ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

テツ化/リコーダーを吹くボーカル


【テツ化】

KAT-TUNの田中君主演のドラマがあるそうで。
何だかこの説明文が笑えるラルクファンは私だけではあるまい。





++++++++++++++++++++

【リコーダーを吹くボーカル】

この間の日曜日、ラル友@関東組のiぴとnぴーが
大阪へnilのライブで遊びに来ました。

ラル友Hと共に、心斎橋へ。
今流行り(らしい)ロハス(が何かは自分で調べて下さい:笑)な喫茶店へGO。
お店のお兄さんに、喫煙か禁煙か聞かれ、Hが吸うので
「喫煙で」
と言った所、

「喫煙・・・って吸う方ですよね?」

と言われて漫画ばりに扱けそうになりました。
面白い人だ。日本語大丈夫ですか。
ケーキの説明とディスプレイのケーキが違ってたり、
フォークが無かったりとなかなか楽しかったですよ。


iぴの友達がその日、国際女子マラソンに出場していたとかで、
応援後のiぴは旗を持っていました(笑)
3人でまったりしていたら、nぴーさんも合流。

その後パルコにてHの同僚のIさんとも合流。
ラル友のSらさんとも合流。


nilの今回のアルバムの中の曲で、
ボーカルの哲が
「ギター!!!」と自分で紹介して自分でギターを弾き、

「リコーダー!!!」

と言ってリコーダーを吹く曲があると聞いて食らいつくP。



何故なら、先週に会社の同僚達と
『ジャンヌダルクのボーカルのyasu君は笛でも吹いたらいいよ』

という訳の分からん妄想トークで大盛り上がりしたからです。
(ボーカルって手持ち無沙汰やから
   動きに困って変な動きになるのでは?
 っていう話から)


「あれやろ、めっちかっこいいアー写でもリコーダー持ってて」
「Vo.&SR(ソプラノリコーダー)とか書かれんねん」
「歌っている間は腰に差していればいいよ」
「唾抜きはスタッフがして」
「ソロでいきなりハウリングばりにピー!!!とか言うんやわ」
「その内yasuモデルリコーダーとか出て来るでー」
「もちろん吹いたリコーダーは投げなアカンよな」



っていうどうでも良い話で延々盛り上がって大爆笑してたんですよね。
・・・ホンマどーでもいい話だ。
hyde氏もsaxに向けて縦笛練習してたんやっけ??
うるさいって他メンバーに言われたとかいうエピソード無かったかしら。


そんなこんなでその曲でリコーダー吹いたら教えてー(><)
と告げて、彼女達と別れ普通の友人と遊んで来ました。



で、哲はリコーダーを吹いたんだって!!!
ああ~~~~!!!見たかったな(笑)
再来週のnil@京都磔磔行こうかな、って思ったのですが
お金が無いよう(涙)

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:1
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

ヴィタメール&とんとろ丼

昨日、社会人になってから知り合った友人が
もうすぐ誕生日という事で軽い誕生日会をしてきました。

彼女のリクエストにより、
ヴィタメールのケーキを買いに阪神百貨店へ。

ついでに
「有名駅弁とうまいもんまつり」
が行われていたので彼女と、大学時代の友人と一緒に
行って来ました。

皆でテンション上がってしまいましたよ(笑)
どれも美味しそう!!!

ヴィタメールのケーキもチョコも
どれも美味しそうでうっとりしてきました。
素敵。
バレンタインに自分が欲しいですね。


友達の家でまったりまったり。
後からその日仕事やった中学時代の友人も合流して
皆でご飯。

プレゼントにあげた
The World of GOLDEN EGGS Vol.02 The World of GOLDEN EGGS Vol.02
アニメ:ワールド・オブ・ゴー (2005/08/03)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る



を見たりしておりましたよ。


ヴィタメール

けーき

070127_1609~01.jpg



駅弁は富良野のとんとろ丼にしてみました。
美味しかったです。
晩御飯に皆で食べました。
1人はぶり弁当にしてたかな。

とんとろ丼

070127_1852~01_001.jpg



では、今から心斎橋に行って来ます。
ラル友@関東組がnilのライブでこちらに来るのです(^^*


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

いくつになっても友達

070126_2349~01.jpg




今日は久々に中学時代の友達ら、女4人で地元でご飯してきました。
本当はもう1人来る筈が、用事で来られず・・・
残念(><)


1人は今年4月に結婚するので
その話題を色々聞こうと思っていたのに、
モラルの話から、和む占い師の話だとか、
ゲイの話だとか、宗教の話だとか、
10年前がうちら大学生だなんておかしい、とか
(ちっとも不思議では無い筈だが)
ガブリエルだとか、


100年後のプロジェクトX


等、訳の分からない話で大盛り上がりしてしまいました。
笑い過ぎてお腹痛かったですよ。


気が付いたら11時を大分回っておりました。


Pの周りは可愛いのに面白い人ばかり。
年に数回ですが会って色々話すのは楽しいです。
中学生の頃はこんなに大人になっても会うとは
思ってもみなかったけど。
縁って不思議ですねえ。


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

歯医者へGO! & バトン

会社の昼休みに行って来ましたよ、
十数年ぶりの歯医者へ!!

案の定、親不知の周りが炎症起こしていました。
磨きにくい場所やから食べカスとか貯まって
炎症起こしちゃうんだって。がーん。
虫歯では無いそうです、良かった。


しかし先生!!!!!

いたいいたいいたいいたいいいたいいたいいたい


ってPに何回(心の中で)言わせるの!

しかし口にも出たよ、
「いった!!!!」
って・・・もっと可愛く言えないもんか。

だって炎症起こしてる部分を何かカリカリするんだよ、
指で押さえて「痛い?(笑顔)」って聞くんだよ、
顎の下とかも押さえて「痛い?(笑顔)」って聞くのよ、


痛いわ!!!(@д@;


「あはは、泣いちゃった?」

って笑顔で言うなー!!!
この痛さは涙も出るわー!!!(大人としてどうなのか)


レントゲン写真見せて貰ったら、綺麗にまっすぐ生えていたのですが
何せPの性格と一緒で中途半端に生えているのね。

「この先これ以上生える事無いしね、
 ほっといても又すぐ痛くなるからね、


 抜きましょう







ぎゃーーーー!!!!Σ(@口@)ノノ


化膿止めの薬頂いて、様子見てから抜く日取り決めるんやて。
血が止まらなくなったり色々あった場合の為に、
午前中に来た方がいいよって・・・

「夜抜いちゃったらその後辛くても此処に来られないでしょ?」

えええええええ。

色々ネットで調べて更に鬱。
下の歯の方が大変なんだね。
しかも完全に生えきってないのになあ・・・



あたくし、来週ライブで広島に行くんですがー。


+++++++++++++++++++++++++

mixi内で愁夜さんに頂きましたバトンです♪
有難うございます。



【あなたのミクシィネームと、その由来は?】

 Pちゃん。
 「らんま1/2」という漫画が大好きで、
 そこに出て来る子豚の名前です。  
 PigのPちゃん。


【今現在表示されているあなたの「写真」は?】

一昨年、AWAKE@名古屋に行った時に買った
モリゾーのキーホルダーと、

ラルクアンシエルてバンドの「STAY AWAY」というCDを買った時に
付いて来たyukihiroさんの蓄光人形と、

6年以上前に頂いた、ラル友の Tわ のアメリカ土産の
お風呂に浮かべるアヒル。



【今あなたのトップページに表示されている、
 14つのコミュと、その紹介をしてください】


★マペット放送局 (566)
 
 教育TVでやっていた番組ですが、
 「セサミストリート」という子供向け番組に出て来る
 カーミットっていうカエルのキャラがいるんですよ。
 
 そのカーミットが働いている放送局のドタバタ劇です。
 ブラックな内容で、大人向け。(エロとかでは無いですよ)
 人間のゲストも豪華過ぎる程豪華で、面白かったんです。
 カーミットが「HELP MEー!!!」
 って叫ぶのと、オマールエビのキャラが大好きでした(笑)
 前に再放送やっていましたが、又やって欲しいです。
 もしDVDが出ているなら欲しいですよー!!(><)



★Something ELse (853)
★SomethingELse (87)

 私の大好きなバンド。昨年10月に解散してしまいました。
 出来るなら彼らのライブに行きたい。いつ叶うんだろう。


★塊魂 (8474)

 うっかり嵌ってしまったゲーム。
 色々な物を転がして、塊にして星にするゲームです。
 主人公の王子が可愛いの!!
 現在ソフトは身内宅にあります(笑)


★おいでよどうぶつの森遊び方研究 (26270)

 昨年誕生日に友達から頂いたゲーム。
 現在も絶賛嵌り中。
 ただ、森で生活するだけなのに面白いです。

★FM802 (6029)

 大阪のラジオ局。
 ジャニーズ、あゆ、ハロプロ等は一切かからないという
 素晴らしく偏屈な放送局。
 だから好きなんですが(笑)お世話になりっぱなしです。
 基本として楽曲は最後までかけてくれます。
 
★謎のキャラクター タルト (1171)

 昨年、acidandroidのライブで高知へ行った際、
 ラル友達と嵌ってしまったキャラクター。
 ラルクアンシエルのライブで昨年東京ドームへ
 皆でそれぞれ色違いでタルトTシャツを買って着ました。
 ついでにラルクのメンバー全員にもTシャツあげました。
 お揃いよ~(笑)


★ラブログ (220)

 言わずと知れた、ヤンヤンさん管理人の
 ラルクなブログを書いている人達の同盟、
 「ラブログ」のmixi版。
 主に管理人さん達の交流が目的。


★キャプテンストライダム (2393)

 現在ラルクの次に嵌っているバンドです。
 ボーカル、ベース、ギターの3ピースバンド。
 独特の歌詞と世界観が素敵ですね。


 
【このバトンを渡す9人を足跡上から選んでください。
 ※マイミクに限る。】


うおお、かなり久々に足跡見るよ!
この機能嫌いなんだー(特色なのは分かっていますが:笑)

ほとんどの方がやっていらっしゃると思いますが、
此処見た方でもしやりたいと思った方はどうぞ♪


まっぴー
水玉
なっちー
あいこ@


Anna
ジョン
パンダーS

  1. バトン
  2. / trackback:0
  3. / comment:9
  4. [ edit ]

歯ーがーいたーい~~♪

死ぬ程いたーい~♪(by:香取慎吾)

っていう歌がホンマにあるんですってば。
今まさにPはそんな状況です。



歯が痛い。





その原因は多分、あれですよ、「親不知」。
Pの親不知は4本共半分生えかけた状態のままです。
別に痛く無いのでずっと放ってたんですがね。
どうやらこれが虫歯の原因になったりするらしいです。


つい2,3日前から痛み出して、

「ああ、又生えて来る気か?」
(たまに生えかけては引っ込むの繰返し)

と思っていたのですが、痛すぎ。
口が開けられ無いんですよ。
唾飲み込むのも痛いのです。

これは化膿・・・?それとも虫歯・・・???



じ、実は私、歯医者さんって最後に行ったのって
中学生位なんですけど・・・;;
十数年前ですよ。

怖いよー行きたくないよー
と思っていたんですが、何しか痛い。
生えかけの痛さレベルじゃないよねこれは。

ご飯を食べるのに辛いの・・・
体が元気なだけに、おたふく風邪以来の辛さ。


私の人生の楽しみは食べる事なのに・・・!!!

会社でも「みんなのうた」でもあった虫歯の歌がぐるぐる
頭の中を回っております。

お口の中が大戦争~←間違ってました
虫歯の虫ーが大戦争~
 Pはーあ、もうダメだーーーーーーーああああ♪




ついに自慢だった「虫歯0人生」に終止符を打つ時が来ました(涙)
あまりに痛いので今日、会社で近くの良さそうな歯医者調べて
明日の予約をしてきました。

頑張れ私!!!(幾つだよ)
虫歯治さないとラルクのメンバーにはして貰えないんだぞ!!



はあ、怖いよ・・・怖いよ~~;;;;
親不知抜いた後って調べたら人によってはかなり大変そうやん。
でも痛い位なら抜いて欲しい・・・
ついでに他にもし虫歯があったらそれも治して頂戴!!!



+++++++++++++++++

LINK一件追加しました♪
素敵サイト様ですよ★

だけどそれは僕にしか聞こえなくて
流水 暁様

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

お久しぶりぶりぶりとにー


すぴあーず!!

・・・等どラルクファンにしか分からない、
今となっては古いネタを言ってしまう位に久々の、
ラル友の Rビ と昨日会って来ました。

去年の5月以来なので約半年ぶりですね。
ホンマはacid等のライブで会う予定だったのですが
Rビさんに色々ありまして会えなかったのですよ。
主婦で忙しい中呼びつけて、少しの間ですが、
ラル友のHと一緒に会いました。

色々と頂き、有難うございました(><*
頂いた紅茶は早速飲みました♪


そして厄年&年齢の話で盛り上がる・・・!!
ラル友Hが来年年女と知ってRビさんが驚愕していました。

「あら、Hってば私側なのね!
 てっきりPちゃん側だと思ってたわ!」

そうなんです、
実はHと私は思ったより歳が離れているの(笑)


そしてRビさんの年齢に驚愕しました!!!!
(知らなかった:笑)
そうだったのか・・・見えない・・・!!!


ラル友の年齢は誰のをいつ聞いてもびっくりしますね。
7年弱も付き合ってるとねえ・・・(遠い目)

・・・7年て!!!Σ(@口@)

次回は是非ともHの誕生日会で会いたいのですが、
難しいとの事(T口T)
ライブまでには会いたいですね。


そんな事を書いていたら、とあるラル友さんから
先程メールが来まして、

「私今年厄年なので・・・」(本文より抜粋)

旬の話題ですよ・・・あなたもか!!!!


まあそんな事よりも来年自分が●●歳って事に
自分でびっくりです。
いいのかこれで?否、いい筈がない。
頑張れ私。


+++++++++++++++++++

平岩弓枝氏の文庫本、
『花の影』
を読み終わり(淡々としていて良かったです、私は好き)


次に母親コレクションの本棚から手に取ったのが

日本のおんな (1979年) / 平岩 弓枝


これも面白かったです。
平岩さんの話はさらりとしていて読後感が良いのです。
この中の、「北国からきた女」っていう話が可愛かったですよ。


で、次に読む本を今から取ってみます。
・・・。
アカン、これは確実に泣く;
母が自分が癌って分かってから買った本だよ・・・
癌闘病のエッセイ本。

止め(笑)

次。


肝っ玉かあさん / 平岩 弓枝


・・・平岩弓枝棚なんだな、此処は(笑)
私が生まれた年に出版されている本ですね。
では明日からこれで通勤します。


  1. ラル友
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

机上論


昨年見つけたとっても欲しい物があるのですが、
何処探してもなーいー(笑)
色違いの物はあるんですけどね・・・
ネットで頑張って探したのですがサイズがなーいー(笑)
思った以上に大人気だな・・・;
まあ可愛いもんね。


地元で見ていない所が一箇所あるのでそこを見るか、
天王寺(大阪の地名)まで出るか、
神戸まで足を伸ばすか・・・
京都にはもう無かったのですよ。


・・・無駄遣いは止めろと天からの暗示かもしれません。
もし出会えたらその時は縁があったって事で。



++++++++++++++++++++++

今日は昼からミナミへお出掛け、
昨年スカートを買ったお店に行ったら店員が私の事を覚えていてびっくり。
すごいな接客業。

私は下っ腹が出ているので、少し運動しようと
ミナミから梅田まで歩き、梅田をうろつき回っていました。
痩せたい訳じゃないけど、体型がひどすぎるのよ。
胸はもう諦めたので、せめてこのぽっこりお腹をどうにか・・・
見えなきゃいいってものでも無いでしょう。
(ラル友のユニにも昔
 「Pちゃんは胸無いのに腹出てる」と言われた:笑)
やっぱり腹筋&背筋か?


その後、大学時代の友人と中学時代の友人とご飯。
歩いた量以上に食べたので意味無し。
もう1人大学時代の友人が来る筈だったのですが
案の定、彼女は約束を忘れていて来られず(家が遠い:笑)

3人で美味しくご飯を食べてお茶してました。
机上論を延々と・・・!!!

楽しいからいいのです。
又来週も同じ面子で会うけどな。


そう言えばですね、キャプテンストライダムの4月のライブが
22日でして、友人の結婚式の二次会が21日でした。


セーフ!!!!(@▽@;


新婦の計らいで(笑)、二次会は合コン形式にするらしいです。
旦那も良い人やから賛成らしく、かなりウケました。
わーい、この歳で合コンかー!!!!(笑)
席が男女男女で座るんやて。
「合コン」って今も言うのかしら?
隣が楽しい人だと良い。

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

Wi-Fiコネクタ欲しいなあ。


どうぶつの森の通信したいな・・・。
お気に入りのBLOGの管理人さんも結構やってらっしゃるので。
コネクタさえあれば離れていても通信出来ますものね。

サイトやらmixiで色々裏技見て
つくづく奥が深いゲームだと思いました。

とりあえず金の薔薇を咲かせたい!!
&扱けてみたい。
ツタンカーメン被ってたら扱けるんだってね・・・
友人は普通に扱けたらしいですが。
どうやったんだ?
浜辺に向かってダッシュしても扱けないよ???

ラル友Hがいつの間にか色々な裏技をGETしては
教えてくれますよ(笑)
あんなに雑草だらけでゴキだらけだった村なのに!

Hの同僚の人なんて1番遅く「どうぶつの森」を始めたのに、
今や凄い事になっております。
H同僚デザインの「桜蘭高校の制服」を先日貰いましたよー(笑)
他にもBLEACHの死神の服とか色々あって凄いのですよ。

制服





しかし、この間Hに

「たぬきちの店でポイント確認出来るって知ってた!?」

って言われてひっくり返りそうでした。

「皆に『普通の事やからPちゃんも知ってるよ』
 って言われてんけど絶対Pちゃん知らない筈って思って」


知ってるYO!!!


↓ついつい携帯で写真撮ってしまうので
今までの抜粋。




061009_1552~02.jpg

ターキーレンジャー

マスター

マスター

マスター

061004_1949~02.jpg

061004_1949~03.jpg

葡萄一粒どう?



↓ラル友Hに言われて気付いた実は裸のとたけけさん
まっぱ

レッツダンス



↓間違えて頭と胴体逆さになってしまいました;
糞転がしから塊を奪還して川に落とさないよう慌てて運んだので・・・。
ごめんねー



空に輝く『P座』を見ての台詞↓
ひどいやー。
ちなみに『P座』は通信で色々な人の所に出回ってます(笑)

Pの何が悪いのー


  1. 動物の森
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

MOONCHILDポスター

誰か欲しい人いますか?(笑)
B2サイズです。
写真は載せられませんが、全員で肩組んでる写真が上にあって
下には浜辺で車のシーンの写真。

片付けしていたら出て来たんですよ;
舞台挨拶付きの上映会の券買った時に貰ったものです。


未使用ですけど、放置していた為に少し汚れています。
送料と、梱包代だけ頂ければ結構です。


果たして欲しい人なんているのだろうか・・・(笑)
いらっしゃいましたら、BLOGのメールフォームよりどうぞ。
いきなり個人情報はいらないですからね!!
まずは欲しい旨とメールアドレスだけお伝え下さいな。

ちなみにPはいきなり初対面の人に

「はぢめまして♪♪こんにちゎww」

なんて言われた日には眩暈起こして倒れてしまいますので、
それなりにネットマナーがある方でお願いします。

もし複数いらっしゃった場合は
Pとネットで交流させて頂いた方から優先させて頂きます。



++++++++++++++++++

誰もいなかったらラル友のYんこに押付けよーっと。
ラル友Hが「いらない」ってYんこにあげてたよな・・・。
全く同じ分だよ、だって一緒に映画見に行ったんだもーん(笑)



ラルクの会報で、かなりPのツボに嵌った記事。


「衣装早着替え」


笑った・・・かなり笑わせて頂きましたよ(心の中で)


ラル友のユニと、

「ラルクもジャニーズ見習った衣装にして
 早着替えしたらいいのに」

って言ってたんですよね。
頑張って早着替えしてたんだ!!!(笑)

なのに唯一アイドルのteっちゃんが1番遅かったら
ダメダメじゃん!!!
あの、袖取るだけなのに時間かかっていた事を思い出してもう笑える笑える。
今度からマジックテープの衣装にすればいい。
・・・って記念ライブじゃないからもうあんなに衣装変えしないか。



あー可笑しかった。
でも結局いっつもライブ中ってteっちゃん待ちしてますね。
teっちゃん出て来るまで場を繋ぐhyde氏が
いつも少しテンパってて面白いですが。



あと、teっちゃんは普通にしてたら美人さんなのに
どうして髪型があんな事になってしまったのか
不思議で仕方ありません。
リハ中のてっちゃん可愛かったのに。
あのしゃがんでいる写真小さいけどいいですね、確かに可愛い。
特にtetsu様。

ユッキーの「コクリと頷く」仕草を想像して胸キュンしてみました。
想像出来るので尚更。


それにしても会報の虹に関するコーナーと、
メンバーからの質問に答えるコーナーは
一体いつ無くなるのでしょう・・・

いつの間にか
「ファンからの質問にメンバーが答えるコーナー」
が無くなってましたねそういや。


あ、そうそう、先日Something ELseのFC会費が、
解散した10月から会員期限切れるまでの期間の分
(900円)小為替で返って来たんですよ・・・
封筒代やら手数料やらかかるだろうし、
別に良かったのに・・・(涙涙)
換金してきましたが、何だか切なかったです。
律儀だなあ。


  1. ラルク&日々ネタ
  2. / trackback:1
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

永友君っ(T口T)

FM851(大阪)にてキャプテンストライダムのボーカル、
永友くんのコメントがあると聞いてうきうき録音していたのに、
ご飯作っている間にちょっとラジオ聞いて、
間違えて電源切っていた私!!!!

ご飯食べ終わって気付いて慌てて電源入れてラジオ聞いてたら

「先程キャプストのコメントが~」


って言ってるし!!!Σ(@口@ll



僅か15分足らず空白の部分の間の出来事でしたよ・・・
ご飯作っている合間に部屋に戻るんじゃなかった・・・


この分良い事ある筈!
今日から4月のライブのチケット先行予約なのです♪♪
うきうき。
ただ一つ心配なのは、友人の結婚式の2次会と
日が被らないかしら、っていう事です。


+++++++++++++++++++

凹むと言えば、先日大した事では無いのに
珍しく極限まで落ち込みまして。

通勤時に本でも読もう・・・って何故か思って(笑)
大学生の頃までは本をよく読んでいたんですが
社会人になってからはめっきりで。


Pの母親が本の虫のような人だったので、
家に沢山文庫本があるのです。
父親が全く読まない人なので、
邪魔やし捨てろって母親が昔言われていて。
Pが子供の頃に100冊以上捨てていたんちゃうかな。
それでもまだまだありますよ。

全部本屋のカバーがかかっているので、
適当に取った一冊を読もう。

って確か数年前にも思ってたのにな。
2,3冊で終わっていました。

今日読み終わった本がこちら↓


菊月夜 / 山本 周五郎


短編集なので読みやすかったです。
【花宵】
【おもかげ】
・・・この2作、電車の中で泣きそうでしたよ。
かなり良い話です。

今の時代こんなに自分に厳しくなんて出来ないよね。
我が子にこんなに厳しく出来ないわ・・・
私にもし子供が出来たら、絶対ダメ親になりそうですわ。

山本周五郎作品って、有名な
【柳橋物語】
しか読んだ事無かったんですが、他作品も面白そうですね。


明日から読むのは↓


花の影 / 平岩 弓枝

面白いかな?
「御宿かわせみ」が読みたいんだけど何処にあるか分からん・・・(笑)




  1. 読書
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

ああ…

20070114150217
部屋を片付けようと
頑張っていたんですが
早くもくじけました…

とりあえず貧乏性のPは紙袋とか溜めてしまうから
それを一気にに捨てる事にしました。

こんなん出て来た…
ラルクの99年の野外ライブのグッズ入れる袋…(笑)

  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

GO!GO!7188@BIGCAT

2007年1月13日(土)

GO!GO!7188
【みちづれツアー】追加公演

@BIG CAT

++++++++++++++++++++


いつの話だよ、って話ですが後で日付変えときます。
自分用メモ。

ラル友のHと、Hの同僚のIさんと、ユニと4人で参戦

矢張り男子が増えました。
チャットモンチーと客層が似てきたような・・・(苦笑)
前はいくら押されても周り女の子が多かったから最前でも良かったですが
今後、あの客層で前に行くのは嫌だな・・・
汗臭そー(笑)


めちゃくちゃ暴れる=かっこいい
と思っている男の子が多くて、周りに迷惑掛けるノリが良い訳ないんですけどね。
Pの前に居た男の子、アンコールでいきなりテンション上がりきって、
隣の女の子突き飛ばして前に突っ込んでいっちゃいました。
おいおい。
気持ちは分かるが人として最低だぞそれ。
突っ込まれた人達も大変だっただろうなあ;

後、Pの後ろに居た女の子がゆるーく押して来るから前に少し移動したら
又更にゆるーく押してくるので、前に行きたいなら行けば、
と思ってその子の後ろに回ったんですよ。
そしたら、その子はずーーーーーーーーーーっと携帯弄ってるの。
ライブそっちのけ。
最後まで携帯見てましたよ。
隣の子にもゆるーく寄ってって、隣の子も迷惑そうにしていました。
だからお前は何なんだよ。
周りに係りの人が居たら絶対連れ出して貰ってたんだけど。
携帯ずっと見る位なら出て行って下さい・・・頼む。


今回は真ん中よりも後ろ側で見ていました。
HとIさんはそれより後ろで見ていたのかな。
途中、ユニを置いて空いた隙間に入って少し前へ。

曲は、昨年のライブとは大分変えてくれていました。
昨年はMCも長くてどうしたGOGO!!というライブでしたが、
今回はGOGOらしいシンプルなライブ。

昔の曲が沢山聞けて嬉しかったです。

途中、ターキー(Dr.)の体重測定コーナー!!
よしもと新喜劇のテーマ曲と共に始まり始まり。
後ろにスクリーンまで下りて来て、アッコちゃん撮影のビデオの映像がリアルタイムで写ります。

脱いでコールに脱ぐターキー。
筋肉線描いてるしー!!!(笑)
確か体重が7●Kgだったらしくて、そこから一体どれ位痩せたか確かめます。

結果、少ししか痩せていなかったような。

ユウちゃんも正月で太ったんだって。
確かに、顔がちょっと・・・(笑)



とにかく、楽しかったです。
やっぱりGOGOは歌も曲もライブも良いです♪
次はいつかな~★
海外公演決定、おめでとう!!

  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

【謹ら新年】て何だ

漫画更新。
hyde氏って2日目一曲目は帽子でしたかしら・・・。
まあいいや(笑)

++++++++++++++++++

今年はまちさんから、SAKIさんから、ヒソカ★さんから
web年賀を頂きまして、うはうはなPです。
改めて有難うございます。


で、LE-CIEL
(L'Arc~en~Cielというバンドのファンクラブ名です)
から今年も年賀状が届いた訳ですが。

きんらしんねん


謹ら新年 って何!?




ラブログさんでも皆言ってるじゃないですか。

「きんらしんねん」

と読んで大丈夫なのでしょうか。
今日会社でこれを思い出して考えていたのです。

謹賀新年の、「賀」をラルクの「ラ」にして

謹ら新年


なのかしら?
多分これで正解やと思うんですけど、・・・合ってるよね?;


Pはたまに、「何故そう思うんだ?」っていう勘違いをします。
大学時代のお話。

関西に大阪、京都、滋賀を結ぶ
京阪(けいはん)電車という私電が走っているんですけど、

「おけいはん」(京都弁で読もう。はん=さん)

っていうイメージキャラクターがいるんですよ。
綺麗な方なんですけどね。

Pが大学生の時にそのキャラクターが出来て、
ポスターがあちこちに貼られておりました。


【京阪のる人おけいはん】


がキャッチコピー。
大学が京都で、京阪を利用していたPはある日それを見て

「京阪の る人 おけいはん」

と変換。

「’るじん’って何だ!?」

と思って凄く凄く気になって
辞書を引いたけど載っておらず。

Pのイメージとしては、『流人』『瑠人』。
たおやかな感じと思っていました。


「’るじん’って京都弁かなあ・・・」

等、もうめちゃくちゃ気になっていたのですが、

ある日電車の中からそのポスターを見ていて、


【京阪 のる人 おけいはん】
(京阪 乗る人 おけいはん)


Σ(@口@ll




気付きましたとさ。

当時誰にも
「るじん って何?」
って聞かなくて良かったです(笑)
  1. ラルク&日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

三輪素麺の三輪山


身内は見ていないBLOGなのに身内ネタです。
一応分かりやすく書いているつもりですが
興味無い人は閉じちゃって下さいな。


昨日は、ラル友@関西組で、
奈良のT坊宅にて新年会をして来ました。
Kほ嬢は急遽仕事が入ったので来られず。

待ち合わせ時間に何と珍しく全員集合!
(関西組は大概待ち合わせ時間に全員揃わない。
 数時間後に揃うのが普通)

PとHとYんこが途中合流して、
電車乗ってたら何とユニが乗って来たというミラクル。

・・・と思いきや、珍しくT坊が遅刻でした。



T坊宅へ行く前に、奈良の三輪にある
大神(おおみわ)神社へお参りに。

三輪って、三輪素麺の三輪だったんですよ!!
知りませんでした。
夏に素麺食べに行きたいな。

おみくじを引くT坊とユニ。
T坊が「7番」で吉。
ユニが大吉。

幸先良いですね~♪わーい。


皆で絵馬を買ってお願い事書いて来ました。
絵馬を掛ける場所であれやこれや。


ユニ:「やっぱ最前やろ」
 H:「どせん?」
ユニ:「あああそこはオッサンやからアカン!」
 P:「じゃあやっぱtetsu側?」
Yんこ:「えええうち真ん中がいいー!」
 H:「それやったらkenちゃん側がいいー」
 P:「え、うちユッキーやから此処ら辺がいいねんけど」



・・・結局tetsu側になりました
(絵馬掛けるだけなのに必死:笑)



その後は撫で兎を撫でたり、健康の神様にお参りして、
知恵の神様にもお参り。
Hの物忘れの激しさが治りますように、と。

Hの最近のボケっぷりがホンマひどくてですね。
色々語ると長くなるからやめておきましょう。

今年前厄ですってこの人。
来年年女だって・・・びっくりしました。
見た目がかなり若いので。
あれ、数年前も厄年って言ってたのにな。


Hがお祓いしている後姿がかなり可笑しくて、
ユニとYんこと大爆笑でした。
お腹痛かった・・・。


その後、T坊宅へ。
鍋の具を買い足して、デザートも仕入れてGO。

T坊が全部やってくれたので我々は食べるのみ!!!
有難う有難うお母さん(T▽T)


Pが見逃したジャニーズカウントダウンやら、
「てごます」がゲストの回の堂本兄弟、
スーパーサッカーOP、
玉木宏がゲストの回のSMAP×SMAP、
花より男子2

を見ながら美味しい美味しいお鍋を頂きました。
ジャニーズ祭り。


teっちゃんは自分で歌うよりも
ジャニーズに曲を提供すれば良いのでは無いだろうか・・・
とはもう何年も前からユニと語り合っている事です。
今回もちょっと思ってみたり。
でもソロでキョドりながらも歌うteっちゃんは
それはそれで(面白いから)好き。


玉木宏くんはteっちゃんに似てるよねーって
ユニと言っております。
皆頷きます、体型も似てるとT坊談(確かに似てる)
teっちゃんを整えたら玉木宏。
(別にteっちゃんがダメとかでは無いですよ)
ウォーターボーイズのイメージが強かったんですが、
千秋先輩でやられた内の1人ですとも!!ええ!!!
かっこいいよ!声もいいよ!!!


お箸の持ち方も玉木宏のが綺麗ー!!
かっこいいーー!と大絶賛。
teっちゃんの手は凄く綺麗なのに
お箸の持ち方はとってもぶちゃいく。

増田君は可愛いですよね、Pが好きな顔です。
例えユニにぶちゃいくと言われようが可愛い。
イ・ジュンギに似てる・・・かな?(ユニ談:笑)

花より男子~は小栗にかなり笑わされました。
(工藤)新一やん!!!とツッコミまくり。



途中、コップに注がれたお茶を見たHの
「泉みたーい★」
という謎の発言を解読するのに時間がかかりました。
ユニとYんことしばらく止まってしまいましたよ。

(回答*お茶を飲んでコップが空になったらYんこが入れてくれたので、
    勝手に湧き出る泉のよう の意)


そんなT坊から今日年賀状が届きましたよ~

「まずは8日新年会ですかー」

はい、もう終わりましたよー(笑)
お世話になりました。
ありがとね。(だから見て無いし)



++++++++++++++++++++++++


Hに、広島のガイドブックを借りたんですよ。
来月広島にPが行くので。

そしたら、Hは何と

Pがラルクのライブで

広島へ行くから借りた




と思っていました。
気が早すぎだろ。


ユニ:「えええええええええ
    うちでもPちゃんがキャプストで広島行くって
    知ってんのに!!!」

驚愕。
何回もキャプストで広島行くって言ってたのに・・・。
そんなHが大好きですよ。
お土産はもみじ饅頭のクリームチーズですな。
了解しました。

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

海遊館

数年ぶりに行って来ましたよー。
海遊館でえと。


去年Pが体調崩して行けなかったのでリベンジ。
午前中雪が降っていたのでどうしようかと思いましたが、
午後から晴れて良かったです。


あっぷ


070107_1448~01.jpg


ぺんぎん


連れとかなり嵌ったペンギン。
長い間ペンギンブースの前に居ましたよ。

070107_1459~01.jpg



070107_1551~01.jpg



070107_1541~01.jpg




男前の亀

亀




連れと勝手に「オッサン」と名付けた魚。
かなりのサービスで写真撮れと言わんばかり。

おっさん



070107_1653~01.jpg




ジンベイザメの遊ちゃん↓

070107_1713~01.jpg



海遊館、思ったより人が多くてびっくり。
そう言えば3連休ですもんね。
4時間位居てました。
クラゲ、飼えるものなら飼いたいです(笑)


さて、明日はラル友@関西組で新年会です。
鍋です。
豆乳鍋したかったんですが、ラル友のHに反対されてしまいました。
美味しいんだけどなー。




  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


セールスって凄い


さっき、NTTの代理店かな、からお電話。
OCNとセットの光コースがお安いって話。

それはいいよ。


「今回ご存知のようにお宅のマンションの工事も終わりまして、
 光が繋がるんですね。
 電話代が500円でセットになって全て合わせて
 今よりも1000円お安くなるんです。
 すぐに変更がききますから大丈夫です。
 今ご契約されている方は●●●●様(父親の名前)
 で宜しいですね?
 では、今お繋ぎの方のお名前をお願いします。」


P:「????
   え、ちょっと待って下さい?
   それって強制なんですか?」

「いえ、違います、ただですね。
 今よりも大分お安くなるんです。
 電話代とセットでお支払い出来まして、」

P:「・・・今使ってるプロバイダーはどうなるんですか?」

「契約切って頂いてですね、こちらはもう大丈夫ですから、
 早速光が使える状態なんですね」



いやだからちょっと待て。


凄いなこのセールストーク。
感じだけ良いけど、言ってる事が突拍子も無いよ(笑)
これ、うっかり「はい」って言ったら
OCNと契約しちゃう所ですよ。


向こうはめちゃくちゃ詳しく説明しているつもりなんやけど、
「安い」
しか強調して来ないのね。

今使っている環境がどう変わるとかさ、
メアドが変わるかも、とかさ、
オプション付けたら料金発生するとかさ、
そこら辺りの説明が欲しいんですが。


とりあえず今のプロバイダー解約するって事は、
メアドも変わるし、
ホームページも引越ししなくちゃじゃないですか!
ああもう面倒臭い。


色々聞いていたら、
「116に電話して頂ければ色々聞けますし」

って言われてしまいました・・・
えー。


セールストークに必要なのは何か皆様ご存知?


【デメリットを伝える】


なんですよ。

言っちゃいけない事のようでしょう?
実はこれめっちゃ大事なのよ。
此処を伝えた上で、今の商品が良い事を説明すると
不思議な位「買おうかな」って気になるんだよー。


って私はセールスマンじゃないけど。
前に何かの本で読みました(笑)


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

爽やかな笑顔と虹の架け橋

さっきネットでやったおみくじが

【凶】


でした・・・動物の森でも【きょう】が出たというのに!

おかしいな、今年しし座はイケイケじゃないのかい?(笑)
まあこれで今年の厄払いが出来たと思いましょう。


+++++++++++++++++++


昨日は会社が昼過ぎまでだったので、
地元で中学時代の友人と高校時代の友人(妊娠中)
と3人でお茶してました。
下らない話で笑いまくって、その後はバーゲン見たり。


夕方に高校時代の友人と別れ、
中学時代の友人と2人で京都へGO。


八坂神社に去年のおみくじを返しに行きたかったのです。
もう閉まっているのではと不安になりながらも到着。

Pは普通のおみくじ、恋みくじ共に【吉】
友人は恋みくじを引いて【大吉】

いい感じでないのー?
これは今年一年自分への助言・・・戒めだな寧ろ・・・
として持っておくのですよ。
(枝に結ぶのは来年)



恋みくじには、

+幸運の鍵+

という項目があるんですけど、
Pは【爽やかな笑顔】(任せとけ!)

で、
友人が

【虹の架け橋】


でした。


・・・・・・・?



P:「ラルクだラルクだラルクアンシエルだ!!
   いいなー交換してー(←意味不明)」


結局最後まで首傾げたまんまでした(笑)
きっとあれだよ、ラルクのライブで隣の席の人が
運命の人なんだよ!
追加公演の大阪ライブ一緒に行くー?
等と無責任発言してきました。

何だろうなー【虹の架け橋】。


その後は私のお気に入りの、
カップルで行けば最高!!!
なcafeでずーーーーーーっとダベってました。


とりあえず今月27日までにもう一度会おう友よ。
買うもん決めたで!:笑(私信)



  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ウリの正体

私はクリスマスの武道館は参戦していないのですが、
皆がBlogで

「ウリってるウリってる」

って言っていて
そういや天嘉前からS.O.A.P.サイトにて
「ウリ」がどうだーこうだー
って皆言ってたなーって。
S.O.A.P.サイトも行かなくなってしまったから
何のこっちゃ全然分からなくて。


とにかく
「ウリ」
って何だろうって。
某BLOGの管理人様かしら、とか(ご本人も言ってらしたけど:笑)
某バンドのメンバーかしら、
とか色々ずーーーーーーっと思ってたんですけど、



ウリ坊ね!!!!!

今日気付きました。
猪年かー。
・・・遅いな。

これで「ウリってる?」
って聞かれても納得出来ます(笑)
はーすっきりした。


++++++++++++++++++++++

カウントダウンの瞬間は髪の毛乾かしておりました。
ジャニーズカウントダウンは録画失敗していました。
動物の森の花火はバッチリ見ました。
ついでに家のベランダから遊園地の花火を見ました。
かなり綺麗でした。



お正月は祖母宅に行って寿司食べて
帰ってから身内夫婦が来ていたので
カニ鍋にして、大騒ぎしながらカニを食べ
(我が家の鍋が小さすぎる)

昨日今日はぼけーっとしていました。
昨日買い物ついでに1人で地元の神社へ行ったら
凄い人でした・・・。
でも折角来たし並んでお参りして来ました。


昨日、
漸くラル友のしじみから頂いたキャプストのラジオを聞きました。
北海道でのレギュラー番組の第1回目。
面白いー・・・羨ましいなあ。
もう終わってしまったんですけどね(笑)
FM802でもその内レギュラーやってくれないかしら。

1番の夢はFM802の深夜のビンタンガーデン枠で
ユッキーがひたすら好きな曲を掛けるっていう
特別番組。
マニアしか聞かねーよ、みたいな。



夜は
「今日からマ王!」を見て、
ラルク物をちょこっと整理。
04.9以降のをDVDに落としていたんですけど、
時間かかるかかる。

「この番組は何だ?」

って感じで。
神戸コーリング、何かと思ったら自分が行った
東京ピンサロックス主催のライブ映像だったり。


kenちゃんが出ていた
「タモリ倶楽部」(左官屋さん編・マージャン編)
をまだ見てないんですよー;
ひいーーーー。


MステSPも未編集のまま・・・。
ヘブドラとニューワールドを歌っているよ!
何だこれは!びっくりだ!

マライヤキャリーの後ろの
tetsuのが色白で美人なんだけど(笑)
うちの子のが可愛いわよ!!っていう心境でした。
当時も話題になってたけどライト凄いねー。



キャプスト映像物はPCで見られなかったので
今日TVで見ようかと。 わくわく。

ラル友のしっぽさんから頂いた
キャプストが出ていた東京の番組は見ました♪
ボサボサ頭の永友君が可愛い。
「仕事辞めます」って言った瞬間に雷が落ちたんやって(笑)



今日は今日で
ラル友のユニから借りた
「野ブタ。をプロデュース」
を又最初から最後まで見てました。
途中早送りとかしてましたが。
マリコちゃんが良い人過ぎる・・・(涙)
ええ子や・・・あんな良い子なかなかいないよ。


ノブタが可愛くてねえ・・・
結婚するなら断然修二よね。
あの制服皆で着ようよ(誰に言ってる)

  1. ラルク&日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

今年もレッツダンス。





ライブ中セクハラされる回数NO.1。


+++++++++++++++++++

某番組の576運勢中

135位

だったPです、
明けましておめでとうございます。
ラルクメンバー分見るの忘れた・・・(笑)


今年が皆様にとって良い年となりますように。

好きな事を書きまくっているBlogですが、
サイト共々宜しくお願い致します。
今年もラルクに踊らされましょう。


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2007 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


