事は又後で。



  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

3年ぶりの広島


明日はキャプテンストライダムというバンド主催の
イベントライブで広島へ行って来ます♪♪


たーのーしーみー!!!!(>▽<)
何より、誰かと一緒にキャプストのライブが
見られるのが嬉しいです。
今まで1人だったので(友達が居てもバラで見ていた)。
はっさくさん、宜しくです。


そうそう、キャプストがPJ出るんですよ、2回目ですね。
忘れないようにしなくちゃ!
彼らは大概スカパーとかMTVとかPが見られない所にいるんだもの。



広島へ行くのは2回目です。
前に行ったのは2004年のS.O.A.P.ライブででした。
しかも丁度この頃で、生理2日目位だったな。
今日が生理2日目なんですが(笑)

サイトの自分のレポ見てみたら、2月9日でした。
近いね。
あんまり自分のレポを読み返す事って無いんですけど
今ざっと読み返してみたら楽しそうだな広島の私・・・(笑)


3年前、クアトロの最前ど真ん中で見ましたよ。
kenちゃんが風邪引いて点滴打ったっていうライブね(笑)
ムックの逹瑯君、手が大好きなんですけど、
目の前で見たら素足もめちゃ綺麗だったという。


ライブ終わって、ホテルの部屋でCDTVを見てたら
「お久しぶりぶりぶりとにーすぴあーず」
とユッキーが言ってて慌てたのを覚えています。


次の日の並木ジャンクションでも最前で見られて、
Einに笑いかけたらはにかんで微笑んでくれたなあ~。
ほんの少しだけEinとkenちゃんとコールアンドレスポンスが出来ました。

次の日のライブは数日前に急遽決まったので、
帰りの飛行機取ってたSじみが怒ってたよな~~(笑)
私もその立場だったら怒ってたね。
でもお好焼き食べたり、楽しかったね♪


そして何よりの思い出は、
2日間連続でめちゃくちゃ押されまくったので
痛くて痛くてブラが出来ず、ノーブラで会社行った事です。
凄い押しだったもんなー。
ムックの時は次から次へとお嬢さん方が上を転がって来るしさ(笑)


キャプストは大丈夫、押さない押さない。
押してもあんなの押された内に入らない。
寧ろこっちが気を使うわ、お上品なお嬢様が多いので(^^;
気をつけます。



  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2007 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


